ブログトップ

SOUL

yosinori37.exblog.jp

クライミングな日々を

カテゴリ:一〇瀬( 11 )

週1クライマーだった  あの頃







丸々1年間をえて 初4段クライマーになり








そして もう1年間 週1クライマー







サンヨーにて 筋肉ナオキにイジられ凹み








このままでは駄目だと バリウォールを








更に今では 贅沢な事に 車で10分なブロック♪









今 思えば 毎日毎日 登りたくとも 登れ無かった約2年間が あってこそ











私の新しい道。 













待ちに待った 4段ヨモリンさん&ナリさんをイジって泣かそう プラン発動日









やっぱり神様って居てる?









悪しき 思惑はバレバレ







予報から裁られてる感……満載(笑)






いつもとは違う 海岸通りで 一ノ瀬へ








途中 桜トンネルなるロマンティック街道をハイト君と……









声に出して ママさんと通りたかったと(笑)







ぽつぽつ小雨な一ノ瀬に到着して 第一発見 クルマ













マエさんの(笑)






何処にいるかも ヌシだけに探すのは無謀なんでスルーし









つなぎの社長・ヨモリンさん・ナリさんが居てる 「ファイヤー3段」へ







小雨が大雨に いつ変わっても おかしく無いのでアップも無しに いきなり「ファイヤー3段」







私も 強くなったものだ………(^_^;)








c0245666_19534826.jpg

つなぎの社長・ナリさん・ハイト君な「オメガ擬き」










てか ヨモリンさんの背中ヤバ過ぎ………







のちに
四天王 マエさん そして これまたびっくり 四天王脱退が噂な 芝もっちゃん    (^_^;)










c0245666_19543020.jpg

初 一ノ瀬だけに 浮気(移動)しまくり









c0245666_19563766.jpg







c0245666_19565329.jpg










そして 2時前辺りで 雨が降りだし撤収









ほんの少しで せせかましいセッションになってしまったが 新しい一歩を共に遊べて幸せでした♪







次回は 「ゴンザレス2段」からがお薦め♪






ライン・内容と 私の二段ランキング二位です(^_^)v







ちなみに「写輪眼2段」は 尺問題で初登ながら8位となっております(笑)







あっ イッチーさん♪おめでとうございます







数少ない完登者ですよ(笑)






で みんなと別れて ハイト君とブロックへ










少し前の私課題





c0245666_19591354.jpg

ほっぺた頑張ってる感 満載なリョウ君(笑)











c0245666_19595978.jpg

表情レパートリー小なハイト君(笑)












c0245666_2002812.jpg









c0245666_201424.jpg


三手目を制した ダイキ君♪そして課題を制したのは














c0245666_2013759.jpg


リョウ君かと思われたが   この後 落ちます(笑)








二回も(笑)









最終的に  ハイト君のみが完だが 終了点保持時間に 只今審議中(笑)







それと この日 やっと自分課題を完♪







c0245666_2023076.jpg

いや~~4日も遊べたよ…………(-ω-;)v










c0245666_2025583.jpg

今日も強くなった。








番外編







c0245666_203307.jpg

あと1年で 中学校も終わりだな  







それまでに彼女出来るだろうか………。
[PR]
by barimetal | 2015-03-30 15:14 | 一〇瀬 | Comments(8)
2004・12・3日








これだ!! と心から思える川を見つけた






クライミング馬鹿という川






数年後 まるで運命のように流れから よどみに







自分で決めた道







あのまま あの川を 流れていれば










心から笑えない






ただ 悪い流れと思っていた この よどみで








たくさんの 良い思いを見つけた







もとの繋がりを







すべて断ち切る覚悟で流れから外れた者にとって







この 思いこそが 今まで心を支えてくれた







もちろん うまく よどみを覗いてくれた友もいた






そんな友には 本当に迷惑を かけてしまった







出口は初めからあった








ただ 入るには 今日までの時間と変化が必要だった








大変ながらも 自立したクライミングを 楽しんできた 時間







違う場所でも 登る場所 バリウォール誕生の変化








今思えば









こうなる! と決まっていたんだろう








昔のように 同じ流れではないが









同じ川に 戻れた事が 嬉しい。












さぁ~ 久しぶりの三重






ボブ登って以来 9ヵ月ぶりか 車から降りて 早々にロックマン・ホクちゃんと再会♪







なんと ボブを終了したとのホクちゃん 最近 ほんまに斬れ斬れやな~(^_^;)





とにかく♪おめでとう






で 本日のお目当て クラッシュパットを ロックマンから譲りうけ







ボブ岩へ








まぁ~ 凄い人 皆さん久しぶりです(^_^)





みんな変わらず 良い空気 特にK子氏のボケっぷりが冴えてた






で 軽くアップがてら ゴンザのパーツを サワ君 イノウエ君に 「どや顔」しつつ







繋げでは登れないので ひたすらパーツで「どや顔」……









「ゴンザ」自分が登れた時も めっちゃくゃちゃ大変だったのよ






ので二人とも苦労して下さい
(* ̄ー ̄)








ロックマンも 久しぶりのゴンザを楽しんでいた(^_^;)




通えば瞬殺ですよ(^_^)





そうこう してたら しん君 前さん 初めましてのハイト君 登場し








Sもっちゃん初登の課題をやりにいくとの事で ご一緒させてもらった












ただ…………








まえに一度 行った事がある岩なんだけど








めっちゃ良い岩なんだけど








アプローチが遠いねん……(笑)







サワ君 イノウエ君も 場所確認だけで同行










それ!無いわーーー(/ー ̄;)





とまぁ めっちゃ久しぶりな 師匠とセッション






しばらくして ホクちゃん テル君も 加わり        あーでもない こーでもないと 楽しい時間




c0245666_1914113.jpg










c0245666_1912581.jpg







それにしても これを2段と言った奴は誰だ








今度会ったら 皆さんの代わりに説教してやろう








結局 パーツのみでも マントルまで たどり着かなかったが





良い課題だと 思いました








ただ アプローチが………







皆さん 本日も お喋りセッション         ありがとうございました






分かる人にしか分からない 今日







復活です(涙)











番外編




三重に行く前に りょう猿の勉強机を買いに久居リサイクルショップへ





c0245666_1921855.jpg








これが めっちゃ見た目とは裏腹にベビー級な重さ……






2階に運ぶ時に






S課題で 皮をごっそり  もってイカれた指から タップリと流血……
c0245666_1924261.jpg







痛みが凄過ぎて







癒しの風呂が地獄風呂だった(泣)





ロックマンから譲りうけたマットをバリウォールへ
c0245666_193686.jpg





めっちゃいい♪ロックマンありがとう(^_^)






少し戻って4日
c0245666_1932530.jpg





猿2匹と コテツ様と 芝滑り&木登り











あぁーーーこれで正月休み終わり







仕事 嫌じゃーーーーー。
[PR]
by barimetal | 2014-01-06 15:10 | 一〇瀬 | Comments(10)
連続3週目

もう登れる  となってから 「初4段のプレッシャー」  「指裂け」   「気温」  と 




本当に精神と肉体との闘いが始まり





限界への挑戦の難しさ   クライミングの厳しさを   これでもか!ってほど味わいました





ジム登りを止めて  週一外岩クライマーになり  早くも2年が経ち




体幹の弱りを  誰よりも実感




そんな中    弟子であり 最高のパートナー   



はるかママさんの純粋な  クライミング姿勢を見て    




自分にあった 本当の「楽しさ」とは何かと?     









数は少なくとも   心から信頼で繋がり   競争ではなく






お互いを高め合い    心から一緒に喜びを   分かち合う仲間













みんなと出会えて こそ






みんなと登れて こそ







ありがとう。













事前連絡にて  つなぎの社長&K子さんは 昼に到着予定との事で


僕達も昼前に着









予想気温16度


左手 中指の裂け は かなり完治し薄くなり


右手の裂けは  ペーパーで削り  皮は薄くなったが  何とか数トライは持つであろう状態








アップで「ゴンザ」 上部を三度



そして「ボブ」上部を一度抜け




下部の変更部分一度





念の為   数トライ 耐えれるように   一部を 手に足ムーブに変更(神様ムーブ)





プレッシャーは一切感じず   心自由      




何よりも嬉しかったのが  心地よい気温




これで登る!と宣言出来るほどの  力がみなぎった  本日初 トライにて










何も出来なかった1週目



どん底に落ちた4週目 5週目  



そして  我慢に耐えた6週目





登れずとも   一対一の自分との闘いに  勝てて こその  7週目




信頼するパートナーに見守られ



大切な仲間に見守られ



たくさんのメールに励まされ




今日この日に   これ以上ない最高の登りが出来ました     






みんなが居てこその 完登でした        心より感謝を込めて









ありがとう ございました














では  写真にて本日を



c0245666_23284439.jpg

下りてきて  これを渡された時は  思わず涙ものでした

ありがとうママさん(涙)






c0245666_23303469.jpg
 
社長の「ゴンザ」

この壁を どうにか一緒に超えたい   そう心から思います


今日は出来ずとも  諦めなければ  不可能なんて存在しない



大変な事ですが   出来ない今を  楽しみましよう(笑)








お久しぶり~K子さん&たじまやこと  さわくん



相変わらずのK子氏  楽しい時間ありがとう   あとコメント宜しく(笑)



「ボブ」を登ってすぐに    さわくんに  「ゴンザ」の見本を見せて下さいと無言で言われ




必死のパッチで 久しぶりに ゴンザを再登・・・・・



もうフラフラやった(笑)









c0245666_23441736.jpg

初めましての KMさんと  何度かお会いしたIU君


律義なIU君   さわくん同様 好きにリスト入りです(笑)




c0245666_23473941.jpg

ママさんもKMさんを お気に入りに(笑)

また女子会メンバーが増えたね・・・・・・(苦笑)





c0245666_23501457.jpg
 
できねーできねーを連呼しつつも  頑張ってたK子氏



ほぼ2カ月通ったのよ  と連呼しといた(笑)







c0245666_2352441.jpg

河原で見つけた  好課題




ムーブは全部ばらしたとの ママ発言


これには みんなを爆笑の渦に  やっぱ  はるかママさん最強やわ・・・・・・・・・・・(笑)






そんなこんな  本日も最高の三重でした。











c0245666_001673.jpg

立派なキン◎に 育ってますよ~~





         





























  




      




   
[PR]
by barimetal | 2013-03-18 00:01 | 一〇瀬 | Comments(36)
登れた       って思った?








それが・・・・・・・・・・まだ・・・・・(笑)






三重へ


先週 土曜に

裂けた箇所を  削りに削って  いざ!出陣


左手の裂けは まだ皮が厚く  アーロンで大丈夫だったが


右手は ギリ皮一枚




もう痛いわ  ヌメルわ   気温は高いわ  と  ネガティブまっしぐらな条件  勢ぞろい・・・・・(泣)



結局  この日は 一度だけ 核心を超えたが  左手がヌメり  ここまで







「ボブ」をやり始めて  もう登れるかも?   ってなってから



今まで味わったことのない  プレッシャーーに襲われてて   頑張って気持ちを落ち着かせようと心みるが

中々 重圧が取れず



こんな気持ちで  もし完登などしてしまえば  間違いなく 達成感では無く  安堵感の完になるだろう




それだけは 駄目だ!  と 思いつつも   何をやっても 心が重い




そんな時   ふと!  音楽を聞こうと思い   携帯から音楽をかけた







すると  いつの間にか あの重さが無くなり    慌てていた自分が居なくなってた





やっと!  解放された





もうシーズンもギリだが   これで良い記憶にする事が出来る   よう頑張った俺







余談


ママさんが復活してから  極端に高度が下がって    それを見かねたママさんが一言




わたし 邪魔してたら言うてね





それを聞いて思わず  大笑い


俺そこまで弱くないで~~(笑)   たまたま 指の状態と気温が合致しないだけと伝えた(笑)



でも  ママさんを  そんな思いにさせてたのは気がつかずだった   師匠失格だなぁ~



もっと笑って落ちてこいだね       それにしても良く寝るママさん・・・・






c0245666_16372644.jpg

まっ! 毎回この爆睡を起こすのは さすがに気を使うけどね(笑)




でも  また強くなれたから  良し良しよ



あっ  こんな方が お見えになってた




c0245666_16464671.jpg

(笑)









そして 解放された  日曜


一カ月ぶりに つなぎの社長と再会  そして少し遅れて  これまたお久しびりのロックマンも登場





c0245666_16443194.jpg


鬼との再会に 睡眠の邪魔をされないかと  会う前から ヒヤヒヤなママさん(笑)




案の定 



c0245666_16495518.jpg

重い重いと連呼しながらトップアウト・・・・・・   このお尻を育てたのは誰でしょうね(笑)






弟子を放置して師匠は


c0245666_16522841.jpg



   男に生まれて はや38年   プッチンプリンをこよなく愛する38歳



   年々  恥ずかしい気持ちになるのは 俺だけだろうか・・・・・・







ロックマン「ボブ4段」デビューー
c0245666_16564644.jpg
 

もしがあれば  来年セッションして下さい・・・・(笑)





で! 肝心のボブは




以前 とみさんと登った日に  お会いしたKTさんとセッション



が!



午前中は気温 高しで   ママさんと散歩がてら NKTKさんに会いに行き  のんびり雑談(笑)


オメガは結露で触れなかったとの事でしたが 相変わらずの ニコニコ顔なNKTKさんだった



夏にまたキャンプなどご一緒しましようと告げ  またボブへ






すると 徐々に風が強まり  みるみるうちに極寒に





あのポカポカ陽気は何処へやらな極寒      




このチャンスを逃しては駄目だとトライするも  どうしてもテーピングで  いつもより持てない右手


あのカチまでいけばと 思いはするものの   徐々に裂け目が悪化・・・・・



結果  3時には  これ以上は来週に直せないと判断   社長にも またチャンスが来るよと 言ってもらって 終了する事にした



そんな中  KTさんは  あれよあれよと棚までいき 


俺以外は終わったと思った瞬間に降って来た(笑)


分かるよ分かるよ~~(泣)   俺なんか3度よ(笑)




まだパワーが残ってるKTさん  次にめっちゃ集中してたなぁ~





そして次のトライで  ボブを完      棚でのレストが 見ててドキドキだった




初4段!おめでとう~KTさん!!





ホント!強かった  あのクロスとか見てたら 俺にはない強さだったもんな~~  それに あの寒さで裸!



あれは もっと俺には無い強さだ・・・・






そして もちろんハイタッチは    グゥーじゃないよ(笑)




更に嬉しい事に ロックマンもグゥーじゃない!    




今は変わらずとも   少しずつ 手のひらが地球を救う日が来ると思う・・・・・・(笑)






さぁ~来週に向けて回復あるのみ  


気温上昇はたぶん大丈夫!  むしろ裸で初4段が登れるチャンス




たぶん・・・・・・・・・・・(笑)





本日も みんなと喋れてセッションまで    楽しい時間  ありがとうございました。












さて  こちらがメインブログ・・・・・・・








c0245666_17542557.jpg

ビ二ーる大好き      







c0245666_17553561.jpg

文句あるか!








c0245666_17565566.jpg

たまには散歩も     










これはおまけで  来年触ろうかな的な 岩達    



c0245666_17592529.jpg

ざっと6本のラインで  三ツ星な感じ







c0245666_1804917.jpg

こういうの 以外に怖いんだよな~~









な感じです     ではでは ばいばいきーーーん。。
 










  





    










    



  
[PR]
by barimetal | 2013-03-11 18:02 | 一〇瀬 | Comments(10)
指皮の裂けが悪化して  一週間空けると言ってましたが・・・・・・・・・



土曜休みになり  前日の雨も早く止んだし  って事で   2猿  はるかママさんと三重に




もうタイミングが合えば登れる  であろう「ボブ4段」





アップにも超がつくほど真剣にアップし    出来る限り 身体に優しくマックスにもっていき





鼓動を落ち着かせてトライ開始








寒さのせいか  指の細かなズレがあるものの   何とか持ち替えをクリアーし   左手をカンテ




この時に いつもよりも持てて無かった左




案の定  右クロスで左手がすっぽ抜け  腰からフォール・・・・・         








めっちゃ怖かった・・・・・・・・(笑)   





その後  アーロンが剥がれ   またアーロン注入




この時に引き上げるベきだが    どうしても   どうしても諦める事が出来なかった・・・・・・







気がつけば 裂け目はひろがり 痛さに耐えれないほどに悪化




それでも諦められず   アーロンを流してからテーピング



どれほど滑るか 試しに上部をトライ





大丈夫だ!    これでもイケると確信    これが最後と決めてスタート 





スタートから激痛に耐え   一手   二手   明らか滑り感はあるものの   5手目








はい!  持てませんでした・・・(笑) 








あぁーーーーーーー弱かったーーーーー  諦めて帰る強さが無かった






これでは 結果ばかりを求めるクライマーと一緒だっ






いそいで登ろうとした事に猛反省するも   傷は深し・・・・・・・・・・




c0245666_19273368.jpg

まっ!仕方ないね  これも経験だね




次回の気温に期待し   三重を後に    泣きながら・・・・・・(笑)。










北山公園清掃

ママさん宅  4時半に出発     これで二度目の北山



去年は雨で  清掃は出来たが  セッションも登りもアウトだった北山




天気も晴れで いつもならテンションアゲアゲだが      裂けた指と 早く治したい心で 登る気力が・・・・



9時過ぎに着し  用意をしていると  何とNKTKさん NDさん 登場~  もうビックリ(笑)


夕方から 仕事だと言うのに(笑)




それから 神様・長老夫婦・キムちゃん・sakaさん・JINさん・ささやん・早くも血だらけZeelさん



広場に行けば   見知った面々多数       もう凄い人でした



10時 清掃開始

清掃模様は 場所によっては 散歩     でっかいゴミ袋が まぁ~恥ずかしい事ったら(笑)



ボルダーエリア外のゴミは 多いとの結果でしたね




そして O崎さんの 北山事情 









う~~~~ん        なんだかな~~って感じでした








まっ  人間だもんね  うっかりもあるだろう    フラフラになるまで登ってるんだし





残念なのは 捨てた(犯人)と決めつける事 だと思うんだが・・・・・・・






静かにひらって  静かに消す     みんなを信じて  クライミングを楽しく続けていきたいと思いますね






では  写真にて






今日一番の〇ミ(笑)
c0245666_1910164.jpg







ゴミひらったアピール猿
c0245666_19111323.jpg
 








危うくガクガク団に・・・・・(笑)
c0245666_19121083.jpg






ママさん復活(写真が・・・・笑)
c0245666_19143546.jpg



この岩が ママさんにぴったりグレード    みんなでワイワイ のんびり楽しい時間



最後は

ドラの音で 巨人まっちゃんが上部から落ちて来て スポッターの銀ちゃんをビビらして本日  無事に?終了(笑)





何とか指をかばって遊べました   皆さん 清掃お疲れ様でした



みんなでより良いエリアを目指しましょうね。









さぁ~もはやこちらがメイン?
c0245666_19244228.jpg





朝はいつも  こんな感じです
c0245666_1925779.jpg






c0245666_1927121.jpg

今度は外から撮りますね(笑)。
[PR]
by barimetal | 2013-03-04 19:27 | 一〇瀬 | Comments(16)
今月やたらと  頭の中は  おにゃんこクラブ


頭の中は チョコを押しのけ  あの色気姉さんの記憶で満タン











俺  天国にいけるだろうか

















c0245666_7461717.jpg

ママさんお手製     ひとり占めしようと心みたが    デザート好きな猿に たかられ 争奪戦線





必死こいて食べたけど   めっちゃ美味しかったですママさん    ありがとう~










さぁ~ 三週目のボブへ


と  その前に  神様こと はやし君とのメールを






「は」  日曜  ボブ行きますか?


「よ」  いくでぇ~~~


「は」  では行きます



終わり。





・・・・・・・・・・・・・・・神様  短文過ぎる(笑)






10歳  歳の差のせいか     妙に心配になる       





女性に送るなら   もっと引っ張っるのよ    要件1割     無駄9割よ










とまぁ~ 待ちに待った日曜



すべての一手が限界なボブ          今日は あのクロスを止めれるだろうか?



あわよくば・・・・・・・





この感じ   初3段を思い出すなぁ~         シーズン前から 笠置に通った  あの記憶と同じ






少し違うのは  これ登ったら  次は遠いなって事か












あと 岩場まで数分という所で  これ?










c0245666_8175924.jpg

ギリ 動かせる大きさ・・・・・・    最先  少し不安になったのは言うまでもなく(笑)






無事に4段の神様と 合流し   ひたすら二人してゴンザ上部をいきき     



早々に下りるのが面倒になった神様   動画トライ  スタート




今日は気温が低しで   前半  中々 思うようにいかずな神様     少しヤバいなぁ~と思うカメラマンとは裏腹に


めっちゃポジティブ(笑)



このポジティブが  神様の強さだなぁ~~      



まっ  メールのグレードは4級だけどね




ゴンザも盛り上がって来たところで  チャンス到来



そんな中 カメラマンは歳のせいか   寒さのせいか  手のブルブルを抑えるのに もう必死(笑)



二度 三度ほどの雄たけびをあげ     神様  「ボブ」完



良いトライだった      右クロスにビビってる場合じゃないなと思わしてくれるトライだった




おめでとう~~はやし君!!     セッション相手が居なくなって 寂しいが  

たくさん学べました  ありがとう







さぁ~  ここからは勇気をもらったはずの我がトライ    言い訳満載で続きます(笑)






今日は とにかく寒さとの闘いだった    中継&マッチ入れて   最高到達点 8手   


しかも8手 すべて全力保持





夏生まれ  動物占いはコアラな我    とにかく寒さとの闘い   おまけに次の一手が恐怖クロス・・・・


それでも チャンスは2度あった





1度目は  またしても・・・・・・・・・・




もう情けなかった・・・・  出せ!だせ!!と心は言うのだが    あの持ててなさで動くには あまりにも・・




そんなこんなで迎えた2度目のチャンス

カツオノエボシ以来の雄叫びをあげ         バチコ―--ーン!!





うわっ!!  止まった       そして左手 カンテガバへ





あと中継2手で 棚ガバ     







しかし見上げた中継が ただただ遠かった      一ミリも身体は上部を目指さず  





でも2手更新出来た事が  凄まじく嬉しかった    これも はやし君とのセッションの御蔭だな~






その後は      抱っこで腰を痛めたKOH君が 登場するも



微塵にも 良い所を見せられず      




練習モードの夕方に カチ取り前からトライして    2度目のクロス成功させ   本日終了





朝に思ってた  あわよくばは   まだまだ甘かった    ここから先は ヨレとの闘いとチャンスの回数だな




あっ  忘れてた   ここだけの話だが   今日 この岩をコンぷりした人が出ました









4段登って  数分後にコレ・・・・・・・・・・   まだまだ上にイケるね神様(笑)




暗くなるまで遊んだ    もはや精神も身体もボロボロに 瀕死で車にてかたずけをしていると 





2台の車が




もう 癒されました ナカツカさんの笑顔に(笑)      新年のあいさつと ブラックサンダー



疲れもぶっ飛びました  ホント  ありがとう      オメガ  楽しんで下さいね









みんなの御蔭で  本日は少しだけ SOULを解放できました  まだまだ完には遠いですが



一手を楽しみましょう                ありがとうございました。 












成長してるよ~~~
c0245666_9315384.jpg
          








      









     















      




      













    
[PR]
by barimetal | 2013-02-18 09:32 | 一〇瀬 | Comments(14)
シーズン2回目の ボブへ


ここだけの話  先週は あまりの自分の弱さに 静かに凹んでました  ここだけの話ね(笑)





去年のムーブを  ほぼ全クリアーにし   J君や 神様の 登りを参考にし  ほぼパーツだけの先週





まぁ~~~ なんて!弱さ・・・・・



顔は笑えど ここまで弱いかと  凹み    更に腹がたったのが



ジム登りしてないからねと  と囁く    この甘い心







ムキーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーッ!!







いつからそんな弱子に(笑)   



更新グレードを登るという事は  分かりやすく  今の自分に勝つ事      更に重要なのが

楽しく  のびのび自由に





c0245666_20372375.jpg


ホント  気持ちいい日差し



パカパカとタバコをふかし  大好きなコーヒーを飲みながら  ボケーーーーと ボブを眺める



    




心を初心に    慌てるな慌てるな     楽しまなきゃダメだと 自分に言い聞かせ



ゴンザル社長と アップ開始







おっ!  おおっ!!  何か? 何か先週より軽い!  先週より  俺!強くなってる・・・・・・(笑)





楽しいっ!!  これこれ     これならボブも軽いんちゃう?






はい!ボブ スタート      左出して   ヒールしてカンテ右取って  から~~の  中継 左!!




ボテッ!!







やっぱ!弱いやんて思ったやろ?   いやいや違うねん    弱くて落ちたんとちゃうねん



外しただけ(笑)     もう  明らかに  先週より 軽いねん(笑)





で  本日    出ました  最高高度
c0245666_2114171.jpg
 




マッチ クリアーして 左カンテ    ここまで めっちゃ軽い



で  右 手に足し  これまた初のクロス右



はい!ビビりはいりました          ボテッ!  しかも  腰から(笑)



あせったーー(笑)



めっちゃ怖かったけど   もう嬉しゅうて嬉しゅうて     はい 本日のモチ終了~~(笑)




一方  ゴンザル社長も  コンスタント良く  左手ガバ出しまでイケるように



課題は違えど   3つほどの 核心は  よく似た感じ


1  カチ

2  デット

3  ヨレ



いや~~  やっと!   やっと!  第一核心を越えた     しかも 第二も  次回は行けそうな感じ



いやはや  凹んで良かった    自分の弱さを知ってこそ    乗り越えてこそ




自分に勝ってこその  楽しさやな~~    明日から  腕立て300回しよ(ウソです)





あっ!  たまたま ボブの初登者  村◎君が来てて     ボブの生クロスを見せてくれました





きゃーーーーーーーーーーー  やっぱ  すげーーー     生で見て  やっぱ無いわ~ってね(笑)






そんなこんなで   凹んだ先週も  今週には爆笑



何もないのも良いが   こんなデコボコ道も また良し良し   楽しむぞーーー。





           
 
[PR]
by barimetal | 2013-02-12 21:26 | 一〇瀬 | Comments(6)
良くヌメルと苦情がたたない  我がブランドbarimetal(笑)



しばらく 身体が製作を嫌がって  中々 小屋に入らずでしたが



久しぶりに製作小屋に







何故に嫌がってるかと言うと  また壁ですな



あくなき探求  新しい発見には苦労はつきもの   失敗を乗り越える度に




あぁ~~  この失敗は良かったな~~って  心から感動したもんです





で  今回の 新しい壁は  空洞作り


現時点では  溶かす量がわずか    より大きく作るには 空洞が必要なんですな


c0245666_141953100.jpg


左がメイン型   右が空洞となる型


穴があるのはボルト芯の為ね      


ただ 空洞型を作ったから解決では無いんですな  ここからが今の壁






ここ数カ月  無い頭使って  考えるも   無い頭だけに 中々良い案が浮かばず




作る前に 頭で完成出来てないと  無駄と学んだ 実経験を無視して   とりあえず とりあえず






うん!  こうしよう
c0245666_14324971.jpg





ここに流して~~


流したアルミをひっくり返すと
c0245666_14335060.jpg
 



あぁ~~  失敗してる……      やっぱ圧力かぁ~~って感じ(笑)




で!失敗だが最終的には
c0245666_1439811.jpg



これで オス型 メス型完成なのだが    結果



溶けて柔らかいとはいえ やっぱ金属は金属     圧力が必要なんですな




あぁーーーーーーーーーーー 壁だぁーーーーーーーーーーー




でも俺って本業  建築板金だし     職人だし   バリメタは趣味だし



もう壁越え無くっても  って     最近  良く心が  そう言う・・・・・・・・・・・(笑)



バリメタ話  おしまい。




金曜夜  

またまた 奈良にある「朝岡道場」へ



しまぼー おくちゃん  ロックマン 上T親子さん マックスという 贅沢な道場でした


c0245666_14521921.jpg



みんな セッションありがとう~。




土曜は自宅でのんびり。






日曜   3月から行こうと決めてたが  予定変わって三重入り



c0245666_14553551.jpg

「ゴンザレス2段」に打ち込む  つなぎの社長


まだまだ核心はあるが  見てて めっちゃいい感じ



あのコツコツ感が また楽しいんだよな~~      社長!ガンバですぞ~~





で 我は  神様と「ボブ」を


以前のカチ取りムーブを変更したので  今日はカチ取りの部分練習



そんな中  H君    何度も おしいトライ
c0245666_15181156.jpg



アツいトライを見て    ホント羨ましかったなぁ~



ヨレヨレなのに 声を出し 手を出す       やっぱ!これだよな~~ってね


残念ながら 今回は完ならずな神様でしたが    もう~ね(笑)







それにしても  めっちゃ気候が良かった



もう  最高ぅ~~~う
c0245666_1595415.jpg


 


帰りの道中  肩  バッキバキ    これは「ボブ」のだぞ~~~~~



ぜってーー 二日前のと違う      うん!うん!!。
   

       










  
[PR]
by barimetal | 2013-02-04 15:14 | 一〇瀬 | Comments(12)
1月5日 

妹家族&ママさんと グリンピア南紀へ  本日は ソリ遊び~~



その前に 「コテツ」解放
c0245666_21294313.jpg


室内猫だけに 動きが かなり変でしたが  少しは自由に遊べたかな




子供達の3連続写真 





「せんじ」編
c0245666_2132191.jpg






c0245666_21323563.jpg
 






c0245666_21325036.jpg
 




甥っ子「ヒデ」編
c0245666_21333423.jpg






c0245666_21334933.jpg







c0245666_2134734.jpg







「りょうと」編
c0245666_21344751.jpg






c0245666_2135136.jpg







c0245666_21351722.jpg





「とうや」編は連続写真ボツだった・・・ 
c0245666_21364775.jpg





ママさんも 立ち乗りにチャレンジしてたが・・・・・(笑)
c0245666_21375231.jpg





ホント 外で遊ぶには 最高な場所です
c0245666_21385366.jpg





1月6日  休み最終日

ママさん・キムちゃんと三重の岩場へ


のちに つなぎの社長・ダイヴさん・O崎さんと



最近の三重は 以前の人混みが嘘のように静かですね  もうみんな登っていったのかな?



厳しい課題がメインな三重だけに  ここ最近 ママさん=易しめ課題を





初登でなければ 教えて欲しいです





あと 少し前から 再登狙いで遊んでいる「写輪眼2段」





本日は笠置での登りがひびいて いたのかダメダメでした~~  まだまだ修行が足らん足らん



そろそろ あげて行こう  ウハウハ。
[PR]
by barimetal | 2013-01-27 19:31 | 一〇瀬 | Comments(8)
またまた  三重に行ってきました~~   3時からボブを触るも  アッという間に 真っ暗・・・・ 




2時間もあったのに トライ数は4トライ   休憩長過ぎかなぁ~?   いや~~ 全てが限界でね~~




もう 良いかな?   いやいや!まだヨレてるでしょ?  みたいな流れで・・・・





あと  一番問題なのが  いつまでも 心が登りきろうと  しないのよね~~   




これって やっぱ のんびり登ろうという心では  ダメって事だよなぁ    





今日はJ君が  魂の登りで「ボブ4段」を完登しました    もう見るからにヨレヨレなのに 落ちる以外は下りない!!って 強い気持ちの 完登で 感動した~~ 



J君  いい登り  ありがとう。






さぁ~  本日は ママさんの課題チェック三重




以外にも めぼしい課題がすぐに見つかり  苔掃除   そうこうしている内に  みんなが続々と




ホクちゃん&神様 初めましてのT?君&ジュンコちゃん      朝岡組のしまぼー&おくちゃん

つなぎの社長と K子さん     最近 父になりたてのコーヘイ君   のちにロックマンとJ君という感じ




で!まずは「カカシ2級」 大セッション




しまぼーーーーー
c0245666_2185473.jpg

楽しんでたね~(笑)







父 新人の コーヘイ君
c0245666_21101380.jpg

子育て  大変でしょ(笑)   赤子に理性もへったくれもないからね    今は泣くのが仕事という 厄介な職業なのよ


まっ!  時給は 乳で 家計には迷惑かけないけどね(アハッ)






ひと昔   4人の子を ほぼ ひとりで育てた我が母上が  こう言ってた






今思えば  「あの大変な日々こそが  母にとって幸せな日々なんだろうと」   





という事で  寝たふり厳禁で頑張ってね(笑)





c0245666_21244532.jpg

真ん中課題な K子氏   この課題    ママさんにグットだな~





そうそうにコンプリしたメンツと   「カカシ」の 真上にある  「写輪眼2段」へ 






c0245666_21304387.jpg

ホクちゃん&神様も いい感じだが  この日は敗退   



良い課題なんだけど  どうしてもリーチがネックだなぁ~    キョン以外だと・・・・だし    まっ!まだ僕の知る限りでは  まだ3登者しか出てないから  これからかな?








しばらくして 各々が 自分の課題へ






「カカシ」最後に 残った  おくちゃんを 朝岡ボスと 見届ける事に
c0245666_21403516.jpg

  


いや~~  めっちゃ最後は あっさりだったね~~(笑) 見てていいトライでしたよ


次回は  右手出しを ママさんとセッション宜しくね  おくちゃん!(笑)






お次は みんなが居る「上手1級」へ






c0245666_21464893.jpg

社長!いいTシャツだね!  何処で売ってるの?(笑)  


30日は  「上手」緊張するよ~~  めっちゃ楽しもうね(笑)








c0245666_21495015.jpg







        

まだ登れてない「メガロドン2段」   ホクちゃん&神様の アドバイスを受け  絶望だった課題でしたが

何とかなりそうに




やっぱ強い人のムーブ解析は 勉強になるね  アドバイス ホントありがとう!!  30日ガンバロ








で最後に 「ゴンザ」&「ボブ」へ



c0245666_21572553.jpg

今回はJ君&神様にやられたね~  ロックマン(笑)    次回は正月にね





たしか  去年3トライで「ゴンザ」登ると 豪語したK子氏・・・・・
c0245666_2201366.jpg

まだ遊べるね?(笑)





明日も休みという  贅沢な今日    さらに 見知ったメンツとのセッション   ホント!楽しい時間でした


みんな  ありがとうございました。




さて  今年も あとわずか    振り返るのは好きではないが   皆さんの御蔭で 良い年を生きました



まだまだ人として未熟者ですが   来年も 宜しくお願いいたします    



では  良いお年を。
  


  



   






 
   
c0245666_22202160.jpg

・・・・・・・・・子育て・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by barimetal | 2012-12-23 22:14 | 一〇瀬 | Comments(12)