ブログトップ

SOUL

yosinori37.exblog.jp

クライミングな日々を

<   2013年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧

まだ元気じゃないか?って思うほど


先週は弱ってました(ー_ー;)



震災から 時折 痛む 「胃痛」




症状は 調べるかぎりでは 胃潰瘍とおもわれ



最近の 肺活量95才といい




自分の命について考える日々であります




いろんな事に我慢し 10年生きるか?




好きな事をして 3年生きるか?





なんて考えたところで これ飲んだら楽に死ねるよ!!





っていう薬があっても 飲まないし 飲めない!






それなら考えるの止めたら!?







それでも馬鹿だから馬鹿なりに悩むんです。








さぁ~ 日曜 快晴のミタライへ









サンヨー 外岩ツアーって事もあり




つなぎの社長 ロックマン まっちゃん JINさん ともちゃん 銀ちゃん ナオキ ヨーヘイ ヨーさん ヒグモン が来るとの事前情報♪




登る課題は 各々違えど やっぱり楽しいもんです♪





ママさんと3猿とテンションアゲアゲでした






幸せな事です







更に 少し前 サンヨー面子から





JINさんを喜こばせたいので バリメタを注文したいとの 依頼がありました








即答で












登れなくなるから 嫌だと断る(笑)





それに もう十分バリメタついてるから VOCKが楽しいホールドやで





と伝えて 電話を切った







ミヤさんをはじめ 銀ちゃん ナオキ ヨーヘイ ヨーさん 声をかければ まだまだ 心良く 投資するであろう残りの面子







本当に 嬉しい電話でした





以前通ってたジムでは






プライベートとは いえ





ここを守ろうとする 思いは





一度も感じなかった





そういう思いから このての連絡には とことん弱い





どんなに疲れていようが 創作意欲が一気にみなぎる





樹脂や木製に比べれば




ヌメる 痛い と イマイチなbarimetalですが




いつの日か 息子達が




今とは違う目線で バリメタを見てくれるだろう という思いもあり





久しぶりに4つほどボルトホールドを








c0245666_2134996.jpg






今回の報酬は 「高級バナナ」




お金では買えない





いや……買えるけど買えないバナナ




美味しかったです。



c0245666_20544823.jpg










さて




いつもなら




ここから写真ばかりですが





当日 車にカメラを忘れ




肺活量95才ゆえに 取りに戻らず……




まっ たまには良いでしょ♪





皆様 本日も楽しい岩場でありました



ありがとう。
[PR]
by barimetal | 2013-05-28 19:45 | ミタライ | Comments(18)
さぁ~ 先週 会えなかった ママさんと瓢へ





お久し振りなミヤさんを現地で捕まえ♪



ロックマン&あさこちゃんと合流連絡をとり





まずは 「母 絶叫5級」
c0245666_18521162.jpg






ほぼ初対面な女性や 他男性3人が これ以上ない 応援と爆笑
c0245666_18524641.jpg





ママさんのお尻・・・・・    いや力・・・・恐るべし……(ー_ー;)




ミヤさんは「サンシャイン2段」のパート練習




私は アップという名の全力で 苦手な「ピッコロ1級」を




7トライは したな……(ー_ー;)




打ち込み派と再確認し お次は 三角岩へ






三角岩
c0245666_18525864.jpg







ミヤさん ロックマンは「笑撃波 初2段」
c0245666_18534989.jpg





場を盛り上げようと 」笑撃波を触るも 左手首が激痛でスタートも出来ず……( TДT)




手首痛いとはいえホントに以前登ったのか? と思われるほどの弱っぷり




やはり 登りには「情熱」が必要だな




ママさん あさこちゃんも 痛い痛いと 言いつつも 真剣なトライをしてた
c0245666_18543537.jpg






暫く みんな打ち込むも 仲良く敗退し お次は





ロックマン希望の「スズメバチ2段」へ




c0245666_18545533.jpg






ここで かなりの 見知った面子と





初めましてな マイミクさん




KOH君・みわちゃん・あらた君ともご対面♪






もう~騒音なみの 賑やかさ(^_^;)






神様が「ハッチ4段」を 触るも まだ肩が万全でないので ここでもエンクラ♪





先週 「ハリガネ虫2段」を登ったK○ちゃん   ハリガネをトライする姿も凄かったが 今回のスズメも 凄かった






身体の120パーを超えた登り よくあれだけ振り絞る事が出来るな と関心した





ママさん あさこちゃん みわちゃん
は「木下君」にてセッション♪
c0245666_18552029.jpg






あっ ママさんは 仕事だったかな(笑)





KOH様にご請求しなくっちゃ♪
(* ̄∇ ̄*)






そんなこんなで 7時まで 岩場で遊び




ロックマン あさこちゃん ミヤさんと分かれ




ママさんと 子宝温泉に行き




奈良県に移動してから就寝♪


















天気予報がイマイチだった本日






外岩なら3時間 ジムなら6時間登れる という究極の選択(^_^;)






c0245666_18554915.jpg

来て良かったね ママさん♪






ママさんは「無題」のパート練習
c0245666_185618100.jpg






c0245666_18564080.jpg







SaKaさんも登場し







後半は






遠い一手の恐怖に慣れる練習





ここで SaKaさんが 無題左で 激悪アンダーチョーク痕を発見






お尻を浮かそうと 頑張るも………
c0245666_18571512.jpg







それを見て そんなばかな!と 私









c0245666_18574526.jpg

浮かん………







気を取り直して お次はJ君 初登の
「アウトロー2段」をSaKaさんとセッション







c0245666_1858786.jpg







c0245666_18582710.jpg

もう 気持ち良すぎなミタライ










ホントに今日雨降るのか? って思ってたら  次第に風が吹きだし ゆっくりと雨が降り出して本日終了













ミヤさん♪ また情報をゲットして連絡しますね









ロックマン
スズメ♪おしかったね~(^_^) 次回は緊張するよ~







KOH君・みわちゃん   あらた君!めっちゃ可愛かったわ~~    また岩場やペンションでね







マイミクさん
人多すぎましたね(^_^;) 次回は ゆっくりと森林浴しましょう♪









大好き♪あさこちゃん・みわちゃんと遊べ もう~最高やわ~を連呼するママさん

今回!うまく心をコントロールしてたね    無題も綺麗な登りでしたよ♪








で私 今回は「アウトロー」のみに 集中するも 敗退……



あれホントに2段? J君?(ー_ー;)





まっ ゆっくりと楽しもう♪





皆さま 今回も たくさんのお喋り♪ありがとうございました。















匂いに欲求不満なコテツ……
c0245666_1944848.jpg






一緒に寝てくれるのか?
c0245666_1951123.jpg

[PR]
by barimetal | 2013-05-20 18:39 | | Comments(12)
連絡の大事さ



大好きだったジムを去った理由も







たった一本の 連絡がなかっただけ















やったらやられる世      いつか  お前にも        あっ  これ毒だな・・・・・(笑)


















ひゃほーーーーーーーーーーー   待ちにまった  夏ですね





えっ?   待ってたの俺だけ(笑)






本日   ばっちを卒業し(遅い?)   いよいよ  真っ黒になる季節ですな・・・・・・・











土曜  昼の3時に        「朝岡道場」へと走り     夕方6時半に着









道中に まっちゃん・ロックマン・つなぎの社長 にメール




のちに  しまぼー・社長に  電話で  より確実に捕まえる(笑)




誰が居るかな~~って道場に








ふふっ  居ました居ました(笑)      友が居てると 嬉しいもんですね~

c0245666_191314.jpg
 







最近 キレキレのとくさんと  大好き おくちゃん    そして  初めましてな井◎さん  のちに しまぼー 

UTさんと  息子かえで








そして





c0245666_196120.jpg

来てくれて ありがとー







メールを  送ったはずの まっちゃん・ロックマンから返信が来ず




はっ!  とスマホを見ると






・・・・・・・・・・・・・・・でした






頭も 95歳だな(涙)










最近  テンションダウンな  社長・・・・







僕も 弟が亡くなるまでは  テンションのアップダウンが激しい日々でした





でも  死が 近くに存在するのを 身を持って知り





一日一日  全力で生きるように         更にクライミングに出会い    一気に加速・・・・・・・・・







もう全身 日々ボロボロですが    友と 岩場でが   唯一の回復です






岩場でも待ってますよ(笑)







c0245666_1919522.jpg
 
突然なお泊り  ありがとう~       次回のテーマは嫁で(笑)








日曜  単独 ミタライへ







ママさんが 居ないミタライ・・・・・  寂しいミタライやわ~~(笑)






可愛い  長男   りょう猿も            中学になり      クラブ活動に どっぷりな日々に






誰に似たのか  テニス






パンチラ目的かと?  聞いたら 即キレられた・・・・・・・ 







まっ!  これまで一緒に  遊べただけでも  贅沢な事だな      










で!  夏インな  ミタライはというと









暑い     暑過ぎる・・・・・・・・・・・・











c0245666_19334848.jpg
 
早々に  影へ(笑)







この暑さでも  元気な面々が多数登ってた









c0245666_19372752.jpg

ママさんが居ない寂しさも   NKTKさんの御蔭で癒されました    セッションありがとーーー






c0245666_19393212.jpg

暑かったねロックマン(笑)





超ゴアトリ(ククゼン)セッション  ありがとーー     あれは  ヤバいな・・・・・・・(ボチボチがんばろ)









心 優しき あさこちゃん       取り残された アマゴの稚魚を発見し







c0245666_1943278.jpg

吸引 救出作戦にて







c0245666_1944855.jpg
 
救出








もう  俺には天使に見えた      ロックマンなんか仏さん顔になってるし・・・・・・・・









いつもロックマンに貰ってばっかり







c0245666_19471333.jpg

まいうーでした(涙) ありがとーー      いつか コーヒーがお茶に変わっても  突っ込まないでね・・・・









c0245666_1949575.jpg
 
なんか見た事ある二人も来てた








あとは







ホーリーさん  めぐみさんも 来てたよ ママさん










あっ!  J君 初登の 「ククゼン5段」を  M◎君がやりにきてた







その時に   ボブの報告をし   初登者である M◎君と 握手








いくつになっても嬉しいもんです     なお初登者に祝福されることは  なお特別







頑張って良かった    たくさんの目標課題    ありがとう村◎君














本日の行動パターン


10~12:30
おくちゃん  NKTKさん NDさん  新人女性と   初心者課題の紹介とセッション






12:30~5:00
ロックマン・あさこちゃん・と のんびりしつつ      影の「ククゼン」で  ロックマン・モンスコ君・ナオキ(うつ家)・Kコさん・しまぼーとセッション






ココでなぜか ロックマン・しまぼーと  乳について語り合う






協議の結果       爆乳も美乳も     感度良ければ  すべて良しという事で・・・・・・(恥)







5:00~6:00
「超イワナ4段」へ

ヒグラシな若者の 感動な「ハリガネ虫2段」の完に  一同 拍手





久しぶりな いっちゃんをイジりつつ   超イワナを4トライほどだったかな





sakaさんの 登りにも 多数のクライマーが感動してた    






「イワナ3段」な K子さんは  肘に爆弾  爆弾と うるさかった(笑)






本日「イワナ3段」を完した若者が   早くも「超イワナ4段」の振られに耐えてた・・・・・





6:00~?

c0245666_20275447.jpg


マントル賞 7位な  しまぼーには   まだ勝てず・・・・・・



キムちゃんまでも・・・・・・・





本日終了~~







本日  岩場には100人は居たな     人が湧いてた






俺も おしっこの回数 減らさないと  川汚すな・・・・・・・・・・










次週は  瓢か はたまたミタライか        みんなお喋り&セッション  ありがとーーーーー。










c0245666_20491697.jpg



自由ではないけど  自由























      






 



















      
       



  
[PR]
by barimetal | 2013-05-13 20:36 | ミタライ | Comments(16)
二日目


朝食は 鍋の残りに饂飩をいれて
c0245666_18362437.jpg





c0245666_18363383.jpg









本日は 釣り堀へ




c0245666_18371752.jpg

楽しんだね~♪





c0245666_18372835.jpg

たまには良いでしょ(笑)




c0245666_1838671.jpg

みんな大漁で ご機嫌♪



c0245666_18521025.jpg

あさこちゃん





あまりにも ばかすか釣り上げるので 管理の人が





イワナも挑戦してみたら?と 言われ みんなイワナモードに





中々 釣れないというイワナでしたが





c0245666_18382116.jpg





ここは狩人あさこが 一番にイワナをゲット♪ 流石です




続いて はるかちゃん




そして 最後に りょう猿が この日


一番の大物イワナをかけるが……
c0245666_1839259.jpg






残念ながら根に 入られてバレてしまった(^_^;)




結果は残念だったが 父としては


息子の集中した姿が見れ また動作などで成長を感じる事が出来





密かに嬉しく思った ( TДT)





最後は感謝して ゴチに♪
c0245666_1839138.jpg






お次は温泉♪




チ◎コは多いが まだまだ余裕がある感じだったかな






お次は ロックマンがまだ ミズカギに行った事が無いと言う事で





案内がてら 駐車場に着くと







あらっ♪ビックリ◎西君(^_^)




大昔に 行った 皇帝岩の場所を何となく聞いて





更に 歩くクライマーに 再度聞いて……(ー_ー;)




無事に皇帝岩を眺めた





(ロ)
これ 何て課題ですか?



(よ)
知らん………




(ロ)
これは…………




(よ)
……………………



なんて やりとりがあったような 無かったような……(ー_ー;)





帰り際に ◎西君の「言葉と物?4段」 を 教えてもらい




また小川山へ



道中 夜ご飯の買い出し





今晩は 信州牛の焼き肉♪





中々の 美味でしたな♪








最終日



c0245666_18395876.jpg


ゆうちゃんも加わり みんなで



「 フィロソフィー初段」へ




初対面にて トラバースと分かり




我はパス……(^_^;)





まずは 級課題にてアップ






ここで 母 絶叫……(^_^;)
c0245666_18403837.jpg





無事に生還し ほっとする はるママ
c0245666_1841080.jpg





キムちゃん SaKaさん ロックマン ゆうちゃんは フィロへ




我は フィロの左側面の課題





あさこちゃんは ママさんの護衛……




全日 敗退したSaKaさん キムちゃんは そうそうに完し




ゆうちゃんも 雄叫びを響かせ 完




ロックマンは「大いなる河」に 体力温存




c0245666_18412348.jpg

スタンディングで2段らしいが SDでも出来そうだったので 頑張ってムーブを




c0245666_1841365.jpg

何とか スタンディングまで 来るも……敗退( TДT)





何処からか はるかママさんの絶叫が ・・・・・・・・
c0245666_1842617.jpg






あさこちゃん SaKaさん 護衛♪お疲れ様でした(^_^;)



あっという間に お昼になり





昼からは ロックマン本命な「大いなる河2段」へ





我は 以前に登っているので 大いなる河と 同じスタートの



「流れSD」を




ゆうちゃんはロックマンとセッション♪
c0245666_18425626.jpg





8時間掛けて 来たはずだが 見た事がある顔が 多数……(^_^;)



クライミングの世界は本当に狭い






で ロックマンはというと





何度も第一核心を越えるも
c0245666_18431262.jpg





見てて こっちがヨレる課題だね
(^_^;)




で 私し



以前 靴を借りて そうそうにのぼれた 「大いなる」





ソリューションにて




刀のラバーにて





めっちゃ頑張るも





たった一回だけスローパー………
c0245666_18433863.jpg






あれは夢だったのか? (ー_ー;)





まっ!! 学校の宿題は嫌いだが




クライミングの宿題はまったく別で大好き♪





次回も ロックマンと 絡ませてもらおう♪(^_^;)




そんなこんなで 今回も 楽しい
小川山でした(*^ー^)ノ




いつまでも こんな日が続きますように




はるかママさん
今回も 莫大にお世話になりました(^_^)
次回はプロジェクト♪楽しみやね










みなさん♪今回も みんなが居ての楽しさでした


ありがとう~(*^ー^)ノ♪



次回は8月が9月に また行きたいね。





c0245666_1846337.jpg

この頃が  すでに懐かしい・・・・・








今では・・・・・・・・・・
c0245666_1847059.jpg

[PR]
by barimetal | 2013-05-07 18:31 | 小川山 | Comments(10)
もう~  この小川山予定が  楽しくって楽しくって    待ちに待ちました






間の 30日  1日  2日  は仕事だったので








2日の夜  7時に  出発








と言いたい所だが    甥っ子  姪っ子を迎えに   まずは逆方向に・・・・・・・・・








久しぶりの  はるかちゃん・ヒデちゃん  







はるかにいたっては  もう中学2年          もうこれが最後かな~~って思いつつ










お次は  はるママを ピックアップ           ママさん宅 8時に 発













道中  ロックマンが出発した情報や  キムちゃんからの連絡と    みんな!道中頑張ってと心に












8時間  ひた走る・・・・・・・・・・・・    








もう~死ねる    途中4度ほど  睡魔に  フルボッコされつつも    何とか予定どうり   4時半に











どどめは 現地の               気温-4度・・・・・・・・・・・







寒いの嫌いやーーーーーーーーーーー












少し  トラブルはあったものの     何とか ロックマン  あさこちゃん   きむちゃん  sakaさんと合流し








工事の為に置いてある  重機の奥で  睡眠開始












ここで    まさかの事件








なんと  連休だというのに     重機が動きだした








何という  不愉快音       








日ごろの 人間疲れや 仕事疲れから  解放される為に      このシラカバの綺麗な  小川山に来てるというのに






キャタピラ音が響きわたる   











もう  速攻 一人で山荘に行き









君たち  俺がどんな思いで  此処に来てるか分かるか?  と    問うも 











昼までです   昼までですの 一点張り








ホント  情けない    情けな過ぎて      怒るというより  悲しいの一言だった









とまぁ~  せっかくの 小川山      ゆっくりとゆっくりと 怒りを鎮めた








c0245666_21173846.jpg





2005年に  初小川山






「月見ハング1級」  たしか    あの当時     二回目のトライで登ったはず・・・・・・・・・・(笑)










うん!  パープルで痛めた指のせいに しておこう    







c0245666_21224165.jpg

いいズボンだね(笑)











各々   アレ触り   コレ触りして   あっという間に   お昼








来るのに8時間かけたのに    時は無情にも 時を刻むね









お昼からは    「縦ダイク初段」なる課題を  ロックマンとセッション









初触りにての感想は    めっちゃ良い課題






c0245666_21282848.jpg

ロックマンと  あ~でもない こ~でもないと  楽しい時間でした







30トライはしたな      垂壁の基本と柔軟満載   そして 下降ロが  本当の核心なる課題








ロックマンは 悪いホールドにて  ハイステップ 








股関節のみが  敗退だったね       次回までの柔軟目標には  よい敗退だと思うよ









ママさん  あさこちゃんは    開拓課題?




c0245666_21355693.jpg




しかも  二人して 仲良く敗退(笑)






この課題    高さこそは無いが    めっちゃ良い課題だったね    







途中   トイレしに奥に行くと       








c0245666_21392055.jpg

シラカバならぬ アカカバを見つけた       なぜかテンションアップした(笑)








そんなこんなで  登りは終了


「縦ダイク」
c0245666_21404812.jpg







夜は  お待ちかねの鍋    みんなの持ちこみのワインが ずらり並び





ココで またも事件         鍋番長な師匠なのに  大事な味噌を お家に在してきちゃった・・・・・







が!  ここは  友の力ありきで      味噌代わりゲットして






無事に 満足のイク  キムチとんこつ鍋







宴は  時に静かに     時に爆笑  






c0245666_21461349.jpg
 


ロックマン差し入れの シシャモ   美味しかった~。












 
    











  


 
[PR]
by barimetal | 2013-05-06 21:49 | 小川山 | Comments(0)
急きょ 前半も連休と告げられ




2日間ミタライかぁ~





微妙だなぁ~って思ってた時に      キムちゃんから 連絡 (^_^)




速攻 瓢キャンプに決定し    いざイカンテ♪







と!その前に またまた病院ネタ








風邪かアレルギーか よく分からないが 鼻水が止まないので


薬をもらう為に病院へ






その時に 以前から気になってた 肺活量を測定してもらいました
(* ̄ー ̄)?









c0245666_19411562.jpg





先生も信じられずで      三度測定するも




やっぱり95才…………(ー_ー;)




もう俺って死んでるやん……(笑)。













さぁ~ お久しぶりな瓢♪





もはや恒例写真になりつつある
c0245666_194231.jpg







何を読んでるかと いうと










c0245666_19423475.jpg

(笑)





師匠的には 10日で Gカップのほうが………









キムちゃん SaKaさんが 事故渋滞に はまったとの連絡で




とりあえず 道から 見える課題をママさんとセッション♪





c0245666_19431444.jpg

めっちゃ クライマーや(笑)



4級ぐらいちゃう? とか言うてたら 槻さん ゆうちゃんが来て




6級の告知……



師匠のグレーディング めっちゃ甘口(笑)




無事に キムちゃん&SaKaさん合流し


たまたま通りがかった ゆうちゃんを捕まえて



槻さん 案内で 「パープルパンチ初段」へ




c0245666_19435293.jpg

めっちゃ かっちょいい岩♪




これは登りたい!!





c0245666_19442356.jpg

あ~でもない こ~でもない




5トライほどで何とか登れたけど



初段では厳しいと感じる課題だった





まっ 我! 甘党だから あてにはならないけど(ー_ー;)





c0245666_19445033.jpg

槻さんは ここで撤収時間に



良い課題の案内♪ありがとうございました(^_^)♪




お次は これまた 槻さんに教えてもらった


「転勤ズリメガネ 初段」
c0245666_19453965.jpg





オブザベでは コレ?限定?




最終 棚まで 簡単じゃね(* ̄∇ ̄*)




で トライを開始すると




何のこっちゃない!!めっちゃ悪いし………(ー_ー;)





で 変わるがわる4人で MMTし



最終的に我



恐怖なクロスムーブを決行するも




案の定 激落ち……(@_@;)




同じく ムーブは違えど 覚悟を決めた キムちゃんが



画期的ムーブにて いち抜け(^_^;)
c0245666_19461912.jpg









SaKaさんは 持病の股関節に悩まされて また次回に







ゆうちゃんは 前半の動きが 嘘のようになるまで 急成長するも


前日 恵那だっただけに ヌメリ攻撃にて敗退(^_^;)


c0245666_19483216.jpg







c0245666_1949293.jpg




で お次は 後ろに ある「コイキング3級」



c0245666_19492851.jpg





ここで Sa◎aさんが まさかの敗退に 爆笑しつつ



c0245666_2023381.jpg





c0245666_19503342.jpg

SaKaさんを慰めるキムちゃん(笑)




これにて終了~~~(*^ー^)ノ♪



あとは 温泉はいって 鍋食べて



私!そうそうに ご臨終。






2日目



前日 三角岩に行くも 大人数にて敗退したので



本日は一番に三角岩♪


c0245666_19505956.jpg




ママさんもパーツは完璧 だが上部は まだまだ心構えが……(^_^;)




c0245666_19512355.jpg





みんなの登りを見てたら 我慢できなくなり



「ポリンキー初段」を




これは 今まで気が付かなかったけど ラインは3つ星(*^ー^)ノ♪



ただ パープルと比べると グレートは全然マイルド(^_^;)




猿達が珍しく 近くに
c0245666_1952326.jpg







ポリンキーなSaKaさん
c0245666_19523441.jpg






ここで お父さんと登りに来ていた
エイちゃん(7才?)と お友達になり
c0245666_19531878.jpg





その後 お父さんのH君と行動を共に(^_^)



お次は 「千春1級・初段」へ



初めは どっちが千春か分からなかったが
c0245666_19533776.jpg







断然 楽しそうな課題は 千春♪



多分10トライはしたかな(^_^)



めっちゃオススメな課題でした






SaKaさん キムちゃんは 一手目に苦戦



帰ってから 動画みたら トゥーするのね……(^_^;)



あとは エイちゃんとマシンガントークしつつ



最後に マイケル大佐なSaKaさんを見て



2日目 終了~♪




帰りは 関パーで 飯食って



11時半に マイホーム着



今回は 訳あって 行きの運転は御在所から



訳は95才ならではな事件……(ー_ー;)






お誘いくれた キムちゃん♪楽しい時間 ありがとー♪



SaKaさん あのヨレっぷり♪最高でした(笑)



ゆうちゃん♪ めっちゃ 楽しかったでぇー(*^ー^)ノ♪

セッションありがとー♪



H君 お喋り♪ ありがとー(^_^)
エイちゃん♪またあそんでなー
(*^ー^)ノ♪



槻さん 恒例風景&案内♪ありがとうございました(*^ー^)ノ



さぁ~ お次は後半♪




鍋じゃーーーー( ̄∇ ̄*




みんな♪ありがとー そして後半も宜しく( ̄∇ ̄*)ゞ。









番外編
c0245666_2012126.jpg

[PR]
by barimetal | 2013-05-01 19:16 | | Comments(12)