ブログトップ

SOUL

yosinori37.exblog.jp

クライミングな日々を

<   2017年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧

当初の予定では ナサ崎だったが・・・・やはりエンクラだと予報天気悪し・・・(笑)






という事で  バリ小屋にて 昼食を食べてから~~のブロック予定に








土曜  夜

せんちゃんと 一緒に はるママ宅へ      その際   「おもてなし」の食材ゲットの為に  せんちゃん  今から海に行かない?って尋ねたら   速攻 断られた・・・・(笑)   その流れで  はるママにもラインで出かけれる?って 同じく尋ねたら  微妙~~な返事(笑)








みんな・・・・インドア過ぎる・・・・・






まっ!はるママは 強制的に拉致で  海へ     今日の干潮は22時46分という事で  密漁には最適な時間(笑)


c0245666_18161493.jpg
貝取りもクライミングです



c0245666_18171397.jpg
まずは一個(笑) てか 初めは波が荒く  今日はダメかも?な感じだったが  何故か急に波が収まった・・・・・









まぁ姉さん  もってるわ(笑)






c0245666_18210693.jpg
狩りモードだけに ノルマまで瞬殺でした(笑)  密漁だけど一人 一個以上は取りませんよ  でもダメか(笑)






日曜
「おもてなし」当日な朝






c0245666_18242624.jpg
早起きして~~の  はるママは正当な「おもてなし」・・・・・師匠には正当はムリや・・・・

 






c0245666_18265456.jpg
ブロックで登るなら 止めとき!!って言うたのに  結局  蓋を開ければ  二人とも バリでヨレヨレ(笑)でもバリのヌシとしては嬉しいかぎりでしたよ




c0245666_18302025.jpg
強い女子が大好きな はるママだけに 興奮しっぱなしだったね

c0245666_18313890.jpg
その勢いで宿題もゲット

c0245666_18324961.jpg
リーチ無くとも ツヨ子な まぁ姉さん  目標な存在って ホントに大事
c0245666_18343753.jpg
1枚は 刺身にして  後は バターとか醤油とかで  密漁だけど喜んでもらえて良かった良かった(笑)

c0245666_18365862.jpg
何の動画やったかな? 手こきカラオケやったっけ?(笑) 夏子さん  いつもながらの美味しい「おもてなし」ありがとうございました





その後 ブロックへ






c0245666_18383116.jpg
登りも肉食ですよ~~(笑)  楽しい時間でした  トメさん&まぁ姉さん 遠いところ  ありがとね~~






さぁ~ これで 私  瓢に行ってもマット持ち二人ゲットです(笑)。


















[PR]
by barimetal | 2017-03-27 18:42 | その他 | Comments(4)
YouTubeでクレイジーな新しい動画が上がる度に  嬉しくなる気持ちと同時に  気になる下げボタンが一つ







私のクレイジーにも 一つ(笑)   アイツかなぁ~~ いやいや!  アイツか?って思い当たる人がリアルに居る人生を生きてます(笑)







男子では 約2名ほど  隙あれば 拘置覚悟でシバきたい奴が二人やろ~~  女子では 1人の影響で2人いや3人には めっちゃ嫌われてるだろう私(笑)






まぁ~ この女子に関しては もう~恐怖しか感じない 先制攻撃を喰らい その後  更に強烈な攻撃にて私からジムの情熱を奪った 女子   まぁ~そのダメージで今だ女子恐怖症な私です・・・・・(笑)








とまぁ~ みんなが頑張った 大切な時の記録としてのクレイジー動画に  私の人生が原因であれば?と思い  私の近辺の情報をリアルな敵の数を公開した所存です(笑)





まっ  こう言う公開的な行為も本来ならタブーになるのかな? 今となっては  もう~二度と関わりたくない数名が居るというのが現状です






あくまで 仮説ですが(笑)  まっ  私が原因としても こう言う 人としてクソな行為をやる奴に嫌われていると解ってもらえるなら  私が原因で 嬉しい行為には間違いないけどね(ボロだしたな)






でも  分からない点も多々なんだよな~~  私のクレイジー以外は下げ下げボタンないしなぁ~~  ひょっとして  下地の岩を削ったのが原因なのかなぁ~~って考えたり






う~~ん謎や(笑) まぁ~ 最高を目指している私が  最低な奴の気持ちを理解出来るはずも無いかな(笑)







とにかく  私が原因としてならばと想定では   みんなに謝らなければダメだという気持ちにての日記です







みんなの大切な動画に  傷をつけてしまった 私の人生   本当に 嫌な思いをさせてしまって すみません  でも






30歳から始めた 私のクライミング道は  今も変わらず  みんなで楽しくです。








あっ!  中井ちゃん  おめでとう(笑) そう言えば 中井ちゃんはまだ下げられてないな(笑)  
[PR]
by barimetal | 2017-03-26 23:11 | その他 | Comments(4)
日曜
今日 「豆餅」登れたら 先週の日記♪消したろ  さえ思ってた
あま~~い考えな よっちゃんです……………(-ω-;)





冷静になれば 先週あんなに激痛やったのに イケるわけがないやろーーーーー(ノ-_-)ノ  まだまだ自分の事が分かってない甘ちゃんです(笑)





極寒の早朝4時半に尿意……………寒い…………めいどくさい…………(T_T)





c0245666_21264559.jpg
針インターにて朝食
以前は 大盛りだったが ここ最近は食べ切れないので普通に したら はるかママのご飯がこっちにキテ 結局 大盛り…………
(-ω-;)






c0245666_21280315.jpg
本来なら「追憶」に居てるはずが  ケンタの里帰りアッシーに狩り出されたペスと私…………(p_-)笑





c0245666_21285183.jpg
まっ♪久しぶりなRYO君に会えたから良かったけど(^_^)






c0245666_21291980.jpg
ケンタはさておきペスはええ子やわ(笑) 初笠置の3級ゲットやね
(^_^)ノ





c0245666_21294729.jpg
「シオマネキ」な私   あとで気がついたんだが   コレ!肘が痛く無い………………(-ω-;) そうあとで気がついた……………





c0245666_21314543.jpg
私が見本見せたら こっち見て無いケンタ…………(ノ-_-)ノ あっ♪動画撮ってるフリして女子のお尻ばっか撮ったのは私です(笑)





c0245666_21311026.jpg
ひょっとしてコアの人ですか?って黄色い服の人に聞いたら ブロックの人です!!やってさ(笑)いやいや 大阪に居てるやろ(笑)




c0245666_21325565.jpg
シンクレー見つけたんで 無理やり「豆餅」の洗練を(笑)出来ないレベルを知る事は 素晴らしい事だと思う(^_^)




そんな私も こんな肘で できるかーーーと触って見て 初めて確信しました………………( ̄。 ̄;)




残り時間も少なくなったところで 笠置初めてなペスだけに 中流に移動して あれこれダッシュ






c0245666_21333942.jpg




c0245666_21340570.jpg

とまぁ~ まぁまぁな宿題量にしたところで撤収( ̄∇ ̄)♪





あっ♪私





12年前に敗退したマントル2級をゲットしました♪ 私










強くなってます。笑
[PR]
by barimetal | 2017-03-22 20:38 | 笠置 | Comments(4)
<iframe width="560" height="315" src="https://www.youtube.com/embed/e2gEQmQziFM" frameborder="0" allowfullscreen></iframe>








易しめ4段で  いいんじゃないかな?    それに誰もが認める現役4段が二回も三回も声出して登ってるやん(笑)





今思う事は 初めて この2手目を止めた 初登者は 凄い!
そして上部も自分に厳しく。






土曜
先週は「あの人ヤバい」の順番を 間違えた………  いや!!土曜 仕事なウバちゃんと知ってる手前
カッコよく言うと抜け駆けが嫌だっただけ(笑)  





さぁ~~本日の予想気温は 私が1年で一番強い16度予想♪ 今日を逃すと…………と若干緊張気味な道中だったかな(-ω-;)





c0245666_10185904.jpg
よく寝る弟子の横顔に癒やされつつ(^_^;)宮川をさかのぼっていたら
対向車線で まさかのズッキー&ちえちゃん? 何処に行くねん?






のちに 工事の関係で道を間違えての逆走と発覚(笑)という流れで 一緒に上流へ






今日も7台ぐらいと少な目な駐車場へて いつも通りなメンツと 挨拶を交わしつつ「炎帝」に行くと 







c0245666_10194842.jpg
いつも通りじゃないエーキ君が居た(笑) 何年ぶりや♪相変わらず 奥行きあるオーラで  あの瓢でのスパルタ案内が甦ったわ(笑)




c0245666_10202830.jpg
始めは止まらなかった2手目も  2カ月通った私のムーブを見たら 瞬殺………… ブランクなんか関係無いね(^_^;)




先週から強くなってるはずなワッキーは 強くなるどころか
もはや故障レベルな右腰になってた事には笑った また来週に期待やね






c0245666_10210934.jpg
「炎帝」終わって悲しんでる師匠の横でこの騒ぎ……
笑いのネタ聞いたら びっくりしますよ(笑) 





c0245666_10214008.jpg
合間に兵頭君&ヒロッキーさんな「イエローアイ」 FPBを登ってる兵頭君の体力はやっぱりヤバしと感じたMMT(トライ編)でした





c0245666_10254584.jpg
ズッキーな「一角」も 以前より 良い感じ♪ 





c0245666_10262324.jpg
新しい課題「つっかけフェイス」3級を初触りな はるかママ♪





c0245666_10270611.jpg
苦手意識なヒールスタート…………ガンバ………






c0245666_10273426.jpg
ちえ先生な師匠の見本♪師匠より師匠らしい…………( ̄。 ̄;)





c0245666_10280900.jpg
おっ♪行っちゃう?





もちろん しばしの絶叫のちの





c0245666_10284002.jpg
あの出来て無いレベルから? これ?(笑) 良く分からない強さは健在やね   とにかくワンデイおめでとう♪



c0245666_10293258.jpg

良い課題でしたね





あと  私は「コルベット」を少し   二手目までで撃沈(笑)
この先の体感は やはりヤバし  でも不可能とは感じ無かった♪
また次回のトライで打つか打たないかを決めようかな





そんなこんなで 予約な時間が近づいた辺りで撤収






c0245666_10302188.jpg
時刻は6時半だったかな





c0245666_10304658.jpg
宮川ダムカレー 1200円と高めな大人カレー・・・・ お味は? あえて秘密(笑)  






c0245666_10343803.jpg
昨日 ケンカしたんとちゃうんか…………(ノ-_-)ノ 笑





c0245666_10350518.jpg
猪汁はやはりウマし♪





c0245666_10353469.jpg
豚丼もウマし10点満点中 7点かな? 





c0245666_10360093.jpg
で二人とわかれて 私達は温泉♪






いつも通り 幸せな一日でした  この後は笠置を目指し 針インターで就寝♪





無論 車内で「炎帝」乾杯(^_^)v





思う事は 完よりも ウバちゃんと初めて2手目を止めた あの日の感動が上回ったな(笑)








あとはみんなと夢でも またハイタッチが希望で。
[PR]
by barimetal | 2017-03-21 08:39 | 宮川 | Comments(8)
<iframe width="560" height="315" src="https://www.youtube.com/embed/4zVP2UvbHMs" frameborder="0" allowfullscreen></iframe>











もう~ええがげん登らして と!思わないところが敗因(笑)    弱い 太一 好きやわ~~(笑)
[PR]
by barimetal | 2017-03-16 21:50 | 宮川 | Comments(0)

当初の予定より かなり格下げ感は否めず・・・・  しかしながら 「あの人まぁまぁヤバい」でも えーか









ん? 来週また連休やん     今週 日記書かなんだらよかったか・・・・・









いやいや!!  この日曜は あの人が主役やったからな





<iframe width="560" height="315" src="https://www.youtube.com/embed/tIeKDebpLl4" frameborder="0" allowfullscreen></iframe>





えートライやった  通ってる間も 本当にいろいろ乗り越えたと思う   改めて  はるかママさん おめでとーー








c0245666_22313360.jpg
あぁーーこれで この場所ともサヨナラやなぁ~~ クボッチまたね(笑) 











c0245666_22311194.jpg
しばし戦士の休息ってヤツかな? いや・・・・いつもどうりか・・・・




c0245666_22315576.jpg
もう~終わったと思ったとたんに降ってきた クボッチ・・・・・・・ で!そろそろ上流に行こうかと思っていたら









c0245666_22322199.jpg
(笑)
という事で「アメゴ」エリアに下りて見ると 既に太一・ナオキは上流へ行ったとの事   しかも 残ったみんなが 口をそろえて









太一  機嫌悪いで  やって(笑)  何でも「チャンドラ」で指が太すぎてとか言う 言い訳付きの敗退(2回目)をかましたらしい(笑)  








(よ)
よっしゃ!待っとけ!!俺  今から行って 太一に土下座さしてくるわ







(みんな)
ボコボコにしたって下さい!!






と言う事で 上流へ(笑)










マスタングな辺りで  辺りを見回すと  見知ったメンツが多すぎて  誰から目を見て良いのか戸惑った辺りで  ひと際 光輝く ウバちゃんが居た








無事に「炎帝」を制覇したとの報告   いや~~楽しんだね  これで寂しくなるけど ウバちゃん おめでとうやで~とハイタッチ







で 説教の始まり







c0245666_22331988.jpg
まさに 今  指の太さの言い訳炸裂中  ジョウの指が  ジョウの指がって(笑)  パワーも弱くなったけど  心まで弱なったな太一よ  あっ!!  兵頭君  おめでとうやで(笑)










c0245666_22335678.jpg
もう~何を喋っても    私・ナオキのカモ(笑)








c0245666_22343125.jpg
みんな  これでええか(笑)  まっ  弱いけど根はええ奴やから これで許したってや(笑)で時間さかのぼって  私の「炎帝」




c0245666_20104713.jpg
ウバちゃんが「炎帝」卒業したから 寂しくなるなぁ~と思ってたら  筋肉新入生なワッキー入園(笑) 朝から撃ちまくったらしく 私が着いた頃にはヨレてて    懐かしいヨレ部位を聞いては ウバちゃんと懐かしんだ(笑)







さぁ~~そして私    もう~腹くくって  言わせてもらうと  敗退







まぁ~ 敗退=弱いではない敗退ですよ(笑)







一度目の6手取りは  パワー余ってて  6手目イキ過ぎる&デットスピード早すぎ・・・・・・地面









ここで若干 6手取りのムーブに迷うも  今の強さでは やっぱりマッチしてのムーブが最適と納得     









さぁ~ここから 緊張トライが始まるかと思いきや   またも2手目・・・・・やはり この肘では もう少しの突っ張りが出来てないんだろなぁ~(悔し涙)









もちろん  壊れるつもりで 尚且つ 止まれば勝負出来るように しっかりレスト&喋り








そして  もう 無理かなぁ~って油断したあたりで 久しぶりの2手目ゲット・・・・若干焦るも  精神は穏やか









で第二 核心な6手目   今度はパワーを意識せずに  よくホールドを見て発射    かかった!!








と思ったら  浅目な3本指・・・・・・・・・・豆餅と同じく  未練たらたらな落下(笑)  いや~~おしかった(笑)









悔しいけど  やっぱり これだから楽しい   毎週 毎週  シビアな半歩前進








これぞ!らしい登りだ。       





番外編

c0245666_22353540.jpg
「ロコ2級」のお祝いもかねて 網焼き    いや~~正真正銘なパワー系やで  ホント 強くなった




c0245666_21361366.jpg
誰に似たのか 甘ちゃんばかり


c0245666_21380351.jpg
c0245666_21383059.jpg
3度目の失敗をえてだったかな・・・・・・・・チョコありがとうね子供達


c0245666_21411971.jpg
もう~二か月ほど  お昼ご飯は おにぎり一つ    何事も自分の為なら努力にもならん  頑張らない程度が継続(笑)


c0245666_21451930.jpg
筋肉維持ダイエット成功



c0245666_21463595.jpg
クライミングでは実感出来ないけど   夜は実感出来る(笑)  あっ! 朝も昼もか(アハッ)








[PR]
by barimetal | 2017-03-14 23:10 | 宮川 | Comments(6)

土曜日に「豆餅3段」を登り   日曜日に「炎帝4段」を登る!!   







そして  「あの人ヤバい」と言われたい  というプラン(笑)








土曜
わけあって 眼科に行ってから~の  尚且つ 夕方SFT狙いという事で  笠置いこい館にて のんびりとご飯食べてから駐車場へ











久しぶりの笠置は シーズンの終わりを告げる日差しが来てた











今日がラスト    久しぶりに終わらす気分になったな









c0245666_21162969.jpg
めっちゃ久しぶり~なフクちゃん   あの瓢の夜陰以来    あと宮川の「キング」を終わらした店長にも会えた  二人と喋りつつ 「鰻」?でアップして「豆餅」へ











ワントライ目から終わらす気持ちでスタート態勢   めっちゃSFTを感じつつ  余裕な1手    もはやイケる気しかしない持て感











そして数年間 感触すら味わった事の無い  2手目へ    この時に すっかり忘れてた事を思い出させる激痛












と同時に2本指が2手目の感触を初めて感じるも  気かつけば地面に立ってた(笑)










まだアップが100パー出来て無いだろう状態で この感触  イケるかも?と思うも この2手目を止めるのは右手じゃなしに限界まで引きつけた左手だと初めて理解・・・・・・・・・









たったワントライで この激痛・・・・・・いやいや   痛くとも 動けたら  そう思いつつ 2トライ目











が!ワントライでもう肘が拒絶してた(笑)  その後  諦めきれずに 3度4度とトライするも 遠のくばかり(涙)











c0245666_21243192.jpg
「スグル」から転戦で フクちゃんと久しぶりセッションするも  既に二人ボロボロ(笑)  まっ!  この肘で 0・1秒 2手目の感触が味わえたからヨシとしとくか








という事で「あいつヤバい」プランから  「あいつヤバいけど今は故障中」に変更・・・・・・・・・微妙な無念(笑)。












番外編
妹の旦那が マイちゃんの上司   という関係がら  妹から 一本の電話が     マイちゃんが車で事故ったという まさかの連絡










無事手術を終えての1週間後










c0245666_22223651.jpg
パワー系だけに やっぱり元気やけど・・・・・・びっくりしたよ    ココしばらく バリでもブロックでも急成長してきてただけに残念だけど  こればかりはね


c0245666_22294370.jpg
ぽっきり超えて 解放骨折・・・・・   次回から 無事にカエルようにと 久しぶりにカエルホールドを作りました(笑)




c0245666_22320346.jpg
少しでも気分転換になればと  ホールド作りな型作り    本日  流しましたよ   マイちゃん
しばらくはクライミングから離れてしまうけど   これも何かしらの意味があると思って  乗り越えて下さい



c0245666_22362268.jpg
さかのぼって2月   ブロックで友達になれた奥野夫妻が 4月に転勤という事で  記念?にホールド作り体験を

1週間後の出来上がりを見ての   あの喜び様は  僕も嬉しかったです  こちらこそ  ありがとうでしたね
で本日  ブロック用にと第二弾を無事に製作?  第二弾ホールドでのセッションが楽しみです


[PR]
by barimetal | 2017-03-13 22:14 | 笠置 | Comments(2)
日曜
はるかママ宅から今日は単独出発(T_T) 今回はEd Sheeranを聞きながら宮川へ♪





10時には駐車場に着だったかな? 着替えのインナーを見てみると 猫の毛がチラホラと付いていたので 積んであるコロコロで まずは掃除…………(^_^;)





同じ猫好きなEdSheeranもコロコロとか使ってるのかなぁ~なぁ~んて
思ってたら スッさん&イケメン相方さん登場(^_^;)







スッさんに後で♪と言われたが  今日は時間がタップリ過ぎなんで 久しぶりに「アメゴ」でアップしようか?なぁ~んて降りて行くと 既にアメゴは湧いていた……………(-ω-;)





さすがにあの中でアップしようもんなら 矢が飛んで来る気配(笑) どうしよう~かなぁって思ってたら 「店長初段」からキラキラした視線が(笑)






まんまと蟻地獄的に つじさんに捕まった( ̄。 ̄;)笑





いつも良い笑顔なつじさんだけに 以前からセッションもしたかったしね♪ それに もうひとり気になってた人の名前をつじさんなら知って居るだろうと思い聞いてみたら




 


まさかのつじさんの兄だった(笑) びっくりしたけど ある意味 二人の笑顔に納得した日になったな(^_^;)





 あとは 紀和に行きましたよ~ と若者から喋って貰ったり♪
以前に瑞牆で 某カリスマ女子パンティーで盛り上がった若者とも 数年ぶりに再会してのお喋り(笑)





もう~~歳だろうか?こういうのが登りより幸せを一番に感じるなぁ~
(^_^;)
それに みんな強くなろうとキラキラしてるだよね~♪(笑)






クライミングに出会ってからは 気持ちの時間は止まってはいるんだけど やってる年数が年数だけに たまに このキラキラを忘れてるんだよね~




いや~~良い時間を共有したなぁ~♪ てか みんなどこで 俺のブログを見つけるんだろうか…………(-_-;) おのろけ優先ブログだけに
段々と宮川に居るのが恥ずかしく……………なってきたな(笑)






c0245666_00304413.jpg
つじさんな「店長初段」最近は「炎帝」ばっかだったから新鮮な写真に感じる(^_^;)






c0245666_00305950.jpg
ガンバー♪  おしいーーいトライ(^_^;)見ててあと もう少し  成長してないと 言うてた つじさんだったけど






そんなはずは無いですね  ただ 体と精神がガッチして無いだけ
左手は押したかな? 両足の意識は?  自分が思っている以上に体は強くなっているはずです(^_^)v





とまぁ~ アドバイスしてるはずな私が「店長初段」を再登出来なかったのは ここだけの話…………ですが…………(-_-;)





あとは移動前に 「アメゴ」なスッさんにプレッシャーをかけてから上流へ(p_-)笑








今日も大繁盛な上流  もう お互いの顔の新鮮差を感じ無いウバちゃんだったけど(笑)一緒に来てたパートナーが まさかの新鮮パナやん(^_^)♪あのミタライ以来だもんね~ 






c0245666_00311196.jpg
腹立つぐらい相変わらずイケメンですなぁ~~(ノ-_-)ノ しかも25歳ときてるし(ノ-_-)ノ
そんな今は私に優しいパナやんも 今年で43才な私を近々平気で踏んでイクんだろう…………(T_T)時間とはなんと残酷なんだ(笑)






c0245666_00315350.jpg
黄昏れるウバちゃん……………この時間滞は確か3時位だったか?(笑)
今日は午前中が 暖かく 前半が私の気温で  2時過ぎ辺りから急激にSFTな 寒さに強いウバちゃんの気温(^_^;)






が! 私の時間滞に 我慢出来ずに打ちまくったウバちゃん(私があまりにも楽しげにトライしてたのが要因だと思う……笑)





いや~~ おし過ぎる(笑) 経験的に 夕方まで我慢したら?っていう 私&パナやんの説得がむしろネタ(笑)





それにしても 強かった いやリアルに強くなってる成果♪






それに比べて 左肘の悪化な先週からの私は二手目迷子……(-ω-;)
もう~ジム登りもお休みして1ヶ月はたったのに(T_T)笑







いやいや!!こういう時こそ♪キラキラやよね





結局この日は 20トライ位で 二手目が止まったのが たったの二回だったが (時間滞バラバラ……)





先週を思い出せば 前進前進   二回ともあと数センチで6手目
よう~頑張った俺の肘♪






c0245666_00320932.jpg
「アメゴ」敗退から~~のスッさんな「雷切り」  ふふぅ~ん♪
写真を見る限りこの曲がった左足やな(笑) いやいや♪良いトライやったよ(^_^)v





うんちくよりトライあるのみ♪ が私は好き(笑)






本日は6時辺りで駐車場に帰って  晩御飯は海山の~~








c0245666_00322901.jpg
今日も頑張ったから  え~肉を食べて身体にご褒美(笑) あ~~今日も幸せな宮川でした。












 番外編





c0245666_00445293.jpg
男の顔になったなぁ~~ 前期での成長かな    嬉しい成長なんだけど 切ない成長でもあるね  あと少し
今が輝きどころだ












c0245666_00451195.jpg
いつか  Ed Sheeranな Thinking Out Loudを夏子さんに歌いたい(笑) 英語1やったけど・・・・・・・・・












c0245666_00453056.jpg
被害者出たやろ(笑)











良く強さの秘訣を聞かれる私    仕方ない   今回だけ 特別に私の強さの秘密を



















c0245666_00455681.jpg
CMオファー来るかもな(笑)   

[PR]
by barimetal | 2017-03-05 22:33 | 宮川 | Comments(10)