ブログトップ

SOUL

yosinori37.exblog.jp

クライミングな日々を

<   2015年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧

信じる力が 必要だと良く思う







ここぞ! の天気






天気予報は あくまで予報






こういうプレッシャーに勝つのも強さ








c0245666_17155272.jpg

道中 誰よりも太陽♪頑張れ  と願ったかな(^_^;)







ぽつぽつと 雨にあたりつつ 車内に傘は置いといて 「雷切り 初2段」へ









ハイト君の情熱が勝ったな(^_^)v あとは勝負!







c0245666_17155440.jpg


















初 初2段♪おめでとう(^_^)ノ 情熱見せてくれて ありがとう(T_T)






お次は 2段を 体験
c0245666_17165022.jpg







ふふっ(^_^) 今は まだまだだね(^_^;)







でも この夏の楽しみ次第で 秋には舞台に立てると思うよ ガンバです♪







で ケンボーが「あめご」に居てるだろうって事で 下流に移動しようと思ってたら







下流から ケンボーらしき人影(^_^;)







c0245666_17165438.jpg

また 「雷切り」(^_^;)






c0245666_17173477.jpg

友の為には 身を削るセッションが大事
(^_^)








のんびりとセッションを眺めつつ








ふと 下流を 眺めた時に あれっ? あの岩壁・・・・・・
c0245666_17174065.jpg







おっぱいに見えるような…・・・・













c0245666_17183817.jpg

(笑)







次回からは 谷間から ズリズリ下りたり 上がったりしよ・・・・・











あっ マーシーなら 分かってくれる気がする…………









そんなこんなで 次は 「ミナケラ初段」を やろうと下流へ









「ミナケラ初段」を前にして  あっ!これか………登り不可……(^_^;)







で 結局「PB」まで下る事にし 移動








道中 雨脚強まり 淡い期待を 持って来たが 「HPB」岩は雨と結露で 潔く敗退(^_^;)






で時間も まだ3時という事で ケンボー&リョウ君なジム ブロックへ















ブロックに着いたら これまた 懐かしい ふじもっちゃん(^_^)






リョウ君課題な11番で まだ回復してない ふじもっちゃんに どや顔(笑)







良い課題だった♪   ハイト君に先超されたのは 死ぬまで覚えておこう思う
( -_-)☆







いやぁ~~ みんなとセッション♪最高に楽しんだぁ~~♪






みんな強いから(ジムは……)  私 必死………








まっ 私♪アップが終わった時間には ハイト君は既にヨレヨレ(笑)








肺活量は駄目だけど 体力ある40才でしょ(^_^)v セッションありがとう♪







5段を 登るには このジム登りが必要なんだろうなぁ~~って 正直思うが








一ヶ月たった辺りで 一人課題になるだろ~な………







ライバルな存在が育つのを♪楽しみに待つか








それまで生きてるだろうか………







ハイト君♪ケンボー♪急いでおくれ(笑)。
[PR]
by barimetal | 2015-02-23 15:22 | 宮川 | Comments(4)
仲間に入れて 欲しいような 欲しくないような………(-ω-;)






コンセプトの 友達居ない………が(笑)。














当初の予定では 超~久しぶりの 一ノ瀬♪






KOH君の「ゴンザ2段」を 見つつ 「ピエール2段」を登って「ボブ」岩コンプリート







の予定が………







あと30分の距離で 工事な通行止め(T_T)







初めから 知ってれば 海岸回りで 余裕だったが………








とりあえず メール繋がるようなら 一ノ瀬は 諦めようと送信








返信







ゴンザ ガンバと言いつつ 私 宮川へ








で 森の番人エリアに着いたら 大型トラックが荷物降ろし中で







その為 出られない車が たまたま のびちゃん車(^_^;)






しかも「HPB2段」登りましたと………







強すぎやろ……( ̄。 ̄;) ハイタッチして あとでケーキエリアに来て下さいと








プレッシャーかけてきた(笑) 







「HPB 2段」間違いなく 宮川を代表する 好課題







しかし 私にとっては 今まで登ってきた 約30本の 2段課題の中でも もっとも苦手系……







カチより足   しかも 苦手なトゥー







あと 手数がヤバい   肺活量からして 自殺に近い課題……(笑)






そんな 課題も やっと先週 光が見えてきて









たまには よっちゃんより先に登りたい
byロックマン







の言葉が 気にはなったが(^_^;) 俺 暇だし って事で( ̄。 ̄;) スタート








が  分かったと思ってたトゥーが……







持つ力や 上体上げたりしたが 全く「 PB」まで 来れず 気がつけば 昼の3時(T_T)






やべーーーーー(>_<)







悩むと 駄目   とりあえず マエサンに言われた 初めのトゥー位置だけは確実にして あとは流れで行こう







って 決めたら  あれよあれよ と 残り 1級







後ろには ダルちゃんと 四天王スポッター 








もうね  ガンバと言っては くれてるが 分かる人には分かる 微妙なガンバ(笑)






なんだ この やりずらさ………(笑) 







タダでさえ限界なのに 何かしらグレードアップ……(笑)





私 密かに 四天王移動まで待ちました
(笑)






いや~~ ヤバかった   今 動画見ても 後3手の左手が マジでデッド









あぁーーー  終わっちゃった(T_T)








場所も 日当たりも最高な課題だけに 苦手ながらも 複雑な心境(^_^;)







ダルちゃん♪ 撮影&セッションありがとう(^_^)ノ







ダルちゃんの存在には かなり助けてもらった(^_^)v







これは その お礼♪






c0245666_23593315.jpg

(笑)






この時間は まだ三天王







c0245666_23594792.jpg

ジャパンカップに夢中………








c0245666_001955.jpg

芸人 「もう中学生」にしか見えない 元和歌山代表なアキラ氏(笑)







「FPB3段」な 芝もっちゃん
c0245666_003129.jpg










ある意味 神様なダルちゃん






c0245666_01039.jpg








頑張った 40才のご褒美





c0245666_01729.jpg

(-ω-;)









ダルちゃんに情熱 負けたかも






c0245666_013679.jpg








今日も楽しい一日 ありがとう。















番外編
一ノ瀬まで あと少しな所の 昔からの水漏れ場所







c0245666_014992.jpg








c0245666_021457.jpg

見た目苦手だけど……芸術












  
[PR]
by barimetal | 2015-02-21 20:52 | 宮川 | Comments(10)
日曜日   またまた宮川 







めっちゃ近所な ハイト君と(^_^;)






同職だけに 道中 油断すると 休日なのに仕事の話(笑)







ジムを去った後  







まさかの近所 まさかの同職業なクライマーが 
誕生するとは………(^_^;)







去らなければ 現れないだろう という予想が







今 思えば 運命を感じるなぁ~(^_^)







師匠に育ててもらったように 新しい情熱を少しでも お手伝い出来れば








嬉しい♪






c0245666_18241423.jpg

2本目な初段♪ おめでとう(^_^)






待ちに待った 魂の強さ♪ 








もう~ この出会いの嬉しさ♪ 分かってくれるかなぁ~(笑)








で 次は「雷切り」を勧め







私が 「イエローアイ」にボコボコにされてたら 








雷切り方向から ガンバーーーーの声










c0245666_18245822.jpg

めっちゃ遠い………(笑)







いや~~ 惜しかった(^_^;) 数度チャンスあったものの   この日は敗退








上等 上等(^_^)v







で この日は もう一人







c0245666_18251351.jpg

もう~ 静にプレッシャーとの 戦い
(^_^;)






分かるよー分かるよー(笑)






でも 今になれば 良い緊張だったね(^_^)v


















「マスタング2段」おめでとう♪(^_^)ノ









で 話戻って ボコボコな私







動画にて 俺のスタイルは神様ムーブと決めての本日







結果はフルボッコ………(^_^;)






部分でやれば いけるが  下から繋げると 左手2手目の保持に苦戦(^_^;)






3時まで頑張ったが  左人差し指のみが チーーーン………(T_T)







次は  イケる……さ……(-ω-;)






あっ 数年ぶりに会った のびちゃんが 軽やかに「イエローアイ」を完







懐かしい面々の状況など話し








3時頃に HPBに移動







まっ 後は ご想像どうりな展開………







3人とも 既にヨレヨレ(笑)







ダルちゃんから ケンボーとの土曜セッション話を聞きつつ







c0245666_1826176.jpg

まだ諦めてないハイト君(^_^;)








昔の自分を 見てるようで  まだまだ俺も頑張らねば!と 







良い刺激を もらいつつ  本日終了












番外編






c0245666_18268100.jpg

この日に限って 大人数なバリ……(一人占め出来ず(T_T)






ママさん♪ありがとう(^_^)


























 












 






 
[PR]
by barimetal | 2015-02-16 17:50 | 宮川 | Comments(6)
やっと痛みが無い 一日♪






約 3ヶ月かかった









懸垂が1回も出来ないダメージも 治った今でこそ









良い経験だった。













今日は 一日中「HPB2段」予定で







つなぎの社長 岩場にて ロックマン・ダルちゃん








今日は 寒がりには 天国のような日差し♪もうルンルン♪



 

ではざっと写真を








c0245666_18503271.jpg

これは 反則やろ……









温めて 膀胱を……… やっぱり反則やろ( -_-)








c0245666_18505514.jpg

ええお尻……… じゃなくって……ガンバ………









c0245666_18515789.jpg

体力はあるけどなぁ………ダルちゃん(笑)











c0245666_18525075.jpg

今日も ロックマン 楽しかった(^_^;)








c0245666_18531367.jpg

強さに 迷いありですな社長(笑)








僕も この 繋げた中指さえ…… と よく思いましたが








今では 愛おしい 中指です(^_^)v









弱さをえての 強さ♪  あとは笑うだけです(^_^)







いつまでも 一緒に笑えるように 努力して楽しみましょ(^_^)ノ









さて 私の 「HPB2段」 苦手のルーフに 苦手の手数………(14・15手)








4日目にして やっと「HB 1級」まで これた………(^_^;)







ずーーーーと   トゥー効かずに悩んでたが やっと解決







ただ持て!が トゥーのコツだった(笑)








朝から 打ち込んで   コツが分かった 夕方4時から帰宅5時までは  








HBまで ほぼ100パー  スタートマッチも 楽ちんムーブ発見(^_^)v







あとは 最後の核心 ヨレとの戦い(^_^;)








登れたら 嬉しいけど 寂しいなぁ。
[PR]
by barimetal | 2015-02-12 18:45 | 宮川 | Comments(8)
生きている時には 気がつかず







亡くなって  初めて親父の芯に気がついた






なんて 強い努力家なんだろう  と






芯を 残せる 親父になりたい。








急遽 久しぶりに 土曜休みになり






そして これまた 久しぶりに師匠&その子供たち リンちゃん・マッキー と宮川へ







道中 テンションアゲアゲな 子供たち







1時間走ったぐらいで 久しぶりの まだかまだか攻撃(笑)






懐かしい(T_T)







で だましだまし コンビニに到着し






少しでも 機嫌を上げとこうと 







マッキー♂に お菓子を買ってあげると伝えた






三つまでな! って感じで  行った お菓子コーナーに






定番である 少し高額な 飛行機を発見







「マッキー」が
飛行機の箱を持って コレやったら 
一つになるな………






「よ」
しかたないなぁ~ 特別に飛行機も お菓子も 買ってよいよ♪






「よ」
その代わり 今日から マッキーは よっちゃんの奴隷やで 







「よ」
よっちゃんが「王様」でマッキー奴隷やで それでも買うか?












「マッキー」
うん! よっちゃん王様(笑)







こうして残りの人生を よっちゃん王に捧げた マッキー(笑)






ここで 飛行機ネタは 終わりだと思ってたら








その飛行機が 対象年齢15才な組み立て式と車内で 気がついた(^_^;)






そこで








「よ」
マエさんやったら 組み立ててくれるで







「マッキー」
マエさん道具持ってる?(切ったり&引っ付けたり等)






「よ」
マエさんやったら 口で ちぎるで







「マッキー」
唾だらけで めっちゃ汚いやぁーん












(爆笑)






で 久しぶりな 芝もっちゃん&マエさんと合流し







マエさん








c0245666_22123871.jpg

組み立て開始(笑)







そんなマエさんを放置して 三人は「炎帝3段」セッション(笑)
c0245666_22125547.jpg








まさかの 複雑&繊細な組み立て飛行機(^_^;)






マエさん既にヨレヨレ(笑)







少し罪悪感はあったが 子供たちの笑顔の為には 犠牲はつき物……








すまん!マエさん(笑)






しかも この繊細さ ゆえに 飛行機を持つマッキーに 大人はヒヤヒヤ……








案の定 気がつけば  そこに座っているだろうパイロットが居ない……








c0245666_22131763.jpg

(笑)






捜索開始し 奇跡的に無事に発見
c0245666_22133394.jpg






(笑)





もう クライミング以上に マッキーの飛行機ネタな一日だった(^_^;)






で 一応的な「炎帝」は






二手目が 止まらん(^_^;)
c0245666_22135614.jpg









c0245666_221414100.jpg







敗退(^_^;)







PBに移動して ダルちゃんいじって 暗くなるまでセッションして終了(^_^;)














日曜日 またも宮川






この日は 同職業なハイト君と







道中 大雨(笑)







まっ駄目やったら ドライブや って話し(^_^;)






で まだ雨降る岩場に到着したところで マエさんメール






今から行きますとの事(^_^;)






そして マエさん到着し  雨がまだ 止んでなかったので 上流課題を案内してもらい
c0245666_22154533.jpg






マエさんは ジムへ(^_^;)







で 小雨残る中 雨は止むと信じてPB開始






c0245666_22155040.jpg

止んで良かった良かった(^_^;)








少しして ケンボーも無事に合流
c0245666_22162039.jpg







c0245666_22162686.jpg








何とか3手目までは情熱で 乾かすも 4手目のギャスは………







「PB1級」練習は 諦め 3人で「HPB2段」(^_^;)
c0245666_22165864.jpg






ケンボー なんと2手目まで出来てた
(^_^;)







ハイト君は ひたすらに一手目









一手目止めないと 帰りの晩御飯 白飯のみルール発動で









ケンボーと二人して ハイト君イジり
(笑)






そうこうしてたら 久しぶりなユウちゃん♪







もう~ クライミング馬鹿(笑)
c0245666_22171256.jpg








c0245666_22173897.jpg

(^_^) 少しの時間だったけど めっちゃ楽しかった♪ ユウちゃん来てくれて ありがとう(笑)






そして おかず♪が かかった1手♪








c0245666_22174918.jpg

おかずゲット♪(^_^)





写真ボケちゃったけど ハイト君の一手は 良い思い出♪








止まらなかった写真には ヒント
c0245666_22182360.jpg








腰だね(^_^;)






いやぁーーー 雨降って テンション下がっても仕方ない日だったけど





みんな最高でした♪ありがとう(T_T)







ひとりでは強くは なれない! 









一緒に笑えてこそ 強い背中。































 
[PR]
by barimetal | 2015-02-08 21:25 | 宮川 | Comments(12)
前厄かと思ってたら 今年が本厄だった・・・・








自身の攻撃には 強いと思うが







身内や友の 不幸には弱し







という事で 巫女さん見に……じゃなくって厄払いへ 行ってきました






c0245666_17413523.jpg








人間 弱くはないが 強くもない







最悪を目の前にして 初めて 何かに助けてもらおうとする







願わくば 祈りの無い世界へ。













平日 木曜 初めて新宮 クライミングジム「ブロック」へ







バリ小屋に 2度も来てくれた ゲンボー







器の大きさに 助けてもらった







そして数年ぶりに会うリョウ君







ジムの雰囲気を見て 頑張ってるんだなぁ~と感心した







一緒に行った 笠置の先に 「ブロック」は 予想しなかったなぁ~







コアを大事に って話しをした記憶(笑)







ジムに行く前に ゲンボー確保を確認し
まだ不安なんで マーシーにも連絡いや 報告か(笑)







マーシーは無理かもだが しん君が行くって言うてたとの 情報をゲット♪








これにて テンションMax(^_^)v







ブロックに着いて リョウ君と喋って






c0245666_17423852.jpg

ゲンボー しん君&猿と姫 ハイト君到着







久しぶりの広い壁にて 伸び伸び ぴょんぴょんしたくって







2 3課題と 厳し過ぎる課題を作ってしまう………(もちろん敗退)







1課題に いたっては 師匠マンスリーと 19番と ほぼかぶり………








4課題にて やっと まともな課題が出来るも しん君は既に帰宅……(笑)








ここから マンスリーしてた ハイト君を捕まえて(笑) 4人でMMTセッション♪








c0245666_17431729.jpg

一手目の保持に 苦戦なケンボー(笑)







c0245666_17451178.jpg

一手目保持 余裕なリョウ君








c0245666_17443965.jpg

しかし 二手目にヒールが苦戦(笑)







c0245666_17455424.jpg

ハイト君も







c0245666_1745214.jpg

(笑)






c0245666_17463836.jpg






c0245666_1746545.jpg







もう みんな最高の 打ち込み♪







ここは作成者たる者 登らなければ……







久しぶりにヨレと戦いました(^_^;)






ふふっ♪ まだまだ負ける訳には(笑)







宿題になった3人は  しっかりと 登っておくように!!








皆さん 最高なひと時でした♪
  




お喋り&セッションありがとうございました(^_^)






あぁ  ヨレヨレじゃぁーー。








番外編
c0245666_17474188.jpg





嬉しいチョーク痕♪







親父は登り 息子は工作(^_^;)
c0245666_17481891.jpg








c0245666_1748235.jpg

少しずつ回復♪







たまに解放
c0245666_1749812.jpg







もう一匹様 増えるんだって・・・・・・。






 
[PR]
by barimetal | 2015-02-06 08:04 | ジム | Comments(2)
「ファイヤー3段」予定だったロックマンが 宮川に変更







宮川な岩場にて顔を 合わした時点で
密かにセッションスタート







少しでも 怪しい動きをすれば 横目でチェックされ








ズボンのチャックにチョーク痕が あれば 容赦なくカウントされる……







今? 行った?








いや イッテないよ…… なセッション






某岩場にて 日中8回な記録を 叩き出したロックマン






何が何でも 8回超えはヤバし







残された道は 










ドーピングか………。












久しぶりな はるかママさんと またも宮川







現地にて コーヘイ君・久しぶりな つなぎの社長






岩場にて マエさん








寒がり はるママ 久しぶりの岩場と いうのに この日は 予報気温からビビる







道中の暗黒雲を見ては 何か他の趣味がないか?と模索する2人(笑)











岩場近くにての 青空にも裏切られ この日は基本 極寒&雪&突風






それでも 寝れるのね(笑)
c0245666_18325352.jpg













で 私は「ホークアイ3段」 コーヘイ君&ロックマンは 「マスタング2段」







つなぎの社長は 「黄色い鈴 初段」と 各々セッション







マエさんは はるママ課題を 探しに下流へ








c0245666_18362578.jpg


本日 ガバまで あと一手に迫るも……





核心は高さ……だけ………(笑)







で私
c0245666_1845090.jpg







c0245666_18454167.jpg

即効ヨレて マッチすら出来なくなって 笑った………(^_^;)






c0245666_1848998.jpg


マスタング合間に「一角2段」なロックマン






どや顔してやろうと 取りついたら一手目から 落ちる私………(T_T)







c0245666_18512137.jpg


ママさん課題を開拓  






c0245666_18562274.jpg







c0245666_18574485.jpg






小さい岩だけど 良い課題♪(^_^)







でもって 「マスタング」な お二人さん






動画ばかり撮ってたもので 写真は無しですが






ロックマン完(ラインにてアップ)指に穴開けての完は 流石です♪
おめでとう(^_^)ノ







で コーヘイ氏は







何度かはチャンスあったが まだまだ少ないチャンス





次回に期待ですね♪コーヘイ君(^_^)







敗退はしたけど 完を目指す 良い登りでした(^_^)ノ






で 時間も時間だったので みんなでPBまで 移動







途中 マエさんと合流し







チャンドラ完した イケヤン&ハヤト君と 色んな意味で熱い握手をして(笑)移動 






で三人はHPB    ママさんは 朝 下見した「モコ3級」   マエさんはFPB








ムーブ解析能力ゼロな 三人のムーブ解析スタート
c0245666_22262897.jpg







三人 即効 つぶらな瞳で 初登者マエさんを見つめたのは 言うまでなく(笑)





で マエさんのFPB






c0245666_22261717.jpg





これは駄目だ……見てるだけで動悸がした………(笑)






c0245666_2227613.jpg

「モコ」な ママさんも マエさんの指導にて 嬉しそうに これ登りたい♪頑張る♪ との事だった(^_^;)






スイッチ入ったのは「無題」以来だね♪
次回は 師匠も 「モコ」再登して 研究しときます(^_^)v






c0245666_22265580.jpg

あとワントライ あとワントライと 気づけばヘッテントライ(笑)







いやぁーーー 極寒な宮川だったけどめっちゃ楽しかった♪






やっぱり 良い仲間とのセッションは最高だね~~







心からの 笑顔あっての 成長成長。














番外編
またも バリ小屋にコアからの刺客と 新宮を拠点とするブロックからの刺客





c0245666_22275027.jpg

師匠~♪得意の足がきれてますよ(笑)







パワー系 ケンボー
c0245666_22273790.jpg






ふふっ(^_^) バリではパワー系も フルパワー系じゃないと厳しいでしょ(笑)





しん君・ハイト君・ケンボー♪ 楽しいセッションありがとうございました






また次回を楽しみに待ってます(^_^)。
[PR]
by barimetal | 2015-02-02 08:06 | 宮川 | Comments(16)