ブログトップ

SOUL

yosinori37.exblog.jp

クライミングな日々を

毎度の事ながら  ミタライへ


清掃日に比べればクライマーは少ないが  大人数には変わりなしでした





事前連絡にて    お久しぶりな ベッピンさん




c0245666_18432331.jpg

(笑)




女性陣の食欲たるや   恐るべし





はるか昔     我が母上が お布団に  お金をつぎ込むのを見て





よう布団ごときに 何十万も出すなー  と呆れ顔で 思いを母に伝えると




人生の四分の一は  布団の中やと













この返しには  流石に 何も言えずだったなぁ



食も 同じか




美味しいものを  楽しい仲間と      


登りの時より イキイキと食らう女性陣を見ると   人生の半分は・・・・・・・・・食楽 





さぁー  今回も ひき続き  トレモード

無題3級
無題1級
ゴジョジュ1級
ウエトロモ 初段プラス
白昼   1級
パタゴン 1級
ケロ  ママバージョン 体感1級
タ-タシン 初段





最後に ゴアトリを4トライほど   残念ながら 再登出来ずだったが  厳しさ
を感じない事に  ほくそ笑む

ピンチが出来ない 今だからこそ  ほくそ笑んで 


心真ん中に       ん?          俺!間違ってる?





で  本日  ケロ2級 狙いな   ママさん

初めに   師匠なのに ケロ実験体とかした師匠




ママさんの 思うがままに 動く師匠     ケロにて1分は 岩にしがみ付く    


ここで  正直   ママさんには厳しいなぁ~ と感じた  師匠
















まさか本日3トライにて  左ハイステップにて 厳しいと感じた部分をクリヤーし



たくさんの人に  見守れての 感動すべき タイミングにて


ケロ 初2級を 完登




よーー頑張ったねーー    ホント おめでとう~ ママさん!!(泣)



去年 肩の骨折れたのに


週一 クライマーやのに


もう人生も 中・・・・・やのに(笑)



ジムで 登ってた時は   弱弱だった  ママさん



でも  ママさんが心を解放したら 強くなると 素質は感じてましたよ




でも  まさか  解放が 悲鳴の解放とは  流石の師匠も・・・・・・・










c0245666_2023629.jpg

コーヘイ君   結婚記念日  おめでとう(笑)   あっ  もちろんパタゴンもね 






c0245666_2042169.jpg

持ったろか お尻❤(笑)







c0245666_208682.jpg
 
大分  さまになって来たね~






c0245666_2091246.jpg

はよー 嫁いきやーー     お母ちゃん 安心するぞー(笑)






c0245666_20122237.jpg
 
社長  教えてる時  イキイキし過ぎ(笑)     ママさんスポット ありがとうございました





さぁ~~  ミタライも  キリがよい タイミングかな~~



三重  宮川  豊田  フクベ  恵那  笠置   さぁー  ママさん お次は何処行くべーー








ボブーーーーーー故障関係ないが      待っとれよーーーーーーーーーー 。   







 
   
[PR]
# by barimetal | 2012-09-03 20:21 | ミタライ | Comments(15)
急きょ  土曜が休みに



去年あたりから 身内の子供達も 習い事やらサッカーなどなどで  すべての子供達が揃う事が難しくなった





寂しい事だが   避けては通れない道



各々が 旅立ち




自分達が 自然を相手に経験した  「楽しみ」を    次の世代にと 無事に 受け継がれれば





幸せですね







金曜夜

妹家族 はる親子とで 銚子川キャンプ



大人達が ダウンしてからも  子供達は 夜遅くまで火遊び




あさ



起きて来た 子供達の顔が 真っ黒       笑ったーー 





c0245666_1964945.jpg







c0245666_197204.jpg









c0245666_199374.jpg











c0245666_1992657.jpg

練習あるのみ   よー頑張った頑張った






恒例の恒例  スイカ割り


普通に割るのも 飽きてきたので    流しわり

c0245666_19124722.jpg






c0245666_19132516.jpg

各々の成長に合わせて距離を変えて       



コレが めっちゃ笑えた



c0245666_19155829.jpg







日曜は またまたミタライ



今まで 再登はあまり したくない派だったが     肘の故障が 治るまでは  初段までと決めて  遊ぶ事に


まずは「ゴジョ」 

お次は「ウエトロモ」  

「白昼」左  と 真っすぐ

「パタゴン」という感じに遊んだ


最後に「ケロマスター」を触るも  やっぱムズいね   残念ながら 再登ならずでした





左肘も 伸ばした状態での  ピンチが出来ないだけで   肘さえ 曲げれば 全然登れる状態です



小さい 石っコロも ひらえない状態なのに  曲げてれば  何の問題もなくが また不思議



c0245666_19275388.jpg
 






c0245666_19283413.jpg
 


みなさんセッション ありがとうございました


今回 再登出来た「ウエトロモ」



これが 登れた事で   いろんな事が確認でき    心から 再登を喜んだ





これからは 気にせずに 再登を楽しもうと思う








さて  今回も  あのお方が  みんなをビックリさせましたよ





焦らず 焦らず  成長を楽しんで欲しいと  心から        





師匠より。










あっ!






c0245666_2034011.jpg


また 遊んでね~  (笑)





          











  
[PR]
# by barimetal | 2012-08-27 20:04 | ミタライ | Comments(8)
ふふっ   タイトルが親ばか


ですがね  嬉しいものは 「嬉しい」 と言う事も   




また  「教え」









肘の痛みが  お盆休みで 一線を越えてしまったので   


登り無しで比較的 水温が温い  川へと 思ってたが


事前連絡にて  みゃんき~さん&まぁ姉さん が来るという事で 久しぶりの?ミタライに



c0245666_18445281.jpg



着いて 即効   川へ ドボン  









と  行きたいが    流石ミタライ            足をチョコット浸けただけで 



殺すぞ! こ言わんばかりの水温






寒いの嫌い    冷たいの  もっと嫌い


7月生まれが 悪いのか                  更に「動物占い」では





暖かい所を 好む








コアラ







無理だぁーーーーー                   


   







c0245666_1858879.jpg

「チョコガム」マスター  はるかママ


今回は まぁ姉さんを 鬼の指導


いつも 教えられてでは やっぱストレスに なるのかな     今回の この表情




c0245666_1931619.jpg






こうよ!  こう持つのよ!!   ダメダメッ    こうーよ       ってね





c0245666_1943640.jpg






最近  ママさん効果か   猿達が 登る登る


c0245666_1954012.jpg

身長が足りないので  スタートから  いきなりハイステップの一手




c0245666_1972557.jpg

遠くから  見てると  いろんな事が見えるね~ 




上部で 諦めずに  へばり付く事  数分






c0245666_19115810.jpg

おめでとう~  センちゃん       登れたという事には あまり思う事はないが




あの粘りには 感動したよ



お兄ちゃんはというと





はい! はいはい!!  ってな感じで  登っていきました
c0245666_1917285.jpg




この調子で 来ると    追いつかれるなぁ~








サーフィンしよ     







c0245666_19202375.jpg

アローンだ アローンだと  嘆いていたが  コツさえ分かれば  流石の登りです





c0245666_19223177.jpg

「パタゴン」3級を  お気に召した はるかママ


ここで  あさこちゃんも加わり セッション



僕はというと    少し前に   「ゴジョジュ」1級   一手目を 5トライ


「白昼のしかく」を  これまた5トライぐらいで 再登


「パタゴン」1級にかんしては  ・・・トライで再登


「タータ-シン」初段では  核心を越えての敗退で 本日   チーン





1級って  こんなに厳しいのねと  再確認    



子供達に感動してる場合じゃないな  俺







で「パタゴン」3級セッションは




なんと  リョウ猿が  一抜け

c0245666_19331881.jpg





思ってたより   早くの完で  父焦る  焦る






c0245666_1935734.jpg






c0245666_19352010.jpg



羨ましい ハイタッチ




ありがとうねー  みゃんき~さん  まぁ姉さん



このハイタッチで どれだけ成長した事だろう        考えたら   また焦る  焦る




あさこちゃん     猛毒トーク     次回は  僕も参加させて下さい(笑)



コーヘー君     ふふっ    また来る?



「白昼」は  こうよ!


「ゴジョ」は こうでしょ!


「パタ」は   ドーンさ!!





みんなありがとー。
[PR]
# by barimetal | 2012-08-20 19:44 | ミタライ | Comments(10)
今日 仕事初めでした     予想は大外れ      危うく太陽に殺されるところでした

今!  ギリ  日記書いて・・・    







さぁ~ 待ちに待ち待ち待った   お盆休み突入~~~


と!その前に  お墓掃除  


子供達を 守ってもらう お祈りと みんなが無事に遊べるようにと  


少々欲張った お願いを





で 11日土曜

サンヨーに 


猿を転がす  トモちゃん 
c0245666_19511181.jpg



いつか 行われるであろう 会員コンペ課題を  数本 楽しく作りました


4級~~1級課題です   


僕自身  週一 クライマーですので  あれっ   って事があるかもですが  愛嬌という事で 楽しんで下さいねと  早めに逃げ道 


この日 久しぶりに会った  宮地さん


めちゃくちゃ ツヨーーーー なってた   





早めに 潰しとこか







6時にサンヨーを 後にし 温泉行って  今晩の キャンプ地    ミタライへ


夜間の道中  林道にて



やたらと  雰囲気にビビる  はるかママがはなった 一言



運転席から 手を出すなには  さすがに  笑えた    ぎぁーーーーーーーーーーーーーーーってか




夜のミタライ



寝転がって 星を      







朝9時に  ミタライ入り

社長 sakaさん ロックマン まっちゃん  つっきーねえさん    K子さん   Ikやん&女性

お盆は  さすがに少ないミタライでした



c0245666_20172987.jpg
 
相変わらず  超ーーー低水温です   無理ッス




c0245666_20201190.jpg
 
柔軟効果が メキメキ上昇中な はるかママ     宿題だった  直上を  完




5時頃に  雨が降り     強制終了し   社長と  ペンションはるかママへ



晩ご飯は  絶品 「お好み焼き」    




星3つです






13日

ロックマン&あさこちゃんとの 合流まで時間があったので      (株)バリメタ工場へ 社長を招待 



また  身体に悪いホールドが 生まれたのは  言うまでもなく



不安定な天候でしたが   みんな のびのびと遊んでた   
c0245666_20335637.jpg





c0245666_20355435.jpg
 
この先   食難が来ても  あさこは生きているだろう     と思わずにはいられない光景




c0245666_2038177.jpg

あっちや!  あっちや!!と 追い込み漁をする 2猿と ロックマン



何が獲物かって?   高速移動する  ウニです・・・・・・・・



ヘロヘロになるまで 遊んで  またペンションはるかママ宅へ


お盆休み無き はるかママさんの  おかえり~~~に  若干 殺意を感じたのは 言うまでもなく



c0245666_20472618.jpg
 
おいしゅうございました   








星3つです






c0245666_20493594.jpg

今日も たくさん 遊んだな~   寝顔を見て  


このまま 大きくならなければと願う一方  たくましく成長して欲しいとも






14日
相変わらずの 天候で 雨     僕の地元では 警報が出てた


が  そんな事で  我の道は  変わる事はなく


雨降る中   sakaさんが待つ 「銚子川」へ



c0245666_20581144.jpg

sakaさん  元気過ぎ       僕  寒がり過ぎ




いいタイミングで天気が    
c0245666_2101360.jpg





c0245666_2105153.jpg





僕も「時の回廊」3段を     もう少しと思うような  遠いような


二度ほど フルでトライしましたが  この日は敗退    以外にも  肘の影響は 感じられずで  明後日に集中を心に   



社長 ロックマン&あさこちゃんとは  この日 合宿終了


3日間  一緒に遊べて たいへん 充実した 日々を送れました   ありがとう~




今度は  sakaさんと  ペンションはるかママへ


もうそろそろ 生活費の請求が来ても おかしくないほど



今晩のメ二ューは  「まぜスシ」と「ネバネバおソバ」






星3つです








ペンションを9時に発    相変わらず  雨の発 





この日は  サンヨーメンバーとキムちゃんが合流  「BBQキャンプ」スタート



「銚子川」に」つけば   不思議と 雨は止み     なんら影響無し



c0245666_21342862.jpg

「土木工事」5級な  シャッコーさん




c0245666_21361685.jpg

仏さんみたいな眼やなぁ~ ヒグモン




c0245666_2138162.jpg
 
浮いてる    やっぱ  仏のヒグモンや     なんまいだーなんまいだー




c0245666_21433484.jpg

初ジム  初外岩を  たまたま一緒した  田島さん


初岩の感想を聞き   続けててよかったなぁ~と  思う事が出来ました     




c0245666_2148159.jpg

4時間半の 運転にて お疲れな  JINさんと    ピアノマンこと  タケモト君



夕方になり  「亀甲松」(きっこうまつ)4級を


ここで  雨が降りだし




sakaさん  田島さんは ここで終了





バイバイして  ふと時計を見ると   4時半



あぶねーーーー   ママさんを迎えに行く時間ではないか     もうダッシュで  ママさん宅へ戻る







トモちゃん大好き はるかママさん         もう16日に休みが取れた事で  仕事に耐えてきました




もう~15日の夜は  テンションMAXママさんでした
c0245666_2203524.jpg



アルコール40度の電気ブランが無くとも  猛毒な会話で おお盛り上がり   あぁー なんまいだー




c0245666_2225262.jpg
 
お疲れでしたね  JINさん     美味しい ご飯  御馳走さまでした





16日 最終日

c0245666_228646.jpg

お盆休み初な  朝の太陽




ママさんの 自家製パンを焼く  2猿      
c0245666_221008.jpg






c0245666_2210486.jpg

やっと 僕でも 泳げる水温に




c0245666_22115431.jpg

良く 笑ったね~





c0245666_22125612.jpg

久しぶりに      イマイチな着地で    金ならず     4年後ガンバ




前日  雨敗退した「亀甲松」4級を みんなでやりにいく


c0245666_2215735.jpg

いい登りでした  トモちゃん


高さがあり 怖いのに 登ろうとする答えは   完登したら  分かったかな? 




さぁ~~はるかママさんは?











また 「ゼブラ」のある岩に 戻り




c0245666_22323958.jpg

ここで タケモト君が 「ヨレツヨ返し」4級を マシンガントライのすえ   完   素晴らしい 打ち込みに感動しました


僕も再登しましたが  グレードは2級で 良いのではと思いましたが  どうでしょう




c0245666_22275925.jpg

自分に負けず  楽しくトライしてたな  リョウ猿      「ザクロ」5級を完




c0245666_22302532.jpg

セン猿も 頑張って完    みんなの力を 味方にした完やったな~ 




さぁ~ いよいよ クライマックスタイム
 


いや~~~  あと一手が たまらんほど     たのしい――――



この次の トライで 急激に  肘が悪化し   この日は トライ終了し





暗くなるまで みんなの登りを 見て     合宿終了 







今年の  お盆休みの  天気予報は  最悪な予報の毎日でした


でも  誰ひとりとして  苦い顔をせず







雨でも     晴れでも






ありがとう。          
[PR]
# by barimetal | 2012-08-17 21:00 | ミタライ | Comments(10)
いやいや~~~  雨降っては  なかったが  ミタライ敗退しましたわ~~  もう岩ビチャビチャ



道中ね    ミタライ雨やったら  サンヨー行こ        って考えてしまってん・・・・・


まぁ~~  肘もわるいしなぁ~~って思ってね           あははっ 









で  久しぶりのサンヨーへ



わぁーーーーー  よっちゃん!!  いらっしゃ~い   遠い所  お疲れ様~~   ゆっくり遊んでくださいね~~








って    心の病気で     絶対 言えないJINさんが  お出迎え


んーーー   絶対!  この人  病気や!!   って 毎回! 俺  思うねん 


更に もう~ ちょっとでも  こっちがボケた事したもんなら   ボロクソ






でも  不思議と   今回の子供達同様   「また行きたい」  ってなんねんなぁ~~


    


人生!  計算どうりやったら  おもんないなぁ~~    



人も同じ





c0245666_1830339.jpg

sakaさん  めっちゃ 焼けてるね~~    何処で焼いたん?(笑)





c0245666_18313363.jpg

3猿の 体力は増える一方           一方  背中を見せる側の 複雑な心境・・・・・・・ 




いやいや!!sakaさん 見てみ!!            あれっ          









 寝てる・・・・・・・・・・・し








c0245666_18392690.jpg

15分は 戦ったな~  せんちゃん    JINさんの 降りるか?  に 「いいえ」     


俺も頑張らなアカンなぁ~ って思ったよ


c0245666_18422678.jpg

長い死闘のすえ  自分に勝った  せんちゃん       心 極まる ものが あったのか

複雑な心境で  今にも泣きだしそうなのを 必死で我慢してた




人間が作った 何でもない課題    だけど 良き繋がりの御蔭で 成長できたのは事実   良かったな~




この お方も
c0245666_18483151.jpg





最近  やたらと 社長に 「いい人」 おらんかなぁ~~    「いい人」出来たら  絶対 私にも 優しくなるとおもうわ~~  って 会話が 多々・・・・・・


いや~~~ 社長も ママさんを強くしようと 必死なんやで~~  って  言う事にして 逃げたのは言うまでもなく(笑)


まぁ~ 競技じゃないしね  趣味の世界    楽しも楽しも


何段登ろうが  一人では楽しくない世界    3段を上回る4級をね





c0245666_196370.jpg

金髪の子供も  混じってるし・・・・


体力を計算せずに 全力で 子供達と      これ以上ない笑顔で遊ぶ子供達 

これ以上の幸せはないです    ありがとう~ J×Nさん(笑)




sakaさん  キムちゃん  ヒグモン シャコウーさん  ヨーへー  ピアノマン  中◎さん 

お久しぶりの まっちゃん


そして 以前サンヨーに行った時に たまたまデビュー日だった ダジさん


もう あれから数か月   続けているのは ブログで知っていましたが    あれから続けている事に

喜びを感じました




みなさん  本日も楽しく生きる事ができました   ありがとう。


「sakaさん課題」




今!出来ない事が 楽しくて楽しくて  たまらない38歳の今。


    




 



            
[PR]
# by barimetal | 2012-08-07 19:29 | ジム | Comments(9)