ブログトップ

SOUL

yosinori37.exblog.jp

クライミングな日々を

<   2015年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧

キャンプも出来ない  早起きも出来ない  あの人( -_-)












料金所な所で 待ってる間   もの凄い数のクライマーが………











やっと てか! ほぼ時間どうりに ロックマン&K氏 到着♪












はるママから預かった蜜柑と ロックマンな白菜との物々交換を 済まして いざ!新エリア











c0245666_1857940.jpg

こんな色の山ヤスデも居るんやね~ ちょっと感動(^_^;)









で 下流から攻める事にして  課題を見ながらテクテク♪










来る前に 目星付けてた課題は 全て K氏に却下されて 気がつけば 下流側 最上な場所までノンストップ…………( -_-)











c0245666_18575422.jpg









c0245666_1858741.jpg

本日 一本目は「ババール4級」 4級では落ちれないプレッシャーかけまくりで みんな全力で何とか完(笑)











お次は 隣の3級











c0245666_18583999.jpg












c0245666_18585998.jpg














c0245666_18592013.jpg















c0245666_18594356.jpg

これが……… 激悪3級………(-ω-;) まっ 課題的には最上級なんで 3級?でも全力出し切って 何とか全員 完…………(-_-;)










c0245666_1901281.jpg












c0245666_1903510.jpg

ロックマン完登時に 開拓者なトメさんが来たので 速攻 グレードにクレームつけた(笑)











まっ♪文句は言いつつも 開拓者に感謝を忘れずに 楽しく楽しく(^_^;)








c0245666_192209.jpg


で お次は 目星付けてた 「THE SUN 初段」  これが………トポでは分からなかった 高さ核心…………(>_<)









更に どう見ても 上部のガバまで遠い……………












と言う事で  よっちゃんがやるなら やるよ……的K氏状態に













(よ)コレは♪ トライしないと 開拓者に失礼だろ!!









(K)ほんまに?やるの?………………










(よ)…………………………的な流れ(笑)











c0245666_1961687.jpg


少核心な2手目に敗退なK氏………( -_-) 4段クライマーだろ!!って言ったら  元4段クライマーだってさ(^_^;)












どっかで聞いたセリフ(笑)  いやいや!! 私は現役ですよ(笑)












そんな私は 心臓バクバクさせながら上部から3度下りつつ ムーブ迷子になってた辺りで 一人のクライマーが 危険最小なムーブで完













私♪〇ぱくりで 完…………… 正解ムーブ分析ゼロ確定……(-ω-;)












いや~~~久方ぶりに闘ったわ(笑) 良い課題でした(^_^)v
しいて言えば 初二段でも…………(-_-;) 













で 今度は川をぴょんぴょんと渡って道路側な「トメクルーズ 初段」











ここでは真っ先に 触ってたK氏が アローン(笑)











c0245666_1973457.jpg

アローンを笑顔で誤魔化すK氏……………













お次は 同じ「トメクルーズ」スタートで左抜け限定課題な 
初二段












限定嫌いな私ですが 開拓者に感謝なんで…………かなり苦労しつつ完













しかも またまたムーブ〇ぱくり……………(笑)













クライミング歴も 元と練習しとくか…………(-_-;)










で 少し離れた所で 煙草休憩♪してたら   K氏も登れたと帰ってきた が……… 












ロックマン曰く 足を擦ってたとの事…………(笑) もちろん いつも通りなK子節で反撃するK氏(笑)










まっ 反撃しつつも  その後再トライし 結局敗退してた辺りが まさにK氏…………(笑)










その腹いせか  今度は いきなり高グレードな「不知火3段」を やろうと うるさいK氏……………(笑)









もう~フラフラだったが  あまりにもうるさいので
「不知火3段」











c0245666_199240.jpg


言い出しっぺなのにスタート出来ずなK氏……………(笑)












c0245666_1992480.jpg

スタート出来たロックマンと 知らんまに隣の「シャーロット3級」にしれっと居てるK氏……………(笑)











最後は暗くなるまで「シャーロット3級」打ち込み  私 K氏と完











いや~~~やっぱり新鮮って素晴らしいね~~(^_^;)まぁ~ 久しぶりにK子節が聞けたしね~~(笑)









お二人さん♪ 楽しい一日♪ありがとうござました(^_^)ノ








本日の成果   4級×1 3級?×2 初段×2 初二段×1。











帰りに お初な 豚カツ屋に行って  解散









10時に はるママ宅に帰宅し  即 無意識な世界へ(^_^;)
















日曜日 雨








ゲーム希望な はる猿&せん猿を はるママ宅に残して   雨の日限定なデート♪(笑)










いや~~~~ 良いお店見つけた♪♪  が!次回来るのも雨だろうなぁ~~(^_^;)









その後は やっぱりクライミングって事で 2時間ほどブロック










今月いっぱい 強制ジム登り休みにしてたので  感謝を込めてマンスリー初トライ♪








16番  完    21番は時間切れにて敗退  










初めて触ってた頃の マンスリーから比べれば  お二人さんの成長が 素晴らしいと思う♪











ただスローパー課題は………………………(-_-;)。















番外編







c0245666_19123779.jpg

欲求不満か? 何となく黄昏てる感・・・・・・









c0245666_19134895.jpg










c0245666_1914790.jpg

少しずつ咬む力が・・・・・・・・・・・イテーよ









でも~~~~~












c0245666_19152873.jpg

メロメロパーンチ(笑)











c0245666_1917044.jpg

[PR]
by barimetal | 2015-11-24 16:57 | | Comments(8)
正直 私 笠置はもう~ずいぶんと前に過去の岩場になりました










やっぱり 心から「登りたい」と想う課題あっての楽しみですね♪










しかしながら 岩場行く 楽しみ理由は もう一つ









「誰か」の為になら喜んで行きますよ~~(^_^)♪♪って事で









はるかママ&笠置初な のりかちゃんと土曜 笠置行きを予定してましたが……………………雨(T_T)









即効!のりかちゃんを疑ったのは言うまでもなく( -_-)雨女?(笑)








という事で これも何かの縁♪ せっかくだから 変態が多数なサンヨーデビューに切り替えて 雨降る中 3人で出発♪






ではざっと写真………で









c0245666_2011462.jpg


本日 二人して マンスリーをする流れになるが  ①番から商業ジムらしからぬ課題…… さすがサンヨー(-_-;)










お次は ②番カンテオンリー課題 これは………………









愛する はるママをこんな辱めな姿にする課題……………










c0245666_20114616.jpg


(笑)
もう嫁にイケん………………(-_-;)あっ! アップせなんだらよかった?( ̄。 ̄;)笑










で 気を取り直して⑤









c0245666_20121979.jpg

またもリーチに泣かされる はるママ………(^_^;) 師匠的にも
このスタンスで届く設定であって欲しかったなぁ~~(-_-;)










もう~これで 愛弟子のメンタルは崩壊か?と思いきや













c0245666_20125598.jpg

まだまだ質問攻め(笑)  ホント♪強くなってきたなぁ~(T_T)











これは師匠も負けては おれん!!と④番








c0245666_20132929.jpg


えっ?④でコレ?












師匠 メンタル崩壊…………………(-_-;)









で いつもなら 太一潰しスタートとなるが 本日は太一休みで 変わりに筋肉ゴリラナオキとセッション












c0245666_2014962.jpg

太一&ナオキのプロジェクト課題♪ 数トライで私












またもメンタル崩壊………………(-_-;)










そうこうしてたら   雨サンヨー名物♪ 私 口が裂けても言えない 妖怪 カダイチラシ登場













c0245666_20145731.jpg












ここからは 妖怪カダイチラシ改めて いつものようにSaKaさん課題スタート












c0245666_20161025.jpg

ここまでは設定内












c0245666_20163297.jpg


やっぱりか…………………笑










結局 正解はゴリラムーブで 何とか完









あっ のりかちゃん?












c0245666_20171226.jpg

即効 友達になってた(笑) みさきちゃん♪ありがとうね~(^_^)












で 話戻って 第二課題













c0245666_20175311.jpg

ここからは私 気配を消し  ゴリラナオキのムーブをしばらくガン見し 体力温存な一撃(^_^)v もといメンタル復活♪










でメンタル復活したところで いよいよ私課題(笑)













c0245666_20183152.jpg

ここからは銀ちゃんも加わり4段バーサス3段×2な戦いセッション













サンヨーに着くまで4時間 運転したとか……… オープンから登ってるとか もう41才やとか………言葉でなく













声に出して同情作戦を試みるが こいつら鬼……………(-_-;)笑












ひと昔なら 4段と言えば「神」やったのになぁ~~(T_T)











やっぱり 何としてでも こいつらより先に5段登らな…(-_-#)










あっ?はるママ?











c0245666_20193047.jpg


まだ諦めてないなぁ~~♪ ガンバ夏子さん♪













c0245666_2020349.jpg

私課題の一手目な銀ちゃん










c0245666_20202880.jpg


一手目にて 即効肩をイワした銀ちゃんと それをあざ笑う筋肉ゴリラナオキ………… 私はグッと堪え………(笑)















そんなこんなで 10時半から 気がつけば撤収時間な5時








c0245666_2021367.jpg














c0245666_20212818.jpg

お二人さん♪帰るよ~~~~~(^_^)ノ  













c0245666_20214531.jpg

初サンヨーどうだったかは この笑顔でね のりかちゃん♪









二人とも 強くなったよ~~♪ (^_^)v











サンヨーな皆さん♪ ジンさん♪ 楽しい時間ありがとうござました(^_^)ノ










帰りの道中 筋肉ゴリラナオキからライン











銀ちゃんと二人して 私課題を登った♪との報告…………私












結局メンタル崩壊………………(-_-;)











番外編




c0245666_20282910.jpg

師匠!おめでとうございます(笑)









ピザが食べたいと連絡すれば









c0245666_20293231.jpg










c0245666_20294441.jpg

まいう~~~(笑)そしてデブエット! 順調ッス!!










c0245666_20314831.jpg

心優しき友から  










c0245666_20325033.jpg

まぁ姉さん  ありがとう~~~










あっ! 新しい瓢のトポ    コピー自由だってさ
[PR]
by barimetal | 2015-11-15 18:42 | Comments(8)
普段なら 滅多にあり得ない観光編(笑)










肘は 相変わらずで 更に足は痛いわ 指は怪我するわ と 登りの神様に 少し嫌われ中……………









まっ  長いめで みたら こういう日もないと駄目なんだろうなぁ~~って少しは思えるようには(-_-;)








という事で  朝をのんびりと迎え 11時に「赤目四十八滝」へ出発











途中 道の駅にて 師匠イチオシの うどん♪











c0245666_19161295.jpg

綺麗でしょ♪ あっ!違うわ  旨そうでしょ.......( ̄。 ̄;)











c0245666_19165176.jpg

猿だけど うどん大好物な2猿(^_^)











片道3時間半で 到着だったかな?










c0245666_19172052.jpg











c0245666_1917401.jpg

この入り口前にある お土産屋にて販売な「へこき饅頭」が 中々の美味でしたよ~













しかも 食べて2秒で 「ヘ」が出たから 効き目も 文句なし……………(笑)











で! 紅葉よりも こっちがメインな「オオサンショウウオ」を











c0245666_1919276.jpg


凄い年数を生きる「オオサンショウウオ」だけに 大きくなる成長は遅いと 学びました(^_^)












c0245666_19192993.jpg

人間 モテれば幸せ? では無いなぁ~~   来世は「ミミズ」が希望だったけど   「イケメンオオサンショウウオ」でも ええなぁ~~( ̄。 ̄;)









で 小雨降る中  まずは 壱の滝へ









c0245666_19201594.jpg
















5分ぐらいで 到着し  足の悪い師匠は ここまで(-_-;)












c0245666_19205985.jpg

猿達に 1時間の猶予を 与えて  夏子さんと 早々に退避












c0245666_19212035.jpg

血走った牛に 金か……………  ( -_-) 以上。













帰宅道中  久しぶりに焼き肉食べて  猿希望にて はるママ宅にて猿達はゲーム













c0245666_19221264.jpg













c0245666_19223084.jpg

その間 師匠 弟子は  前腕で遊びましたとさ(^_^;)。














番外編









c0245666_19241456.jpg

指は完治か











c0245666_1923629.jpg

そいつだけは止めておけ………………(>_<)笑
[PR]
by barimetal | 2015-11-09 18:15 | その他 | Comments(8)
c0245666_2343848.jpg


6年前の「ゴアトリ」(笑)














c0245666_2351484.jpg

こうやって見ると 今の方が……………(^_^;)










c0245666_2354012.jpg


師匠♪元気にしてるのだろうか












今度は5年前な 夏











c0245666_2363335.jpg


ちぃっさ!!(笑)













c0245666_2373920.jpg

初下呂は何と♪ビキニクライマーと♪(色んな意味で登れない………笑)
そして私がスポッターなら  手はタテ・・・・(笑)

この日 「ドーラ」と初対面だったが 運転疲労にて登りはオフ(笑)  次の日に「アンセム2段」








c0245666_238583.jpg

SIN君も元気にしてるのだろうか















キレキレ2段クライマーだった頃だけに懐かしい(T_T)






お次は 猿達の 初な登山♪










c0245666_23103262.jpg











c0245666_2311534.jpg












c0245666_23113097.jpg

わかっっ…………(-_-;)













c0245666_23121796.jpg

お次は 瓢♪
師匠と関東師匠……………(^_^)  これも懐かしいなぁ~












お次は  「ナサ崎」











c0245666_23131275.jpg












c0245666_23133556.jpg












c0245666_2314257.jpg











お次は 「笠置」
c0245666_23154765.jpg












c0245666_23161947.jpg

ミヤさんは そこそこの元気情報がね(^_^;)  岸和田の女帝な ゆみちゃん♪ そして この青Tはヤマさんか?(笑)












と!まぁ~~ たまに元気がなくなると 過去をのぞき込み(^_^;)  あぁーー良く笑った(笑)








以上♪













あっ♪ 今季笠置?  あの人の「赤」も♪いよいよじゃない
(^_^)v










番外編














c0245666_23172452.jpg

誰もが通る道 老い(笑)    今と変わらず貧乏だから 雑誌見るだけだったなぁ~~(笑)
[PR]
by barimetal | 2015-11-06 22:18 | 過去の過去 | Comments(8)
弱りつつある友を覚醒させるべく お誘い♪











やりとりにて「ラメント3段4段?」の話が出たが  この日曜日は瓢イベントなので却下(笑)









という事で  土曜 仕事終わってから はるママと下呂に出発♪










美濃から少し走ったところの「平成 道の駅」にて就寝♪








いつもどうりの尿意にて起床し  7時には例の駐車場










凄いモチベーションでしょ?(笑) 今日は何を登るかって?










………………………………………(-_-;) 










まっ……あの人が「ドーラ」登ったら「ラード」しよ………かな(-_-;)











c0245666_10482814.jpg

やっぱり ここのロケーションは最高♪ 早く太陽こっちに来ないかなぁ………………(^_^;)












c0245666_10485247.jpg

太陽ーー来たぁーーー(^_^)♪  スイッチオン♪♪









c0245666_10491499.jpg









で気分転換に「ラード」













の前に 下地水たまりを 埋める以外に どうにかしようと破壊を試みる












c0245666_10495640.jpg

石をもって石を砕く!! 










そんな事













できるかーーーーーーーー(ノ-_-)ノ 笑












c0245666_1050308.jpg

結局 渋々 土木工事(^_^;)












c0245666_10512350.jpg

ロックマンと あ~でも厳しい こ~でも厳しいなセッション♪











が!!カチの挟み系   そして右手メイン♪










やっと キマした♪ 得意系(笑)













瞬殺でバラして 瞬殺で登ろうかと思ったら













c0245666_10522062.jpg















渋々 マイカメラを自立セットして 渋々起きてきたロックマンのスポットにて「ラード3段」を1Day完











これ………3段無いわ(笑)









て 思いつつも それでもニコニコ♪と動画確認したら










カメラまでも寝てた……………(T_T)笑  俺の馬鹿…………笑












仕方なく 渋々起きてきた 夏子さんに部分写真を撮ってもらう












c0245666_10534337.jpg

俺が…………いや………太陽が眩し過ぎる…………………(-_-;)











という事で 最近よくある もう一度  登って 本日私の身体終了(笑)

















c0245666_1054554.jpg

ロックマンは リアル3段なほど苦手系  まっ まずは
ド~ラド~ラ(笑)










で お昼な3時過ぎから ロックマン怒濤のトライ♪  大して登ってないのに 去年なレベルまで来たところで本日終了












今まで登った 2段の中で 私ナンバーワン課題だけに 思い出に残る完になるといいね♪ロックマン(^_^)v
[PR]
by barimetal | 2015-11-02 09:43 | その他 | Comments(6)