ブログトップ

SOUL

yosinori37.exblog.jp

クライミングな日々を

<   2015年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧

念の為 「ゴアトリ3段」の核心を パートで止めてから 「スーパーゴア」繋げ












繋げてきて 「ゴア」核心で落ちた(笑)









あと 一手分の体力が必要だな~~











ジョギングしよ
















誰が?(笑)。












日曜  久しぶりに バイキンマンこと ハイト君と7時出発










道中 まずは「白昼」から やろか? という会話をし   御手洗に到着










 「白昼」を前にして    これ? 一発目で  無いね・・・・・・・・  アップしよ・・・・・・・うん










で 級でアップするのかと思いきや













c0245666_18513168.jpg

おいおい・・・・・・ グレード上がってんぞ・・・・・(笑)











で  数トライで完  と言いたいが  マット軽く擦ってたね・・・・・・・










しん君!  これって  僕ら的には アウトやよね・・・・・・・・・











あぁーーーーーークライミングって ホント自己満足な  あ・そ・び ♪(笑)











で ハイト君を「白昼」まで案内して  二人ほど居たので ハイト君放置して












自分のスタンバイ(笑)












と その前に 宝箱から・・・・・・













c0245666_19135230.jpg
 
(笑)












ママさん おにぎりと 自分焼きな ウインナー食べて  本日の楽しみが3分の1減ったところでスイッチ切れて・・・・・・・・










あっ  めっちゃレアな 芝もっちゃんと 同じく 久しぶりなイッチーさんと遭遇   










 芝もっちゃんの「全員」来てる! という言葉に 少し恐怖を感じたのは言うまでもなく・・・・・・・・











奥さま ユキちゃんは 相変わらず  お綺麗で♪








3姉妹は 相変わらず  ドS オーラ全開で・・・・・・・・・・・・(笑)








c0245666_19531669.jpg

という事で 逃げるように対岸・・・・・いや・・・「初夏」をやりに行ったハイト君のスポットに・・・・・・・(笑)











 で気がつけば  「無名3段」セッションに 








c0245666_19294184.jpg

大西4段の 繋げトライ









c0245666_19313865.jpg

あと3年の辛抱ですよ・・・・・・・(笑)  とにかくお疲れ様でした










c0245666_1934140.jpg

くぅぅぅーーーーーー私が止めれなかった一手目を 3度も・・・・・・・・・・





「スーパーターターシン3段」は お買い得ですよ~ イッチーさん









えっ?  スタート出来なかった?  おかし~~なぁ~ 簡単なのに(笑)










あとは 「ターターシン」に2年居座るという 女性がいたので 今が旬な「テリーネ1級」を薦めたり・・・・・
(笑)








c0245666_19443478.jpg

ハイト君の 「モジモジ ターターシン」を見つつ・・・・(笑)    7時まで










あっ! マエジ君 居てたのに つぼ?さんの確認するの 忘れてた・・・・・・・(恥)











あっ  まだあったわ  コレコレ








朝一
c0245666_19451941.jpg












この日は 日差しが少なくってね~~~










c0245666_19461461.jpg

(笑)












あと 3段 太一らはコレ↓













c0245666_19471090.jpg

(笑)













あぁーーー次回こそ  2本目な4段登って   ククゼンのスタート トレしつつ  超やろか?












いや 3段 太一待ったろか。











ハイト君の 本日の成果
「草餅 初段」   「ビリケン 1級」
「白昼 1級 初段」
「初夏 初段」
[PR]
by barimetal | 2015-06-29 19:51 | Comments(9)
シクシク痛んでた 人差し指が とうとう限界に







登りは駄目だが サンドバッグ蹴りまくり~の 筋トレしまくり~の♪と 通常通りのヨレな日々(笑)








6月13日 土曜     御手洗


着いて 早々に悪化確認にて 無理は一切せず帰宅………










c0245666_2222016.jpg

この二人の会話をアップしようもんなら 我がブログ大炎上間違いなし…………(笑)








6月21日     日曜   同じく 御手洗



早朝から 何時までも布団に居られるママ Vs  室内寝る以外 1時間が限界な師匠との戦いスタート









これが 思ってたより苦戦…………(笑)







という事で10時出発の1時に着











まだ 指休日 実行にて  本日は あの人この人のマットマンデー もとい 昼寝デーー













c0245666_22231927.jpg

ビリケンからスタートして















c0245666_22234272.jpg

何処まで行くねん………………(笑) しかも ここまで来て落ちてるし…………








人生ゲームやったら ふりだしってやつやん……………









それにしても 楽しみは人それぞれやなぁ~~(^_^;)








トラバースのみ&限定 大っ嫌いな私は














c0245666_22251218.jpg

ちょっと寝顔が不機嫌やなぁ~(^_^;) 夢でクマと戦ってた時やな












c0245666_22253127.jpg

クマ……………(笑)














そこ!違うでしょ!! もう~なんべん言わすの!!!って言うてたような 言うてないような…………

















c0245666_2226815.jpg


(笑)









c0245666_22264029.jpg

「イモボタ2級」な はるママ♪












c0245666_22272635.jpg

おしーーい! あと30センチ(笑) 








まだまだ だけど この課題は 師匠イチ押し(笑)








同じ2級な 一人芝⚪は マジで ⚪△×⚪△×……………







はぁ~~~すっきりした(笑)








で あの人が 普通の爺 じゃなかった(笑)普通の人になったところでパタゴンに移動










c0245666_22285443.jpg













c0245666_22282344.jpg

足元♪CGで編集やで♪って聞こえたのは 師匠だけだろうか?(笑)











最後は 帰宅がてらsakaさんと 大西君 初登な「心の指紋2段?」を見に上流へ











道路から 対岸見たら 噂な大西君が見えた(笑)










で先に行ってるsakaさんと合流
















c0245666_22294770.jpg


カッコイイやん♪









でも これって 核心以外に背後の岩も 核心やん………











大丈夫かなぁ~~ 俺のスポッター以外に歳喰ってるから心配………(笑)










という感じで 本日終了なミタライでした。











番外編















c0245666_22305379.jpg

レンズと闘う気マンマン…………













c0245666_2231151.jpg

(笑)
[PR]
by barimetal | 2015-06-22 21:13 | ミタライ | Comments(8)
少し体調不良だが チャンスはある! という事で ククゼンでの撮影者こと 上げ男 ヨーヘイにカメラマンをお願いして











訳あって 土曜夜中3時に ミタライ近くにて就寝









で 何時に起きたかと 正直に言うと…………










5時半……………………













馬鹿じゃないか!俺の体…………死ぬわ












頑張って二度寝 三度寝して やっと9時(-ω-;)








で! まだ岩場は早いな   って事で岩探し










これが 運命ってやつか♪ アプローチ1分な場所で発見(笑)








c0245666_22521017.jpg


ギリ オブザベで3段以上なライン2本









c0245666_2253652.jpg

ここに しっかりスタートで一手 二手まではオブザベ











c0245666_2344945.jpg


左の岩に 奇跡のスタート(^_^)








あと 数個な岩が100メートルの間にかたまってた(^_^;)







まっ 正直 もう開拓者にはなりたくないので しばらくは放棄(笑)









で!話戻って 本日のメイン「スーパーターターシン推定3段」








アウトロースタートから ターターシン初段に繋がるライン










目的は ターターシンの名前を守りつつ スタート分かりやすく なお 将来 沢山のクライマーがククゼンをトライし易くする!














いやぁ~~~ ヤバかったーー   初段の核心に来た時には まさに 初段クライマーだった あの頃の厳しさに(笑)









とにかく 良いラインで 内容もぎっしりで興奮しました(笑)







グレードは あくまで今まで登った 3段8本?9本を基準として








全体的に手数少ない ミタライだけに 楽しいの連続とヨレとの戦いが最高な課題だと思う(^_^)







是非 これを「ククゼン5段」への きっかけになれば嬉しいです









では この日をざっと写真とか写真とかで









c0245666_22564024.jpg

網に掛かった 3段 太一だが 弱〇ぎ………(笑)







てか 限界二日連続は二十代で卒業でしょ………( -_-)






c0245666_22571595.jpg

筋肉ゴリラナオキと筋肉を金で買う 銀ちゃんも確保










初手マッチ出来たのは 世の中やっぱり金な銀ちゃん(笑)









c0245666_2257553.jpg

が!さっそく次も………(笑)







イワナの3段でもなくゴアトリの3段?でも無い 新しい体感を楽しんで下さい(笑)











c0245666_2259432.jpg

イワナ上部で落ちるという 精神攻撃MAXをくらった クッシー
(笑)







その後も 何とか戦うが…………………(笑)








あの高確率ランジは 超イワナの参考にしますね(^_^;)








で 次は




















これが 予想どうりな 体感3段・・・・・・・・・  まだ核心止めてないけど(笑)











明らかに 流れがスムーズ(笑)  流石  ジュン君といったところ・・・・・・










あぁーーーそれにしても 久しぶりのプレッシャーーで最高だった









あと みんなとのハイタッチは これ以上ないご褒美でした(泣)










貴重な想い  ありがとうございました。















番外編



c0245666_23295221.jpg






ハルって呼んだら











c0245666_23302191.jpg

もう メロメロアンパンチ・・・・・・・・(笑)









c0245666_23315282.jpg

目をみて みゃ~~って鳴かれれば    もう~~~孫抱いてる気分(笑)
[PR]
by barimetal | 2015-06-07 21:47 | ミタライ | Comments(2)
ここずっと「ククゼン5段」の体力ずくりを してますが  誰一人としてセッション相手が(泣)










そう  あまりの初手の厳しさに  誰一人としてバラしにすら来ない・・・・・・・・・








影なのに(笑)










このままではイカン! と想った時に   私 ふと思い出しました











以前に 尾川ともこさんが テレビインタビューでの一言










岩の弱点を 登って行くんです!!










それを聞いた時は  当たり前だろ! って思ってた時代から 早10年の月日が流れました











今はどうでしょう?











流れというものは 本当に面白いですね












で 話は微妙に戻り 「アウトロー2段」 これも 下地が微妙という理由もありますが  ここ数カ月 誰一人として・・・・・・・・・・










そんなこんなを 考えてたら  ふと!  何故に?「ククゼン5段」は「ターターシン初段」抜けしなかったのだろう?と










そこで私  ものは試しという事で  トライ開始










ここで  より多くの クライマーが「ククゼン5段」の登竜門となるように 「アウトロー」スタートで










「アウトロー」のスタートが アウトロのスタートに なったように という理由  












  

でトライ開始 2週目

























普通に死ねる・・・・・・・・   初段の核心に来た頃には  とうにドパンプ(笑)













本来の左手で持つ角が どしても左手でもつ事ができず  これが あとあと 尾を引く・・・・・













でも  これは コレで 素晴らしい課題      とにかく  気楽に 超楽しい「ククゼン」パートの練習にも











で結果的には 本日敗退したが  まずは コイツ    そして次は「スーパーゴアトリ」(笑)










さらに ククゼンスタートで「超タータ-シン」も目指そう(笑)










それにしても  振り絞ったーーーーーーー  もう あっちこっちボロボロ(笑)













では  ざっとな 日曜 御手洗










久しぶりに2猿 はるかママさんと










ご飯食べたら・・・・・・・・・・・・
c0245666_20115169.jpg











(笑)









いままで 川見てても 鮎の姿が無かったのに  解禁になったとたん鮎だらけな川に
c0245666_20211523.jpg








どんなけ放流したんや









金の力     恐ろしや・・・・・・・・・・・・(笑) 











で 本日の ママさん







ついに「マッターホルン4級」を完(笑)   コツはヒール場所と靴だってさ・・・・・・・・・・・(当たり前~笑)










c0245666_2026526.jpg


たまにはイケ面風  風ですよ(笑)










以上(笑)








あっ!  久しぶりなRYO君から「ハリガネ2段」登れました!と 嬉しい報告をもらいました









3段クライマーでも 2段登れて嬉しい  という報告は  本当に好き(笑)







お喋りも ありがとうねRYO君 。












番外編








c0245666_20325126.jpg

咲いた花と枯れた花    






がんばるぞーーーーーーーーーーー(泣笑)
[PR]
by barimetal | 2015-06-02 20:00 | ミタライ | Comments(4)