ブログトップ

SOUL

yosinori37.exblog.jp

クライミングな日々を

<   2015年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧

小川山から 夜中   はるかママ宅に帰宅











車内で爆睡してた4猿達は ゲーム開始………










私は 速攻布団にて気絶(笑)











翌朝  子供達にキノコ取りを提案するも キノコ<ゲームという事で……………











猿達を家に放置して はるかママと 二人っきりで  約 4年ぶりのキノコ取りに出発












c0245666_20005956.jpg










c0245666_20215644.jpg















いやぁ~~ 山の状態が悪かったので  1時間ほど歩き回って もう駄目だな!って思ってたら 目の前にコレ♪(笑)










マッタケのようだったが 匂いのキツさでは サマツ?って感じ














まっ ほんの少しでも 取れて良かった良かった(^_^;)











あっ もう一つのキノコは 通称「ネズミの手」正式名称は「ホウキダケ」やってさ













このキノコ取りは 父では無く  父と同じく もうこの世に居ない 爺ちゃんから受け継いだもの♪














キノコ>ゲームになる日まで 私 生きてるか心配です(-_-;)









あっ! ハルママも探したかって?   もちろん!!


















夢の中で探してましたよ(笑)。
















土曜 仕事終わってから 瓢へ















11時に例の河原に















二人で まったりしてたら  天気予報には無かった 雨がパラパラ…………………












頼むよ~~~って願いながら車内にて就寝












で翌朝9時には岩場に到着












もうどう見ても  濡れてる……………












まっ! こういう日があるからこそ! あのカリカリな日にも感謝出来るのかな?と言い聞かせ












はるかママが仕事でいるだろう 栗と ドングリ取りからスタート♪









コレが 楽しかったー(^_^;)  















で まずは私の「Tバック2段」から















c0245666_21243455.jpg

予想通りの濡れっぷり(-ω-;)











こないだはスタートだけがビシャビャシャだったが 今回更に重症…………(笑)





c0245666_06525987.jpg





ひょっとしたらに かけて 拭いてはトライ拭いてはトライ











何とか一度だけ「バックドロップ」まで行くも  ここで既にパワー切れ…………










あと少しと決して思えないほどのヨレっぷり(笑)








という事で またまた敗退しました(^_^;)












敗退決定し移動な 辺りで 今朝 よっちゃんですよね?って話しかけてくれたキクノ君と入れ違い












馬鹿な4段ですが 次回はセッション出来ると嬉しいです♪










声かけてくれて♪ありがとう~~(T_T)
















c0245666_21262325.jpg

今日のお昼♪どん兵衛が 少しずつ美味しい季節に(^_^)












で お次は 「モリアオガエル」へ













思ってたよりは 岩の状態はマシだったが  クラックの中はヌメヌメ………










という事で もちろんリップはビシャビャシャ(笑)











さすがに あまりにも危険なんで たまには師匠らしく ゴシゴシ♪ゴシゴシ♪











リップも ひょっとしたらなんで 入念にマントルをチェック(笑)










トータル2時間ほどのトライだったかな   














動画を簡単にですが 編集したので 雰囲気でも(笑)






















いや~~~ 何度も言いますが コレが強さ!!















我が一番弟子だけに  誇らしく次回を楽しみに 帰宅しました♪















クライミングは自分との戦い   弱い自分を受け入れて 初めて 前進し 心から笑える日が来るのだと思う













他人と戦って  果たしてそれが趣味と言えるのだろうか?










c0245666_21324755.jpg

と はるかママを見ててよく思います。



















番外編







c0245666_227647.jpg
 














c0245666_2272945.jpg
 
しょっちゅう喧嘩してるけど・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by barimetal | 2015-09-28 19:48 | | Comments(4)
c0245666_18195862.jpg

再び 火遊び(^_^;)












c0245666_18202127.jpg

昨日の残りが朝食♪













c0245666_18204411.jpg

この日の為に プレゼントした椅子♪ どうだったかな?









c0245666_1821578.jpg

石好き    りょう猿が河原で見つけた水晶石











c0245666_18212584.jpg

裏にもぎっしり さぞ興奮しただろうね











c0245666_18214766.jpg

この日 お昼撤収&帰宅な あさこ姫   













僕達も同じくに 小川山を撤収して瑞牆に    私「インドラ2段」はるママは「穴契約社員」をしに行く事に












c0245666_1822196.jpg


少々片づけして お昼ご飯を食べるまで  のんびり  












c0245666_18223750.jpg

空き缶で野球な猿……………













c0245666_182324.jpg











c0245666_18232175.jpg

さてさて いざ瑞牆へ









が!








ここで  まさかの車トラブル















小川山を出て  初めての坂道になったところで バモス下から かなり爆音な故障音…………………











ここで    あっ!  ひょっとしたら あの時に擦った影響か?と  止まっては 車の下を覗くも   全く分からず













ATミッションもエンジン回転数も問題なしだったが とりあえず 登りを諦めて  いつも行く 釣り堀にて 子供達を遊ばせてる間に もう一度チェックする事に













c0245666_18245328.jpg


10分ほどで原因発見♪  マフラーの熱を遮断するカバーがグラグラだった(^_^;)と同時に この音騒ぎとは別の故障も発見














なんとエンジンからて出る 一発目のマフラー固定ボルトが 一カ所ナット無しで もう1個のナットは 今にも落ちそうな状態(>_<)













という事で ガソリンスタンドでしか無理だと 決定した












c0245666_18254958.jpg


修理に専念していた私だけに 子供達の様子は はるママにお任せ(^_^;)













c0245666_18262732.jpg














c0245666_1827576.jpg

本当は 今日も私の時間になる予定だっただけに 車故障のおかげで 毎年好例な 釣り堀……………












で まだ時間に余裕があったが  一度下って  ガソリンスタンドを目指す事に











で 無事にガソリンスタンドに着いて  故障な説明を お店の人に説明












これが また駄目人間…………  こうなったら自分でやるから とりあえずジャッキで上げてくれと説明した所で














 まさかの斜め前に 車の整備工場………(笑)











休みかもと確認しに行くと  営業してた♪











c0245666_18281831.jpg

いや~~~軽い故障とはいえ   やっぱり道具が無いとね












2000円な 仮修理♪    ありがとう三井ワークスさん♪











で   この時   既に時間は 4時過ぎ










もう~ いろいろ疲れてて 駄目だろうが  また戻って 瑞牆へ












岩場に着いた事は着いたが  既に5時













はるママの好意にて「インドラ」優先させて貰う事に










アップする時間も無いので   撃悪一手目取りにてアップ










これが 以前と比べて余裕な 成長ぶり











ひょっとしたらという気持ちを抑えて  核心な二手取り  がやっぱり厳しい










でも アップにいつも時間がかかる私だけに 一トライ一トライ集中











6トライ辺りで あっという間に  真っ暗になり  ラストトライ














無念(-_-;)  いやいや! 諦めずにトライは出来たので 今回は仕方なし と納得














という事で  今回は これにて 終了














帰りの道中  渋滞も無く順調だったが       後2時間のところで 私 珍しくダウン













はるママに 珍しくバトンタッチして  気がつけば ペンションだった(^_^;)










車のトラブルにて疲れてたとはいえ   少し歳を感じた遠征になったなぁ(笑)
[PR]
by barimetal | 2015-09-24 17:09 | 小川山 | Comments(4)
c0245666_1432818.jpg


速攻 きちゃないテント内…………

















c0245666_14323039.jpg

10時に行動開始












今回は「ミダラ2段」が目的♪














c0245666_14332739.jpg

のまえに 「芋掘り1級」にてアップ           ロックマンに似てる人とセッション(笑)











c0245666_14334948.jpg












c0245666_14341099.jpg



ロックマン似な人より先に やっぱり先にご馳走様(笑)












で 今回初触りな「ミダラ2段」












c0245666_14343970.jpg

ここから苦戦する ロックマン似な人を尻目に  ヤバいくらい得意系と判断(^_^;)












c0245666_1435396.jpg

ので瞬殺(笑) 一日中トライしたかっただけに 嬉しい反面 ガックシ………(-_-;)











見てなかった はるかママの為に 再度登って見せれるほど 得意系でした……………











そんな はるママ&あさこ姫は 少し上にある岩でセッション











c0245666_14354135.jpg













c0245666_1436374.jpg

流石♪あさこ姫   気がつけばロックマン似な人が ここでも………










c0245666_14362691.jpg

また 写ってる…………… 












グレードは5級と低いけど  良いセッションでしたね(^_^)v










で 好例 下降な はるママ












c0245666_1437567.jpg

こっちが いつも 本当の核心(-_-;)














で 今回 同じく 新宮から一人で来た    初小川山な のりかちゃんと 合流して 美女3人なセッション♪














c0245666_14373841.jpg


私のような外岩馬鹿が誕生してくれと 願って 10年   まさか女性が はるママに続き 第2号になるとは……………











しかも 初小川山なのに 既に「ホワイトティアーズ4級」をゲットしてからの合流♪












運転モチもさることながら 逞しさ!も合格(T_T)w











c0245666_14382990.jpg

クライミングの楽しさを伝えて来て10年  やっと! やっと2号の誕生です♪ 本当にありがとうね のりかちゃん(笑)












お昼になったので 一度 猿達の餌やりに下山










c0245666_14385967.jpg


ここでも  またもロックマン似な人が 猿達と遊んでた(笑)










で ラーメン食べて 悩む事10秒で   本日は登り終了する事に(まだ2時………)








昼寝したり 近くに居た人が沢山キノコを並べてるのを見て やたらと あさこ姫が興奮してるのを見たりして まったりとした時間を過ごした(^_^)










で 買い出しに出かけた あさこ姫の為にサプライズ









タープの棒近くに 鍋食材な しめじを…………












c0245666_14395257.jpg

(笑) 一時は 見つける前にペッチャンコになるかも?ドキドキシーンもありましたが










ん?と しめじに気がついた  あの あさこ姫のリアクションは 生涯忘れないだろう リアクションでした(笑)









速攻 引っこ抜かれて 晩御飯にしたのも まさに あさこ姫と 納得した はるママと私でした(笑)









で 昼寝を終えた のりかちゃんは ここでお別れ  「穴社員3級」を触ってから新宮に帰るとの事











無事に帰っておくれ♪ で 孫を送り出すように お別れして      私達は 4時に 山荘なお風呂へ












ここで 唯一ボディーソープを持つ はる猿が事件を起こす













5人で 入った お風呂に シャンプーセットだけを持つ 私












みんながボディーソープを使ったであろう 最後にボディーソープを借りて まずは顔から













ん? 泡たたんぞ……………って見てみたら どう見てもコンディショナー













嘘やろ………………と 猿達全員に 体を洗った時に泡出たか?と訪ねると








全員 口をそろえて





















ヌルヌルしたとの事……………………

















やっぱり 猿や………………馬鹿過ぎる……………(笑)













さらに反省するかと思いきや ヌルヌルをネタに 爆笑する猿達・・・・・・・・・・・















もう 馬鹿につける薬がないという 言葉を これほどまでリアルに納得した人も居ないだろう……………(笑)












で 楽しみな夜スタート











c0245666_14424353.jpg

猿達には 6キロの炭を与えて   別の焚き火場所(周辺を かなり汚すから・・・)












c0245666_14433662.jpg

米炊いて  













c0245666_14435552.jpg

キムチ鍋食べて












c0245666_14441666.jpg

最愛な人とのツーショットを頼むも この写りで………














c0245666_14443696.jpg

しずかな小川山を堪能して  この日終了。
















瑞牆編に続く。


















番外編











c0245666_1448270.jpg

趣味・・・・・・・・・・・
[PR]
by barimetal | 2015-09-24 12:57 | 小川山 | Comments(2)
19日夜発~22日夕方までな日程











富士山を前日に入れるか否か スバルラインかスカイラインか?という事も 出発日に決定(^_^;)










5合目の渋滞を予想で 前日に富士山スカイライン五合目を目指した













7時間ほどかかったが無事に 予定していた「水が塚駐車場」に着  











後ろでぐちゃぐちゃに寝る4猿達を見て  はるママにも 少しでも快適に寝てもらう為と座っては寝れ無い 私は外で寝る事に












ここで事件発生












寝袋で寝て居る私の前に  ゲジゲジの次に嫌いなカマドーマが目の前に………………














私 3メートルほど飛び上がるほどのビビりっぷり(笑)











普段なら ここで移動だが 疲労も疲労ゆへ  デコピンでカマドーマを100メートル飛ばしてから また寝てると













今度はまさかの


















反パンで寝て居る寝袋の中にカマドーマらしき感触…………















0.1秒で飛び上がり










0.2秒後に全身鳥肌













0.3秒後には寝袋を100メートル投げてた(笑)













もちろん疲労マックス・・・・・・・・・・・















さすがに ここでは 寝るのは無理だと  移動するも やっぱり無駄な行動になるだろと 少し下ってから また 元居た 駐車場の 今度はど真ん中で再度寝た(笑)










2時間ほど気絶的睡眠のちに  ご来光前 富士スカイライン5合目に着













既に駐車場は ほぼ満車だったが なんとか近くに止めれて











ご来光まで 今度は 豊満なはるママの太股を借りて爆睡












猿だけに はるママだけに ご来光に興味ゼロを確認し それならこんな早く来なくてもと思うも のちに駐車場不足を見て正解と気づいた(^_^;)









で 観光スタート










c0245666_11374124.jpg














c0245666_11375285.jpg

今思えば 唯一 靴履いてる せん猿(笑)












c0245666_11381229.jpg

下から歩いて来たアピール……………















c0245666_11384479.jpg

少し登ったところがトイレと確認した辺りで 私 はるかママと車に戻る事に












4猿は 少し登って来るとの事で2ー2でコンビ組むよう伝えて 車に戻った












しばらくしてから りょう猿がせん猿を連れて来て せん猿も寝るとの事










りょう猿は お金を持ってふたたび2猿の元へ








ここで  猿達が頂上を目指すなと気がついた













思った通り しばらくしてから はる猿からTell










今 7合目との連絡   このまま頂上を目指しても良いかというTell











身体能力は 爺 婆をはるかに上回る3猿  もちろんオッケーだが














意思を試す為    小川山にも行くから駄目と伝える














再度Tell   どうしても 頂上に行きたいとの事















合格!! 













3猿全員クロックス  ひで猿にいたっては朝食すら食べて無い  















お金を持って行った事が 許可した理由とは 3猿は知るよしも無いだろう(笑)












あと クロックスでの登山も つい最近 私自身が7時間登山で経験済み












猿達の身体能力なら さらに余裕な域












心配する はるかママを見て  母親の役目をしみじみ感じつつ  あいつらなら大丈夫大丈夫と父の役目











子供達を 信じてあげるのも 両親の 大事な役目











という事を書きつつ  本当は 広々したバモスの後ろで3人爆睡(笑)













途中  アドレナリン全開な3猿な 画像が何度も送られて来て













行かせて良かったと思う私と いまだに心配な はるかママ(笑)













で 出発したのが7時で 無事に5合目まで帰って来たのが3時だったかな













せん猿は残念だったが 少し成長した3猿達を見て 正直に喜びました














5合目からとは言え  水の重要性 食べ物の重要性 衣類の重要性  お金の重要性を 身を持って経験したと思う















ありがとう 富士山 


















で 今度はロックマン&あさこ姫が待つ小川山に3時間ほどの移動(^_^;)














小川山に着けば 場所とりありがとうと 言わざるをえんほどの大所帯………











無事に車を止めて       良かった良かったと テントを張り 無事に就寝














しかし  この車を止める際      マフラーを擦った事が 後々事件を起こすとは  この時は思いも知らず………(小川山編に続く) 
















番外編












c0245666_13143343.jpg

下からって書いてないから・・・・・・・・・・ あっ!  でも2倍って書いてある・・・・・・・・・・(笑)
[PR]
by barimetal | 2015-09-24 10:06 | 小川山 | Comments(2)
もう~ すっかりミタライモチダウン(^_^;)










ヨーヘイ達が来るという事で やっとな決定(笑)









ランジムーブで初4段クライマーになった 太一との ハイタッチを楽しみに169~309号をひた走る













道中  前に車が居るのに アオりまくられ  どつきあいが出来るのか?と思ってたら














すいませんでした やって………………












意味が分からん…………













まぁ~しかし 誰が乗ってるか分からんのに よくあれだけの行動が出来るものだと ある意味 凄いと思う












まっ 逆でいう自分も 十分にあり得るので 平和に生きる為に次回からは 前に車が居てても 譲ろうと思いました












で 無事にミタライ駐車場に着いたは良いが 同時に雨がパラパラ……………












即効 ヨーヘイに カンカン照り情報を流すも  さすがに不安になって天気予報を すぐに 止むであろうを確認して 車内でyoutube見てたら










突然!助手席から まぁ~~めっちゃ久しぶりな ユウキ君♪










弟子の元気ぶりを 確認しつつ(笑) ジムスタッフさん&弟さんのW Kずき君を紹介してもらったあたりで













4段 太一の登場♪














初な4段を登った事により 死んだ魚みたいな目になってるとの予想は外れ やや上目線なハイタッチ………………











まっ  遅かれ早かれ  ミタライ4段より 三重4段の方が はるかに強い!という事に気付く日が来るだろうとグッと我慢して岩場へ(笑)















c0245666_2032372.jpg

この余裕にムカつくも ランジムーブでの「超イワナ4段」を登ってるだけに 少しは認めてやろうと ほんの少しだけ思う……













いつも  俺に出してくる 太一の落ちろ玉を たまたまこの日 写真に映った














c0245666_2035670.jpg

仲間であろう 銀ちゃんにまで出すとは……………やっぱり外道や
( -_-)皆さんも 気をつけて下さいね













c0245666_2042313.jpg

最近は 登りより この喋りが 幸せ………(^_^;) ヨーヘイ♪ありがとうね(^_^)v












で 5週ぶりな「ククゼン5段」パートな「スーパーゴア」












2トライあたりで この日のパワー8割の消費ぶりに 即効 昼寝タイム…………(>_<)










で 寝た時は影だったのに  ドッピーカンな暑さで 叩き起こされた












時間は3時あたりだったかな    もうこの時間には 入り口に30人ほどのクライマーでワラワラ・・・少ないだろう予想は おおハズレだった












c0245666_2052247.jpg


この日 「ゴアトリ3段」の核心を初めて止めた I井さん












増水中だけに このスポッター 死んだな って思ってただけに やや複雑な心境でしたが  とにかく第一歩な前進♪おめでとうございます(笑)














c0245666_2054991.jpg

MMTしようと思うものの この風景に骨抜き(^_^;)












結局 この日は ゴアトリですら余裕なく 当然スーパーは論外(笑)











二回ほど チャンスあったのに 二回続けて 連続凡ミス……(T_T)










で 6時に体力終了













まっ ミタライの4段には  圧倒的な差は見せれたと思うからヨシとしよか♪










それにしても  まさか呼吸にチャンスが 隠れてたとはなぁ~











クライミングって 本当♪格闘技に似てる















c0245666_2064579.jpg

あの頃と同じく ボロボロだけどあの頃よりは 沢山 笑ってるな♪











クライミングって 本当に最高。


















番外編













c0245666_2071815.jpg

「イワナ3段」は やっぱり直登だろ! ってレジェンドに煽られてる筋肉ナオキ…………













土曜日夜 今さらながら  サンダル2つに ごく暖ブーツしか 持っていない事に気がついた………… やっぱり靴って居るか?

















ネコ目線で 泣けてくる・・・・・・・(笑)
[PR]
by barimetal | 2015-09-14 18:24 | ミタライ | Comments(2)
4日 夕方












明日 何処に行こうか?と 悩みながら せん猿とともに はるママ宅に走り出す












15分 走った辺りで  よし!  フクベに行こう!!









そうと決まれば 走りながら はるママにTell(^_^;)









行く! 嬉しい♪ との二つ返事(笑)









人によっては なんて無い事でも  これぞ! 私の幸せ♪










で  はるママ宅8時 出発で 河原に着いたのが11時半












高速のお蔭で 本当に近くなった(T_T)  帰りなんか ノンストップで3時間だったし(はるママ宅)












一級クライマーだった あの頃の通いが 今 思えば 凄い道のりだったなぁ~と…………(-_-;)











c0245666_22545726.jpg

パンに挟む大量ウインナー(^_^;)











河原で 10時まで のんびりし  岩場へ♪











本日の予定は 私 長年 寝かした「Tバッグ2段」  はるママは「モリアオガエル4級」











まずは 師匠からどうぞと 「Tバッグ」へ











で! まずはアップに「Tバッグ」後半になる「バッグドロップ1級」から











「バッグドロップ」な先客3人に 混ぜてもらいスタート











もちろん!4段の気配を一切出さずに  初めて触りますオーラ全開で(笑)










スタート悪いですね~~  ここ!は そうするんですね~~的に(笑)












c0245666_22561388.jpg

ここで落ちそうになるも   後ろから 滅多に言うて貰えないガンバ♪コール(笑)











昔なら 言われなくても頑張ってるわ!!と思ってた あの頃………( -_-)











今は 最高です(笑)












で アップも終わり 本命な「Tバッグ2段」に マットを移動した辺りで 若干 みんなが冷たくなったような感じを感じつつ バラし(笑)












これが 以外に苦戦………… (バチが当たった……笑)










はるママな「モリアオガエル」タイムからして  次で最後トライと決めて 









なんと!












敗退(笑)













あと2手という ところで ヨレヨレ……………(-ω-;)











いや~~~楽しんだ楽しんだ♪(笑)  ひとりトライだったけど










あ~でもない  こ~でもないと 完に向けての練りに練った時間が最高な一時でした(^_^)v












次回   ひとりだと 感動のあまり無い完になりそうだから











どや顔する相手を 募集しよか?(-_-;) あっ♪4段 太一とか 理想な獲物やな( -_-)









あっ  あの人?  















c0245666_22581821.jpg

前半戦

















c0245666_22585119.jpg

後半戦…………(笑)












c0245666_22592227.jpg

実りの秋というのに…………………













もう秋というのに














c0245666_230573.jpg


















c0245666_2304143.jpg

この後 震い震えて 車に避難…………(^_^;)









で はるママ「モリアオガエル」
















もう いつ完してもおかしく無い トライで 師匠 睡魔と戦いつつ 真剣スポット











という言い訳で 写真ゼロ………………(-ω-;)










あっ 最後に コレだけ















c0245666_2313237.jpg

……………………m(__)m










とまぁ~ 限りなく おしい二人の敗退なフクベでした(^_^;)









で いつもの中華で 御飯食べて  子宝温泉に行って 河原に戻ってファイヤー!!と思ってたら












なんと 猿達の暇や!帰りたいコール……………………(-ω-;)









まっ 日曜日は雨予報だったから 朝には帰る予定だったけど…………(-ω-;)











という事で  急遽 テントをたたみ 撤収(笑)









で 10時半には帰宅











c0245666_232381.jpg

……………………











平等にはパワーが必要ですね…………(-_-;)



















日曜日











2猿を残して(自宅希望……)ブロックへ









の前に 二人だけに 少し走り(片道1時間)  久しぶりの鰻♪











で 当日には鰻の効果は出ないと ブロックで確認して また はるママ宅に帰宅し はるママ お好み焼きを食べて













8時半に 帰宅














帰って 自分の瀕死具合に笑いつつ  気絶なみな睡眠にて 週末終了(^_^;)










結果は無しな瓢だったけど   予想外な帰宅だったけど











それでも  やっぱり行って良かったと思えた瓢でした。(^_^)v
[PR]
by barimetal | 2015-09-07 21:35 | | Comments(6)