ブログトップ

SOUL

yosinori37.exblog.jp

クライミングな日々を

<   2013年 04月 ( 3 )   > この月の画像一覧

2か月前から   右耳の付け根に  シコリができ


おもしろがって  毎日 コリコリして遊んでたら  日に日に成長~~


気がつけば   大丈夫か?  コレ  1.5センチは あるぞ・・・・・・・・




膿で腫れてるのか?  それとも加齢臭の元というヤツか





悩んでも仕方ないので    とりあえず針で刺してみた









想像では    プッシューー







妄想では    ドカ―――ーン!!








現実は 








針ブス!







シ――ー――ー――ー―――ー――ーン??











こわっ!!     想像と違ったら      こわっ!!      ってなり




耳鼻科へ(笑)








二件ほど  病院をはしご した結果



一人は 根こそぎ取るなら 治療します    切って とりあえず  の治療は やりません との事


二人目は   そのままでも・・・・・・・・








そのまま  と  根こそぎ?











最近  いろいろと毒吐いたしなぁ~~~~    この程度の罰なら  甘んじて受けようか








という事で





金曜 早朝8時  手術開始





予定では 2センチほど切り  中の袋を 傷つけず出す     との予定だったが




速攻 麻酔針で 袋に ヒット



(先生) あっ!






(よ)  おい!  おい!!






気持ちモルモット            もう好きにして





聞いてた予定では 20分




現実は1時間 






指の怪我の時に   この先生だったなら   今! 左中指は無いな    



まっ!耳鼻科だし   仕方ないね







それにしても  相変わらず 麻酔痛いね~~



あと  ずっと左向けは  かなりの苦痛




肉片!見してもらったけど    まずそう だった(笑)






結果  6針   治療費13000円(抜糸費抜き)  


手術前に  痛み止め飲んだけど     2時間ほど  苦痛な時間を 味わいました







あれほど  僕は   完璧な仕事じゃないと しない!と  言った先生





再発したら     分かってるだろうな・・・・・・・・・・・
c0245666_2040426.jpg











日曜


前日 天気予報で      雨だったが        経験上では  分かりやすい晴れ



ビチャビチャでも1時間もすれば  乾くミタライ



なんの心配もなく 雨の中 出発






9時には  雨が止み   すべてが思った通り      と思いきや






予想外の  寒さ・・・・・・・・・・・(泣)







もう~~ホント! 寒いの嫌い  大嫌い       ミタライ止めて  サンヨーに行こうかとも考えたが





c0245666_208657.jpg
 
来て良かった(笑)






本日は10人チョイだったか      






本日  とにかく寒過ぎ         こんな気温では 4段触る気にならずで  何しようかと思ってたら



sakaさんが   カワハゲ1級・鬼門1級を 案内してくれるとの事で   初 対面








sakaさん・ロックマン・モンスコ君とのセッション   制したのは










c0245666_20173883.jpg
 
参りました・・・・・







c0245666_2018038.jpg

以前に  登った事がある  ロックマンだが  この日は どハマり



それを見て喜ぶsakaさん見て  喜ぶよっちゃん  って感じ(笑)




続いて  鬼門



c0245666_20211892.jpg

モンスコ君  軽やか





我は3トライ・・・・・・・・






ロックマンは?




c0245666_20225324.jpg

美味しかったでしょ  チョコバナナ(笑) 






その後は  創作 開拓





c0245666_20245843.jpg

めっちゃ笑ってるし(笑)






c0245666_20254749.jpg

ロックマン創作課題




ダイレクトは頂きましたが    もう二度と 来ないかもな「チョコバナナ初二段」







c0245666_20275323.jpg
 
めっちゃ  仕返しされてるsakaさん(笑)






一通り  おさわり終了して     



ママさん  あさこちゃんが居る  メインエリアへ





そこで  ビックリ  まっちゃん(笑)




それからは  「ハリガネ2段」を  再登出来ないのに    偉そうに「ハリガネ2段」講座






本日の  ママさん「無題3級」はというと  




見てない



知らない



師匠  失格という事で    ママさん ごめんなさいです・・・・・ (笑)










みなさん  本日  極寒な中   セッション&お喋り      ありがとうございました。











久しぶりな  ご注文
c0245666_20372475.jpg
 


バリメタル  お役に  立てよ~~~~ 









飼い主に似て    ファンヒーターから離れず

c0245666_2039383.jpg
  































       
[PR]
by barimetal | 2013-04-22 20:44 | ミタライ | Comments(8)
さぁ~  待ちに待った   温暖化クライミング スタートです




土曜   

良い時間に 地震に起こされ  ミタライに出発



あと もう少しで309号が冬期通行解除ってタイミングで 169号 がけ崩れ・・・・・・




という事で 168号の十津川線でミタライへ





この168号   昔と比べて かなり道が良くなってきてるが  まだまだ遠し




途中休憩
c0245666_1847342.jpg



ここの足湯   何気に高温   よってバツゲームの足湯








途中  sakaさんに教えてもらった  鹿フンエリアを覗いてから ミタライへ着





車は4台ほどで  知らないクライマーさんが多々でした





いよいよデビュー




c0245666_20443195.jpg




少し前に  ミウラーVSを買ったばかりだが  相性が悪かった     




結局7年  付き合いのある  刀に    




トゥーは駄目だが  それ以外は  相性最強   3段8本のうち   6本が 刀





そして 次の4段も 刀で決定な「超イワナ」 




本日は 一度も触らず




かわりに シエスタのH君が  一人で「蝦蟇2段」を 触ってたので  セッション



一手が中々 止まらないH君だったが  コツを伝えると  すぐに 止まりだす




が二手目が  思ってたより悪いという事で この日は宿題に




我は というと     一手一手落ちはしたが  何とかsakaさんムーブで再登できた




刀が やっぱ良いね    まずは2段で   本日はこれにて エンクラ終了






で! ママさんの「無題3級」




生まれ変わったの 私!    と    いつものママさんは何処へやらなMMトライ




下部も  



ムーブをバラした    あとは繋げるだけに(笑) 



c0245666_1929229.jpg

ヒールを変更して  すぐに止めた時は   少しビックリしましたよ




いよいよ上部の練習って なったら











コレ・・・・・・・・
c0245666_19322135.jpg
 
子供か!!(笑)





c0245666_19333292.jpg
 
3猿に 先を越され    ママさんは  この日敗退な  好課題




課題名が無いので  とりあえず 「はっかい5級」と しておこう






そんなこんなで6時近くまで遊び   洞川で飯







二回目の  スタミナ丼
c0245666_1941996.jpg




まいう~~でした





お次は




c0245666_2043963.jpg

あいも変わらず 良い湯でした







その後は 近くで  テント泊して












c0245666_208241.jpg

早くも 2度寝なママさん





さぁ~ 本日ミタライは  団体さんになる事前情報   



岩場には 100人居たんじゃない?  もう  キムちゃん以外は  誰が誰やら 分からないほど(笑)




さて本日のプランはと いうと



「な~~おき君」  あ~~そぼ!!  なプランに決定

c0245666_20135039.jpg


ことごとく ナオキより先に初手を止め    



ナオキを チラ見しから 落ちてくるという  屈辱の修行






それにキレた  ナオキ




同じ  級仲間を集め   



太一君 初登「ガンショット1級」を  トライしろと





トライ前に   「4段クライマーですからね」   もちろん!「オンサイト」でしょ!




などなど  まずは言葉責め




c0245666_20204639.jpg









まぁ~  結果は   登らずとも   強さは見せれたかな(笑)    







c0245666_2028679.jpg

ママさんは ピンクとセッション     



「はっかい5級」を無事に  リベンジ!    おめでと!ママさん




時間も 良い感じになったので





「超イワナ4段」  マジマジトライ  スタート





c0245666_203049.jpg







今季初  な「超イワナ」





すべてが成長してた       





レストのタイミングも  この日発見でき





この日 最後のトライ





核心に ガッツリ入るも   勢いが あり過ぎた       おしい敗退だった






これにて 本日    終了









さぁ~  まだまだ続くよ  4段ハイタッチ




本日もたくさんのクライマーさんから  祝福を受けました







これぞ  クライミングの原動力       みんな ハイタッチありがとう ございました。















コテツも  心配か?   俺も   心配・・・・・・・







c0245666_20413356.jpg








あっ!  GWの予定ですが   ミクシィーにて。




    
















  
[PR]
by barimetal | 2013-04-15 20:43 | ミタライ | Comments(10)
土曜



お昼まで仕事な  はるかママさんと    サンヨーへ




ノンストップで3時間半の道のり   





夜の運転なら 全然!平気なのだが     昼の運転は苦手





何が駄目だと言うと   とにかく目が良すぎるのが原因だと  思われる








毎年  同じ病院





毎年  目の検査室に ひとりっきりの時間が数分





毎年  看護師が 再度部屋に来るまでに   憶えてしまう 





と言う事で    師匠の視力  












毎年 2.0









さぁ~   サンヨーメンツ  誰が来てるかな?   道中 NKTKさん&NDさんも来てくれるとの情報




もう  着く前から  テンションMAX






予想どうり5時から   10時までが  あっという間でした





今回は 課題作りに  てんやわんや




今回のテーマはガバなのに  ガバなのに   登れない  がテーマ




ガバなのに  中々登れない




ガバなのに  落ちる




ガバだと  なおさら悔しさ上昇




落ちる面々を  見てほくそ笑む  4段クライマー





ふと 横を見ると   ナオキの視線






より   ほくそ笑む
















みんな本当に 強くなってる    引き出しも 増え     体力も






サンヨー 初めてなNKTKさんもNDさんも  良く登ってた





中でも  やっぱ ナオキのパワーっぷりは ホントにいつ見ても  懐かしい気持ちにしてくれる




c0245666_22195848.jpg


誰だ?これ?(笑)




この後  ナオキ      終了点を破壊し グレードアップ・・・・・





それでも完登者が






c0245666_22234770.jpg

流石!な 登りでしたNKTKさん



巨人兵NDさんも  迫力あったり  小人になったりな登り




ヨーさんも  相変わらずのMMTで完   見ててホント気持ち良い





c0245666_22501938.jpg

今回のヨーヘイ   正直!ビックリするほど  引き出しが 増えてた  頑張ってるんだな~






ザウルスは 車の運転!   少し安心したよ(笑)  どうだった課題?





c0245666_2249716.jpg

半年ぶりな  ヒグモン   元気そうでなにより!  声が以前より でかくなってたな(笑)


自分を大事に   慌てず   心真ん中にな


緊張に打ち勝ち 少しずつ    壁を乗り越えて    強くなるもんよ     とにかく楽しめ!







c0245666_22505584.jpg

田島さんのデビュー戦を知ってるだけに   成長が 自分の事のように嬉しい


楽しい!っと言ってもらって  僕も楽しいです   また抜き打ちに来ますよ(笑)










c0245666_22587100.jpg

隠し撮りしたら  カメラ傾いてた・・・・


楽しかったね~ママさん






いかがでした4段クライマーの課題は?




ん?  やっぱり持てたら登れる?










そうよ!    持てたら登れるんです(笑)





その後

岸和田で  温泉入って  車で寝て



そして朝風呂





もう~行動が おじいちゃん・・・・・・








日曜  朝


c0245666_2335616.jpg





晴れてるの ココだけ・・・・・  あと暗黒(笑)





雨の中  ミタライへ









現地に着いても  雨        様子見と疲労で  1時間寝たら  雨止んでた




c0245666_2394876.jpg

今回は寒過ぎたね   もう少し 待ちましょ






岩場を見て  満足し   極寒という事もあり   もう帰ろうか?って思ってたら



めっちゃ笑顔のsakaさん登場(笑)







そして  このお方も





c0245666_23132315.jpg

(笑)


GW  楽しみだね~







c0245666_23151161.jpg





ホント極寒な ミタライ    機能停止ッス





あぁーーホント良く笑った二日間でした    





みんな  ありがとう~。












さて  メイン






c0245666_2317517.jpg

珍しく1Fにて  寝てくれると喜んだが   ど真ん中で寝るとの事・・・・・・



やっぱ2Fで・・・・・・・・・・・・・







c0245666_23191845.jpg


俺の背中は 誰が・・・・・・・。













   


     




      
[PR]
by barimetal | 2013-04-07 23:21 | ミタライ | Comments(16)