ブログトップ

SOUL

yosinori37.exblog.jp

クライミングな日々を

<   2016年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧


さて  日曜の続編











前夜から「キツツキ館」にてで     10時辺りの一発目にて完してから   お昼まで はるママとのんびり














c0245666_1844710.jpg
 
自覚症状のある気持ちの良い病気・・・・・・・・・・(笑) 












で  完登を喜びまくってから   近い内にオープンする  太一ジムがある貝塚へ












ゆっくりで3時間半・・・・・・・・・・











c0245666_1810654.jpg
 
初心者戦略やのに 外岩向きなホールドばかりで  スマン・・・・・太一 (笑)












c0245666_18121241.jpg

もう~~外岩ではセッション出来んようになるなぁ~~   今まで ありがとうなぁ~~太一(笑)













c0245666_18135735.jpg

めっちゃ3級?で喜んでた人・・・・・・・・・・・












c0245666_18145126.jpg

サンヨーから近過ぎるけど   コレはコレで ウマい事  バランスは取れてるかな?  とにかく 
おめでとう~~太一














で   今度は いろんな葛藤してる人を見に10分ほど走って















c0245666_18191227.jpg

やっぱり生きてた(笑)   









まっ!  良いキッカケにはなったんとちゃうかなって思いましたとさ












で 帰り飯は「丸亀」











c0245666_18213294.jpg

違和感に気付きましたか?   ・・・・・・・・・・・あぁ~~恥ずかし・・・・(笑)










で 11時に 夏子低にてご臨終。















番外編








c0245666_18234430.jpg

何と!ハルちゃんが6匹も・・・・・・・・・・・(笑)  残念ながら 1匹は心肺停止で出てきて亡くなり  5匹に










100パー お父さんであろう「コテツ」    近いうちに「アントニオ」に改名予定となりました(笑)











さぁ~~一気にネコ屋敷になったぞう~~  週末にて  日曜大工やな~~












楽しみ楽しみ












c0245666_18311073.jpg

これもプロジェクトな思い出












c0245666_18315057.jpg

ロックマン用と私用にと  バナナ嫌いな夏子が 鼻をつまんで作った バナナケーキ(笑)
美味しかったなぁ~
[PR]
by barimetal | 2016-03-29 18:33 | 宮川 | Comments(8)
約3ヵ月・・・・・・・・・・















厳し楽しかったーーーーーーー(笑)












で! 心ウキウキで動画編集で何度も見てたら  まさかのマット擦ってるし・・・・・・・(笑)











まっ!  もう~感動してもうたから  とりあえずアップします(笑)











よう~~見といて下さい(笑)






















どうでしたか?(笑)  これで違う人に初登してもらって 幻の課題名になるのもカッコええな(笑)











2004・12・3日にクライミングに出会ってから    2016年の今











狂ってる?と言えるほどの情熱を注いできました   一年で平均35000キロ   デリカで20万キロ  
バモスで今 25万キロを継続中(笑)











コレも楽しいから苦じゃないし  それに












これほど 沢山のみんなと笑える遊びが他にあるだろうか(笑)  しかも厳しい時を乗り越えてこそ!!本当の笑いや感動がある












とまぁ~  コレを完とするならば  狂ってるほどのキラキラとした情熱をかけて「クレイジーダイヤモンド」と
いう半分の思いと












もう半分は   以前  この課題にての怪我









c0245666_20465352.jpg

おそらく重度の突き指・・・・ で    しかも昔に繋げた中指を強打(泣)   そしてその突き指にて出来た 謎の横線内出血












コレが何と!!












c0245666_20493176.jpg

まさかのシワの誕生    中指接続?手術にて20年間 無かったシワの誕生











え? 別に感動しない?     そうなんですよ そうなんですよ









あって当たり前のシワなんですね  無くした人にしか このシワの本当の凄さは分からないのが普通やね










まぁ~ 私  このシワが無い事に トコトン苦労の連続でした








本当に 直ぐに裂けるです   だから常にアーロン所持な11年で本当に 悩まされる  そして
か弱い中指でした(笑)









と  そんな半分も込めて  ジョジョラーじゃないけど「クレイジーダイヤモンド」と命名しました












まっ!  まだ幻の課題名になるかもやけど・・・・・・(笑)






















番外編







とある日のナイト









c0245666_2175585.jpg

魂を燃やせーーロックマン!!











c0245666_2185531.jpg

ホンマに燃えてもう~た・・・・・・・・・(笑)












c0245666_21101171.jpg

ロックマン用 夜桜になれ!!って植えた桜   これが先日行くと  葉っぱ1枚残して 全部 鹿さんの胃袋へ・・・・・・・・・(やや凹む・・・笑)












c0245666_21123284.jpg

という事で 近くに猿のウ〇チがあったので   残ってた葉っぱの近くへ









美味そぅ~~~~って来て    さぁ~~ってなったら プ~~~ンって作戦・・・・・・・・・・(笑)










まっ  鹿も命を燃やす為か。
[PR]
by barimetal | 2016-03-28 19:33 | 宮川 | Comments(20)
当初の予定では 土曜日にプロジェクトを終わらして    その足で京都に向かって お次は笠置に行ってから~の 太一ジムにホールドを届ける!!












終わってみたら 何のこっちゃない結果で・・・・・・・・・・











プロジェクトを中心な生活も中々終わりませんなぁ~~(笑)













早く登りたい!!と思いつつも  「今」が幸せな時間なんだろうなぁ~って心底 気付いている













あと少しが 近く感じたり遠のいたりと  精神がグラグラ











ホントに厳しいダメージ    でも コレを克服して登れたらこれ以上無い 思い出になるだろう











あと一手  耐えろ!!  そして笑えーーーーーーーーー。













という事で  敗退な連休となりましたが    ざっと最終日を














c0245666_18155528.jpg

この日は  ロックマンも参加で いつもよりリラックスでプロジェクトに挑めた    友の存在あってこその笑だったと心底思う    












c0245666_1816263.jpg
 
ロックマンプロジェクトにも 大きな壁がね(笑)  良く分かるよ~~(笑)












c0245666_18175021.jpg
 
暖かく見守ってくれる はるママには感謝でいっぱいです(泣) 














c0245666_18204722.jpg

この場所を  自分の眠る場所にしたい        











「最高のクライマーここに眠る」って思われるように日々 素直に全力で生きたいと思う(笑)。  
[PR]
by barimetal | 2016-03-22 18:23 | 宮川 | Comments(6)
岩場で迎えた  日曜の朝











ゴゥーーーーーーーーゴゥーーーーーという強風な音にて目覚め・・・・・・・・













そして 更に極寒・・・・・・・・・・(泣)









プロジェクトだと言うのに どう考えても 愛されてない本日(笑)













c0245666_21361822.jpg

強風の中  頑張って繋げトライを1回ほどやるが   やっぱり普段でギリな課題だけに厳しかった(笑)










この強風では さすがに駄目だと悟り   少し予定より早くに  あの人が居る京都に














c0245666_21404038.jpg

岩馬鹿な あの人の お土産な  小石(笑)  ふふっ!!  まさにクリエーションドライブ?(笑)











c0245666_21434159.jpg

さぁ~ここからは個人情報だだ漏れですよ~~(笑)  パシャパシャ(笑)












c0245666_2145347.jpg

思ってたより元気そうやん(笑)   











c0245666_21463243.jpg

sakaさんが弱るという事は  自分もこの先弱るだろう  という事で  自分トレなデイジーチェーンを(笑)

コレを第一関節あさめにかけて  めっちゃ引っ張るトレね








でも












スッポ抜けたら  足に激痛くるね(笑)  ガンバですよsakaさん(クリエーション・・・笑)













c0245666_21543099.jpg

引っ張る為とはいえ  こんなところに穴を開けるなんて・・・・・・・・惨い病院や(笑)












c0245666_21555889.jpg

sakaさんの 本当の下ネタにて爆笑連発な  パー子・・・・いや  はるママ(笑)










c0245666_21575167.jpg

明日の手術 ガンバ先生  そして知らぬ間に  アソコに管刺さってるsakaさんガンバですよ(笑)












そんなこんなで  連休だけに 行きも帰りも しっかり渋滞にハマって  フラフラで松阪にて回る寿司食べてからの温泉行ってから~~の 道の駅「キツツキ館」にて1時にご臨終











珍しく  疲れたーーーーーーーーーー笑。
[PR]
by barimetal | 2016-03-21 22:03 | その他 | Comments(2)
せっかくの3連休というのに  まさかの金曜の雨からの土曜スタート・・・・・・・・










駄目元でも  とりあえずプロジェクトへ













はい!!  結露で びっちゃんこ(泣)










まっ! こんなもんでしょ(笑)と  下地強化準備に集中集中










c0245666_21201258.jpg

既に二層構造な石段だが   更に芝を植えて 流れに耐えうる壁に(笑) 












で 一度帰って  はるママを ひらって また宮川へ











こんな人  居る?(笑)














あぁーーー 最高な岩場の夜でした。
[PR]
by barimetal | 2016-03-21 21:24 | 宮川 | Comments(4)
某ブログでのコメント返しで ナイトは嫌だと返した その日の夜9時にプロジェクト(笑)













私は右プロジェクト  ロックマンは左のプロジェクトを












c0245666_2133458.jpg

何と この日に4手目まで来たロックマン    俺の苦手なムーブをいとも簡単に・・・・・・(チィ・・・・笑)











c0245666_2153759.jpg

月が綺麗な夜でした   えっ?  私?








イケた!!って思ったら マットをシュ!!     ・・・・・・・・・・・・・・・もちろんアウト(笑)













ナイトのお誘い! 嬉しかった~  ありがとうね~ロックマン。
[PR]
by barimetal | 2016-03-21 21:08 | 宮川 | Comments(2)
期待に期待しまくった土曜日










金曜夕刻に  明日休みますとのお達し       よし!!











ひょっとしたら「プロジェクト」の日々も最後になろうかと言う事で   夜から宮川を堪能しようかと計画













という事で   はるママと 夜から出発      が! この日は はるママ 仕事仲間の送別会との事で












結局   12時半に 道の駅「キツツキ館」にて  ご臨終(笑)














で 岩場










c0245666_2131193.jpg

ずぅーーーーーと寒さに苦戦していたが  この日は最先の良い晴天













今日 終わるか・・・・・・・・・ いや!  チャンスは4度












微妙だな~~~って気持ちだったかな(笑)












c0245666_21352238.jpg

撮影係な はるママだけに 岩場に着いてから1時間半ほど  ゆっくりとしてもらう(この態勢で30分)













c0245666_21372268.jpg

(この態勢で1時間・・・・・・笑)












結果











本日も駄目だった・・・・・・・・・・・・・が



















以前までは片道切符な振られだったが    今は往復切符な振られ落ち(笑)










以前に比べれは 少しずつ左腕が強化されてきたんだと思う内容な落ち










まっ!   反応の遅れが 一番駄目な要因だろうと思うが やっぱりこの左手が牛歩なみな回復で(笑)











しかし  落ちたからこそ!!の このフラット&快適な課題環境になったのは事実











全ての事に意味があると思いたい  今日この頃です  













ね!sakaさん(笑)    笠置焚火  楽しみでしたが   銚子川焚火も最高でしょ











その日まで 頑張って乗り越えて下さい。















日曜
今度は単独で 部分練習&土木工事へ












c0245666_21574459.jpg

遊びほうけてばかりの師匠に いつも愛情ありがとう夏子さん












c0245666_21591925.jpg

何としても台風までには  草木で強化したい(笑)。















番外編







c0245666_2205739.jpg












c0245666_2211656.jpg

コツコツ牛歩な歩みですが   しっかりと前進してるね   いつも感動なトライありがとうね。










  
[PR]
by barimetal | 2016-03-14 22:05 | 宮川 | Comments(6)
今年は 例年から比べると かな~~り仕事が暇








という事で  まさかの木曜  夜から  単独 宮川へ












c0245666_20213498.jpg

いや~~~限りなく完には 近づいたが・・・・・・・結局 敗退でした(笑)








この日敗退はしたけど   あのプレッシャーーから 解放されてた自分が居た(笑)











ボブの時にも この壁があったよなぁ~って懐かしく感じた













で! 前夜に戻って  木曜 夜









バリにて はるママ&初マイさんのセッション










c0245666_20192321.jpg

なんか  はるママが厳しい監督に見える(笑)     いや~~ マイさんがんばってたなぁ~














で  二人を送り出してから  宮川に走ったって感じ(笑)












で  土曜   
はるママ宅から 単独で  またもプロジェクト(笑)










金曜に限界まで打ち込んだ身体だけど   1トライは チャンスあるかも?的な考え












はい!!  何も出来ませんでした・・・・・・・・・(笑)  ヨレって凄いね(笑)










という事で  朝から 土木工事
  









c0245666_20371695.jpg

肉体労働に はるママ作なデザートが身にしみた~~ 甘み!ありがと












で 恒例2時まで働いて    今晩から  はるママと笠置に出発予定だったので  早めに帰宅














道中  笠置の天気予報にて 予想気温は20度・・・・・・・・   これは・・・さすがに 夕方になるか?












という事で   午前中は 宮川で  昼から笠置に出発予定に変更(笑)













という事で  結果 宮川から帰って   はるママをひらって  また夜に 宮川(笑)











こんな人・・・・・・他に居る?(笑)












で!  はるママと 大宮大台にある 「網焼き」にて焼き鳥食べてたら   昼間に出会った マエさん達とバッタリ(笑)











あれっ?  帰ったんじゃ?  って言われた(笑)









そんなこんなで  マエさん達に別れを告げて    はるママと  フォレストにて 温泉











c0245666_20502825.jpg
 
コレで前日のヨレも取れただろう~  あとは 天気に期待しつつ  河原にて星を見てから爆睡









夜中










ざぁーーーーーーーーーざぁぁーーーーーーーーー   あぁぁぁぁぁぁぁぁ(笑)














c0245666_20542036.jpg

 朝には  雨は止んでたけど  かぶりだけに 湿気で  びっちゃんこ(笑)












c0245666_20554710.jpg

コレが 最終な右手ホールド  コレは何とか大丈夫なんだが   やっぱり左手アンダーがね~~















という事で  宮川を後にして  9時には 笠置に出発















c0245666_20585722.jpg

途中に オシャレなお昼ご飯(笑)













c0245666_2102842.jpg

コレを見た  はるママが   同じ物を作れと  私に発注       そして数分後













やっぱり  あれって火加減めんどいな     レンジの方がええやん!!  って発言・・・・・・・











結局     俺の時も チンチンいわすんやね・・・・・・・・・・って話(笑)












で  笠置に お昼着        コレが 予想よりも  かなりの温暖化(笑)












と言う事で2時間 岩場で爆睡(はるママのみが・・・・・)













c0245666_21191475.jpg

で! 知らん岩でアップ  コレが まさかの名作三部作(笑)











課題名を付けるなら   右抜けが「なつみ弱子」  真っすぐが「なつみ強子」 左抜けが「なつみ激強」(笑)











いや~~ 初心者に 超~~オススメ三部作です








c0245666_21261898.jpg

「なつみ強子」に行くかと思いきや  結局「なつみ弱子」へ抜けた  はるママ・・・・・・・・(笑)












c0245666_21282331.jpg

もちろん私 コンプリート(笑)













c0245666_21342440.jpg

5段なみに  喜ぶ私・・・・・・・・・











と  そんな笠置でした













えっ?   終わりって?













そう  あの人曰く    来年は2月からやな!!  やってさ(笑)。
[PR]
by barimetal | 2016-03-07 21:31 | 宮川 | Comments(4)