ブログトップ

SOUL

yosinori37.exblog.jp

クライミングな日々を

<   2013年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧

3月25日木曜

仕事も暇  天気も午後まで雨という事で  長男 亮人の小学校卒業&中学進学祝いで



USJへ




朝5時半出発       9時半 到着だったかな  




岩登りだと しんどくないが  こういうのは苦手     ひたすら歩き疲れる   何よりもタバコが吸えないと死ぬ



c0245666_1834389.jpg

もう  この時間には 足が棒







c0245666_1845381.jpg

ホントに中学生になれるか?って心配になるほど  マイぺースな リョウ猿

セン猿の5年は  もっと心配・・・・






滅多に 一緒に写真撮らないが   今日だけは  許そう




c0245666_1873953.jpg

いつか  各々 嫁さんと眺めてくれ(笑)。








最近恒例の瓢へ









土曜  休み決定するも   ママさん女子会が金曜夜にあるとの事で   朝4時に出発






もちろん  女子会で寝てないママさんは  トイレ以外は爆睡  とりあえずママ睡眠メモ4時間







今回は 各々 やりたい課題があるだろう?という思いで 連絡はたいして取らず   まずは







三角岩 駐車場にて 1時間  二人して爆睡    睡眠メモ5時間






9時半に起床









本日は  珍しく  ターゲットを「シンバ3段」に設定    3時まで  ママ時間と決めて  三角岩へ






アプローチを トボトボ歩き   三角岩が 遠くで見える辺りで    ん?







良く見てみると  岩の上部が  真っ白・・・・・     とにかく ひどい汚れ







ひどい3箇所を  入念に 眺め     チョークの状態などから     妄想と想像開始













まず  「イカンテ」「アカンテ」で使う上部のみ・・・・・







カップルだな!  おそらく彼女の課題    そして彼氏は  おそらく3段は登るクライマーだな   うん!








そして これほどの てんこ盛りチョ-ク後を見る限り・・・・・・・








おそらく  彼女は 余命数カ月の末期のガンだな   うん!  間違いない!!








彼女が どうしても落ちてくる  この上部を    彼氏が涙ながらに  チョークをつけたんだろう







ヤバい  想像しただけで泣けてきた








そんな時間を重ね   彼女が 核心であるパーツを超え    慎重に ガバ取り







いよいよ  第二の核心  マントル







涙ボロボロの彼氏のガンバ!      それに 応えるように  同じく涙ながらに マントルを返す彼女







おそらく  今日が 最後のチャンス       










気がつけば   木漏れ日の岩に立つ 彼女         





  


岩から下りて来た 彼女に  ハイタッチ  そして  抱き合う二人







駄目だ  もう泣けてきて  これ以上は書けない・・・・  いや  頑張って書こう









しばらく  二人で「アカンテ3級」を見つめあい    満身で  帰宅の準備








ブラシだけを残し  マットをたたみ   さぁー  これから かけがえの無い時間を共にした課題に









感謝のブラッシングを  今まさに  やろうとした時に  彼女の発作が・・・・・・








うん!  そう言う事なら仕方ないな・・・・・・







ん?  待てよ?    それなら マットとかの荷物は?







ははーーーん    おそらく  クマだな       二人が去ってから   クマが来たに違いない






目当ては   二人のマットの中に挟まれてた「ホット モット」の  唐揚げ弁当か・・・・・・・





かぁーーーーーーーーー  けしからんクマめ!!









まっ  以上が俺の想像です     なんか  異議ある?     









あぁーーーもちろん  やる事はね    今回は静かではないが  みんなで やれるだけは 綺麗に








とまぁ~  こんな出だしで    ママさんの「イカンテ3級」







師匠実験台と化し   狭いムーブを必死のパッチで 頑張りました    同じくママさんもMMT







デットだった  右ポッケもスタチックに    次の左手取りも   スタンスの決定などで  頑張るところを発見








まぁ~  マントル?が恐怖なだけに   登りたいのか?登りたくないのか?なママさんだけに









もう ここで満足な顔(笑)
c0245666_2040171.jpg









まっ趣味だからね    良い頑張りと悪い頑張りがあるよ    仕事じゃないしね








この先は 自分次第      満足する 答えが 見つかると良いね ママさん







休憩ばかりしていたら  ママさんに気を使わすので  








合間に隣りの「プリングルス初段」を触る事に










う~~ん   初段だから  ワンムーブが  悪いのかな~と オブザベするも  ママさんの師匠だけに







思った事をしない  我が身体








ひとり  あーでもない  こーでもないと10トライはしたね   正解は まさかのワンムーブでした(笑) 








あっ!  奥に付けたマーク消したかな俺?      













また想像か(笑)







まぁ姉さん・Uっちーさん 改めエロっちーさん・ホリさん・ そして初めましてな TYこちゃんも  各々の課題へ






あっ!  TYこちゃん「イカンテ3級」 おめでとう   力強い登りでした。
c0245666_20383062.jpg













さぁ~  本日は  ターゲットを「シンバ3段」に     コレ!と決めるのは久しぶり







以前に1 2回だけ  軽い気持ちで触った程度だったので  少し不安だったが






たまたま 完登狙いの若者が「シンバ3段」を動画トライ中で  まぜてもらってトライ開始





1手取って  ヒールかけて    ん?見たいな  オブザベをし  身体で憶える師匠だけに






速攻  落ちました(笑)    






落ちるたびに  若者が丁寧なアドバイスをくれて  後半まではイメージ完成






そんなタイミングで  若者が渾身のリップ取り    凄い雄たけびだった(ビックリ)







これは  裏で寝ているママさんを 起こしたかな?と思いつつも  帰って来た若者とハイタッチ






これで  マットが無くなるなと思い    一トライ大丈夫ですかと 若者に






全然ゆっくりと やって下さいと   優しい言葉を頂き






若者が完登した  次のトライで  登れました~~   






若者同様  リップ取りに 渾身の雄たけび  そしてマントルを返すと













まだ爆睡中な  ママさん・・・・・・・・・・・・・・・    









二人して  かなりの音量な雄たけびだっただけに   若者と二人で 笑いました




流石  ママさんです  器が違うね(笑)





合計5トライ   「シンバ3段」  ありがとうございました    もう  初手のあのカチは嫌です(笑)










続いて「ハッチ4段」を触る予定だったが   エロっちーさんが「ピッコロ1級」をやってる事で  早く 応援する為に









とりあえず 今日は「ハッチ4段」の上部「ススメバチ2段」のおさらいで 終了する事に









ここで  まさかの事件発生するとは  この時は思いも






3トライ目かで  リップ取りまでいき  後は得意のマントル






だが  念の為   ママさんに  マットをずらしてと上部からお願いし   右手をポッケガバに入れた瞬間に
まさかのスリップ





既にマットは ずらされたであろうと  落ちる真下を見ると






まともに  ママさんが      それも 落ちてくる師匠に 気づいてもいない状態









師匠










ぎゃぁーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー











かろうじて  空中で右足を横にずらせたが  左足と 我が  股間の位置まではずらせずに  ママさんの上に落下






あぁーーーやっちまった   もうママさんの何処かが骨折したかも?な感じで  もう必死でママさんを見た






奇跡だった   ママさん無傷    もうホットし過ぎて 腰が抜けた(笑)






得意なマントルと気を抜いたのと  マットの移動を確認してから 動けば良かったと反省しました






自分も かろうじて軽傷だったので  次のトライで 「スズメバチ2段」を おさらい再登して ピッコロへ







下りると   エロっちーさん ひとり「ピッコロ1級」を





リーチが あまりない  Uっちーさんだけに   僕が登ったムーブと いかほど違うのかと  セッションする事に





これが・・・・・  死ねる   いや  死ぬほどシンドイ・・・・・





結局  二人して敗退したが  楽しいセッションでした(笑)





時間も6時を過ぎたので   ピッコロに居る みんなにお別れをして





バックドロップに居るであろう  久しぶりのベッピンさんに お別れをしてから  帰宅しました









まだまだ続くよ4段ハイタッチ(笑)   今回もたくさんの 大切な友とのハイタッチ 


そして 本日も楽しい瓢にしてくれた みんなに感謝感謝です




ありがとう  ございました。











そして  本日BBQ予定 








が   無情にも雨      でも死んだ身体を休めるにはよい睡眠が出来ました(笑)





3時に雨は止んだので   2猿と  海へ



c0245666_20344921.jpg












c0245666_2035587.jpg

可愛い 海牛赤ちゃん






c0245666_20355051.jpg

まるで都会なみな 密集率・・・・・





c0245666_203644100.jpg

楽しんだな~












c0245666_20371644.jpg

もう~  好きにして。       
             











    



    
[PR]
by barimetal | 2013-03-31 20:40 | | Comments(14)
20日(春の日)

猿3を引き連れ  サンヨーへ


たくさんのサンヨーメンツ&ロックマンと 4億ベリーハイタッチ



報告が楽しみという贅沢  ほんと みんな!ありがとう~~



  


今や恒例の ガクガク団試験
c0245666_175302.jpg



まぁ~子供達の 真剣な事ったら


父が 子供達より 進もうもんなら  反則技で父を落とす始末


親の顔が見てみたいわ・・・・・(涙)





c0245666_17591249.jpg
 

「JINさん]    
手~~はなせや!!


「ヒデ猿」
へへっ



写真見ただけで  やりとりが分かるキャラ       





c0245666_181538.jpg

成長が止まってるとの  悩みな    田島さん




155度で あれだけ遊べてたら   間違いなく成長してますよ~


「楽しい」が 強さ!   忘れないでね



4億ベリーな課題
c0245666_1881488.jpg




僕がクライミングを始めて  1  2年な頃



自分より 強い人の課題が 楽しくて楽しくて  しかたなかった思い出



4段の  よっちゃんが作った課題    いかが でしたでしょう




ん?ムーブ無い?




持てたら登れる?




クライミングは パワーーーです







さて  スクワットしよ。









土曜  夜発     瓢へ



7時半 出発し    美濃に1時着



のんびり走ったとはいえ  5時間半は  さすがに死ねる






8時半に 岩場   三角岩駐車場にて



早朝に「マジック初段」を完した  槻さんと


土曜  昼寝をしたはずな    はるかママさん




c0245666_18285598.jpg
 
寝る子は育つ      







間違いなく  老けたね君たち







少しして    まっちゃん  まぁ姉さん  つなぎの社長  K子さん     のちに  ホリさん  めぐみさん

シモムム君という感じで




まずは 槻さんご要望の   通り道にある「通り雨1級」でアップ




これ?で




たぶん6回は落ちた   同じく K子さんも6回は落ちた




先にトライしていた女性が 綺麗だ綺麗だと 言っていた槻さんは






集中できなかったんだね  うん!





そして 今回のメイン案内「笑撃波」を  




ところが  増水にて   下地 びっちゃんこ    




また次回 やろうね社長










c0245666_18583120.jpg
 
仕事だったのに  来てくれた  まぁ姉さん    本当にありがとーーー

まぁ姉さんが居てくれると  岩場も賑やか    ママさんのご指導  ありがとうございました




c0245666_1911751.jpg

ママさんお気にな  課題      思いだすのも  一苦労だったね

大好き めぐみさんとも 遊べて  大満足やったね




ちなみに

師匠は2手までは  オブザベするよ



落ちて落ちまくって 憶えるタイプよ





c0245666_208115.jpg

岩場に着いて   速攻  行方不明な猿達を    自分なら?   と言う心理で捕獲成功





しばらく  みんなのトライを眺め  寒くなってきたので「ブーメランスネイク1級」で 暖めてもらって

また  みんなの応援という  感じ





ん?  いつもこんな感じだよ   って言っても誰も信じてもらえない  今日この頃・・・     




そうこうしてたら  社長が良い感じでブーメランを 繋げ     緊張感ある  完 

おめでとう~    



同じく ホリさんも良い感じで繋げ   おおっ  登るか?ってトライで おっしくもフォール


次回が楽しみ









少し前に  まっちゃん K子さん  シモムム君は  「夏至3段」に移動



僕達も  とりあえず  駐車場に








ここで もどった駐車場が   これまた 昼寝を誘う気温



ママさんが  これに勝てるはずもなく    仕方なく  ホント仕方なく    連れ寝




   

これが  また気持ち良いこと  この上なく    上機嫌で起床






横を見ると   まだ爆睡なママ・・・




とりあえず   タバコとコーヒを     これが僕の幸せ







気持ち良いな~ってくつろいでいたら  「夏至」に行ってた  まっちゃん達が  



お次は「スズメバチ2段」に行くとの事






しばらくして  あとを追った     



調子にのって「ハッチ4段」を  まずは  バラすか!   って感じ






まぁ~結果は     一手も進まず      後半繋がる「スズメバチ2段」も  リップ叩いて  落ちてくる始末(笑)


でも スズメは 大好き課題なので  問題は下部だな





それにしても


   


あぁーーーー  ギャス苦手ーーーーーーーーーーー   肩壊れる・・・・・    かなり高い壁だと 






合掌 





まっちゃん K子さん  シモムム君のスズメバチ セッシッョン




もう やりとりが ボケ1名に対し 突っ込みが3名・・・・・・・







K子プランが 大間違いだったと気づくも     夏至でヨレた身体は戻らず



あわや  3名  スズメ完な レベルだっただけに   笑いとまらず








c0245666_2028612.jpg

この顔は  間違いなくヨレK子・・・・・・・・(笑)






まっ   男だったら  次回も    まったく同じプランで  スズメやろうね





そんなこんなで  コンシーズン初 瓢     めっちゃ楽しめました





みんな!  ハイタッチありがとうございました






しばらくは  2段  3段に集中しまーーーーーす。

















c0245666_203343100.jpg


寝場所は二階



ほぼ毎日  子供達に付いて  二階に








一緒に寝てくれーーーーーーーーー  1F ひとりは寂しすぎる(笑)




     








     














    
     
[PR]
by barimetal | 2013-03-25 20:37 | | Comments(16)
連続3週目

もう登れる  となってから 「初4段のプレッシャー」  「指裂け」   「気温」  と 




本当に精神と肉体との闘いが始まり





限界への挑戦の難しさ   クライミングの厳しさを   これでもか!ってほど味わいました





ジム登りを止めて  週一外岩クライマーになり  早くも2年が経ち




体幹の弱りを  誰よりも実感




そんな中    弟子であり 最高のパートナー   



はるかママさんの純粋な  クライミング姿勢を見て    




自分にあった 本当の「楽しさ」とは何かと?     









数は少なくとも   心から信頼で繋がり   競争ではなく






お互いを高め合い    心から一緒に喜びを   分かち合う仲間













みんなと出会えて こそ






みんなと登れて こそ







ありがとう。













事前連絡にて  つなぎの社長&K子さんは 昼に到着予定との事で


僕達も昼前に着









予想気温16度


左手 中指の裂け は かなり完治し薄くなり


右手の裂けは  ペーパーで削り  皮は薄くなったが  何とか数トライは持つであろう状態








アップで「ゴンザ」 上部を三度



そして「ボブ」上部を一度抜け




下部の変更部分一度





念の為   数トライ 耐えれるように   一部を 手に足ムーブに変更(神様ムーブ)





プレッシャーは一切感じず   心自由      




何よりも嬉しかったのが  心地よい気温




これで登る!と宣言出来るほどの  力がみなぎった  本日初 トライにて










何も出来なかった1週目



どん底に落ちた4週目 5週目  



そして  我慢に耐えた6週目





登れずとも   一対一の自分との闘いに  勝てて こその  7週目




信頼するパートナーに見守られ



大切な仲間に見守られ



たくさんのメールに励まされ




今日この日に   これ以上ない最高の登りが出来ました     






みんなが居てこその 完登でした        心より感謝を込めて









ありがとう ございました














では  写真にて本日を



c0245666_23284439.jpg

下りてきて  これを渡された時は  思わず涙ものでした

ありがとうママさん(涙)






c0245666_23303469.jpg
 
社長の「ゴンザ」

この壁を どうにか一緒に超えたい   そう心から思います


今日は出来ずとも  諦めなければ  不可能なんて存在しない



大変な事ですが   出来ない今を  楽しみましよう(笑)








お久しぶり~K子さん&たじまやこと  さわくん



相変わらずのK子氏  楽しい時間ありがとう   あとコメント宜しく(笑)



「ボブ」を登ってすぐに    さわくんに  「ゴンザ」の見本を見せて下さいと無言で言われ




必死のパッチで 久しぶりに ゴンザを再登・・・・・



もうフラフラやった(笑)









c0245666_23441736.jpg

初めましての KMさんと  何度かお会いしたIU君


律義なIU君   さわくん同様 好きにリスト入りです(笑)




c0245666_23473941.jpg

ママさんもKMさんを お気に入りに(笑)

また女子会メンバーが増えたね・・・・・・(苦笑)





c0245666_23501457.jpg
 
できねーできねーを連呼しつつも  頑張ってたK子氏



ほぼ2カ月通ったのよ  と連呼しといた(笑)







c0245666_2352441.jpg

河原で見つけた  好課題




ムーブは全部ばらしたとの ママ発言


これには みんなを爆笑の渦に  やっぱ  はるかママさん最強やわ・・・・・・・・・・・(笑)






そんなこんな  本日も最高の三重でした。











c0245666_001673.jpg

立派なキン◎に 育ってますよ~~





         





























  




      




   
[PR]
by barimetal | 2013-03-18 00:01 | 一〇瀬 | Comments(36)
登れた       って思った?








それが・・・・・・・・・・まだ・・・・・(笑)






三重へ


先週 土曜に

裂けた箇所を  削りに削って  いざ!出陣


左手の裂けは まだ皮が厚く  アーロンで大丈夫だったが


右手は ギリ皮一枚




もう痛いわ  ヌメルわ   気温は高いわ  と  ネガティブまっしぐらな条件  勢ぞろい・・・・・(泣)



結局  この日は 一度だけ 核心を超えたが  左手がヌメり  ここまで







「ボブ」をやり始めて  もう登れるかも?   ってなってから



今まで味わったことのない  プレッシャーーに襲われてて   頑張って気持ちを落ち着かせようと心みるが

中々 重圧が取れず



こんな気持ちで  もし完登などしてしまえば  間違いなく 達成感では無く  安堵感の完になるだろう




それだけは 駄目だ!  と 思いつつも   何をやっても 心が重い




そんな時   ふと!  音楽を聞こうと思い   携帯から音楽をかけた







すると  いつの間にか あの重さが無くなり    慌てていた自分が居なくなってた





やっと!  解放された





もうシーズンもギリだが   これで良い記憶にする事が出来る   よう頑張った俺







余談


ママさんが復活してから  極端に高度が下がって    それを見かねたママさんが一言




わたし 邪魔してたら言うてね





それを聞いて思わず  大笑い


俺そこまで弱くないで~~(笑)   たまたま 指の状態と気温が合致しないだけと伝えた(笑)



でも  ママさんを  そんな思いにさせてたのは気がつかずだった   師匠失格だなぁ~



もっと笑って落ちてこいだね       それにしても良く寝るママさん・・・・






c0245666_16372644.jpg

まっ! 毎回この爆睡を起こすのは さすがに気を使うけどね(笑)




でも  また強くなれたから  良し良しよ



あっ  こんな方が お見えになってた




c0245666_16464671.jpg

(笑)









そして 解放された  日曜


一カ月ぶりに つなぎの社長と再会  そして少し遅れて  これまたお久しびりのロックマンも登場





c0245666_16443194.jpg


鬼との再会に 睡眠の邪魔をされないかと  会う前から ヒヤヒヤなママさん(笑)




案の定 



c0245666_16495518.jpg

重い重いと連呼しながらトップアウト・・・・・・   このお尻を育てたのは誰でしょうね(笑)






弟子を放置して師匠は


c0245666_16522841.jpg



   男に生まれて はや38年   プッチンプリンをこよなく愛する38歳



   年々  恥ずかしい気持ちになるのは 俺だけだろうか・・・・・・







ロックマン「ボブ4段」デビューー
c0245666_16564644.jpg
 

もしがあれば  来年セッションして下さい・・・・(笑)





で! 肝心のボブは




以前 とみさんと登った日に  お会いしたKTさんとセッション



が!



午前中は気温 高しで   ママさんと散歩がてら NKTKさんに会いに行き  のんびり雑談(笑)


オメガは結露で触れなかったとの事でしたが 相変わらずの ニコニコ顔なNKTKさんだった



夏にまたキャンプなどご一緒しましようと告げ  またボブへ






すると 徐々に風が強まり  みるみるうちに極寒に





あのポカポカ陽気は何処へやらな極寒      




このチャンスを逃しては駄目だとトライするも  どうしてもテーピングで  いつもより持てない右手


あのカチまでいけばと 思いはするものの   徐々に裂け目が悪化・・・・・



結果  3時には  これ以上は来週に直せないと判断   社長にも またチャンスが来るよと 言ってもらって 終了する事にした



そんな中  KTさんは  あれよあれよと棚までいき 


俺以外は終わったと思った瞬間に降って来た(笑)


分かるよ分かるよ~~(泣)   俺なんか3度よ(笑)




まだパワーが残ってるKTさん  次にめっちゃ集中してたなぁ~





そして次のトライで  ボブを完      棚でのレストが 見ててドキドキだった




初4段!おめでとう~KTさん!!





ホント!強かった  あのクロスとか見てたら 俺にはない強さだったもんな~~  それに あの寒さで裸!



あれは もっと俺には無い強さだ・・・・






そして もちろんハイタッチは    グゥーじゃないよ(笑)




更に嬉しい事に ロックマンもグゥーじゃない!    




今は変わらずとも   少しずつ 手のひらが地球を救う日が来ると思う・・・・・・(笑)






さぁ~来週に向けて回復あるのみ  


気温上昇はたぶん大丈夫!  むしろ裸で初4段が登れるチャンス




たぶん・・・・・・・・・・・(笑)





本日も みんなと喋れてセッションまで    楽しい時間  ありがとうございました。












さて  こちらがメインブログ・・・・・・・








c0245666_17542557.jpg

ビ二ーる大好き      







c0245666_17553561.jpg

文句あるか!








c0245666_17565566.jpg

たまには散歩も     










これはおまけで  来年触ろうかな的な 岩達    



c0245666_17592529.jpg

ざっと6本のラインで  三ツ星な感じ







c0245666_1804917.jpg

こういうの 以外に怖いんだよな~~









な感じです     ではでは ばいばいきーーーん。。
 










  





    










    



  
[PR]
by barimetal | 2013-03-11 18:02 | 一〇瀬 | Comments(10)
指皮の裂けが悪化して  一週間空けると言ってましたが・・・・・・・・・



土曜休みになり  前日の雨も早く止んだし  って事で   2猿  はるかママさんと三重に




もうタイミングが合えば登れる  であろう「ボブ4段」





アップにも超がつくほど真剣にアップし    出来る限り 身体に優しくマックスにもっていき





鼓動を落ち着かせてトライ開始








寒さのせいか  指の細かなズレがあるものの   何とか持ち替えをクリアーし   左手をカンテ




この時に いつもよりも持てて無かった左




案の定  右クロスで左手がすっぽ抜け  腰からフォール・・・・・         








めっちゃ怖かった・・・・・・・・(笑)   





その後  アーロンが剥がれ   またアーロン注入




この時に引き上げるベきだが    どうしても   どうしても諦める事が出来なかった・・・・・・







気がつけば 裂け目はひろがり 痛さに耐えれないほどに悪化




それでも諦められず   アーロンを流してからテーピング



どれほど滑るか 試しに上部をトライ





大丈夫だ!    これでもイケると確信    これが最後と決めてスタート 





スタートから激痛に耐え   一手   二手   明らか滑り感はあるものの   5手目








はい!  持てませんでした・・・(笑) 








あぁーーーーーーー弱かったーーーーー  諦めて帰る強さが無かった






これでは 結果ばかりを求めるクライマーと一緒だっ






いそいで登ろうとした事に猛反省するも   傷は深し・・・・・・・・・・




c0245666_19273368.jpg

まっ!仕方ないね  これも経験だね




次回の気温に期待し   三重を後に    泣きながら・・・・・・(笑)。










北山公園清掃

ママさん宅  4時半に出発     これで二度目の北山



去年は雨で  清掃は出来たが  セッションも登りもアウトだった北山




天気も晴れで いつもならテンションアゲアゲだが      裂けた指と 早く治したい心で 登る気力が・・・・



9時過ぎに着し  用意をしていると  何とNKTKさん NDさん 登場~  もうビックリ(笑)


夕方から 仕事だと言うのに(笑)




それから 神様・長老夫婦・キムちゃん・sakaさん・JINさん・ささやん・早くも血だらけZeelさん



広場に行けば   見知った面々多数       もう凄い人でした



10時 清掃開始

清掃模様は 場所によっては 散歩     でっかいゴミ袋が まぁ~恥ずかしい事ったら(笑)



ボルダーエリア外のゴミは 多いとの結果でしたね




そして O崎さんの 北山事情 









う~~~~ん        なんだかな~~って感じでした








まっ  人間だもんね  うっかりもあるだろう    フラフラになるまで登ってるんだし





残念なのは 捨てた(犯人)と決めつける事 だと思うんだが・・・・・・・






静かにひらって  静かに消す     みんなを信じて  クライミングを楽しく続けていきたいと思いますね






では  写真にて






今日一番の〇ミ(笑)
c0245666_1910164.jpg







ゴミひらったアピール猿
c0245666_19111323.jpg
 








危うくガクガク団に・・・・・(笑)
c0245666_19121083.jpg






ママさん復活(写真が・・・・笑)
c0245666_19143546.jpg



この岩が ママさんにぴったりグレード    みんなでワイワイ のんびり楽しい時間



最後は

ドラの音で 巨人まっちゃんが上部から落ちて来て スポッターの銀ちゃんをビビらして本日  無事に?終了(笑)





何とか指をかばって遊べました   皆さん 清掃お疲れ様でした



みんなでより良いエリアを目指しましょうね。









さぁ~もはやこちらがメイン?
c0245666_19244228.jpg





朝はいつも  こんな感じです
c0245666_1925779.jpg






c0245666_1927121.jpg

今度は外から撮りますね(笑)。
[PR]
by barimetal | 2013-03-04 19:27 | 一〇瀬 | Comments(16)