ブログトップ

SOUL

yosinori37.exblog.jp

クライミングな日々を

<   2013年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧

左足 壊れました




6月後半に痛めたトゥーが 悪化し
ヒールまでも……




去年も超イワナで 肘壊すし 中々思うようには いかないもんですな(^_^;)




まっ 初の課題には こだわれたから 故障も良し良し











さぁ~ この土曜 念願の 海BBQしてきました♪




c0245666_1952420.jpg

寒がりな私も連続5分は 泳げる水温♪







c0245666_19522832.jpg

うねりと 戦う3猿







c0245666_19525380.jpg

猿達の自主採取 水族館








長男 りょう猿が アオヤガラを捕まえて大興奮
c0245666_19531896.jpg








c0245666_19533987.jpg

久し振りのビデ猿も 解放できたかな









c0245666_1954594.jpg

2dayママさん……3dayは 来るのか?(笑)










c0245666_19542916.jpg

同じ7月生まれも 楽しいね
ありがとー ママさん♪ 大事に履き大事に着ま~す(^_^)。













日曜 2週間空いてミタライへ



門番なキムちゃんに挨拶しつつ サンヨー組も まもなく到着♪




久し振りな ともちゃんのパーツの成長を 確認し(笑)   みんなで岩場に





鳴滝後の ミタライのアプローチに幸せを感じたのは言うまでもなく





あっと言うまに 岩場♪




まずは ターターシン横で アップして




その後 アツアツ ターターシンを4トライほど かけて登る




この時間帯は上部恐すぎ・・・・・・・・




その後 サンヨーメンツは「サインはV」やら
泳ぎやらで 楽しそうだった……








c0245666_1955157.jpg

ぶっちゃけ  あの中に 混ざりたい私




心はイケ!! っていうが 体が 死ぬぞ!!
と いう情けない闘い……




この寒がり(実際に寒い)どうにかならないもん でしょうか





次回も人間なら 冬に生まれ♪  動物占いでは コアラ以外が希望で ございます   神様








c0245666_1955385.jpg

久し振りな 再会♪ 楽しかったね ママさん♪(^_^)



よ~へい♪ ケロ1級♪おめでとう
(^_^)





昼頃に ロックマン あさこちゃんも到着し 岩場に笑いと毒♪








「サインはV」も 初登者 SaKaさん登場してから スイッチオン
c0245666_1956111.jpg





私は 岩影で ふて寝……




夕方になり 駄目もとで 「ハリガネ」




足故障   関係なく ふつうに 敗退……




最近の トレサボりを 痛烈に味わいました……(汗)




久し振りな いっちゃん
c0245666_19563620.jpg





しばらく見ない間に ここまで……




一手一手進む 喜びこそ




笑いです!!






次回も イケやん ジュンちゃん     セッション宜しくです…… 。







皆さん♪本日もありがとー。














あと 一人ごとですが


8月14~15日と 銚子川で BBQキャンプします♪






私 寂しがりです






多くを喋らずとも 賑やか大好きでございます。
[PR]
by barimetal | 2013-07-22 18:32 | ミタライ | Comments(10)
14日~15日と鳴滝へ




今回で 登りでは 2回目な  鳴滝







2006・8月15~16日が  初 鳴滝で  TAO君案内の元   登った?遊んだ?泳いだ?



(クライミング歴 1年8ヵ月)








まぁ~  記憶の無い事 無い事・・・・   いつ鳴滝に行ったのすら・・・・・・






TAO君の日記を見て      おぉーーー2006年かぁ・・・・・・・ って感じ(ホント アホです)






15日は 「マチルダ2段」 に  敗退  (多分 初長老夫妻・・・・多分)








16日  鳴滝   「ドーピング初段」に  敗退









日にちは 忘れてたが  この二つの 敗退は 忘れない










2013年7月14~15日




あれから6年の歳月









今の 私!あの頃と比べたら   激強です(笑)    初段が  今や4段ですからね 









登れない 訳が無い!   「ドーピング」なんて 一撃が 当たり前だろ















あまかった・・・・・・・・・・・・・・・ 












そして  弱かった・・・・・・・・・・









今回 合間に 一人で「ドーピング」を打つも     へなちょこ飛びの連続・・・・・・








さすがに今回は みんなと来ているので 5トライぐらいで 2度目の敗退に(悔し泣き)







あと「マチルダ2段」は 何処にあるかも 分からないので 今回は触れず














かぁーーーーー「マチルダ」は 行ったら登れてたな











あぁーーーーーーーーー間違いない  間違いない。










c0245666_18264128.jpg

初 四国上陸な  はるママ      







どうでしたか?  あのアプローチ・・・・・・





楯ヶ崎が 1day




鳴滝で  2day





残り   28day






ヤバくない?(笑)







みんなの 初課題が 何故か「しまじろう1級」・・・・・・・・・・







c0245666_18384431.jpg

コレが初?  ヤバくない?    「蚊3級」オススメ何だけど・・・・・・











c0245666_18394045.jpg

今回は
NKTKさんメンツ4人 サンヨーメンツ 太一君  銀ちゃん  よーさん  よ~へい  ヒグモン  中内君




私 はるママ  2猿   キムちゃん  と







c0245666_18402237.jpg
 
キムちゃん   今回もたくさん遊んでくれて ありがとう~





キムちゃんと 一緒に車に乗ると  知った 子供たちのテンションが  少し じぇらしい  でしたわ(笑)








夜  某河原にて
c0245666_1925487.jpg










NKTKさん

一緒に キャンプ出来るかもと 楽しみにしてましたが・・・・   まっ! 次回に期待してますね(笑)








ナオキーー(俺のおもちゃ)
めっちゃ楽しみにしてたんやぞ~~(笑)     まっ! 仕方ないな     これまた次回にね









太一君
「バットマン2段」 おしいトライだったね~~  僕とセッションしたのは内密ね・・・・・・・





銀ちゃん
保持力を買いたいので  マネー貸して(笑)   夜の銀ちゃん   強かったです






よ~へい
「カチひろし」  あれは あれだわ    名まえが・・・・・・・・・・    セッションなんかしてないからな! 






よ~さん
今回   夜は よ~さん必要と学びました(笑)  次回も 若さアピール 宜しく(笑)







ヒグモン
腹式・・・・・・・・・・・・・(笑)







中内君
スポット ありがとう






はるママ
もう~~大変だったね・・・・・(笑)   でも 大変だったからこそ  記憶に残るはず・・・・多分・・・・   








今回は 初日 写真少なめ (アプローチで死んでたから&夕立で びちゃびちゃになったから)







二日目  車にカメラ忘れて無し








鳴滝 近くで写真撮ったり するから・・・・・・・
c0245666_1952640.jpg
 








c0245666_1962076.jpg

コイツが 一番悪いと 思う・・・・・・・・・・・・ 











今回の教訓

クライミングは年数ではないな!  情熱だ!!










みなさん   今回の敗退を決して忘れ無いように・・・・・・・・・・・・・ありがとう ございました。





コレ!  こないだの楯ヶ崎



落ちたら こう~なる  参考に 


       
[PR]
by barimetal | 2013-07-17 19:21 | 外岩 | Comments(12)
c0245666_2159282.jpg





まっちゃん キムちゃん 神はやし君が   ペンションはるか入り    ご飯は ナンカレーにて絶品








朝ご飯は  ピザとフレンチ   まいどの事ながら 絶品
c0245666_2212260.jpg







夏に あの楯ヶ崎に行こうと計画した  馬◎組二人と 巻き沿いの金◎  (笑)
c0245666_2232778.jpg








c0245666_2255458.jpg

みんな綺麗と感動してるが  私は アプローチの事が 頭から離れず・・・・・・







アプローチ  1キロ地点    残り0.9キロ  ほぼ登り・・・・・・



ハイボルって事で  安全祈願な3人(真夏という事で)


c0245666_2274861.jpg







キムちゃん編

c0245666_22444214.jpg

風になびく 金◎・・・(笑)








デット中
c0245666_22454759.jpg










c0245666_2252725.jpg

一枚マットに 着地・・・  足 故障・・・・(笑)






まっちゃん編
c0245666_22151167.jpg








c0245666_22285445.jpg









c0245666_2229368.jpg









c0245666_22301137.jpg






・・・・・・・・・・・・・・・・・(笑)






でも!

  








おめでとう~  まっちゃん!!   よく克服したね~~  よい登り  ありがとう~。














神編
c0245666_2216829.jpg






リップがガバで無いだけに  中々 ランジ出来ない 神様・・・・・







私が いち抜け(再登)   まっちゃん に抜けし   いよいよ夕刻に






中々  飛べない 神はやし君
c0245666_22545945.jpg











ホント!振り絞ったね(笑)     もう来たくないでしょうが  キムちゃんが 行きたいと言った時は宜しくね
(笑)



ホント!おめでとう!! 





はるかママさん編?
c0245666_2216428.jpg






ペンションの掃除   おもてなしの用意    





本当に 小さい身体に  おもてなし400馬力な  はるかママさん






いつも感謝です     ありがとうございました










で!最後に 私から念押し







もう  夏でも シーズンでも  楯ヶ崎には  行きませぬ  (笑)








ありがとうございました。
[PR]
by barimetal | 2013-07-08 22:17 | 外岩 | Comments(14)
雨は二日 続くだろうって事で





滅多に味わえない夜のサンヨーを目指した





c0245666_11413182.jpg

大雨警報の中 出発……(^_^;)





地元は豪雨で 道中大変と思いきや 一時間も走れば 雨も止んでた






で!まだ 午前中と時間があったので まだ走った事の無い道へ






c0245666_11415865.jpg

そうか~ もう七夕祭りなんだね♪





子供達が7才ぐらいまでは より良い笹を 取ってくるのが父の役目だったなぁ~って 思い出






バス停? それとも 妖怪の………?








c0245666_11421192.jpg

神々しいを 通り越して ただ気味が悪い
熊野ウッド(笑)




と ぶらりを終了し










田辺の すき家で うし大盛 を食らって サンヨーに2時頃に着





JINさんと 2回目再会な INさんと のんびり雑談しつつ





先ずは まっちゃん課題をセッション♪





コレがまた…… 想像を絶する 指先が痛しな課題で JINさんとMMTするも 敗退(T_T)






JINさんは 紫 保持まで 僕は紫タッチまで






今度♪セッションしようね♪まっちゃん………(* ̄∇ ̄*)






INさんも よっ様のアドバイスにより スタンスや正しい動作を実感してくれてた(^_^)v





その後は 夕方まで 過去やら未来の雑談し INさんは終了






しばらくし JINさんから 連絡をもらったと ナオキが来てくれる






有難い事です(T_T) そのあとも 仕事で遅くなるかも ですが行きますと言ってくれてたNKTKさんが






めっちゃ早くにサンヨーへ(T_T)






そして 少し後に






同じくJINさんから 連絡をもらったと よ~へ~も 駆けつけてくれた(T_T)






ホント!幸せな事です(T_T)





で ナオキ&NKTKさんが 揃えば もちろん♪課題を提供するのが4段のよっ様






二人の実力は かたちは違えど ほぼ同じ







もう~ ワクワクモードな二人を見てる だけでも幸せ(笑)

c0245666_11424275.jpg






とりあえず よ~へ~が来るまでは 2対2で サンヨー海賊団とバリメタル海賊団との 闘い






2つの課題だけ  だけど めっちゃ良い闘いだった(^_^;)




では ざっと 2課題目を     見たまんまの前輪駆動ナオキ……






昔 自分が言われた事を そのままナオキへ(笑)
c0245666_11425394.jpg







初手やのに……めっちゃフル……







おまけに 軸足もおかしいし……(笑)






結局正解ムーブじゃなしに パワーで ゴリ押しにて完してた
c0245666_11432090.jpg






ホント 見てて あのパワーは 凄いね(^_^;)





いっぽう NKTKさんも 見てて楽しい登り(^_^)





理解力はナオキをしのぐが 後半には パワーがなくなる感じ(笑)
c0245666_11433316.jpg





でも 正解が分ければ 難なく完するね(^_^;)
c0245666_11435879.jpg





とにかく二人とも 魂が強く 見てるだけでワクワクさせてくれる♪







昔も今も 弱音吐くやつがたくさんいる中




こういう登りは 本当に最高だと思う











いつかは登れる! と 1級の頃






緑のマント初段を見上げた記憶






今も変わらず





よ~へ~も 以前に作った カチ課題が 凄く成長してた
c0245666_11441266.jpg







コビット族な よ~へ~





これから まだまだリーチの壁がたくさん 出て来るだろう





時には 諦めなければならない課題も かならず出て来るだろう





僕には すべてを理解出来ない世界だが






人を感動させるのは 結果では無いと思う







はるか遠くのホールドを ワクワクした目で 見つめて欲しい
c0245666_11443889.jpg






で ナオキが撤収しみんなが もうヘロヘロになったあたりで よ~へ~の希望で 垂壁に課題を







これがまた よっ様 特有の 最後が悪い課題




c0245666_1144505.jpg











c0245666_1145151.jpg








私♪自爆しつつも JINさん 1抜けで 私2抜け……




JINさんには ホームなサンヨー




言い訳しようと するも 僕にとっても ここが!!ホーム





片道三時間なホームだけど ここが僕の幸せです




みんな ありがとー。






さぁ~ 今日も雨 何する?
c0245666_11453014.jpg

[PR]
by barimetal | 2013-07-05 09:42 | ジム | Comments(12)
時間がたてば 許してもらえると思っているのか?







また 昔のように 一緒に笑えると思ったのか?








熊野から 今ではすっかり裸の王様が ミタライに







帽子とサングラスをした子連れの人が突然









「ひさしぶり」と 第一声

















もう~ 理解不能を通り超し ママさんと宇宙に飛ばされた








散々
プライベートジム創設人という権力を使い








自分の思うようにいかなければ 即刻!! 処刑を次々と実行してきた王様









今では民の誰ひとりとして 相手にして無いであろう












裸の王様










他県の民には 全てを理解出来ない事と 関係無いで済む事









所詮は他所の問題 もちろん今の俺にも他所の問題








ならもう一度 仲良しになって









めっちゃ笑顔のツーショット写真撮ってブログにでもアップしようか?










それを見た民はどう思うだろうね。




















さぁ~くだらん事は忘れて








小雨降るなか      はるかママさん2猿とミタライへ








ここ最近コンビニエンスな はるかママさんが購入した某雑誌








以前は確か10Day







さすがに10Dayでは無理と悟ったのか











c0245666_22383139.jpg

(笑)







これには 流石の私も     笑いを堪えるのに必死でありました











でも 結果はどうであれ 女性が女性であり続ける事に努力しようとしての購入………









優しく小さな 心の声で ガンバママさん!と
















って俺が言う分けないだろ!! (笑)










さぁ~気を取り直して    まずはママさんの次なる恋敵探し







一先ずたまたま がら空きだったパタゴンを
c0245666_22391823.jpg







う~ん!せめて30days待ってておくれと 即さよならした(笑)




お次は   先週敗退した「マッターホルン4級」






セッション相手は2猿    最愛の息子に先を越され これまた最愛の息子にどや顔される ママさん






30Day待てない事も 人生多々……







あとは 私♪腑抜けを楽しみますと   ママさんは観戦モード







で 私事は







まずはパタゴン3級を3撃で登り 同じくパタゴン直上1級を1撃で 3級より1級のほうが 楽ってどうなん?








ママさんの登り中 暇だったので1級×3ほど 登って お次は








ターターシン初段 毎週のぼってたら グレードがアホになるね……








とりあえず 下降が面倒なので9割 一撃








で 先週 再登敗退したゴアトリ3段をSaKaさんとセッション








最後のデットまでは毎回行けるが     やっぱり この時間帯と この気温では厳しい










で 毎度お馴染みの 超イワナ









最終のムーブを変更したので ひたすらにイワナからの練習と








ハリガネ2段を打つ 加古川の若手クライマー大人数を相手に 突っ込み役








もう みんな若いんで 突っ込み役も 大変だった……(^_^;)
c0245666_22391427.jpg









大人数にも かかわらず みんな良い感じで   沢山♪笑った










あとは良い人達って事で名前を覚えたいが さすがに一度では不可能なので 後日2人ぐらいに小分けして覚えようと思います……
c0245666_224019.jpg











それにしても

はるかママさんの お手製バナナケーキが 一瞬で無くなる光景は恐ろしいもんがあったな(笑)








問題だった 小雨も 降ったら止んだりの繰り返しだったが 結果7時まで遊べて大満足









2猿達も 初入水
c0245666_2239514.jpg










c0245666_22403644.jpg










今回の超イワナ



また新しい発見があり     未だ登れずとも楽しい課題です







今回の再登

パタゴン

ターターシン

ハリガネ



中々目標の10段までは厳しい……





今回も みんなのお陰で 楽しいミタライでした~♪




ありがとー♪












あっ! 「ひさしぶり」の返答はもちろん これからも家訓を生涯守りますよ。












番外編





柿渋完了した四国行きな バリウッド(^_^)/
c0245666_22402936.jpg








またしばらく作りたくないが次回の材料
c0245666_22411457.jpg

[PR]
by barimetal | 2013-07-01 07:31 | ミタライ | Comments(10)