ブログトップ

SOUL

yosinori37.exblog.jp

クライミングな日々を

<   2012年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧

痛た  あ~~痛たた   完治してきたと喜んでた のもつかの間  突然来る  神経痛・・・・・



この痛みは あれだ  






ピチピチ元気な細胞が 早く治そうと 俺の肘の中で 喧嘩してる痛みだな・・・・・





先日 38? いや!37歳だったかな  まっ!数字はどうでもよいんだけど    無事に誕生日をね


家では 静かに  ホント!静かにその日を過ごしました



次の日  アレッ!   誕生日  過ぎたね~~   と  ・・・・・・味わいたくない過去をまた通過するという

これぞ罰ゲーム 



誕生日は   誕生日だからこそ誕生日やね(笑)






土曜  珍しく  3猿が揃う
c0245666_21204866.jpg


子供の頃の記憶     気持ち良いんだな~~  この狭さ(笑)





肘完治の為  この日は登り無し
c0245666_21232189.jpg




猿達は登ってたな
c0245666_2124055.jpg



30秒は泳げる  この日の水温      いや~~~ 泳げるって最高~~~~



c0245666_21263340.jpg

セン猿     泳げるが  まだまだ緊急対処能力が



この日は 背泳ぎに切り替えるトレを



一方  カナズチ ハル猿



「泳ぐ」という  行為     泳げるようになるまでの工程 第一歩は


やっぱり!  泳げて楽しい!  と自分で思う事   



この日の  ハル猿

よっちゃん!  泳ぎ教えて


いや~~~  2年は待ったな  この言葉      ホント  ゆっくりだけど  今も成長したなぁ~


で!練習開始   


丘で 手の動きを しつこく練習し いざ水中へ


恐怖との戦い  弱い自分との戦い      ゆっくり ゆっくり と  力が抜けて  良い感じ



ここで 腹減ったと    練習を止めて  少し離れた所へ  


数分後  ママさんと 練習場所に 現れた  ハル猿



何を思ったか   突然 川に飛び込み  僕の方に   その距離 7メートル



しかも  水深 ハル猿身長越え・・・・・・・・



はっ?  それって??    




そう?  もちろん まだ泳げない ハル猿   3メートルも進まないうちに  


これ以上ない  助けて顔・・・・・・・


自分で 飛び込んだのに・・・・・・(笑)   後で聞けば     背が着くと  思ってたとの事・・・・(馬鹿笑)


でも 目の前で 溺れた事は  ラッキーだった    

助けられるからという理由では無く   良い経験を良いタイミングで  って事ね


自分の弱さを知ってこそ  強くなろうと努力する


この38年で  この努力から逃げる人を 数人見てきたが  この上なく カッコ悪い・・・・   


ハル猿よ

後悔しても良い  だが 少しでも 後悔を減らそうと  努力する 人にな!!






日曜  モチ ミタライ

c0245666_22185910.jpg






c0245666_2271950.jpg

一抜けした コーヘイ君


くそぅ~~~  丘なら  負けないのに・・・・・・てね(笑)



最強の敵!   水温・・・・・・・・・・   寒いんじゃーーーーーーーーー







さぁ~  童心も そろそろと   登ろうと 思ったら


雨・・・・・・  まだ3時



無念    でも アクティブ思考始動



これで 肘 治る(高笑)。













          
[PR]
by barimetal | 2012-07-30 22:14 | ミタライ | Comments(10)
初めて登った4級

あの頃の 自分の強さや 頑張り      明らかに強いクライマーの登りを見ては   アレも いつか・・




懐かしい気持ちやな~~  






今では  すっかり弱子


あの頑張りは  どうした?    







ママさんの  登り見て     思い出せ
















 



いや~~~  めちゃくちゃ ビビッてたのになぁ~~~(笑)


クライミングはパワーーだ   が!師匠の教え  








うん!  しっかり足で立ったらイケるよ        



あとは 足でね  立つだけやで!    ってアドバイス        おかしな話





何級  何段とも


一生懸命 諦めないで登ろうとする姿は  いつ見ても  良いもんですね


c0245666_1931010.jpg

ママさん!  おめでとう~~と  感動したのも  束の間





わたし!  もうやる課題無いかもっ(全課題登った人)     やってさ



やぁーーーーーめた        頑張るの(笑)







c0245666_18593243.jpg

本日は コーヘイ君を  ミタライご案内


う~~~ん


多分   コレ2級・・・・・・・・・  いや  3級やったかな・・・・・・



久しぶりの再会  次回  連絡くれるか心配    ちぇけらちょ   











   



               
[PR]
by barimetal | 2012-07-23 19:05 | ミタライ | Comments(12)
キャンプ一週間前

雨で仕事が 一日と半日二回ほど休みでした   


一日は  ママさんと 土木&開拓に



残り 半日二回を  カッパ着て ひとり土木作業


石を抱えて ハァハァ~言いながら    みんなの笑顔を想像しては  ひとり ニヤニヤ


知らない人が見たら  さぞ!ヤバい人と見えた事でしょう・・・(笑)







人生! ここぞ!!  


言わなければならない時!    動かなければならない時!   それが この一週間だった


これからも ここぞ!!を しっかりと生きる人生でありたいと思います





午前10時

無事に? みんな合流し  いざ!行かん  開拓に



あさこちゃん 初登の「ザクロ」5級    SD 両手アンダースタート
c0245666_20364327.jpg

見事  リベンジな  ママさん



同じく「ザクロ」な  よしかちゃん
c0245666_20401387.jpg

ひっきーさん  写真 撮り過ぎ・・・・(笑)    





この岩  このライン   いつの日かが   この日に
c0245666_20441427.jpg


初登者は  ケイちゃん   しかも一撃・・・・・・    登れる日が来るとは 思ってはいたが  まさか  初登が一撃になるとは(汗)

課題名は「紫峰」(しほう)となりました グレードは  初段


ケイちゃん  おめでとう!!  僕も 第4登  しましたが  アレを初登一撃は・・・・・ 恐れ入りました(笑)



「ゼブラ」1級  トライな  ホクちゃん     
c0245666_20533316.jpg





「紫峰」セッション
c0245666_20552750.jpg
 
この時は  まさか   犠牲者が出るとは・・・・・・・・





c0245666_20565347.jpg

ホクちゃん!!身体を張った 笑いをありがとう~~(笑)    あの手で 良く遊びましたね  男気を感じましたよ








ケイちゃん 初登の「紫峰」から satomix初登の「亀甲松」(きっこうまつ)に繋げるラインを

最強こと ジュン君
c0245666_2059346.jpg

最強なのに  この日も 事件を・・・・・ しかも チン事件(笑)

この課題名は  後日に



sakaさん 初登の  「ヨレ強返し」 グレードは4級
c0245666_2165462.jpg
 




神さまこと  ハヤシ君 初登の  「メガネ」 グレードは1級
c0245666_2195617.jpg

とくさん  ガンバ!!




「ウツボ」 グレードは3級
c0245666_21104439.jpg

相変わらず  お綺麗なsatomix     かぶってる?  (笑)




「ウツボ」トライな  ひっきーさん
c0245666_21135345.jpg
 


初日の終了 岩場の林道にて パンクした マエさん車      使えない工具を 口にくわえて  パンクしたタイヤを見つめるだけの 僕・・・・・・

そこで  登場したのが  ひっきーさん   

僕に任せて下さいと 一言       あれよあれよと 交換終了  

ひっきーさん 惚れなおしましたわ!! (笑)





c0245666_21304915.jpg
 
腹立つけど  えぇー 雰囲気です・・・・・(笑)





c0245666_2132484.jpg

あさこちゃん   これで夢の中でも 溺れないね・・・・・





あさこちゃん  初登の「つぶつぶコーン」 グレードは4級
c0245666_2135241.jpg
 




c0245666_2136269.jpg

今回も良く遊んでたな   リョウ猿




ケイちゃん初登の「時の回廊」 グレードは3段 
c0245666_21415678.jpg
 
ハヤシ君  ガンバ!!



ジュン君  初登「浦霞」グレードは初段
c0245666_21435534.jpg
 
とくさん  ガーーーーンバ!!







7時まで  腹いっぱい 遊んで    さぁ~~待ちに待ったBBQ!!

c0245666_2146253.jpg
 
キムちゃん&ホクちゃん  焼き番 ありがとうございました

もう  これ以上の笑いは ないだろうと  言わんばかりの 盛り上がりでした

もちろん! 一番壊れたのは あの人でした・・・・・・        電気ブランに感謝感謝?(笑)








夜中 3時30分
電気ブランでダウンした  ママさんが もぞもぞと起きだす


はい! 目が覚めてしまいました    まだ3時だというのに・・・・・・


ママさんが寝るのを待つ事  4時


初日  「浦霞」初段に すべての体力を使ってしまい   「紫峰」を触らずだった僕


c0245666_215743100.jpg

いや~~~~ 綺麗!!  コレを見たら登れるでしょ!!  と  一人「紫峰」をトライしに発



satomix初登の「亀甲松」4級でアップして

いざ!「紫峰」



いや~~~ 乗り込みで 一度 滑って かなりビビったが  何とか 一撃できました   何度も言いますがあれを初登一撃は  半端ないと 心底思いましたよ




無事にキャンプ場に(笑)
c0245666_2263293.jpg
 





本日はS銚子川へ
c0245666_229562.jpg






電気ブランに寝かされてるのかな?  それとも ママさんの・・・・・(笑)
c0245666_22103890.jpg





本日のスペシャル ゲスト   
さて  この背中は・・・・・・・・
c0245666_2211545.jpg

久しぶりでしたね  ゴウさん  zeelさん  masakiさん  あと 初めましてなTOBITOメンバー










ロックマン  めちゃくちゃ  アクティブやったな~~
c0245666_22165241.jpg
 





c0245666_22171990.jpg
 
ママさん!  今回も  莫大に お世話になりました   いつもいつも  ありがとうです

この一手も 成長を感じましたよ~~~




c0245666_22194121.jpg

良く遊んだか?  今回も怪我なく 良く遊びましたね   




二日間!!  めちゃくちゃ 良く笑いました


とくに ジュン君のキン◎マ事件は  喉が痛くなるまで 笑いました



satomixを 四日市駅まで 送り迎えしてくれた  つなぎの社長

一人の大事さをね  ありがとう~社長 




土木工事が工期に 間に合わずで 川ポチャした  ホクちゃん   次の日には 手のひらが青くなるほどの 重傷だったのに  痛いと 一言も言わずに 盛り上げてくれました


ここで 初登紹介
「亀甲松」(きっこうまつ)  4級        初登者       satomix
「紫峰」  (しほう)     初段                    ケイちゃん
「浦霞」  (うらかすみ)  初段                    ジュン君 課題名 未定があと二つ?   
「ヨレ強返し」         4級                    sakaさん
「グリーンカーペット」    1級                    ジュン君
「ザクロ」           5級                    あさこちゃん
「つぶつぶコーン」     4級                    あさこちゃん
「土木工事」         5級                    はるかママさん

「アンダーメガネ」      3級                   ハヤシ君
(2012.3.19)にRYO君の動画にて 初登でないと 確認しました  課題名は「ウツボ」となります  ご了承のほど
「メガネ」           1級                    ハヤシ君          
「時の回廊」         3段                    ケイちゃん
「ゼブラ」           1級                    よっちゃん

と なりました なお既に  登られている 場合には  ご了承を    

グレードの適正化は  のちのちということで



皆さん  今回も 楽しい時間をありがとうございました     みなさんが居てこその楽しい時間


次回も また一緒に 笑いましょうね。  

      
[PR]
by barimetal | 2012-07-17 21:22 | 銚子川 | Comments(19)
ミタライが近ずくにつれ  道路が川と化していく・・・・・     土曜そんなに降ったの??


ハリガネ前 憩いの広場が川とかし  バリヤフリーだった岩場周辺もデコボコ


超イワナがチジャン超イワナに なるかと心配した(笑)



久しぶりかつ 大事な友が来れると  連絡をもらって一週間   


御蔭でなが~~~~い一週間でしたよ(笑)




c0245666_21203996.jpg
 
みゃんき~さん&まぁ~ねえさん  楽しい時間をありがとう~~  一緒に遊べるなら針インターまで毎週迎えに行きますよ(笑)






さて 本日のミタライ   いつもの僕ではありません   珍しく登りたい課題があります   その課題は







キムちゃん初登の「ケロマスター1級」

ロックマン 社長とセッション  時にsakaさん&キム先生のご指導も

いや~~~  スタート出来ません・・・



ぐおぉーーーーーーーーーこうなりゃ保持をMAXじゃーーーーーー  



ムキィーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー








ボテッ








・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




思わず無理って言ってしまった





それを聞き逃すはずがないロックマン



いま?無理って言いました?  言いましたよね?          やってさ(笑)


c0245666_21345096.jpg

浮く事に全力な俺と社長     何故に?動けるロックマン?みたいな




c0245666_2138335.jpg

分かるわ~~   しゃ~ちょ~~~う(笑)




ここで! はっ  っと思い出し  川で手を濡らして 再MAX


ハイ!登れました       乾燥肌が原因ね(笑)


いや~~~ ホント!良い課題でした   体感は初段でもよいのでは?と感じました


皆さんの乾燥が気になるので 是非トライを(おっさん化)





c0245666_215037100.jpg

ロックマン!いつも 美味しいデザートありがとうです  たいへん美味でした





c0245666_21525016.jpg

アクティブ槻さんでしたね~~   





c0245666_21561980.jpg

「蝦蟇2段」なsakaさん   一緒にセッションしたいが 二度登れない課題です・・・(笑)





c0245666_2159216.jpg

炎天下なんか関係なしと 打ちまくるホクちゃんと   見守る上田くん



上田君は この日 「ハリガネ2段」を完   何処で力使ってるの?と感じるほど 安定した完でした





c0245666_2241486.jpg

猿の父ゆえに 我慢出来ずに味見を      う~~ん       チョコ食べよ




鬼?仏?なご指導を受ける   はるかママさん

みんなの御蔭でメキメキと急成長しております   


岩場でよく寝るのに   登る情熱を感じるという不思議な弟子・・・・・・・・ (笑) 




本日の「超イワナ」

6トライ中  4発射   1ミス  1自爆という結果でした


あとは情熱が合致するのを  待つのみ(笑)



みなさん!ハイタッチ&楽しい時間  ありがとうございました  






    
[PR]
by barimetal | 2012-07-10 22:26 | ミタライ | Comments(10)
3年は寝かしたであろう 岩様に会いに

出発時には降っていた雨も 岩場に着けばドッピーカン・・・・・

雨でも文句 晴れでも文句


増水にて やろうと思ってた課題が出来ずでしたが 楽しゅうございました



コレが本日 一番最高の・・・




c0245666_2194845.jpg

まいう~~



土木スイッチオンなママさん
c0245666_21102149.jpg
 




ママさん初 初登課題は
 




もう一つも  あと少しだったが・・・・ また来よう
c0245666_21133173.jpg






c0245666_21133349.jpg











  
c0245666_2114119.jpg

やっぱり ゼブラ  いつかでっかいゼブラに会える日が来るかな
[PR]
by barimetal | 2012-07-07 21:16 | 銚子川 | Comments(7)
最近! 手のひらを合わせるハイタッチが激減してるような

グーとグーを合わせるより  手のひらと 手のひらを合わせる方が 何故だか分からないが好きです


コレって僕だけ?




土曜

いよいよ!お尻マニアも ズームで楽しむ    そんな領域にきました
c0245666_23253462.jpg




日曜

新壁 朝岡道場へ

久しぶりの 岩もっちゃん       ソファーで爆睡する人     自信ありありの届きません

気を使いだす朝岡氏         苦笑いな嶋岡様        以外に登った猿達


とまぁ~ こんな感じ?





火曜

昼まで 一生懸命に仕事     11時には雨が降り出し   ほくそ笑む


あぁ~~  日曜の寂しさは  忘れませんとも(笑)

ダッシュでロックマンを捕まえ  新壁を餌にJINさんも捕獲


ふふ! 道場まで3時間半   これで楽勝    これを情熱と呼ぶかはさておき・・・・・



途中で 余裕の岩探しなんかも  しちゃったり
c0245666_23425357.jpg

これはキープ  多分・・・いつか掃除する      そんな気がするような  しないような・・・



c0245666_23445570.jpg

岩もっちゃん課題をする 岩もっちゃん・・・        いや!岩もっちゃん風ロックマン?




どうよ!この壁
c0245666_23475842.jpg
 
ユースケ君課題にて 




c0245666_23491189.jpg

落ちてきても  この余裕    どうよ!




c0245666_23502641.jpg

落ちてきても   この笑顔    どう・・・よ・・・・・・・




三段クライマーを3人も困らす   2級課題  いい課題でした







めっちゃ! 嫌な予感するも  お次は  しばさん課題


ほらね!  だから言うたやん   めっちゃ悪いし・・・・・   三人してフルボッコ



そんな光景を生で見ようとSな本能が呼んだのでしよう   
c0245666_002856.jpg


もっと硬くなれば良いのに・・・・・・


c0245666_014715.jpg

ぎゃふんと いわせようと必死で課題を作るも  あれよあれよと・・・・・・  くぅ~~やっぱ!ハイステップ入れとくべきやったわ


c0245666_065262.jpg

嶋岡さんが来た頃には・・・・・・


最後の最後で KENちゃん登場

もっと早く来てくれてたら  このモヤモヤを・・・


いや~~~~ 楽しゅうございました  感謝感謝。  


  
[PR]
by barimetal | 2012-07-04 00:11 | ジム | Comments(9)