ブログトップ

SOUL

yosinori37.exblog.jp

クライミングな日々を

<   2015年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧

週1クライマーだった  あの頃







丸々1年間をえて 初4段クライマーになり








そして もう1年間 週1クライマー







サンヨーにて 筋肉ナオキにイジられ凹み








このままでは駄目だと バリウォールを








更に今では 贅沢な事に 車で10分なブロック♪









今 思えば 毎日毎日 登りたくとも 登れ無かった約2年間が あってこそ











私の新しい道。 













待ちに待った 4段ヨモリンさん&ナリさんをイジって泣かそう プラン発動日









やっぱり神様って居てる?









悪しき 思惑はバレバレ







予報から裁られてる感……満載(笑)






いつもとは違う 海岸通りで 一ノ瀬へ








途中 桜トンネルなるロマンティック街道をハイト君と……









声に出して ママさんと通りたかったと(笑)







ぽつぽつ小雨な一ノ瀬に到着して 第一発見 クルマ













マエさんの(笑)






何処にいるかも ヌシだけに探すのは無謀なんでスルーし









つなぎの社長・ヨモリンさん・ナリさんが居てる 「ファイヤー3段」へ







小雨が大雨に いつ変わっても おかしく無いのでアップも無しに いきなり「ファイヤー3段」







私も 強くなったものだ………(^_^;)








c0245666_19534826.jpg

つなぎの社長・ナリさん・ハイト君な「オメガ擬き」










てか ヨモリンさんの背中ヤバ過ぎ………







のちに
四天王 マエさん そして これまたびっくり 四天王脱退が噂な 芝もっちゃん    (^_^;)










c0245666_19543020.jpg

初 一ノ瀬だけに 浮気(移動)しまくり









c0245666_19563766.jpg







c0245666_19565329.jpg










そして 2時前辺りで 雨が降りだし撤収









ほんの少しで せせかましいセッションになってしまったが 新しい一歩を共に遊べて幸せでした♪







次回は 「ゴンザレス2段」からがお薦め♪






ライン・内容と 私の二段ランキング二位です(^_^)v







ちなみに「写輪眼2段」は 尺問題で初登ながら8位となっております(笑)







あっ イッチーさん♪おめでとうございます







数少ない完登者ですよ(笑)






で みんなと別れて ハイト君とブロックへ










少し前の私課題





c0245666_19591354.jpg

ほっぺた頑張ってる感 満載なリョウ君(笑)











c0245666_19595978.jpg

表情レパートリー小なハイト君(笑)












c0245666_2002812.jpg









c0245666_201424.jpg


三手目を制した ダイキ君♪そして課題を制したのは














c0245666_2013759.jpg


リョウ君かと思われたが   この後 落ちます(笑)








二回も(笑)









最終的に  ハイト君のみが完だが 終了点保持時間に 只今審議中(笑)







それと この日 やっと自分課題を完♪







c0245666_2023076.jpg

いや~~4日も遊べたよ…………(-ω-;)v










c0245666_2025583.jpg

今日も強くなった。








番外編







c0245666_203307.jpg

あと1年で 中学校も終わりだな  







それまでに彼女出来るだろうか………。
[PR]
by barimetal | 2015-03-30 15:14 | 一〇瀬 | Comments(8)
ハイト君 デビューだらけ







今まで どんなけ井戸の中やねん(笑)。















金曜 夜7時頃に ハイト君と 急きょLLTに決定して




9時に出発(笑)


夜中1時には着だったかな  男と車で 一緒に寝るのも大分慣れたな………(^_^;)








で 9時には「山森センター」








先客3人に混ぜて貰ってセッションなハイト君








少しずつ少しずつ ムーブを固めるが どうも下部に無駄な力







ほんの少しでも 上部に来た頃には この無駄で 落とされるね(^_^;)










c0245666_20541630.jpg


もう 登れたと思ったが………(^_^;)








お昼前に コーヘイ君も合流し ハイト君の惜しいトライを眺めるも どう見てもヨレヨレ………










c0245666_218553.jpg

あまり ここで筋力を使いすぎると「天照 初段」が できなくなるので 強制移動♪









で「天照」にて 私はハイト君をコーヘイ君に丸投げして   少し上にある「ニンギルス4段」へ(笑)







ここで 久しぶりなK子さん  相変わらずなK子節でツッコミにも気合が入った(^_^;)





でK子さん グッチ君とで セッション開始







まずは リソール刀で試したかったヒールムーブを早速









出来なかった事が 即効出来た………(^_^;)






めっちゃ喜んだが      が・・・・






 完までを突き詰めると この調節は無理と悟った………(T_T)








てか 始めに出来た一回が奇跡だったのか      その後  全く出来なかった(T_T)









そんな中 ついに あの人が















もう 呼吸も荒れ荒れ 緊張がヒシヒシと伝わる 感動な完だった♪









K子さん♪初4段おめでとう(^_^)ノ












ちなみに 私は2013年   君は2015年ね












そこは 今後一生 よろしくね(笑)










長年課題を完した事により 腑抜け突入な顔












c0245666_20594682.jpg

(笑)
めっちゃ良く分かるわ~~ とりあえず
油断したら弱になるぞと伝えといた(笑)










合間にグッチ君と 傾斜アプリで遊んだ










c0245666_2102144.jpg


「ニンギルス」は160度な傾斜でしたよ………(-ω-;)








そんなグッチ君も 動画トライな緊張トライ 









今回は残念ながら完には 届かなかったが いつ完してもおかしく無いトライだった










私は その後 一手目も迷子になる弱っぷりで この日は終了










で ハイト君 コーヘイ君な「天照」










c0245666_2115334.jpg


まだまだねぇ~~~(p_-)











二人に 4段クライマーの  価値?力       を「天照」で見せつけて(笑) 本日終了♪












c0245666_213576.jpg

帰りは 「いっこく」にてラーメン食べて










10時半に帰宅










明日は ママさん 猿達と 思ってたら             ママさん急きょ体調不良にて 












急きょ 明日迷子………(笑)
















日曜 













迷子も 友のお蔭で のんびりミタライにて
癒しな日曜日になりました♪








c0245666_2143243.jpg


「メモリードール」前にて つなぎの社長と       一緒に お昼寝♪










つなぎの社長♪ 「メモリードール」セッションありがとうございました(笑)











番外編










今回の週末移動時間は 合計15時間








ミタライからの帰りに 瞼の痙攣………











精神力は大丈夫だが 肉体は………(笑)







c0245666_215451.jpg









c0245666_216143.jpg


まぁ~~おてんば真っ盛り……… コテツの我慢に感謝感謝な日々(笑)









c0245666_2165943.jpg

良い集中力なママさん













c0245666_219558.jpg

琵琶湖に ロッケンウーーーーー
[PR]
by barimetal | 2015-03-22 19:30 | Comments(10)
あの頃のように








当時の自分をより 思い出し







今 最善の壁を。











日曜日

天気予報がイマイチの中  ハイト君に「ターターシン初段」を触ってもらいたく  ミタライへ










道中  自分予想な天気は外れ  ポツン ポツンと小雨降るデビュー・・・・・・










すまん  ハイト君(笑)









そんな 小雨の中 濡れてない「無題3級」にて アップ








もちろん  二人して一撃し  お次は「無題1級」










もちろん  私  一撃・・・・・・・・と イキたかったが  結果 先に登ったのは












ハイト君・・・・・・・・・・(笑)









もう  踏み越えられる番か?(笑)










で    まだ濡れてない「ハリガネムシ2段」へ










マットを広げた辺りに  大阪大学生な クライマーさん二人登場












こんな 天気で馬鹿やなぁ~~って挨拶(笑)











で!  4人で「ハリガネムシ」セッション











4人?











元4段クライマーも      しれっと混ざり・・・・・・・・・・・











ふふっ!  私  秘かに    フルパワーーーー全開











トライ数は  プライシーの為  秘密ですが           登れました!(めっちゃ嬉しかった~笑)












11月に  心入れ直して    やっと4本目な 2段       私  強くなってます(笑)










びっくり顔を   秘かに隠しつつ










あぁ~~~そこは重心落としてね~~









うんうん!  今の良かったよう~~的な     上からアドバイス(笑)












c0245666_812433.jpg
 
半グレード高いけど  良く頑張ってた      次回は 二手目だね











合い間に下流散歩
 
c0245666_8112613.jpg









止んでた小雨も  また降り出し










2時にて  雨雲レーダー敗退して   「あさおか道場」へ











c0245666_8163329.jpg

ちょっと  厳しかったかな?











c0245666_8231680.jpg

高さを合わせないと止まらない  残した時も 丁寧じゃないと落ちる   こういうホールドがブロックにも欲しいねケンボー・・・・・








帰りは時間も早かったので  お勧め「道の駅」な  うどん
c0245666_8292395.jpg










あとは  裸の付き合いがしたく  きなり温泉にて終了









あぁ~~雨のせいで  体力が余ってる・・・・・・・・。













番外編

今季 初「超イワナ4段」をワントライだけ(上部びちゃの為)
ランジ態勢まで 余裕だった  5年目に  いよいよか(笑)






21日は つなぎの社長と  ヨモリンさん  一之瀬案内予定
めっちゃ久しぶりで 岩も人も楽しみ





22日は  ママさん 猿達と  何処か(笑)
猿達とも 久しぶり






c0245666_831585.jpg

怒らして体力作り(笑)
[PR]
by barimetal | 2015-03-16 08:37 | ミタライ | Comments(6)
蓋を開けて見れば 空っぽ






今まで 何をしてきたんだと 心底落ちた








しかし時が立つにつれ 空っぽかと思ってた箱も





今 思えば 宝は沢山 入ってた。










土曜日
バリウォールに 愛しな みゃんき~さん&まぁ姉さんご来店(^_^)







中々 タイミングが合わずに やっとのバリウォール♪






もう 最高な友の二人だけに 私も はるママも テンション上げる上がる(笑)







この場所を 作って 本当に良かったと 自分の情熱に感謝した 日となりました(T_T)








仕事にて クライミングから2年近くは離れている みゃんき~さん








元2段なクライマーを カバホールドにて 落とす課題を設定し







c0245666_1321590.jpg

とことん 落とした(笑) これが 私の唯一出来る愛









人生 一瞬   楽しまないとね(笑)








c0245666_13195053.jpg

ハルと初対面♪








c0245666_1320273.jpg

第二の師匠やね ママさん(^_^)






c0245666_13223419.jpg

初段クライマーな まぁ姉さん♪ 楽しんでくれたかな(^_^)






お昼ごはんは ママさんお手製と







c0245666_13232227.jpg

海産物BBQ(笑)







ママさんご飯の写真が ボツだらけだったのが残念でしょうが無い………(T_T)







ポテサラ♪美味しかった~~~ 







c0245666_13421667.jpg

長距離 運転にて   みゃんき~さん ご臨終(笑)










 夜は 和歌山ラーメン食べてからの 温泉♪






あっという間に お別れな時間…………






遠いところ 本当に来てくれて ありがとう







今は離れていても いつの日か。








日曜日
当初 土曜夜に ハイト君とLLTに出発予定だったが 土曜 夜の豪雨にて断念(T_T)






つなぎの社長 ヨモリンさん ナリさん♪情報 ありがとうございました(^_^;)







という事で  ある意味運良く NKTKさんが来るだろう 宮川へ







道中 話に夢中になりすぎて 大台インターをスルーしたのは ここだけの話……(-ω-;)





で アップがてらに 住民が居る「PB」から






やっぱり居ました(笑) しかも 「HPB」のPのところまで来てた(笑)







本人曰く 5月まで居てるらしい…………







目の前で 泳いでやろうと 私 心に誓いました(本気)(笑)




で 湿気たっぷりな ハイト君の「PB」







c0245666_1328712.jpg

いやぁ~~ やっぱり魂強いわ(^_^;






私のギャス すっぽ抜け落ちにも めげずに良く頑張ったね………(^_^;)





で いざ♪上流へ





c0245666_13285323.jpg

居ました居ました ギャル?に囲まれてなNKTKさんと ユカさん 川口君(^_^;)






c0245666_13374926.jpg

ユカさんにいたっては 左足にロボコップ並みなサポーターを付けての「黄色い鈴」(^_^;)







あのプレゼンでの 体感トレにて強くなってるとの 御礼な言葉を頂いたが





ユカさんの情熱あってこそ! の物です(^_^)





完治しつつも 何時までも強く居て下さい♪






で ギャルに囲まれてた事で 私的 お仕置き決定なNKTKさん ハイト君は「一角」






c0245666_13303717.jpg

二手取り苦労な二人を見てここぞ!とばかりに二手目取りを披露










時にスローに(笑)










そんな私  一応目標は 天国行きです♪





イケるかしら…………






で 本日の私  川口君と「イエローアイ」セッション







のつもりが 川口君 SFT前に登ってしまうというKYな強っぷり………








いやぁ~KYだが見てて 精密機械のような完だった(笑)







川口君おめでとう(^_^)ノ







で SFTまで どや顔したり 昼寝したりな私






いやぁ~~悪かった~









「コルベット4段」……………(-ω-;)









流石に 4段はすぐには登らしては くれね~ぜ………











c0245666_13331957.jpg

という事に しといて下さい………いや して下さい………








いやぁ~~ それにしても濃厚な週末だった♪










明日逝っても 少し良いかも?と思えるほど








良き友に 囲まれた幸せな日々でした。













番外編




いつものバリ風景
c0245666_1351117.jpg






c0245666_13524923.jpg







c0245666_13513188.jpg

ハルと 初対面な はるママ









c0245666_13473718.jpg





小さいながらも 早くも性格が分かる 成長ぶりです・・・・・
[PR]
by barimetal | 2015-03-09 12:30 | その他 | Comments(6)
では   なく






強く あろう







が  いい。










土曜
久しぶりなイッチーさんと 合流予定な
宮川へ








本日の私は 「イエローアイ3段」を ちゃちゃっと登り








「炎帝 3・4段」な二手目を止め







「キングジョー3段」を 2トライで登る








強くなったなぁ~~












ハートが(笑)










結果は……………







敗因は 筋力でもなく 保持力でもなく







頭脳………(T_T)







まっ!  良かったよ………頑張ったし………(-ω-;)








ただ 気がついた時間が…………







ずぅ~~~と






c0245666_21404676.jpg

イッチーさんと 二手目争い……(笑)







残り1時間に なって やっと 二手取りを理解してチャンス到来(^_^;)







既にヨレヨレだったが 諦めずにトライ










c0245666_2140503.jpg

結果敗退したけど  のんびり&集中な 良い一日だったと思う(^_^)






イッチーさん♪セッションありがとう
(^_^)w






封印せずに またセッションして下さい
(笑)








「キングジョー3段」は 2トライする体力も保持力も なく 







スルーして帰宅










腑抜けを楽しんだ2014年    あっという間に 身体は弱くなったが 









今は 少しずつ 少しずつ   強くあろう。















番外編
c0245666_20175598.jpg

日曜は       はるかママさんと ブロックへ







めっちゃ登ってたね♪(^_^) 楽しんだ?







c0245666_21451889.jpg

名前は「ハル」





c0245666_20203730.jpg

 新しい家族………(^_^;)   ミルクあげに苦戦しつつも







可愛いくて しかたがないので 頑張ってます………(-ω-;)




 
[PR]
by barimetal | 2015-03-03 21:26 | 宮川 | Comments(6)