ブログトップ

SOUL

yosinori37.exblog.jp

クライミングな日々を

<   2012年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧

どうも~~ 

週3ジム行ってたのが 嘘のような       日々!何の違和感も無しに過ごせてる自分に 今だ ビックリな よっちゃんです(笑)

よほど疲れていたんだろうと  楽しい中にも 言えない苦労が沢山あったプライベートジム


今はやっと いつか 自分が登る時の  勉強と思えば 少しはあの苦労も無駄ではないかと思えるようになりました






さあ~~ 土曜の話です




十代から お世話になっている トレのボスが お好み焼き屋を始めたので  友3人でお祝いに行ってきました
c0245666_22235850.jpg


ひとりは中学からの友で 俺の悪い所もよく知り 隠し事無しに何でも話せる友

もう一人は トレがきっかけで知りあって もう10年以上のお付き合いし 同じく何でも話せる友


トレボスのお祝い酒なのに  僕が治療を受ける という治療酒になりましたね(笑)



あと 出会いや別れ  コツコツ話や嫁 姑   とまぁ~話ネタ!  歳くったな~ 君達(笑) 


c0245666_2314848.jpg

和道流4段なトレボスと    4段ともなると 誰って言わなくても分かるでしょ(笑)


お次は もと職場の後輩&ジムの存在を教えてくれた ショットバー デコカフェへ
c0245666_22481046.jpg
 

変わらずだな~ とっちゃんよ(笑)


とまぁ 久しぶりに 良く喋りました  と同時に 今のままでいいと


これが 何でもない幸せなんだろうね





日曜

超ーーーーーー 遅めにミタライに出発 

   

c0245666_2258242.jpg






c0245666_2259225.jpg





c0245666_22595314.jpg

超真剣な ママさんの後ろで・・・・(猿笑)






 うどんの味がイマイチで少しふてくされてる師匠が写真を撮ると








c0245666_2335351.jpg

(笑)




見たくないと言われても アップする ナルシスト
c0245666_2344699.jpg

あと少し でもまだまだ って感じが  タマらなく楽しい今です



本日も凄い人でした   顔見知りな面々に会えるのも嬉しいですが  新しい出会いも良いもんです


ただ 名前だと 僕のメモリーでは・・・・    
[PR]
by barimetal | 2012-05-29 23:10 | その他 | Comments(4)
まぁーーーーーーキンカン キンカンと メディアのうるさかった事・・・・

そんなに一大事か?ってな感じで 正直 かなり うっとうしい気持ちで迎えた 本日









いや~~~~~~~~ 神秘でしたわ(笑)

自然もさる事ながら  この日!この時間に 見えますよと 教えてくれた「学者」さんに感謝やな~~

あんた!凄いわ         俺やったら 黙ってるで(まっ黒)




日曜さ~~~ 

ママさんと猿4匹でミタライ

ただでさえ大賑わいなミタライ 更にサンヨー外岩日と もう~てんやわんや・・・・

残りの人生  エンジョイクライミングな僕は  あっち行き こっち行き 大忙し(笑)

c0245666_18204380.jpg

本日のママさん   あの事件以来  見違えるほどのモチモチ(笑)
姪っ子はるかちゃんを引き連れ  あっち行き  こっち行き   師匠は成長を感じましたよ!



c0245666_18211375.jpg

相変わらずの猿っぷり  





c0245666_18223226.jpg

本気顔やな~~  あぁ~~~まだかな~~(プヒッ) 




珍しい人も・・・   
c0245666_18255992.jpg

相方 さえちゃん!「ターターシン初段」 登ったみたいやったなぁ~    もうヤバいんちゃう?(笑)






c0245666_18304561.jpg

saka師匠の「超イワナ4段」  

去年に「イワナ3段」登り  還暦まであとわずかで あのピチピチさ・・・・・・(尊敬の笑) 




ワズー組な 紫(ロックマン) 赤(ワッキー) グレー(K子さん)なメンズ達は

紫が優勢かと思われたが ここにきて赤が  あっグレーにボケかましたけど それどころではないみたいなツッコミが返ってきた(笑) 

c0245666_18472310.jpg

グレーな人



で!わたくしは

まずは「タータシン」で登れないアップをし 次に 寂しさに耐えきれず「ゴアトリ」を登り  みんなが「イワナ」行くと確認してから 自分も「超イワナ」に行くという行動力(笑)


c0245666_1922268.jpg

ママさん写真!ありがとう     もう自分大好き(笑)


三度「イワナ」までいき   一度だけ飛べました         ん?どうって?      そりゃ~ 













とまるかーーーーーーーーーーってね(涙)  






いや~~~本日も沢山の方と 腹いっぱい遊びました      いろいろな会話  登れる話   登れない話



今!出来ない事にもっと幸せを感じて下さい  通って通って登れた時に「安堵感」なんて言葉が決して出ない クライミングを



さてさて帰りますか
c0245666_19143433.jpg
 
帰り道に飯屋が無い事と 貧乏な事で・・・・      みんなで食べたらカップ麺も一流の味さ(笑)








c0245666_1924645.jpg

もみじさん  雨でも ゆっくりと食べれました ありがとう。      


   
[PR]
by barimetal | 2012-05-21 19:24 | 外岩 | Comments(12)
情熱がある限り 時間に隙あれば  シンドイなんて言わずに 走る   ただ走る   

先の出来事を予想せず  行ってから 行ってから(笑)





さて 何処に行こうかとまず悩み中  マイミク槻さんが「夏の日」とのつぶやきを書いてて

おっ!そう言えば・・・・ 


という事で 金曜夜発で        FMを聞きながら ご機嫌で4時間半ほど(笑)


「緑風荘」前の河原に着いたのは 夜中1時だったかな


相変わらずの早起きでまずパシリ
c0245666_21542124.jpg
 





ようをたしたトイレで こんな落書きを
c0245666_2157584.jpg
 
これをクライマーが書くと どうかくんでしょうね(笑)




c0245666_2203277.jpg

さあ~ お久しぶりな課題達   ここで本日の予想


「上腕二級」を軽くあしらい    「夏の日初段プラス」でアップし   「夏至3段」をドラマチックに登るという

なんとも贅沢かつ この岩の課題を全て登り尽くしてしまうプランさ










ん?   んん?    ふがーーーーーーーーー     ふぅ~~~~~   こっ! コレが・・・2級・・・・・




もはやアップの域を とうーーーに超えとるやないかーーーーいい 




という事は初段プラスの「夏の日」では  こうなるわなーーーーー
c0245666_22215425.jpg





更に 誰も触りに来ない・・・・   なんか暇だなぁ~~~   寂しいなぁ~~~  

そうだ! 写真があったわ



c0245666_22264068.jpg

自分で見て  少し笑いはするものの          更に   寂しくなってきた・・ような




がぁーーーーーーー やっぱ!!寂しすぎる    こんな良い課題を こんな寂しい気持ちで完登して よい訳が無い



やめじゃ やめじゃ  温泉じゃーー


c0245666_22344165.jpg

時間は昼の3時     青空の露天風呂    しかも屋根なし   容赦なく 股間 に照りつける太陽


これぞ!THE露天




程よく 股間サロン終了し  温泉地を後にしようと したところに   

小さな「釣り堀」の看板を発見   しかも2キロと近し      これは 次回の猿達にと車を走らす500メートル   ここでまた新たな看板を発見


c0245666_22463740.jpg

この先の道  どう見ても細いぞ


しかも500メートル走っての看板のはずだが 2キロ表示・・・・・


まっ!走れば分かる・・・か   と  不安をもちつつ車を走らすが   どう見ても 車が走った形跡が無い林道

100メートルが1キロあるんじゃないか  ってな不安満載で走らす事数分





じゃじゃーーーーーん
c0245666_2257117.jpg



c0245666_22573756.jpg
 



c0245666_22575620.jpg
 
値段も合格   オーナーさんも とってもよい感じ     だが ここに来るまで この道はあまりにも酷かった為

それをオーナーに伝えると       あーーーー あの道じゃなしに  こっちが王道ねと 指差した先には

キレーーーーな道が・・・・・・  




思わず [近道は遠回り]と 叫びたい気分になったが   叫ぶと 余計 寂しくなるので やめといた




間違いないく!言える事は 残りの人生   二度と通る事の無い道が 誕生した瞬間である  

さらば! THE林道と別れを告げ



次なる目的地   「朝岡道場」へ











夜の7時に無事に着はしたものの    次なる積載は 疲労が満載


それを見かねた 嶋岡氏          よっちゃん!飯行こ!!       元気ないはずなのに 




めっちゃ元気な       はい!!!(笑)



久しぶりな まるちゃんも加わり  三人で居酒屋


程よい酔いと過激な愚痴という 波乱万丈な夜を堪能しましたとさ      嶋岡夫妻  御馳走様でした




さて    程よく書き疲れてきた  という事で この先はご想像にお任せします



朝9時~11時
c0245666_23285522.jpg





12時半~ミタライ

写真は一枚だけ
c0245666_23304016.jpg

名前よりも先に 「電気ブラン」と つぶやきそうになったわ(笑)



ロックマン~ややポップマンに


あさこちゃん~ミタライに花


はるかママさんに~新課題発見


キムちゃん~ 懐かしの「フルボッコ」発言


イッチーさん~背中落ち


とくさん~気持ちは完


sakaさん~ トゥーアドバイス ありがとうございます   本日のどの若者より トライ回数はダントツ一位


よっちゃん~ いよいよ 「イワナ」にきました   残りは三段・・・・    




皆さんの御蔭で  フクベにて の寂しい気持ち   無事に忘れました    ありがとうございました。(笑)




    
[PR]
by barimetal | 2012-05-13 23:45 | | Comments(10)
今回も小川山に  

予報は悪いわ 通行止めやら  定員オ-バーやら  出発前にして すでに心の修行状態(笑)


きっと晴れるさ!   雨でも楽しめるさと  自分を信じて  出発予定時刻7時間遅れで いざ!小川山に



片道約500キロ  見る景色を変えるのも大変だが いつまでも その大変さを楽しめる人間でありたいと思います



  

c0245666_1816324.jpg

雨・・・・       ナナーズでの晴れ間に騙さての現実・・・・・(いやじゃーーーー)





c0245666_18194526.jpg

登りより こっちが好き? 今回はでっかいお子さんも小川山デビュー(笑)



この日は結局 雨が降ったり止んだりの 小川山初日となりました







4日

朝の5時頃  豪雨にて 起床・・・・    


c0245666_18244120.jpg

はるかママさん お手製のパンを 焼くという楽しみをプラスして食らう 猿4匹






c0245666_18281391.jpg

初小川山!どうだったかな?





c0245666_18302253.jpg

姪っ子 はるか♀も 楽しんだかな~



お昼からなら 登れるだろうと  午前中は 増富温泉へ

ここで ハル猿   浴槽で おじさんに怒られる   そばに居たJINさんの 思わず口笛吹きそうになったわ との事には さすがに爆笑した


一見 普通の男の子だが  障害をもつハル猿  慌てずに 少しずつ 少しずつ しっかりと成長しような  



さぁーー 登りタイムがやってきました
c0245666_18495653.jpg

すっかり鬼が定着しつつある つなぎの社長(笑)



c0245666_18521920.jpg

どうだった?小川山 新婚旅行は?



c0245666_1854816.jpg

すっかりクライマーな はるかママさん



c0245666_18564544.jpg

グットタイミングでの ご対面なチサキさん  強い登りでした



c0245666_18593870.jpg

初めましてだった さかのさん  また素晴らしい出会いに感謝です     最終日に 「エイハブ船長」を完

3日間 お猿のお相手 ありがとうございました!!  次回お会いする日を楽しみにしてます



c0245666_1965734.jpg
 
笑ってはダメだが 我慢ができない一枚(笑) 



c0245666_1991858.jpg

あともう少しだったね~~  次回が楽しみな ひっきーさん    あと電気ブランも忘れずにね(笑)



c0245666_1911515.jpg
 
久しぶりに見たぞ あの呑まれっぷりは(笑)  次回は気持ちよい呑みにしようなヒグモン(笑)



c0245666_1915713.jpg

今回 弟子の数々の無礼 どうかお許しを社長(笑)




5日
c0245666_1920115.jpg

良かったの一言に尽きます



c0245666_1921754.jpg

今回!タープには感謝感謝な小川山でした(汗)



c0245666_19241910.jpg

saka師匠  哀愁・・・・・・     ありがとうございました



c0245666_1928167.jpg

段どりの変化にて あまり絡めずに申し訳なく・・・  次回こそ 呑みましょ まっちゃん(笑)



c0245666_19311460.jpg

すっかり登りにハマったかな?

姪っ子 はるかちゃん     大人になったら よっちゃんとバトンタッチな! はるか(笑)



恒例の雰囲気を
c0245666_19354212.jpg
 




c0245666_19365845.jpg

キムちゃん モンクス完 おめでとう~  あのウノへの嫌われっぷりは笑えたよ



c0245666_19394723.jpg

ホッとワイン チャイ  御馳走さまでした   最終日までロックマンな 小川山でしたね(笑)


今回の小川山  最終日に 他県クライマーにイラッと しました     

まず一つ目
年上に課題を聞く 言葉使い

二つ目   
裸足でマットに登るな

三つ目
チョークの付いてない 手で 課題を触るな

四つめ
人のマットをお借りする以上 きちっと感謝を伝えろ  もちろん終わってからもだ!!


ホントに楽しいひと時をぶち壊す馬鹿クライマーには ホントに腹が立つ    次回会う時に成長している事を祈るのみだが  あの態度では先が見えているかな


と まぁ 怒りは忘れて  今回の小川山     雨に悩まされつつも 自分的には満足でした

今回は 新課題を触らずに 二日目に エイハブ 緑のマント 穴社長と登り  三日目は 自分の靴」で大いなる河のトゥーをきかす事も味わえ 三級や初段課題に敗退ありと・・・・・


皆さん 楽しい時間をありがとうございました



6日朝の5時に帰宅

8時に目が覚めて
c0245666_20194145.jpg

あぁーーーーーー ここも気持ちいいーーーーー(笑) 
[PR]
by barimetal | 2012-05-06 20:20 | 小川山 | Comments(18)