ブログトップ

SOUL

yosinori37.exblog.jp

クライミングな日々を

<   2014年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧

40才に あと5日でなろう月曜から







40肩ならぬ39肩に……







二日ほど激痛だった(^_^;)






仕事もギリ     トレも不能で迎えた 誕生日








c0245666_23151598.jpg

パティシエママさん いわく








暑くて 溶けた!








そして 溶けたケーキ写真は撮るな   との事(笑)







このボケ具合なら 良いでしょ(^_^;)






人もケーキも 見た目が大事(笑)








いつも ありがとう ママさん(T^T)












土曜夜発で 3猿と 奥香肌へ







夜間走行中   何故か肩がうずき出し   楽しい運転が苦痛で 鎮静剤投入・・・・・





 
その時に 何気に触った 右肩  左肩の温度の違いを  発見







左肩 左首筋が いように冷たかった   はいカイロやね






猛暑日な今日この頃






誰かカイロ・・・・・・・・










そして 夜中1時に蓮ダムサイトにて 就寝






3人車内なら もちろん私は






外……




c0245666_23234758.jpg

以外に快適だった(^_^;)






で 朝に石舞台エリアに着いて







c0245666_23243949.jpg

笑ってるけど 恐ろしい水温です・・・・・・






先週より 温かいかと思いきや やっぱり……(T^T)






登る前にアップで








アプローチの階段作ったり 橋作ったりしてアップ完了した辺りで







c0245666_23252671.jpg

飯(笑)






肩に恐怖なのか 中々登り始めない身体……(/ー ̄;)







アップに1級?と4級?と 登って








石舞台にマットを敷き 寝ようとする身体………






あと5秒で 落ちてしまう時に







よっちゃん!っと 久しぶりですGAOさん登場(^_^;)







いや~ びっくりしました(^_^;)





そして あい変わらずに男前(笑)






そんなGAOさんに 新課題を教えて貰うも






子供たちから 目が話せないので     そろそろと思いきやロックマン&あさこ姫の登場(^_^;)










なんて日だ!!








まぁ ロックマンには言ってたから少しは予想してたけど






ナイトで4時まで登って 今日は無いやろ(^_^;)






が これで嫌おうでも  石舞台








はるか昔に登った「石舞台2段」








トライするも なぁーーんも出来ねー(笑)










トライする度に 昔の俺!!







つよ!! ってなったわ……(^_^;)






石舞台なロックマン
c0245666_232744.jpg





二人て あーだこーだとトライしていると







これまた びっくりな 新婚さん登場





タガさん&みっちゃん(゜ロ゜;ノ)ノ









なんて日だ!!







いや~~三重の岩場以来だよね~(^_^;)





ホント♪びっくりしました(^_^)





石舞台なタガさん
c0245666_23311615.jpg







タガさん夫妻♪美味しい トマトありがとうございましたd(⌒ー⌒)!






いや~~それにしても





予想通り以上に 再登は厳しいね~石舞台





本当に登ったの?って 自分に問いただす日になりました(T^T)






でも 楽しいです






GAOさん ロックマン&あさこ姫 タガさん&みっちゃん♪お喋り♪ありがとうございました(^_^)






あと
私の遺伝子90パーな せんちゃん写真




c0245666_2332221.jpg

ガンバです(^_^)








海老網で アマゴは凄いぞ せんちゃん(^_^;)
c0245666_23323222.jpg







帰りには






c0245666_2333452.jpg

(笑)







さぁーカイロ 肩に貼って はよー治そ( ̄ー ̄)




あと右手の保持力まだまだアップや
………。
[PR]
by barimetal | 2014-07-27 22:10 | 奥香肌 | Comments(8)
各々子供たちが 成長し





もう揃う事が無理だろうと思っていたが





c0245666_2043130.jpg

そこそこのメンツ(笑)







c0245666_2044764.jpg

冷たいと言いつつも師匠より長く
浸かれる弟子……








そうか♪楽しいか♪
c0245666_20434325.jpg







そうか♪眠いか…………




c0245666_20445270.jpg






まいちゃん♪ガンバ♪
c0245666_20442380.jpg






いつ放す……今でしょ!かいや君(笑)
c0245666_20455796.jpg








師匠のはずが……



c0245666_20462721.jpg









昼御飯はBBQで夜は





c0245666_20465429.jpg

はるか喰い過ぎ・・・・・






とうや君……カマぽいぞ

c0245666_20473355.jpg









あぁーーもう帰るかと思うと切ない切ない39才






あと3日で悔いなき40才デビュー






c0245666_2048037.jpg

みんな遊んでくれて   ありがとうなぁ~♪






あとスポンサーな妹夫婦にも感謝。
[PR]
by barimetal | 2014-07-22 19:21 | その他 | Comments(10)
日曜は お盆の下見も兼ねて ママさんと奥香肌へ






水害以来ぶり






車を購入した よ~へいとダムサイトにて 待ち合わせ






以前のメインエリア前に






「凹」なる課題(グレードは忘れた)にて 車を止めて降りると







何故か立派な鹿の角が落ちてて






早速






よ~へいカーをチューニング
c0245666_1848532.jpg







馬鹿もほどほどにして 川を覗くと







c0245666_18492183.jpg

おぉーーーー復活してるーー(T^T)






以前の水害で埋もれていましたが きれいに顔を出してました♪






そして少し走りメインな  「石舞台」な場所へ








水害でルーフの隙間が10センチになりトライ不能だった「石舞台2段」







以前に3日かけて登った 思い出深い課題






c0245666_18495243.jpg

なんと復活してました♪







懐かしながらムーブ思いだそうと真剣な時に







c0245666_1850824.jpg







……………








「不気味大福初段」 「パチンコマン2段」 があったところは変わらずに グチャグチャ・・・・
c0245666_18505522.jpg







それと石舞台をはじめ あっちこっちにチョークあとが残ってた









水が冷たく泳げない2人……
c0245666_18511697.jpg







あぁーー情けない








見とけ!!
c0245666_18514176.jpg








おぉーー 魚いっぱいおるやないけー












c0245666_18521239.jpg







冷た過ぎやろ……奥香肌(/ー ̄;)無理






と無事に下見終了して 本日は登る気ゼロなのであとは のんびり






もちろん あの お方は恒例の爆睡






起きてビックリ立体タトゥー
c0245666_18531659.jpg






30代からハリがなんて 流石の私も言えません(丿 ̄ο ̄)丿






昼の2時頃に雷がゴロゴロとなり






今晩から違う地元川でキャンプがあるので





早めに撤収







数時間後には








c0245666_1854895.jpg







更に数時間後には
c0245666_1854366.jpg








雨で木が濡れて心配だったけど







c0245666_1912756.jpg

無事に焚き火♪







続く。
[PR]
by barimetal | 2014-07-22 17:42 | 奥香肌 | Comments(0)
子供達の勉強






子供達も もちろん大変だが 親も大変






中学しか出てない 私だけに






教える事は出来ず






一緒に勉強です………







がっ!! ぶっちゃけ 学力で子供の将来が「幸福」と繋がるとは









まったく思ってもいない私







そのせいか



あの勉強に追われる様子が







まるで 何かの宗教のように見えてしまう







そりゃ~ 中卒は苦労したよ~ でも 良い経験も沢山







という事で 子供達には良く






君達は 「自由だ」って良く言います(笑)






あと 私の子育てのベースは











子供のころの記憶。











さてさて 最近の登りはというと




梅雨だけに 明日 雨なら休みます宣言な会社





馬鹿野郎!!






休みは 今日の夕方5時から始まってる!!






とは言えず ひたすら明日雨降れと願いを込めて3時間の道中(笑)






c0245666_20242356.jpg





いや~~やっぱ付き合いの長いクライマーは楽しいね~♪





余りに嬉しいもんだから 神てき課題が出来る出来る♪(笑)





ん?何故に神的?





あのロックマンが バタバタ落ちるからです( ̄ー ̄)V






楽しい時間 ありがとーロックマン
(^_^)












日曜 いや土曜の晩






ヒデ猿・せん猿と三人で 川キャンプ
c0245666_20243361.jpg






最近の山奥は電波だけが都会(^_^;)






三人だけに テントは張らず






c0245666_20252690.jpg

男三人 寝付くまでの会話が宝でした(笑)






c0245666_20251170.jpg

余りの冷たさで あまり 泳げないのでロケットボール遊び







c0245666_20255782.jpg

まぁ~ よく食べるようになった……(高つく)





何度も言いますが 前日の雨で かなりの冷水






c0245666_20254982.jpg

私 愛と勇気を振り絞って2秒






二回目は 命をかけて3秒……





そんな初キャンプでした( ̄ー ̄)








最近のバリ




最近流行りの紙粘土型ホールド
c0245666_20264679.jpg







c0245666_20263088.jpg






c0245666_20271393.jpg






c0245666_202724.jpg





貧乏だけに 砂で作った外岩仕様な    バリウォールです(笑)。
[PR]
by barimetal | 2014-07-14 19:14 | その他 | Comments(4)
barimetalを販売して 直ぐに






自分という人間は商売に向いていないと気づいた






苦労して 貰ったはずの お金が






嬉しくも何ともなかった







自分という時間を100パーに生きるには







体面した「ありがとう」だと






気がついた。














日曜
久しぶりにバリメタル海賊団







能力はサンタクロース……







以前に載せた 紙粘土型ホールドと 大きめなホールドをサンヨーへ








着いて早々に筋肉グレード1位・2位な太一君・ナオキのお出迎え








まだ午前なのに………








案の定 アップじゃない課題から 始まり








次々と 卑劣なホールド課題の総攻撃












出来るかーーーーー!!!








いや~~ 少し前まで 可愛かった二人も 今や3段と2段







それ以上に何が怖いかってスタミナが馬鹿……







昨日も登ってコレ?(丿 ̄ο ̄)丿
c0245666_20884.jpg









コイツら俺を道連れするつもりや……(/ー ̄;)








このままでは ヤバいという事で








よっ様 特製ホールド使って









よっ様のスペシャル2課題にて反撃









前半に持てるホールドで油断させ
c0245666_2083783.jpg








中盤に足ブラにしてから~の体感マッチさせてからの終了点取り
c0245666_2085644.jpg











いやーー楽しかった(笑)







3段太一君がバタバタ(笑)







2段ナオキは ホールド覚えるのが核心で 覚えたらフルパワーで2課題粉砕……







2段銀ちゃんと木下初段




この二人の打ち込みはヤバかった これ以上の褒美があるだろうか(T^T)









あと 忘れてはならない かっちょさん初段は






あとから来るであろう女子の為にパワー温存したが 女子が来れなくなり粉砕






女子の 皆様 嫁に来てくれないでしょうか?
c0245666_2093536.jpg









あとは 最近のコイツら怖いねんっていうJINさんは







伝説の よっ様3課題目を完かと思いきや 終了点間違え(笑)







コレは1課題ですが
c0245666_201036.jpg








まっ!!本日も引き分けで手をうちましょうか?JINさん(丿 ̄ο ̄)丿









いやーー やっぱサンヨーセッションは最高ですなぁ~








今日の身体のヨレ具合ったら 数年ぶりじゃないかな








皆様のお陰で 私♪また強くなれました






セッションありがとう。(^_^)v









外に出せ出せ………からのふて寝
c0245666_2011336.jpg

[PR]
by barimetal | 2014-07-07 18:09 | ジム | Comments(2)