人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

SOUL

yosinori37.exblog.jp

クライミングからのカヤック・・・

さようなら「ボブ」 今まで ありがとう。

連続3週目

もう登れる  となってから 「初4段のプレッシャー」  「指裂け」   「気温」  と 




本当に精神と肉体との闘いが始まり





限界への挑戦の難しさ   クライミングの厳しさを   これでもか!ってほど味わいました





ジム登りを止めて  週一外岩クライマーになり  早くも2年が経ち




体幹の弱りを  誰よりも実感




そんな中    弟子であり 最高のパートナー   



はるかママさんの純粋な  クライミング姿勢を見て    




自分にあった 本当の「楽しさ」とは何かと?     









数は少なくとも   心から信頼で繋がり   競争ではなく






お互いを高め合い    心から一緒に喜びを   分かち合う仲間













みんなと出会えて こそ






みんなと登れて こそ







ありがとう。













事前連絡にて  つなぎの社長&K子さんは 昼に到着予定との事で


僕達も昼前に着









予想気温16度


左手 中指の裂け は かなり完治し薄くなり


右手の裂けは  ペーパーで削り  皮は薄くなったが  何とか数トライは持つであろう状態








アップで「ゴンザ」 上部を三度



そして「ボブ」上部を一度抜け




下部の変更部分一度





念の為   数トライ 耐えれるように   一部を 手に足ムーブに変更(神様ムーブ)





プレッシャーは一切感じず   心自由      




何よりも嬉しかったのが  心地よい気温




これで登る!と宣言出来るほどの  力がみなぎった  本日初 トライにて










何も出来なかった1週目



どん底に落ちた4週目 5週目  



そして  我慢に耐えた6週目





登れずとも   一対一の自分との闘いに  勝てて こその  7週目




信頼するパートナーに見守られ



大切な仲間に見守られ



たくさんのメールに励まされ




今日この日に   これ以上ない最高の登りが出来ました     






みんなが居てこその 完登でした        心より感謝を込めて









ありがとう ございました














では  写真にて本日を



さようなら「ボブ」 今まで ありがとう。_c0245666_23284439.jpg

下りてきて  これを渡された時は  思わず涙ものでした

ありがとうママさん(涙)






さようなら「ボブ」 今まで ありがとう。_c0245666_23303469.jpg
 
社長の「ゴンザ」

この壁を どうにか一緒に超えたい   そう心から思います


今日は出来ずとも  諦めなければ  不可能なんて存在しない



大変な事ですが   出来ない今を  楽しみましよう(笑)








お久しぶり~K子さん&たじまやこと  さわくん



相変わらずのK子氏  楽しい時間ありがとう   あとコメント宜しく(笑)



「ボブ」を登ってすぐに    さわくんに  「ゴンザ」の見本を見せて下さいと無言で言われ




必死のパッチで 久しぶりに ゴンザを再登・・・・・



もうフラフラやった(笑)









さようなら「ボブ」 今まで ありがとう。_c0245666_23441736.jpg

初めましての KMさんと  何度かお会いしたIU君


律義なIU君   さわくん同様 好きにリスト入りです(笑)




さようなら「ボブ」 今まで ありがとう。_c0245666_23473941.jpg

ママさんもKMさんを お気に入りに(笑)

また女子会メンバーが増えたね・・・・・・(苦笑)





さようなら「ボブ」 今まで ありがとう。_c0245666_23501457.jpg
 
できねーできねーを連呼しつつも  頑張ってたK子氏



ほぼ2カ月通ったのよ  と連呼しといた(笑)







さようなら「ボブ」 今まで ありがとう。_c0245666_2352441.jpg

河原で見つけた  好課題




ムーブは全部ばらしたとの ママ発言


これには みんなを爆笑の渦に  やっぱ  はるかママさん最強やわ・・・・・・・・・・・(笑)






そんなこんな  本日も最高の三重でした。











さようなら「ボブ」 今まで ありがとう。_c0245666_001673.jpg

立派なキン◎に 育ってますよ~~





         





























  




      




   
by barimetal | 2013-03-18 00:01 | 一〇瀬 | Comments(36)
Commented by 純純 at 2013-03-18 00:17 x
いつ登るかとずっとブログ読まさせてもらってました!
ボブ完おめでとうございます~(*゚▽゚)ノ
Commented by つなぎの社長 at 2013-03-18 00:31 x
立ち会えて良かった(^_^)
おめでとう!これからもよろしく。
目の前の壁はなかなか頑丈ですわ(~_~;)
Commented by たじま屋 at 2013-03-18 01:15 x
あと10分早ければ、生で完登の瞬間に立ち会えたのに。。。残念です!!!
しかし、本当におめでとうございます!!!
記念すべき日にママさんを含め再会できて本当に嬉しかったです!!!

そしてゴンザの最登(笑)とご指導ありがとうございました!!!
僕も負けじとIU氏と切磋琢磨していきたいと思います。
Commented by ponchika at 2013-03-18 01:34
おめでとう!!
さすがよっちゃん^^
決めるときはビシッと決めてくれますなー。
そして今日もにゃんこかわゆい。
Commented by はるかママ at 2013-03-18 07:59 x
本当に!本当に!おめでとう~~\(^o^)/

昨日は、道中の雰囲気も先週までと全然違ってたから絶対登ると思ってました。
でもあんなにすぐに登ってしまうとは(^_^;)
「よかったねー」って何回言ったうやろ(笑)

師匠の記念すべき初4段、立ち会えたことに感謝です(^-^)
弟子との格差がさらに大きくなってしまったけど、これからもよろしくお願いします♪

さあ~ミタライオープンまでなにする?
サンヨーへガクガクしに行く?
あ、とりあえずわたし「3.17」つなげに行かなあかんわ!
Commented by Kこ at 2013-03-18 08:28 x
ボブ完、おめでとうございますー!
これから毎週一緒にボブできるんかと楽しみにしてたのになー

となると次はピエールですね!!!
Commented by saka at 2013-03-18 08:59 x
四十・・・いや四段おめでとう
Commented by ロックマン at 2013-03-18 09:10 x
おめでとうございます。動画、余裕感ありありでしたね。、さすがよっちゃん、僕も頑張らな!
Commented by barimetal at 2013-03-18 12:06
純ちゃん
ありがとー(*^ー^)ノ♪

あっという間に過去になりました(笑)

もうミタライの季節ですね♪

また宜しくです!。
Commented by barimetal at 2013-03-18 12:13
つなぎの社長
記念すべき誕生日に♪(^_^)

パワーをもらいました(* ̄∇ ̄*)V

何級 何段♪やっぱり初は厳しいね……(^_^;)

これからもたくさんの課題を触り もっともっと♪楽しもうね~(*^ー^)ノ♪

心遣い♪ありがとうございました。
Commented by barimetal at 2013-03-18 12:22
たじま屋こと さわ君
ブログ知ってたんだね……(^_^;)

ありがとう~♪ ちょっとの違いだったね
(^_^;

IU君との 切磋琢磨!!
お互いの存在を大事に 心強く これから来る壁に打ち勝ってね♪

ゴンザ再登 さわ君に貸しで宜しく♪
(* ̄∇ ̄*)
Commented by barimetal at 2013-03-18 12:31
Ponchikaさん
ありがとー(*^ー^)ノ♪

もう行きの道中が一番ドキドキやったわ~
Σ(゜Д゜) (笑)

やっとの更新♪ これでもまだまだ旦那さまには追い付けぬ(/ー ̄;)
負けませんぞ!!とお伝えを(* ̄∇ ̄*)

コテツ♪ 上げ猫になるように育てますね(^_^)♪。
Commented by barimetal at 2013-03-18 12:45
はるかママさん
もう言葉がないです♪( TДT)

力になってくれて 本当にありがとう♪

まだまだ弱い師匠ですが これからも自分の道をしっかりと生き
強い背中を見てもらえるように精進します
(*^ー^)ノ♪

いよいよ 大好きミタライですね♪ 309号の解除まで
サンヨーでガクガク または三重の
「ムーブはバラした……」プロジェクトを
楽しもうね(笑)

初4段♪ママさん居てこその 楽しさでした

ママさん♪本当にありがとー。
Commented by barimetal at 2013-03-18 12:52
Kこ さん
おっ めっちゃレアコメント♪ありがとうございます(笑)

来るの遅いし………(/ー ̄;)

しばらくは 三重でのんびりしますので
安心して 「ボブ」楽しんで下さい(^_^;)

あっ ピエールは10年 かけて登ります
(* ̄∇ ̄*)V。
Commented by barimetal at 2013-03-18 12:55
SaKaさん
ブログ 間違えてないですか?(笑)

ありがとうございます♪

SaKaさんが 登った3段! これも 僕の力になってますよ(*^ー^)ノ♪

ミタライセッション♪楽しみです(*^ー^)。
Commented by barimetal at 2013-03-18 13:01
ロックマン
ありがとう~~(*^ー^)ノ♪

余裕に見えるのは 心鍛えられたからね♪

肉体的には限界ですよ~ 一トライで 左手 裂けたしね……(^_^;)

これでしばらくは腑抜けを楽しみます。
Commented by まぁ姉 at 2013-03-18 13:15 x
4段、おめでとう。

ママさんの「BOB」「完」最高です。
ママさんには、誰もかないません。

コテツ、何時見ても、男前ネ!(^v^)
Commented by barimetal at 2013-03-18 18:04
まぁ姉さん
ありがとー( TДT)

新しい第一歩です(*^ー^)ノ♪

完登ケーキ♪本当にありがたい事です

渡された瞬間の あの心を いつまでも忘れずに 一緒に楽しみますね(*^ー^)ノ♪

最近のコテツ様 窓ごしに見る 女性猫に無我夢中でございます…… (^_^;)
Commented by IU at 2013-03-18 19:56 x
完登おめでとうございます!!
動画拝見しました。凄いです!。。。立ち会いたかったです(笑)

久し振りにお会いできて嬉しかったですし、色々教えていただいてありがとうございました!

僕もたじま屋とお互い良いところを引っ張りあっていきたいと思っています。
Commented by barimetal at 2013-03-18 21:26
IU君

おぉーーーー ブログ知ってたのね…………

お恥ずかしい……(笑)

ありがとー(*^ー^)ノ♪ 通いに通ったからね(^_^;)

北山清掃でも 遠くから まっちゃんに律儀な挨拶してるなぁ~って 感心して見てたのよ(笑)

ゴンザ♪ 教えるのは苦手ですが 僕に出来る事なら 何でも言って下さい(*^ー^)ノ

さわ君やたくさんの友と これからも強くたくましいクライマーになって

いつか限界セッションしましょう(* ̄∇ ̄*)

待ってますよ!!

コメントありがとー。
Commented by まっちゃん at 2013-03-18 21:36 x
余裕の完登だね〜。
気持ちの余裕が結果につながったって感じやね。
楽しみながら登るってスタイルがよっちゃんらしくて、憧れるわ。
これからも、そんな感じでよろしくね〜(^^)
Commented by barimetal at 2013-03-18 22:28
まっちゃん

もう 自分のスタイルを通すのが 本当に大変だったよ~( TДT)

まっちゃん♪ありがとー (*^ー^)ノ♪

これからも 急がず楽しんで強くなります
( ̄∇ ̄*)ゞ
Commented by ミヤ at 2013-03-19 00:02 x
おめでとうございます(^-^)/
なんか、もう、凄い!
ジム登りもしてないのに(^-^;
楽しみながら、結果も残して、最高ですね。
いろいろあったと思うけど、なんかすべて浄化されたみたいですね(^-^)/
本当におめでとー!
Commented by はやし at 2013-03-19 01:46 x
おお!!のぼってる!!

おめでとうございます!!ついにやっちゃいましたね

はやくも、やるもんなくなったんじやないですか!?

Commented by barimetal at 2013-03-19 06:55
ミヤさん
ありがとーーーーーー( TДT)

めっちゃ楽しんで登れましたよ(泣笑)

もう指裂けが とにかく辛かった……
ゆっくり治す 時間も 日に日に上がる気温で出来ないしね(^_^;)

それでも 途中で 吹っ切れたのが いまだに不思議です(*^ー^)ノ♪

また 瓢で ゆっくり自慢話し 聞いて下さいね~(* ̄∇ ̄*)
Commented by barimetal at 2013-03-19 07:00
はやし君
やりましたよ~~(*^ー^)ノ♪ ありがとー

もう はやし君のお陰やで~本当にありがとう( TДT)

ふふっ(* ̄∇ ̄*) ピエール♪残してますよ
(* ̄∇ ̄*)

あれは10年かかりますわ~(*^ー^)ノ♪


あっ♪ 僕の初コメ また見といてね(笑)。
Commented by J.Dee at 2013-03-19 12:58 x
ほんとに、おめでとうございます。 
出会ったときに、ハートの強さ、広さは、師範級だと思っていました。 
 お友達の反響が物語ってますね。 
  全て、日々の積み重ねですね。 きっと。
Commented by barimetal at 2013-03-19 15:06
J.Deeさん

J.Deeさん♪なんか欲しい物ないですか?
(笑)

いや~~ 人付き合いは苦手ですよ……(^_^;)
自分の信じる道 まっしぐらですからね
(* ̄∇ ̄*)

凹む事も 多々……

だけど凹んだ数だけ 理解ある友の存在に助けてもらってます♪

このコメントも♪ 僕の宝です(*^ー^)ノ♪

ありがとー♪(*^ー^)ノ♪。
Commented by KOH at 2013-03-19 22:40 x
おめでとうございます!!

生で見たかった~


よっちゃんは週末クライマーの鏡です!!

パワーもらいました o(^-^)o
Commented by barimetal at 2013-03-20 00:56
KOH君
いやぁ~~~♪ ありがとー(*^ー^)ノ♪

週末クライマー 2年前なんか 週4登ってたから

しばらくは禁断症状に悩まされたけどね……(笑)

それに体幹は弱くなったよ……( TДT)

なので♪そのパワーは僕に返して下さい(* ̄∇ ̄*)。

Commented by Tajima at 2013-03-20 08:36 x
サンヨーのタジマです、4段おめでとございます

凄すぎですねーーー、つめのあかください。
Commented by barimetal at 2013-03-20 10:19
Tajimaさん
ありがとー(*^ー^)ノ♪

僕の つめのあか なんか アホになりますよ~(笑)

たじまさん♪は まだ始まったばかり

まだまだ これからです!!(* ̄∇ ̄*)


また 夏キャンプの時に セッションしましょう(*^ー^)ノ♪ 。
Commented by NKTK at 2013-03-20 22:31 x
改めておめでとうございます(^o^)

すごいコメントの数ですね。

よっちゃんの愛されぐあいがわかります!

いつかよっちゃんと限界セッションができる日を夢見て僕も頑張ります!(^^)!

また岩場でよろしくです。
Commented by barimetal at 2013-03-21 06:59
NKTKさん
メール♪ 嬉しかったです(*^ー^)ノ♪

本当にありがとうございます( TДT)


報告できる友が居て 本当に幸せです
( TДT)

初初段!! 猫パンチで血だらけになっても打ち込んだ「緑のマント」

良い思い出です(*^ー^)ノ♪

のでNKTKさんも 打ちまくって下さい(笑)


セッション♪限界でなくとも 遊んで下さいね~(^_^;)

コメント♪ありがとう。(^_^)
Commented by 毘沙門ダイヴ at 2013-03-23 04:34 x
遅くなっちゃいましたが、ボブ完結おめでとうございます!

通って通って通いつめての完登、感動ですね!

よっちゃんのことなので今ごろはもうすでにじぶんを次なる課題への挑戦者に置き換えているはず。

さらなる高みを目指してガンバです!
Commented by barimetal at 2013-03-23 06:12
毘沙門ダイヴさん

いえいえ♪ ありがとうございます (^-^)/

もう ストーカー のごとし でした……(^_^;)

目標…… しばらく4段は さわりたくないです(笑)。