人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

SOUL

yosinori37.exblog.jp

クライミングからのカヤック・・・

シルバーウィークは富士山ー小川山ー瑞牆

19日夜発~22日夕方までな日程











富士山を前日に入れるか否か スバルラインかスカイラインか?という事も 出発日に決定(^_^;)










5合目の渋滞を予想で 前日に富士山スカイライン五合目を目指した













7時間ほどかかったが無事に 予定していた「水が塚駐車場」に着  











後ろでぐちゃぐちゃに寝る4猿達を見て  はるママにも 少しでも快適に寝てもらう為と座っては寝れ無い 私は外で寝る事に












ここで事件発生












寝袋で寝て居る私の前に  ゲジゲジの次に嫌いなカマドーマが目の前に………………














私 3メートルほど飛び上がるほどのビビりっぷり(笑)











普段なら ここで移動だが 疲労も疲労ゆへ  デコピンでカマドーマを100メートル飛ばしてから また寝てると













今度はまさかの


















反パンで寝て居る寝袋の中にカマドーマらしき感触…………















0.1秒で飛び上がり










0.2秒後に全身鳥肌













0.3秒後には寝袋を100メートル投げてた(笑)













もちろん疲労マックス・・・・・・・・・・・















さすがに ここでは 寝るのは無理だと  移動するも やっぱり無駄な行動になるだろと 少し下ってから また 元居た 駐車場の 今度はど真ん中で再度寝た(笑)










2時間ほど気絶的睡眠のちに  ご来光前 富士スカイライン5合目に着













既に駐車場は ほぼ満車だったが なんとか近くに止めれて











ご来光まで 今度は 豊満なはるママの太股を借りて爆睡












猿だけに はるママだけに ご来光に興味ゼロを確認し それならこんな早く来なくてもと思うも のちに駐車場不足を見て正解と気づいた(^_^;)









で 観光スタート










シルバーウィークは富士山ー小川山ー瑞牆_c0245666_11374124.jpg














シルバーウィークは富士山ー小川山ー瑞牆_c0245666_11375285.jpg

今思えば 唯一 靴履いてる せん猿(笑)












シルバーウィークは富士山ー小川山ー瑞牆_c0245666_11381229.jpg

下から歩いて来たアピール……………















シルバーウィークは富士山ー小川山ー瑞牆_c0245666_11384479.jpg

少し登ったところがトイレと確認した辺りで 私 はるかママと車に戻る事に












4猿は 少し登って来るとの事で2ー2でコンビ組むよう伝えて 車に戻った












しばらくしてから りょう猿がせん猿を連れて来て せん猿も寝るとの事










りょう猿は お金を持ってふたたび2猿の元へ








ここで  猿達が頂上を目指すなと気がついた













思った通り しばらくしてから はる猿からTell










今 7合目との連絡   このまま頂上を目指しても良いかというTell











身体能力は 爺 婆をはるかに上回る3猿  もちろんオッケーだが














意思を試す為    小川山にも行くから駄目と伝える














再度Tell   どうしても 頂上に行きたいとの事















合格!! 













3猿全員クロックス  ひで猿にいたっては朝食すら食べて無い  















お金を持って行った事が 許可した理由とは 3猿は知るよしも無いだろう(笑)












あと クロックスでの登山も つい最近 私自身が7時間登山で経験済み












猿達の身体能力なら さらに余裕な域












心配する はるかママを見て  母親の役目をしみじみ感じつつ  あいつらなら大丈夫大丈夫と父の役目











子供達を 信じてあげるのも 両親の 大事な役目











という事を書きつつ  本当は 広々したバモスの後ろで3人爆睡(笑)













途中  アドレナリン全開な3猿な 画像が何度も送られて来て













行かせて良かったと思う私と いまだに心配な はるかママ(笑)













で 出発したのが7時で 無事に5合目まで帰って来たのが3時だったかな













せん猿は残念だったが 少し成長した3猿達を見て 正直に喜びました














5合目からとは言え  水の重要性 食べ物の重要性 衣類の重要性  お金の重要性を 身を持って経験したと思う















ありがとう 富士山 


















で 今度はロックマン&あさこ姫が待つ小川山に3時間ほどの移動(^_^;)














小川山に着けば 場所とりありがとうと 言わざるをえんほどの大所帯………











無事に車を止めて       良かった良かったと テントを張り 無事に就寝














しかし  この車を止める際      マフラーを擦った事が 後々事件を起こすとは  この時は思いも知らず………(小川山編に続く) 
















番外編












シルバーウィークは富士山ー小川山ー瑞牆_c0245666_13143343.jpg

下からって書いてないから・・・・・・・・・・ あっ!  でも2倍って書いてある・・・・・・・・・・(笑)
by barimetal | 2015-09-24 10:06 | 小川山 | Comments(2)
Commented by はるかママ at 2015-09-24 23:20 x
猿たちの夢だった富士山に連れて行ってくれてありがとう(^o^)

まさか頂上を目指すとは思わず、手ぶらで行かせたことを後悔して、心配で心配で胸がはりさけそうだったけど、それでもやっぱり爆睡できるわたしって(^_^;)

なんとか自分たちで水分も食料も調達してたし、父・よっちゃんの言ったとおり、大丈夫やったね(^-^)

頂上からの写真と、無事に下山した時の顔は忘れられないなあ…あ!あの足の汚なさも(笑)

師匠、次回はスバルラインで弟子と頂上目指しましょ!温泉のにおいと白い馬確かめにいこ(^^)こっちには、きっとカマドーマおらんから(^_−)
Commented by barimetal at 2015-09-25 12:33
はるかママさん
予定どうりな行動しない ところが 良い成長だと 今回の事でね(^_^;)

カマドーマには マジでまいったけど 富士山に このタイミングで行って良かったと思いました
(T_T)

スバルライン……… 師匠 平地でもギリ生きてますが…………(-_-;)

もう一度 冷静になってから 決定しましょう
(笑)