ブログトップ

SOUL

yosinori37.exblog.jp

クライミングな日々を

カテゴリ:動画( 2 )

行方不明だった動画  発見(笑)













再登狙いな土曜





今日こそ  イケるんちゃう   ってイキ込んで  ルーフ下見たら











ビチャビチャ・・・・・・





c0245666_8351473.jpg









早々に完を 諦めて  トレモード    拭いてはワンムーブ  拭いてはワンムーブ








6日目にて  やっと再登出来るかな?っていう感じ・・・・・・









情熱の力って 本当に凄いね(笑)












日曜は まだ結露だろうと  久しぶりにミタライへ








c0245666_840322.jpg

まだ暑いね  ウノ







c0245666_8411885.jpg

水没してるから駄目と諦める  若者達よ







全ての事に 意味がある










何気に フクちゃん 私     工事にて地味に指を挟み    秘かに悶絶・・・・・・











で夕方になり  久しぶりに「超」をやるも







何故か ヒールが激痛







リ二ューアル刀が悪いのかと 旧刀に変えるも







激痛









家に帰ってから 納得








石舞台・・・・・・(笑)











月曜 仕事が暇なので   またも一人 奥香肌へ










ルーフはかろうじてと   安心してたら  小雨が降り出し  今度はルーフ外が びちゃ(泣)










高画質で残したいという  欲が駄目なのか(笑)










まっ  もうしばらく  遊ぼ












番外編な金曜バリ




c0245666_8574935.jpg

やっぱ! 水の中やないとアカンなぁ~(笑)
[PR]
by barimetal | 2014-09-10 08:02 | 動画 | Comments(4)


「ククゼン5段」のトレ  第二弾(笑)  ほぼ6カ月間の集大成・・・・・・・・(笑)

もう~正直 ヨレとの闘い   登れた日は これまでに無いフリクションで

この10月こそが 唯一 「ククゼン5段」のチャンスだと 改めて感じた

グレードは「ゴアトリ3段」が 今まで登った3段から比べれば かなり楽(保持力的)に感じている現状を踏まえれば 
この4段-は暫定としか 今は言えない

のちに 安定すれば良いだろう。











あまりも 今は遠い「ククゼン5段」 トレの 第一弾(笑)   ミタライには 手数の多い課題が皆無
ので ミタライ常連な私も 繋げトライ3日でようやく・・・・・


何故に「スーパー」か?    「ククゼン」スタートからで  初めて「超」・・・・・・・・(笑)












おそらく 今まで出会った中で もっとも苦手   手術で繋げた左中指のせいで  左手のヨレが半端なく早いのが 苦手な原因・・・・
ので登れた時は  また強くなったと 喜びもでかかった。












「笑撃波」 初二段 


多分4年前に 一度 敗退   当時限界グレード2段だったが・・・・
めちゃくちゃ 良い課題だと思う   






「カツオノエボシ3段」  三重

見た目のガチャプリが嫌いだったが 触りだしたら めちゃくちゃ 楽しい課題だった。




[ファイヤー3段」   三重

めっちゃ通ったなぁ~    今日こそって 当日朝  あと岩場まで30分のコンビニで

まさか 自分で自分の指を挟むとは・・・・

激痛だったが  曲がるならイケると 自分に言い聞かした    あの時は大変だったが

本当の大変は その夜からだったな~~     鎮痛剤は空腹では 二度と飲まないぞと学んだ。




「マスタング2段」 宮川 

飛び出し最終の右手が 痛すぎだったので  珍しく一撃狙うも   結果3トライ・・・
今では 核心の手が左出し  あの当時のムーブ力が伺える(笑)






「あめご 初段」  再登の映像ですが
もう4年前?5年前?  本当の初登は 「もんやさん」 だと思うが  数ヵ月後に 宮川でお会いでき お話を

もんやさん いわく 沢山登り過ぎて 課題名などは分からないとの事で  許可をもらい 課題名が 決定しました(その当時 課題名が無い 課題に対して 悲しい気持ちが強かったのを 良く憶えてる)      





当時 限界が初段グレード     初めて 登れた日は ワズーの宮氏とのセッションでした  あと一手まで いった宮氏の映像が 今でも 鮮明に憶えています。  










「竹やぶから一億円」  豊田  グレードは 1級だったかな?  

めっちゃ いい課題です   あぁ~~この時も 楽しかったなぁ~





自分じゃいけど  




「チョコガム4級」 見た目より かなり怖い課題

去年 肩の骨が 折れた人とは思えないね   それにハイステップ   これには感動した

柔軟 がんばったね  ホント!頑張った 結果です





「無題3級」 ミタライの一番じゃないかな

もう これ以上ない?感動だったが  師匠は ヒヤヒヤが取れずで・・・かなり うるさい動画になってしまった

とにかく  素晴らしい登りでした。






「ゼブラ1級」 本流 銚子川






「しほう初段」


Kちゃんの一撃は 登ってみて  無い!と思った・・・・やっぱ次元が違うなぁ~

カワセミが とっても印象の良き課題でした






自宅の離れ小屋「バリウォール」

この場所も このタイミングも  全て決まってたんだろうな~

あのジムでの 苦労や経験も 今 思えば 凄く重要だと思う








「ハテナ1級」 楯ヶ崎  アプローチが嫌・・・・・

めっちゃ怖い課題だけど  自分的に登らないと イケない課題

でも2回はないな・・・・・







2013・3・17
「ボブ4段」  初4段という以上に 登る事で伝える事が出来   とてつもなく苦戦したが 得たものは 
果てしなく大きかった




とりあえず ここまで  また たしてイケるように頑張って 登ろう  いや  撮って貰おう
[PR]
by barimetal | 2014-03-07 22:43 | 動画 | Comments(0)