ブログトップ

SOUL

yosinori37.exblog.jp

クライミングな日々を

<   2012年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ひゃほーーーーーーーーーーーーーーー

皆さま  日々楽しんでおりますか~~



今日 ミタライに行って来たんですが   早くも道中は脚元 暖房


岩場では 最強ibex肌着着用と    今から先が思いやられる  よっちゃんです



あっ!  もちろん今日も 大量にマーキング・・・・・・・・


もうミタライが  我が物になるのも時間の問題





あっ  もう一つ   




行きの道中    親指が痺れてました    約2時間ほど













わたくし  死んじゃうんでしようか?













神様   後一年   あと一年でローンが・・・・・・・・・・








さて個人情報はここら辺にしといて  と




久しぶりにバリメタ工場にて  友の思いを製作しました

c0245666_23265170.jpg

おきまり  でっかいどう~です






少し前にジョジョで 超~~~苦労したせいか    今回はめっちゃ気持ちが楽でした(笑)



注文者から 送り主の情報を教えてもらい

ワンちゃんを飼っているという事で 

すずちゃんから  伝授?パクリ? な  肉球を


すずちゃんの 思いがなければ 存在しなかったであろう   かたち



あの笑顔が  今度は 遠く離れた  北海道で



さすがに 北海道はローン返済しないといけないので(泣)   生で笑顔が見えないのは残念ですが





すずちゃんの たくましい笑顔は想像できる




あっ おまけも










c0245666_2343563.jpg

生命線長いでーーーーー  


でも金線 無いわーーーーーー




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・







あーーーー  これで また クソホールドって言われるの決定や








本日の岩場での一枚    というか  一枚しか撮れなかった


c0245666_23495260.jpg


がぁーーーーーーーーーーー


ボケとるやないかーーーーーーーー   


カメラやな   古いねん







平成24年式 前半







あっと!  もうひとつ情報が


「蝦蟇2段」  本日 第三登者?が


いや~~嬉しいもんですね~     しかも  めっちゃ楽しかったってさ



いや~~  嬉しいもんです     OCSのみんな ええ人やわーー



もちろんワズーと TOBITOの若者達も素晴らしかった


とくさん 本日もお喋り&セッションありがとう~  





楽しかった~~。。    

 




    


     
[PR]
by barimetal | 2012-09-30 00:04 | バリメタ | Comments(6)
またまた土曜休み  

という事で    はるかママさん りょう猿と  金曜夜発で






瓢へ



約5時間ドライビングで  キャンプ地の河原に着




直ぐに  お久しぶりの まっちゃん達も合流(なかちゃんと若者3人)      


初 瓢という若者を   徹底的に潰すプランを立て 気持ち良く眠りについた








岩場で みゃんきーさんとも合流し   またも ママさん まる投げを試みる


あと 5段なケイちゃんと コーヘイさん まぁ姉さんと 見知った顔




まっちゃんとセッションして遊びたい。

プロジェクトを触りに行く ケイちゃんとも 遊びたい。

コーヘイさんとも遊びたい。

またまた  まぁ姉さんの 毒も聞きたい。



この欲を満たすには 最低でも5人の よっちゃんが必要か



一人でも  うざいのに?








c0245666_19271450.jpg
 

ワンム―ブ  何を言うかと 思いきや     


岩に おっぱいが当たって登れないと・・・・・・・・・・・


ん?   んん??         エアーおっぱい?





ママさん!良かったねJINさんが居なくって    これをJINさんが聞いてたら


もう◎×▼◎で×◎◆だったよ  あぁーーークワバラ クワバラ



まっ  なにはともあれ  「マントル少佐4級」 おめでとう~~



自分なりに 考えての  ひときわ嬉しい完登だったと思います



いつも ケツの毛まで抜かれそうな質問責め




落ちてなんぼの師匠だけに  弟子も 落ちてなんぼでしょ






時はすでに1時     もう1時かよ





お次は  みゃんきーさん案内で    アニーロックへ




垂壁の6級 2級 4級の3課題 



これがまた どれも絶叫な痛さ        どう考えてもM課題



そうだね そうだったね     すっかり みゃんきーさんが どMだったの忘れてたわ





すっかり  大満足なママさん
c0245666_19503941.jpg
 









c0245666_19511274.jpg
 
大丈夫?スポット??







c0245666_19515353.jpg

ははっ・・・・・   絡まってるし・・・・・・




お次は  マッスル岩へ


c0245666_19542946.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




ここでは  みゃんきーさんと  夏の日セッション


数少ない 信頼している友とのセッション    登れないけど 同じ時間を共有できる事に


ホントに幸せを感じる



仲良く 敗退し  みんなは帰宅     僕たちは 温泉からの~河原の~~鍋







またも4時に 雨音起床・・・・・・・



岩場断念して  ワズーか?道場か?サンヨーか?かと    車を大阪方面へ



近畿道に 入ったところで  雨が上がりだす





ふふっ  岩ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー





と言う事で  ミタライへ


瓢からミタライまで4時間半かかりました  遠くは感じないが 近くにも感じない距離でしたわよ



駐車場には 岡山ナンバーの車と 箱バン



おっ!  ひょっとして  yanaseさん?と期待を 膨らまして岩場に



残念  yanaseさんではなかった




が yanaseさんのジムに通う 若者で    よっちゃんですよねって 声をかけてもらいました


しかも  あの「悪いホールド」で楽しんでますよとの事




前日には 「クソホールド」で盛り上がり

本日は「悪いホールド」で盛り上がる



うん! 傾斜が悪いんねんな


うんうん!!  絶対に 付ける傾斜  間違えてるね    タブン・・・・




小雨降る中   無題にて  雨宿り


岡山メンバーは 早々に 帰宅で



同じく 岡山メンツだが  出張で 和歌山に来ているという H君と  「ハリガネムシ2段」を






いやーーーー やっぱ2段ですな     






ランジがよーーーー


肘がよーーーーー




もう言い訳満載の敗退




超も久しぶりに触りましたが




・・・・・・・・でした




まっ  こんなんで良いねん   いいねん






c0245666_20243163.jpg

遊んでくれて ありがとうな  りょう猿









c0245666_20251562.jpg

雨ふったけど  楽しかったよ~  ありがと。   







  



       

















 





          
[PR]
by barimetal | 2012-09-24 20:26 | | Comments(12)
強さとは 何か?


 



楽しさとは 何か?








今!出来ない事に 心から喜びを











触る課題が 違っても  闘う舞台は  皆  同じ








うん!  今回も  自分に勝てた    一つの課題を 3日触り続けて  登れなかったけど     




楽しかった~~       





何が楽しいって  憧れの人とセッションですよ~~   今の自分に 足りないモノが 目の前に



c0245666_1049816.jpg

「穴社員3級」に苦戦する 4段クライマー(笑)

めっちゃ  楽しそうでょ?     


これこそが  自分の追い求める  「強さ」だと





c0245666_1052427.jpg

初 小川山だったのに  捻挫にて 戦線離脱な コーヘイ君・・・・・・


あのコーヘイ君を 捻挫に追い込むとは  恐るべしアプローチ


皆さんも  駐車場からテントまでの 10メートルは くれぐれもご用心を(笑)




午後からは  一人では辿り着かない「静かな海」を   とみさんの案内で 


ここで 事件が


案内を頼んだ  あの人が まさかの忘れもの


「静かな海」まで あと 10メートルで  ◎ューズを忘れた事に 気づく・・・・


いや~~ さぞ長い10メートルだったと  思います


一歩一歩に 言い訳がギュッと 凝縮・・・・・・




c0245666_11225038.jpg

ロックマンは    靴履いてるなぁ~~~




10分足らずで

逃げるように シャクナゲエリアに移動・・・・・




ここでは  とみさんが やりたいという「忘却の果てSD]を


一手目取りが 悪過ぎて とみさんのセッション相手にもならず・・・・


あれよあれよと





流石です  おめでとう~~



その後も めっちゃいい課題だけに  3日間MMTし


一度だけリップまでいったが   一瞬の油断で  綺麗に着地・・・・・ 敗退  


宿題にはなったが 久しぶりに  声が出た課題に出会えた事が  嬉しかった~


次回はコテンパンにイワシテヤルゾ  タブン






二日目
c0245666_1215193.jpg

ありがとう~天気さん





c0245666_1150388.jpg
 
10級 トライな ママさん





c0245666_11521433.jpg

降って来るお尻をささえる  あさこちゃん・・・・・       もう 何も言うまい・・・・ 






お手本登りな  あさこちゃん    
c0245666_11545934.jpg
 



その後  
c0245666_11581953.jpg






ママさんの  腹マントルを見せられた  あさこちゃん









c0245666_121476.jpg

笑い過ぎて  喉と腹筋がヨレたね




終始  あさこ最高やわ~と連発する ママさんでしたが  ママさんも そうとうですよは 言えず(笑)






あの人に 似てるが    あの人が手に足できる はずがない  ひと違いだと思ったが 念の為
c0245666_12101972.jpg






自由な子供たちはというと
c0245666_12113070.jpg


土器作りやら  遊歩道探索やら   充実した日々だったそうです







      
最終3日目


夜中の4時に  雨音で起床



時折 晴れ間もでるが 岩はビッチャンコ



やーさん  あさみちゃん げんちゃんと  おわかれして


残りの今日帰る 面々に 釣り堀に行くと伝えて    


閉店してるかも?な釣り掘へ



c0245666_12232996.jpg
 
やってました(ホッ)



テンションアゲアゲ子供達












c0245666_1225756.jpg

勉強とは違い  凄い 集中ね・・・・・・



大物ゲットな  リョウ猿
c0245666_12264815.jpg





お昼に 小川山に帰ると


広大な芝生が



天気も回復してたので   即効 かたづけを済まして  またも「忘却SD]へ



岩場に着くまでは 上天気だったのに   着いてそうそうパラパラ・・・・・・



もうダッシュで 一トライ一トライ 集中するが     一度も 一手目を触る事なく 2時間ほどで終了





   

いや~~  最後は雨終了となりましたが


みんなのおかげで  今回も  楽しい  小川山でした     楽しい時間  ありがとう。









     

      

 
[PR]
by barimetal | 2012-09-18 12:46 | 小川山 | Comments(16)
もう 夏も 終わり  とは口に出したくない  切ない お年頃





一日が あっという間


今や 一年までも  あっという間に感じます







子供達と 遊べるのも あとわずか      



ほったらかしで一緒に はしゃいだりはしないが  大事な場面は 逃さないように 心がけ 








金曜夜

天気予報では 土曜日曜と悪天候との  天気予報


雨での かたずけを 想像し   覚悟をしての  キャンプ出発


c0245666_1922028.jpg



この夜が 最高なんだなぁ~~     










予報どうりの 雨    

雨降る中  タープを設置した





あぁーーー  やっぱ 天気は変わらないか~~  って思ってたら   見る見るうちに





いや~~~  嬉しかったな      


ありがとう~って思わず 口ずさんだ










すげーーー アイテムを河原近くでゲット




c0245666_1916434.jpg

建材 発砲スチロール




これは  ヤバい    楽しすぎた




今年  これだけの  アイテムで遊んでしまうと    来年のハ―ドルは高々・・・・・



まっ  何とかなるか








マントル  マントルと 声が











c0245666_192291.jpg
 
今日は クライミング忘れろよーーー








船とかした 発砲船


船と言えば   転覆はつきものである









この中に   泳げない やつが二人います      分かる?(笑)



c0245666_19282193.jpg









油断出来ない  少年期         寝ている間に
c0245666_19303158.jpg







鏡を見て
c0245666_1932318.jpg












日曜  朝





朝だというのに     まっ  自由ですよ~

c0245666_19352752.jpg









我が子  せんちゃんと  勝負






c0245666_19373776.jpg



うん・・・・・     負けてないよ・・・・・・






キャンプには 欠かせない  カレーーー

何合かは分からんが  大量に炊いたお米も    あっという間に 完食
c0245666_19401956.jpg










あれっ  俺?  男前になってない?

c0245666_19423144.jpg





いとこの  やっちゃんに  海パンを





巨大ナメクジ(13センチ)をネタに  1時間は  おおはしゃぎ






楽しい時間も   いよいよ  撤収時間に




終始  喰っては寝    喰っては寝を 繰り返した   




太った?   多分・・・・・・・








ママさんが・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



来年も  みんな元気よく  この場所で
c0245666_19565673.jpg
   





  





 














 



 
[PR]
by barimetal | 2012-09-10 19:57 | その他 | Comments(6)
毎度の事ながら  ミタライへ


清掃日に比べればクライマーは少ないが  大人数には変わりなしでした





事前連絡にて    お久しぶりな ベッピンさん




c0245666_18432331.jpg

(笑)




女性陣の食欲たるや   恐るべし





はるか昔     我が母上が お布団に  お金をつぎ込むのを見て





よう布団ごときに 何十万も出すなー  と呆れ顔で 思いを母に伝えると




人生の四分の一は  布団の中やと













この返しには  流石に 何も言えずだったなぁ



食も 同じか




美味しいものを  楽しい仲間と      


登りの時より イキイキと食らう女性陣を見ると   人生の半分は・・・・・・・・・食楽 





さぁー  今回も ひき続き  トレモード

無題3級
無題1級
ゴジョジュ1級
ウエトロモ 初段プラス
白昼   1級
パタゴン 1級
ケロ  ママバージョン 体感1級
タ-タシン 初段





最後に ゴアトリを4トライほど   残念ながら 再登出来ずだったが  厳しさ
を感じない事に  ほくそ笑む

ピンチが出来ない 今だからこそ  ほくそ笑んで 


心真ん中に       ん?          俺!間違ってる?





で  本日  ケロ2級 狙いな   ママさん

初めに   師匠なのに ケロ実験体とかした師匠




ママさんの 思うがままに 動く師匠     ケロにて1分は 岩にしがみ付く    


ここで  正直   ママさんには厳しいなぁ~ と感じた  師匠
















まさか本日3トライにて  左ハイステップにて 厳しいと感じた部分をクリヤーし



たくさんの人に  見守れての 感動すべき タイミングにて


ケロ 初2級を 完登




よーー頑張ったねーー    ホント おめでとう~ ママさん!!(泣)



去年 肩の骨折れたのに


週一 クライマーやのに


もう人生も 中・・・・・やのに(笑)



ジムで 登ってた時は   弱弱だった  ママさん



でも  ママさんが心を解放したら 強くなると 素質は感じてましたよ




でも  まさか  解放が 悲鳴の解放とは  流石の師匠も・・・・・・・










c0245666_2023629.jpg

コーヘイ君   結婚記念日  おめでとう(笑)   あっ  もちろんパタゴンもね 






c0245666_2042169.jpg

持ったろか お尻❤(笑)







c0245666_208682.jpg
 
大分  さまになって来たね~






c0245666_2091246.jpg

はよー 嫁いきやーー     お母ちゃん 安心するぞー(笑)






c0245666_20122237.jpg
 
社長  教えてる時  イキイキし過ぎ(笑)     ママさんスポット ありがとうございました





さぁ~~  ミタライも  キリがよい タイミングかな~~



三重  宮川  豊田  フクベ  恵那  笠置   さぁー  ママさん お次は何処行くべーー








ボブーーーーーー故障関係ないが      待っとれよーーーーーーーーーー 。   







 
   
[PR]
by barimetal | 2012-09-03 20:21 | ミタライ | Comments(15)