ブログトップ

SOUL

yosinori37.exblog.jp

クライミングな日々を

<   2012年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧

最近のマイブーム
c0245666_19452582.jpg

なまず釣り・・・・

結果は今年に入って二回目のボ―ズと あいなりました・・・(渋い&にぎやか過ぎ)

c0245666_1948543.jpg





日曜! かなりの賑やか予想なミタライへ




c0245666_195034.jpg

通行解除な309号線にて 途中休憩

ここで マムシに遭遇   マムシを見たい見たいとダダをこねる はる猿

猿バ-サス マムシの戦いを見る時間もないので ここで休憩終了



c0245666_19563524.jpg

サンヨーメンバー
クライマーは銀ちゃん   素晴らしい人柄です これからサンヨーを引っ張っていく人材になって欲しいですね



c0245666_200571.jpg
 
お久しぶりの外岩 トモちゃん   相変わらずの癒し系です(笑)



c0245666_202366.jpg

今や恒例のマントル課題   この二秒後 トモちゃんの顔が急変すると 僕だけが知る・・・・(ぷっ)


ここで気になりますか? 後ろの美女二人   いや~~ 良いもんです    人生をもう一度やり直したくなる この気持ち(笑)

サンヨージムに行けば 会えるでしょ!!  みなさん!人生に巻き戻し機能はありませんよ

我こそはという方は 急いでサンヨー月会員になりましょう(笑)


c0245666_20152037.jpg

再登!頑張ってましたね はるかママさん・・・(笑)


ここで 美人姉 ともみちゃんが脅威の一撃  自分では気づいてないが かなりツヨ子です

美人妹 いくみちゃんは トモちゃん同様  ◎×◆の重さで敗退・・・・・(僕は好きよ 笑)


ここで 少し下流にある 以前から ママさん用に見つけてた課題を
c0245666_20225935.jpg
 

トモちゃん・はるかママさん・ともみちゃん・いくみちゃん・3猿とでセッション   

この課題は 僕がオブザベしても どう登れるのか予想が出来ずな課題   みんなで あーでもない  こーでもないと考えるチャンス課題だけに 見本登りは無しで 遠くから見守りました

c0245666_20292161.jpg

かっちょいいぞ! はる猿!!



c0245666_2031017.jpg
 
流石!最年長 リョウ猿



c0245666_20385447.jpg

ツヨ子 ともみちゃんはそうそうに真っすぐラインを完し  左抜けも 問題なく完・・・・・  ツヨ過ぎる・・・


こんな方も
c0245666_20351271.jpg
 
怪我の我慢より こっちの我慢も我慢である(笑)


ともみちゃんの適切かつ親切なアドバイスにより  はるかママさんも無事に完  良く頑張りました!!
 
c0245666_20393155.jpg




でいよいよ気温も低下し いざ自分課題のパーツ練習を     これがまた練習の域を超える疲れ・・・

まっ!これで良いねん良いねん   みんなの登りを見るだけで 最近は幸せ感じるしな(歳?)



本日の雰囲気
c0245666_2052376.jpg




JINさんの「イワナ」
c0245666_20454446.jpg



c0245666_2046229.jpg

これ登られると 上から目線の会話が出来なくなるので 少し濁ったガンバコールを放ったのは 言うまでもなく (ニヤッ)




この日のベストショットはこちら
c0245666_20503471.jpg

どう見ても 同級生(笑)


本日のミタライ
岩場初な 姪っ子 はるかちゃん♀ の感想

みんな面白い人がいっぱいで  凄く楽しかったとの事でした(ホッと)   これも 沢山の良きクライマーの御蔭です
みなさん ありがとうございました。


ps
本日 シエスタジムにて TOBITO店長ゴウさんから  以前アップした バリメタの反応 返信を頂きました

よっちゃ~~~~~ん!!
家宝にします!! ありがとう~ と

これ以上のお礼言葉はなしです(涙)    

ゴウさん  お幸せに(V)。




さて もう時間切れなので 今日のBBQは 某ママさんブログにまる投げw・・・・
[PR]
by barimetal | 2012-04-30 21:08 | ミタライ | Comments(8)
日曜!雨でしたね~~~   雨という事で さて何処行くさ~~ ってね

悩みに悩むこと 30秒   

はい! 今回は ここにしました












c0245666_18164096.jpg






c0245666_18183859.jpg

オーナー宮氏と初めまして~~な はるかママさん     

僕の予想では 出会って 5分もしないうちに エロトークで盛り上がったに違いない あぁ~~違いない



c0245666_18244422.jpg
 
えぇーーーと ビックリ    まさかの しばさん登場で俄然テンションアップ    まだまだ腕の故障が治らずだが
僕課題にてセッション




しばらくして ロックマン登場

同じく よっちゃん課題にてセッション       ここで!  マジかぁーーーー  負けた ロックマンに・・・・






背筋がっ・・・・・                  俺のほうが 曲がってる・・・・・(ガクン)
c0245666_18314583.jpg






ん?    これは  勝ったんじゃ?
c0245666_18352635.jpg
 



と まあ 背筋セッションは 老いといて     僕課題だが  四人でトライするが核心ム―ブが出来ない・・





そこに 宮氏がおもむろにトライ            何と! 一撃・・・・・・・   いや~~ 背後からムーブ ガン見してたとはいえ  なかなか やりおる(笑)  悔しいので さすがマイ聖地とだけ言っておこう・・・・




雰囲気ね
c0245666_18424419.jpg
 






あれ? 今日って ママさん仕事?(笑)
c0245666_18433560.jpg







もう お姉ちゃんだね~~         こんなん見ちゃうと 女の子欲しいと 思っちゃうね
c0245666_18442488.jpg
 




ここで しば氏 終了    腕が故障中なのに セッションしてもらい たいへん!楽しゅうございました!!




で!! 少し僕課題から離れて   オーナー課題を
c0245666_18475925.jpg
 
v5グレードを 必死のパッチで 何とか完(汗)  ホントいい課題でした


で 意を決して 自分課題を再トライ       核心で足がきれたが   何とか完(マジほっともっと)




しばらくしたら  ワズーメンバー人達も


c0245666_18593877.jpg

ワッキー強し   僕課題をアッと言うに完


そして ロックマンも演歌マンに変わる事無く  よっちゃん課題をゲット  いや~~ あれだけトライしてもらえるとは 嬉しいかぎりでしたよ


で! 最近「ファイヤー3段」を登ったからといって 調子に乗ってる k子氏    むろん!出る杭は打つ! 僕課題でギタン ギタンにね(どや!まいったいい)







あれっ? はるかママさんの 登ってる写真  一枚も無い・・・・      




あった!あった!!(危うく 自己中が・・)
c0245666_1973985.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




そんなこんなで 朝11時から~夕方6時まで   ホント!久しぶりなワズー空気を腹いっぱい堪能し 大満足で帰宅


の予定が








久しぶりにワズーに行って来たぜ~~~~     片道3時間だぜーーー


片道3時間もかかるのに  忘れ物してやったぜ~~  ワイルドだろ~~~

それも一つだけじゃないぜ~~~   二つも忘れ物してやったぜ~~~~  ワイルドだろ~~


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




お忙しい宮氏    この失態のご迷惑の責任は 切腹!もしくは 新宮名物かで(すみませんでした)。
[PR]
by barimetal | 2012-04-23 19:28 | ジム | Comments(8)
やっと来ました!活動気温です!!(笑)

という事で 土曜は 海で今年初なBBQを
c0245666_1826075.jpg


はるかママさん以外は当日連絡という無茶ブリにも 関係なく 総勢11名?

いとこ と可愛い甥っ子 姪っ子達  一番上が中学一年 二人   

一緒に遊んでくれるのも 小学6年までかな~って思っていたが  中学になった 今!              

また誘ってよ! って言うてくれる事に 心から感謝です(涙)


では 様子を




c0245666_18361671.jpg





c0245666_183738.jpg
 
ママさんが掘り出した アサリをハイエナの如しで奪っていく ハル猿・・・・




c0245666_18394767.jpg

ハル猿対処に必死な りょう猿(笑)




c0245666_18413445.jpg
 
「うみうし」の赤ちゃん   見てて 気持ちが柔らかくなります



c0245666_18425283.jpg

37年生きても いまだに初めての生物が  




c0245666_184881.jpg
 
妹夫婦の次男坊  かいや君    この世に生をうけた時 全身アトピーで どうなる事かと 心配したが   今では すっかり完治して元気いっぱいです



日が暮れても まだまだ遊びたいと訴える 子供達 


数年後  この気持ちが 良き思い出となるかな。





日曜  ミタライに

いつも通る道が(309号線) まだ冬季通行止めと把握してはいたが ひょっとしたら解除されてるかも  と甘い考えで 三重回りで出発進行


はい!明日の15時に解除と しかとこの目で確認・・・・・

ふふっ してやった と?

ふふっ もしの為に この近く先にもミタライに繋がる 林道があるのを 把握しての三重回り


余裕かまして その林道入口へと 







はい! ここは土砂崩れの為 通行止め・・・・・





はいはい  行きますとも 行きますとも 吉野回りで・・・・(疲労プラス決定)




既に岩場には 見知った面々が多々



さっそく はるかママさんをしごく社長(笑)
c0245666_1935576.jpg

キムちゃんとスカイボックス組 何度見ても このオブザベ踊りは・・・・(笑)



c0245666_19394859.jpg

事前の打ち合わせで 色は変えておくれ 的な面々セッション(苦笑)



c0245666_1946747.jpg

3猿 解放~~



c0245666_19484434.jpg

彼女募集中と言わんばかりのキメ顔な ロックマンとキムちゃん



c0245666_19544767.jpg

猿の次は妖怪?



c0245666_1956216.jpg

猿は猿に 変わりなし・・・




c0245666_19575370.jpg

久しぶりな キタヤマニア氏


マントル課題セッション
c0245666_19592776.jpg



c0245666_2011689.jpg

本日!無題を完登した あさこちゃんも参戦    どんな顔してマントル返してるかは 僕だけが知る・・・(プッ)


今日中に登る!!と有言実行した はるかママさん
c0245666_2093473.jpg




ふふっ しっかりと踏ん張り顔を 躊躇なくアップ(笑)
c0245666_2012436.jpg


沢山のクライマーに応援されての 完登! ここぞ!の諦めない登りでした おめでとう~




で 自分の登りはというと

超イワナにリンクするイワナを ヒィヒィいいながら一日かけて やっと完

後半にこの力を残すには いったいどれだけ すんなりと前半をこなすかにかかってるなぁ~~と(汗)


まっ 前半の一部も何とか理解出来たから 良し良しと自分では満足な一日でした


最後にロックマンの「ゴアトリ3段」のトライを見届けて 本日のミタライは終了
c0245666_20265794.jpg


帰りは 温泉好きな3猿のご命令で 洞川温泉へ   後半貸し切りになったので 泳ぐ猿見て 帰宅しましたとさ

みなさん本日も ありがとうございました。 



  













     
[PR]
by barimetal | 2012-04-16 20:32 | ミタライ | Comments(12)
明日はミタライに行くか!  と 2猿に問うと  今晩から行こう~ぜ!!って(汗)


夜9時出発でミタライへGo


168号線を1時間半ほど走った所にある   足湯

c0245666_21544077.jpg



ん?  せんちゃん?    せんちゃんは その頃 こちら
                                  ↓     










c0245666_21574317.jpg

先日!チャリでこけて 顔面を強打した せん猿・・・・


怪我した事には怒らないが 顔を怪我したした事には 怒る ボス猿です(笑)



道中  りょう猿と のんびりした会話をしつつ あと30分でミタライ着という所で   朝の6時20分まで
通行止めとの表示が

仕方ないので 少し戻った所で 車泊を


夜中!  寒くて目が覚め  服を+して また夢の中へ





朝  どうして目が覚めたのかを コレを見て納得
c0245666_2216166.jpg

聞いてないよ~~~~~ってな気温です


それと 夜間通行止めの理由は
c0245666_22182254.jpg

ホント!自然の力って凄いね  




到着時間があまりにも早かったので 2猿を岩場上流で少し解放してから  ミタライ駐車場に


岩場は 朝一の-4度が嘘のように グングン気温アップ  
本日のクライマーは
つなぎの社長・ロックマン・あちゃさん・sakaさん・とくさん・あと三名ほど
c0245666_22283557.jpg



左手にバナナ  右手には網?な2猿達
c0245666_22301949.jpg




「無題」3級にトライな あちゃさん
c0245666_2232895.jpg

いい感じだが パワーとタイミングに悩まされるね  





「ターターシン」な つなぎの社長
c0245666_22553637.jpg

自身が思ってたより 厳しいとの事でしたが   まっ!のんびりいきましょ(ウフ)





で!三重の「ボブ」に敗退した ボス猿は     ターゲットを「超イワナ」に

で!いきなり「超イワナ」がやれないので  まずは「イワナ」再登を(汗)


これが もう~  すこぶる弱ってて  ホントに登ったのか? と!言われそうな弱っプリ・・・・・


更に 本日のミタライ


青い空に  綺麗な川と空気    もう~ 気持ち良すぎて 身体がダ~ラダラ(言い訳いっぱい)


結果は一度も核心(イワナ)を止められずでしたが  まっ! 初日という事でね(笑・・・)


皆さん!本日もありがとうございました。



帰りの車内は




c0245666_22521687.jpg

これも気持ちよさそうだ。
[PR]
by barimetal | 2012-04-08 22:59 | ミタライ | Comments(5)
ここ数週間 言葉では説明できない事が 多々ありましてね   しばらく?考えてはいけない 登る意味を考えてしまい    しばらくパワーが出ない日々でした


生涯!クライミングを愛し続ける事は ホントに凄く 難しい事ですね






このままではいかんぞって事で   金曜夜に はるかママさんと奈良の道場に登りに行きました 

しまぼーさん KENちゃん&ともちゃん おくちゃんとセッション 

みんなの御蔭で  良く笑い 良く登り  あっと!いう間に過ぎゆく時間を味わいました  12時まで登って
帰宅したのは4時でした(もちろん瀕死) (笑)





その帰宅途中     なんと! まっちゃんが熊野に遊びに来るとの連絡が!!  土曜の天気が雨予報

クライマーを最高に迎え入れるにはローカル外岩か  ジムでのセッションなのだが

雨だわ 二度と敷きをまたぎたくない某ジムしか無いはと   正直!どう迎え入れればよいのか悩みました


が! ここは最高の友    観光に来たのよと!!    申し訳ない気持ちと嬉しい気持ちがごちゃ混ぜになったが
この言葉こそが 我の燃料       もうフルスロットル観光を立ち上げました(笑)






まず南紀といれば  これでしょ!
c0245666_22545792.jpg

・・・・・・・・みかん(笑)







お次は 最近おなじみのトイレ休憩
c0245666_230896.jpg

男37年! コントロールにも磨きがかかってきたが  どうも最近キレがっ・・・・・・・・・(汗)  ガンバ!俺・・・・




そして観光といえば 有名場所にての 起立した記念撮影でしょ! って事で










c0245666_2352652.jpg

笑い我慢出来ず・・・・・




そして 昼の閉店20分前にギリセーフな お昼ご飯は  もちろん!コレ
c0245666_238411.jpg


鰻!  これぞ  うなる美味さ!!  まいうーーーーーーーーーー


えっ? もっと近くで見たい?    知らないよ~~~~~





c0245666_23104448.jpg

攻撃したつもりが 我もダメージ・・・・・・   次回はいつに・・・・(ぐぅぅぅ)








気を取り直して 記念撮影 第二段は 捕鯨船
c0245666_23134581.jpg

頑張ったが やっぱ!笑いが・・・・




そして 初めは嫌がってたのに 撮られる時はしっかり 良い仕事をするママさん・・・・
c0245666_23175788.jpg






もっと刺激的なものは無いかと 思っていたら 最高なネタ発見
c0245666_2320995.jpg

間違いなく クジラに殺されるタイプね・・・・・



雨も午後には止んで
c0245666_23212860.jpg

観光って言ったのに・・・・・・





こうなりゃ もうやけくそ
c0245666_2323403.jpg

たのしーーーーーーい!! (笑)



最後にはヘルプ・・・・(笑)
c0245666_23253099.jpg




そして 本日の観光メイン (株)バリメタル工場


敷地総面積  んーセンチへいほうなんちゃら    ・・・・・・・・(夢)

c0245666_2330738.jpg


即席バリメタを 自身にて製作 お持ちお帰り頂きました     


仕上げに「想定外」な時間がかかってしまい  はるかママさん宅にての鍋を食らったのは 夜8時

はるかママさん!たいへん美味でした  用意!ありがとうございました

三人鍋!もちろん 話のネタは これからの日本経済から 一夫多妻制まで・・・・・・



まっちゃん!  遠い所から ありがとうございました! 次回はもっとリラックス記念撮影・・・・を




そして日曜 宮川

もう 眠たい・・・・・

写真と結果を(汗)


つなぎの社長! sakaさんが「あめご」完登   社長の雄たけび!最高でした!!

僕はkoオーナー初登課題 「名無し初段」を 朝から晩まで打ち込んで ギリ完・・・・(いい課題です)

この日はツヨツヨがワラワラ  話もさることながら 超人な登りが多々でした(汗)



koオ-ナー課題のマエさん
c0245666_2353721.jpg





はるかママさんと長男(りょうと)
c0245666_23542351.jpg



「キングジョー三段+」な ルーキー
c0245666_04482.jpg




まっちゃんに頂いた グラスにて    
c0245666_2357141.jpg



みんな おやすみ~~~~~~。











 
[PR]
by barimetal | 2012-04-01 23:59 | その他 | Comments(10)