ブログトップ

SOUL

yosinori37.exblog.jp

クライミングな日々を

<   2016年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧

土曜朝に はるかちゃん・ひで猿・せん猿とで出発 はるかママさんは はる猿テスト勉強にて 今回はお留守番(T_T)








アキラ氏の場所連絡にて無事にキャンプ場合流 夜から集まる面子を想像し 我が家は(タープ) アキラテントから少し距離を(笑)









が…………のちに強制合体させられた……………(-_-;)







そして
2時過ぎに岩場へ





c0245666_20224700.jpg


一通り触ってからのかなりなグレードダウン課題に取りつくアキラ氏(p_-)







あっ ホーリーは「クリオネ」を頑張ってた









c0245666_20232080.jpg

高2な はるかちゃんも登りにトライするも  お尻が重い重いと どっかで聞いた・・・・・・セリフ・・・・    







レジェンド コウザキさんが「スグル」にトライで   アキラ氏と先に中流へ課題探し







c0245666_20235803.jpg

コレ!面白そうやんとアキラ氏が 見つけたカンテ課題     のちに課題名判明  てか最近の高校生は傾いているのか? 爺だけに見ずらい・・・・・・・







c0245666_20244815.jpg

見た目 イケるやろ!!と思った二人だが・・・・・・クソ悪い・・・そして二人の解析能力低し・・・・・









c0245666_20251511.jpg

まさに「ファックミー」(笑)   のちにグレード聞いて引退しようかと思ったな(笑)でも良い課題だと思う












c0245666_20255019.jpg

次に 懐かしの「ツイスト1級」  この課題は 私がクライミング歴4ヶ月な 笠置外岩コンペにて 時間敗退?した因縁課題









あと少しでイケると思った辺りで 場所移動を告げられた課題    という事で11年ぶり(笑)










3人であ~だこ~だとトライし   何とかリップに立った私










が!! 残り4メートルなスラブが 見た目以上に苔 そして この苔がまたツルツル・・・・・・・・









「私」
アカン・・・・・・下りるわ









「ア」
えぇーーーーーーイケるやろ(死ね)







「私」
コレは無理







「ア」
イケる(死ね)イケるイケる(死ね死ね)









と言うやる取りをえて  お次はアキラ氏がリップに立つも  早々に下りて来たアキラ氏・・・・・・・・・・








c0245666_20262817.jpg


<





c0245666_21325214.jpg






あれだけひとに突っ込め言うといて・・・・・・・・・・イケよ(死ねよ・・・・笑)








c0245666_20265477.jpg

そして どうしようもないメンツ(ユー○ケ氏・宮○氏・しば○っちゃん・マ○さん)が集まりだし 不安満載な宴会スタート・・・・・(^_^;)









c0245666_20272359.jpg

焼き芋  コレが私の家から持って来たの?と思うぐらい 美味しな芋だった・・・・・










c0245666_20275991.jpg

今回もヤバいくらい笑った   チ〇コという言葉が おそらく100回は響いたと思う・・・・・・
本当にこの右の方の才能にはいつも驚かされる(笑)








c0245666_20290241.jpg

わけあって 早朝4時な焚火・・・・・・・・・(^_^;)







c0245666_20293496.jpg

やっぱり雨だわな・・・・・・・・・今日って何かイベントあったっけ?( ̄。 ̄;)笑  いや~~子供達に風邪引かせるわけにはね・・・・・・・・・・という事で 撤収(笑)










番外編





c0245666_20300726.jpg

レジェンドだけに屋根の下でも傘・・・・・・・・(笑)  てか雨漏れって・・・・・・アキラさん




c0245666_21343004.jpg

爺だけに美味でした夏子さん( ̄。 ̄;




c0245666_21391436.jpg
)
普段の感謝を込めてバモスさんをピカピカに(^_^)v






c0245666_21412511.jpg

久しぶりな50トンでの作業開始(^_^;)
[PR]
by barimetal | 2016-11-28 20:21 | 笠置 | Comments(2)
c0245666_1910491.jpg

俺にはヤクザな対応なホノカ……………皆さん この笑顔に騙されては駄目ですよ(笑)








c0245666_19102630.jpg

「モルモット」を一撃したナツミ先生からご指導中………(^_^;)
ガンバ♪はるかママさん(^_^)






c0245666_19105066.jpg

新面子で 初外岩なカレンちゃんもすぐに馴染んで楽しんでたな
(^_^)♪
ジムでは競争な世界だけに せめて外岩はね♪♪









c0245666_19111463.jpg

余りにも はる〇ママが情けない登りという事で 小っさい師匠の見本トライ(笑)







そこそこに遊んで みんなと昼食♪ 食べてたら 「チャンドラ」の壁に迷いMAXなチエちゃん










そういう時は 食べなさい♪ 登ってから食べよう という考え方は間違いでは無いかな?と はるかママ作なタコ飯握りを♪









すると








c0245666_1912158.jpg

おっ~~~~♪







c0245666_19123746.jpg

ふふっ( ̄∇ ̄) 確か食べてから初2段クライマーになったよね?









確か食べる前はかなり暗黒に落ちてたよね?( ̄∇ ̄)









確か英語で感謝って訳すとマネーだったような( ̄∇ ̄)♪








とにかく日々の輝きがMAXに輝いた瞬間に出会えて良かったです♪
改めて おめでとうチエちゃん(^_^)w 









c0245666_19132189.jpg

懐かしの「踝」を娘達におすすめするも♪







c0245666_19134543.jpg

やはり瞬殺(-ω-;)








c0245666_1914920.jpg

なっちゃん楽しんだかな?(^_^)







こっちのなっちゃんは……………











c0245666_19143735.jpg











c0245666_19244246.jpg











c0245666_19155240.jpg

楽しんでるね~(^_^;) とくにオダパパが(笑)








c0245666_19162313.jpg


今度はマエジ君達に混ぜて貰って「アメゴ」やら「チャンドラ」やらをセッション♪






c0245666_19164587.jpg

一番頑固なホノカは「チャンドラ」もやはり頑固ムーブ(^_^;)
僕にもあったなぁ~~こういう時期が(笑) やはり自分で気づいてこそ!!とにかく楽しみなさいホノカ♪








c0245666_19171011.jpg

ウタ君な「チャンドラ」も父が見守る中おし~~いの連続
中々 結果が出せ無い状況にウタ君の顔はチョークまみれ








これはルーティーンでは無いね…………かなりのプレッシャーを受けてる証拠では無いかな?  ジムでも競争 外でも競争?









親だからこそ見える事と見えない事  完璧な親なんて居ないけど
少なくとも 親にとってはいつまでも子は子 
日々努力と学びの日々だと再認識した










c0245666_19175989.jpg

パッピ~バ~スデイ♪ 子供達の笑顔こそが財産♪ 人生笑ってナンボ 楽しい時間ありがとうね子供達。(^_^)









番外編









c0245666_1918351.jpg

家で変な虫  家で(笑)









c0245666_19185838.jpg

神秘十字線に太陽線にそれから上げ線に 更に財運線
あっ結婚線………………2本あるやん……………( ̄。 ̄;)笑














c0245666_1953424.jpg

42才も  まだまだ輝くぞ~~(笑)
[PR]
by barimetal | 2016-11-24 18:16 | 宮川 | Comments(6)
c0245666_213255100.jpg

土曜 夜発で最近流行りな遠回りで「丸亀」(^_^;)









c0245666_21332724.jpg

美味そうな太股…………じゃなかった( ̄。 ̄;)








c0245666_2133534.jpg

車中泊にて さぁ~車高調か? ダウンサスか? 更に男前にしたいなぁ~♪もう~42才児だけど…………(-ω-;)笑








c0245666_21341668.jpg

こういうのを 喜ぶ女性って本当に地球の財産だと思う♪
師匠♪幸せで御座います








c0245666_21344863.jpg

木の根っ子と相性抜群なsakaさんと びちょびちょ「のっぺり」(笑)









c0245666_21351565.jpg

ガンバ夏子♪♪








そうこうしてたら 久しぶりなスッサンファミリー♪♪








c0245666_21354631.jpg

緊張したかな?(^_^;)







しかし どこもかしこもびちょびちょ……一向に乾かず(ノ-_-)ノ










c0245666_21361623.jpg

触れる課題を探してたら まさかの「ハイズリカンテ」(^_^;)









c0245666_21364051.jpg

まさに!!ハイズリ夏子…………(-ω-;)笑 この後 無事に完♪








c0245666_2137975.jpg

以前の宿題な左抜けを   そして まさに絶叫中(笑) スッサンめっちゃわらってんで夏子さん(-_-;)









c0245666_21373855.jpg

あれだけの絶叫かましといて地面(笑)









c0245666_2138137.jpg

あれだけ笑ったスッサンだが…………









c0245666_21382430.jpg

地面やん………でもなんや楽しそうでしょ(^_^)








c0245666_21385022.jpg

ちょーべっぴんなスッサン嫁♪ 少し前までスッサン強くなって欲しいなぁ~って思ってたけど…………
(ノ-_-)ノ 笑











c0245666_2139187.jpg

付き合ってくれて ありがとうねスッサン♪♪ おかげで濡れてても最高な笠置でした(^_^)v







sakaさんも順調?に回復で 帰りしなに 木の根っ子に合掌して帰宅しました(笑)








さぁ~明日23日は 久しぶりじゃない また娘達と宮川…………
またマッハな喜怒哀楽……………。














番外編








c0245666_2140826.jpg

幸せですか~~~~♪そうか幸せか♪♪









昨日は久しぶりにブロックで師匠とセッション♪ かなり弱ってるけどやっぱり凄いところは凄いし

何より 楽しんだ。
[PR]
by barimetal | 2016-11-22 20:59 | 笠置 | Comments(4)
ゆるいけど 爺だけに朝は早し…………(-ω-;) そしてスポッターが一番乗りという 本日のスタート(笑)






で30分後に つなぎの社長と?チキチキマシーンに乗った金髪?
キムちゃん…………青春してるわ(笑) 今度エスティマと変えて下さい
(笑)






少しタベって キムちゃんは「鉈」へ   









c0245666_222277.jpg

この朝のアップが これまた気持ち良いんだよなぁ~♪(^_^)








c0245666_222502.jpg

そいこうしてたら 大量マットを背負ったマエさん♪ 取れたギャスホールドと初ご対面♪








c0245666_2231095.jpg

あと少しだが まだこの頃は壁あったな  まっ その壁を壊したのは おそらく いや!!確実によっちゃん様でしょう









手とか足とか知らんけど  ここで落ちてみ!!っていう 神レベルな指導をしといた( ̄∇ ̄)v








c0245666_2234438.jpg

一方マエさんは なんか難しい指導してたな…………(-ω-;)








c0245666_224636.jpg

全バラしを終了した 社長    もはや玩具をゲットした子供の顔やし…………(笑)社長輝いてますなぁ~~♪♪








c0245666_2243288.jpg

FPBという遙か彼方から ここまで来たマエさん………… 








c0245666_225284.jpg

雄叫びをあげて ここまで来たけど   ぶっちゃけ もう~満足感が見える気がする(笑) やっぱり終わるのが寂しいやろと推測しといた








c0245666_2253048.jpg

ほら♪ めっちゃ笑ってるし(笑)








c0245666_2255378.jpg

いや~~~ 今日は価値あったねぇ~~~(^_^)v あとはボルダーの核心 「繋げ」(笑)  ガンバですね社長(^_^)








で 「アメゴ」エリアに3人で移動











「キング」をマエさんと触るも どう見てもヌルヌル………(-ω-;)
そんなに強ないし………って事で 今度は「アーム」へ










今!気づいたけど3段アカンのに4段はもっとアカンやろ…………









その事に気づかずに 「アーム」MMT(笑)  何度も一手止めた!!と思ったら尻が地面

















あと足りないものは演技力だと思われる(笑)









そんな感じで4時ぐらいに 早く嫁に会いたい社長と 祭りに行くマエさんとお別れし  「鉈」を終わらしたキムちゃんと上流な草刈りへ












c0245666_227337.jpg

宮川も意外と紅葉が綺麗やん♪ でもキムちゃんと紅葉かぁ…………
(-_-;)笑









c0245666_2282446.jpg

草刈りしてる後ろで 拾ったブラシをでこに引っ付けて遊んでるし…………(-_-;)  たちの悪い同級生だと再認識(笑)







で♪30分ぐらい「イエロー」   結果? 














ヨレてるわ!!(ノ-_-)ノ   草刈りの距離 長すぎ…………










でも セッションメンツが楽しかったし 久しぶりなウツ君情報も聞けたから 行った価値あったなぁ♪








帰りはヘッテン付けて岩場を後にした









で ほぼ同じ帰り道なんで










c0245666_2293541.jpg

同級生と「風見鶏」(笑) 静かな店内にキムちゃんの声だけがやたらと響いてた気がする…………気がする………








c0245666_2295751.jpg

定番 純粋♪  何かしら近い言葉だけに いつも♪常に純粋(笑)








c0245666_22102271.jpg

替え玉しといて まだ味玉食わんのかい!!!!(ノ-_-)ノ







いつ食べんねん……………。











番外編







c0245666_2211191.jpg

愛情たっぷりサンド  これ以上に 夏子を挟むと心に(笑)









c0245666_22124484.jpg

ミニアメリカンドック♪ もちろん楽し旨し(笑)母だけに 42歳の子供心を良く理解……………( ̄。 ̄;)
[PR]
by barimetal | 2016-11-14 21:01 | 宮川 | Comments(6)
久しぶりな娘達との再会   今日はどんな喜怒哀楽が待っているんだろう(笑)









若干 待ち合わせに手間取るも 予定通りに岩場へ








待ち時間にゲットした渋柿を 甘い甘い柿だと手渡し♪







感が鋭いナツミと 柿が嫌いだというウタ君の2名が難を逃れるも
残り2名は藻掻き苦しんでた(笑)






そんな意図的波瀾万丈なスタートだが  気持ちはのんびり&穏やか♪







c0245666_21472765.jpg

人として 必ず一度は経験するであろう覚悟の瞬間(笑)








c0245666_2148643.jpg

極力キモい水中昆虫をそ~~と捕まえて~~~♪







c0245666_21482873.jpg


悲鳴中♪









c0245666_21485110.jpg

ナツミの悲鳴に満足な私(笑)







c0245666_21491534.jpg


私の顔に白いチョウチョ♪どや顔してたら  ひたすらに蛾やろ!!と訴える
ホノカ…………(-_-#) 羽が閉じればチョウチョなのよ!!と理科を教えといた( ̄∇ ̄)








c0245666_2150116.jpg

我が子に娘はいなくても  良い繋がりあれば娘気分を味わえるね
(^_^)♪








c0245666_2150343.jpg

HPBが目的な2人の上部確認にコキ使われる私…………まっ 夏〇さんよりは軽かったけど…………( ̄。 ̄;)









c0245666_21512398.jpg

登りばっかりでは思い出にはならんな♪ いろいろな遊びを また次の世代へ










c0245666_21521351.jpg

ナツミは小学3年だったかな? 「モコ」の一手だけを教えただけで瞬殺 続く「ロコ」も瞬殺……………私に登りを教えて下さい










c0245666_21524442.jpg

何か盗めたかな?夏子さん?(^_^;) 








c0245666_2153686.jpg

やっぱり父もクライミングの厳しさをね(笑) 私♪自分が出来ない事を子に厳しく指導する大人は大っ嫌いな人間です










c0245666_21534493.jpg

子供だとHPBも右回りなんだね(^_^;)









c0245666_21541352.jpg

おっ♪ウタ君来たなぁ♪  










c0245666_21543838.jpg

やっぱり体力がね…………でも初日やろ(^_^;)  私………3日
(-ω-;)







c0245666_2155435.jpg

ホノカ饅頭♪ 食ったら腹壊すな










ここで 2段にこだわっている2人に グレードのメリットデメリットを指導♪








上手く伝わったかは分からないが やっぱり数多くを登る!!に限ると思うなぁ~ とにかく強さの段階を味わって欲しいです












c0245666_2155581.jpg

いや~~130センチでPBはスゲーはウタ君(^_^;) 良い闘いでの完でしたよ♪♪おめでとう(^_^)W









c0245666_21562284.jpg

こうなって来ると荒れるホノカ嬢…………(笑) 実力は十二分にあるんだが まだまだ心に柔らかさがね(^_^;)








c0245666_21564818.jpg

この顔が登りで出来れば厳しさを乗り越えられると思う(笑)








c0245666_21571452.jpg


本日の私MVPは ナツミかな♪   少し見ない間に精神の成長を感じた♪





まっ♪ 大人でも時には厳しいクライミング  少しでも みんなで笑って強くなって欲しいです。

[PR]
by barimetal | 2016-11-09 20:41 | 宮川 | Comments(2)
c0245666_21471851.jpg

初乗車な猿達だけに やっぱり猿的な行動だったな…………









中古ショッピングしてから~~の またも来来亭(^_^;)









ハル猿はラーメン希望で 夏子さんは丸亀製麺希望と言う事で 少し 大人げない戦略的な会話を夏子さんがしてたな……………(-ω-;)






c0245666_21475563.jpg

寝心地はどうでしか?(笑)








c0245666_21482229.jpg

笠置アプローチにて大きなムカゴ発見♪








c0245666_21484391.jpg

もはや狩り(^_^;)









で♪ ボスも来てるかなぁ~~って上流にいったらホーリーさん一人だと………夏子さんガックシ(笑)








c0245666_21491398.jpg

再登出来ない奴のアドバイスを真に受けるホーリー…………
(笑)







合間に 「親指君」見にいったら どっか見た事があるけど知らない黒髪女性が 挨拶に来てびっくり









c0245666_21494987.jpg

あの時は金髪ビキニだったし………… (笑) 










c0245666_221735100.jpg

で話してたらホクちゃんの結婚式にての遠征組との事(笑)世間狭しのホクちゃん顔広しやね(^_^;)








そんな4人メンバーでしたが 一人変態が混ざってて







c0245666_21503529.jpg

再登頑張ってた私を置いて クリオネあっさり…………(-ω-;)








c0245666_2151141.jpg










c0245666_21512884.jpg

クリオネ♪おめでとうハンちゃん(^_^)v 楽しい限界セッションで 久しぶりにワクワクしました♪








c0245666_21515136.jpg

ホーリーさんも 発見があったらしく あとは体力とコンディションかな♪






で 一人下流にて頑張ってる はるママのもとへダッシュ









c0245666_21522311.jpg

4手目までは イケた!!と満足してたな









で 真っ暗になるまで 見届けて  撤収し 今度は夏子さんの希望へ










c0245666_21525489.jpg









c0245666_21531683.jpg

珍しく冒険した私(^_^;) 七味いれて丁度良い味になったな♪









c0245666_21534044.jpg

2号機 やっぱりこの顔が一番やなぁ(^_^)   







明日には1号機もメンテから帰って来るし  毎日 どっち乗るか 楽しい悩みだ
(笑)。
[PR]
by barimetal | 2016-11-07 21:00 | 笠置 | Comments(2)
朝一番から つなぎの社長と定へ







寒いと覚悟したら やっぱり暑い…………









アップがてら 「黄色い鈴」の下地整備  てか下地に適した花崗岩がなさ過ぎる   チャートだど鋭利だし………








そうこうしてたら 









c0245666_20423914.jpg










c0245666_20425993.jpg

まっ ゴンザレス登れてる実力だもんね  とにかくおめでとう社長♪








あとは 私のイエローだが  残念ながら? 暑い時間帯にて打ち込み過ぎてSFTな頃には 左手人差し指が死んでた(笑)








という事で またも楽しみが伸びたな( ̄。 ̄;)









c0245666_2043374.jpg










c0245666_2044323.jpg

清掃以来なミヤ氏と 更に久しぶりなコダちゃんのおかげで よう笑った(^_^)









で3時過ぎ辺りで 社長が帰ってから~のアリス岩







c0245666_20443545.jpg

ミヤ氏からもアドバイスで 今日は2手もゲット♪ 誰からも愛される はるママだけに師匠がいっぱい(^_^;)









c0245666_2045226.jpg

ミヤ氏のメロディー屁が炸裂し ハ~モニーもさることながら
歌詞も悪詩でこれがまたウエポン…………ひった本人もあまりの臭さに退避してた(笑)









c0245666_20452684.jpg










c0245666_20454856.jpg

屁だけで 夏子さんを笑い泣かすミヤ氏(笑)








あぁ~~今日はイエロー登れなんで正解やったな(笑)。












番外編






c0245666_20465435.jpg

バイオハザードもいよいよ?やっと終わりか・・・・・・ やっぱり この作品のミラ デコボコビッチが好きだな(笑)
[PR]
by barimetal | 2016-11-07 20:19 | 宮川 | Comments(4)
は宮川へ







新しい車での寝心地もまずまずで 起きたら珍しく8時半







二人して もう~社長来てるで!!と笑いながら岩場へ








PBの駐車場を覗きに行ったら ほら!!って社長の車見て笑う二人
(笑)










まっちゃん&ウメちゃんとも ここで連絡取れた事だし 社長の登りの邪魔でも♪って事でイエローアイ直行はやめてPBな岩へ







c0245666_014637.jpg

寒いと覚悟してたが 温かい♪♪ 幸せ(笑)








c0245666_021123.jpg

エラいとは言いつつも良い感じな社長のHPB♪








c0245666_024138.jpg

よっちゃん堤防も今のところまだ健在(^_^;) 








c0245666_03492.jpg

社長は超~真剣やのに夏子さん笑ってるやろ……………( ̄。 ̄;)笑









c0245666_033314.jpg

終わってる人が終わって無い社長に教えて貰うという流れ(笑)







そうこう遊んでたら







c0245666_041033.jpg

超~安心安全なスポッターまっちゃん&ウメちゃん到着♪








c0245666_04377.jpg

まっちゃんとは かなり久しぶりな岩場♪







c0245666_053249.jpg

もう~ここで良いだろうと下りようとしたまっちゃんに 久しぶりなダメ出し(笑)








c0245666_055558.jpg

みんなの顔を見れば まっちゃんが4級にどれだけ力使ったか分かるね(笑) 








c0245666_061925.jpg

社長の小指が痛くなるという症状を実感中な私…………








で 1時半位で ウメちゃんも居る事だしって事でアリス岩へ









c0245666_065226.jpg

巨人が檻に(熊か)…………… 最近の男は女子の車で来るのかと またダメ出し(笑)






でアリス岩









c0245666_072286.jpg

登りの写真撮らずに落下後な写真撮りまくり(笑)










c0245666_075425.jpg

落下写真だけでは さすがに可哀想だから…………という一枚







c0245666_082082.jpg

この場所でよく見かける白鯉と似鯉多数    あとヒレの先端が白い鯉も居た♪ やっぱり色鯉の成長には自然的に厳しいと思われる








c0245666_084711.jpg

熊を探せ!!レベルは壱やろ………………










c0245666_091419.jpg

謎にスッキリした社長の 夏子さん指導(笑)社長の興奮度が みんなにはツボだったな(笑)







c0245666_093732.jpg

まっちゃんの感想は初段  まっ 敗退してたから…………(p_-)








c0245666_010380.jpg

見すぎやろ…………まっちゃん(笑)








そんなこんなで イエローアイは触らずな日曜日になったが 全然正解な日曜日でした♪









あぁーーーよう笑った笑った(笑)。
[PR]
by barimetal | 2016-11-01 23:01 | 宮川 | Comments(8)