ブログトップ

SOUL

yosinori37.exblog.jp

クライミングな日々を

<   2014年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧

初めての出会いは    いつだったか?






記憶に残るは







4人で行った「楯ヶ崎」







先に3人が「ハテナ」を登り







残るは    もっとも リーチの無いタジー君









最後のトライ









3人が見守る中    








3人が使わないスタンスを使って  全てを出し切り  リップに飛んだタジー君








結果








4人での   ハイタッチに魂が奮えた








同時に 男が男に惚れた瞬間でもあった









弱い男から  感動は生まれない









あの瞬間に無くなった 最後のスタンスに感謝。











4月26日
めっちゃ久しぶりのコンペに出ました~







私  何をかくそう コンペは大嫌いです(笑)    その為 約3年ぶりか?











オープン・エキスパート・ミドル









受付にて  気配を消し  弱子オーラー全開











くぅーーーーー










失敗だった・・・・     師匠の横に居たのが・・・・・・・













そして 採点
c0245666_942424.jpg










17位  師匠 尾畑真さん   そしてマーシー18位










いったい私は何処?









師匠が何気なく 順位表を持ちあげると











c0245666_983597.jpg










私いました(笑)  











みんな爆笑・・・・・・・・・・・・ 特にマーシーが・・・・・・













では写真にて








白・赤・緑・青なグレードで 緑課題な 師匠
c0245666_9194318.jpg











c0245666_9231658.jpg

同じくオープンクラスな マーシー







赤ばっか・・・・・・(笑)











c0245666_9302050.jpg

グループが分かれてしまったマエさん









初めは緊張するね~(笑)    後半は  のびのびと楽しそうでしたよ










c0245666_935855.jpg

写り悪かったけど  セクシージュンちゃん    もはや下剋上な強さです






決勝   お疲れ様でした








そして最後
c0245666_937138.jpg








いやーー凄いの 一言なケイタマン








決勝3課題  全て一撃・・・・・・・・







影で血のにじむ努力あっての  背中でした










あと足りないのは  笑顔の一礼だけ









拍手をくれた  みんなに心から感謝の一礼こそ  最後の強さ






いつの日か  心からね 










という感じな タジー君ジム WaBoオープニングコンペでした









タジー君へ

趣味から仕事の道 



身長の無さに  人一倍  課題に苦労をしてきたね





でも身長が無いからこそ   あの「楯ヶ崎」で感動が生まれた






あの強さこそ  タジー君の魅力








頑張って下さい








楽しいコンペ  ありがとうございました










番外編
師匠  マーシーから  タジー君へのお祝い注文


c0245666_1044040.jpg
 








c0245666_1045967.jpg
 
試登    いや・・・谷間レストチェック・・・・・









c0245666_1063210.jpg
 








c0245666_1065676.jpg
 
亮人に ばっかり・・・・・・・。    






 




あっ  次の日  日曜 ミタライに行ったの忘れてた・・・・・








c0245666_17321862.jpg

5段な はるかママ・・・・
[PR]
by barimetal | 2014-04-28 10:07 | ジム | Comments(8)
老い







生きて いたらの話







ふふ~ん







20才の頃には分からなかった







39才の身体とは こんな感じなのか~








これはこれで手が架かって 楽しい






さぁ~ 奇跡の40台まで あと 数ヶ月







生かして もらえるかな………(笑)。
















金曜よる








和歌山コンビで 瓢を目指した





金と茶髪な同級生で……(/ー ̄;)





夜中の2時過ぎに美濃 道の駅にて 初金ちゃんとバモスにて就寝







狭いところでヤローと一緒に寝るなんて想像しただけで気持ち悪いと思ってた20代





今や 全然












いや……嘘 ちょっとだけ嫌(笑)






でも爆睡




歳をとっての 変化って凄い事やね(^_^;)





あと 寝たの3時なのに 起きたの5時45分













膀胱の目覚ましでな









自由に寝れるのに        自分で自分に疲労させてる感じな30代後半戦









えっ?俺だけ?





道ずれにてキムちゃんを起こして





6時30分には入山






俺達のモチ  凄くね?









記入してまずは  「ガルボ」捜索






全く知らないと思ってた「ガルボ」






たどり着いたら全然前に来た事がある岩だった……(涙)






30代後半は 大変やな







えっ?俺だけ?





で 一通りホールド確認






どう見ても丸1日コース






やっぱり「ハッパ」から行こうか(^_^;)





で ハッパ





朝一番の寒さから 岩場に着けばポカポカ陽気






c0245666_848384.jpg

この場所でコレが 私の幸せ





で まずはアップ




4級二撃に  2級二撃に  1級ー撃





アップ出来てる感 満載





で ハッパ一発目 キムちゃんに写真お願いし いざ







c0245666_8491366.jpg







c0245666_849347.jpg

キムちゃん 登ってるところ撮ってよ……






c0245666_8495268.jpg

「ヒキガエル2級」にハマるキムちゃんに笑いつつ





少しずつ パワーが以前に近づいてきた感






が! やっぱりヒールがさっぱり……








9割りもパワー残ってるのに 進めね~
c0245666_8582279.jpg







誰か私に指導を






誰か風に言うと





出来れば女性で






しいて言えば巨乳な方で







あぁーそれにしても良い課題だ













「ヒキガエル」にやられたのにヒキガエルで癒されるキムちゃん
c0245666_92517.jpg













c0245666_8512215.jpg

何故に自分よりでっかいメスに?














お前も乳か………








で お昼に到着予定な イケメンを駐車場にて飯食って待つ






食ったら眠くなり





横になって寝てると





イケメンが ちょいカマ息子を使って バァ!!






そりゃ~息子ビックリのだだ泣き……





俺 何もしてねーのに 超ー悪者(笑)






その後 信用を取り戻すのにどれだけ大変だったか……











キムちゃんの能力MMT(喋り)以外編
c0245666_852668.jpg






「夏の日初段」なコーヘイ氏




初2段が なんと!最近登った「ハッパ」





密かに下克上




進撃風に蛙食べるシーンを息子「あらた」に見せて反撃しといた
c0245666_8522978.jpg










ふふ
今晩夜泣き




まっ!どのみち巨乳じゃないから教えていらねーけどな





とにかく♪初2段おめ…でとう…











その後はコーヘイ氏希望「シンバル」
c0245666_8525741.jpg







まぜてもらうも





以前  楽に登った記憶もフルボッコ






「シンバ」




数トライで登った記憶も見ただけでフルボッコ






もう情熱無ければボッコボコ






あぁー 何も結果ない日々だけど






良く笑えて幸せ








みわちゃん  あらた君   ありがと。


















GWの予定報告


3日  小川山にてキャンプ    



4日 テントそのままに 釣り掘り&ミズガキ



5日 テント収納して小川山か ミズガキ




以上。
[PR]
by barimetal | 2014-04-21 00:04 | | Comments(8)
何事に おいても 絶妙バランス





世間の当たり前も裏をかえせば。
























少し前に師匠から 懐かしの北山川のお誘いと タジ君のプレゼン相談









タジ君を知る二人は即!!     満場一致で ホールドではなく








エロ D〇Dと ロー〇ョン が 一番 喜んで貰えると結論








更に念を入れ








ロー〇ョンは賞味期限が切れたヤツ









あぁ~~~日頃の生き様や喋りって大事ね………(笑)







で   待ちに待った日曜








テンション上がった朝の出発前にステンレスで早朝から怪我勃発……







そして9時に待ち合わせを8時と勘違い……















もう介護が必要なのでしょうか?







遅いなぁ~師匠と待ってた8時5分前







メールを見直し 待ち時間 残り1時間5分と知る……








ジッと待てん………







そうだ!! タケノコ







うん♪タケノ~コ♪







クワの無い 人生初タケノコ掘り







c0245666_18471131.jpg

少しだけどリベンジ(^_^)v







あと一本 あと一本と 煩悩と闘い







120キロで走り見事 9時に待ち合わせ場所到着……








結果 熊野から 二人という事で 数年ぶりに同乗で向かう事に







そして これまた数年ぶりに 最強にして最高な女性ちぃちゃんとの再会








どう接して良いのかと悩んでた 自分を







最強にして最高な女性は 最高な笑顔で迎えてくれた







即効に胸が熱くなった男一匹 グッと耐える限界は数秒







ダッシュで逃げた………(涙)





ちぃちゃんありがとう










そして目指す岩場も これまた懐かしい場所








道中厳しい運命だったなぁ~と 思い走って







NKTKさん めんちゃん SaKaさん キムちゃんとの待ち合わせ場所






おくとろ温泉にて合流






みんなには この場所に10時と伝えた人が 何故に一時間 間違えたのだろか……








中途半端なボケぶりが介護でも  迷惑をかけそうだ








岩場に着いて懐かしい思いと 新しい課題にワクワク♪







あの当時に全力と情熱で登った「ばりめた~る初段」は 水害に負けずに 昔のまま








あの当時 あの時を 思い出しながら見上げた








初段から 今や3段8本4段一本な今の自分






今日の結果にて







あの当時 全てが全力だったんだなぁ~っと思い知らされた(笑)






初段も4段も 結果同じだ





そして「ばりめた~る」は敗退したが







師匠初登な「ONE Down初段」は 危なっかしい登りで何とか登れた






めっちゃくちゃ良い課題だった♪







初段が 限界グレードなら 「ばりめた~る」と同じ輝き課題になっただろうね








続けてる限り初段という限界は もう返っては来ない(多分)






より沢山の限界を 触る大切さを   しみじみと感じた







さてさて この日はブログの主役







はるかママさん不在で 写真が少ないですが 雰囲気でも(^_^;)






まずはアップに右カンテ1級課題なSaKaさん
c0245666_18491911.jpg








c0245666_18494617.jpg

待ち合わせ場所にて 北山名産「邪払」(じゃばら)Tシャツを購入した
めんちゃん……







One Downな NKTKさん
c0245666_1850542.jpg







見事にカンテ1級を登った めんちゃんと 自分事以上に喜んでいるNKTKさん
c0245666_18511877.jpg










みんなの愛で  新課題を初登な めんちゃん 課題名はもちろん「邪払」 グレードは3級との事
c0245666_18515829.jpg






そういえばSaKaさんもセンターラインを初登してた




また課題名を 教えて下さい







落ち方が恐怖プロジェクトな左カンテな師匠
c0245666_18524513.jpg







誰よりも速く核心にたどり着いたのにバリを敗退したキムちゃん(笑)
c0245666_1853196.jpg







バリを見事 リップまでたどり着く師匠
c0245666_18535738.jpg





3時には 雨がパラつき 撤収となりました





いや~~本当に良い岩場です





いつまでも今と変わらずな岩場であって欲しいです








行政とのやり取りだけは 猛反対します。










番外




c0245666_18543574.jpg

初 平板からの叩きなステン 結果無駄にデカいは苦労するはと ほぼボツ決定……









c0245666_18545790.jpg

俺とも こんな風に寝て欲しい……
[PR]
by barimetal | 2014-04-14 18:23 | 外岩 | Comments(6)
最近  顔見しり二人が  死んだ







自ら








最後に 何を思ってたのか   何も考えてないのか  少しだけ気になった









60年の生を  振り返る時間があったのだろうか









どちらにしろ  一瞬の人生には変わり無いだろう










今  分かっている事は









俺の中に親父や母の血があり










子供達の中に  俺  嫁   親父  母の精神がいる









亡くなった二人に 子供がいた事に  少しだけ  ホッとした。











木曜バリ

最近  せんちゃんが  すこぶる真面目に登ってる・・・・・・・   どうしたんだ?
c0245666_18214036.jpg










c0245666_18244343.jpg

久しぶりに4猿が揃って  賑やか超えて  うるさいバリ・・・・








c0245666_18262570.jpg

ヒデ猿が マットに  オレンジジュースを ぶちまけ   私の仕事を 作ってくれた・・・・・(泣)









まっ   良く笑ってくれてたから  許すけど











土曜


めっちゃ良い天気で  悩んだが   日曜ミタライ予定だったので  外岩は我慢して 山菜取りに









c0245666_184629.jpg

極太ワラビに 必死になって取るも   集中は15分と  やっぱり猿・・・・・・










タラの芽が やっぱ一番好きかな~
c0245666_18482619.jpg








合い間に  花見
c0245666_18492450.jpg








桜よりも  岩が気になる   もはや病気・・・・・・









今回 本命の竹の子は     おっことヌシに 根こそぎ取られて  敗退











日曜



快晴な南から     ミタライへ













c0245666_1853113.jpg









・・・・・・・・・・・・・・・・












帰宅途中の  十津川にて 温泉入って     せんちゃんが湯中りして瀕死で帰宅












はる猿が ホールドを作りたいと言うので 初 昼間作成









c0245666_18594247.jpg
 
やっぱり  センス抜群な はる猿









c0245666_18593335.jpg
 
はる猿人生の 一瞬に残れば  良いね









左腕 神経障害な  ひでちゃんが   めっちゃ頑張って  左手を使って登ってた







c0245666_1924653.jpg









自分の痛い経験のお陰で  ひでちゃんに頑張れと自信をもって言える  頑張ったら 必ず










あぁ~  外岩で 登れずな週末だったけど    一瞬で月曜に なりましたとさ・・・・・・・・・。

 
[PR]
by barimetal | 2014-04-07 19:06 | その他 | Comments(4)