ブログトップ

SOUL

yosinori37.exblog.jp

クライミングな日々を

<   2014年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧

待ちに待った金曜の夜






日曜の予報は雨だが 気にしない






ワクワクと車を走らせ 夜中1時に瓢着






爆睡の予定が 5時に おしっこ……






朝の8時に起きる事が 私の夢でございます







8時半には「ハッパ」な岩場で 少ししてから 久しぶりな





登らせ屋♪まぁ姉さんと合流♪





ママさん宿敵「アサガオ」 のムーブ講習開始





やっぱり師匠と違い 保持力上げろとは 言わずに 今ある力で伝授






出来ないだろうと思ってた事も まぁ姉さんの力で ドンドン吸収







そして














いや~~ リアルに成長してキテるなぁ~





まぁ姉さんに感謝感謝だったね(^_^)






で 私のハッパは 昨日から瓢入りしているという






4段を5本登ってる関東な若者とセッション……(^_^;)







いや~~ ハッパ厳しいね~ 2時間ほどで指圧ノックダウン……(笑)





若者は 二日目で指は痛いはずなのに 痛いとも言わずに凄く集中したトライをしてた





こういうの かっこいいね~♪






私が シッポ巻いて移動な時には 核心のランジを止めて 上部でアウトという おしいトライだった







上流 大駐車場で 熱々ラーメンに幸せ って食べてた頃には おそらく登っていっただろう………





お腹たらふく食べたら 超ーー睡魔に襲われ サンサン太陽の下で30分爆睡(^_^;)







一瞬一瞬も大事だが この30分も おそらく大事………(笑)






そして 初イルカ岩    ご対面な感想は








めっちゃかっこいいや~ん♪








c0245666_21224056.jpg

めっちゃ小さいけど………(笑)








イルカ岩
小さいが4本もラインがあり しかも全て2級







なんとか4本登ったけど 全て最後は ちっちゃくムーブだった







うん!









カチカチマーシーに案内決定だな








c0245666_21234493.jpg

まぁ姉さん宿敵課題 村岡君初登な
「ニア」







今や見慣れてきた ママさんトゥー
c0245666_21241445.jpg









ママさん…… 膝か肘か真っ直ぐじゃないとフリってバレる……








いや~~4つとも最高な課題








個人的には「フック船長」が 何てったって一番かな♪(笑)








あっ!! 「エル」は曲者の初登臭がした………(笑)







最後はアニーロック






ここで まぁ姉さんにトドメ刺されて終了(^_^;)






c0245666_2125067.jpg

めったにやらない限定しかもトラバース1級 (笑)









少し前から       まぁ姉さんからのお誘い瓢♪





良き友達の誘いは宝です           









楽しい瓢ありがとー。










夜は定番中華と定番 子宝の湯♪






雨が降りだす11時までは






c0245666_21263068.jpg

癒される~~♪






この焚き火こそ!命であり安らぎでは ないだろうかと思う








誰だ? 全ての人間に自分を 押し付ける人間は?









あっ 家の近くの火気類禁止は賛成









火気厳禁って言葉は 友に使う言葉では無いと思う







人類そこそこ友達だからね(笑)




by
山保有者












日曜





川原にて







またもや強制早起き……







雨降る道の駅で お化粧して 関Pで弱った胃に 山菜うどん・・・・・・・








あさおか道場のホールド取り換え作業情報を 爺には聞こえぬと言い聞かして












めっちゃ久しぶりなサンヨーへ






そう言えば新居   少し前に引っ越ししたって言うてたなぁ~









あれっ?







これがJINさん ともちゃんの新居?










c0245666_21284428.jpg






地ジャンで   ただいま~ってヤツやね♪





憧れる~♪





恒例の少し書き疲れてきたので 後は写真にて……





c0245666_21292417.jpg

高さにも 少しずつ慣れてきたね~








c0245666_21294469.jpg

来て早々にオカンに怒られる息子……








最近 1・5メートル級なクライマーが流行りなサンヨー










そんなサンヨーに巨人(中身は  おそらく松村)出没














c0245666_2130449.jpg









巨人に〆られる    リバイよ~へい(笑)








何故か笑顔で死亡
c0245666_21311186.jpg







という感じな サンヨーでした








あっ




少し見ない間に木下先生が 激強になってた






第2のゴリラ誕生を予感……





ナオキや銀ちゃん かっちょさんなよ~さんには会えずだったが







凄噂な筋肉ゴリラに会わずで 正直ホッとして帰りましたとさ













移動距離は大変だけど





みんなのお陰で 今もワクワク道中です








良き週末ありがとー。
[PR]
by barimetal | 2014-03-31 18:31 | | Comments(10)
こうしろ!    あ~しろ!     が多すぎる









命を守って もらうような









たしかに 死人は減り     悲しむ人々も減る










とっても 良い事










でも   何か違うような気がする       









すべての人に 平等な答え










「何となく」を 重んじて欲しいと  ふと思う











決定は自由を奪う。















さぁ~~  予定を  豊田に向けて  土曜夜に高速












湾岸線近くで  メール着信にて      気がつけば  夜中の1時にフクベ(笑) 










c0245666_23185992.jpg
 
ここは    自由だぁーーーーーー









この日差しに  目の前には  情熱の岩      タバコが これまたウマい










今年で肺かつ96歳な私











でも 登れるんです(笑)










c0245666_2324347.jpg

寒いと文句をいい      気持ち良いと寝る・・・・・・・・









春の兆し      靴を右 左間違える春
c0245666_23273771.jpg










c0245666_23301949.jpg

この人だけは  誰もがスポットに入ってくれます(笑)     絶叫が安全のコツ?












c0245666_2333944.jpg

神様 仏様に 質問攻めをする    下僕な人達










ありがたや~~~~ナンマイだーな アドバイス











そして 刀で敗退6年    ソリューション秋 敗退な「ハッパ」












やっと 飛べるところまで来れました~(涙)
c0245666_23372522.jpg









が!












飛ぶ態勢に来た頃には  動悸  息切れ・・・・・・・










と言う事で       後は奇跡に任せようと思います









片道4時間半な フクベ!











シーズンですよ~~(笑)









皆さん  3時半には  雨撤収なフクベでしたが   十分 フラフラでした・・・・・・







楽しかったーーーありがとーーー。













c0245666_23454473.jpg

コツコツと 何となく。
[PR]
by barimetal | 2014-03-18 23:46 | | Comments(8)
もう~いいって(笑)


















雨休み








ちょっと前まで  雨と言えば樹脂ホールド製作












先週  先々週と









流石に 飽きて来たので  久しぶりに3時間かけて   「あさおか道場」へ









c0245666_22303849.jpg

この踏まれ具合が  嬉しいの 一言











c0245666_2273722.jpg

さて!  今の現状は  どう~かなぁ~  って













c0245666_22945100.jpg

アップで取りついた   とくさん2級課題












・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・














また井戸にコモリマス・・・・・(笑)













気を取り直して  今度は130度壁     おくちゃん課題(推定初段であって欲しいと願うオブザベ済み)













・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ハァハァ














うん!!














もっと  深く   井戸掘ろう














いや~~ おくちゃん!  最後  ガバアンダー  ありがとーー(涙)   













で!30トライほど  とくさん2級課題を 打ち込み









しまぼー のアドバイスで  2手目?使うのやめたら?













おっ!   おぉーーーーーーーーー登れた   うれぴーーーーーー












ほんと!   クライミングって  奥が深いね(笑)    とくさん  ありがとー













c0245666_22242076.jpg

私の目指すゴールは   これだな










で!道場と言えばコレ













c0245666_22264773.jpg

二人で食べると  更に美味~    しまぼー  ありがとー。












コレで      ドリフトしたい 









c0245666_22331353.jpg

(笑)。
[PR]
by barimetal | 2014-03-13 22:33 | ジム | Comments(2)
ママさんもまだ  マーシーは飲み会







あぁーーーーーーー  一人笠置かぁ







目覚まし 無しで 明日は おーきよ












まだ 6時      まだ寝よう



















ぎゃーーーーーーー 寝過ごした・・・・・・













運転







誰かが乗ってる時は 安全運転なのだが









一人だとスイッチ入るんだよね~~  しかも寝過ごしたし












169号の山道に入って プロストよっちゃん始動









まっ  ハコバンだけど(笑)







で! 爽快に走ってると  前方に シルバーステッカなムーブ










あちゃーー って思ったら     これが 予想外なスピード









真後ろについて   運転者を何となく見ると    20代の女性?と確認したあたりで











ここから  シルバー的に予想だにしなかったペースに・・・・・・・(汗)











1時間は 一緒に走ったかな     まぁ~カーブでの突っ込みが これまた凄いアイルトン・ギャル









若さゆえも あると思うが  感動する走りだった   カーブが沢山ある道で  いくつかは 突っ込み負けてたな~~(汗)







いやーーー たくましい女性ドライバーでした(何の話?笑)














で!通常より1時間早くに着









話をしに来るって言うてた つなぎの社長も まだ着いて無かったので  上流へ










まぁ~ これまた凄い日差し(笑)










気温は15度      あぁーー無いわーーって思いつつ  スタートを触ってみると  おっ











イケそうやん   











で 予想外に楽に 一手目を2回ほど止めた程度で  社長到着









結婚が決まってから  激弱になった社長










まっ!  年も年だったし    いろいろと ゆっくり襲ってくる問題がダッシュだったもんね  








まっ  これも人生









僕も 今ではバツ一だけど    結婚生活が  幸せだな~って思う時もあったのよ(笑)








まぁ~言葉では言えない事が色々あったよ~~(笑)









友達と遊んでばっかな結婚前     結婚したら めっきり友達よりも家族優先










今!  まさか ここまで  また友達と笑い合えるとは  あの頃は想像もつかなかったよ








まっ  何が言いたいのか 自分でもよく分からんけど     これだけは分かる









笑えです!!(笑)









c0245666_20431233.jpg

登りが弱くとも 強くとも友達には 変わりなし










で!  私「豆餅」

c0245666_20444845.jpg





この時  初2手ゲットかと思いきや  左手スッポ抜け・・・・・・・・









その後のトライからは・・・・・・なトライで  人差し指 終了






まっ  左手がキーな課題は  どうしても時間が 掛っちゃうね  









この写真なんか   めっちゃ強い髪形なんだ けどな~











c0245666_2052219.jpg
 
(笑)









いや~ 今日も駄目だったけど   良く笑ったね  良し良し。


















c0245666_20561693.jpg

ファンヒーター大好きです
 
[PR]
by barimetal | 2014-03-09 20:56 | 笠置 | Comments(6)


「ククゼン5段」のトレ  第二弾(笑)  ほぼ6カ月間の集大成・・・・・・・・(笑)

もう~正直 ヨレとの闘い   登れた日は これまでに無いフリクションで

この10月こそが 唯一 「ククゼン5段」のチャンスだと 改めて感じた

グレードは「ゴアトリ3段」が 今まで登った3段から比べれば かなり楽(保持力的)に感じている現状を踏まえれば 
この4段-は暫定としか 今は言えない

のちに 安定すれば良いだろう。











あまりも 今は遠い「ククゼン5段」 トレの 第一弾(笑)   ミタライには 手数の多い課題が皆無
ので ミタライ常連な私も 繋げトライ3日でようやく・・・・・


何故に「スーパー」か?    「ククゼン」スタートからで  初めて「超」・・・・・・・・(笑)












おそらく 今まで出会った中で もっとも苦手   手術で繋げた左中指のせいで  左手のヨレが半端なく早いのが 苦手な原因・・・・
ので登れた時は  また強くなったと 喜びもでかかった。












「笑撃波」 初二段 


多分4年前に 一度 敗退   当時限界グレード2段だったが・・・・
めちゃくちゃ 良い課題だと思う   






「カツオノエボシ3段」  三重

見た目のガチャプリが嫌いだったが 触りだしたら めちゃくちゃ 楽しい課題だった。




[ファイヤー3段」   三重

めっちゃ通ったなぁ~    今日こそって 当日朝  あと岩場まで30分のコンビニで

まさか 自分で自分の指を挟むとは・・・・

激痛だったが  曲がるならイケると 自分に言い聞かした    あの時は大変だったが

本当の大変は その夜からだったな~~     鎮痛剤は空腹では 二度と飲まないぞと学んだ。




「マスタング2段」 宮川 

飛び出し最終の右手が 痛すぎだったので  珍しく一撃狙うも   結果3トライ・・・
今では 核心の手が左出し  あの当時のムーブ力が伺える(笑)






「あめご 初段」  再登の映像ですが
もう4年前?5年前?  本当の初登は 「もんやさん」 だと思うが  数ヵ月後に 宮川でお会いでき お話を

もんやさん いわく 沢山登り過ぎて 課題名などは分からないとの事で  許可をもらい 課題名が 決定しました(その当時 課題名が無い 課題に対して 悲しい気持ちが強かったのを 良く憶えてる)      





当時 限界が初段グレード     初めて 登れた日は ワズーの宮氏とのセッションでした  あと一手まで いった宮氏の映像が 今でも 鮮明に憶えています。  










「竹やぶから一億円」  豊田  グレードは 1級だったかな?  

めっちゃ いい課題です   あぁ~~この時も 楽しかったなぁ~





自分じゃいけど  




「チョコガム4級」 見た目より かなり怖い課題

去年 肩の骨が 折れた人とは思えないね   それにハイステップ   これには感動した

柔軟 がんばったね  ホント!頑張った 結果です





「無題3級」 ミタライの一番じゃないかな

もう これ以上ない?感動だったが  師匠は ヒヤヒヤが取れずで・・・かなり うるさい動画になってしまった

とにかく  素晴らしい登りでした。






「ゼブラ1級」 本流 銚子川






「しほう初段」


Kちゃんの一撃は 登ってみて  無い!と思った・・・・やっぱ次元が違うなぁ~

カワセミが とっても印象の良き課題でした






自宅の離れ小屋「バリウォール」

この場所も このタイミングも  全て決まってたんだろうな~

あのジムでの 苦労や経験も 今 思えば 凄く重要だと思う








「ハテナ1級」 楯ヶ崎  アプローチが嫌・・・・・

めっちゃ怖い課題だけど  自分的に登らないと イケない課題

でも2回はないな・・・・・







2013・3・17
「ボブ4段」  初4段という以上に 登る事で伝える事が出来   とてつもなく苦戦したが 得たものは 
果てしなく大きかった




とりあえず ここまで  また たしてイケるように頑張って 登ろう  いや  撮って貰おう
[PR]
by barimetal | 2014-03-07 22:43 | 動画 | Comments(0)
いろいろと






予想どうり事情






ぎゃはは







私?






今も幸せよ。












木曜 バリウォール





子供たちには 登れとは言わないが




最近 せんちゃんがMMT
c0245666_20595757.jpg









c0245666_2101341.jpg

今は可愛い背中でも あっと言う間だろうなぁ………








もちろん♪この お方もMMTですよ
c0245666_2103216.jpg

1番  おめでとう~~(泣)







が!ママさん






この次の日から インフルB型に(笑)






私達 移らないね








筋金入りの馬鹿親子?






週末 インフルダイエットの成果が楽しみやねママさん(笑)













日曜は笠置に






先週 2段×2本の男になった






初笠置なマーシー2段様と(笑)





私の初笠置はクライミング歴4ヶ月のコンペ







初が既に2段レベルって……









ズルくない(笑)






で初という事は忘れ






2段クライマーだから






2段クライマーだからと終始 NKTK さんとイジっておきました(笑)




まずはプレッシャーかけまくって
「フィネス4級」
c0245666_2115184.jpg







くぅぅーー






体固いの知ってたから
ひょっとしたらと笑う準備とは裏腹に一撃………(/ー ̄;)







これならどうだ!!





行け!「のっぺりカンテ」








ぎゃはは♪








そうやろ♪そう~やろ~~








と15トライ分だけ だけ……






笑いました……
c0245666_2122447.jpg








そして最後の壁






「お目覚めマントル」








より 心から 爆笑しようと





NKTKさん 私と 持てる力を振り絞り






マーシーより先に 何とか……完






二人して 手首を








シコタマ痛めて……(/ー ̄;)








が!これで爆笑準備










オッケーー♪(笑)





c0245666_2125399.jpg






ぎゃはは(私・NKTKさん)






c0245666_2131681.jpg






NKTKさん
ぎゃははーー





ぷひゃゃーーパンパン(岩を叩く)









ふふっ




これでやっと笠置の厳しさを味わったなΨ( ̄∇ ̄)Ψ








弱さを教える事が友として一番大事














2014年3月2日
マーシー「お目覚めマントル」に散る………(笑)






もう十分~笑ったので





それからは 愛のセッション





トンネルやったり 赤いキツネやったり博多やったり






私は 赤いキツネ攻略のMMT修業にて 完璧に攻略♪





ママさん♪





4手目を










めっちゃ持つ!が攻略でしたよ
(* ̄∇ ̄*)v






で!下流で飯食ってダルちゃんが居る上流へ







本日のメイン「うなぎ初段」

c0245666_2142979.jpg








c0245666_2144741.jpg








c0245666_215683.jpg

やっぱり我慢出来なんだ・・・ダルちゃんスマン(笑)






顔で見たら圧倒的に





ダルちゃんリード(笑)







結果は





動画撮り出してからは   ボロボロやったマーシーが   心に見事勝ち     完♪





体力適にヤバかったけど
強くなったんやなぁ~(^_^)v






で恒例最後の「親指君」
c0245666_216223.jpg







あっ!!違うか





「足上げ君」や(笑)
c0245666_2164195.jpg







久しぶりなジュンちゃんも「親指」頑張ってた♪








あぁーやっぱりこの二人は楽しいわ
(笑)





ありがとーNKTKさんマーシー。














居るんではなく捕まってます……




c0245666_2172549.jpg

[PR]
by barimetal | 2014-03-03 18:59 | 笠置 | Comments(2)