ブログトップ

SOUL

yosinori37.exblog.jp

クライミングな日々を

<   2016年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧

久しぶりな連休 そして 待ちに待つこと一ヶ月 古いけど気持ちは新しい車のデビューな金曜の夜♪









夕方5時に 何とか完成するとの事で 車を取りにいったら頼んでたETC取り付けを忘れてたというオチ…………(笑)
もう~~~今日!乗る!! ってなってたから とりあえず応急で取り付けて出発(^_^;)








で 夏子さんを気持ち白馬に乗った気分でお迎え(笑)








古くても 乗り手次第で輝く!! という気持ちが大事(笑)







とにかく喜んでくれて良かった(^_^;)










で♪   元高級車の乗り心地に感動しつつ 瓢か? でも雨もしつこいし……という感じで 気がつけば奈良方面…………









明日の運命は もう決まっているだろうが その中でもどこで時間を楽しむかは自由(笑)








c0245666_20563023.jpg

いや~~ ホント♪購入して正解だった♪ トヨタ車は人生初だったけど 一気にトヨタファンになったな(^_^)
あとは乗り手がサンルーフを開けっ放しで寝なければ 雨漏りも無く最高な夜だったに違いない………………( ̄。 ̄;)笑









で 笠置に行き先を変更すれば やっぱりモーニングはここ♪








c0245666_2057980.jpg

もはや登りでは無く~ おデート(笑) あぁ~~~幸せ♪とお店を出たら また雨が     あっ!!!  またサンルーフ開けっ放しや……………ダッシュ(笑)








で トイレにおいて来た夏子さんを待ってたら 知らない男性が近づいきて 奥さん倒れましたよって…………










あちゃーーー 久しぶりな貧血やなぁっと またダッシュ(笑)幸い どこもダメージ無しだったらしく とりあえずはホッとした











ここぞ!!を大事って 良く言うてるのに 全然駄目な旦那さんだったと反省(笑)









で 笠置に着いて 少し夏子さんを寝かしてから 岩場の散歩へ











したら「のっぺり」にて 久しぶりなキタヤマニアさん御一行様(^_^;)
その中の紅一点なウメちゃんが一番高度を稼いでたな(笑) 








で 明日 ウメちゃんとは宮川にて合流するかもな感じで お別れして上流のシケシケ感を肌で感じつつ 明日の岩場な宮川へ









と その前に 遅めな昼食











c0245666_20584472.jpg

まだかなぁ~~~~(笑)







来た来た♪♪








c0245666_20594482.jpg

野菜ラーメンと









c0245666_210679.jpg

月の輪ラーメン♪ 例のごとく 月の輪食べたら口の中火傷だらけ
(笑)
でも 熱々大好きなんで 怒ってませんよ♪本望です(^_^;)







c0245666_21164133.jpg

あとは 奥香肌まで足を伸ばして  無事にキツツキ館にて就寝~









新しい車も初日で早くも300キロ まっ 少しでもバモスの27万キロの手助けになればヨシヨシか(笑)。
[PR]
by barimetal | 2016-10-31 19:55 | 笠置 | Comments(8)
嬉しいんだけど のんびり出発な上に 松坂にて古着屋さんによってから~~の来来亭(笑)







心も腹も満足したら 岩場までの後1時が修業……………







タイムの岩で ユウちゃんの車を見かけ ダイヤモンドでロック万太郎を見かけたが 今日から自分登りの為ダッシュ♪







アメゴエリア着いてからも 木々の間から チエちゃん&ズッキーをチラ見してから錠エリアへ







久しぶりなアプローチは自然に返ってて 急いでるのに 一旦引き返して川の道をテクテク…………(-_-#)







さぁ~~ 去年からの宿題「イエローアイ」♪  最近ではブロックでチョーーー楽しいクライミングな日々で 毎日強くなってる私♪(笑)







取り付く前から終わっちゃうと寂しくなるなぁ~~って 感じ(笑)






c0245666_204322.jpg

あぁ~~~取れちゃったよ♪ ここからは気持ち3級♪









が…………









5度 6度? 右手取ってから落とされた(笑)  どうしても右手が強すぎで持っちゃう♡









持っちゃうと ヒールが予想よりも早くに外れて結果振られ落ち
(-ω-;)








いや~~~~ めっちゃ楽しいやん♡ 力あれどコントロール次第で登れ無い課題♪









という事で 本日は おし~~い敗退と あいなりました(笑)









で 話戻って 貸し切りでトライしてたら 清掃以来な巨人兵西田さんと数名











それから 少しした辺りで かなり下流から 手を振る3人組









視力2・0な私でギリな確認(^_^;) ユウちゃんと……………









c0245666_20451041.jpg

バカップル(笑)  てか 実筆じゃないのに満足してるし…………
(-_-#)
それになんや………仲ええみたいな写真になって なんか気に入らん………………(-_-#)








しょっちゅうケンカしてるの知ってるから まぁ~ええけどな
(p_-)









そんなこんなで 一気に賑やか♪  42才に誰か手を振ってくれようか(T_T)
ホンマ幸せもんやわ~~~(T_T) 嬉しさ余ってサイン追加♪








で 少ししたら サインマットに堂々と座ってるし……………(-_-#)







c0245666_2046722.jpg

落ちろビ~~~~ム♪ 









c0245666_20463051.jpg

嘘ムーブを伝授♪








c0245666_2046544.jpg

二人して目つむってるし 登る気あんのか?(笑)








c0245666_20471799.jpg

ズッキーの「イエローアイ」初触り え~~2016年10月やな
師匠が3年目で3段やったから~~2019年10月には登れる♪って事やな(p_-)笑









c0245666_20474242.jpg

「黄色い鈴」? まだ登ってなかったんか~~い(ノ-_-)ノ てか ここから落ちたし…………
スポットじゃ無しにカンチョウの用意しといたら良かった♪
次回は気をつけてね♡







で 5時辺りで チエちゃん&ズッキーに移動を告げて  はるママ&ユウちゃんを引き連れてアリス岩へ









c0245666_20482020.jpg

二人して凄い情熱や(笑)








c0245666_20484731.jpg

強くなってるし………………(^_^;)








c0245666_20491565.jpg

ユウちゃんは二日連続で弱ってた(笑)








c0245666_20494029.jpg

あぁ~~~~めっちゃ楽しい一日やった♪ 今日も気持ち良いクライマーが沢山
そして チエちゃん&ズッキー♪そしてユウちゃん♪ 楽しい時間ありがとう。








番外編








c0245666_20501450.jpg

突然 生地を回したい!!と言い出す夏子…………









c0245666_20504024.jpg

もう~~~わや………………(笑)







c0245666_2051297.jpg

カンニング中……………








c0245666_20512758.jpg

クライミングよりマスター早いし(^_^;)







c0245666_20514886.jpg

無事に………………








c0245666_2052869.jpg

完成~~~~♪








c0245666_20522887.jpg

ゲへへ腹減ったやろ(笑)  ホンマいつもありがとう夏子さん。
[PR]
by barimetal | 2016-10-24 19:21 | 宮川 | Comments(12)
c0245666_21561030.jpg

アリス岩♪もう~結構な人数が笑ったな(^_^)v











早々に「ゆらぎ」完で 当初はこの後 タイムボカンに移動する予定だったが 二人してトポを忘れるという………いやいや!!社長は忘れたらアカンやろ(笑)








という事で 「店長初段」へ








c0245666_21565338.jpg










c0245666_21571978.jpg

落ちたけど敗退したけど背中は育ってきてるね~~(^_^)v








c0245666_21573974.jpg

今日まではホストな私(笑) そう♪♪店長初段が再登出来なかったのも 今日までホストだから……………
(-_-;)









そうこうしてたら 久しぶりなチエちゃんにズッキー♪ 








c0245666_21582364.jpg

数度の雄叫びで後半のバラしも完了したチエちゃん(^_^;)しばらくのトライのちに アリス岩に招待 で奥にチラっと見えてる サニーなリーも一緒に行く事に










歩きながら 今日 初初段となる「アメゴ初段」を登ったリー
同じく 初初段が「アメゴ」というチエちゃんな二人に 初登者のサインを拒否られつつにアリス岩へ…………(ノ-_-)ノ 笑









c0245666_2159221.jpg

「ロブ」 みんな楽しんでるでボス(笑)









c0245666_21592824.jpg

「ロブスター」も(^_^;)







c0245666_21595183.jpg

土木工事も報われました♪









c0245666_2204819.jpg

チエちゃんの「トンボ」 はるかママには とっても参考になる完でした(^_^)




















c0245666_2211517.jpg

「クリカボチャ」ガクガクしながらも今日一番感動したらしいよホーリーさん(笑)







c0245666_2213725.jpg

チエちゃんは今日一番の笑いだったな(笑)






一人では笑えない♪ まだまだ強くなりそうな4人との宮川でした









さぁ~~ 明日から 何を言い訳にしようか……………。
[PR]
by barimetal | 2016-10-17 21:21 | 宮川 | Comments(6)
c0245666_21242158.jpg

と その前に松坂でCD買ってから来来亭へ(笑)










c0245666_21244516.jpg

今日は いつもジムでお世話なってるKのホスト(p_-) 









c0245666_21252094.jpg

Kの登りより はるママのお尻に……………











c0245666_21254240.jpg

常に微妙な関係な二人の微妙なセッション……………( ̄。 ̄;)








c0245666_21263174.jpg










c0245666_21265473.jpg

「トンボ」「クリカボチャ」とグレードは実力からすれば低いけど
名作だけによく落ちたな♪ 残すは「ゆらぎ」









あれ?












c0245666_21272447.jpg

遊んでんじゃねーよ…………(-_-;)









c0245666_212802.jpg

おっ♪













c0245666_212825100.jpg
楽しーーーー(笑)








c0245666_21285517.jpg

やっとか(p_-)








であまりにも右足が下手なKに見かねて 足の切れない登りを師匠みずからお手本♪











c0245666_21293016.jpg

………………………まっ…………腰痛いせいや…………(-_-;)










c0245666_2130231.jpg

一方 はるママも「トンボ」









c0245666_21303132.jpg

この時 お尻がマット外=ちょっと悶絶 やっぱり……………









c0245666_21305778.jpg

良い打ち込みやったよ♪ 初一手♪?おめでとう(^_^)v








で 話戻ってKの「ゆらぎ」














まっ ジムで私をイジめる実力だけに これぐらいは朝飯前じゃないとな(p_-)










で 5時には撤収だったかな    てか夕方には
秋なくして冬だろ?的な寒さ  
 あーーー寒いの嫌じゃーーー








そして爺はメンテナンスへ








c0245666_2132366.jpg

やっぱり 痛めた時は ここ♪♪ すっごく楽になった(^_^;)








という感じな連休でした。











番外編











c0245666_21324387.jpg

もうすっかり大人………(^_^;) ジジ・メイ・シシマルで小さくコテツって 日々












c0245666_21331466.jpg


トラ・コムギ











c0245666_2133421.jpg

ハル母










c0245666_2134750.jpg

一番甘えん坊なコムギ てか みんな個性があって 大変だけど楽しい日々です(^_^)。
[PR]
by barimetal | 2016-10-11 20:45 | 宮川 | Comments(2)
当初の予定どうりなら3連休の小川山だったが 雨ばっかしな日々………









雨で遊ぶのも退屈だったので 土曜は渋渋に仕事









で 晩御飯は 夏子さんと♪











c0245666_20344176.jpg

肉も良かったけどエプロン姿も良かった(笑)









9日











c0245666_20351142.jpg

ゆっくり起きて のんびり 朝ごはん♪ まいうーでしたよ夏子さん♪













そして ミタライへ向けて走ってたら まさかの309号通行止め表示…………(-_-;)









まっ 腰もまだまだ回復中だから 今思えば正解だったか









で 予定変更して治療なデート









以外に遠かった秘湯   だから秘湯なの……………か(-ω-;)










c0245666_20362494.jpg

腰痛ねーし(-_-#)










c0245666_20364420.jpg

風呂入ってから飯も頂いた♪ 自分で突いた以外で鮎食べる日が来るとはなぁ~(^_^;)







で近くの滝へ









c0245666_20371630.jpg

これが以外に 凄い滝だったな(笑) 説明すると チラ見するような滝だったな♪
名前変えたら人気でるとふんだ( ̄∇ ̄)








それから ホームなブロックへ  腰を痛めてから1週間ぶりな登りは 意外にまずまず
てか 1週間空いただけなのに めっちゃめちゃ楽しかった(笑)









で晩御飯♪ 夏子さんと相談の結果 肉がまだ残ってるという事で
連続焼肉(^_^;)









c0245666_2037518.jpg

残念ながらエプロンプレイはおあずけだった…………(-ω-;)でも肉はやっぱり旨し♪








10日に続く。
[PR]
by barimetal | 2016-10-11 19:46 | その他 | Comments(2)
c0245666_20164750.jpg

アリス岩どうでしたか?つなぎの社長(^_^)











c0245666_20172618.jpg

これほどまでに垂壁が似合わない男も中々居ないだろうマエさん
(笑)








c0245666_20175469.jpg

やっぱり アンダーなんやね……………似合うけど…………











c0245666_20181755.jpg

プロジェクトに打ち込むホーリー♪ 急がねば あの男が来る!!
この焦りも開拓の醍醐味なんだが 今の面子は 静に見守る感じだったな(^_^;)










c0245666_20184277.jpg

夏子さん………持ってる? かなり……重いけど……(-_-;)









そして ついに3時辺りに到着したロックマン
(笑)









c0245666_20191641.jpg

次々と課題を制覇して いよいよ最後の要 残すは「クリカボチャ」のみ










c0245666_20193861.jpg

おっ♪ 核心であろう一手を止めたホーリー  が!! ここにきて 朝からMMTだったツケが……………(笑)












c0245666_2020541.jpg

そして いよいよあの男が……………… えっ?ひょっとして本気?










c0245666_20203177.jpg

うわっ  本気や………………(゜o゜;










え~~~と  この流れから空気を読むと……………











という事で  Sakaさんホーリープロジェクトは やや予想できたロックマンが初登(笑)










課題命は「ゆらぎ」と あいなりました










c0245666_20245272.jpg

マエさんに託された アンダースタートラインを打ち込むマサ♪
そして これもやっちゃう?なロックマンだったが スタート苦手…………(笑)










で私  マエさんも〇慢し つなぎの社長も我〇してた 「ゆらぎ」第二登を頂きました(笑)








体感グレードは 初段ぐらいかな? 初手が核心で2手目も油断禁物って感じで
とにかく
ホントに素晴らしい課題が また誕生したと思う♪ 










あとはマエさんスタートと 右側のスタート あとは「ゆらぎ初段」から「ロブスター」に抜けるラインでとりあえず終了かな












いや~~ ホーリーさんには 厳しい一日だったと思うけど その分 また強くなったと思う









他人の喜びを自分の喜びにね♪  










ていうか!! 嫁が抜けたラインにいく事が運命やったかもな?








ゲヘへ♪












4段始動やな(笑)。
[PR]
by barimetal | 2016-10-03 19:14 | 宮川 | Comments(12)