ブログトップ

SOUL

yosinori37.exblog.jp

クライミングな日々を

<   2016年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧

金曜夜から せん猿と はるママ宅へ











c0245666_23563997.jpg

毎度の事ながら感動な デザート♪(^_^)








土曜 朝









c0245666_2357864.jpg

例のごとし食い過ぎる朝食…………(^_^;)







で マエさん達が居てるであろう本流へ  今回は支流がメインかも?な予定でしたが この日は湿気大で本流メインに変更となりました(^_^)








本流と言えば










c0245666_23574127.jpg

「紫峰」な 師匠(^_^)  この後 この高さから落ちてきます…………(^_^;)見てる方も恐怖(笑)










しばらくして 嵐の家族……到着…………(-_-;) 久しぶりやったね 芝もっちゃん(^_^)v



      












c0245666_23581866.jpg

休日で無い?休日?(^_^;) 










c0245666_23584012.jpg

そして    またも核心に突入な師匠









c0245666_2359128.jpg


「紫峰」がこんな落下だと死んでたね………(笑)  リーチとの闘い♪良い顔をしてましたよ(^_^)vおめでとう師匠♪









c0245666_23592929.jpg

頭からの飛び込み指導を受ける猿(^_^;)









c0245666_23595031.jpg

これも名作です  ただ 核心を越えても 何故か?分かってるねーーーと仲間の声がかかり    川に戻される課題です………(-_-;)









c0245666_002263.jpg


この日 軽やかに「紫峰」を完した 芝もっちゃん











c0245666_005358.jpg













c0245666_011682.jpg

水温が冷た過ぎて 脅威な水しぶき(笑)









c0245666_015415.jpg


宿題を終わらせようと静かな闘い中な KTDさん(^_^;)










c0245666_021827.jpg

マジでスポットが恐怖でした(^_^;) お見事でしたKTDさん(^_^)v










c0245666_024297.jpg

あっという間に子供達は成長で ピチピチだった私達は気がつけばあっちこっち痛いクライマーに…………(笑)










若者たちよ!!今輝いていますかーーーーー。









番外編










c0245666_032237.jpg

夏子さん次回はイカ でか目にカットで(笑)









日曜 夏子さんとデート







c0245666_083188.jpg

私 たまに登らずでも幸せでございます(笑)
[PR]
by barimetal | 2016-08-29 23:20 | 銚子川 | Comments(8)
土曜 20日 仕事してからダッシュで ひで猿ひらってキャンプ










現地にて はるかママと はる猿合流で チキンをこれでもか!!って食って 静かな夜を味わいました♪








c0245666_2353278.jpg

夜ダイブに備えての着がえ中な はる猿にライトアップする猿たち………(^_^;)









c0245666_2355625.jpg

最後に4猿そろって良かった良かった(^_^)
あっ!せん猿は既に爆睡中………(-_-;)


















c0245666_23113643.jpg










c0245666_2363565.jpg

今回もテント無し~の少しサービスでタープあり(^_^;)









c0245666_237059.jpg

朝からパンにチーズで たらふく食べた(^_^;)







この後は写真無しなので終了~~( ̄。 ̄;)









あぁーー今年も この場所にはお世話なりました♪ありがとう。









番外編










c0245666_2374267.jpg

子猫を心配してか 洗われる間 まぁ~うるさかった(^_^;)












c0245666_2381171.jpg

たまにな あーちゃん♪ 毎回 へんな親子愛を見せてくれます………(-_-;)笑
[PR]
by barimetal | 2016-08-29 22:45 | その他 | Comments(2)
マエさんの案内のもと 宮川の奥地へ(^_^;)










道中  どこまでイクねん……って思った辺りで まさかの吊り橋…………笑









c0245666_914049.jpg

さすがにマエさんの重量級デリカが渡ってから 私のベルファイヤー前進(気持ち………笑)









c0245666_9252.jpg

下見たらバモスで良かったわ……………と少し思ったな(笑)









で♪目的地に到着♪♪結局 ダムサイトから15分位は走ったかな?










c0245666_92452.jpg

まぁ~~スケール全てが秘境だった(^_^;) 虎が岩影で寝ててもおかしく無い雰囲気………(笑)









c0245666_931568.jpg

たまたま見つけた小クワも小では無いサイズ………(^_^;)
キタヤマニアさんなら何クワガタか分かるのかな?









あと 水中でグネグネ泳ぐ謎な生き物も居た( ̄。 ̄;)












c0245666_934537.jpg

体長30センチで ぐねぐねと進んでるのか?進んで無いのか?分からない泳ぎ……………(-_-;)










c0245666_94710.jpg

いったいコイツは何なんだ………? とりあえずコイツのお蔭で泳ぎに支障をきたしたのは言うまでも無く…………(゜o゜;









とにかく目的わからん泳ぎが


















怖いんじゃーーーーーーー(ノ-_-)ノ ~┻━┻笑















で怖い物には蓋をして  マエさんに一通り課題を紹介して貰う











で どれも面白そう何だが  高いか?下地が悪いか?で 最後の厄だけに却下して 一番下地が良かった まだ未登だと言う推定初段で遊ぶ事に♪












c0245666_95929.jpg

真夏にこれ以上の環境は無いだろう影の好課題♪♪ とにかく爺ボディーには優しい課題(笑)











c0245666_954029.jpg

が!! この左手を止めるムーブに迷子で=爺ボディー酷使………
(-_-;)










c0245666_96898.jpg

結局 マエさんの経験値をまるパクリして体力温存に成功(笑)多分……………(-ω-;)









で!先が見えた!!と思いきや ここからも謎だらけ(^_^;)









繋げ動画を何度も撮ってもらうが どうしても最後の左手が保持れん…………そして爺ボディー限界ヨレでいったん終了…………(T_T)








とにかく眠い(笑) で!即寝たかと思いきやアブに叩き起こされ ヨレたであろう指を眺めつつ再トライ(^_^;)








で!! まさかの



















寝起き一発目(笑) ホントに人間の体は謎だらけやな……










とにかくヨレヨレになった♪ ここまで身体を追い詰めたのも久しぶりじゃないだろうか











名作と感じただけに頑張れたんだろうと思う♪♪ この課題を案内♪そして完へと導いてくれたマエさんに感謝感謝です♪










で!最後に 愛しのトミさんが登ったという2段と初段を見るも












2段の方は死ねる課題……………ラインと下地を見てはトミさん病んでる………大丈夫か?っていうヤバい2段(笑)












トミさん大好きやけど……………これは…………ムリッス( ̄。 ̄;)










という事で  人生安定の初段で〆る事に♪










c0245666_983374.jpg

見た目のライン♪高さ♪共に好評価な課題













c0245666_985422.jpg

が!初手からの核心に爺ボディーにかなりのダメージ………(笑)









で 何とか核心超えたかと思いきや さっきの課題の肩ヨレにて普段なら踏ん張れるであろう箇所にて爺やっぱり落下(笑)










う~~~ん♪名作♪♪ やっぱり初段とはいえ 正しいムーブで無いと登れ無いというのは最高~の課題♪♪









ここで  私♪明日のミタライは諦めました(笑)  明日一日












布団の中で筋肉痛に藻掻き苦しむ覚悟でラストトライ(笑)










いや~~~~登れた時はめちゃくちゃ嬉しかった~~(^_^)♪











そして今日   やっぱり布団の中から日記更新と あいなりました………………(-_-;)









素晴らしい一日と素晴らしいラインを案内してくれたマエさんにはホントに感謝です!!   ありがとうございました(^_^)ノ













しっかし これから一人で行く時は クマにくれぐれも注意を(笑)。












番外編













c0245666_9105713.jpg

頑張ったご褒美にヒレかつ(笑)  まいう~~~
[PR]
by barimetal | 2016-08-17 07:40 | 宮川 | Comments(4)
14日朝 










c0245666_18554465.jpg

朝から鍋の残りと焼き物多数な朝食……………みんなデブエットやん
(p_-)









c0245666_18561049.jpg

ソウスケ♪♪よう寝れたか?(^_^)










c0245666_18563169.jpg

到着早々に開拓師匠につきあわされた初めましてなシンクレーー(^_^;)









c0245666_18565545.jpg

はるママパンをプロが食す緊張した瞬間(笑)











c0245666_18572244.jpg

弟子にして下さい!!って言うてたような……………(笑)










c0245666_18574686.jpg

よう笑ってた(^_^)












c0245666_18581377.jpg

おっきいコーヘイとちっちゃいコーヘイ( ̄。 ̄;)












c0245666_18583738.jpg

今日も ええ天気♪ありがとう










c0245666_1859388.jpg

敵か味方か?分からんけど仲良し風…………(-ω-;)










c0245666_18592947.jpg

シンクレーと初セッション♪ ヤバいな………… マエさん早めに謝っとき………………(-ω-;)











c0245666_18595620.jpg

昨日「メガネ1級」「裏霞初段」を瞬殺したユウスケ氏だが…………(^_^;)








c0245666_1902572.jpg

誰よりも黒い………………(-ω-;)あっ♪腹がね♪♪( ̄∇ ̄)











c0245666_1905711.jpg

そういえば この課題♪あのsatomixも登れて無いでボス(笑)








で またも「紫峰」に移動♪












c0245666_1913668.jpg

ブラッシングも こえーわ…………(^_^;)













c0245666_192489.jpg

女房子供居てるしなぁ~~無理はアカン(笑)ユウスケ氏お疲れさまでした(^_^)











c0245666_1922985.jpg

ここから先は趣味の域を超えるライン……………(^_^;)












c0245666_1925630.jpg

また近々ね~~ 気をつけて帰ってね~~(^_^)ノ








で♪やっぱり強子なシンクレーが 師匠より先にあの領域へ












c0245666_1933044.jpg

やっぱりな…………(^_^;) 俺も今度会ったら謝っとこ…………
(-ω-;)そして~~~~~~













c0245666_194187.jpg

お落ちては駄目な領域












c0245666_1942518.jpg

いや~~~~シンクレー♪凄すぎ(^_^)v  感動やったなぁ~~まさか今日 第5登者が誕生するとは………
とにかく素晴らしい魂でした(^_^)v








で! 誰しもが味わう事があろうリアル下克上なマエさん(笑)











c0245666_1951021.jpg

おっ♪♪藻掻くなぁ~~~(笑)いっちゃうの?









c0245666_195359.jpg

魂の悲鳴が聞こえてきそうだ(笑)












c0245666_196060.jpg

いや~~師匠頑張ったなぁ~~(^_^;)とにかく 第6登♪おめでとうマエさん♪♪











c0245666_1962561.jpg

二日間ありがとうね社長♪ また近々岩場で(^_^)ノ











c0245666_1965083.jpg

今年もありがとう この素晴らしい環境♪ 僕にとっては自力第一歩な場所だけに あの頃を思い出すと 感極まるものがあります












あぁーーーーみんなのお蔭で今年も素晴らしいボルキャンプでした









たくさんの笑い♪ありがとう(T_T)ノ。
[PR]
by barimetal | 2016-08-15 18:06 | 銚子川 | Comments(6)
もはや夏の恒例行事になりつつな銚子川♪










2016年も みんな怪我無く 良く食べ♪良く登り♪良く泳ぎました(^_^)ノ









帰って来て 写真枚数みたら130枚……………(-ω-;) まっ♪追憶の為にざっと(笑)








c0245666_1223972.jpg


あっ君の成長を毎年感じ♪爺も嬉しい限り(^_^;)











c0245666_1223356.jpg

ヒット♪♪










c0245666_1224195.jpg

あぁーーーーーーバレたぁーーーー(>_<)笑








c0245666_12242788.jpg

母♪ミワちゃんの初シュノーケリング(^_^)








c0245666_12245329.jpg

今回はレアな人も(笑)みゃんき~さんガンバ(笑) 次回はシュノーケリングもね(^_^)v












c0245666_12251979.jpg

こんな時期も あっという間やでミワちゃん(^_^;) め~いっぱい楽しんでよ♪♪(笑)









c0245666_12255310.jpg

ユウちゃん初登だったかな?な 初銚子川な まぁ姉さん(^_^)









c0245666_12261760.jpg

ダイヤモンドなハートの 次男坊なソウスケ♪(^_^) こりゃ~~あっ君も 近々泣かされそうだ(笑)









c0245666_12264633.jpg

ウォータ課題に苦戦するボスにどや顔な はるママ(^_^;) 必ずママの後ろに社長が居るな…………(-ω-;)









c0245666_12271759.jpg

ここは不正出来んね………夏子さん(^_^;)









c0245666_12274331.jpg

おっ♪ボス♪♪ガンバ(笑)









c0245666_12281086.jpg

この
バタくり具合………………(笑)









c0245666_12283653.jpg

社長お疲れさま(笑)







c0245666_1229122.jpg

少し下流な「亀甲松」「紫峰」








c0245666_1229294.jpg


まぁ姉さんガンバ(^_^)







c0245666_12295659.jpg


ユウちゃんもガンバ(^_^)









c0245666_12302154.jpg

はるママ&社長もガンバ♪









c0245666_1231483.jpg

あぁ~~~~~(笑)








c0245666_1231294.jpg

飛ぶの?無理…………な まぁ姉さん(^_^;)







c0245666_1231566.jpg




ガンバ










c0245666_12321969.jpg

去年よりお尻育ててしまった二人…………(p_-)










c0245666_12324764.jpg

お昼過ぎた辺りでマエさん&予想してなかったユウスケ氏も合流(^_^;)








c0245666_12331290.jpg

少し早いけど 宴の始まり♪









c0245666_1233369.jpg

今回は張り切って 焼肉&キムチ鍋♪









c0245666_1234148.jpg

ミワちゃん差し入れスイカ♪まぁ姉さんも感動の旨さ(笑)








c0245666_12342448.jpg

今回も夏子さんデザート♪は好評やったね(^_^)v










c0245666_12344817.jpg

まさかのユウスケ氏合流により 何時にも増してハレンチ全開な夜になりましたとさ…………(笑)










あっ 銚子川にて初オバケ……………  まだ夜の8時やのに早過ぎやろ…………(p_-)










c0245666_12351711.jpg

(笑)来年はガンバやで(p_-)









14日に続く。
[PR]
by barimetal | 2016-08-15 11:35 | 銚子川 | Comments(8)
久しぶりな銚子川本流へ 単独ドライブ♪












c0245666_0212970.jpg

クマだってさ(笑) 効果あるかなぁ~~(^_^;)










c0245666_0215252.jpg

今年は雨も少ないから 「しほう初段」やれるね(^_^;) こんな田舎の山奥に あのケイちゃん初登課題があるなんて不思議やね
(^_^)










c0245666_0221650.jpg

J君初登な「うらかすみ初段」にも嬉しいチョーク跡が付いてた♪












c0245666_0223980.jpg

スコップにクワ?物好きが俺以外にも居てるんだなぁ~(笑)












c0245666_023224.jpg

「しほう」もチョーク跡あったけど核心には付いて無かったなぁ~~
第4登な私も 二度 やれない課題です(笑)









さぁ~~ 13日~14日と またここでお盆ボルキャンプですよ~~♪
いっぱい泳ぐぞぅーーーー
(^_^)v












で お昼まで仕事だった夏子さんを 迎えに行って また銚子川方面へ(笑)尾鷲で お風呂入ってから~~の花火♪











c0245666_024267.jpg

見る環境が良すぎて 夏子さんは寝ては起きを繰り返してた……
(-ω-;)








で♪ また銚子川に戻って二人キャンプ♪  楽しみ過ぎて 沢山買い物したけど やっぱり今回も無駄使いでしたな( ̄。 ̄;)












日曜   












朝8時半に   無事にマエさん達と合流し ゆったり川ボルスタート♪











c0245666_0245050.jpg

私♪ 誰よりも泳いでました(^_^)v 冷たさに強くなってるかも………( ̄∇ ̄)♪










c0245666_0251531.jpg

名作だけに再登でも楽しかった♪♪ ホントに良い課題です(^_^)v









c0245666_0253912.jpg

シュノーケリングにボードな夏子さん………………(-_-;)











c0245666_0255959.jpg

水の中も感動がいっぱいやったね♪夏子さん♪♪










さぁ~~~今年も焼き番か?  誰や?強い奴が焼き番って言うたの………………(-_-;)








みんな 道中♪気をつけてね~~~(^_^)ノ。
[PR]
by barimetal | 2016-08-08 23:46 | 銚子川 | Comments(4)
c0245666_2343622.jpg


訳あって1週間遅れなHB♪♪













c0245666_23434669.jpg

良きライバルな  マイちゃんのお蔭で♪今年も 盛り上がったね♪











c0245666_23442213.jpg

マイちゃんもグイグイキテますなぁ~~(^_^)













c0245666_23444344.jpg

見てて嬉しいハイタッチ(^_^)v  これからの二人の成長が楽しみ楽しみ。
[PR]
by barimetal | 2016-08-08 23:32 | ジム | Comments(2)
ミタライか?キャンプか?悩やんでたら   高1なりょう猿が 珍しくクラブ休みとの事で川キャンプに決定♪










土曜 少しだが仕事が早く終わったので ダッシュで買い物して♪
ひで猿ひらって川へ









はるママは      はる猿が友達とご飯の約束がある  という事で後から合流という流れ(^_^;)









で   いつも同じでは 刺激が足りないだろう~という事でテントは家に置いて シート&紐&ノコギリにて子供達に自分寝場所を作って貰う事に( ̄。 ̄;)









c0245666_1957364.jpg

まぁ~~~ 段取りの悪い事悪い事(笑)  見てて 黙ってるのがマジで苦しい……………(-_-;)










c0245666_19573431.jpg

妹&とうや猿&マイ姫が合流な8時でも まだまだな状態だったが
何とか形にはなったな(-ω-;)









c0245666_19575868.jpg

こういう事をさせたから 良いだろうなんて考えは 一切無し(笑)









ただ私が
見たかっただけ(笑)  あぁーーおもろかった♪









c0245666_19582851.jpg

夜のエビ取り♪









日曜日  朝











c0245666_19585878.jpg


結局  到着が夜遅くなって 車で寝たはる猿……………次回は はる猿で笑おうか(p_-)











c0245666_19592216.jpg

ダッシュで
一番快適な寝場所をゲットで 爆睡な せん猿(^_^;)










c0245666_19594735.jpg

恒例♪ 日焼けクリームでホモ遊び………………









c0245666_2001810.jpg


腹を空かす為に 働くキッカケを…………









c0245666_2004670.jpg

まだまだスピードが足らん!!










c0245666_2011350.jpg

俺が腹減ったーーーー(>_<)笑 










c0245666_201465.jpg


頑張って  太股を細く写真撮れ!!とのご要望でしたが……
(-_-;)ムリッ…………









c0245666_202928.jpg


大物ゲット♪












c0245666_202366.jpg

見てて10年先は? と考えるのも楽しみ♪









c0245666_2031368.jpg

まいう~~~~な夏子さん(多分………)









c0245666_203444.jpg

夕方には 妹ファミリーもまた合流して 一緒に晩御飯を♪








で♪8時で終了♪♪











あぁーーーー 今回も 良く笑った笑った♪♪。








番外編












c0245666_2043430.jpg

長い事!!泳ぎたいんじゃーーーーーー笑
[PR]
by barimetal | 2016-08-01 19:18 | その他 | Comments(4)