ブログトップ

SOUL

yosinori37.exblog.jp

クライミングな日々を

<   2013年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧

持てるように努力する事が出来る





あとは 楽しんで努力出来るように よりストレスを感じない友と同じ世界に






誰かを中心ではなく







みんなが中心になる世界であってほしい









前者達は 今も孤独。



















さてさて 去年の梅雨も全然 外で登れたが






今年も なんじゃかんじゃと 外岩で登れてるな






ジム無きクライマーだけに 正直ホッとする自分が居てる(笑)






ママさんは「無題3級」を        私は「超イワナ4段」を 同じ2年目






両者ともに2年目でも情熱の塊(笑)







ママさんに至っては 肩の骨折から







2011年 5月に外岩復活     それから始まった「無題」






「ケロ2級」を登った実力はあるものの     こと筋力を使う課題は全然駄目なママさん









とにかく お尻が引っ張るらしい(笑)









そんな引っ張りまくりの「無題」





少しずつ




少しずつ









ジムでの落下にて骨折しただけに 高さ=絶叫パニックなママさん(笑)









リップから先が どれだけ恐怖だった だろうか














これが




強さだろう







日々の努力を見てきた師匠だけに   さすがに感 極まるものがありました




ママさん♪本当に頑張ったね!





初パワー系「無題3級」 完!!





おめでとう( TДT)






たくさんのクライマーと あさこちゃんに感謝ですね





帰りの道中も あさこが居てくれてたから と 心から感謝してました







良い弟子をもてて師匠も幸せです(涙)








さて もはや おまけ的な私事と ざっと 一日を







本日は曇りなミタライに到着






道中     糞転がしなセンチコガネの巣を発見
c0245666_22334236.jpg










到着してすぐに小雨





キムちゃんに迎えられ    しばらくしてロックマン&あさこちゃん そしてSaKaさん





あっ SaKaさんに新しいニックネーム候補が浮上との噂






名を聞いてすぐに某オーナ発信であろう気づいた






その名は










妖怪カダイチラシ………………









口が裂けても言えんわ(笑)








真っ黒な よっちゃんでも ギリ書けたぐらいやし(笑)






とまぁ 今後密かに そう呼ばれる事を願いつつ





ママさんの無題 完





ママさん無題の原動力になった  あさこちゃんの無題(完済み)
c0245666_2235403.jpg








しばらくし また小雨
c0245666_2236676.jpg






そんな中     「ガマ2段」を打ち込む若者






厚かましくセッションに混ぜてもらい








さらに厚かましく 初手と2手のアドバイス……







雨脚が強まる中 MMTな若者       あれよあれよと繋がり 完






聞けば 初2段との事






初2段がガマ? 何ともマニアックと思いつつ 握手(笑)





無題を完し もはや本日脱け殻とかしたママさんに新課題を
c0245666_22371986.jpg






入り口にある 小さい岩 とりあえず課題名を「 マッターホルン」に






グレードは4級ぐらいかな(^_^;)




大好き あさこちゃんとセッションで そうそうにあさこちゃんは完で ママさんは宿題に(笑)






で私は ケロマスター スタートに苦戦しつつ何とか完し







SaKaさんはPだったケロトラを完してた(課題名はまだです)






次はガマとターターシンを再登し







ゴアトリを登ろうとしたら また小雨にて敗退し     ハリガネへ







ハリガネは一発でランジが決まったと思ったが 軽くマットを擦って その後 合間にうつも敗退……(T^T)








そして メインの超イワナ







イワナまでは ほぼ100パー あとは確率のみ







この確率が ずーーーーっと 悩み事だったが







S田マンの完動画を見て コレ!!にしようかと 試す






やっぱ S田マン……保持力が半端ないね(^_^;)





頑張って 右手はスタティクに出せるが 左手が駄目だった








でも 自分のスタイルはコレ!!





足りないと思う事に感謝しつつ ひさすら練習







ロックマン&SaKaさんは イワナやったり超イワナやったり
c0245666_22395089.jpg







c0245666_22401564.jpg

いいねぇーロックマン






トゥーを利かせ過ぎでダメージ
c0245666_22404179.jpg







とこんな感じで 本日終了









今回のミタライは ママさんにとっても 私にとっても






とても重要なミタライになりました






これも 友が居てこその重要な一日









皆さん♪本日もありがとうございました。












いい場所に付けてもらったね
c0245666_22414366.jpg








c0245666_22421683.jpg






c0245666_22422955.jpg

NKTKさん ちゅるりんさん JIN さん♪セッションありがとう。
[PR]
by barimetal | 2013-06-24 19:13 | ミタライ | Comments(15)
「高機能」障害




近ずかない!が 最善




願わくは




子供達の世界には。










さぁ~あいも変わらずミタライ








マンネリ化しつつある「超イワナ」を    いかに楽しくトライを続けていくかを考え






3週間前に出した答えはイワナの逆も一緒にトライする






そう  逆と言えば   「ハリガネ虫2段」






ひとつと言えど4段を登った私





4が2でしょ?そりゃ~余裕でしょ?






とおっしゃるクライマー多々





なかには4なのだから 落ちないでくれ!




な~~んてプレシャーをかけてくるクライマーも………(笑)



が!




クライミングを死ぬまで楽しむ為には 初段の頃に   プライドはもっとも厳禁と悟った 私





無心で交互にトライ





どっちも落ちに落ちる事 三週目







私!ついに登りました!!





ハリガネを………しかも









全力!!










しかも 後半力尽き 落ちかけての完………






しかも 核心を止めた時の超笑顔をロックマンに見られツッコまれての完………






皆様もどうですか? 数年ぶりの完もたまには良いもんですよ(笑)






さぁ~あとは写真にて













行きの道中にて「マタタビ」
c0245666_19553767.jpg








サンヨーさんにバリウッドを
c0245666_1956196.jpg







早くもバリウッドに飽きた……しばらくは作りたくない(笑)







ミタライにゴリラがいた
c0245666_19561759.jpg




やっぱり皮剥いてバナナ食べてた









ミタライの生きざまと死にざま
c0245666_19564456.jpg









あっ ちょっと老けた女子高生が寝てた
c0245666_1956591.jpg








一応………女子会
c0245666_19573015.jpg







ともちゃんに会いたかった・・・・・(涙)





相変わらず最高の鉄メンツ
c0245666_19582949.jpg







演技力が向上なロックマン
c0245666_19584967.jpg

その後見事にマスター♪




あさこちゃん♪帰りの道中     ママさんがあさこ最高とうるさかった(笑)
同じく同意見ですが(*^ー^)ノ♪







ママさんと絶妙な距離の しまぼーと  超仲間のイッチーさん
c0245666_19592745.jpg









「ケロマスター初段」があと少しだったNKTKさんと 柿の葉寿司ありがとうな  ピンクとくさん
c0245666_19595081.jpg










「無題直上1級」を完な よ~へい

次はケロ
c0245666_2001447.jpg








ママさんの背中………じゃなしに ピンクのとくさん・・・・・ じゃなしにJINさんの「ガマ2段」   この日は


 は◎た◎
c0245666_2003477.jpg






大西君はスタチックに蝦蟇を完してた





こんな感じです







ん?ママさん?







ふふっ!!貯めているんです!!





一枚も無い訳では……ない……










で もう少し私事




本日10段を登ると豪語した私




まずはガマに弾かれ




マスターなはずのケロマスターが入門カエルに





泣き泣き タータシンで やっとこさ  1段……(9割)





ゴアは4手目にローションが塗られてて 下半身にパワー分散し敗退






もうボロボロと言いつつ 隠れてアミノ酸飲んでハリガネをギリ完





同時に身体も完……



足りなかった7段は おそらく肺活量 と思われる









c0245666_2013449.jpg

おそらく90才まで来た……はず














次回の目標






やっぱり再登コミコミ10段。





皆様♪本日もたくさん笑いました♪



本当に感謝な日々です



ありがとうございました。。












久しぶりにノンレム睡眠
c0245666_2021781.jpg

[PR]
by barimetal | 2013-06-17 17:50 | ミタライ | Comments(12)
変わらない



失ったもの も大きいが



信じた道を ブレずに走るのみ!!




御蔭で今も! 楽しい日々。










さぁ~ 今回もミタライ



残念ながら 相方♪はるかママさんはファミリーが集合との事で



今回はお休み( TДT)




たった一日でも めっちゃ寂しい(笑)




が! こういう事も 何かの意味がある





と!かっこいい 言い方が出来るのも




友のおかげ♪






さて 空いた座席と現地で 寂しい思いをしない為に



連絡魔 よっちゃんに……




まずは!NKTKさんゲット♪



そして まっちゃんゲット♪




さらに 空いた座席に





以前のジムに 入れ替わりで来た




マーシー♪



仕事で よく顔を会わす友



そして 誘ったが この日は用事があって 行けないですと


一度は駄目だったが



結果 1人で あの道のりを走って来た ケンボー




マーシーとケンボー……




有名過ぎるニックネーム………(^_^;)





よっちゃん! もっと強いニックネームに………(ー_ー;)












さぁ~て      初ミタライなマーシーとケンボー




良い刺激になったかな♪




私♪  邪魔をしないように 必死でありました(笑)




ではでは写真にて




c0245666_10552535.jpg

良く似合ってますよsakaさん(笑)






c0245666_10562779.jpg

キムちゃん・NKTKさん♪沢山のご指導ありがとうございました(^_^)







c0245666_10562180.jpg

強くなったなぁ~ケンボー(T_T)







ただただ 登りを見て 喜ぶ私







魂までも 高齢化か(T_T)





c0245666_10572794.jpg

NKTKさん本命「ターターシン初段」






三トライまでに 登りますを 見事に実行







c0245666_10571469.jpg









c0245666_10582229.jpg

Tシャツの色違うな……ひょっとして別人?(笑)



初初段♪ 本当に 立ち会えて幸せでした 良い登り ありがとう







c0245666_1058778.jpg

SaKaさんゴアも こうさんと楽しいセッション



まっちゃん!!見てる場合じゃないで!!
(笑)







c0245666_10591125.jpg

ガマ!!おめでとう神様


ムーブ力!流石!神様です(笑)








c0245666_10595811.jpg

ケンボー 4級の世界も あなどれんだろ(* ̄∇ ̄*)






c0245666_1102187.jpg

無題♪チョコガム♪ おめでとう





初岩場は中々のぼれないもんです




次回からは マシンガンで登れると思うよ








c0245666_1105228.jpg

足めっちゃ不安やろ(笑)




仕事での怪我にて 少しブランクなマーシー





いつか 怪我して良かったと思う日が 来るよ♪




こうやって一緒に登れる日が来たようにね(^_^)







c0245666_1111665.jpg

ご指導♪ありがとう まっちゃん♪

でも この巨大を 初ミタライのケンボーがスポット……死ねるな(笑)







c0245666_1113643.jpg

ケンボー次回は「ゴジョジュ一級」だな







c0245666_1115528.jpg

同じく マーシーも(*^ー^)ノ♪




で最後に私事



本日 キムちゃん初登な「ケロマスター初段」 以前に登りましたが その時は力のみで登りました






そして 今回 二度目の完




全て理解しました♪



私♪




ケロマスターよっちゃんです(笑)




皆様♪本日もたくさんの笑い






ありがとうございました♪。














今回は こっちの癒しでどうでしょ?






c0245666_1121819.jpg

ホタルを見に行き 帰ってきたら……(ー_ー;)





あっ♪お尻の傷痕は虐待じゃないよ






ファンヒーターにお尻をつけて







火傷(笑)。
[PR]
by barimetal | 2013-06-10 07:38 | ミタライ | Comments(14)
今の会社に  入った当時は  雨でも 室内外のフード作ったりと 忙しかったが







時代の流れで   めっきり雨作業が なくなった







明日は雨なら休みます  もしくは 今日は休みにしますと  いつも突然は必然に








最近ではバリメタ意欲も皆無   かといって家でおとなしく過ごせる性格でもなく・・・・・・・・・・






雨降れば  仕事よりクタクタ(笑)










155度にて ミヤさん課題





何とか登れたけど  一度 終了点落ちした






人工壁で  終了点落ち      僕の一番大好きな流れです(笑)









色々と気使い  ありがとうNKTKさん
c0245666_203115.jpg







c0245666_2072630.jpg

JINさん・よーへい・TAJIMAさん・ザウルス



ほんの少しでも 嬉しい時間でした  ありがとう






c0245666_20503695.jpg





サンヨーまで片道 3時間半    登りの時間は3時間半・・・・・・・・





帰り         路面はウエットでしたが   アイルトンよっちゃん始動し






2時間15分で  着





二度ほど滑りましたが・・・・・・






38歳   今も集中力はアップしております(笑)













日曜   もちろんミタライ







秋になれば  「アームストロング4段」と狙いを定め     今はひたすらに「超」








しかしこの「超」






2年もやってると  さすがに飽きが 核心に変わりつつ・・・・






毎週3ミリ進んでる感はあるものの  中々  魂が登ろうとしない








保持力・ムーブは完璧     








あとは呼吸か?









さぁ~  本日も  9時半にはミタライ着






しかし   2猿が11時まで  車で爆睡     もう~待ち切れずアラーム始動








最近のミタライは 知らない人が多数     






時の流れを感じつつ    岩場に下りると








めっちゃ 久しぶりなイッチーさん






聞けば 課題に迷子との事で   迷子同士   初心セッションする事に





まずは「タータ-シン初段」



イッチーさんは2トライで完       私は4トライ?






上部が怖すぎる








続きまして「ゴア」

イッチーさん  敗退     私も敗退





再登ゆえに 情熱無く登れるのは初段までですな







続きまして



新規イッチーさんご要望  「蝦蟇2段」




とりゃーーー
c0245666_20425549.jpg






c0245666_2043072.jpg






c0245666_20434966.jpg

(笑)








腹が減ったので  飯喰ってると









「蝦蟇」登れましたとイッチーさん          僕が見てる時は 一手目も止めれなかったのに?





さすが新規!(笑)    おめでとうございます




  



合間に





c0245666_2054455.jpg

「ドール2級」おめでとう~TAJIMAさん  



「メモリードール」お勧めです(笑)  





c0245666_21382592.jpg

ヒグモン  もっと気配を出しなさい!(笑)


「無題」おめでと





そして 新生はるママ「無題」


c0245666_20583649.jpg

マシンガン・・・・・・ト-ク・・・・・・



いやいや!!




初めて「無題」をとうしでリップまで!!





いよいよ来ましたね~~  あとは絶叫の一手(笑)   ガンバですぞーーーーーーー




車まで針を取りに戻った猿
c0245666_2141896.jpg








c0245666_2145492.jpg

さすが田舎猿(笑)








初心ツアーも無事に終了し  心真ん中になったので「超」をイッチーさんとセッション





c0245666_2143474.jpg

少し伝えただけで  早くも第一核心終了・・・・・






あっ! イッチーさんと 同じヒグラシな  K井ちゃんが「ゴア3段」を





おめでとう~K井ちゃん   もう早過ぎの強過ぎ   
c0245666_21114089.jpg




「蝦蟇」で 足止めなるか(笑)





本日のsakaさんは    今日も イキイキ若者エネルギーを奪って若返り・・・



3時には雨がポツリ  ポツリと降り出し



既にヨレヨレだったので  素直に終了







とまぁ~  ここまでは良かった     服さえ忘れなければ・・・・・・・








気付いた時はすでに三重     来週にはキノコ付きパタゴニアを覚悟したが








月曜  雨休み





ホールドにする木材を 取りにミタライ方面へ・・・・・・・








道中  後半は  晴れ・・・・・    今日も登る?











恐る恐る  岩場に下りると






c0245666_21241971.jpg

優しい方が「ドール」下に  置いてくれてた     ありがとうございます





岩場はクライマーゼロ





多いのも嫌いだけど  少ないのは もっと嫌い    という事で帰宅 





行きは169~309だったので  帰りは気分を変えて168で






途中  思いで岩場に行こうとするも  馬鹿な記憶だけに
c0245666_21273759.jpg





しんどくなってきたので  また今度







で!本日のメイン
c0245666_2129195.jpg
 



なんの木かは  不明だが   何となく重い木=ホールド向き    と勝手な解釈で





c0245666_21311920.jpg
 
30分で作れるって  幸せッス






みなさん  本日も ありがとうございましたーーー。











c0245666_21324955.jpg

最近  夜中にスイッチオン





寝てくれーーーーーーーーーーーーーー。
[PR]
by barimetal | 2013-06-03 21:35 | ミタライ | Comments(8)