ブログトップ

SOUL

yosinori37.exblog.jp

クライミングな日々を

カテゴリ:バリメタ( 3 )

ひゃほーーーーーーーーーーーーーーー

皆さま  日々楽しんでおりますか~~



今日 ミタライに行って来たんですが   早くも道中は脚元 暖房


岩場では 最強ibex肌着着用と    今から先が思いやられる  よっちゃんです



あっ!  もちろん今日も 大量にマーキング・・・・・・・・


もうミタライが  我が物になるのも時間の問題





あっ  もう一つ   




行きの道中    親指が痺れてました    約2時間ほど













わたくし  死んじゃうんでしようか?













神様   後一年   あと一年でローンが・・・・・・・・・・








さて個人情報はここら辺にしといて  と




久しぶりにバリメタ工場にて  友の思いを製作しました

c0245666_23265170.jpg

おきまり  でっかいどう~です






少し前にジョジョで 超~~~苦労したせいか    今回はめっちゃ気持ちが楽でした(笑)



注文者から 送り主の情報を教えてもらい

ワンちゃんを飼っているという事で 

すずちゃんから  伝授?パクリ? な  肉球を


すずちゃんの 思いがなければ 存在しなかったであろう   かたち



あの笑顔が  今度は 遠く離れた  北海道で



さすがに 北海道はローン返済しないといけないので(泣)   生で笑顔が見えないのは残念ですが





すずちゃんの たくましい笑顔は想像できる




あっ おまけも










c0245666_2343563.jpg

生命線長いでーーーーー  


でも金線 無いわーーーーーー




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・







あーーーー  これで また クソホールドって言われるの決定や








本日の岩場での一枚    というか  一枚しか撮れなかった


c0245666_23495260.jpg


がぁーーーーーーーーーーー


ボケとるやないかーーーーーーーー   


カメラやな   古いねん







平成24年式 前半







あっと!  もうひとつ情報が


「蝦蟇2段」  本日 第三登者?が


いや~~嬉しいもんですね~     しかも  めっちゃ楽しかったってさ



いや~~  嬉しいもんです     OCSのみんな ええ人やわーー



もちろんワズーと TOBITOの若者達も素晴らしかった


とくさん 本日もお喋り&セッションありがとう~  





楽しかった~~。。    

 




    


     
[PR]
by barimetal | 2012-09-30 00:04 | バリメタ | Comments(6)
4月に 某オ-ナーが結婚すると言う事で そのジムに通う方々からのオリジナルバリメタ注文が

何度か そのオ-ナーさんからも「コレ」を是非作って欲しいと何度もお願いされたが  僕自身「コレ」のマニアでは無いと言う事で 断ってました


が!


さすがに結婚となると しかも今までかなりのバリメタ購入してもらっている 



となると いよいよ!頑張る時ですね(腹くくった・・笑) 



もちろん 今までやった事のない分野だったので   がんばっても満足の出来る品物が出来なければ 辞退します! とだけお願いして 引き受けました



その「コレ」とは  ジョジョの冒険の「石仮面」



まずは 「型」作りから


持ち手を考えて 樹脂型にするか? 木型にするか?



イメージ完了で 木型に決定   コツコツとあーでもない!こーでもないと   結果 彫刻作業15時間で







これ   
c0245666_2031823.jpg




悪役「石仮面」   迫力を出すのが 一番の壁だったか


型を砂に
c0245666_20422226.jpg




砂から型を出すと
c0245666_2043361.jpg



一見!簡単そうに見えるが  この引き抜く作業の為に  多々の苦労が  まずは説明を


メス型が砂という事で  上方向にしかオス型を抜けない   ので今回の型は持ち手が一か所なのね


これが両方向持ち手だと    




例えば(ピンチ)
c0245666_20535081.jpg



c0245666_2131725.jpg

で! まずは真ん中を一番に砂から出して  次に 右のパーツを横に出し上に  という感じね

面白いでしょ(笑)



で何度かの失敗を得て
c0245666_2105921.jpg




そしてコレを研磨すると
c0245666_2144150.jpg



ここで注文は終了だが    「仮面」だけに厚みが無い不満が・・・・

かと言って 一から型を作るわけにもいかないので どうにか今ある型でと考えて閃いたのが コレ!




c0245666_21103774.jpg

流しが成功した時は ガッツポーズもんでしたよ(笑)   これは僕個人からのプレゼン







全て完了写真
c0245666_2113454.jpg
 



「石仮面」以外は 僕の作品ではないです   注文者のどうしても!という事でフィギアを使用しました

正直!お断りな要望で 悩みましたが・・・・    注文者様に バリメタルという自分のブランドを説明し 特例ですと 皆に伝える事を条件に 製作しました


ジブ達
c0245666_21215618.jpg



c0245666_21223630.jpg



これはコレで楽しんだな(笑)




以上!無事に何とか終了する事が出来ました 。 




あっ! これは内密ね 某オーナーには内緒らしいから・・・・・(笑) 









 


 
[PR]
by barimetal | 2012-03-20 21:27 | バリメタ | Comments(10)
バリメタ小屋に入りましたf^_^;

とある注文の作業開始で

例の如く また大変な作業です‥‥

一からの 型作り 立体的な見本もイマイチで

結果 あ〜でもない!こ〜でもない!と (>_<)

仕事から帰って来て ほぼぶっ通しで作業を5時間ほど(>_<)

それでも 型の完成まではほど遠く‥‥


体力もそうだが!また飾りになるのかと思うと
精神まで‥‥


心複雑になる

物作りって ホンマ大変やなぁ〜〜

でも 喜んでもらえるようにやるだけ頑張ってこ。
では おやすみ〜
[PR]
by barimetal | 2012-03-01 23:48 | バリメタ | Comments(2)