ブログトップ

SOUL

yosinori37.exblog.jp

クライミングな日々を

<   2014年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧

俺にも あったんだよ~~








二年目だと  ほぼ毎日 登ってたと思う







短い2段は登れるが  長いのは全然って感じだった








ん?  それは今もか・・・・・・・・(笑)










c0245666_2116876.jpg

この日 初めましてな シエスタなT朗君








T君から2年という言葉を聞き    ゆっくりと自分の2年目を思い出す事が出来た











T君 沢山の お喋りありがとう










本日は「ククゼン」のバラしのみ






出来て無かった ゴアスタート取りが  やっと出来た








T君と  出来た出来たと  喜んだ(笑)









一人になってからは スタート練習して  「ゴア」核心まで止めて 6時に終了 






  




c0245666_2143199.jpg

もうこの岩とは9年







そして 今も 心安らぐ場所 ミタライ











ありがとう。
[PR]
by barimetal | 2014-05-30 21:51 | ミタライ | Comments(4)
20年前に手術で繋げた 左 中指






左手のホールドがカギとなる課題は






ことごとく苦労し苦悩する















苦労も苦悩も心強ければ








力の源















自分に言い聞かす日々。(笑)












日曜ミタライ






めっちゃ久しぶりに   はるかママさんとのミタライ








この日はサンヨー外岩ツアー日という事で







これまた 久しぶりなJINさん






しばらく会わない内に……
c0245666_19204985.jpg








c0245666_1921798.jpg







まっ……元気……なんやね(/ー ̄;)







この日も影課題をSaKaさんと
c0245666_19213143.jpg







無理やり遊んだらラインと課題名ぐちゃぐちゃ(笑)







ひと通り遊んでから動画撮りに「歯車右」






グレードは 良い課題という事で   悩みに悩み2級から1級に














おまけ(笑)








アッという間に 激暑になり またも影課題に非難







c0245666_19221514.jpg







あっ!この日も大物が釣れました





c0245666_1922406.jpg

アームストロングイッチー4段(^_^;)





めっちゃ久しぶり~イッチーさん






相変わらずワイシャツな強でSaKaさんとプロジェクトセッションしてた(^_^;)
c0245666_1923694.jpg







c0245666_1923263.jpg

「草餅初段」を打つ木下先生






初初段になるか!!という緊張感ありありなトライ







あと少しだった……






これが初段という壁






困難な壁だけど一度しか無い壁






次回も楽しんで下さい(^_^)v






よーへいは・・・・・・・・






という感じで夕方まで遊び(笑)








夕方からは 「ククゼン5段」 と 「超イワナ4段」






ククゼンの一手目が やっとあと 5センチ(笑)





バラしでの一手も やっと進んだ







繋げを考えると うつ病になるので     無心無心(^_^;)






時間もぎりになり急いで超







平均トライ数は一日3トライ限界な「超イワナ」







あぁーー責めて10回はチャンスくれーーーー






体力が………(/ー ̄;)





皆さん♪本日も楽しい時間ありがとうございました。






番外編
久しぶりな場所も 水害の影響だろうか?全く昔の記憶と合致せず……
c0245666_19253493.jpg







c0245666_19255322.jpg








c0245666_19261693.jpg








c0245666_19263799.jpg

[PR]
by barimetal | 2014-05-26 15:24 | ミタライ | Comments(10)
良い!





と感じれば わたくし





名前を聞きます






が!






一日 二人が限界






コダカミネ君とか






レベル高すぎ……(笑)。



















先週 今週と 一人ミタライ







私 ひょっとしてトモダチスクナイ?





四天王の枠 空いてないですかね(笑)









c0245666_20103236.jpg

一人ミタライの時には168号線








少しずつ 楽で つまらん道になってきたなぁ







水害の時は この橋と前に見える橋まで水がきたんです







今見ても想像すら不可能な水量ですね








途中 無性につり橋を渡りたくなり
c0245666_20112692.jpg








多分 この辺りにヌシが居る







駐車場に着いてロープを取ろうとしたら 若者が走ってきてくれて「どうぞ」と








なんか負けた……(笑)







後になって この若者が「超イワナ」完してると知り








二度負けた………(笑)






今週末 私ロープ番します








あっ! 人によっては無視するロープの番人です(* ̄∇ ̄*)












岩場に着いて 知らない人多数な中を超低姿勢で突入






リョウちゃん キョウちゃん見つけて まぁ~嬉しい事嬉しい事(笑)





あっという間に まぁまぁ強いでオ~ラ全開(笑)






で 最近出来立てホヤホヤ課題を みんなで







本日の二人はトニー&川口君







あとアズマさんも覚えたから 三人やん!と思うでしょ?







川口君はさっきメールでNKTKさんから…………








いや~~新課題 めっちゃ良い





後半ガバなんだけど みんなヨレてて落ちる落ちる♪






SaKaさんが岩叩いて爆笑する気持ちがちょっと分かる……







まっ 私は死に物狂いでグッと我慢






ナイス♪トライ♪(笑)






では そろそろ写真を







「草餅」なリョウちゃん
c0245666_2013790.jpg

次回も ミテルヨ(笑)








c0245666_20141723.jpg

宿題になるかもな中
気合いな完でしたね~NKTKさん(笑)おめでとう♪







ガバなんだけどヨレてますな川口君
c0245666_2014362.jpg






その後も次から次へとクライマーが押しのせた






ちなみにこの日一番の大物は大西プロ4段(笑)






4時半からは超とククゼン少々





c0245666_20151358.jpg

めっちゃおしい「ハリガネ」トライな
ぎんちゃん




10時からずぅーとハリガネ




その体力下さい!ぎんちゃん(^_^;)






最近は   YPとセッションでかなり助けられる超イワナ♪





そんな超も もう3年かぁ~(笑)







いや~~以前は夕方まで 我慢が大変だったミタライも





影課題のお陰で  最高なミタライ♪になったなぁ~






それだけでも十分楽しいが 更に楽しい空間を作るには 先ずは記憶力アップが必要だなぁ………





あとは








金髪で覚えてもらって











私パーフェクト(笑)






皆さん 本日も 絡んでくれて ありがとうございました。







何故か ここがお気に入り





c0245666_20172956.jpg

[PR]
by barimetal | 2014-05-19 18:30 | ミタライ | Comments(6)
ミタライに行くようになって  もう9年








去年  水位の変化を感じ







そして  今年







土砂が 所々に盛り上がり    下流の流れにも変化










c0245666_21102330.jpg

以前は 深い水たまりだったラインに  新しい課題が誕生しましたよ~








右からのラインが「草餅初段」





右から直上が「イモボタ」2級





真ん中 挟み込みスタートが「ビリケン1級」





左からのスタートで「串コン1級」







全部 良い課題で  しかも     なんと










影で涼しい







いや~ 先週の「歯車」といい  ミタライも まだまだ盛り上がりそうだ









それと よ~さんヤバ過ぎ(笑)







物質と下ネタの融合が  マジでヤバかった・・・・・・・(笑)。     
[PR]
by barimetal | 2014-05-13 21:31 | ミタライ | Comments(6)
行きも帰りも 精神修行




7時間半 ほぼノンストップ





何故にそこまでして行く







まだまだ強くなりたいからさ。















GWは小川山&ミズガキ

いやーーーまいど死ねる





いつも夜中3時が 人生で一番ヤバい(笑)





みんなと無事に合流し いざ「バルカン2段」





3手目が 核心と思いきや 本当の核心は岩に当たらない







マットに当たらないだった……
c0245666_20193816.jpg







先に登ったロックマンと 一緒に凹んだ……登ったのに







c0245666_2020955.jpg

まっ幸先 良し♪ってねロックマン






周辺の岩で
はるかママさん・あさこちゃん・キムちゃんと





c0245666_20203782.jpg

キムちゃん何処見てんの?







c0245666_20205957.jpg

課題名は「荒川あさこ」でどう?








c0245666_20212389.jpg

やっぱり課題名は「チラ見」か







昼下がり
c0245666_20214435.jpg






のんびりしてからロックマン宿題な「大いなる河2段」へ








かなり久しぶりな人達に会った
c0245666_2022456.jpg







名前は確か  ゲンちゃんと       ・・・・・いしずや……さん






やっぱり思いだせね~~(笑)






c0245666_20231334.jpg

安定感ある完やったねロックマン♪






あっという間に夜
c0245666_20233682.jpg








c0245666_20341857.jpg

アイツはいいキャラしてる!!って言う話しがメインだったね(^_^;)






まだまだゆっくりと話したかったが
寒すぎ







4日



早朝




いつもどうり5時起き





車中にて携帯触ってたら マーシー道場なフクちゃんと 少ししてからユウタ君と再会





良き友に声をかけてもらえるのは 本当に嬉しいね♪






で本日は 釣り堀予定なので8時までと決めて






フクちゃんが居てる「静かな海3段」をやりに行く






c0245666_20244093.jpg

フクちゃんと たまたま再会なユースケ君






二人に 惜しみ無く教えてもらうも やっぱり厳しい課題でした(T_T)






フクちゃん ユースケ君ありがとー





で9時には 出発して
c0245666_20251046.jpg










本当に この場所には感謝











帰って来てからは 関東な師匠を捜索するも……









c0245666_20255136.jpg

テル君&セクシージュンコちゃん   二人で同じ課題って凄い事やね……









てか師匠何処にもいねーー (T_T)




バテた(笑)







夜は 信州うしの焼肉
c0245666_20262790.jpg






こうやって3人寝てます(笑)
c0245666_2027944.jpg








5日朝
元気過ぎる
c0245666_202730100.jpg







ミズガキに移動






三日連続なのに阿修羅を登ってインドラなホクチャン……
c0245666_20275249.jpg





5日目には可愛くなるのか?






もう身体の限界だったね(^_^;)
c0245666_20281847.jpg







で私の「インドラ」






この日の為にコツコツ







いやーー あと一押し






体力はまだまだ残っていたが 指圧にギブアップ







悔しいが 成長を感じれたので悔しくない そんな心境







また 次回のその日まで頑張るエネルギーあってのクライミング♪






あぁーーあっという間……






このスピードでは 明日にでも100才や











12時に瀕死で帰宅








6日
死んでると思いきや 7時に起床







多分……元気







c0245666_20292241.jpg

来て良かった






最後まで笑えたGW







皆さん居てこその楽しさ      ありがとうーーーー。
[PR]
by barimetal | 2014-05-07 18:57 | 小川山 | Comments(14)