ブログトップ

SOUL

yosinori37.exblog.jp

クライミングな日々を

<   2016年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧

c0245666_23383488.jpg

二人して前日の試合で疲労もとい 何時より早起き猿











猿を放置して 8時半に宮川へ出発♪









社長来てるかなぁ~~~










c0245666_23392167.jpg

来てた♪(笑)











c0245666_23394380.jpg

課題の高さ・女子会出来る広さ・後は………鬼が居る   という完璧な環境のもとMMT(笑)











c0245666_2340771.jpg

私  前日の指疲労にて 本日は土木マン…………(-_-;)この左の岩二つを…………ムキィーーーーー












c0245666_23403447.jpg

おかし~~い( ̄。 ̄;)鬼役のはずやのに(バナナケーキで 賠償済みだった………笑)









c0245666_2341084.jpg

マエさんも到着♪












c0245666_23412325.jpg

みんなに愛される はるママ♪ それに比べて師匠は敵が沢山(笑)アイツ 上っ面ばっかで嫌いやーーーー(笑)









c0245666_23414523.jpg

夏子さん作「筍ご飯」 言わずとも絶品♪ (^_^)












c0245666_2342752.jpg

ここで 絶叫………(笑) 頑張りで出る絶叫とは少し違い  落ちた時の想像にての絶叫(-_-;)










c0245666_23424382.jpg

半日かけて やっと左の岩一つ(-_-;)









c0245666_2343520.jpg

山なのにフナムシがいた…………(^_^;)









あぁ~~~たまにはこういう日曜日も良いね(^_^)♪









広くなった下地♪次回は はるママスポットに集中出来るぞ♪








つなぎの社長・マエさん♪ 弟子のご指導ありがとうござました。















番外編








c0245666_23435523.jpg

マイさんからの差し入れ筍♪ 良い繋がりに感謝です(T_T)ありがとう。
[PR]
by barimetal | 2016-04-25 23:05 | 宮川 | Comments(4)
土曜
事前にマエさんに連絡を取り「ゴールド  エクスペリエンス2段」を初触りに













この日は ハル猿がテニスの試合という事で   単独で出発











c0245666_2226213.jpg

の前に はるママ作  朝から幸せ全開な朝食&お弁当~~(嬉涙)















で! 合流が お昼過ぎという事で    久居にて買い物してから  昼過ぎという 何気にあいまいな言葉に若干 焦りつつに  何とか12時に「奥香肌」に到着















圏外という 不安を 久しぶりに抱きつつ   この雰囲気では1番乗りだな・・・?という気持ちの中
















まずは















飯(笑)










c0245666_22595797.jpg

開けてビックリゴージャス& 夏子さん・・・・この量・・・・ヤバくね・・・・・・・・(笑)














のちにやっぱり  腹パンパン=睡魔に襲われる(笑)












で!  寝る態勢に入って もう~~落ちるであろう3分前に














マエさん&カワイさん  到着・・・・・・・・・・・・・・











で 初対面だろうカワイさんと対面    ん?  どっかで会った・・・・・気がする   気がする・・・・・・













カワイさん 曰く  よっちゃんが「ゴンザレス」やってる時に会ってますよ












くぅぅ~~~~穴があったら入りたい・・・・・・・・・ 更に  ゴンザを含め4度会ってるの  僕全部憶えてます発言・・・・・・・














もう~~~ちょっとの穴では足りない恥ずかしさ&アホさ・・・・・・・・・・(笑)












とまぁ  そんな感じで土下座から始まった 「ゴールド エクスペリエンス2段」














来る前に     あなたのブラウン管ことYouTubeでカンニングする限り    コレは1日でイケるだろう予想の中  「ゴールド」と初対面





      








見た瞬間














アカン・・・・・・・・・・・・何?  この傾斜・・・・・・・・・・・













c0245666_23274338.jpg

クレイジーよりクレイジーーな傾斜やん・・・・・・・・・(笑)













あっ!  これ後半の写真        また前半の写真が消えてた・・・・・・・・・・(泣)










でも 原因がメモリーカードと分かったんで  次回から  多分  大丈夫













と話を戻して  トライ内容はと言うと   まず2手目に苦戦  そして次の核心が振られ?かな
で! 最後の残しにもガバは無し・・・・・・・って内容










で 2手目のコツを理解出来たのが 4時過ぎ・・・・・・・・・









 しかもホールドは比較的にガバなんだが  部分部分のエッジがピンピンで











この時間には もう~~指皮ヒリヒリ(笑)  という感じで 本日  はいた~~~~い(笑)











それにしても  良い課題だった     近い内にリベンジに行きたい













c0245666_18214463.jpg

最近の暇潰しを・・・・・・・・・(笑)  バイオ弾とはいえ恵那では  こんな事出来ない分 「奥香肌」という場所に感謝やなぁ~~











c0245666_18242243.jpg

指がヨレてて  弾込めに みんな苦戦(笑)











と そんなこんなで 結果はダメでしたが  フラフラになるまで遊べました












マエさん&カワイさん  良い一日ありがとう~~。
[PR]
by barimetal | 2016-04-24 23:32 | 外岩 | Comments(4)
c0245666_21351417.jpg

もとい バリ農業(笑)   2月に植えた「ムカゴ」が芽をだしました~~(とりあえずホッと・・・)














c0245666_21372227.jpg













c0245666_2137499.jpg

もう~このダンボールから出るね~   と言った次の日には出てた・・・・・・・・・(笑)










c0245666_21412267.jpg

期間限定な幸せ空間かな?(笑)












c0245666_21475596.jpg













c0245666_21483717.jpg











c0245666_21492879.jpg

5匹も居て ホントに大変なんだけど  今がハルちゃんにとっても 最高な時なんでしょうね(笑)












終わり。    

  
[PR]
by barimetal | 2016-04-24 21:55 | その他 | Comments(2)
久しぶりに ちんちんが付いて無い はるかちゃんがバリで登りたい&子猫を見たい♪ との連絡で











それなら せっかくだし バリ小屋でBBQしよう♪ って事で









はるかママにも 速攻連絡♪









c0245666_2143183.jpg

可愛いやろ♪ 君達にも そんな時期があったのよ(笑)











c0245666_21434246.jpg

可愛いでしょ♪ 夏子さんも負けずに可愛いです…………よ(笑)










母ネコ はるちゃんが超ーー警戒マックスで 中々 抱けずでしたが  一瞬のチャンスで











c0245666_21441467.jpg

いかがでしたか?(^_^)












で バリ小屋にてBBQスタート











c0245666_21445036.jpg

煙で真っ白………(笑)











c0245666_21451890.jpg













c0245666_21454498.jpg

はるママ作な ポテサラ&茄子他♪ もう~~ 肉よりこっち♪
(笑)









c0245666_21461676.jpg

う~~~ん♪♪べっぴんさん(^_^)v









c0245666_21464760.jpg

もう~~高校2年な はるかちゃん♪ お尻が重い重いと どっかで聞いた台詞(-ω-;)











c0245666_21471340.jpg

え~~と 左から 今年 中2 中3 高校1……………な猿(-_-;)











c0245666_21474122.jpg

ホント♪久しぶりなセッション♪(^_^)










c0245666_214885.jpg

我が子の登りを見て~~~












c0245666_21483719.jpg

あまりのバタバタ感で 母 爆笑(^_^;)









c0245666_2149462.jpg

はるかちゃんまでも………………(笑)









c0245666_21493290.jpg

せん猿もかなり久しぶりな登り♪ 







c0245666_2150546.jpg

最後は かなり運動不足な りょう猿(^_^;)










で  はるかちゃん&ひで猿が小屋に泊まる♪ との事で  それにつられて  泊まり苦手な はる猿も 珍しく泊まるとの選択♪










という事で猿達を バリ小屋に放置して   私&夏子さんは はるママ邸なオレンジハイツへ(笑)








で♪ 翌朝 









c0245666_21513195.jpg


少しでも 良い思い出になったかな?   で 着いて10分ぐらいで














c0245666_21515221.jpg

………………良い夢を………(笑)










あぁ~~~~ みんな良い成長♪  高校生になっても 









変わらずに変わっていってるね♪











よっちゃんは嬉しいです。(T_T)ノ
[PR]
by barimetal | 2016-04-17 21:00 | その他 | Comments(2)
つなぎの社長が 9時に宮川入りという事と  イッチーさんをプロジェクトへ案内する日という事で













c0245666_1945226.jpg

には出発(笑)










で9時前着で 一番乗りかと思いきや  既に つなぎの社長は到着   で久しぶりのHPな岩へ











すると 下地が掘れて  またも土木作業からスタート・・・・・・・・・・・・・   で次回  少しでも下地が流されないように  フンコロガシで  とりあえず二つ









c0245666_19454987.jpg

(笑)










c0245666_19512080.jpg

この日 一番に靴を履いたのは なんと!!   はるママ















南海地震・・・・・・東南海地震・・・・・・・・ナンマイダ・・・・・(笑)










そんなこんなで遊んでいると  久しぶりに見る I原さんと Uずさん    2-2のセッション完成で  師匠はブラブラ・・・・・・・










c0245666_2003411.jpg

ふふっ  「タラの芽」二つ発見(笑)   でも 今年は取らずにおいとく事にした











c0245666_2023142.jpg

良い課題だけに  トライが楽しいとの  はるママ      約7ヵ月ぶりのスイッチだけど(笑)












c0245666_2051592.jpg
 
HPBが超ーーー苦手だった私だけに  これからの社長が気の毒で仕方ない私・・・・・・・・(笑)











そうこうしてたら  あっという間に12時の   イッチーさん到着で   とりあえず先に走っててもらい  ダッシュで 後を追いかけた













c0245666_20114968.jpg

オンの人とオフな人・・・・・・・・・











c0245666_2013740.jpg

「アームストロング」「炎帝」と 登ってる同級生・・・・・・・・・・やっぱり可愛くない強さでした・・・・・・・・(笑)















で! 緊張も一切無く   まだ登れて無いぞ!!と言い聞かして   繋げ1トライ目で  これ以上無いほど
パワーが みなぎって  無事に「クレイジーダイヤモンド」終了~~~









もう~~ 思いっきり飛んだ(笑)   以前なら 思いっきり飛んだら振られに耐えれ無かっただろうが  今日は止めれる余裕があった










スローモーションでガバホールドが しっかりと最後まで見えた  いや~~コレは気持ち良かった~~(笑)












という事で 今度こそ正真正銘  スイッチオフ・・・・・・・・・(笑)











でウキャウキャしてたら 身体が終わった つなぎの社長登場(笑)















c0245666_20481522.jpg

僕が知る限り「写輪眼」第4登な イッチーさんだけに  バンバン飛んでた・・・・・・・・・やっぱり可愛くない同級生だと再認識して  5時に終了~~~~











あっ!  何故か はるママクレープ写真他 前半の数枚がカメラから消えてた・・・・・・・・・・












もう~クラッシャーか?・・・・・・・・・・・・












とにかく  クレープの御蔭で登れた!!  と言えるほど 癒されたよ夏子さん  いつも ありがとう










さぁ~~ もう開拓は二度としねーーぞ(笑)









あっ! 「キングジョー」 右横の名作2級      最後に「ゼットン」って付けたい・・・・・・・・(笑)。
[PR]
by barimetal | 2016-04-11 21:05 | 宮川 | Comments(6)
本日  日曜  無事に「クレイジーダイヤモンド」を登り直し出来ましたーーーーーー










あれほど 軽く擦ったトライでも 止めてたのに   まさかの編集まで気づかず  そして嬉しさのあまり 自宅に帰る前に 数名に課題名を報告・・・・・・・・・










正直  自宅にて動画を見直しては 胃が痛くなりました(笑)











そんな心中とは裏腹に       ホントに沢山の おめでとうコメント&ラインが続々











マット擦ってるのに・・・・・・・・・・・・   こんなに沢山の ありがたい言葉の数々(涙)












正直  今の心境は  マット擦って本当に良かった(涙)












ホントに幸せ者です












受けた温かみ    常に温かみで返せるように  日々生きていきます












皆さん  本当に ありがとうございました。

















では  土曜から














実は この土曜も 当初プロジェクトに行く予定でしたが   イッチーさん&つなぎの社長が 日曜 宮川と言う事で  少しプレッシャーが増しましたが  日曜に 全てをぶつける覚悟に集中












で  急きょ  夏子とデート(笑)& 何するか悩む









そして 10秒    悩んだ結果









「よ」
夏子  長靴持ったーるか?







「夏子」
えっ?・・・・・・・・長靴?   はっ? デートで長靴?











というリアクションをえて    竹の子掘りデートに決定・・・・・・・・・・・・・(笑)














で  コレでオチは終わりかと思えば    毎年取ってた場所が まさかの地主ありな 新看板・・・・・(笑)















当然  ろとうに迷う    まっ!  10秒ほど













で  今度は 10分ほど車を走らし       目的を「タラの芽」に変更(笑)















目的場所に着くなり   ここの雰囲気を気にいった様子の夏子














コレで名誉挽回か?  と思いきや  まだオチが続いてて・・・・・・・・・・・ きれいさっぱり「タラの芽」は取られた後・・・・・・・・・・(笑)













もう こうなったらヤケ(笑)












c0245666_22563833.jpg
 
M9に 弾を装填する夏子・・・・・・・・・・・・(笑)











そう・・・・・・・・・ 俺死ぬんやね        撃たれるんやね・・・・・・・・・・













c0245666_2313643.jpg

生きてたーーーーーーーー(笑)   












やっぱり女性には飯やね    もう~~超~~笑みな夏子でした(笑)












そんなこんなで   晩御飯












c0245666_2343427.jpg

餃子と天ぷらという 御馳走   美味しかったーーー












c0245666_2353816.jpg

何故か?揚げ餃子にチャレンジな  ハル猿・・・・・・・・・・・











そして  デザート











c0245666_2365960.jpg

もう~9割 人生に満足(笑)  










来年  「竹の子」 リベンジするかは 夏子の機嫌次第・・・・・・・・・・。




















   
[PR]
by barimetal | 2016-04-10 23:08 | その他 | Comments(4)
c0245666_21545041.jpg

ほぼ完成~~~~V








雨だと本業は休むのに  カッパ着て作業しました(笑)








c0245666_215738.jpg

昨日 これからドアを作って 9割完成  後は床をくり抜いて  開閉式にして完成かな?  あぁーーそれにしても高ついた・・・・・・・(笑)










サッシ二つは 廃材の貰い物ですんだから 良かったけど  何じゃかんじゃで3万は使ったな   まっ  意味ある お金は使うにこしたこと無し・・・・・・だろ・・・・・・












c0245666_2224022.jpg

このままだと   より可愛いのだが・・・・・・・・









c0245666_2234779.jpg













c0245666_224726.jpg











c0245666_2243850.jpg








いつも  ハルちゃんが留守中に 子猫を見るんだけど   少しでも子猫を泣かすと











c0245666_2254872.jpg

飛んできます・・・・・・・・・・・(笑)


















さぁ~~猿の子育ても終わったようなもんだし   今度はこっちを楽しもうか (笑)。 
[PR]
by barimetal | 2016-04-08 22:08 | その他 | Comments(2)
日曜  の~~んびりと12時に  目的場所 決まらずままに出発









道中 お肉買った辺りで 場所が決定した(笑)










そして  暗黒空のもと目的場所へ走っていると  予報どうりの雨・・・・・・・・











でも無視(笑)









予報なんかに 我が人生は振り回されない













c0245666_235587.jpg
 
晴れの桜も綺麗だが  これはこれで幻想的で綺麗でした











c0245666_2365987.jpg

で 小雨降る中BBQ









食べる頃には雨も止み   いつもなら花見客でいっぱいなこの場所も 雨予報の御蔭で貸し切り














c0245666_239075.jpg

腹を痛めて生んだ子を撃つ母・・・・・・・・・・(笑)











c0245666_23111872.jpg

我が子を撃つ為に 腕を磨く母・・・・・・・・・(笑)











c0245666_23122285.jpg

2人サバゲーを遠くから見て 爆笑する母・・・・・・・・・・(笑)











c0245666_23135887.jpg

ボス猿も参戦   性格上 作戦は











c0245666_23145771.jpg

神風特攻隊













その後  弾切れにて  背中めった撃ち・・・・・・・・・・・・・・













c0245666_23165262.jpg

(笑)












c0245666_23174663.jpg

第二戦 敗因は桜の木の大きさ・・・・・・・・・だと思う・・・・・・・










c0245666_23193236.jpg

羞恥心無しだけに強敵なハル猿・・・・・・・・・(笑)










c0245666_23205610.jpg

最後はフルオートでブラックバス撃って終了~~










フルオート!!気持ち良かった~~と母(笑)











c0245666_23232973.jpg

あぁ~~~楽しかった   まさかの場所で まさかのサバゲー(笑)  雨でも持ってきて正解やったね











c0245666_23254961.jpg


夜は お好み焼きと 牛筋の煮込み   まいう~~でした  ありがとう母  じゃなかった・・・夏子さん。















番外編









保育士不足の理由は    働きに見合わない給料と  正職の人との賃金差











c0245666_23313140.jpg

母親&子供達からのサプライズな写真と感謝の気持ち









c0245666_2333332.jpg
 
子供達の顔を見れば一目瞭然










これに正職との差があるだろうか?











子供達に平等を教えられるかな?










良く良く考えたら   日本経済の第一歩のような気がする。
[PR]
by barimetal | 2016-04-03 23:40 | その他 | Comments(2)