ブログトップ

SOUL

yosinori37.exblog.jp

クライミングな日々を

<   2016年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧

土曜日は  宮川プロジェクトに尻を引かれつつも  はる猿 検診日という事で ほぼインドア(笑)









診察を終えて駐車場に帰ってきた はるママの様子を見て    帰りに通る 銚子川にて 気分転換な焚火










c0245666_19253967.jpg









c0245666_19261932.jpg

誰が見ても母は十分に頑張ってる!!  いつものように  いつものようにね











c0245666_19331898.jpg
 
はる猿の 婆ちゃんの方が美味い発言・・・・・・・・ マザコンな師匠・・・何も言えず・・・・・・・・・・(笑)









c0245666_19351032.jpg

この日  はるママスクワットデーとの事   師匠からの提案で 片足でも立てますか?











c0245666_1938141.jpg

微動だにせず・・・・・・・・(笑) 「赤いきつね」では  この力が必要やね

















日曜








2猿を家に放置し  本日で   15日目になる例のプロジェクトへ












道中 心の中で












I can do it・・・・・・・・・・・・(笑)










3月から  笠置と言うた手前・・・・・・・アッという間に今日がラスト・・・・・・











おそらく  チャンスは3度    それ以上は 痛めた左手が影響して駄目だろう











もちろん 1トライから完に向けて 全力の調整  気温も我に味方している   イケる!! いや!!
 いかねば!!










必死こいて あせる精神を落ち着かせて  いよいよスタート

















が・・・・・・・・ やはり変更場所を うまく捉えずに落下・・・・・・・(涙)












ヤバい・・・・・・・・・・ この1トライに  全て!!  のはずが  飛ぶまでもいかず・・・・そして焦る・・・












いやいや!!












I can do it・・・・・・・・・・(笑)









c0245666_2021723.jpg

で!  明らかに緊張が緩んでいない2トライ目の スタート













きたーーーーーーーーーーー  あとはランジ!!
















c0245666_19571898.jpg

あっ!!











c0245666_19575555.jpg

あぁ・・・・・・・・・・・・











c0245666_19582094.jpg

やってもうた・・・・・・・・・・・・・・・   左手の引きつけが間に合わず・・・・・・  早くもラスト・・・・・・・・











やぶぁい・・・・こんなプレッシャー は久しぶりや・・・・・・・・・(笑)











そして  自分的にラストトライな 3度目に向けてのレスト中に  何と












曇り空・・・・・・・・・・・・ しかも  急に極寒 













Catcha cold・・・・・・・(笑)












 結果 ずーーーーと極寒(泣)












あぁーーーーーーーーーって感じ(笑)










それでも 諦めきれずにトライするも  やはり予想どうりに 左手のパワー不足にて  一度も 飛べなかった











悔やまれる    もっと変更場所をやっとけば良かった・・・・・・・・









はるママ宅までの帰宅道中が  今まで 宮川に通った中で  一番遠くに感じた











くぅぅーーーーーーー  この左手めぇーーーーーーーー(怒)  ってね(笑)











まだまだ  やなぁ~~~   いつもの自分なら  もっと笑えたはずや  と帰ってきてから反省会











たった一度っきりの道    もっと笑え  もっともっと笑え











次回こそ  あぁ    次回こそ。(笑)












番外編











c0245666_20284799.jpg

おかず的な具材に  ハチミツ?    名前忘れた・・・・・・・・けど     コレまぁまぁ・・・・や夏子(笑)








     
[PR]
by barimetal | 2016-02-29 20:21 | 宮川 | Comments(4)
土木工事抜きで  本日で もう~14日目なプロジェクト・・・・・・・・









下地の厳しさから始まり  強傾斜の厳しさ   最後に待ち受けるランジの難しさ  そして怪我










少しでも油断すれば  「心」が     趣味から業務に代わってしまうほどのメンタル攻撃・・・・・・・・










ムーブも 今日まで アレやり~のコレやり~の  もう~ありとあらゆるムーブを試した













どうやっても 何度 飛んでもランジの振られに耐えれない










c0245666_19592085.jpg

さすがの 我も 迷子・・・・・・・・(笑)










とりあえず 気分転換をしようとセルフタイマーで しばしの遊び










c0245666_2035268.jpg

超~真剣に悩んでる風・・・・・・・・・












c0245666_20432530.jpg

この あたりで 急に寂しくなってきた・・・・・・・・・(笑)







が!!  何かある  きっと 何かがある











そう 経験がつぶやく











基本 部分練習が嫌いな私         しかし そうも言ってられないほど 追い込まれた今











よって本日は完を諦め   ひたすらに部分を突き詰めた













そして 11時半から1時半になろうかとしたところで  コレならひょっとして?ってやつを試したら  なんと これが




















c0245666_20395950.jpg

初めて振られに耐えれたーーーーーーーーーーーーー!!










もう~~~ これが嬉しくって嬉しくって  二度はガッツポーズしたな(笑)












14日目にして  バラし完成(笑)











そして  時間も体力もあったので  いよいよ 繋げトライ開始













もう~イケるという緊張から  心真ん中にするのに 少し時間がかかるも  落ち着いた1トライ











何とか変更部分まで来るも・・・・・・











さすがに そんなに身体の対応は 早くは無いわな(笑)











少し休憩して2トライ目












来た!!  変更場所が止まった!!    が!!  左手のアンダーが動いて  ランジ不発・・・・・・・













でも  イケる  次はイケる    そんな気持ちの 3トライで カメラの異変に気が付いた











2トライ目のやつが 途中で切れてる・・・・・・・・・・・・・えっ?     まさかの電池切れ?












うそ~~~~~~~~ん(笑)   












まっ!  今日は場所移動せずに 集中したかったので 一人やしな












はるママも 見てないしな












曇ってきてるしな・・・・・・・・・・・・  という事で   本日は終了する事にした(笑)












で! 1時間ほど 土木工事して さぁ~帰ろうかとしたところで













c0245666_2175738.jpg

まさかの  つなぎの社長(笑)  来てくれてありがとうね~~ で! 










一通り 課題を紹介して ゴンザ事情などの話をしてから 帰宅しました











いや~~~~このプロジェクト











何度も何度も くじけそうになったけど   諦めずにトライしててホントに 良かったな~ってシミジミ(泣)











さぁ~ 来週! いよいよ勝負だ!!。














番外編







c0245666_21192948.jpg

バリ小屋な はるママ      これが はるママらしからぬ凄い集中・・・・・・・・(笑)










c0245666_21215133.jpg

バリ農園にて 「むかご」植え  早く芽   でね~かなぁ~~(笑)












c0245666_21232569.jpg

本日も 夏子さんの芸術な朝食  幸せーーーーーじゃーーーーーーーーー













c0245666_21255015.jpg










c0245666_2126648.jpg

ネコだけに ニャーしか喋らないけど  表情はたくさん









メロメロパーーーーンチ(笑)。
[PR]
by barimetal | 2016-02-21 21:15 | 宮川 | Comments(6)
予想では 予報より早く雨も止み  部分練習ぐらいは・・・・・・・













予想通り 道中に晴れ間          が・・・・・・・・










プロジェクトに近ずくにつれて  またドンより雲の~のにち雨・・・・・・・・













はいはい!!  土木でしょ・・・・・・ しますよ ええ!!喜んでしますとも













c0245666_21223677.jpg

もう~何百と運んだなぁ~   どうせやるなら 台風に負けないように負けないように












c0245666_2125670.jpg

仕事なみに 腹が減るっす  そして辛いっす











c0245666_21265686.jpg

作業の間  笑顔か?寝顔か  のどちらかです(笑)











2時まで粘るも  雨は一向に止まず      で帰宅しようと思ったら   はっ!!













笠置  気温高いんじゃない?  でナビで時間見たら  ここから3時間・・・・・・・・・・
















c0245666_2131554.jpg

何とか30分早くな  4時半着(笑)












c0245666_2132068.jpg

最近のブログ内容で ほんの少し心配してたsakaさんも  僕よりは元気だった・・・・・・・・・・











c0245666_21334196.jpg













c0245666_2134459.jpg

見た目に変化無しでしたが  心は 明らかに前進したね~   もう目の前です  少しでも楽しんで登って欲しいなぁ~~  ガンバ夏子。












番外編
ジム休み 2カ月の予定・・・・・・・  でも~~













c0245666_2138543.jpg

2キロのデブエット(笑)










更に~~土木作業で~~










c0245666_21391453.jpg

パワーアップなはず     まっ  コレは元もと  どんなけあったか知らんけど・・・・・・・・・。
[PR]
by barimetal | 2016-02-15 21:40 | 宮川 | Comments(8)
金曜  雨にて お休み









出勤時間に宮川へ土木工事








2時で もう~限界域(笑)













夜に夏子邸











c0245666_2011155.jpg

コーヘイ氏からの お土産を     また近い内に里帰りして下さい・・・・・・・・・・・(笑)ありがとう












c0245666_2013497.jpg

男に生まれて41年   まさか これほどの「美」に出会える日が来るとは・・・・・・・・(涙)











と感動のさなか    夏子さんが早く割れ 早く割れ     こんなに美しいのに何で そんなに急かす?って思ってたら











c0245666_2020490.jpg

二度 感動でした(笑)   味もさることながら 心に響きました  ありがとう夏子さん












41年生きた今     神様!今日迎えに来て下さい  っていう心境になりました










あっ! やっぱり あと2時間  いや3時間待って   夜の筋トレ終わってから・・・・・ともなったな(笑)












13日   雨だからデート     いや!デートだから登りお休みが正解か・・・・・・・・・・(笑)











c0245666_20292379.jpg

出発前な朝食













目的未定のまま  とりあえず いつものように出発・・・・・・・・










 
c0245666_20322897.jpg
 
気がつけば  安~い 潜水艦の中でした(笑)









c0245666_2034996.jpg

これも「美」ですね~~  一応  お尻だし・・・・・・・・










c0245666_20591725.jpg

障害あれど  どう生きるかは自由!!を証明した さかな君      この優しさを育てた両親は 本当に凄いと思う










で!行きと帰りな道中












岩場へ向かう道中は必ず寝る夏子が  なぜかデートでは寝ない説














たまたま・・・では・・・・ないかな(笑)  









c0245666_2165057.jpg

男の生まれて41年   ハートのニンジンに 今だドキドキな日々です(笑)











神様!!今日も あと2時間  いや3時間待ってて下さい。
[PR]
by barimetal | 2016-02-15 21:15 | その他 | Comments(4)
指は8割から6割にダウンで 相変わらずな痛み











まっ! 人生こんなもんやろ(笑)  むしろ予想より かなり上場やしな










で 出勤時間な7時15分発で 祭日スタート












道中  ハイト君 狙ってる課題無いの?











「ハ」
別に・・・・・・触れたら 何でも いいっす










「よ」
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・











(笑)











あとは同じ職業だけに 俺の愚痴を ひたすらに聞かされてた(笑)














で 10時にはプロジェクト   あとで ママには鬼で 俺には ほどほどの仏なコーヘイ氏も合流な予定で
とりあえず2人でスタート














c0245666_17103654.jpg

まずはマエさん課題な2級でアップ









まぁまぁな苦戦ぶりにて ハイト君完   ホント!良い課題











お次は その横な3級ぐらいな課題









c0245666_17134270.jpg













c0245666_17144089.jpg













c0245666_17151378.jpg










これも まぁまぁ~な苦戦してたな・・・・・・・・・・ ホームジム何処やった?バリで登るか?(笑)













まっ  自分より強くなって欲しいと思う事もエゴか? あぁーーーーそりゃ~イカンイカン(笑)












で 私












下から繋げて3度は飛べたが  やっぱり 3手取りに激痛に耐えての飛びでは駄目駄目だった・・・・・・・












でも~~~~この日は 超~~~~暖か














c0245666_17242778.jpg

ハイト君のイビキを聞きながら  暖かいって 本当に幸せだなぁ~~ってヒシヒシ(笑)













で2時前に ハイト君希望な「チャンドラ」へ移動     あれっ  あの人は?・・・・・・・・・













車に忘れてた携帯には 着信3回      えっ? 分からなかったの  うそーーーー(笑)












あっ!そう言えば  ここに着いた時  偶然シエスタなメンツさんとバッタリで











課題紹介したり 自己紹介してもらったりした












二人までしか憶えれない事まで知ってて  ちょっと恥ずかしかったけど・・・・・・・・(笑)












よく岩場で会う人達でも  やっぱり名前を知ってからがスタートだもんね~~ ありがとうございました












で コーヘイ氏に即連絡   結果 まさかの分からずだったみたいで「イエローアイ」に居るとの事











という事でしたが ハイト君「チャンドラ」 私もフラフラという事で  またあとで・・・・・・ねって感じで(笑)












c0245666_1742345.jpg










私はハイト君放置で とりあえず お昼寝













今の気温では 流石に「キングジョー」は無理だろっていう作戦












で  爆睡のちに 店長とマルちゃんと「キングジョー」セッション開始











まずは どう登るか  スタかデットか?  そんなトライを数トライしているとコーヘイ氏着













そんなコーヘイ氏の第一声










「冬月」に行きましょう~~よ












えぇーーーーーーーーーー今から?もう4時前やで・・・・・・・・・・・・キングジョ・・・・・・・・・・










しばらく そ無視するが背後から  いや~な気配・・・・・・・・












c0245666_17511770.jpg

鬼以上やん・・・・・・・・・・・・










分かりましたよ・・・・・行きます行きます(笑)










それと同時に  またフラフラであの「冬月」かぁ・・・・・・・・・・・また敗退な予感や・・・・・・って思いつつ










私 〇度目な「冬月」   確か・・・・・・・・グレードは1級・・・・・・・・・・











そう思えば   今のプロジェクト初段ちゃうかーーーーって思ったのは  ここだけの話・・・・・・・











c0245666_17591332.jpg

若ければ1級なのかと しばらく二人の登りを見るが  どう見ても苦戦・・・・・・・・・・やっぱり初段ちゃう?













そう思いつつ  3度目という 崖っぷち感に立たされた私の緊張トライ開始・・・・・・・・・









以前の初日 2日目な  あのヨレヨレ感が頭によぎる・・・・・・・・・・ (笑)











作戦はダッシュ   とにかくダッシュ(笑)











これが  まさかの正解ムーブ         〇っと・・・・登れた(リアル安堵感)笑












コレ1級かぁ~~~  














3級とちゃうか?ーーーー(笑)












あぁーーーー良い課題やけど    上部めっちゃ怖いし・・・・・・・もう~二度とやんない・・・・・・・・(笑)











で やりたいやりたい!!と言うてたコーヘイ氏と 何でもやります!!ハイト君


















もう~腕パンパン(笑)














分かるわーーーーーーーーーーーー  いやいや  コレ1級やぞ(笑)











まっ! 君ら まだまだやなぁ~~











精進し~~や~~~~。 
[PR]
by barimetal | 2016-02-15 18:21 | 宮川 | Comments(0)
土曜  はるママと まだ完全回復とは いかないがプロジェクトへ









下から繋げて 一度だけ飛べたが またマットを擦っての着地・・・・・・・








もう一度だけチャンスくれーーーと頑張るも  直ぐに左手の痛みが出て 下部を越えられず(笑)










もう~たまらんね   これでこそ!!クライミングやよな~~~











通って通って 自分の弱さを認めながら  今日より明日   明日より明後日ってやつ












楽し過ぎて たまらん(笑)











あとは まだ登っても無いのに課題名を考えてしまう     この行為を全て無に出来れば 次のステップや
















宇宙と一体




















まだ無理やーーーーーーーーーーーーー(笑) 















で!話しは戻り      この日は痛みプラス  この場所極寒(マジで)  1時でもう~帰ろうかと












まてよ!!









「キングジョー」って 右手で登れるんちゃう?  てな事で帰らずに移動










で到着するも












人で湧いてる・・・・・・・・・引くわ











「アメゴ」初登時のクライミング人口を思い出すと笑っちゃう  













とまぁ~そんな心境な中  見知ったメンツとお喋りしつつ  本気トライ初な「キングジョー」














c0245666_2152358.jpg

左手 止まった風・・・・・・・・・・・(笑) K口君 セッションありがとうね~~










2時間ほどトライで高度が下がる事無く  本日は 一度も左手止まらず











が!  コレは超ーーー得意系(笑)











めっちゃ分かりやすい保持力や~~ん        まっ!
















一回も止まらなんだけどな(笑)












そんなこんなで  今晩は リョウ猿を また家まで迎えに行って  はるママ宅で 焼き肉パーティー予定だったので  4時には撤収













あまりの美味さと くつろぎで写真無し・・・・・・・













c0245666_2242792.jpg

受験生なんだけど・・・・・・勉強してるの見た事無いよ・・・・・・・(笑)











まっ! 社交性 協調性  KY性   どれも合格です(笑)










もう~自分の人生   自分の力と 友の力とで  楽しんでもらえたらね










君が息子で 本当に良かったと 心から感謝してますよ。













番外編







c0245666_2211492.jpg

ぐぉーーーー この写真でみんな腹減らそうと思ったけど  自分が減ってきた・・・・・・・・














c0245666_22131611.jpg

愛しの夏子さん(笑)  この後ろ姿が  もう~~~たまらん(笑)










まだ結婚してない諸君      台所が似合う人を頑張ってゲットですよ(笑)











c0245666_221623.jpg

お疲れです











c0245666_22171458.jpg

めっちゃ元気です・・・・・・・・・・。
[PR]
by barimetal | 2016-02-08 22:17 | 宮川 | Comments(6)
全治 一カ月やん・・・・・・・









6日に落ちて  第一関節の痛みが取れたのが先週やろ~~









そして 初めっから痛かったかどうかも 思い出せん 第三関節











未だに サンドバックが殴れないし・・・・・・・・・・・












厄って こえーーーーーーーーな!!(笑)















c0245666_20441446.jpg

師匠 一カ月ジム登りお休みな中  弟子は元気いっぱいな登りで頑張ってます(笑)











なんか  モヤモヤするから   そろそろバリ小屋を立て直して強傾斜に・・・・・・・・・・(笑)













c0245666_20481485.jpg

夏子モスバーガー(笑)   










夏子ハンバーグがウマすぎて モスバーガー本来のBBQソースの味が負けるという まさかのオチ(笑)













まるで師匠の人生みたい(笑)  ありがとう  次回は青唐辛子持参してセクシー夏子モスやな(笑)













31日     宮川











どうせロックマンは お昼着やろ~~とのんびり走ってたら  まさかの着きましたな連絡・・・・・・・












急いだ道中  マエさんが 「冬月」にて 若い養分を吸ってたが たいしてイジれず  ダッシュでプロジェクトへ











c0245666_210416.jpg

なんやこの雰囲気・・・・・・・ 俺の次に幸せそーやんかーー(笑)











c0245666_2142119.jpg

あさこ姫    初製作なアップルパイらし~い










あさこの性格からして  一口咬んだら爆発も あるかも?と師匠 少々ビビりながら・・・・・・・・











これが美味しかったーーーー   生きてるーーーーーーーーー(笑) 疑って御免ねーあさこ姫(笑)











で! 登りのほうは













c0245666_2111496.jpg
 
もう一つのプロジェクトに エラい喰いついたロックマン   私も参戦するも














これアカンやつや・・・・・・・・・・・(泣)  めっちゃ苦手・・・・・(笑)   一方 ロックマンは













あと数年で登れるとの事・・・・・・・・・・・それやったら













俺も登れるわーーーーーーーーー(笑)












c0245666_21175729.jpg

本日は  二手目なアンダーしか出来んかったけど・・・・・・・・












で 「冬月」に移動か  こないだの山課題に移動かの協議の結果  山へ















c0245666_21222259.jpg

しばらくセッションするも  ロックマン喰いつかず(笑)  細かいカチは嫌いだそうです・・・・・・・・・











c0245666_2124511.jpg

もう~移動は無いだろうと油断してた女子どもの











えーーーーーーーーーーっが 今も思い出すと笑ける













そして「冬月」











c0245666_2128143.jpg

ガンバーーーー












無理っす(笑)












そして  「冬月」二回目な私














c0245666_21301380.jpg

無理っす・・・・・・・・(笑)










なんだこの難しくないのに 登れない感・・・・・・・(笑)












せめて初段にしてくれないでしょうか?



















やっぱ駄目かーーーーーーーー。




















番外編









c0245666_21341979.jpg

お魚くわえたどら猫  おーおかけってーーーーーーー(笑)。













c0245666_21444597.jpg

夜中3時までゲームしてこれ・・・・・・・・・
[PR]
by barimetal | 2016-02-02 21:35 | 宮川 | Comments(4)