ブログトップ

SOUL

yosinori37.exblog.jp

クライミングな日々を

<   2016年 05月 ( 10 )   > この月の画像一覧

無性に外で寝たくなったので はるママと夜出発でミタライ方面へ









道中   久しぶりに宮川で寝たいね~~ってなったけど  また近い内にと話しながらミタライに12時に着










少し寒かったので後ろの窓から顔出して タバコをスパスパして就寝









で9時に駐車場で モーニングしてたZeelさんと少し喋って  岩場へ








c0245666_1944525.jpg

チエちゃん&ズッキーな「ターターシン」 二人とも 緊張な領域までキテて 見てて楽しかった♪








c0245666_19443298.jpg

相変わらず爽やか全開なゴウさんも久しぶりやったなぁ~  あと天気予報微妙やったのに よう来たなぁ~ハイト君♪







自分の足で歩くクライマーは強くなると思うなぁ~~(^_^)v







c0245666_1945165.jpg

連登ヨレにて「ターターシン」からの〆な「マッターホルン」
こんなに小さいのにムーブ沢山な名作…………だと思う………(笑)








c0245666_19452442.jpg

峰峰を楽しむハイト君(笑)








c0245666_1945457.jpg

はるママも♪いよいよやなぁ~~♪











c0245666_1946736.jpg

初一手に師匠涙が出そうで…………出ませんでした(笑) 次回は2手だね♪ てか この高さとなると絶叫も海を渡るかもな………










そして 対岸に渡って ダラダラしてたら 










c0245666_19464181.jpg

おぉーーーー♪ やったなぁハイト君♪ 「ターターシン」おめでとう♪♪ 正直 今日も無理臭いなぁ~~と思ってた……ごめんね(笑)








あっ♪ その前にヒロッキーさん&初めましてなパナやん御一行様とが はるママ初登な「ドリームマン」を触るという事で 










c0245666_19541421.jpg









師匠ドキドキしながら会話聴いてたら 2段2段と聞こえてきた…………(-ω-;) 今日で このブログも最後かな…………(-_-;)









でsakaさんが「リターン」登って 暇そうだったので  無理やり課題作り










c0245666_19472717.jpg

とりあえず「アントマン」一手目   はるママじゃないけどグレードは 推定2段…………いや初段か…………いや1級…………(-ω-;)







とにかく強引満載な課題でした(^_^;)









c0245666_194811.jpg

諦めてた一手を止めたハイト君♪   どう?初2段に「アントマン」とか…………………( ̄。 ̄;)








後は「龍神の雨」












c0245666_19483793.jpg

ヒロッキーさんと 「龍神」完してる 確か………カワさん………(^_^;)








この日は 朝から涼しく  期待大だったが……… 全く2手目にイケる気配を一切感じる事無く……………
(-_-;)








雨がパラつきだした3時過ぎに若干フリクションアップを感じたが
まだまだ完にはほど遠い……………(T_T)笑









で!4時に撤収して










c0245666_19492352.jpg

ブロックへ(笑)









c0245666_19494567.jpg

青1に苦戦してた はるママがリョウ君アドバイスで完♪ あれっ? そういえばケンボーには感謝してなかったなぁ~~(笑)








c0245666_19501297.jpg

強くなってるね♪









で 待ちに待った晩御飯はなんと!!













c0245666_19504013.jpg

にくーーーーーー♪











c0245666_1951282.jpg

最も味わうべき最後の一口♪











あぁーーー今日も最高な一日でした。
[PR]
by barimetal | 2016-05-30 18:48 | ミタライ | Comments(2)
c0245666_18211096.jpg

11年の経験をフルで2人に課題作り(^_^;)
はる猿♪お土産ありがとう(^_^)ノ












c0245666_18213957.jpg

この顔は………………









c0245666_1822047.jpg

やっぱり( ´艸`)









c0245666_1822223.jpg

ママさんと言えばデザート♪まぃう~~です(^_^)v









c0245666_18224535.jpg

リーチ違いで いつもマイちゃんとムーブが違うね(^_^;)
己を知るには良いセッション相手だよね~(^_^)








c0245666_18231241.jpg

バリ農園なムカゴ達♪ 素揚げが今から楽しみ♪









c0245666_18233668.jpg

こっちは ヤマブキと大和芋と伊勢芋♪ ん?何故に山芋ばかりかって?










朝昼晩と…………恥ずかして書けんわ…………(笑)








c0245666_18242798.jpg

自分ホールドとオークション落札なヤツ   








c0245666_18245182.jpg

やっぱりお気に入りは外岩かなぁ~~~(^_^)。
[PR]
by barimetal | 2016-05-30 17:47 | その他 | Comments(6)
確かに生きただろう年齢  だが  笑える強さがあれば










あの頃のまま









よって爺扱いはしない   見てきた事を また見せるのみ。














10時着にミタライ♪  今回は頑張って対岸に行こうと…………









c0245666_2383911.jpg

心配だった はるママも無事に川を渡れたら  








c0245666_239282.jpg

そこはパラダイスだった♪ はて?ワシは何をしに来たのだったか……………(笑)








c0245666_2392684.jpg

ラッキー♪セッション相手捕まえた(笑) が!












c0245666_2394961.jpg

スタート出来ん……………(-_-;) すぐに出来るとは 思ってはいなかったが………まさかのスタート(笑)








c0245666_23102499.jpg

やっぱり 気心しれたセッションは幸せな時間やね~♪
とにかく おかえりなさいsakaさん(^_^)♪










あっ♪ この日「田島軍団」の修行日だった   ざっと写真を










c0245666_231155.jpg











c0245666_23113280.jpg












c0245666_23115739.jpg











c0245666_23122290.jpg

悪い笑いな大佐…………(笑)   クライミングは足   じゃなかった!!保持力やな    いやいや情熱やったか?(笑)
とにかく自虐ネタありがとう♪










c0245666_23125236.jpg

sakaさんと同年代なモ~リンさん&はるママな初登セッション?










c0245666_23132758.jpg


なんと レジェンドを二人を 見事に踏みつけ はるママが一抜け










カッコいいやん♪って思ったら 救助要請……………(-_-;)










あっ とりあえず課題名は「ドリームマン」やってさ  そして はるママ曰くグレードは














2段(笑) 下降も含めてやって……………(-ω-;) 俺のブログも いよいよ炎上やな












c0245666_23142032.jpg


久しぶりなダイチ君も「龍神の雨」セッションで  いろいろと思いが残ったミタライでした♪










夕方に やっとスタート理解し  調子にのって 繋げトライな「龍神の雨」









無念……………(笑)でも とりあえず一歩   










次回も大嫌いスローパー楽しも(笑)♪









あっ♪ズッキー♪ あじゃり餅 ありがとうね♪ 。









番外編








c0245666_23151766.jpg

あっという間な成長だけに  今を メロメロ大事に(^_^)♪
[PR]
by barimetal | 2016-05-26 22:21 | ミタライ | Comments(4)
クライミングと違って 基礎を理解してないままに使っているから  いつまでたっても成長せずに微妙・・・・(笑)。














c0245666_192494.jpg

剥しに快楽中な夏子さん・・・・・・・・・・













c0245666_1935614.jpg

生岩仕様だが  保障無し(笑) よって恐怖込みで  まさに生岩(笑)














c0245666_196110.jpg

何気に父が一緒に寝るのは初   解ってないだろうけど・・・・・・・・・











c0245666_1971846.jpg

レアチーズ食べ放題・・・・・・・全然胸やけがこずに  どれだけ食べたらよいのか解らなくなった(笑)。























  
[PR]
by barimetal | 2016-05-26 19:09 | その他 | Comments(2)
c0245666_18432077.jpg












3時半ぐらいから7時まで「ターターシン」なハイト君……………












中々 限界を超えた一手が出ないなぁ~~(^_^;) 服♪脱いだらわ?(笑)










まっ♪ 今日は「歯車 右」が登れたからヨシとしとくか( -_-)










で 私   朝から 中指不調………… 痛いというより 持てて無い感な一日でした(-ω-;)











c0245666_18441070.jpg

アーロンの毒でやられたか?  まっ 裂け完治には丁度良かったかな












c0245666_18443277.jpg

新宮まで帰ってきて居酒屋へ











c0245666_18445212.jpg

たまには良いね♪ 旨い旨いの連呼でした。













番外編











c0245666_18452340.jpg

一ヶ月ごしの完後♪ 出来なかった事がコツコツとね(^_^)v
[PR]
by barimetal | 2016-05-18 18:11 | ミタライ | Comments(0)
先週の指裂けを 何とかアーロンで悪化させずに1週間











はるママも 週中頃に「急性声帯炎」で 一番の治療は これまた無理難題な絶叫しない事………………(笑)










結局 寝落ち寸前まで悩み  少し気分を変えたモードでミタライに行く事に












いやーーー 行って良かった♪♪  












久しぶりなスッサン♪や やっと名前を聞けたヒロッキーに あとはズッキーから「クレイジーダイヤモンド」の祝福♪♪












コツコツと積み重ねきた「何か」が より大きな「何か」になった瞬間♪











とにかく ただただ嬉しい(T_T)  ありがとう(T_T)。










では ざっと    というか 最近 ブログモチが低下で 本日はお休みする予定だったので 私が撮った写真は2枚……3枚だったかな(-_-;)










帰ってきて 少し反省……………   パソコンを前にして やっぱり この日を振り返る「何か」は欲しいね(^_^;)












という事で   今回は はるママ撮影な数枚にて(^_^;)








c0245666_9354342.jpg

本日は 新宮ジムな ブロックメンツ多数なミタライ   









私10時ミタライに着でしたが  既に駐車場は満車……… もちろん岩場はごった返して  









嬉しいけど…………引く…………(笑)    そして多いという事は 人様の事を考え無い馬鹿が数名出るわけで…………












あまりにも馬鹿なところに撮影カメラを設置した若者に コレ?誰? と優しく注意するはめに………   











注意したところで 一度でも こういった事をした顔は忘れ無い=残念な奴












マットをお借りします! セッション者同士スポットをする!マットありがとうございました!  という行為はジムや先輩から学ぶだろうが










それ以外は 今まで生きてきた生活環境









さすがに こんな事まで教育となると  この世界も少し疲れるね(笑)









まっ 未来は不安だが なるようになっていくのかな(^_^;)










c0245666_9371344.jpg

ケンタ君の笑みより リョウ君の表情に笑える
(眩しかったのか?笑)










c0245666_937388.jpg

ふふっ( ̄∇ ̄) ハイト君 上部に魔物が居たでしょ?(笑)クライミングの核心は「繋げ」やな(笑) 良いトライでした♪♪










c0245666_9381912.jpg

ジムでは私をフルボッコにするケンボー  岩場では私が……(笑)










c0245666_9384183.jpg

接写する私を指さし   何と?言ってるかはケンボーを知る人なら分かるね…………( -_-)









c0245666_939596.jpg

ブロックのムードメーカーな ダイキ♪ とある日からジム登りの情熱を失った私だけに 貴重な存在だと認識してますが  責めて一手目とゴールは甘い飴にしなさい…………(-_-#)










あとは写真無いけど つなぎの社長な「ターターシン」も 前半は病んでたが  後半は やはり2段の実力がチラホラ♪ 僕にも 全く駄目な2段3段は多数ですよ(-ω-;) 









数少ない大切な友だけに 心から笑っての完を目指して欲しい♪お土産♪ありがとう(^_^)ノ









で私















c0245666_940110.jpg

やはり先週と同じく2トライでアーロンが剥がれて 裂けが更に悪化(T_T)










納得出来ずに もう一度アーロンを流して 渋々テーピングなトライ……………(-_-;)









夕方な1時間ほど トライを重ねたが   やはり最後の一押しのパワーがまだまだ足りない   足が切れる前に一手を掴むには まだまだ手速が必要ですね(^_^;)









あと一度だけ 「超イワナ」   テーピングと後半のミスがあったが かなり楽にランジ体勢まで









が ランジの一呼吸が足りず ブレブレ…………(笑)ヨシムラ君に褒めてもらったのが唯一の救いでした(T_T)









あとは…………… あっ♪ ウバちゃんが対岸の3段を完してたなぁ~~♪ 同セッションしてたイノ君も よい感じらしく いろいろと嬉しい報告が これまた嬉しい一日でした










パワーみなぎる20代30代   羨ましと思いつつも 自分にもあったでしょ?と言い聞かして 本日のミタライ終了(笑)。












番外編












c0245666_9415712.jpg

ヒロッキーさん!!   ウ〇コ作戦は失敗しましたが   何とか復活なクレイジー桜です(笑)














c0245666_9464742.jpg

ユースケ君    ここを飛べる嫁は中々居ないと思うよ・・・・・・・(笑)とにかく復帰 おめでと














c0245666_9585229.jpg

子離れ出来ない ハルちゃんが見てて複雑・・・・・・・・(涙)












c0245666_1005261.jpg

今まで ホント良く頑張ったよ










c0245666_102183.jpg











c0245666_1023628.jpg











c0245666_1032076.jpg









c0245666_104862.jpg











c0245666_1062075.jpg

[PR]
by barimetal | 2016-05-09 06:43 | ミタライ | Comments(4)
大阪から 太一を筆頭に総勢・・・・・・・・名が(笑)












c0245666_1881510.jpg

もう~~めんどくさい・・・・・はよ結婚せーーー(笑)











c0245666_1893071.jpg

恒例(笑)











c0245666_1810815.jpg

6時半出発だけに はるママの朝食を














c0245666_1811747.jpg

とにかくうるさい・・・・・・・・・・












c0245666_18114813.jpg

良い雰囲気だけに 「モコ」も 今日かな?



























手を出して落ちる!!  良いトライあっての感動でしたね    おめでとう~~はるママ














c0245666_18142021.jpg
 
知らぬ間に 軍団になってた・・・・・・・・・・(笑)











c0245666_1815174.jpg

俺は3日やったぞ!!  とりあえず1日は敗退やな(フッ)












c0245666_18163947.jpg

暑い・・・・・・・・・・・












c0245666_18172355.jpg

よーーー見とけよーーーーーーー(笑)












c0245666_18181291.jpg

今日はメリハリのある睡眠でしたね












c0245666_18185971.jpg

3日掛ったのに  アップに良いよ!!って薦めといた(笑)











c0245666_18201853.jpg

この後  太一達は「アメゴ」へ  私たちは「クレイジー」へ













c0245666_18232958.jpg

駐車場にて ホーリー&ボスと合流して  芝生で のんびり~~











c0245666_18224489.jpg

「原石2級」をセッション














c0245666_18241121.jpg

イッチーさん率いる ヒグラシ軍団も










c0245666_1836533.jpg

後は繋げるだけ!!までキタねーーーー 












c0245666_18263854.jpg

良いトライ  ありがとーーーーー











c0245666_18272128.jpg

完を報告出来て良かったね~~  今度は「ロコ」でセッションかな?










あぁーーーーーーーGW終わっちゃった          仕事嫌じゃーーーーーーー。












番外編












6日










c0245666_22523498.jpg


雨で仕事が休みだったので    気になってた芝生最後の作業     やっぱ土壌が直ぐに岩だけに 成長が遅く台風に間に合うか心配・・・・・・










まっ  やるだけの事はやったので悔いは無し(笑)














c0245666_22554430.jpg

ついでにこちらも(笑)   コレは作業前     更についでに「モコ」も     社長!楽しみに(笑)












あーーーーフラフラ(笑)












この土木作業で また強くなったかな?。
[PR]
by barimetal | 2016-05-06 18:29 | 宮川 | Comments(6)
3日夜に はるかちゃん&ひで猿が我が家に(^_^)









4日
何して遊ぶかーーーー♪












c0245666_1759991.jpg

いつもの川へ









c0245666_17593250.jpg

日焼け止めクリームも笑いのネタ…………













3分後   川冷たい………=暇や………と文句なMMT…………(-_-;)










20分後















c0245666_1801251.jpg

海へ(^_^;)












c0245666_1803426.jpg

去年の残り花火で(^_^)










c0245666_181657.jpg









c0245666_1812725.jpg











c0245666_1814950.jpg

高校生になったら よっちゃん卒業のはずやけどな~~はるかちゃん(^_^;)









まっ 嬉しいけどね。
[PR]
by barimetal | 2016-05-06 17:46 | その他 | Comments(0)
今期 初ミタライへ









メンバーは ハイト君・ケンタ君とで











同時間に2人に連絡を入れたら  ケンタ君は夕方に用事があるので  昼までしかミタライで登れ無いとの事……………(゜o゜;








しばらく悩むも  ケンタ君も新宮では貴重なクライマー(笑)








ハイト君に許可をもらって 昼までの予定でミタライへ










えっ? 早く帰らないといけないなら 朝早くに出れば良いじゃん♪  って思うよね









ケンタ君













朝早いの駄目なんだってさ………………(-_-;)   思わず「ゆとり」か!!ってなったわ(笑)










まっ♪ 今回だけね(^_^)で!往復6時間で 登り3時間だけに   少しアイルトンでミタライへ










二人は「ターターシン」 私は「ククゼン」












まずは3人で「無題」&「ひとり芝居」にてアップし本命へ










大人気課題だけに GWはもちろん大人数な「ターターシン」躊躇している二人の為に アップがてら ターターシンを上部途中まで(^_^;)









あっ♪ その前に 「ハリガネムシ」をやってた くらっぷる店長な イノ君と 少しお喋り♪











宮川で 初めて会ったと思うんだけど    とっても喋りやすい人柄だった(^_^)  のちに「ハリガネ」瞬殺だったね(^_^;)









あとは久しぶりなタケちゃん♪ やっぱり 魂の強いクライマーに会えるのは 素直に嬉しいね(^_^)  あまり子育てに集中してないようで  もっと弱れよーーって思ったな(笑)











そんなこんなで  久しぶりな「ククゼン」スタート











もう~~~感動なほど強くなってるとワントライから(^_^)









今日♪ ひょっとしたら一手目止まるかも? ぐらい(ポジティブ)(-ω-;)










が!! ニトライ目で まさかの左手中指が裂けた………(*_*;










クレイジーでシワが誕生したとはいえ  やっぱり硬い部分と柔らかい部分が有る限り   まだまだ裂けとの闘いは続くね(^_^;)








しばらくはアーロンで誤魔化してのトライするも  みるみる悪化して来たので  あとは部分練習にて終了♪








滞在時間3時間でも 来て良かった(^_^)♪













c0245666_23555438.jpg











c0245666_23561669.jpg


二人も次回に繋がる良いトライでしたよ♪









明日はチャンスあるかな♪  明日は宮川予定な私だけに 登って欲しいやら欲しく無いやら複雑な心境です(笑)。















番外編













c0245666_23565149.jpg


無題の近くにある謎の植物が  やっぱり謎な花を咲かせてた













c0245666_23572816.jpg

みるみる運動量がアップ・・・・・・・・みんな元気に育ってますよーーー
[PR]
by barimetal | 2016-05-04 23:07 | ミタライ | Comments(2)
社畜になる気は無いが とにかく人手不足&職人不足………











より良い人材って ホントに希少。










29日
奥香肌にリベンジに行くも  マットが微妙& 寂しがり屋がでて 直ぐに撤収のち宮川へ(笑)








カワぐっちゃんが「キング」してたので セッションさせて貰った♪








結果敗退(笑) あと少し 体の登るモードが足りない………(-ω-;)







30日 夜







c0245666_2139055.jpg

「クレイジーダイヤモンド」が登れたら 焼肉ご馳走してくれる♪ との はるママ(T_T)中々 二人っきりになれずで 1ヶ月遅れの乾杯♪ ありがとうね夏子さん♪






1日
 関東から師匠と初めましてなトモちゃんが宮川に









あまりに出来事が多く…………ここからは 写真で(-_-;)








c0245666_2139525.jpg

まずは 朝3時に起きて はるママがみんなの為にと 作った昼ご飯♪ 筍のちらし寿司他多数(笑)  









c0245666_21401951.jpg


さぁ~~絶叫ゾーンに突入しますよ芝もっちゃん…………











c0245666_21404360.jpg


(笑)










c0245666_2141444.jpg

スタートが届かないとの事で………………(-_-;)










c0245666_2141321.jpg

弱いと言いつつ この背中な和歌山のレジェンド(^_^;)







c0245666_21415746.jpg

師匠も無事に合流で モコなトモちゃん   もちろん瞬殺♪
あれ? 師匠は?(笑) このお尻が悪いんやね(-ω-;)









c0245666_2142295.jpg

あれ?ミタライじゃ………(笑) 










c0245666_21425581.jpg


ブロックメンバーなケンタ君











c0245666_21432679.jpg

ケンボーが どう~~~~しても 「出来ない!!」一手の見本トライな私( ̄∇ ̄)





そして 見本トライが よほど最高だったのか ほら♪









c0245666_2374058.jpg












c0245666_238995.jpg

コレは 大きな♪貸し♪になりましたね~~( ̄∇ ̄)♪  その後 無事にケンタ君も登れたらしいから  しばらくは私♪食べて行けそうだ(笑)









c0245666_2383654.jpg

ペス君も頑張ってた♪










しかしトモちゃんのPB一撃は びっくりした(^_^;) 強すぎ女子だ………(-_-;)








お昼にはアメゴエリアに移動










c0245666_744688.jpg

やっぱり強しなトモちゃん  連登でなければ 「アメゴ」も余裕な域だったと思う………










c0245666_7443976.jpg

笑って誤魔化しても駄目ですよ(笑) 久しぶりに 懐かしいメンバーと「アメゴ」セッション♪ 
過去の長い月日の記憶が  いまだに輝いています(^_^)v









c0245666_7451069.jpg

好き放題登ってた日々から 今では子沢山(^_^;) さすがに昔と変わらずは難しいね…………(-_-;)










c0245666_7454381.jpg

関東師匠♪ また いつでも連絡下さい(^_^)  僕は まだココに居ます(笑)多分……………(^_^;)










c0245666_7461198.jpg

笑ってるけど…………(笑)  とにかく無事が全て!!(笑)あと2年の厄♪ 頑張って乗り越えて下さい(^_^;)












c0245666_08344408.jpg

あぁーーー やっぱり 岩場は最高♪ 良い友とを繋げてくれる この場所に 感謝です。
[PR]
by barimetal | 2016-05-02 21:03 | 宮川 | Comments(4)