ブログトップ

SOUL

yosinori37.exblog.jp

クライミングな日々を

<   2012年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧

本能だけでは  生きてはいけない


「食」をあたえ 


「身を守る」を  教えるのではなく


伝える


c0245666_12485975.jpg







フクベ 二日目

いや~~~ 楽しかった!! この一言につきます

登れても 登れ無くっても  良く笑った  ほんと良く笑った



朝の5時   

釣り人と住民との 喧嘩声が 本日の目覚まし時計

テントから出て   二人を見たら      小声になった

そんなに簡単に感情をコントロール出来るんなら  初めっから喧嘩するなよなぁ~~ って思いましたとさ(笑)


「情けがあるうちは  手を出すな」   

死にかけを経験してきた 僕の答え          そうか 声は出しても・・・・・・なんて思いながら


強制2度寝から 清々しい朝(笑)

まずは  はるかママさん お手製の朝食を
c0245666_13112731.jpg

美味しい朝食でテンションは上がるものの  手の状態が 半端なく終了感・・・・

初日に全力  計画性ゼロな はるかママ 社長 そして 俺

ママさんや社長は まだしも  指皮厚い 僕までもが・・・・・・ 


これでは いかん!と   本日のテーマを
c0245666_13205469.jpg
 
(笑)

神秘とも 言える肉体構造   快楽に底はあっても  痛みに底はなし・・・・・・・

痛いもんは   痛いんじゃーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 


本日の第一課題は  ハル猿自身が やりたい!!と言った課題へ 

昨日 りょう猿が 登った課題で  はる猿は 敗退した との事

c0245666_13353923.jpg


結果は この日もダメだったが    自ら やりたいと言った事は  喜ばしい成長

まずは自分の弱さをな     


見本演技として 再登した 映像は こちら    いやいや! 自分! 親馬鹿ではないですよ


同じく リベンジな ママさん
c0245666_13441765.jpg


まっちゃん つっきー姉さん キムちゃん sakaさんも無事に合流し 本日も賑やかセッション


c0245666_13502638.jpg
 
はい! この写真は コレクション入り   ?何コレクションかは 決して 聞かないでね(笑)



c0245666_13544163.jpg

はいた~い って感じ(笑)   また次回 遊びましよ




c0245666_16204839.jpg

こ~へいさん   少しでしたが セッションありがとうございました   僕 ますますヒールが好きになりましたよ(笑)




「通り雨」ってた まっちゃん再度合流し 下流へ


「カヤ」近くにて   モリアオガエルの卵を発見   しかもかなり巨大  
c0245666_16283685.jpg




ボケて 見ぬくいですが
c0245666_16331653.jpg



キムちゃん先生の 屋外授業   カエル編
c0245666_1633502.jpg




ここで疲れマックスな はるかママさん   爆睡
c0245666_16373741.jpg




まっちゃん撮影
c0245666_16398100.jpg

まっちゃんもDOSに入れてあげようか?(笑)



つっきー姉さん
c0245666_16412729.jpg

う~~ん お尻も良いけど  足も・・・・ (笑)



「ハッパマシンガン」
sakaさん
c0245666_16451582.jpg

初 フクベはいかがだったでしょう   次回は秋にでも



う~ん ピンボケばかり だったよ~  キムちゃん
c0245666_16482561.jpg

後ろに立つ sakaさんが「織田 哲郎」に見えるのは 僕だけ?



ホント!久しぶりな  まっちゃん   来月もよろしくね~~
c0245666_1650778.jpg





猿達も大満足してた  みんな ありがとう~
c0245666_16551051.jpg





c0245666_1653040.jpg

いや~~~ まだ歴はあさいのに  よく2日連続 遊べたね~  大したもんです!!


 

    
最後は 夏の日 夏至なる岩へ

写真撮る  余裕がなかったのか 一枚も無しだった・・・(笑)

「夏至」
始めて 核心を止めたものの  ガバに手を 出すことなく 終了となりました



梅雨だけに 厳しいと思いましたが     みんなの御蔭で めちゃくちゃ楽しく遊べました


ありがとうございました。
[PR]
by barimetal | 2012-06-25 17:06 | | Comments(14)
日々 リアルに死と隣り合わせな動物や昆虫達

「食べる」に すべて

「育てる」に すべてを




クライミングに すべて では いつか 終わる


もっと笑え  


「笑顔」に すべてを  
c0245666_10262969.jpg



一人で笑ってたら 超~~~~~変な奴

でも みんなで笑ったら





さてさて つなぎの社長が珍しく 土曜休みという事で 事前に計画しつつ  フクベに行ってきました


今回は 「伝える」がテーマ? そんな感じのフクベでした(笑)


まずは「5級スラブ」から
c0245666_10393650.jpg

いい登りだったぞ!我が息子よ   親より 足使いが・・・・・・


c0245666_1042353.jpg

まだまだ 自分の硬さ  解ってないのう~~    だけど 人の登りを参考にしない  そういうところは いいとおもうぞ(笑)


c0245666_10463928.jpg
 
お尻マニアとして これ以上の写真は・・・・・
いや~~~ あれぞ まさしく「母 絶叫5級」   静かだった岩場に はるかママさんの 雄たけび?

降りるも恐怖 登るも恐怖  そんな フクベ初なママさんの初完登   楽しかったでしょ?(笑)


仕事を抜け出して来てくれてた まぁ~姉さん
c0245666_10572394.jpg
 
鬼二人にてのご指導になるとは・・・・(笑)  愛されてるね~~ママさん(笑)


さらに びっくりサプライズな方も
c0245666_113131.jpg

この筋肉の出かたからして 3段  いや!4段はあるんじゃない?   トミさん?(笑)



c0245666_11215335.jpg

コレを登りたい!より 楽しみたい!が上回っている今の俺   3段7本登れてたら「トリック1級」なんて余裕だろ

なぁ~~んて 軽い気持ちで再登を狙ったのが 運のつき・・・・・

この日 この課題に すべての指皮を注いで ギリ再完・・・・・  もう3段クライマーとは言いません(笑)



もう トミさんの この背中! 後ろから見るだけで  僕は 幸せです(笑)  
c0245666_11223151.jpg

いえいえ!隙あらば 追い越そうなんて  これっぽっちも 思ってませんよ・・・



次なるママさん課題は
同じ5級?  グレートは ともかく  良い課題です  正直! 一手目取れた事に師匠ビックリしました
c0245666_1132297.jpg

ポテンシャルは師匠より 上かもね(笑)  



本日最後の課題 「枕」へ



c0245666_11343368.jpg
    
まぁ~姉さんの「枕1級バージョン」   リーチないのに あの遠いクロスも 
この日は完ならずでしたが もう目の前でしょ   また次回も宜しくお願いします


同じく「枕1級」なつなぎの社長
c0245666_11414479.jpg

いや~~~めちゃくちゃ頑張ってた   頑張ってこその感動でした  おめでとう~社長!!


これにて 本日 各々無事に怪我もなく終了~~







c0245666_11531092.jpg

河原にて もっとも盛り上がる「女性」がテ-マな会話

これが本日 最高の笑い?になるとは 誰が予想してた だろうか・・・・・(笑)。






   

         
[PR]
by barimetal | 2012-06-25 11:53 | | Comments(4)
見えない力(笑)   晴れなら晴れの  雨なら雨の



土曜は雨で 銚子川キャンプの下見&某所に岩探し

増水な銚子川
c0245666_19104692.jpg

何となくイメージ固め



某所
c0245666_1912339.jpg

これは三ツ星   だが掃除のモチがね~~~~(笑)



雨でカメラが壊れるわ
c0245666_19132967.jpg




近くまで見に行くほどの開拓モチもなし・・・・  じゃ~なんで 岩探し?(笑)
c0245666_19142882.jpg









日曜 梅雨のミタライ

はるかママさん 2猿と      10時着だったかな~  今までほぼ満車状態だったが  この日はゼロ

少し前まで雨予報だったから仕方ないね



鬼が来ると言うのに  この余裕(知らないよ~汗)
c0245666_1919486.jpg




総メンバーが書ける本日

sakaさん  つなぎの社長  キムちゃん  竹内君  サカノさん&若者


鬼の指導員 到着に 苦笑いな ママさん(笑)
c0245666_19242351.jpg





師匠だけど 遠くから見守る(アハッ)
c0245666_19255318.jpg

   


「蝦蟇」なsakaさん   真っすぐ飛べば イケるはず  多分・・・・・
c0245666_19291114.jpg




溜まりで泳ぐ猿  毛で隠すほど進化してないのね
c0245666_19305420.jpg




師匠が いっぱい(笑)
c0245666_19323042.jpg



ワズーな 竹内君は「タータ-シン初段」   この日は一人で   いや~~ 一人でも岩場に行くって  もう大好き(笑)
c0245666_19345522.jpg




あと少しだーーーー
c0245666_1939497.jpg




初中継ゲットな つなぎの社長
c0245666_19404438.jpg




「心神喪失4級」な はるかママさん

以前ジムで左肩を骨折した ママさん   あの日から どうしてもデットに恐怖がね~~

で この 心神喪失な課題なら 最低限のデット&これ以上ない 低いデットという事で トライを薦めた

正直! 今日 登れるとは・・・・・   師匠失格だな~~って思いましたね(嘘泣)


影で 努力    頑張ってるもんな~~    この日の感動は あの努力と ママさんの人柄あっての感動!
c0245666_201171.jpg

ホント! 初4級 おめでとう~~~~~



これは 師匠もと 「超イワナ」を 登る気持ちマックスでトライ

くぅ~~~~~~~ 最終核心を止めたかに思えたが   重心が3センチ低かった・・・(泣)

この次のトライでは ミスだらけ・・・・・  本日のチャンスは一度だけだった



あぁーー あと足りないものは  登りたい!という強い情熱だけだ   しかしこれが一番難しいのよ(笑)
[PR]
by barimetal | 2012-06-18 20:01 | ミタライ | Comments(10)
これから 起こりうるであろう地震に備えて  昔 む~~か~~し写真やらを保存&ちっちゃくキープ



この作業   あぁ~~~これ面白いな  見てみて!! これなんか マジでヤバいね~~


なんて 一枚見ては 思い出にひたり   作業忘れて   ふと気がついた時には・・・・・・





c0245666_18192788.jpg
 
四人兄弟で次男坊    

兄貴とはよく喧嘩したなぁ~~  四つも離れてると  殺されるかと思うほど ホント!やられた(怒)

でも 今はとっても仲良し      なんて心の広い 弟だ(笑) 


同じく四つ はなれた妹
いや~~~~兄貴にやられた  腹いせに  かなりこき使った記憶が・・・・・    

50円やるから コーヒー入れてこい!  って言うときながら   未払いの数々・・・・・(笑)

今は 宇井家いちのしっかり者   ホントすまんなぁ~~  アホな兄ばかりで(いつかな笑)



で7つ下の 弟    
よく兄にやられた次男な俺   嫌な記憶の御蔭で その分 ホント大事にしたなぁ~~   でも

17歳  バイクの単独事故で他界

ほんと 今でこそだけど  当時は 胸に穴が開く    この言葉のみだった    夢みては 起きてから 
よく泣いた

今の行動力も  あの日から   決して 分も!ではなく  命の弱さを知ったからだと思う

それまで ダラダラと生きてた    生きているのが「当たり前」だったからね


c0245666_18564976.jpg

受け継がれた血   可愛い 長男の亮人くん   誰に似たのか やたらとお金に賢い(汗)

当たり前の事かもしれないが  亡き弟の 面影を

母がやたらと ひいきする行為に 何も言えない現実     子をもって 初めて現実の厳しさを学ぶ


c0245666_1925899.jpg

次男坊な  これまた可愛い 千二君      

性格が一番似てるだけに  小学3年にして すでに貧乏(笑)     

c0245666_1982273.jpg
   
今も幸せだが  この時も





ナルシストもここまできたら・・・・・   いや~~~一番 可愛いな俺(笑)
c0245666_1965327.jpg





仕事で 左 中指第一関節を  皮一枚残しブ~ラブラ    ちぎって流そうと便所に行ったが  出来なかった・・・・・根性無しと10年苦しんだ(痛みで)

手術後 一カ月
c0245666_19233819.jpg

室内でもタバコ吸えた あの頃    今は想像も出来ないね・・・・・ 





c0245666_1924650.jpg

瞬間湯沸かし器と母上に   今思えば  初ニックネーム(笑)



何か 動かないとダメだと 本格的に始めた  「釣り」
c0245666_19194095.jpg

船の免許取って  二艇ほど     無駄とは言いたくないが 今責められたら ごめんと言っちゃうな(笑)


2012年 6月15日   今
c0245666_19261110.jpg


指をちぎらなくって良かったと 「クライミング」始めて 心底思ったと同時に 看護婦に吠えながらも 必死で指をつなげてくれた  今は亡き 先生!

当時 近所では ヤブ医者と噂だった先生

本当にヤブなら  僕は3段登れてないよね(笑)  手術部分も ゆっくりだけど 指紋が復活しているよ




楽しむ事が すべての思い





皆さん! 楽しんでますか~~~~~~~~~~(笑)。



 






 
[PR]
by barimetal | 2012-06-15 19:42 | 過去の過去 | Comments(12)
ふと!10年前の 同僚とのやりとりを 思い出した

3人での現場帰りの事

一人は「サーファー」  俺ともう一人は「丘ファー」

「サーファー」
電話でのやり取りで  やたら サーファー用語を連発  それを聞いてた 「丘ファー」


「丘ファー」
サーフィン用語って カッコイイな(モテたい)  憶えたいわーー(モテる)

「サーファー」
じゃー 問題だすから  それで憶えてく?

「丘ファー」
うん!!(めっちゃ素直)

「サーファー」
じゃー   オフショア

「丘ファー」
オフショア?  ・・・・・・・・・全く 分からんわーー(真剣)

「サーファー」
陸から海に向かって吹く風の事を オフショアって 言うんやよ

「丘ファー」
おぉーーーーーー かっちょいいやん(確実にモテる)



そんなやりとりを数回して


「サーファー」
じゃ~ 今度は難しいけど   モーフィアス!

「丘ファー」
モーフィアス? ・・・・・・・・・・・・(これも かっこいいやん)   分からんわーーー


「サーファー」
ぷっ! ぎゃははーーーーーーーーーーーーーーーーー

「丘ファー」
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・何?

「サーファー」
ホンマに分からん?

「丘ファー」
うん!全然分からん(モテたいがゆえ真剣)

「サーファー」
ほら  マトリックスに出てくる      ぎゃははーーーーーーーー

「丘ファ」
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・お前 最悪やな(笑)



そんな「丘ファー」も今では クライミング用語連発



俺よーー  こないだ レイバックしつつサイファーでランジしてやったぜ~



ちぇけらっちょ。






さて気を取り直して 今週の


c0245666_20263441.jpg

平家


c0245666_20273272.jpg

シイノトモシビ茸(光るキノコ)



ちっと 見にくいですが
c0245666_2028597.jpg






金曜夜   待ちに待った  トモちゃんとの再会
c0245666_20295128.jpg


梅雨って事で  少しでもイベント気分を味わってもらいたく   久しびりに 料理を作りました


三人に見つめられての料理は「男春巻き」(笑)   旨いと言わなければ 3段の保持力にて鼻アンダー決行の予定でしたが   何とか使わずに 事無きを得た   かな?

c0245666_20364076.jpg

ママさん作 「ポーーテト」    たいへん!美味でした

しいて言えば   しいーーーーて言えばですよ  これより◎▼×◆店あります?(笑)



土曜   雨かと思いきや晴れ?   予報は予報



まずは朝飯
c0245666_2045218.jpg

見たか!このツヤとハリ   若かりし頃の ママさんも・・・・・・・


本日のプランは アクティブコ―――ース  
c0245666_20443394.jpg

出だしから ビチャビチャ(笑)



c0245666_2049342.jpg

総勢でいえば 13人BBQ 貝 肉 干物と内容はぐちゃぐちゃ(笑)


生き物を
c0245666_20523144.jpg

見たまんま「しろうみうし」


c0245666_20545357.jpg

これまた 見たまんま「あおうみうし」・・・・・・



c0245666_20555540.jpg

もう~ ともちゃん大好きよっちゃん   あっという間に お別れ時間に(泣)

ともちゃんを乗せた電車を追いかける 子供達を見て   いろんな意味で 成長を感じ 幸せな気分になりました

次回は 川&海で また腹いっぱい 遊ぼうね    ほんと 来てくれて ありがとう~~。




日曜  
はるかママさんと3猿 とで   ミタライへ

岩場前にsakaさん   降りて そうそうに キムちゃん ロックマン ホクト君以後ホクちゃんに  神様こと ハヤシ君 j君 サンヨーメンバとJINさん  イッチーさん  あさこちゃん  あと 姫路組のハッシーさんと もうてんやわんやな状態


昼着だったので  みんなからの完登報告を

ホクちゃんが「ゴアトリ3段」を疑惑無く 完登との事と(笑)  ハッシーさんは「ハリガネ虫2段」を完登したとの事でした

みんな もっとゆっくり登らないと  この人みたいに 「課題が無く 可哀そうな人」扱いを受けますよ~~
c0245666_21142721.jpg

いじけるミタライ最強  最強なのにね(笑)


あっ!こないだのケロケロの件  ですが  どうやらラインは別との事でしたので 

「蝦蟇」(ガマ)としました それとグレードは 今のところ 2段でも 良いとの状態です

そんな「蝦蟇」トライの 最強   2手目
c0245666_2120671.jpg


3手目
c0245666_21205633.jpg



そして4手  5手  完
c0245666_21221841.jpg



完登後 ホクちゃんと同じ 病気痕
c0245666_21241811.jpg

M痕?  僕はギリセーフでしたが



c0245666_2130623.jpg

「ゴア」完 おめでとう~ 今回はタイミングがね・・・(笑)


c0245666_21321627.jpg

やっぱ!ミタライに居てほしいと 思いましたね 


イワナトライな この背中は
c0245666_212623100.jpg



c0245666_21274225.jpg

何度も おしいトライだった  イッチーさん


で「ゴア」組は



c0245666_21341693.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



c0245666_21345537.jpg

お願いだから  えり立てて登ってK子さん(ぷっ)

レア写真
c0245666_21364629.jpg

喋ってる写真は いっぱいあるねん キムちゃん(笑)


c0245666_21381999.jpg

4手目まで  あと4センチ



で!今話題な あの方は
c0245666_2140396.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・


そりゃ~  幸せでしょ(怒)  若い  綺麗  スタイル抜群 優しそう?  これが 腹立たずにいられるかって てやんでい(怒)


c0245666_21435392.jpg

あぁ~~~ 可愛いなぁ~~あさこちゃん(笑)


本日のメインイベント  神さま いよいよ4段の域に
c0245666_21463433.jpg

いい登りをありがとう   楽しみつつ あとを追いかけますよ~~



本日一度だけ  あと数センチ 重心が高ければ  でも楽しいねん
c0245666_21511936.jpg



本日のはるかママさん
僕設定の課題を完し  無題3手目取り~の   そのあと 何を言うかと思いきや  私もイワナやろか?ってさ

どんだけ~~~~~~

って 写真無い事を ごまかそうかと・・・・・・(本気汗)

c0245666_2156742.jpg

あった!ママさんの写真・・・    ヒグモン!スポットしてくれて ありがとうね


恒例の雰囲気
c0245666_21581571.jpg

最強なJ君を みんなでイジくりまくり   最強なのにね(笑)   ホクちゃんと一緒で良かったねJ君
あと 年上で良かったね 僕達(笑)



最後に 最高のショット
c0245666_2224664.jpg


みなさん  ありがとうございました。


あっ!リアル猿・・・・・・
   

        
[PR]
by barimetal | 2012-06-11 22:03 | ミタライ | Comments(18)
日曜 おなじみ 癒しのミタライ


岩場に降りるまでの 極寒ぶりと お昼のあの暑さ    それでも 癒されてます(笑)




c0245666_2261366.jpg

4時間はトライしたであろう 「ケロ」左下スタート課題

僕の手数で5手  しかも全てデット・・・・   体感は初段プラスかと感じた


課題があるのかも 分からなかったので   ここは「ミタライ」のヌシに聞くベと




はい! 流石 キムちゃん    それって  ケロケロケロッピーじゃない?と


初めに 課題名しってたら 多分・・  いや 確実に 今日 登れてないね(笑)


いやいや!  いい課題でしたよ~(汗)   もう遅いって?




c0245666_22154732.jpg

大西君の「ゴアトリ」  いや~~~ めちゃくちゃ ヤバかったが  気合が勝ったね   おめでとう~~





c0245666_22374587.jpg

「ゴアトリ」「タータ-シン」  高いよね~~    初登者って ホント!偉大です 





かなりレアな 神様!   もう登る課題ないでしょ?
c0245666_22185168.jpg

(笑)




c0245666_2220670.jpg

強さは必ずしも  登れる事が強さではないね     ママさん見て  初心初心(笑)




本日のロックマンは  神の領域に・・・・・   いいじぁん!いいじゃん!! 登れない時があっても


 十分幸せだよ(笑)  これ以上愚痴ったら  ワイルドに喋るぜ~~~~  こえ~だろ(笑いつつも腹立ってるから本気やし・・・・笑)





本日は sakaさんもキムちゃんも 違う岩場に   二人の存在の偉大さに 気付いたミタライになったよ(笑)



夕方 奇跡的に保持が回復し「超イワナ」をトライするも    




c0245666_22335389.jpg


ホクト君 セッションありがとうね    




ケロケロケロッピーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー。       
[PR]
by barimetal | 2012-06-04 22:39 | ミタライ | Comments(10)