ブログトップ

SOUL

yosinori37.exblog.jp

クライミングな日々を

<   2015年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧

先週 月曜から 足の裏に 火傷のような痛み









結局 1週間痛いまま  はるかママさんと土曜 夜に瓢へ出発








道中に はるかママさんに 足の痛みをググってもらう










で! ほぼ全て当てはまったのが「足底筋膜炎」








引き続き どうしてなったか?を 読んでもらう










加齢により 筋肉が固くなり………………










加齢により  筋肉の伸び縮みが………………











加齢により…………………










………………………………










ムキィーーーーーーー(ノ-_-)ノ ~┻━┻

















誰か爺じゃ……………(笑)










しっかし もっと違う言い方が あるやろ    例えば  良く働く人がなりやすい病気ですとか………………

(-_-#)












まっ♪という事で 私♪ また病気が1つ増えました(^_^)v









えっ?大丈夫かって?  いや~~言葉より行動で………(笑)










で河原にて11時半には就寝♪










朝  隣に止まってた車が   たまたま久しぶりなサワ君と 30分後には嫁と知るユキちゃん…………(^_^;)また  後で♪と挨拶して   30分後には 一緒に「イカンテ3級」セッション(笑)











見知った 仲間との笑いあり笑いありなセッション♪










2012年・11月からの 約3年宿敵な「イカンテ3級」な はるママ♪











恒例 迷子になるも 上げ嫁 ユキちゃんの言葉に助けられて………











約三年間…………長い闘いやったね(T_T)





最後には 感動を爆笑に変える「お馬さんマントル」なる新必殺技……………(笑)





いや~~~ 本当に強くなった(^_^)v 夏子さん♪おめでとう
(^_^)ノ





サワ君のスポット♪ 嫁なユキちゃんの応援♪なくして 今日は無かったと思う(^_^;)











c0245666_20323540.jpg

サワ夫妻♪ ありがとう御座いましたm(__)m







では ザッと(笑)









c0245666_20233665.jpg

久しぶりなKOH君と三角岩にて合流♪ えっ? コレ登ったかって?










封印です(笑)












で KOH君目的な「エルモ初段」がある上流へ











メインエリアにて ホリー&メグミボスの車がある事に テンション上がりつつ まずは「エルモ初段」へ   私は 同じ岩な「キナコ2段」を触る事に











c0245666_2024274.jpg


まずは 以前に登ってる「エルモ」を 冷やかしトライ








数秒後












登ってるけど封印……………(-_-;)










で 本日5トライまでに登ります宣言なKOH氏









気がつけば ラストな5トライ目(笑)










延長も 有料で受け付けるよ♪という 私の優しさを そ無視して 宣言ギリに完(-_-;)










下手なマントル……… いやいや♪ ええ登りやったよ~~(笑)









で 移動     ん? 「キナコ」?

















封印!(笑)













あっ まずは一回目














c0245666_2026638.jpg














で 冷やかし楽しみでダッシュで ボスが居る枕岩(笑)










したら駐車場にて まさかの つなぎの社長(゜o゜;










しかも「枕 初段」を完したとの事♪ 最近 またキテるね~♪ 












で♪ 急いで私のオモチャ♪じゃなかった ホーリー&メグミボス発見♪(笑)











ふふっ( ´艸`) 二人してハマってるハマってる(笑)











c0245666_2027263.jpg

少しは和んだかな(笑)







その証拠に~~~♪













c0245666_20272994.jpg

おっ♪













c0245666_20275237.jpg

はい♪ 請求額は~~~(笑)  ホーリーさん ありがとう御座いました(笑)













で まだ「ピッコロ1級」が登れて無い  つなぎの社長&メグミボスに   どや顔する為
だけにトライ











ここで  やはり神様は見てた的 オチ………………(-ω-;)











もうしません………もうしませんと反省したと見せかけて   ラストなキャンパに悩んでだメグミボスに 画期的ムーブを伝授♪











c0245666_20284260.jpg


(笑)   あっ♪ 私 長生きします? やっぱり(笑)












そんなこんなで 「バックドロップ」の人が減るまで遊び遊ばれ 4時過ぎにやっと少なくなった「夜陰4段」












久しぶりじゃないフクちゃんは 早くも 後は繋げるだけになってた(^_^;)強すぎやろ…………   最後なランジ♪ 勉強になりました♪











そして 今度は 久しぶり過ぎて しらんまに宮本兄さんになってた宮川兄さん(すいません………笑)の自虐ネタに爆笑しつつ










c0245666_20292942.jpg

これまた 久しぶりなエンちゃん&キクノ君     
ともセッション♪











c0245666_2030750.jpg

結局 一手も進まなかった事を忘れ 大満足に帰宅………(笑)












いや~~~ それにしても寒かった~~~










先週 裸でTバック登れてよかったわ(笑)  もう~春まで無理や…………(笑)










みなさん♪ 楽しい お喋り&セッション♪ ありがとう御座いました。
[PR]
by barimetal | 2015-10-26 18:53 | | Comments(8)
Tバック












初めて見た時の 衝撃は数十年たった今でも忘れない










コレは………装備したと言えるのか…………












ほぼ 無のはずが  これほどまでの神的 存在感










恐るべしTバック…………………


























いや~~~~ めっちゃ ええパンツ………… じゃなく課題やった♪










本日 スイッチ入れて 3トライにて完











たまたま 9月な初トライの日に居てた 良きクライマーさんに見守られての完で これも嬉しさに繋がりました










兵庫の方々♪ありがとう御座いましたm(__)m













で! 同じく 本日「完」か? という緊張トライになるだろ     はるかママの「モリアオガエル 4級」











岩場に着いたら  凄い人数 そして 今までに無いパリパリ感












とくれば 当然 プレッシャーMAX…………(笑)










もろ影響を受け  Yスタイルさながらのムーブ迷子になりつつな時に  巨人兵まっちゃん登場





















やはり 心信用な友の存在は 凄い力ですね♪  一人では強くはなれない  そう感じた 結果でした♪










おめでとう~~~ はるかママさん!!  これ以上ない 限界な闘いでした









終わってしまった今日   また新たな限界探しやね(笑)











あっ! 次はこんなん?どう?













(笑)










ではでは 写真にて ザックと一日を










c0245666_21105619.jpg

Tバックを登ってからは  この日 夜陰4段を触ってたF田君にセッションして下さい(全部教えて)とお願い的な 証拠写真……… (笑)  











c0245666_21111817.jpg

次ターゲット見つけたかも(笑)  いや~~ フクちゃんには感謝やなぁ~~(えっか笑) 











で はるかママ課題な「モリアオガエル」に移動










な途中に 最近流行りなムカゴ取りを伝授(^_^;)










c0245666_21115667.jpg

もうシーズンも終わり間近で ムカゴにハマった はるママ(笑)











c0245666_21122062.jpg

下り坂は楽しかったね♪ 












c0245666_21124264.jpg

一粒も落とさない!! そう感じたムカゴ取りでした(笑)









「モリアオガエル」に着いて  お昼御飯♪










c0245666_21131257.jpg

トッピング買いすぎやろ………… ええ! 頂きましたが………









c0245666_21133626.jpg

まっちゃんの力?かは微妙やけど(p_-) これで もうしばらく友達でおってあげよか   ね♪ママさん(笑)








ここで 時間は まだお昼の2時(^_^;)










という事で  また夜陰4段に(^_^;)












c0245666_21142380.jpg

久しぶりな キタヤマ二アさん的 尾崎さんと お喋りしつつ
同じような行動な フクちゃんとも またセッション(笑)










えぇーーーと  まっちゃんは?というと ハッパ敗退に 夜陰敗退に バックドロップ敗退に しまいには4級も












はーーいたい(p_-) まっ 国体での頑張りがあったから これぐらいにしとこか(笑)










と   そんな楽しい楽しい瓢♪










今回も人に恵まれた瓢♪ 頭が良かったら あと8人は名前を聞きたかった…………








みなさん♪ありがとう御座いました。









番外編








c0245666_21161135.jpg

社長♪ この上に車を駐車して 道なりに上流に歩けば「パープルパンチ初段」です(^_^;)
ちなみに私の体感は 初二段な 好課題でした………(笑)









c0245666_21165652.jpg

そして 同じくこの写真の看板の つい下に「転勤ズリメガネ」 グレードは 登ったけど忘れた……… これも 好課題♪












c0245666_2117202.jpg

はるか昔  宮川開拓な頃に 初出会いだった ハート柄カメムシ(^_^)
愛も時には臭さも必要だったか?(-_-;)









c0245666_21174349.jpg

どう見ても 攻撃芋虫………… 試しにトゲを触ってみたら  なんと!!













ソフトだった……………(笑)。








更に番外編




2004・12月から始めたクライミング




初段
55本

初二段
3本

二段
32本

三段
10本

4段
1本 と暫定-4段 1本な2015・10月



改めて 書くと   やっぱり  まだまだ少ないなぁ~~
[PR]
by barimetal | 2015-10-19 18:51 | | Comments(7)
日曜 夜に せん猿と はるかママ宅へ












(師)
明日の瓢は厳しいね~  京笠置か ミタライ どっちかママさん決めてよ










(ママ)
5分沈黙   のちに 結局 自分では決めらず はる猿に丸投げ…………(-_-;)





(はる猿)
即答で京笠置♪









タイミング良く ここで ボスからメール♪








(めぐみボス)
ママ~♪ 明日はミタライに来ないの~~?








(ママ)
即返で ミタライに行きます













(師)(はる猿)














(゜o゜;)













てな感じで 10時に ミタライ スタート(^_^;)











師匠 今期のミタライは終了って事で はるかママ宿敵な「パタゴン3級」へ 一直線♪












c0245666_1832074.jpg

精神統一の  おそらく……… ふり(-_-;)











c0245666_1832253.jpg

次の左手出しが どうしても苦戦…………










1時間 格闘のち 少し理解











c0245666_18324978.jpg

取れた時の 写真で 良くわかるね(p_-)









そうこうしてたら ホーリー&めぐみボス登場し♪セッション開始♪










c0245666_18331630.jpg

全ムーブばらし 後は繋げるだけ! なATで緊張してたママだったけど  ボスのお蔭でリラックス出来たね(^_^)











が さすがクライミングの核心♪ ATに苦戦(笑) 









あっ! ボスも苦戦(笑)









で!しばらく 緊張なトライが続いた あたりで  これまた めっちゃ久しぶりなサエッキー&初めましてな ゆうちゃん登場












ここから サエッキー達もセッションに加わり 大賑わい♪











はるママ♪凄いメンツとセッションしてるなぁ~って見てたら











c0245666_18341715.jpg

おっ♪ でるんちゃう?絶叫?











c0245666_18343623.jpg

絶叫出かけるもサエッキー&ボスに打ち消されるガンバコール(笑)











c0245666_1834553.jpg

サエッキーの笑い具合で はるママを知る大体は理解出来るショット(笑) 終わったであろうここが はるかママの本当の核心…………(-_-;)












c0245666_18353169.jpg

腰引けて立ってない………………(笑)  












いや~~ 最高な時に 最高な完やったね♪  やっぱり「もってる人」は違うね~~♪











約3年越しかな? 凄いでしょ(^_^;)更に凄いのは3年越しでも はるかママからは安堵感なんて一切ですよ♪










強いて言えば もうあんな高い所に行かなくってもよい










という安心感だけ(笑)









いや~~♪ 良く戦ったね♪ おめでとうママさん(^_^)ノ









さて! 疲れてきたから ここからはザックと……………










c0245666_18364217.jpg

前輪駆動サエッキー即完……………(^_^;)










c0245666_1837476.jpg

無〇なリーチに苦戦しつつ完……………(笑)  









はるママ&サエッキーに 使えないならリーチくれ!!って言われてたような言われて無いような……………(p_-)









そうこうしてたらSaKaさん登場し  みんなは「歯車 初段」へ












c0245666_18374237.jpg

はるママと 二人っきりで のんびりしてたら 神様こと林君に似た子供登場(笑)












c0245666_18381823.jpg

やっぱり似てる(笑) 本当は とうき君で(^_^;)TOBITOで一番賑やかな人のご子息・・・・・・・(笑)









あっ  スッサンも 挨拶に来てくれてた♪ 「ターターシン」どうだったんだろ(p_-)?笑










で 体も冷えてきたので みんなのところに参戦








c0245666_09165.jpg

「歯車 初段」にてな雰囲気(^_^)








ムーブ決まれば 男性陣は 早々に完  パワー(ただの握力……)課題だと男性有利ですな(^_^;)









で 残すは 私イチ押しな「歯車 右抜け1級」だが  さすがに川ぽちゃ恐怖で やろうとしない男性陣………









ふふっ  私の出番ですな♪( -_-)









c0245666_23561421.jpg

危ない場所をこっそり誤魔化し 誰が触っても 楽しくって取りつきたくなる風にトライ(笑)









ところが……………………














c0245666_2356434.jpg

この後 落ち…………た(まさかのSaKaさんの養分…………)











くぅーーーーまた苦手なの忘れてた………………(-_-;) 結局 苦労な3トライ………(T_T)










が! 魂は伝わったのか? 二匹獲物ゲット(p_-)☆










c0245666_23572052.jpg

川にいっちゃうよ~~~~( ̄。 ̄;)笑












どハマりするかと思いきや 予想を裏切り 無事に ゆうちゃん&ホーリーさん完( -_-)










ゆうちゃんにいたっては かな~~~~りマントルで粘っての完










早々に諦めて 降りた自分が情けない………(-_-;) 










で 以外に養分が吸えなかった事により パワー切れな あの人









c0245666_23591837.jpg

心配になったのか?駆けつけたウノが哀愁過ぎた(笑)










で 「歯車 初段」な女性陣










c0245666_0122292.jpg

今日まで育てた お尻・・・・・・・じゃなかった経験を フルに生かし  最終的には バラし完了♪










でも~~~~ 時♪既に遅しヨレヨレ(笑)










いや~~~でも ホントに凄い情熱だった(^_^;)










この諦めない強さは 見ててホント気持ち良いね(^_^)








そんなこんなで  三連休♪終了~~~~











遠くに登りには行けなかったけど    これ以上ない笑いあり感動ありな三連休でした♪









あっ! 2猿?












c0245666_041014.jpg

はる猿は 歯のダメージで岩の上で爆睡……… せん猿は寝不足でブルーシートで爆睡………(-_-;)










みなさん♪ ありがとう御座いました~~。(^_^)ノ
[PR]
by barimetal | 2015-10-13 17:19 | ミタライ | Comments(10)
はる猿が 歯の矯正との事で 自宅にて のんびり予定な日









てか昨日の「超ゴアトリ」たった1トライのダメージがハンパ無い……………(笑)









という事で 午前中は ほぼ強制的レスト(-_-;)









で お昼から 2猿連れて  野生の力を試すべく自然薯掘り











c0245666_22355958.jpg


即効 ツルを発見し 発掘開始(^_^)v











c0245666_22361775.jpg

運良く すぐ隣にもツルが それも 予想年数3年物♪









予想外な事もありつつ 一応 2個ゲット♪♪









で 移動    次が 以外に見つからず苦戦










c0245666_22365342.jpg

30分後 やっと3個目ゲット♪  せん猿は既に飽きモード………













c0245666_22371376.jpg

学問での集中力が うかがえる…………(笑) まっ♪らしくって良し良し(^_^;)









で! この3個目も また予想外な出来事…………













c0245666_2237548.jpg

サンダルは富士山より過酷……………(-ω-;)











そろそろ 自然薯♪見たいでしょ?
















約1時間は掘ったであろう成果♪ 見たいでしょ♪仕方ないなぁ





















c0245666_22383131.jpg


ちぃさ!!(笑)















という事で これもん…………




















c0245666_2239174.jpg

(笑)













やっぱり野生の生活は厳しいねぇ~~(-_-;)3人でコレだと餓死するわ…………(-ω-;)













そんなこんなで 野生の厳しさを笑いに変えて帰宅















c0245666_22394381.jpg

来年用に以前に採ったムカゴを 少しだけ足して素揚げ♪ 小さくとも 自分で掘った芋だけに 猿でも感謝してました(^_^;)












c0245666_2240258.jpg

食べれるムカゴと (左)食べれ無いムカゴ














以前には 沢山あった場所でしたが  この食べれ無いムカゴが大繁盛のせいで   今では ほぼ皆無な場所になってしまってた…………














やっぱり 私のように 毒持ちは強いですね(p_-)。
[PR]
by barimetal | 2015-10-12 22:05 | その他 | Comments(0)
3連休だが  中 日曜日が 駄目な はるママにて 仕方なくミタライ(笑)











でも~~














終わってみれば ミタライで大正解でした(^_^;)








ありがとう夏子さん(笑)













では いつものように ざっと写真にて文を誤魔化しスタート(笑)











岩場に降りて 「ハリガネ2段」にて ヨーさんに挨拶してたら











ん? んん?    長老?(笑)










めっちゃ久しぶりで 嬉しくって ずっーーとトーク(笑)










で 到着が12時だったから  まずは飯♪ それから「パタゴン」へ










c0245666_23545436.jpg


ふふっ♪ 分かります?  ママより マットを見て下さい(笑)









二人っきりで あーだ こーだ イチャイチャしてたら  まさかの











c0245666_23552353.jpg

宮川行きかと思ってた りょう君・ケンボー・たくや(^_^;)
いや~~~ これも嬉しかった~(笑)








で 結果はさておき  次は「ハリガネ」で笑おうと移動♪










c0245666_23555825.jpg

偉そうに トゥートゥー指導な私♪










しばらく見てて あまりにもだらしないので  見とけ!!と私トライ











c0245666_23562864.jpg

忘れてた…………苦手なの…………(-_-;)










いやいや! 今の俺なら マジならイケる













c0245666_2357825.jpg

……………………… (もち土下座)








あっ! たくや?













c0245666_23573685.jpg

鋭い眼力にてモゲラ中(^_^;)













c0245666_23575991.jpg

で 本日メインな銀ちゃん
















ライバル 筋肉ゴリラナオキに初段・2段と先を越され  優勢かと誰もが思ってた3段までも先週…………(笑)











いや~~~ よく戦ってた♪  










c0245666_23583712.jpg

やっぱり 諦めない心の先にこそ! 笑いありですね♪










c0245666_23585626.jpg

おめでとう銀ちゃん♪ 良い友?に感謝感謝(笑)








で 本日 ケンボー本命な「ターターシン」
c0245666_23592783.jpg











あれだけジムで 4段な私をイジめる実力なのに敗退………(p_-)









まっ りょう君が 良く笑ってたから まぁ~良しとしとこか♪










で 肘も もはや限界な私












やるか? やめるか? 悩みましたが  何となく 今!を感じたので 一度だけトライすると 夏子さんに伝えて



















いやーーーーーー♪♪ マジで感動(^_^;)












今期  ずっーーーーとコレ(笑) もう正直 来季にと思ってた…………(-_-;)









はるかママをはじめ・ヨーヘイ・ヨーさん・銀ちゃん  そして ブロックヌシな りょう君・ケンボー・たくや 更には静かに見守ってくてた方々♪ 










本当にありがとう御座いました







これで やっと来季には「ククゼン5段」スタート。
[PR]
by barimetal | 2015-10-10 23:05 | ミタライ | Comments(10)
はるかママと の~~~んびりとミタライ












岩場に降りて  速攻 目に留まった 3人の子供達










課題は「ターターシン初段」













次に 気になったのが   姉妹であろう娘達の口の悪さ……………(-_-;)










時間とともに その娘達 お父さんとも すっげー友達になるんだけど











同じ親として  あまりにも酷いんで













もっと お父さんを大事にして! って涙の訴え(笑)










それにしても 中々見ない 強いお父さんだった












猿しか育てた事が無いから よく分からないけど












女子って やっぱり怖いね~(笑)











で! もう一人は別親子さんで お母さんと男の子











まず! 第一印象は 部族……………






なんでかって? 
















顔がチョークまみれ………(笑)










いや~~~ この日はこの3人に  全部もってかれた(^_^;)












いったい 何回 泣いたんだろう(笑)












朝から晩まで ずっーーと「ターターシン」(^_^;)










3人が3人とも いつ完しても おかしくない状態が ほぼ一日中(-_-;)










何が大変って  3人をスポットしてる お父さんが マジで大変(笑)










登りは大人顔負けな3人でも  やっぱり子供は子供  登れない事により喜怒哀楽? いや! ほぼ怒哀……………(笑)











そんな一日も もう終わりに近づいた頃













「ハリガネムシ」に居てた 私を呼ぶ お母さん








なんと!  おそらく100トライしたかであろう 今になって 核心を超えた!との事(゜o゜;)













もし! の時は 行きます!と言うてたので ダッシュ(笑)













c0245666_19211727.jpg

触ってはいないですよ(念の為)








c0245666_19214146.jpg
















c0245666_19215986.jpg


うた君♪ よう頑張ったなぁ~(T_T)  あの涙を 優しく包んでくれた お母さんに感謝感謝やで~(T_T)









という事で  3人の内  今回は お母さんと来てた うた君のみが完











では  ここから ざっと雰囲気な写真に………(^_^;)









c0245666_19224780.jpg

やっぱり柿の葉寿司より はるママのサンドイッチ(笑)










あっ!秋刀魚寿司は はるママのやで…………(-ω-;)










c0245666_19231626.jpg

「テリーネ1級」の岩を 持ち上げようとする はるママと・ 
同じく「テリーネ」岩を ひっくり返そうとする ヨーさん……………(-_-;)












c0245666_19233577.jpg


この日アップにて「無題3級」を一撃したはるママでしたが……… 











c0245666_19235428.jpg


ヨーさん   笑い過ぎ…………(笑)    あっ「テリーネ」完 おめでとうね(^_^)ノ










c0245666_19241624.jpg


暇じゃーーーーーー(笑)













c0245666_19244318.jpg

シューズをナオキに借りての ウカレポンチ太一と   次女な なつみちゃん♪












c0245666_192542.jpg








c0245666_19262358.jpg



バラしで 上部を抜けた  なつみちゃん確保のちに救助(笑)











c0245666_19264786.jpg

極悪 娘二人(ほのかちゃん・なつみちゃん)と 強い お父さん(^_^;)











服を脱いでトライしてた私に  エェ~~なぁ~ 裸になれて♪ って 言いつつ











c0245666_1927145.jpg


結局 脱いだ 小学2年生女子な なつみちゃん(恥笑)









c0245666_1927344.jpg


もう~見たまんま 照れ全開です………(>_<)笑











いや~~~ 良い出会いやった♪  朝一番はどうなるかと思ったけどね(^_^;)









それにしても   子供達のクライミングって 本当に過酷










負けず嫌いが パワーの源だもんね……………










願わくば 競争の無いクライミングで 心から笑って欲しいと思います。



c0245666_10260468.jpg








[PR]
by barimetal | 2015-10-05 17:48 | ミタライ | Comments(8)
c0245666_1738562.jpg










c0245666_17391248.jpg












ホウキダケのみ………………不発………………(-_-;)














c0245666_17395232.jpg



今日まで あまり好きでは無かった柿の葉寿司(^_^;)











次回のミタライからは 私♪














柿の葉寿司しか 食べません(笑)














美味しかった~~  ひょっとして歳か?(笑)













c0245666_17403222.jpg

この日 イワナ敗退だったが  日曜日に 「イワナ3段」を完












しかも直登………  先にやられた~(-_-;)










おめでとうゴリラナオキ(^_^)v 真っ直ぐは 流石の一言です♪









c0245666_1741263.jpg

ふふっ(p_-)









だ~か~ら~ 言うたでしょ(p_-) あの頃のターターシンやって(笑)










もう 面倒いから 日曜日も敗退!  しかも自分の靴忘れて 更に敗退(p_-)










4段登ってから 自分でも知らん内に「天狗」なってんちゃうかーーー(p_-)












あっ   俺もか………………(-_-;)













c0245666_17422429.jpg

馬〇ップル…………… てか! みさき! ヨーさんの乳首 見過ぎーーーー(笑)









c0245666_1743656.jpg

これぞ! 私のクライミング♪













c0245666_17432896.jpg

落ち葉とちゃうぞ!   悪やろ! 柿の葉寿司の葉っぱ  川に捨ててやったぜ













ぜ………………(-_-;)。
[PR]
by barimetal | 2015-10-05 17:14 | ミタライ | Comments(0)