ブログトップ

SOUL

yosinori37.exblog.jp

クライミングな日々を

<   2012年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧

またまた  三重に行ってきました~~   3時からボブを触るも  アッという間に 真っ暗・・・・ 




2時間もあったのに トライ数は4トライ   休憩長過ぎかなぁ~?   いや~~ 全てが限界でね~~




もう 良いかな?   いやいや!まだヨレてるでしょ?  みたいな流れで・・・・





あと  一番問題なのが  いつまでも 心が登りきろうと  しないのよね~~   




これって やっぱ のんびり登ろうという心では  ダメって事だよなぁ    





今日はJ君が  魂の登りで「ボブ4段」を完登しました    もう見るからにヨレヨレなのに 落ちる以外は下りない!!って 強い気持ちの 完登で 感動した~~ 



J君  いい登り  ありがとう。






さぁ~  本日は ママさんの課題チェック三重




以外にも めぼしい課題がすぐに見つかり  苔掃除   そうこうしている内に  みんなが続々と




ホクちゃん&神様 初めましてのT?君&ジュンコちゃん      朝岡組のしまぼー&おくちゃん

つなぎの社長と K子さん     最近 父になりたてのコーヘイ君   のちにロックマンとJ君という感じ




で!まずは「カカシ2級」 大セッション




しまぼーーーーー
c0245666_2185473.jpg

楽しんでたね~(笑)







父 新人の コーヘイ君
c0245666_21101380.jpg

子育て  大変でしょ(笑)   赤子に理性もへったくれもないからね    今は泣くのが仕事という 厄介な職業なのよ


まっ!  時給は 乳で 家計には迷惑かけないけどね(アハッ)






ひと昔   4人の子を ほぼ ひとりで育てた我が母上が  こう言ってた






今思えば  「あの大変な日々こそが  母にとって幸せな日々なんだろうと」   





という事で  寝たふり厳禁で頑張ってね(笑)





c0245666_21244532.jpg

真ん中課題な K子氏   この課題    ママさんにグットだな~





そうそうにコンプリしたメンツと   「カカシ」の 真上にある  「写輪眼2段」へ 






c0245666_21304387.jpg

ホクちゃん&神様も いい感じだが  この日は敗退   



良い課題なんだけど  どうしてもリーチがネックだなぁ~    キョン以外だと・・・・だし    まっ!まだ僕の知る限りでは  まだ3登者しか出てないから  これからかな?








しばらくして 各々が 自分の課題へ






「カカシ」最後に 残った  おくちゃんを 朝岡ボスと 見届ける事に
c0245666_21403516.jpg

  


いや~~  めっちゃ最後は あっさりだったね~~(笑) 見てていいトライでしたよ


次回は  右手出しを ママさんとセッション宜しくね  おくちゃん!(笑)






お次は みんなが居る「上手1級」へ






c0245666_21464893.jpg

社長!いいTシャツだね!  何処で売ってるの?(笑)  


30日は  「上手」緊張するよ~~  めっちゃ楽しもうね(笑)








c0245666_21495015.jpg







        

まだ登れてない「メガロドン2段」   ホクちゃん&神様の アドバイスを受け  絶望だった課題でしたが

何とかなりそうに




やっぱ強い人のムーブ解析は 勉強になるね  アドバイス ホントありがとう!!  30日ガンバロ








で最後に 「ゴンザ」&「ボブ」へ



c0245666_21572553.jpg

今回はJ君&神様にやられたね~  ロックマン(笑)    次回は正月にね





たしか  去年3トライで「ゴンザ」登ると 豪語したK子氏・・・・・
c0245666_2201366.jpg

まだ遊べるね?(笑)





明日も休みという  贅沢な今日    さらに 見知ったメンツとのセッション   ホント!楽しい時間でした


みんな  ありがとうございました。




さて  今年も あとわずか    振り返るのは好きではないが   皆さんの御蔭で 良い年を生きました



まだまだ人として未熟者ですが   来年も 宜しくお願いいたします    



では  良いお年を。
  


  



   






 
   
c0245666_22202160.jpg

・・・・・・・・・子育て・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by barimetal | 2012-12-23 22:14 | 一〇瀬 | Comments(12)
久しぶりに顔に青痰 


金曜 現場にて  誰もが認める 問題ありな現場監督と  



現場監督といえば  僕の会社に仕事をくれる会社の人



それなりな理由をクリアーし  年の為 初手を喰らってから  ガラ空きな足元をすくい  即 絞めました



仕事を回してくれる会社の人だけに  殴れないので  これが最善   



顔に傷は無いが プライドはズタズタになったでしょうね



まっズタズタになる以前に 問題ありな 監督だけに 今まで数々の暴力と嫌われっぷりは相当な 



可哀そうな監督さん






仕事も 楽しくしたいね     楽しくするには 闘って それを守るのも自身の為 みんなの為






負ける訳には  いかないのよ   





あぁーーー青痰    はよ治れーーー (笑)。











土曜 妹家族&はるママと雪遊び~~







c0245666_23305523.jpg

長靴の中 びっしゃんこ になっても 関係無しで  遊ぶ 子供達





c0245666_23331942.jpg

可愛い  甥っこ ヒデちゃん   楽しかったか~





c0245666_23342653.jpg

やっぱ 寒かったね~~ママさん(笑)   






c0245666_23353688.jpg

下界の気温は14度        良かったな~雪が残ってて





何となく 記念にしたくなったのでパシリ!
c0245666_23391457.jpg





本日のベスト





c0245666_2340171.jpg

(笑)




新宮から2時間で行ける  雪山だけに 後半の道中は絶叫道路   疲労も半端ないが



子供達の笑いあれば   楽しいもんです。











日曜  温かい笠置

日記までも ママさんにまる投げ ぽちっと簡単に・・・・・・・・・





c0245666_23461424.jpg
 
ロックマンのお陰で  盛り上がったね(笑)





c0245666_23512235.jpg
 
何度かお会いした Yさん    お喋り&セッションありがとうございまいた

あの気温でも 一言も 言い訳なし!  もう大好きです(笑)







言いにくいが 今回もママさんの写真・・・・・・

しまぼー先生とセッションなかまの 御蔭で  良い笠置になりましたね

帰りの道中  感動は伝わりました  おめでとうママさん!!











私はと言うと・・・・・・・・



あぁーーーーーー 温かいの好き       でも温かいと 持てへんねん・・・・・・・・・・



あぁーーーーーコレ言い訳やーーーーーーーー




来週は単独三重となりそうです      






豆!正月まで まっとれよ




あぁーーー楽しかった  皆さん  ありがとうございました。




    


  






   
[PR]
by barimetal | 2012-12-17 00:16 | 笠置 | Comments(14)
ジム登りを 止めて   一年以上が経ちました



確実に弱くなる覚悟でしたが


不思議と 弱くなったと感じる事もなく   






週3  ジムで登ってた過去があるだけに  心複雑・・・・・・・








土曜

久しぶりに  単独 三重の岩場へ 



もちろん  ボブオンリーー    まずは 慣らしで「ゴンザ」
c0245666_1924077.jpg

 


極力 スタティクを意識して  4トライで最終棚まで   まずまずの感じ





これなら 久しぶりな ボブも 少しは  出来るだろうと思いきや    何のこっちゃなく弱弱(笑)



核心にすら 届かないトライをしばらく繰り返す




出来ないんだけど  もう楽しくって楽しくって  一人ニヤニヤとトライ



そんな中 ふと 
c0245666_19245451.jpg

ギリギリス?・・・・・・・・・



なんか 遊び過ぎ!って言われたような気がしたがムシしといた 



後半は 一人雄たけびトライを繰り返し  やっと水平カチゲット  ここで  痛って気がついたら

c0245666_19293968.jpg



コレが地味にダメージ    無視してトライするが 痛いもんはやっぱ痛しで  テンションだだ下がり


気がつけば  暖房ガンガンの車に乗ってた(笑)



あっ! ゴンザでセッションした  skyboxの4人組さん   とっても良い印象をうけたなぁ~

そのうちの一人は  見事 ゴンザ完登してた  何でも 初2段との事

まだ歴史浅いskybox    オーナーさんも 嬉しいだろうな~~と勝手に想像し感動した




サンヨーからゴンザ完登者は何時かなぁ~~



間違いなく  泣くなJINさん      これは想像はしないでおこう(うん)







日曜 間違いなく極寒であろう笠置へ






2時間ほど走った所で







c0245666_1946167.jpg


死ねる  いや死ぬ・・・・・・・・・・





今日はドライブだね~ って寒がりママさんに告げると   めちゃくちゃ嬉しそうだった



が!  世の中 何かと逆作用



誰かの情報により  登れてるよ~~ってね(笑)  




無事に恒例メンツ合流し  はるかママさんをまっちゃん&社長にまる投げし

本日も引き続き 限界モード「豆餅」へ


「豆」は のんびりでいいやと思ってたが 何故かモチ アゲアゲ   どうしたんだ?俺?



「ボブ」完の 強森君とケイちゃん 名前分からないが「蝦蟇」を登った若者とセッション


いや~~  初めは 中々 一手目取れなかったが   何度かのトライからはほぼ一手目ゲット



しかし実質3手の課題だけに 2手が厳しい   


結果 この日は2手目をゲットする事は出来なかった    しかし 止まらない2手目が  めちゃくちゃ楽しかった~~


トライの度に 次は止めるぞ!  次こそは止めるぞ!!ってね




しばらくして まっちゃんが「親指君」を
c0245666_204365.jpg

こんなム―ブ見た事ね~~~(笑)



c0245666_2043435.jpg





リーチという言葉に かなり敏感な sakaさんも
c0245666_206250.jpg






この背中  見た事あんな~~  でも  あの人 こんなに弱かったっけなぁ~~   まっ!一枚取っとくか





c0245666_2075384.jpg

(笑)  ん?  アンダーのヒント?   たしか  小指を軸に・・・・・・・・・




ぐおぁぁぁーー  なんてこったい  ママさんの写真ゼロじゃないかーーーーーーーーー  ヤバいなぁ



まっ!  行きの道中で  モー二ング ケ―キしたから よいか  うん!




皆さん  本日の本気よっちゃん いかがでしたでしょうか     何故にあんなにトライしたかって?




ふふ! パーカーが温かったんですよ(笑)    来週も着てイキますよ!!


楽しい時間  ありがとうございました。








c0245666_20172362.jpg





c0245666_20175873.jpg

人間の癒し系は 大嫌いだけど   動物は別ね~~~~  あぁ~~可愛い。




 
      




     



    



  
[PR]
by barimetal | 2012-12-10 20:19 | 一〇瀬 | Comments(12)
今日こそは 真剣に登ろうとイキって 清掃笠置へ





いや~~~見事に捕まっちゃった!
c0245666_1033471.jpg

(笑)

焚き火を囲んで みんなでワイワイ

しかもレジェンド長老から ボルの歴史が聞ける 貴重な清掃日


どんな遊びにも 先駆けた先輩達が必ず居る


今ではあたり前のヒールやツゥー


誕生した瞬間を想像するだけで 鳥肌もんです




そんな 偉大な先輩達が残してくれた道


課題への思い


課題名


大事にしたい




という事で
もう何年もチョークが付いてなかった

ジャンピングヒール横の

グレイス 2級を



c0245666_12245573.jpg


めちゃくちゃ 久しぶりな ルーキーとマエさん


初めは3人だったが 気がつけば 大人数……

グレイス2級
分かりやすいスタートで 一度 左側にたち込み
その後 右側にあるカンテへと

登ってみての 僕の感想は 2級ではないと感じた(まだ必殺ムーブがあるかもですが)

それにしても 良い課題だった


あと J君が 直接 右側を登るラインを 登ってた

感想は2段との事だったが グレイス自体 同じ右側を目指す課題だと

課題名はいらないと思う


課題名はそのままに ダイレクトという言葉で 落ち着いたら良いと思う

c0245666_12235673.jpg

ダイレクトな神様



雰囲気
c0245666_12291598.jpg


ほぼ全員顔見知り…… クライミングの世界狭し(笑)




c0245666_1233230.jpg

中々 4手目がね

ジム登りをしてないママさんは
デットが苦手(笑)

でも 少しずつ 出来るようになるさ





c0245666_12371480.jpg

火遊び♪楽しかっただろ~


あっちこっち 穴だらけのズボン…(/ー ̄;)

でも 子供たちの 楽しかった! その言葉が聞けると なんて事ないなぁ




c0245666_12415131.jpg

ママさん お手製を食らう K子氏

いつも 突っ込みやすいボケ ありがとー



笠置清掃日
たくさんの 顔見知りと再会

あと 大人数でのセッションにより

成果をあげる面々


ホント たくさんの笑顔 ありがとうございました。






c0245666_12501861.jpg

岩の隙間に居るの だ~れだ?
ヒント

ちっさくって オーナーとママさんには 絶対 逆らえない人♪
[PR]
by barimetal | 2012-12-03 10:00 | 笠置 | Comments(15)