ブログトップ

SOUL

yosinori37.exblog.jp

クライミングな日々を

<   2017年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧

はる猿受験勉強な為  今回は単独で宮川   岩場10時半に着だったかな








今日も大繁盛な宮川  駐車場も満車状態な中   ん? ウバちゃんカーめっけ(笑) あとは・・・・
この・・・姫路ナンバーなハコバンは・・・・・ひょっとして?  な~~んて思いながら 本日は「炎帝」目的の為上流へ









いたいた!!(笑)  「コルベット」に居たウバちゃんを10秒で「炎帝」へ(笑)
やっぱセッション相手が居ると 楽しさ3倍ですな









c0245666_19211710.jpg

二人であ~~でもない  こ~~でもないと  まずは1手目から・・・・・・(笑)   そして問題な2手目










c0245666_1922138.jpg

一日打ち込んで  二人して 一度も止まらず(笑)  理屈は解ってるんだが・・・・・  でも  何度か痛くない落ちがあったんで 次回は止まるだろう?と納得










そんなこんなで ワイワイ(二人だけだけど・・・)してたら   ウバちゃんがわっっ!!て













c0245666_19261399.jpg

なんと!!野ネズミ   そして「炎帝」ラインを5級の様に登ってイク・・・・・・・・・強い・・・・・・(笑)










が  人間で言うところの20メーター辺りで落下   おもっきり岩で打撲(笑) でも軽いからでしょうね
全然元気(笑)









c0245666_19304698.jpg

フリーソロからの落下やのに・・この食欲  はるママからパン貰ってて良かった










c0245666_19333289.jpg

人懐っこくて めっちゃ可愛かった  でも 一応ネズミなんで そこそこな距離感でお別れ   いや~~
二人して2手目止められずで 若干ダークになってたタイミングだけに
癒されたねウバちゃん(笑)









後は流石に止まらない2手目ばっかでは飽きるので 取れました~~からのバラし









これがイメージよりも相当悪かった・・・・・・・・・ 一応 バラしは終了したが 全然6手目も落ちそうな予感でしたね(笑)
いや~~厳しいでも~~楽しい










c0245666_19414027.jpg

出来て無かった6手目も 後半に止まりだしたウバちゃん












c0245666_19434980.jpg

ケンタッキーにしても あまり美味しくない背中でしょうね・・・・・・・










あぁーーーーーーーーよう頑張った   今日はこのヒリヒリしてる右手が勲章もんですな 
ウバちゃん! セッションありがと~









で!!二人で駐車場に戻ったタイミングで 例なハコバンに人が









やっぱエンちゃんやったんやね~~久しぶりと話してら さっき「クレイジー」の場所聞いたんで 見に行ってきます!!との事(笑)









姫路から来てるのに  ホント~元気(笑)  またハイタッチが楽しみです










さぁ~~しばらくは「炎帝」  あとは来月な連休やな~~  瓢に行きたいなぁ~~。












番外編







c0245666_202531.jpg

僕にとってはノンカロリーだけど   苦情きたら怖いんで食後(笑)  夏子さん 御馳走さまでした










c0245666_2042811.jpg

来週も一人だけど  寂しくなったら  アンパンマン風な夏子見て笑う・・・じゃなかったデレデレします(笑)。
[PR]
by barimetal | 2017-01-30 19:56 | 宮川 | Comments(2)
金曜 朝から  久しぶりな風邪・・・・・・・・・頑張って仕事行くものの   夜にはダウン(笑)とりあえず病院行ってインフル確認  セーフ










が!!









土曜 24時間  みっちり38度超え  42才にはエライわ・・・・・・・(笑)










で日曜  治った感ゼロの26・9度と微妙だが  はるママと のんびり出発で宮川へ











c0245666_19222773.jpg

しんどい身体には やっぱり動画ですな    しかしモチは上がるも   はるママから 今日は目が死んでると言われた(笑)









で! まずは はるママ課題な「ロコ」に行くと ワズーメンツな オジーと若者  そしてクレイジーを完な兵○君達とバッタリ









嬉しいハイタッチが出来て 体調は悪いけど幸せスタートが出来ました(笑) ちなみに最近 私の趣味はグッとボタンを押すです(笑)








c0245666_19294922.jpg

病人やのに 早々に見本トライしろ!!と弟子に言われ・・・・・








c0245666_19305323.jpg

お役に立てたでしょうか?








c0245666_19313736.jpg

ガンバ!!








c0245666_21483753.jpg

良い課題に良い笑顔ってヤツですね








c0245666_21492737.jpg

進んだ?と思ってたら  なんと2手目迷子・・・・・らしい・・・・










c0245666_21505329.jpg

と言う事で  自分ムービーな「モコ」見て・・・・・・・確認(笑)








という感じで お昼になり  本日はママ課題終了で  上流に居るであろうサエッキーに会いに移動











c0245666_21541267.jpg

居た居た(笑) 連絡 ありがとうね~~  次回も信者から甘いもん貰って下さい(笑)








c0245666_2155724.jpg

本日から「炎帝」に着手しようと 思ってたけど  久しぶりなウバちゃん&コーちゃんが「コルベット」を触ってたので 即変更(笑)










c0245666_21573394.jpg

コーちゃんは流石にバラしは終了してた・・・・・・・・強すぎ・・・・・・・









c0245666_21592221.jpg

あっ!ウバちゃんとも「クレイジー」なハイタッチやったわ(笑)  コルベットのハイタッチはどっちが早いかな?
(笑)







c0245666_2213880.jpg

う~~ん!!  めっちゃええ課題   結局 この日はコーちゃん&ウバちゃんのムーブパクリまくっても
2手目止められずだったが   まっ!4段プラスだもんね(笑)







体感的に
2手 止めに2段   3手 止めに2段って感じかな~~  って言う事は?










今日の成果はプラスだけか?・・・・・・・・・・・・・・・・











まっ・・・・・・・負けんぞ(笑)。
[PR]
by barimetal | 2017-01-23 22:32 | 宮川 | Comments(4)
c0245666_22584236.jpg

あっという間に 親と同じサイズに










c0245666_22593418.jpg

新宮ジムなブロックで 共に遊んでたケンタ君が大阪へ行く事になり  とりあえずなサヨナラセッション(笑)












c0245666_2315596.jpg

ゲへへ(笑)  今はまだまだ!!  次回会うのは岩場かな?  いつかの踏まれる日を待ってますよ(笑)










c0245666_23585.jpg
 
台所が似合う女性は やっぱり良いね~~  尊敬出来る存在でもあります










c0245666_237997.jpg

きびだんごで お仲間ゲット    まずは猿か・・・・・・・・・・・









c0245666_2381916.jpg

猿やのに   コシアンが良いそうです・・・・・・









c0245666_2394766.jpg

師匠は マイちゃんに貰った大根な酢の物・・・・・・・・・・リアル爺・・・・・・・















日曜
この日は 予想気温がエグかったので 岩は無し・・・・・・で  またも   おデート










c0245666_2312187.jpg

新しいレンジは2枚同時に焼けるそうです    










c0245666_23133217.jpg

感謝を忘れずに頂きました










c0245666_23153962.jpg

今回も伊勢方面な海岸デートで  寿司













c0245666_23163579.jpg

寿司でも鰻・・・・・・・・  











帰りは懐かしな岩場「一之瀬」をざっと見てから帰宅    この岩場には ホントに感謝しかないなぁ~
良いタイミングで 案内されたと  これも感謝やなぁ~~












c0245666_23211863.jpg

晩御飯は夏子製な「天ぷら」  マイタケ・レンコン・豚肉・大葉・海苔・エビと贅沢な食卓でした
食卓での  ほんの少しの会話   でも ほんの少しに価値があるな~~って感じたかな?









いつも良い時間を作ってくれて     ありがとうね夏子さん。  
[PR]
by barimetal | 2017-01-18 23:27 | その他 | Comments(4)
c0245666_2243628.jpg

もう~~幸せの一言に尽きます   まいう~~~~~~~










c0245666_22441358.jpg

今回は  山では無く~~~海(笑)












c0245666_22445540.jpg

コレ スタートやって(笑)









c0245666_22453199.jpg

全面 三ツ星・・・・・・・・・












番外編


c0245666_22461660.jpg

餅ーーーーーーー










c0245666_22465133.jpg

つき立て?出来たて?











c0245666_2248085.jpg

誰や?チョーク付けたの・・・・・・・・・  あぁ~~ これ以上無い 新鮮なお餅でした  ありがと夏子











c0245666_22494429.jpg

謎の腫れも もう~半年・・・・・・・痛いんじゃーーーー







c0245666_2250425.jpg

せっかく「クレイジー」で シワ復活したと思ったけど 謎の腫れで台無し









c0245666_22515210.jpg

水が溜まっての腫れならええなぁ~って思ってたけど  やっぱり違った・・・・・・・・(笑)










よけ痛いんじゃーーーーーーーーーーー。
[PR]
by barimetal | 2017-01-10 22:54 | その他 | Comments(8)
c0245666_2292826.jpg

どんなに楽しかろうが いつか終わり来るんですね  この世は残酷でございます(笑)











c0245666_22112394.jpg

待ちに待ったキャンプが終わったと嘆いていたけど 針インターで朝食食べたら忘れてた・・・・・・










c0245666_22162240.jpg

居た居た    総勢8名と聞いてたから うるさい雰囲気かと思いきや・・・・・・・・











c0245666_22181272.jpg

朝から~~~「アメゴ」にハマってて カッコウの私餌食(笑)  4段も大した事無いわ(笑)











c0245666_22204722.jpg

そんな弱い4段を放置して  はるママ狙いな「亀」









c0245666_22243532.jpg











c0245666_22224159.jpg

おっ!!










c0245666_22231051.jpg

ゆっくりだけどパワー系もボチボチキテルネ  おめでとう











c0245666_2225718.jpg

やっと「アメゴ」を再登したと来たけど・・・・・もう~~お昼過ぎ・・・・









c0245666_22265866.jpg

ガンバ  よ~へい









c0245666_2228378.jpg

おっ!!









c0245666_22283429.jpg

ぷっ!!  ホームジムが悪いんとちゃうか?(笑)









そんなこんなで  あまりにも弱い奴らだけに    はるママと「ダイナミックエントリー」を視察








c0245666_2230373.jpg

う~~んコレが HPBと同じグレード?  保持が初段で 体力が初二段なのか?










c0245666_22333813.jpg

もう~~シンドイ・・・・・・・・・呼吸が










c0245666_2234173.jpg

いい課題でした   あっ! ココでまた良い名前を憶えたかもね    確か・・・・・・・うん!!(笑)










あぁ~~やっぱり楽しい奴らだった  でも もっと強くなって貰わないと・・・・・・・暇(笑)
[PR]
by barimetal | 2017-01-10 22:38 | 宮川 | Comments(4)
1日の夜から 松阪回りで笠置へ










c0245666_1638461.jpg

松阪にて 人生初な「焼きラーメン」なるものを食べた   美味しいの表現より先に新鮮だったな(笑)











c0245666_16412734.jpg

やっぱり寒しな笠置の朝・・・・・・・・・でした










続々とみんなが集まりだすも  太陽が気持ち良すぎて 影な岩場に行くのを止めよう  という人も・・・(私)












c0245666_16444272.jpg

外岩馬鹿なサエッキーの御蔭で強制岩場インしたのは言うまでもなく・・・・・・・・(一番ダダこねたのも私・・・)










c0245666_16481712.jpg

ナルリストの邪魔をするとは  ええ根性した~~るやん









c0245666_1650341.jpg


足置きのご恩・・・・いや! 恩より やっぱり金がええわ!!









c0245666_1652887.jpg

おっ!「ハミ金」登っちゃう?











c0245666_1653208.jpg

身の危険を感じてから~の隣りに逃げるスピードは 誰よりも早く動いていたな・・・・・・・









c0245666_16553299.jpg

サエッキーな「お目覚めマントル」   腕の力というより 指パワー全開・・・・・・・











c0245666_16571489.jpg

おめでとう~~ しかし凄い 指パワー・・・・・・・・恐れ入りました












c0245666_16591965.jpg

この二人が「お目覚め」完する日は来るのか・・・・・・・・・いや・・・・・・・・ないか(笑)











c0245666_1713926.jpg

「お目覚め」は良いとして「のっぺりは」いつか登って欲しいなぁ~~








 
上流へ












c0245666_1742526.jpg

今回はサエッキー師匠だね(笑)










c0245666_1772048.jpg

「クリオネ」なホーリー  あと一手で乾杯~~だったけど(笑)  鹿肉で頑張ってくれたからヨシとしとこか?










c0245666_1794741.jpg

ホーリーを後ろから あおるサエッキー・・・・やっぱり強いなぁ~~












c0245666_1711760.jpg

究極?ホンマかいなぁ~~     ホンマでした(笑)  ありがとねボス











c0245666_17122659.jpg

恒例な女子会・・・・・・・・・










c0245666_1713562.jpg

気づいてないだろうけど キテるよ!!  ガンバ  ズッキー!!あっ!私の見本トライ おいくら?












c0245666_1720516.jpg

誰が放漫なお尻を育てたんでしょうか(笑) 自重って女子の永遠のテーマやね(笑)











c0245666_1723593.jpg

段々とみんなヨレて「チャイルド」   ホーリー・サエッキー・ズ・私なセッション   sakaさんは「かすみ目」でリタイヤ・・・・・・・・(笑)












c0245666_1725441.jpg

ほれ!!養分吸収したで(笑)







そんなこんなで  岩場終了~~~ みんなの御蔭でホント良く笑った















c0245666_1727191.jpg

宴会スタート











c0245666_17284397.jpg

サエッキーが泊まりじゃなくって安心したのは私だけでしょうか?・・・・・・・・・(笑) 
楽しい笑 ありがとうねサエッキー 











c0245666_17313963.jpg

はるママ作な 「ぜんざい」  癒された~~~~ありがと夏子









c0245666_17324781.jpg

鍋と 多種多様な食材と炭火    それに残念な奴は一人もいない時間  これぞ幸せってやつですな












2016年も 沢山の人に支えられた一年でした   そんな中やっぱり一番は「クレイジーダイヤモンド」ですね











少し離れた所から全開で持つ石を運び   ケミで数百回の小石運び  最後はパターゴルフ出来るようにと芝生で完成(笑)










ホントに大変だったけど  その分 記憶に残る数カ月でした    そしてはるママを 通してみんながトライする情報や完の情報










こちらこそ  ありがとうしかないです     










あっ!    完が まだな方も是非パターゴルフを・・・・・・・・(笑)











長くなりましたが そんな感じで2017年も 残念な奴以外は宜しくお願いします    そしてこのブログも
2017年(本日)をもってして終了します


























というのはウソです。    
[PR]
by barimetal | 2017-01-07 17:49 | 笠置 | Comments(10)
c0245666_9594516.jpg

美味い物を腹いっぱい食べて出発(笑)










c0245666_1004365.jpg

今回は伊勢へ










c0245666_1011333.jpg










c0245666_1013225.jpg











c0245666_1015046.jpg











c0245666_10264.jpg

まさかの 海苔と対面(笑)  良く走り 新しい発見もありなデートでした  いつもありがとう
そして 一年 支えてくれてありがとう夏子。
[PR]
by barimetal | 2017-01-01 10:04 | その他 | Comments(2)
30日









c0245666_9453858.jpg

久しぶりに 新宮メンツで「アリス岩」








c0245666_9464714.jpg

「ロブスター5級」 おめでとう マイちゃん










c0245666_9474856.jpg

ブロックオーナーなリョウ君     強くなってたな~~コンプおめ~~~~








c0245666_9492786.jpg

はるかママもね








c0245666_9495931.jpg

この背中もまだまだ成長中(笑)  ガンバ  ペス(笑)









c0245666_9513019.jpg

カメライジリ(笑) ケンタ  ガンバ(笑)










c0245666_9522015.jpg

上流に移動したあたりで   久しぶりな師匠とトモちゃん  あと四天王・・・・・・他・・・・








c0245666_9541334.jpg

次回はもっと ゆっくり喋りたいね~~









そして「イエロー」  結局 ノーマルムーブにて・・・・・・  今までで一番登りやすい3段だったと思う










さぁ~~今度は「炎帝」か。
[PR]
by barimetal | 2017-01-01 09:57 | 宮川 | Comments(0)
c0245666_9362770.jpg

169号な山道で













c0245666_937938.jpg

「豆餅」 そろそろ終わらそうか(笑) スタンスの変更を決定










c0245666_938319.jpg









c0245666_9384632.jpg

(笑)










c0245666_9391198.jpg

いつか!! 来るかなぁ~~~~(笑)













c0245666_940583.jpg

京都一      一手の喜びを噛みしめないと登れない課題だと思う









c0245666_9425514.jpg

クリスマスらし~~いクリスマスでした 夏子ありがと~~。
[PR]
by barimetal | 2017-01-01 09:44 | 笠置 | Comments(0)