人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

SOUL

yosinori37.exblog.jp

クライミングからのカヤック・・・

さようなら「プリングルス初段」ありがとう「シンバ3段」

3月25日木曜

仕事も暇  天気も午後まで雨という事で  長男 亮人の小学校卒業&中学進学祝いで



USJへ




朝5時半出発       9時半 到着だったかな  




岩登りだと しんどくないが  こういうのは苦手     ひたすら歩き疲れる   何よりもタバコが吸えないと死ぬ



さようなら「プリングルス初段」ありがとう「シンバ3段」_c0245666_1834389.jpg

もう  この時間には 足が棒







さようなら「プリングルス初段」ありがとう「シンバ3段」_c0245666_1845381.jpg

ホントに中学生になれるか?って心配になるほど  マイぺースな リョウ猿

セン猿の5年は  もっと心配・・・・






滅多に 一緒に写真撮らないが   今日だけは  許そう




さようなら「プリングルス初段」ありがとう「シンバ3段」_c0245666_1873953.jpg

いつか  各々 嫁さんと眺めてくれ(笑)。








最近恒例の瓢へ









土曜  休み決定するも   ママさん女子会が金曜夜にあるとの事で   朝4時に出発






もちろん  女子会で寝てないママさんは  トイレ以外は爆睡  とりあえずママ睡眠メモ4時間







今回は 各々 やりたい課題があるだろう?という思いで 連絡はたいして取らず   まずは







三角岩 駐車場にて 1時間  二人して爆睡    睡眠メモ5時間






9時半に起床









本日は  珍しく  ターゲットを「シンバ3段」に設定    3時まで  ママ時間と決めて  三角岩へ






アプローチを トボトボ歩き   三角岩が 遠くで見える辺りで    ん?







良く見てみると  岩の上部が  真っ白・・・・・     とにかく ひどい汚れ







ひどい3箇所を  入念に 眺め     チョークの状態などから     妄想と想像開始













まず  「イカンテ」「アカンテ」で使う上部のみ・・・・・







カップルだな!  おそらく彼女の課題    そして彼氏は  おそらく3段は登るクライマーだな   うん!








そして これほどの てんこ盛りチョ-ク後を見る限り・・・・・・・








おそらく  彼女は 余命数カ月の末期のガンだな   うん!  間違いない!!








彼女が どうしても落ちてくる  この上部を    彼氏が涙ながらに  チョークをつけたんだろう







ヤバい  想像しただけで泣けてきた








そんな時間を重ね   彼女が 核心であるパーツを超え    慎重に ガバ取り







いよいよ  第二の核心  マントル







涙ボロボロの彼氏のガンバ!      それに 応えるように  同じく涙ながらに マントルを返す彼女







おそらく  今日が 最後のチャンス       










気がつけば   木漏れ日の岩に立つ 彼女         





  


岩から下りて来た 彼女に  ハイタッチ  そして  抱き合う二人







駄目だ  もう泣けてきて  これ以上は書けない・・・・  いや  頑張って書こう









しばらく  二人で「アカンテ3級」を見つめあい    満身で  帰宅の準備








ブラシだけを残し  マットをたたみ   さぁー  これから かけがえの無い時間を共にした課題に









感謝のブラッシングを  今まさに  やろうとした時に  彼女の発作が・・・・・・








うん!  そう言う事なら仕方ないな・・・・・・







ん?  待てよ?    それなら マットとかの荷物は?







ははーーーん    おそらく  クマだな       二人が去ってから   クマが来たに違いない






目当ては   二人のマットの中に挟まれてた「ホット モット」の  唐揚げ弁当か・・・・・・・





かぁーーーーーーーーー  けしからんクマめ!!









まっ  以上が俺の想像です     なんか  異議ある?     









あぁーーーもちろん  やる事はね    今回は静かではないが  みんなで やれるだけは 綺麗に








とまぁ~  こんな出だしで    ママさんの「イカンテ3級」







師匠実験台と化し   狭いムーブを必死のパッチで 頑張りました    同じくママさんもMMT







デットだった  右ポッケもスタチックに    次の左手取りも   スタンスの決定などで  頑張るところを発見








まぁ~  マントル?が恐怖なだけに   登りたいのか?登りたくないのか?なママさんだけに









もう ここで満足な顔(笑)
さようなら「プリングルス初段」ありがとう「シンバ3段」_c0245666_2040171.jpg









まっ趣味だからね    良い頑張りと悪い頑張りがあるよ    仕事じゃないしね








この先は 自分次第      満足する 答えが 見つかると良いね ママさん







休憩ばかりしていたら  ママさんに気を使わすので  








合間に隣りの「プリングルス初段」を触る事に










う~~ん   初段だから  ワンムーブが  悪いのかな~と オブザベするも  ママさんの師匠だけに







思った事をしない  我が身体








ひとり  あーでもない  こーでもないと10トライはしたね   正解は まさかのワンムーブでした(笑) 








あっ!  奥に付けたマーク消したかな俺?      













また想像か(笑)







まぁ姉さん・Uっちーさん 改めエロっちーさん・ホリさん・ そして初めましてな TYこちゃんも  各々の課題へ






あっ!  TYこちゃん「イカンテ3級」 おめでとう   力強い登りでした。
さようなら「プリングルス初段」ありがとう「シンバ3段」_c0245666_20383062.jpg













さぁ~  本日は  ターゲットを「シンバ3段」に     コレ!と決めるのは久しぶり







以前に1 2回だけ  軽い気持ちで触った程度だったので  少し不安だったが






たまたま 完登狙いの若者が「シンバ3段」を動画トライ中で  まぜてもらってトライ開始





1手取って  ヒールかけて    ん?見たいな  オブザベをし  身体で憶える師匠だけに






速攻  落ちました(笑)    






落ちるたびに  若者が丁寧なアドバイスをくれて  後半まではイメージ完成






そんなタイミングで  若者が渾身のリップ取り    凄い雄たけびだった(ビックリ)







これは  裏で寝ているママさんを 起こしたかな?と思いつつも  帰って来た若者とハイタッチ






これで  マットが無くなるなと思い    一トライ大丈夫ですかと 若者に






全然ゆっくりと やって下さいと   優しい言葉を頂き






若者が完登した  次のトライで  登れました~~   






若者同様  リップ取りに 渾身の雄たけび  そしてマントルを返すと













まだ爆睡中な  ママさん・・・・・・・・・・・・・・・    









二人して  かなりの音量な雄たけびだっただけに   若者と二人で 笑いました




流石  ママさんです  器が違うね(笑)





合計5トライ   「シンバ3段」  ありがとうございました    もう  初手のあのカチは嫌です(笑)










続いて「ハッチ4段」を触る予定だったが   エロっちーさんが「ピッコロ1級」をやってる事で  早く 応援する為に









とりあえず 今日は「ハッチ4段」の上部「ススメバチ2段」のおさらいで 終了する事に









ここで  まさかの事件発生するとは  この時は思いも






3トライ目かで  リップ取りまでいき  後は得意のマントル






だが  念の為   ママさんに  マットをずらしてと上部からお願いし   右手をポッケガバに入れた瞬間に
まさかのスリップ





既にマットは ずらされたであろうと  落ちる真下を見ると






まともに  ママさんが      それも 落ちてくる師匠に 気づいてもいない状態









師匠










ぎゃぁーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー











かろうじて  空中で右足を横にずらせたが  左足と 我が  股間の位置まではずらせずに  ママさんの上に落下






あぁーーーやっちまった   もうママさんの何処かが骨折したかも?な感じで  もう必死でママさんを見た






奇跡だった   ママさん無傷    もうホットし過ぎて 腰が抜けた(笑)






得意なマントルと気を抜いたのと  マットの移動を確認してから 動けば良かったと反省しました






自分も かろうじて軽傷だったので  次のトライで 「スズメバチ2段」を おさらい再登して ピッコロへ







下りると   エロっちーさん ひとり「ピッコロ1級」を





リーチが あまりない  Uっちーさんだけに   僕が登ったムーブと いかほど違うのかと  セッションする事に





これが・・・・・  死ねる   いや  死ぬほどシンドイ・・・・・





結局  二人して敗退したが  楽しいセッションでした(笑)





時間も6時を過ぎたので   ピッコロに居る みんなにお別れをして





バックドロップに居るであろう  久しぶりのベッピンさんに お別れをしてから  帰宅しました









まだまだ続くよ4段ハイタッチ(笑)   今回もたくさんの 大切な友とのハイタッチ 


そして 本日も楽しい瓢にしてくれた みんなに感謝感謝です




ありがとう  ございました。











そして  本日BBQ予定 








が   無情にも雨      でも死んだ身体を休めるにはよい睡眠が出来ました(笑)





3時に雨は止んだので   2猿と  海へ



さようなら「プリングルス初段」ありがとう「シンバ3段」_c0245666_20344921.jpg












さようなら「プリングルス初段」ありがとう「シンバ3段」_c0245666_2035587.jpg

可愛い 海牛赤ちゃん






さようなら「プリングルス初段」ありがとう「シンバ3段」_c0245666_20355051.jpg

まるで都会なみな 密集率・・・・・





さようなら「プリングルス初段」ありがとう「シンバ3段」_c0245666_203644100.jpg

楽しんだな~












さようなら「プリングルス初段」ありがとう「シンバ3段」_c0245666_20371644.jpg

もう~  好きにして。       
             











    



    
by barimetal | 2013-03-31 20:40 | | Comments(14)
Commented by まっちゃん at 2013-03-31 21:32 x
よっちゃんがUSJ…似合わね〜。よくがんばりました(^^)

三角岩の妄想は、は○かママ並に飛躍してて、最高やね〜(笑)
Commented by はるかママ at 2013-03-31 21:59 x
やばい!!師匠に妄想癖感染しとる!!

しかしあのチョークはひどかったね…^_^;お掃除ありがとうございました。

先週も今週も、ほんとに楽しかった〜(^o^)
三角岩はなかなかゲットできないけど、良いがんばりができるように答えを見つけ出します。いつも付き合ってくれてありがとう(^-^)

師匠の合計6段は圧巻でした!!おめでとう(≧∇≦)
ただただシンバ爆睡が悔やまれます……。
こんな弟子ですが、これからもよろしくお願いします…。
Commented by つなぎの社長 at 2013-04-01 00:47 x
怪我大丈夫?
人見ながらのマット移動は難しいもんね。
人混みしんどいです、はい。
Commented by まぁ姉 at 2013-04-01 11:27 x
2週連続(^v^)ありがとう。

あの傷には・・・そんなことが・・ママさん無事で何より。よっちゃんも。(帰り際のドアにぶつけた頭・・・
あれで・・妄想が!!!)

三角岩の掃除ありがとう(弱子では掃除するにもあそこまで行きつけない)昨日の雨で、また綺麗になったと思います。

コテツ(*^_^*)ピンクな肉級ラブです。
Commented by Jin at 2013-04-01 11:43 x
クマ、悪い奴や。
Commented by barimetal at 2013-04-01 19:06
まっちゃん
クライミングのほうが1000倍 面白い!
(>_<)

がんばり!わかってもらえて 嬉しいです
(笑)


妄想…… いやいや!! 完璧な推理と言って下さいな(* ̄∇ ̄*)V
Commented by barimetal at 2013-04-01 19:22
はるかママさん

あれから どうも……頭が……( TДT)

というか師匠 体は大人♪頭脳は子供だったね……(* ̄∇ ̄*)

「イカンテ3級」 あの上部は 良い経験になると思うよ~(*^ー^)ノ♪

救助はしない! けどね(鬼) (^-^)/


「シンバ」は タイミングが良かった♪

流石に あの下地で マット少な過ぎたしね
(/ー ̄;)


さぁ~ 次の場所が悩みね~(>_<) ミタライも良いけど 「イカンテ」も 「無題」にむけては良い経験だと思うし……(* ̄∇ ̄*)


まっ 風にききましょか♪(*^ー^)ノ♪

Commented by barimetal at 2013-04-01 19:27
つなぎの社長

全然 大丈夫(* ̄∇ ̄*) でも 二人して かなり危険だったから 1時間は反省ッス
(* ̄∇ ̄*)

マットをずらして 言われて マットをどのように動かしてよいのか

いまいち 理解してなかった ママさんでした(笑)

人混みは 大丈夫なんだけど タバコが………( TДT)
Commented by barimetal at 2013-04-01 19:38
まぁ姉さん

もう トランクの角!! まともに角!!……(笑)

これで 賢くなったら 喜んでぶつけるんだけど……

今日 書いた日記を見る限り…( TДT)


お掃除♪ ガバあって良かった♪ 昨日の雨で完璧ですね♪(*^ー^)ノ♪


肉球♪好きな女性が多いね(^_^)

男はやっぱし 金の玉が好きかな(* ̄∇ ̄*)
Commented by barimetal at 2013-04-01 19:40
JINさん

いやいや!実は その熊も 二匹の子熊が………


もう いいって?(笑)
Commented by NKTK at 2013-04-01 20:23 x
まいどです(^o^)
1日で六段とは凄い成果ですね(^o^)

そしてよっちゃんの妄想凄すぎ!&なによりもよっちゃんもママさんもケガがなくてほんとによかったです!
安全第一ですね(^o^)

僕も先週はいい経験が出来たので次に繋がるように頑張ります(^o^)

最近ちょっとご無沙汰ですがまた岩場でヨロシクです!(^^)!
Commented by barimetal at 2013-04-01 20:59
NKTKさん

再登と めっちゃ得意系だったからね♪

「プリングルス初段」は めっちゃ ハマりましたし……(笑)

去年も感じた事なんだけど もうチョーク跡が 凄く残ってる事が 多くてね(/ー ̄;)

でも 注意や犯人探しは してはいけないと

さんざんゴミをほってきた経験からの妄想ッス(^_^)


あの落下は 本当にヤバく 反省しました
( TДT)
健全あっての 趣味ですもんね(^_^)

宮川♪ 僕はもう あの頃の情熱が懐かしい場所となりました(^_^)

NKTKさんの 思いやトライ話を聞くと

あの当時の記憶が 甦ります♪(*^ー^)ノ♪

感謝です(^_^)


早くミタライで ゆっくりしたいね♪
♪ヽ(´▽`)/

Commented by ミヤ at 2013-04-03 10:02 x
そういや大阪住んでてUSJって行ったことなかったです(--;)
子供達のいい思い出になるね~。

こんな物語があったとは(T-T)
これからは、掃除してる時に涙が止まりそうにないです(笑)
ケガなくて本当に良かった。登ってる本人だけでなく、下でいる人にもケガの可能性ありますよね~。今回の日記でまた勉強になりました(^^;

コテツ君いい顔してるね~(^-^)
男前っす!

・・・たまにタヌキが写ってる・・ 
Commented by barimetal at 2013-04-03 12:12
ミヤさん

行った事ないの!Σ(゜Д゜)

まぁ~ クライミング以上は 中々ないよ(笑)


そうなの! 汚れてるにも たくさんの理由があるねん(* ̄∇ ̄*)

めっちゃ頑張って消してる姿♪見せたかったわ(* ̄∇ ̄*)


タヌキの件は………

何かしら とばっちり攻撃が怖いので
一切♪ノーコメント(笑)


コテツには 日々癒されております♪ (^_^)

僕も癒し系に なる日も そう遠くないかと
(* ̄∇ ̄*)♪。