ブログトップ

SOUL

yosinori37.exblog.jp

クライミングな日々を

<   2016年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧

8割完治と言いつつ グーが痛くて握れない・・・・・・・・・










第一関節が一番の重傷と ずーーーと思ってたら  どうやら違ったみたい(笑)










まっ!  何とか これでも飛べるんじゃないかって?はるママとプロジェクトへ











はい!












今度は3手目が取れず・・・・・・・・・・・(笑)










まっ  これでええねん ええねん!!











 この課題の再登は おそらく二度と出来ないだろう予想課題だけに











苦戦こそが最良    あとは みんなが なるべく安全かつトライに集中出来るように  












ひたすらに土木マン(笑)  まっ  今度の日曜には 終わっちゃうだろうけどね












とポジティブ ポジティブ(笑)










土曜













c0245666_2125734.jpg

因縁の 落とし穴・・・・・・・(笑)  まっ! いい思い出になったわ










5時に 残業無しで終了  ポケットというポケットから 小石  













はるママ 激し過ぎ・・・・・・・(笑)












この日   珍しく  猿不在で  夏子さんの手料理を のんびりと堪能  












c0245666_2131473.jpg

大切な人が作った料理を食べながら  あーだこーだと   やや波乱万丈な我が人生もこの時を より楽しむ為だったのかな(笑)










夏子さん  御馳走さまでした









あっ!














c0245666_2139224.jpg

これはまだ ボスも食べてないでしょ(笑)  













日曜
土木マンがメインだが   ひょっとしたら・・・・・・・・・・(しつこい・・・)












道中    これが・・・・・・・・













猛吹雪・・・・・・・・・・(笑)  はいはい!!  土木マンしますよ  ええ 喜んで・・・・・・













c0245666_21432823.jpg

この日この場所の気温は-5度    手が  手がぁぁぁぁぁぁーーーな気温でした












c0245666_21453423.jpg

何?見てるって?














c0245666_21461426.jpg
















c0245666_2147213.jpg


流石に 2時で早退しました










寒かった分 帰ってからの二人で食べるキムチ鍋がこれまた最高でございました(笑)。
[PR]
by barimetal | 2016-01-25 21:49 | 宮川 | Comments(7)








指も8割完治  もう~登れる気しかしない










ポジティブ ポジティブ(笑)
[PR]
by barimetal | 2016-01-21 23:48 | 宮川 | Comments(4)
c0245666_21571950.jpg

ペンションに来られる方々!! 夏子さんの新メニューですよ~~(笑)  まさか!バリ小屋でクレープが食べれる日が来るなんて(涙)













c0245666_2214724.jpg

しかも甘いのと おかずバージョンの二品の用意












もう~人生8割は満足しました      今まで 皆さん お世話になりました(笑)










そして二日後









c0245666_2255963.jpg

もう~~成仏です(笑)  














17日
宮川へ












中指の痛みは少しずつ マシになってきてたので  完を目指してトライ開始












ハイ!!










まさかの一手目取りが 痛みに耐えきれず・・・・・・・・・











真っすぐな動きには まだイケるのだが  どうやら横に力がかかると激痛に












まっ!  あれだけの落ちで  まだこの程度の怪我で済んだだけマシか?  と言いきかして  部分練習











c0245666_22152284.jpg

この後の振られに  今だ耐えきれず    登る集中力と  落ちる集中力で精神もギリギリ(笑)













c0245666_22175857.jpg

真剣トライのマエさんの横では・・・・・・・・この日は酷かった・・・・・いや 良く寝ておられました・・・・・(笑)











c0245666_22194358.jpg

マエさんも飛び出しに全集中力で  同じくメンタル疲労・・・・・・・・(笑)










ここは2時までと決めて  これまた昔の岩へ移動













c0245666_2224937.jpg

岩は二つほどあって  ぱっと見た目は最高な二つなんだが  結局 このラインにしか興味が湧かなかった










c0245666_22263758.jpg

まさかの1手目で苦戦で  マエさんと  あーだ こーだと 久しぶりに開拓気分を味わいました








結果  下からは繋げなかったけど  バラしは完了で  初段プラスぐらいかな?  はじめの印象とは裏腹に 三ツ星な課題でした













18日 月曜
いつもどうりに早朝  雨なのでお休みにしますとの  社長連絡・・・・・・・・  この連絡いらんわーーー











ハンマー持って また宮川へ











今のところ  二つムーブで  その内の一つが どうしても フラレの際に  左足が当たるので邪魔な岩をコンコンガンガン(笑)









あとは 後々  下地の整備に時間を使わないと  怪我人続出な予感












また土木作業で強くなるやん。




















番外編



c0245666_2253367.jpg

きっちゃない指(笑) この内出血が しわに生まれ変わると嬉しいんだが・・・・・・  













c0245666_22544968.jpg

コテツさんも 元気ですよーーー











c0245666_2314894.jpg

分かる人には笑えるバナナ表示(笑)。
[PR]
by barimetal | 2016-01-19 22:44 | 宮川 | Comments(8)
怪我人は引っ込んでろ!!って感じな 中指・・・・・・(泣)











外岩馬鹿だけに 自業自得だけど  堪える










まっ!  外岩には 行ったけど(笑)










登れなくっても  友に会いに  または岩掃除したりとかね












まずは  掃除からで6時半出発(笑)











c0245666_22433973.jpg

掃除しなくても登れたんだけど・・・・綺麗好きだ~か~ら










いい岩なんだけど  しっかりスタートがなぁ~~    やっぱり 何でもスタートって大事だよね~












で 11時半まで掃除してから  つなぎの社長&コーヘイ氏が居てるゴンザへ













 
c0245666_2249119.jpg
 
ホーリーさん!! 今日は機嫌がいい・・・・・・よ(笑)












c0245666_2250123.jpg

ユウちゃんにはビックリしたけど  寒さには もっとビックリした・・・・・・・・











c0245666_2251255.jpg

マット沢山あるからとコーヘイ氏な「エリザベス」












k子氏の  無いわーーーの連呼・・・・  この岩場一番の初段だと思うけどね~~(笑)













で!コーヘイ氏一人だけがトライという事で  以前に登ってる私ですが 気持ちセッション












数年ぶりに 最後のスタンスに立って          











これって・・・・・・頑張ったらイケるかもしれんけど・・・・・・頑張るの?って












あっ!!  俺・・・まだ厄や・・・・・・・(笑)











あぁーーー飛び降りるのも怖かった  クワバラクワバラ











結局  この日は敗退なコーヘイ氏だったけど  やる!!っていう心意気に強さを感じました












クライミングは心のコントロール      弱い強いも  ただの言葉。
















11日

はるママと  部分練習だけでも出来ないか?と例のプロジェクトへ













やっぱ









何もできねーーーーーーーーーー(笑)








c0245666_239264.jpg

この穴に  そくてん宙返り・・・・・・・・着地で川側向いてたから  正確には  そくてん後ろ返りか?










その頃  はるママはと言うと











c0245666_23133872.jpg

自分プロジェクトの下地作り(笑)










ええスタートやわ~~










えっ?  まだ途中やけど・・・・・・・










c0245666_23154556.jpg

(笑)













c0245666_2317567.jpg

はるママ作な卵












そう!! 今日はコレを食べるのに宮川に来た・・・・来た










コレはコレで 楽しめた楽しめた。














14日  
本日な指具合は  7割は回復かな    それとは別に  何かしら 良い故障だったかも?的な感じが











以前に元もと  関節のところで切断で









この荒治療にて  パワーアップするかもな予感










ポジティブ ポジティブ。
















番外編






c0245666_23281039.jpg

これも絶品でした  夏子  ホンマに凄いなぁ~~  感動ありがと









趣味
c0245666_23295666.jpg











c0245666_23305798.jpg












c0245666_23311864.jpg

いい身体使いになってきたなぁ~~











c0245666_23321932.jpg

ブタ枕
[PR]
by barimetal | 2016-01-14 23:32 | 宮川 | Comments(8)
4日
マエさんと 宮川へ 例のプロジェクト





の前にPB岩でアップ
c0245666_20285081.jpg








簡単になったとは言えHPBをアップ一撃なマエさん・・・・・・・・・ないわ









で!FPBの繋げを2トライほどして移動








c0245666_20275192.jpg

はじめは2人して ビビって飛びだす事も出来なかったが  今ではバシッバシッ










が!! いっこうに止まらない・・・・・・・・・・(笑)  そして終了・・・・・(涙)












この日 
1月4日は 長男 りょうと15歳の誕生日








c0245666_203631.jpg

15年の間で 父の鉄拳は2度か?











今では 戦わずして勝つ事を憶え  父の役目は ほぼ終了・・・・・・・・・











c0245666_20415893.jpg

プレゼントはいつも現金取引プラスじゃんけん出来高(笑)













c0245666_20434793.jpg

ハルちゃんも元気ですよーーー










6日
正月休み最後  9日間もあったのに  良き友の御蔭でマジで一瞬・・・・・・・・











単身 例のプロジェクト     の前に 数年ぶりの岩達を見にあっちこっちへ












懐かしいなぁ~~~と 変わらず居た 岩を見ては  誰が命を吹き込むんだろうと 一人ニヤニヤ・・・・













で 例の課題に終止符を打つべく  気持ちフルパワーーーーー(笑)












c0245666_2116783.jpg

いいか!!  飛んで掴んだら    思いっきり挟み込むんだぞ!!  右手の意識も切らずに!!











の予定だった・・・・・・・・(笑)












結果は  思いっきり挟み込むが  思いっきりガバに突っ込みに代わり











おそらく  ガバに渾身の突き・・・・・・・・・・・そして  意識が遅れた着地











左足がコン!!













このコン!!が意外に凄い遠心力・・・・・・・・











ヤバい!!と左手を伸ばすも  そこは 1メートルほどの空洞・・・・・・・(笑)











チーーーーン












と思いきや  以外に動け    再び動画枠へ(笑)    あっちこっち痛いが 大丈夫だ!!と水たまりにハマった靴を脱ごうとした時に 左手 中指が激痛・・・・・・・・










ジィーーーーーーーーーーと中指見てたら    色が変わり倍増中・・・・・・・・・・














元もと 手術で繋げた指だけに  感覚が感覚で    これって・・・・折れた?  












試しに右手で中指を曲げるも  痛みで分かんねーーーーー(笑)











まっ  とりあえず病院か?









くそーーーーーーーーーーー折れるのは良いけど  どうせなら掴めよなーーーーーーーー(泣)












で道中









背中痛いわ  踵痛いわ    やっぱり5日に厄払いが正解だったか?とか考えながら  時計を見たら  まだ3時
















c0245666_21503026.jpg

という事で病院の前に厄払い(笑)   折れてません折れてませんよーーーー











で 病院
c0245666_21515967.jpg










折れてなーーーーーいでした!!  良かった良かった














が  7日  8日  9日と激痛・・・・・・・・・・当たり前か・・・・・(笑)。




















  
[PR]
by barimetal | 2016-01-11 21:54 | 宮川 | Comments(4)
c0245666_237169.jpg

なんか笑ってしまう(笑)   社長!!そのスポンジは・・・・・・・・(笑)











c0245666_238344.jpg


恒例 クライマーダンス








c0245666_2385794.jpg

あれだけ食べて・・・まだ?  夏子さん 鍋 御馳走さまでした












3日
5人で初詣  那智の滝編











c0245666_23113864.jpg

の前に  絶品な はるママの朝食    ちぃーやん病になってたので師匠が何とか食い止めた・・・・












c0245666_23133847.jpg

まだ昨日のやつ消化してないやろ・・・・・・








c0245666_23142796.jpg

これからの地獄を知らんと・・・・・・  距離を知る 師匠は今にも逃げたい心境・・・・・・・











c0245666_23161140.jpg

まだ5分・・・・・・・・










c0245666_23164642.jpg

形ある物 いつか壊れる!!   今で800年か・・・・・・・・・











c0245666_23183374.jpg

これ見てから 雑念の塊・・・・・・・・・・・・











c0245666_23193567.jpg

あと少し?とは  帰りを考えたら思えない・・・・・・・











c0245666_23203978.jpg













c0245666_2321976.jpg

あいつらの年やな















c0245666_23214593.jpg

何故に笑っているかは  師匠 口が裂けても言えない・・・・・・・










c0245666_23224291.jpg

段々  夫婦に見えて来た(笑)











c0245666_23232778.jpg

社長に教えてもらった  一番の意味












c0245666_23241682.jpg

プラン1では  たしか車窓からだったはず・・・・・・・











c0245666_23252153.jpg

お疲れ様でした自分









ここで ホーリーさん&めぐみボス  つなぎの社長と お別れ









よい繋がりに 本当に感謝です。
[PR]
by barimetal | 2016-01-06 23:27 | その他 | Comments(8)
何人居たかも微妙・・・・・(笑)  という事で超ーーーーざっと(笑)











c0245666_22244749.jpg

やはり みんなを笑顔にするね(笑)










c0245666_2226470.jpg

存分に寝て下さい  ここは そういう所ですよ








c0245666_22271096.jpg











c0245666_22273450.jpg

懐かしい感動です








c0245666_22282072.jpg

社長が見てる・・・・・・・・(笑)









c0245666_2229749.jpg

あさこ姫・・・・たくまし過ぎ・・・・(笑)










c0245666_22304340.jpg











c0245666_22311294.jpg

思い出の味になったかな?









c0245666_22315417.jpg

ミヤさんも よく笑ってたよ











c0245666_22325464.jpg

神聖な岩場にエロ本・・・・・・ コアの質も落ちたもんだ・・・・・・・(笑)











c0245666_22344596.jpg

やっぱ  器が違う・・・・あさこ姫・・・・・








c0245666_22353446.jpg

ガンバ  ロックマン!!










c0245666_22361739.jpg

この笑顔を見る為の  おもてなし(嬉涙)










c0245666_22381514.jpg


これも登ったら・・・・・・・・・また社長に・・・・・・








c0245666_22391686.jpg

また  見てるで・・・・・・・・(笑)














c0245666_22413100.jpg

リョウクン  スポットありがとう    まっ!落ちないけどね(笑)












c0245666_22422331.jpg

いつもの美味しい はるママケーキ










c0245666_22432132.jpg

数えるのも・・・・・・・・・・











c0245666_224413.jpg

良き仲間と 新年をスタート出来た事に感謝感謝です
[PR]
by barimetal | 2016-01-06 22:44 | その他 | Comments(10)
2015年  本厄







よく分からないまま 厄払いに行き   理解した頃には 厄払いせずに半年過ぎてるやん状態・・・・










7月に もう退職して10年になろう 板金の師匠がこの世をさりました










誰よりも動き  誰よりも責任をもち  誰よりも仕事に夢中だった師匠










最後の弟子として いつも心の中で生きてますよ    強い背中 ありがとうございました。













では ざっと サボってた 残り2015を









c0245666_21112651.jpg










c0245666_21114590.jpg


この完成に どれだけの経験と おもてなしの体力を使う事だろうか
ありがとうだけでは足りないと日々 感謝してます








c0245666_21115958.jpg

しっかりと 背中見てますよ(笑)








27日  宮川

c0245666_21162081.jpg

3猿が揃うのも久しぶり








c0245666_21165589.jpg

この日は極寒過ぎて  2時には撤収し  あそう温泉へ












28日
今年最後の仕事     2015年も忙しく  同時に弟子を育てる事の難しさを 改めて感じた年でした



















29日  宮川  めっちゃ久しぶりに マエさん  のちにWしん君と お初なカズハ嬢  更にのちに さわっち








c0245666_21232225.jpg

まずは マエさんと プロジェクト








最後のワンムーブが どうしても止まらない   保持力 ムーブ力ともに厳し楽しい課題です










c0245666_2131344.jpg

グレートに反して  このヨレっぷり・・・・・(笑)  仲良く敗退  最後に さわっちに見本トライを見せて貰って終了













30日
愛しの  夏子とデート(笑)









c0245666_21465093.jpg

いつも美味しな 朝食








c0245666_21355312.jpg

道中に 2日    ナサ崎用に 干物を購入 









c0245666_21393198.jpg
 
岩 馬鹿だけに何をしたら良いのか分からず  とりあえずグランドゴルフ・・・・・









c0245666_21411251.jpg

闘い始めて すぐに師弟関係は崩壊・・・・ 夏子 本気や・・・・・・









c0245666_214453.jpg

師匠  やっぱり球技は・・・・・








c0245666_21434336.jpg

15番ホールまわって  なんと同点(笑)








あとは買い物したり  ゲーセン行ったり  回る寿司食べてデート終了








夏子の 今まで見た事がない姿が見れて幸せな時間でした(笑)










31日




プロジェクトをやりに  はるママと宮川







結果は ボロボロ・・・・(笑)  








あっ  ハヤシ君の好きな奴が居てたよ









c0245666_2153459.jpg
 
(笑)






そんなこんなで  今年も最後の最後までクライミング







結局 肘は完治せずでしたが  ひたすらに前進出来た   楽しい年でした












お世話になった皆さん  ありがとうございました。 
[PR]
by barimetal | 2016-01-05 22:03 | その他 | Comments(2)