ブログトップ

SOUL

yosinori37.exblog.jp

クライミングな日々を

<   2012年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧

土曜

ここしばらく  仕事に追われる日々    雨が降ろうが  槍が降ろうが・・・・・・・












風邪ひくわーーーーーーーーーーーーーーー












さぁ~  待ちに待った   日曜日     


残念ながら  雨と  外岩行けずだが    ジム登りも  今の我には  新鮮



片道3時間半の道中も  ママさんとウキウキ         


一緒に行動できる  パートナ居てのウキウキ


感謝してるが もっと感謝せねば









c0245666_18585758.jpg

この手前の背中から     ヒシヒシと暗黒パワーが出てます


sakaさんの課題が出来上がるのを  口を開けて待つが  年々  恐ろしくなってきた・・・・・



はたして  自分がこの歳で  若者?をイタブル  パワーがあるのか  今から心配である






c0245666_1935735.jpg

ん?  弟子から指導?    


遠くから 見てて  いい関係ですな     これがあるから  クライミングは楽しい





雰囲気
c0245666_1974325.jpg







巨人にイジられる ヨーヘー






c0245666_198437.jpg

これは  動けんわな・・・・・・・







セッション&猿2匹が  お世話になりました   いつもありがとうな  巨人まっちゃん
c0245666_19112025.jpg








楽しい時間は  ホント!あっちゅうま     気が着けば  夕焼け
c0245666_19112736.jpg







c0245666_1914557.jpg

サンヨー  ルーキー  ナオキ君

土曜も登ってるにも  関わらず     一切の弱音なく   僕の課題を


登りスタイルも  パワー&トンチン系で  見てて自分の初期を  思いだす




あぁ~~懐かしや  懐かしや。






皆さん居ての楽しい時間    ありがとうございました。。  





あっ!  忘れてた・・・・・
c0245666_2036971.jpg

すくすくと 育ってますよ~~
[PR]
by barimetal | 2012-10-29 19:26 | ジム | Comments(4)
どれだけ登れたら「強い」と言えるのだろうか?  

もうこれくらいで「良いだろう」が あるのだろうか?



登れた時の 「嬉しい」は   限界を越えた登りが出来た時



あとは その苦労と頑張りを知っている 仲間が見てくれてのタイミングの完なら








これ以上の幸せはないだろう。













ミタライへの道も 
c0245666_1850171.jpg





自宅からだと3時間半なミタライだけに   途中で必ず 翼をのばす
c0245666_18532484.jpg







はるかママさん&2猿

まっちゃん・トモちゃん&サンヨー組・ロックマン&あさこ様   キムちゃん&sakaさん  K子さん&ワッキー

とくさん  あとはSちゃんなどなど  かなりの人数


心配だった岩の状態は  なんの問題もなく  まだまだ イケますね





さあ~登りの方は?  というと     あまりにもドラマがあり過ぎてキャパ超え



気持ち手抜きでスタート


saka師匠に続けと  キムちゃんの「蝦蟇2段」
c0245666_1953176.jpg

2手目まで  コンスタントだが  本日は完ならず    ガンバですぞ!



「無題3級」はるかママさん
c0245666_198333.jpg

骨折以来  デットが中々出せずな ママさんでしたが  この日はバシバシ出してた  みんなの御蔭だね~



同じくで  ヨーヘー
c0245666_1912918.jpg

一度 上部から降ってきたが   ビビる事無くのトライで 完




トモちゃんの「無題」
c0245666_1946165.jpg


うん!うん!!  登れないのは  お尻じゃないよ    うん・・  お尻・・・じゃない・・・・よ・・・(アハッ)     






sakaさんはというと

あっちでコソコソ  こっちでコソコソ・・・・・    相変わらず  凄まじい体力でした



とくさんは  時間切れにて  先に帰宅
慌てずに楽しむ事も  強さだよ~~   頑張ろうね



あっ!独特な雰囲気を放つ   


K子さんはと言うと



限界グレードを狙ってるにも関わらず  ガッツリ「お稲荷さん」を
c0245666_192246.jpg

この写真が原因で  一生独身とかなっても  一切の責任は・・・・・・



Kさんと同じく 「ゴアトリ3段」リーチな  ワッキー

ロボットなみに自動化された登りで  本日「ゴアトリ3段」を完   おめっと~~


で  本日のロックマン

ゴアはお休みして「蝦蟇2段」を触るとの始まりで


結果は本日合計5段の  男に







c0245666_19285281.jpg

身体以上に精神だね~~   良いタイミングだけに  みんなからの拍手が 気持ちよかったな~~

おめでとう~~




「蝦蟇2段」を   まっちゃん
c0245666_19311928.jpg


まっちゃん身体デカ過ぎ・・・・   アドバイスが ちっちゃくなって   でっかくなる?

何のこっちゃだね  まっちゃん(笑)    




雰囲気
c0245666_193476.jpg





恐るべき女子会 集合
c0245666_1935124.jpg

会話の内容は  18禁以上間違いなしな会話で  おお盛り上がり・・・・・・・・

あぁ~~     ナンマイダ ナンマイダ







しれっと  その女子会に 入り   同じようにキャキャと盛り上がる「ヨーヘー」

チン付いてるか心配したが   

その後「ケロ2級」を完    見ててメンタル強いなぁ~って  思いましたとさ







で!  本日の吾輩は

初登した「蝦蟇」を  もう一度   sakaさんムーヴで完し  グレード確認


ん~~~  易しめ2段で  良いんじゃないかな    あとは

ゴアを4トライし  3トライ核心を止めるも  3度 肘に電流が走り   泣き寝入り




あと少しの我慢  我慢     今でも十分楽しいが    限界を越えてこそ。



皆さん  本日も お喋り&セッション  ありがとう~~~    


来週はあの人のスポッターかな?











  
     
  



       
[PR]
by barimetal | 2012-10-22 20:03 | ミタライ | Comments(12)
一緒に登ってて 「楽しい」と思える人と 沢山!遊びたいね~~



「ネガティブ」嫌い  でも 「熱い人」は もっと苦手な  よっちゃんです(笑)








c0245666_18373967.jpg

「琵琶湖」    もう一年ぶりかぁ~~







湖なのに
c0245666_18391790.jpg




・・・・・・・・・・・・・・・・






「琵琶湖」の砂浜を  清々しい朝日を浴びつつ   手を後ろで組んで  ママさんと 「お散歩」


はて?  ワシは何をしに・・・・・・・・・・・・・・?









 


ふぅ~~~  間に合って良かった~~

危うく 本当に何しに来たんだ?  ってなるところでした


c0245666_18504414.jpg

つなぎの社長 「風神 初段」  完登おめでとう~~    



「あの人」にとっての鬼も 今日ばかりは終始  ニコニコ と思ったのもつかの間






アップも無しに  よっちゃんは2回で「風神」登れ  との  お達し・・・・・・・



去年に触った時は 上部がビチャで 恐怖敗退       ふっ!  2回?  2回も?





我をどなたと  おおもいか?      





ふがーーーーーーーーーーーーー





ボテッ




あと一回?








ふがぁーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー





ボテッ!!              





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(汗)




いや~~~~  良い課題でしたね~    社長・・・・・・・・・・・・・



お約束なsiesuta Tにて
c0245666_2032343.jpg

1日 ご一緒して  良い出会いしたなぁ~って  感謝しましたよ  イトット君






お次はツーラインエリアへ


ツーラインエリアと言えば   果てしなく    果てしな続く  アプローチ



早々に 乳酸がたまり


脈拍200超え


肉体年齢  とうに70歳超え


ばあさんや~(マ◎さん) 大丈夫かえーーー





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




無言(マ◎さん)






c0245666_19222089.jpg

「ジャミジャミ初段」を   初めまして~な  ふゅきゃさん


初めましてだが  ふゅきゅさんの首には  VOCK勘ちゃん作のネックが




ふふっ! 御蔭で喋りやすかったよ~ 勘ちゃん(笑)






「初段マントル」にて 殺し屋とかした  ナリさん
c0245666_19313120.jpg








本日のママさん

僕の思惑は 今からツーラインをコツコツと 思ってましたが    別課題にて 皆さんお勧めな良い課題を




c0245666_19454377.jpg


ママさんと言えば「絶叫」   この課題は 無いかなぁ~~って思ったが




ぎゃぁぁーーーーーーーーーーーーー






登れないし飛び降りるのも 出来ないママさん





ここで  同じく 初めましてな  じゃがDeeさんが  鬼とかす(笑)




左の この顔~~~
c0245666_195056100.jpg
 











その後  2トライ目にて   二本目の3級ゲットン    良い課題に  頼もしいスポット!感謝感謝やね~~





その後の ママさんは
c0245666_195416100.jpg



細かくは   某ママブログにて(お勧めです)





お久しぶりな  ダイブさんはというと



c0245666_19583127.jpg


しばらく 会わないうちに  影分身が出来るように・・・・・・・・・・・・・・・




で!アプローチにて爺とかした  身体も2時間ほどで回復し

休憩と言うアリバイを利用しての  他者のムー「ヴ」を   ガン見して


「ジャミジャミ」を 完



ふふっ!  初段!  一撃やで!   すごいやろ






更に調子にのって  以前に 実力敗退した  初二段課題を


1トライ目

思いだすが 詰めが甘く   ・・・・・・・



左をスタティクに離すには・・・・・・・          ぴかっんーーーーーーーーーーーー




2トライ目にて   ギリ・・・完     いや~~~好き系課題だけに嬉しかった 





同じく な課題を
c0245666_2011423.jpg




これにて 本日のLLTをあとに




つなぎの社長  koの皆さん    暖かい楽しい時間でした    ありがとうございました。






帰りの晩ご飯を     ペンションの恩恵をもとに 社長にゴチになり   なん時もの帰宅へ





かと思われたが





うっかり間違いと 名神  神名神  にてダブル事故渋滞



家に着いたのは  12時前





どんだけーーーーーーーーーーーーーーーーーー。

   
 





 







      






   
[PR]
by barimetal | 2012-10-15 20:24 | その他 | Comments(11)
最近 よく 名前を呼ばれます 

「よっちゃんさん」 と



皆さま~  よっちゃんで宜しくね~~   もちろん 年下の方もですよ~~~(笑)






年上への礼儀     とっても大事な事



僕にも 絶対に逆う事がない 人生の先輩は多々     呼び方はもちろんですが


一番大事なのは?




いつまでも 変わる事なく 一緒に 笑い合いたいね~~







あっ  もちろん  合わないヤツも多々ね(笑)      いいのよ いいのよ



一度しかない人生    いつ終わるか 分からぬ人生



好きに生きるベ          


「日曜」
c0245666_19543141.jpg

ふふっ!  隙あり  トモちゃん   数か月前の お尻と比べると・・・・・  やや・・・・

背後には くれぐれも(ぷっ)








ちかっ!!






c0245666_19575348.jpg

ヨーヘー 近過ぎ・・・・     どんだけ好きやねんってね




えーーー登りのほうは  kiwa 1級登った   初ね     30トライはしたね



JINさん・トモちゃん・サンヨーメンツさん(5名)     まっちゃん・メンツ(4名)   キムちゃん


たくさんの笑い  本日もありがとうございました
    

あと  トモちゃんとはるかママさんの「ハイヒール セッション」

高さ恐怖で登るまえから 二人してブルブル


今回は登れはしなかったけど     たくましい登りでした






日曜

まずは「クジラ岩」へと


「枕岩」にて  槻さんと 遭遇し    また 降りて来るよと 伝えて  ひとまず「クジラ岩」へ





c0245666_20223554.jpg
 


コツコツと 6級をゲットな ママさん    

師匠も 登りましたが  指皮なさ過ぎて 3級に感じました・・・・・




あとは 「太平洋3級」で   ママさんの腰を持って  飛ばして 遊びました


腰持ってても  絶叫・・・・・・    2級クライマーなのにね(笑)





で  「枕」にて   槻さんと 「サンシャイン2段」

枕岩  最後の課題     どう見ても 大変な課題だけに 逃げていた課題


長いの嫌いじゃないけど・・・・・・・   しかも ルーフっぽい・・・・・・・



でも  これも 触るキッカケでしょ   ってことで  私 槻さんと頑張りました





いや~~~ めっちゃ大変(汗)  痛いのと 重いのと  そりゃ~~ もう必死こいても   バラしで 

この身体 終わりました・・・・   



時を同じくして「枕岩」に 「ピッコロ」を打つ 若者4人の中に 「siesuta ]Tシャツを着た 若者が




ヤバいなーーー よっちゃんがサンシャインでボロボロにされてたと  コーヘイ氏に チクられてしまう



ヨシ! 口止め決定とし    お喋りしたら    なんとKOのメンツとの事で  しかも   お名前まで呼んでもらえた(また天狗)







結果  ダイブさんに バレる事決定にて  お別れし



お次は  ママさんの居る「木の下君」へ



一人で トライしているのに  何故か マットが沢山       理由を聞けば  涙が流れるほどの ご親切


ありがとうございました





c0245666_218627.jpg






c0245666_2182749.jpg

いや~~登るべき タイミングにて 登れたね~    おめでとう~ママさん


実は師匠  スポットそっちのけで 爆睡


スポッター様の ガンバ!の声で   飛び起きての おめでとう~でした・・・・・・


なにはともあれ スポットありがとうございました



その後は  骨を埋める覚悟で「夏至」へ





死にかけた身体にムチを打ち「夏至」をトライ     6年間のクライミングが 走馬灯のように・・・・・・・・・







相変わらず 結果は出てないけど   今は スローが とっても大好き



c0245666_21331292.jpg




皆さん  楽しい時間 ありがとうございました。



 





        







              









 
[PR]
by barimetal | 2012-10-09 21:19 | | Comments(14)