人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

SOUL

yosinori37.exblog.jp

クライミングからのカヤック・・・

「ツヨン4段」おわっ…………。

た♪♪ と言いたいがリップ落ち(笑) 落ちたけど あの高さで止まるか?止まらないか?での一手♪久しぶりにシビれた~~♪




みんなのガンバ♪が素直に嬉しいミタライでしたね(^_^)ではざっと





「ツヨン4段」おわっ…………。_c0245666_19144083.jpg
息子なヨーヘイの模範「原チャのフレーム」 いつも思うんだが 
夏子さんまぁまぁ~覚えて無いよね…………( ̄。 ̄;)笑  





「ツヨン4段」おわっ…………。_c0245666_19150200.jpg
息子とのツーショット(^_^;)ヨーヘイありがとうね~♪




「ツヨン4段」おわっ…………。_c0245666_19152866.jpg
そろそろ来るかな?って思ってたらやっぱり来た二番目な息子ハヤシ4段
今日も性格の悪さを感じつつも どこか憎めないハヤシやったな~(笑)





「ツヨン4段」おわっ…………。_c0245666_19162047.jpg
さぁ~~今日は私以外は完登ラッシュな予感がビリビリ♪ みんな先週止まらなかった2手目を どんどん止めだした♪ 流石です






「ツヨン4段」おわっ…………。_c0245666_19164424.jpg
かなり みんなから遅れて止まり出した二手目な私……… でもやっと 舞台に突入♪ 出来ない事を遊ぶ クライミングはやっぱり苦労してこその一手ですな♪うれぴーーーー





「ツヨン4段」おわっ…………。_c0245666_19173151.jpg
セッション相手が居なくなっても頑張ってた♪ 





「ツヨン4段」おわっ…………。_c0245666_19175623.jpg
この髪型に花粉で血走ったチュダ………(^_^;)コエーわ(ノ-_-)ノ 笑
このチュダちゃん  一昔 私に岩場で寝てるだけ!!の人や!って言うてたんですよ(-_-#)ホント酷い奴でしたわ(笑)




「ツヨン4段」おわっ…………。_c0245666_19182510.jpg
 
たまには師匠のアドバイスで核心を…………(-ω-;)ガンバ夏子♪





「ツヨン4段」おわっ…………。_c0245666_19190195.jpg
「イワナ」なチュダちゃん   一昔から比べると格段に強くなったなぁ~♪今なら 影で寝る事の意味も理解したかな?(p_-)笑


 




「ツヨン4段」おわっ…………。_c0245666_19201648.jpg
「初夏 初段」おめでとうね ジュンちゃん  あっ    あさ姉ー まだ口にパン付いてる・・・・・(笑)


   




あとはーーーー?  ふふっ   ヨーヘイ&スッさんやな(笑)「歯車初段」  おめ・・・で・・・ 見てないからな・・・・(笑) 










「ツヨン4段」おわっ…………。_c0245666_19251624.jpg
一度リップから降ってきたホクちゃんが再度 緊張ムーブ♪





「ツヨン4段」おわっ…………。_c0245666_20333072.jpg




「ツヨン4段」おわっ…………。_c0245666_19254898.jpg
リップ落ちも良いトライだったけど やっぱり決める時はキメて来る男です(^_^)







この次が 初参戦な あやり?ちゃんだったかな? 繋げ一発目で 完でした…………強過ぎ( ̄。 ̄;) まぁ~ 初4段をワンデイと言う事で ややこしい息子ハヤシに疑問が発生したのは言うまでもなく………







「ツヨン4段」おわっ…………。_c0245666_19262188.jpg
そして ホクちゃん同様 リップ落ちした我ら同級生の星 タカッシーさんに再度チャンス到来♪





「ツヨン4段」おわっ…………。_c0245666_19272222.jpg
いや~~~嬉しかった♪おめでとうございますタカッシーさん♪
この面子での日々はさぞ大変かと思いますが…………(笑)40代のしぶとさを宜しくお願いします(とくにハ○シに)





「ツヨン4段」おわっ…………。_c0245666_19275920.jpg
完した面子達♪  私もまだ余力は残ってた?んですが 太陽がね
(^_^;) どうせなら キラキラした時間帯に………(^_^)v





「ツヨン4段」おわっ…………。_c0245666_19284110.jpg
どうしたハ○シ?(笑) もう~みんな待ってました的なネタ(笑)ん?これって? チームで言えばアローンやん(笑)
あれだけ無駄なくムーブ見て 最小なパワーでバラししたのに?(笑)
あっ!! 夏子さん「原チャのフレーム」 おめでとう~  良く楽しんでたね~







先週は苦労したよね~ホクちゃん♪タカッシーさん(笑) いやいや あれだけ腹黒発言の連発しといて 敗退はヤバくね?(笑)





「ツヨン4段」おわっ…………。_c0245666_19300536.jpg
訳あってラストトライ&敗退  早く帰りたかった私だけど主演男優賞ばりに慰めるといた(笑)




しかしグレードってホント難しいね  「炎帝」もそうだけど垂壁だけに 鋭利なホールドが無いと一日にチャンスが沢山なんだよね~~





確かに「ボブ」と比べれば 優しい「ツヨン」   でも現役3段クライマーがあの一手目を 果たして持てるだろうか?





得意 不得意  気温や湿度 プラスやマイナスと言い出したら切りが無いな(^_^;)





ただ 右手が左手に変わらない程度なら 「なんとなく」でも 初登者に敬意をはらった会話をしたいね





まっ♪「ボブ」が終わってからは私の全力疾走なクライミング人生は終わりました 今は第二なクライミング人生なんでね♪





いかに みんなと楽しむ♪かがグレードより重要な日々です(^_^)






もちろん♪今日も全て含めて(とくにハヤシが)最高でした(笑)。










番外編
「ツヨン4段」おわっ…………。_c0245666_20102745.jpg
おいピーーー  いつもいつも ありがと夏子さん





「ツヨン4段」おわっ…………。_c0245666_20113620.jpg
あぁーー我が子同様に 子供の頃に戻っておくれーーー(涙)  いや!  やっぱり我が子はもう~ええかな(笑)





by barimetal | 2017-04-24 17:36 | ミタライ | Comments(6)
Commented by はるかママ at 2017-04-25 08:02 x
ツヨンおわっ

…たと思ったね(笑)
ゲキ強たちのセッション、贅沢でした(^^)

久しぶりな息子②に会えて、あの懐かしいビッグマクス炸裂が聞けて、楽しかった(^O^)
息子①も無事に歯車終わらせたし!

原チャのフレーム、師匠のアドバイスで魔法のように核心がとまるようになったのはビックリでした!いろんな人を巻きぞえにして、ムーブをパクってつなぎ合わせてオリジナルを作り出す能力は五段の弟子です(笑)
でも、「これ何て課題ですか?」て聞かれて「原チャのフレームです」て答えるのちょっとはずかしかったわー(^_^;)

来週は、太陽光を浴びて完登やね!ハヤシくんと!ガンバ師匠!
Commented by まぁ姉 at 2017-04-25 12:26 x
毎回、ツヨシ(つよし)4段って読んでしまう、老眼私です。

よっちゃん~~来週「完」報告待ってます(*^^*)


夏子さん、原チャのフレーム

おめでとうございます(*^ー^)ノ♪
Commented by barimetal at 2017-04-25 21:35
はるかママさん
ふふっ♪ 師匠らしい落ちやったでしょ(^_^)v
それにビックマウスで傷ついた息子②より先登るのに気が引けたしね(笑)
「原チャのフレーム」 いろいろと夏子さんが正解やった(^_^;)リーチあれば……と思ってた師匠は まだまだ未熟やったと反省しました(^_^;)
とにかく♪価値ある完登でした♪

来週♪若干ややこしい息子と全力を出してセッションするのが楽しみです(^_^)v
沢山の写真♪ありがとう(^_^)ノ
Commented by barimetal at 2017-04-25 21:42
まぁ姉さん
「ツヨシ」笑
カチだけに 更に限定でも無い素晴らしいラインときて得意系(^_^)v まっ♪
まだ期限2ヶ月あるのと 久しぶりに全力を出せるラインなんで 噛み締めて完登しますね
(^_^)ノ

夏子さん♪ 忙しいながらも 完登を目指す姿は
素晴らしかったです(T_T)笑
もう~誇りある弟子でしたよ(^_^)v
Commented by えんちゃん at 2017-04-26 15:49 x
ご無沙汰してます、加古川えんちゃんです^^
よっちゃんの素敵なプレゼント昨日受け取りました〜
めちゃくちゃ感謝です☆
なかなか岩場で一緒に登るチャンスがありませんが、
またよっちゃんとセッションする時の為にバリホールドで修行します!!
Commented by barimetal at 2017-04-26 20:06
えんちゃん
チュダ急便♪(笑) 忙しい中 コメント ありがとうね(^_^)ノ
久しぶりにチュダちゃんに会ったんやけど
少し大人になってたわ(笑) そして
えんちゃんのジムまでの距離を調べたら4時間やった(笑泣き)
中々 会えんけど 継続してたら いつかね♪
修業?は 充分に強いからやめて~~(^_^;)
また外岩で会える日を楽しみにしてます♪