ブログトップ

SOUL

yosinori37.exblog.jp

クライミングな日々を

<   2013年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧

「ペンションはるか」

2名のご予約    おもてなしの心 フルスロットルな はるかママさん





喜んでもらう為なら どんな努力も  おしまない ママさん






古き良き時代の女性です           










当初予定は  初日「ナサ崎」     二日目「宮川」  でしたが   初日に会合が入ったという事で


初日は登れないだろうと




ここでペンションはるかの従業員 よっちゃんの思考 フルスロットル


あーきたら こーだろ!  こーきたら あーだろ    




はい!  予想どうりに   会合が早く終わったとの ご連絡!!





今日の 生きる道  予定どうり無駄なく全開ーーーーー




これが 大事!    ひとり情熱では駄目ね     友に情熱あっての  幸せ







c0245666_1916329.jpg

あさこちゃん命名な「石鹸4級」に  ハマる まぁ姉さん(笑)    さては苦手系だな・・・・(笑)






まぁ姉さんの下降ロで 爆笑Uっちーさん
c0245666_19191139.jpg







そして 本日のメインディシュは

KOH君の「あめご初段」


いや~~~ ホント!強くなった!!


初めは 全然出来ないと言っていたのに     最後の最後にドラマ




名前を付けた者として  これ以上の幸せはないです   おめでとう~KOH君


情熱トライ   ありがとう~




ペンションで待つ  ママさんを待たしてはと4時までとの予定だったが   ここぞ!が大事




ダッシュでペンションに到着し  KOHくんがね~~       それで遅れたのよ~ってね(アハッ)






ペンションには 温かい鍋     Uっちーさん・まぁねえさん 差し入れ 梅酒


酔わずとも 猛毒全開な女子会      キ◎タマが縮むとは こう言う事だろう




ヨーヘイ!  俺を弟子にしてくれ!!









おやすみ







c0245666_19451735.jpg















ペンション9時出発で    懐かしき「ナサ崎」へ







古き良き ナサ崎       あの頃は  ともに強かった



初段が限界だった  あの頃           ともに頑張れば 登れない課題なんて無いだろうと






満ちてた日々       







変わる事も   変わらずにいる事も

言葉 全力でなければ       行動も全力でなければ いずれ  またおなじ道だろう











さぁ~  待ちに待った   温かい ナサ崎





と!  その前に
c0245666_19594571.jpg




キムちゃん  待ち合わせ遅れて  ごめんね(笑)








はい到着
c0245666_2004387.jpg

あったたかーーーーーーーーーい!!





c0245666_2015581.jpg

綺麗な所でしょ! まぁ姉さん






c0245666_2031121.jpg

我らだけと思いきや   三重から滋賀から         


よっちゃんとキムさんですよね  と声をかけてくれた     たぶん  たぶん・・・・  Tさん・・・・・・・・・




普段の日記とかコメントのやりとりとか     大事ね      癒し系と残念な男以外ならコメント大歓迎ですよ(笑)





自由な子供達   自由だけに危険がいっぱい    それはダメ  これもダメ   あそこもダメ



では 我が子にはならぬ     父がしたように   母がしたように

c0245666_2013982.jpg






c0245666_20133798.jpg







c0245666_20135876.jpg
 
遊んでくれた  みんなに感謝だね    しいて言うなら もっとキムちゃん大事にね(笑)






あまりの 温かさと気持ち良さに   これモンです
c0245666_20161976.jpg







c0245666_2017964.jpg

もはやコレなしでは 終われない   笑いを呼ぶママ マントル    これからはMMMと言おう





c0245666_20192610.jpg

「単行本」?級な  Uっちーさん     楽しんでもらえたみたいでホント!良かった~


遠いけど  またお待ちしてますよ(笑)



同じくな  ママさん
c0245666_20215564.jpg


皆さん 悲鳴が聞こえませんか?





c0245666_2023173.jpg

これなら聞こえたでしょ(笑)



試験勉強  応援してるよ~    悪い結果も  良い結果も  全力あって!  ガンバ!ママさん!!





「ナサ崎」と言えば  「キャプテンネモSD]
c0245666_20262270.jpg




オシリモウカズ   キモチモウカズ   ワレジャク二ナリケリ・・・・・・・・・






同じく「ナサ崎」と言えば  マイ開拓初 初段な「トレジャーSD]
c0245666_20334238.jpg




オシリハウイタガ   イッテメハズス    アァー ワレジャク二ナリケリ・・・・・・・・・・




三ツ星「Sカンテ」
c0245666_2035719.jpg




また飛びにおいでねキムちゃん(笑)







あの頃の情熱は  受け継がれたかな  みんなガンバです
c0245666_20375120.jpg







みんなと楽しい幸せな時間  ありがとうございました。


    




        













    




             
[PR]
by barimetal | 2013-01-28 20:39 | その他 | Comments(12)
1月5日 

妹家族&ママさんと グリンピア南紀へ  本日は ソリ遊び~~



その前に 「コテツ」解放
c0245666_21294313.jpg


室内猫だけに 動きが かなり変でしたが  少しは自由に遊べたかな




子供達の3連続写真 





「せんじ」編
c0245666_2132191.jpg






c0245666_21323563.jpg
 






c0245666_21325036.jpg
 




甥っ子「ヒデ」編
c0245666_21333423.jpg






c0245666_21334933.jpg







c0245666_2134734.jpg







「りょうと」編
c0245666_21344751.jpg






c0245666_2135136.jpg







c0245666_21351722.jpg





「とうや」編は連続写真ボツだった・・・ 
c0245666_21364775.jpg





ママさんも 立ち乗りにチャレンジしてたが・・・・・(笑)
c0245666_21375231.jpg





ホント 外で遊ぶには 最高な場所です
c0245666_21385366.jpg





1月6日  休み最終日

ママさん・キムちゃんと三重の岩場へ


のちに つなぎの社長・ダイヴさん・O崎さんと



最近の三重は 以前の人混みが嘘のように静かですね  もうみんな登っていったのかな?



厳しい課題がメインな三重だけに  ここ最近 ママさん=易しめ課題を





初登でなければ 教えて欲しいです





あと 少し前から 再登狙いで遊んでいる「写輪眼2段」





本日は笠置での登りがひびいて いたのかダメダメでした~~  まだまだ修行が足らん足らん



そろそろ あげて行こう  ウハウハ。
[PR]
by barimetal | 2013-01-27 19:31 | 一〇瀬 | Comments(8)
金曜 早朝 あす休みと告げられ


土曜♪外岩行こうかと考えたが



左人差し指に違和感があったので キャンプ予定に



ところが ママさん風邪ときて とどめは長男が



寒いから 止めておくとの お達し……(。-∀-)


とうとう来たか 親ばなれ


そんなこんなで 元気なく仕事を終え お風呂へ



入った瞬間に それなら朝岡道場に行けと 本能が



ダッシュで入浴をすませて ノーマル3時間を30分縮めて  道場に着


Aちゃんが居て のちに しまぼー とM君 てな感じの 結果 少ない人数だったが


王道課題とF本君課題で 楽しく遊びました



中でも F本君課題の赤棒課題が 久しぶりにシビれた



c0245666_19245498.jpg




これは 本気でトライし 終了点 落ちを一度しての ギリギリ体力にて完


いや~人工壁で 感動なんて本当! 久しぶりで めっちゃ嬉しかった♪


課題を教えてくれたM君 遅くまで付き合ってくれた しまぼー


ありがとうございました(*^ー^)ノ♪


で奈良といえばの丼を喰らい 日にち変わってからの帰宅



そりゃ~もう全力のフラフラでしたね(笑)







c0245666_19253920.jpg

必ず 足が切れる




c0245666_19262261.jpg

・・・・・・・ここらへんが 経験の違いか





c0245666_19295297.jpg

ホント!ギリ完だった・・・・




c0245666_19272175.jpg

今回の僕的 キーホールド   




行きは-4度



帰りは





c0245666_192976.jpg

・・・・・・・・・・









日曜日は 3猿 はるかママさんと笠置に












道中なにやら嫌な悪寒がするも 無視して前進♪




現地にて まっちゃん・ダイヴさんグループ・SaKaさん キムちゃん
ホクちゃんグループと もう凄い人数……




c0245666_19322193.jpg

ホクちゃん  長いって(笑) 





c0245666_19332148.jpg

めっちゃこわい顔や~~  好青年はウソやな・・・・・(笑)







それからは 何時のパターン   赤登って トン登って 黄色登って アップ終了させ


ハードネコパンチャーママさんと上流へ   猿は相変わらず放置




c0245666_19353473.jpg

恒例のクライマーホイホイ?




ここで 無視した悪寒が リアルに 馬鹿になれば大丈夫と言い聞かせて 一トライートライ真剣に打つも

この日も2手目ゲットならず……



ホクちゃんは 何度も2手目を止めてた  流石 マッサージパワーを手にいれただけはあるな



c0245666_19363681.jpg

どうせ下ネタで爆笑中





c0245666_19372873.jpg

目力で お湯を沸かす 神・・・・




光線出てるよ~~
c0245666_19383885.jpg






合体?
c0245666_19401637.jpg







この日 親指君はホーリ-さんのみ

こんな日もあるのね






まっちゃんは豆 の一手に集中してた  あれだけの巨体 にあのスタート


何とか俺が登るまで 破壊だけはと 見てたのは ここだけの話……


c0245666_19391652.jpg








それと 朝岡でお世話になった M君が 朝練に来てて 帰りしな よっちゃん♪と声をかけてくれた


同じくなト二ーも 夕方に   よっちゃんお先にと 声を


歳をとったと認めはしないが   嬉しい事だなぁ~と しみじみ



変わらずにいる事     変わる事を     祈るばかり







みなさん 本日も お喋りセッション   ありがとうございました。


豆♪頑張るぞ( ̄ー ̄)O
[PR]
by barimetal | 2013-01-21 10:17 | 笠置 | Comments(8)
今季初豊田  出発予定時刻は5時


早く寝なくっちゃ~と思いはするものの  おやつ無制限な38歳   寝れる訳もなく  今だ情熱の塊に苦労しつつ  いざ出発


30分走り  同じく 初の豊田と言う情熱ママさんをひらい上げ きゃっきゃっ!と 1時間続きはしないであろう会話を楽しみつつ



あっという間に 歌石駐車場に着    所要時間は 平均速度95キロで4時間 ETCは1900円



運転はちっとも堪えないが



登りの時間より   道中の時間が長くなるのが 田舎クライマーのつらいところ  



でも ここから!が良いんだな~    






で待ち合わせ時間まで1時間もあり   暇だな~って思ってたら   たまたま地元の人達が 駐車場周辺の伐採&落ち葉集めをしてて   みんなで焚火休憩


焚火大好き 38歳  気が着けば みんなとお喋り    みんな 歳はくってるが  焚火を囲んで会話を楽しんだ



それでもまだ待ち時間大量な38歳   地元民から見れば ピチピチ38歳  


兄ちゃん兄ちゃんと呼ばれる事に ご機嫌38歳も束の間     



気が着けば  地元民にコキ使われるボランティア38歳に・・・・・     



いや~~  みんな良い人ばかりだったな~     人として  当たり前な「挨拶」や「礼儀」



残念な人と 思われないようにクライマーも頑張らないとね




と残念な38歳の 話しはここら辺にしといて









無事に  まぁ姉さん・Uッチーさん・初めまして&初岩な カッコちゃんと合流し  


いざ さっぱり分からん岩場へ




まずは 
c0245666_21223389.jpg


岩場に日差し    これを幸せとよびます(笑)



長いトラバースにて  ママさん 貴重な初パンプを経験   ありがとう~ガバトラ!




c0245666_21292575.jpg

初岩なカッコちゃんを 極妻的指導するUッチーさん(笑)



何でもそうだが  良き先輩の存在は重要ね    指導者の背中を見て育つとでも言うべきかな



気持ちいい日差しに 師匠は登らずとも満足だが   アッという間に移動が告げられ 




お次は   限界グレードが初段だった頃敗退した「パーマンⅡ」へ




ふふっ!  今や3日  いや5日打ち込めば3段登れる    たぶん・・登れる実力  と自分に言い聞かして





何とか3トライ目にてゲット    いや~~  あの頃の持てなさを 記憶していただけに  めちゃくちゃ強くなったなぁ~って   秘かに喜びました(気のせい?)






まぁ姉さん&Uッチーさんは 横のクラック課題


さて これは誰の手かな?
c0245666_21503353.jpg




こっちはカチってる・・・
c0245666_21505865.jpg







まぁ姉さん 楽しすぎ・・・・
c0245666_21523131.jpg

(笑)







Uッチーさん  いい場所がスローパーだったね(笑)
c0245666_21544164.jpg





相変わらず  みんなを巻き込む 絶叫ママ・・・・
c0245666_21554578.jpg

笑われ過ぎ(笑)



数年ぶりの宿題が 終わった師匠     もう大満足な師匠    今から 大好きな熱いコーヒー飲み



お尻から根っこを 出そうなタイミングにて     豊田のaグレードを早々に敗退宣言する極悪ママにより



またも移動・・・・  そして またしても師匠 息切れアプローチ・・・・・ 




これで最後にしておくれと祈りつつ  着



これが また最後にふさわしい岩&課題
c0245666_22101550.jpg
 
弟子の存在を忘れ 師匠がMMT(笑)


一つの岩で  みんなが遊べる岩で   ほんと 楽しい場所だった



2連登な まぁ姉さん   血だらけなのに  ママさんとセッション  本当にありがとうございました


同じくなUッチーさん   相変わらず綺麗で強い登りでしたね~  見てて関心するばかりでした
スポットや 易しい心使い   本当に感謝です  ありがとう



初岩なのに ジム並な突っ込みをする  カッコちゃん   いい人見つかるといいね 




そんなこんなで二度目の大田   みんなの御蔭でめちゃくちゃ楽しめました  みんなホントにありがとー









明日は雨という事で  奈良の何処かのジム  と曖昧な予定のまま  針インタ近くで  即寝






朝一  ビックリ
c0245666_22325874.jpg

ここ何処よ・・・・・・・





奈良のジムと言えば  
c0245666_22342674.jpg

これも 38歳の幸せの一つ(笑)





本日は ココに決定
c0245666_22353550.jpg





お久しぶりなMちゃん   少し見ない間に  動きがめっちゃクライマーになってた 


確実に歳取ってるな~俺・・


c0245666_223995.jpg

先輩の知識を フル活用だったね ママさん



本日の師匠  ロックオンは黒3番    初めは絶望感だったが  何とか遊べました 完登にはほど遠かったけど・・・
c0245666_22424335.jpg





c0245666_22425960.jpg

やっぱジム良いね~~  どう遊ぶか少し迷ったけど  宮氏の御蔭で楽しめた




c0245666_2245183.jpg

どうしても 最後の手が出ないと言ってたけど




c0245666_2245483.jpg

良く頑張りました!  おめでとう~ママさん










最後に


少し前   次男坊が無事に10歳の誕生日を 
c0245666_22482383.jpg


これも 幸せの一つ。















       
[PR]
by barimetal | 2013-01-14 22:50 | 豊田 | Comments(14)
皆さん  あけましておめでとうございます



皆さん おみくじは もうひきましたか?





わたくしは 本年度も「小吉」でございました




内容のひとつは





「出産」は  安心せよ安産  との事でした   




妊婦さんに出会ったら 握手でもして この福をわけようと思います






2012 12・29

前日に大雨降り   のんびり3猿&はるママと 三重へ


その前に 立ちよった洞窟
c0245666_21332025.jpg




入口狭しだが  中は広しでした
c0245666_21364094.jpg




岩に囲まれた暗闇の洞窟と言えば   ハイ!大量にいました





c0245666_213956.jpg

「かまどうま」の群れ・・・・・  そそくさと退散ッス




このお方の表情で気温が分かる事でしょう
c0245666_21403449.jpg





前日の雨と  気温高しの本日  もうビチャビチャでした
c0245666_21415087.jpg






それでも 遊びますよ~
c0245666_21432996.jpg
  




あっという間に 暗くなりましたが 楽しい子供達?のセッションが見えて  良かったな
c0245666_21443656.jpg



30日
久しぶりに コロッケを作りました
c0245666_21463087.jpg

味は まぁまぁだったかな


31日

31日に まさかの出会いで 終始 楽しい岩日よりに


ホクちゃんの「ファイヤー3段」  あと少しだ
c0245666_2151193.jpg



てる君&じゅんこちゃんも 三重を楽しんでた
c0245666_21534025.jpg





さぁ いよいよ2013年度スタート

2日  待ちに待った  サンヨー主催の笠置キャンプ日


「ワニワニ」ならぬ ナオキ君初登の「ナオナオ」
c0245666_21561627.jpg



3段クライマーを出し抜いての  2級ナオキ 一抜け  


 しかも苦労する3段クライマーを見て笑う 2級ナオキ   将来 暗黒面有望ナオキ


覚えとけよナオキ(笑)   ちなみに第2登はキムちゃん


何気に 初マントル課題?ママさん
c0245666_2235240.jpg



「赤いきつね」大セッション
c0245666_225974.jpg




「豆餅3段」のJINさん  
c0245666_2261616.jpg

カレー 美味かったです   お誘い用意とう  ありがとうございました



本日の豆セッション
中々難しい2手目  でも 止まらないのが これまた楽しい
JINさん・やまさん・ホクちゃん・ロックマン セッションありがとうございました




ハイ! ママさんタイム   今回は強制収容は無しでしたね(笑)
c0245666_22122363.jpg




3日
c0245666_2214310.jpg

トモちゃん  美味しかったわぁ~~  用意 ホントありがとう




今日も団体さん
c0245666_22145882.jpg




3親指 おめでとう銀ちゃん
c0245666_22162980.jpg
 


まっちゃんも あと少し   それにしても スポット怖かったわ~ まっちゃん(笑)




あれだけ楽しみに待った笠置キャンプ  あっという間に終了でした   


ホント  みんなの御蔭で楽しいキャンプでした  ホント  ありがとう





2013 1月・4日

亮人12歳の誕生日     日記書いてる今も後ろで   いとこ達と 楽しい時間を


少し前の お風呂では
c0245666_22251815.jpg
 




友を大事に  身内と仲良く    これからも苦労はしつつ  人生を楽しんでくれれば 父は幸せ



生まれてきてくれて ありがとうな亮人




 
[PR]
by barimetal | 2013-01-04 22:30 | 外岩 | Comments(14)