ブログトップ

SOUL

yosinori37.exblog.jp

クライミングな日々を

<   2013年 12月 ( 3 )   > この月の画像一覧

2013年






何といっても「ボブ」への  トライの日々が  心に残りました










ジムを去った 辛い思い        弱りゆく 身体









それでも  岩の上に立てたのは       負けずに乗り越えて来れた  心あって








決して 一人では  乗り越える事は  出来なかった







みんなの笑顔あっての  今







たくさんの友に  支えられての   今






言葉ではなく    心でかえしていこうと  心から思います。














さぁ~~ 残りわずかな2013年





後半の11月  12月は   とにかく 忙しい日々でした






仕事では  とんでもない工程作業な現場
c0245666_23594565.jpg






20年の この仕事の中で  間違いなく ダントツの工程・・・・・・・・・








経験と閃きが なければ   間違いなく 死んでいたであろう現場でした






39年    39歳も悪い事ではないね(笑)
















そして   悩みに悩み   最善の答えを出した    バリウォールの実行









大変を 乗り越えてこその  発見









狭いんで













温かいんです(笑)   












夢にまで見た壁が    まさか自宅の土地になるとは(笑)








しかも アプローチ20歩(笑)








そして  まさかの3人目










c0245666_0142794.jpg





今度は大阪在住(笑)











しかも 男二人の クリスマス(笑)   もうこれは運命でしょうNKTKさん(笑)







c0245666_0233723.jpg

これぞ!  男の幸せです!!












そして  今年最後の  登り納め      はるママと  笠置へ










c0245666_0235530.jpg

完登は出来なったが    良い事にも 気づく事が出来たと思う







それに大事な友と  新しい友にもめぐり会えたしね






c0245666_0273348.jpg

おくちゃん  来年も宜しく     そしてK谷さん  これから宜しくです









最後に     はるママへ







「無題」







肩の骨折    そして1年2カ月







どれだけ高く厳しい壁だっただろうか









しかし 厳しい壁だからこそ!   言葉以上の ものを手に入れる事が実感できたね







本当に 沢山の事を  良く乗り越えました     心から誇りに思います 









おめでとう  ママさん












それでは  みなさん今年もありがとうございました    心から良いお年を。       
[PR]
by barimetal | 2013-12-31 00:40 | 笠置 | Comments(10)
やっとこさ 8割り完成した壁だが








バリメタ作業空間が 手付かず……
(/ー ̄;)





狭い小屋に 二つの役割





あっちの荷物を こっちへ あっちへ





こっちの荷物を あっちへ こっちへ







……………






無駄……多すぎ……





これでは いつまでたっても 登れん!





と いう事で また休日作業 決定





ママさんにも 生壁を 見て貰いたかったので お誘い





で いつものごとし 土曜の夜 作業をしていると




おひさしぶりな社長から メール






えぇーーー!!(゜ロ゜ノ)ノ






めっちゃ 遠いのに 来てくれるの?







えらいこっちゃ……






こうしちゃ おれん!






メール後 ダッシュ作業





日曜も 早朝から ダッシュ作業






ホント 自分には頑張れないのに





ママさんや 社長が 来ると なったら





私 めっちゃくちゃ職人になります
(笑)







何とか 社長が着く前に 移動場所が完成







バリ小屋 初のお客様は 社長かな って お出迎えしてたら




ママさんも ほぼ同時に着(^_^)





駐車場は 15台完備







まぁ     固定資産税は 払わないけどね(笑)





という感じで いよいよ 初登り








c0245666_22581797.jpg








半年ぶりの 社長                  鬼の社長が笑ってる……(^_^;)








c0245666_22584537.jpg

やっぱり 笑ってる……(笑)








ママさんの差し入れ&せんちゃん
c0245666_2259834.jpg







傾斜壁           ママさんに 何を使っても良いで 課題







c0245666_22593270.jpg

宿題に……(笑)










c0245666_22595381.jpg

この笑顔が 何よりも嬉しかった♪








良く頑張ったね自分
c0245666_2301566.jpg









さぁ~ これから週2は 鍛えるぞぅ!!








ママさん♪ つなぎの社長♪




来てくれて ありがとうございました(*^ー^)ノ♪。










来年は こんなふうに














c0245666_2305081.jpg


[PR]
by barimetal | 2013-12-16 21:45 | ジム | Comments(10)
あぁーーーーーーー  








ここ一カ月  めっちゃんこ 忙しい日々でした






昼間の労働から 夜は 小屋の外装&壁工事






もう 心身クタクタになりながらも   情熱の労働力






簡単には 「強く」 はなれない






「強く」なるには  情熱・仲間・休日が必要






音沙汰がないと 連絡くれた 友や 合間に遊んでくれた友







今  息があるのも    そんな友の 御蔭です。













ではでは!   まだ忙しいので30分コースな 報告で(笑)







23日  土曜



NKTKさん&西田氏と  LLT





「ツーライン」


c0245666_23244189.jpg

二人のMMTが  見てて気持ち良かった






笠置清掃日は






c0245666_2328286.jpg

169が駄目という口実のもと   ここぞとプチ増築(笑)









12月8日








またもLLT



おなじみNKTKさん&西田さんと合流のもと






ママさんと アプローチ最強な「モンキー」へ







死ねる・・・・・  でも  「ヤンキー3級」「モンキー初段」  ボルらしい 良い課題でした







c0245666_23355150.jpg








ここで 超レア写真を入手











c0245666_23372052.jpg

ママがルーフ・・・・・・






ヤンキーママです(笑)







お次は「守破離初段」





ざっと見て  真っすぐ上がれるのにと   文句言いながらも  ゴチ・・・・・(笑)




みっちーも合流して みんな楽しそうにセッションしてた



c0245666_2345186.jpg






で 私  いよいよ「ニンギルス4段」の 初触り



c0245666_74344.jpg










感想は







かぁーーーーー  








 一手目からかぁーーーー






って感じて  20トライ目で  ギリ一手目止めて終了でした








でも  全体的には「ボブ」よりかは  良い感じがした







最後は  みんなで ヨレのトドメに  1級をナイト






ここでも   レア写真 ゲット











c0245666_23534567.jpg

ヤンキーママだけに  門限時間は守りません(笑)







あっ!  本日も ママの絶叫が  ありましたよ







みんなの苦笑いガンバ  が  最高でした(笑)








とまぁ~  こんな生活です









えっ!  バリ小屋?








見ます?









見てくれます?














c0245666_2359214.jpg

清掃をさぼった 増築・・・・・








c0245666_003255.jpg

8畳と狭いですが     これが 今の情熱








えっ?   月会費?








来てくれるなら月会費は  私が5000円払います(笑)







一人では 「強く」 は なれないからね。

























      





 





     
[PR]
by barimetal | 2013-12-10 00:07 | 外岩 | Comments(10)