人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

SOUL

yosinori37.exblog.jp

クライミングからのカヤック・・・

の~んびり幸せ瓢キャンプ♪二日目

夜  夜露除けと屋根して焚き火にあたっていたら  まさかの小雨が












一瞬  明日大丈夫か? と思うも  まっ♪ええか♪と爆睡開始(笑)











の~んびり幸せ瓢キャンプ♪二日目_c0245666_23304274.jpg


雨は止んでて  いつも通りの朝食   今日は食パンで
この食パンが 以外に ベストオブパンだった(笑)











昨日同様に 更に前夜の小雨の事もあって  今日も スロースタートで 岩場利用料な場所へ










で 名簿を 見ると   「京都 ハヤシ」を発見











あのスズメバチ事件以来  もう瓢には二度と来ないだろう噂があっただけに はるママと あのハヤシ君?とスズメバチストーリーを二人で思い出しては爆笑しつつ まずは日光浴の為  上流な広い駐車場へ(^_^;)










「よ」
ハヤシ君 G4に居てるんかなぁ~~










「ママ」
そこってアプローチえらいんやろ?











「よ」
最後の方は ガレ場を登って行く感じやったかな?とにかく 遠いわ







「よ」
あのスズメバチ事件の時ね  ハ〇シ君 そのガレ場を 鬼の形相で飛んで降りて来たらし~で














「よ」「ママ」
ぎゃはは(ごめんね爆笑して…………)笑









てな感じで 小一時間ほど日光浴してから 本命な「シャーロット3級」「不知火3段」へ











が 今日も 水位上昇で 譲渡は困難   という事で 一度車まで戻って  水源地上流からアプローチ












苦労しつつも 「シャーロット」な岩に着いたら  疲れを癒してくれる日光♪ コレぞ 私のクライミングと言っても 言い過ぎでは無い 心地よさ♪












の~んびり幸せ瓢キャンプ♪二日目_c0245666_23333944.jpg

まずはアップで「お猿 5級」12月だと言うのに 昨日同様 ポカポカ♪ という事で 課題と闘う以外にも 何かしら二人して闘いつつスタート(^_^;)













そんな はるママのトライを 少し遠目で眺めたら   コレで?課題名が お猿?という物を発見♪












の~んびり幸せ瓢キャンプ♪二日目_c0245666_23343655.jpg

まさかの低さに「猿の腰掛」発見♪(^_^;)  











残念ながら 寄生してる松の木が枯れてたので 期間限定物になるかな












思わず  共に生きる道は無いのか?と心の中でツッコミのちに一人笑













の~んびり幸せ瓢キャンプ♪二日目_c0245666_23351020.jpg

驚き♪ありがとうね♪











で いよいよ本命「シャーロット3級」と その前にスタート確認












の~んびり幸せ瓢キャンプ♪二日目_c0245666_23354658.jpg

トメさん このスタートですよね?   このスタートで 素晴らしい課題ですが 大丈夫ですよね?(p_-)












まさかとは思いますが  左手がもう一つ下になると 素晴らしい課題がクソ課題に変わりますが 大丈夫ですよね?(p_-)












それと はるママの身長では この写真のスタートではSDはマットを積まない限り不可能でしたが  大丈夫ですか?












私 二度ほど このスタートで登って ジャスト3級な体感でしたが? 大丈夫ですか?(p_-)













名作だけに もし?があれば  私 全力で署名活動してでも このスタートにて3級を証明しますが 大丈夫ですか?














(p_-)















そうですか♪ コレで正解なんですね♪  疑ってすいませんでした(^_^)












で 師匠イチ押し推薦課題だけに











はるママMMT開始♪  













の~んびり幸せ瓢キャンプ♪二日目_c0245666_23371029.jpg

が!残念ながら ここでバッテリー切れ……………(T_T)笑












結果は あと一歩にて 本日は 気持ち良い敗退♪











で!私  「不知火」二日目なトライ














の~んびり幸せ瓢キャンプ♪二日目_c0245666_23374581.jpg

















の~んびり幸せ瓢キャンプ♪二日目_c0245666_2338447.jpg

初日に苦労したスタートも 何となく出来るようになり  核心であろう一手目を取れれば登れると確信するも










この一手目が 厳しくもあり 楽しいところ












あと3トライは出来るだろう状態にて 珍しく指に穴が開き まさかの流血………………(T_T)










一人トライなら アーロンにてトライだったが  ボブを完してるクライマーとセッションだったので 今回はこれにて終了
(^_^)










いや~~~ 同じ岩で 課題があるって幸せやね♪












次回は春になるか













それまで♪それまで♪。
by barimetal | 2015-12-14 22:23 | | Comments(4)
Commented by はるかママ at 2015-12-15 07:01 x
のんびりキャンプありがとう〜!!
色々と、忙しいこと全部終わらせてのキャンプ、しかも久しぶりの二泊で心からのんびり、リフレッシュできました(^-^)

おいしい朝ごはん、大矢田神社スラブでのアップ、新エリア、柳家食堂、子宝…そしてたき火(^^)
なにもかもが楽しくて、幸せな週末でした!

あ、もちろん登りも(^_^;)
師匠の熱いトライ見れたのうれしかったなあ〜!しかも、同じ岩で登れるというレアな体験(^o^)
シャーロット、なかなか難しいけど冬の間にしっかり練習して、春に登りたいな。ババールも!
それまでブロックとバリで鍛えてください(^^)

ハヤシくんに会えなかったのが残念。聞きたいことあったのにね〜(笑)
あれ?師匠、腰掛け写真は?
Commented by barimetal at 2015-12-15 10:29
はるかママさん
予定してたどうりの 幸せ瓢キャンプやったね♪

なにもかもが最高過ぎた(^_^)♪ その分 月曜日という現実がね………(T_T)笑

良い課題♪ たった一度だけに 大事にトライしていければ 良い思い出となって またいつか感動をね(^_^)v

「京都 ハヤシ」3人
コレが もし 本当の あのハヤシ君なら  あたかも自分で運転してきました的に書いてるね
(-_-;)
てか スズメバチ飛んでたのには 笑ったわ 
(^_^;)

猿の腰掛写真はねぇ~ 二人して 顔くちゃくちゃで笑ってたから………(笑)
Commented by まぁ姉 at 2015-12-15 18:12 x
フライパンいい仕事しますね(*´ω`*)
年明け二日はフライパン持っていこうかな♪(笑)

2日とも登れて良かったです。
春には、ママさんと一緒に、登りたいです。
スタート、何処なんでしょうね~?
Commented by barimetal at 2015-12-15 23:41
まぁ姉さん
フライパン♪ 以外にコレだ!!サイズが難しいです(^_^;)
パン焼くときは 蓋が良い仕事をしてくれます
(^_^)v

ゆっくりでも2連登出来て 本当に良かったわ~♪二日目 朝降ってたら 笠置になるところやったし(^_^;)

「シャーロット」 もう かなりの人数の人達が チョーク痕を見ては まさか? コレじゃないよね?と迷ってましたよ(^_^;)
SDも 平均身長より 低く設定で よく確認しないと  自己満足な趣味とはいえ やっぱり気持ちよい完にしたいと思うだろうしね(^_^)