ブログトップ

SOUL

yosinori37.exblog.jp

クライミングな日々を

カテゴリ:過去の過去( 3 )

c0245666_2343848.jpg


6年前の「ゴアトリ」(笑)














c0245666_2351484.jpg

こうやって見ると 今の方が……………(^_^;)










c0245666_2354012.jpg


師匠♪元気にしてるのだろうか












今度は5年前な 夏











c0245666_2363335.jpg


ちぃっさ!!(笑)













c0245666_2373920.jpg

初下呂は何と♪ビキニクライマーと♪(色んな意味で登れない………笑)
そして私がスポッターなら  手はタテ・・・・(笑)

この日 「ドーラ」と初対面だったが 運転疲労にて登りはオフ(笑)  次の日に「アンセム2段」








c0245666_238583.jpg

SIN君も元気にしてるのだろうか















キレキレ2段クライマーだった頃だけに懐かしい(T_T)






お次は 猿達の 初な登山♪










c0245666_23103262.jpg











c0245666_2311534.jpg












c0245666_23113097.jpg

わかっっ…………(-_-;)













c0245666_23121796.jpg

お次は 瓢♪
師匠と関東師匠……………(^_^)  これも懐かしいなぁ~












お次は  「ナサ崎」











c0245666_23131275.jpg












c0245666_23133556.jpg












c0245666_2314257.jpg











お次は 「笠置」
c0245666_23154765.jpg












c0245666_23161947.jpg

ミヤさんは そこそこの元気情報がね(^_^;)  岸和田の女帝な ゆみちゃん♪ そして この青Tはヤマさんか?(笑)












と!まぁ~~ たまに元気がなくなると 過去をのぞき込み(^_^;)  あぁーー良く笑った(笑)








以上♪













あっ♪ 今季笠置?  あの人の「赤」も♪いよいよじゃない
(^_^)v










番外編














c0245666_23172452.jpg

誰もが通る道 老い(笑)    今と変わらず貧乏だから 雑誌見るだけだったなぁ~~(笑)
[PR]
by barimetal | 2015-11-06 22:18 | 過去の過去 | Comments(8)
18年前

工場にて作業中    一瞬の油断で  左手 中指が皮一枚を残して  逆方向に



叔父と親父も 指一本無かったので   あぁーー俺の番かと   以外に平気だった




叔父も親父も 船の上での事故     叔父にいたっては  俺と同じく  皮一枚 繋がっていたらしいが




繋げられては かなわん!  と     自分で ちぎり   指を海に捨てたとの事だった





ブリキ板がドリルに絡まり 回転      親指  中指  薬指




あぁーーーあ  って感じで  全然 慌てる事もなく    ただ見つめた(笑)




あとは  叔父がちぎったという記憶のみ




トイレに行き   この指  いくらだろうと考えながら  中指を ちぎろうと持ったが   



ちぎれなかった   






しばらく 指を見つめ とりあえず  病院に行くか?    って  なり




でも 会社に迷惑をかけてはダメだと思い   30分 車で走って  家で怪我した事にしする為

地元の病院に行こうと決定





トイレで  血だらけの左手に トイレットぺーパーで ぐるぐる巻きに  扉を開け    車に乗る



ここで  自分の車がミッションな事に 気がついた・・・・・



血だらけの左手を眺め    ほんの一瞬  ヤバいな


って思った瞬間






目が見えなくなった          さすがにヤバい      そう思い




倒れてたまるかーーーって 気合いれたら       視界が真ん中から広がり  また目が見えた




その時に 同僚に見つかり    即効 病院に      会社から歩いて2分(笑)






ここからが地獄     まぁーー  麻酔の注射が痛いの何のって    5ヶ所も刺され また打つ場所が


マジかっ?ってな場所・・・・・        そして 緊急手術開始




あの時   先生の真剣な表情は   今でもハッキリと憶えている    肩で縛っての止血が 時間ぎりぎりで  

看護師数名が 怒りまくられてた・・・・





親指付け根 8針


中指 すじ?腱?3本繋げ  骨は 関節だったのでそのまま

薬指 すじ?2本繋げ   同じく 関節で 骨は半分



無事に終了した






そして    ここから  何故?  叔父が 海に捨てたのか  身を持って知る




とにかく  痛い     繋げた先が  ひたすらに痛い日々     先の感覚が無いのに 痛い(笑)



繋げなければ良かったと  クライミングに出会うまで 心底  繋げた事に後悔した



そして  クライミングに出会い    痛みと闘いながら  コツコツと治癒




今まで本当に大変だった   



今でこそ  4段触れるようになったが    本当に大変だった



c0245666_23464145.jpg



そして何よりも堪えたのが   



関節のしわが無くなった事        硬いシコリと柔らかい部分の差で      とにかく裂ける日々




アーロンが無ければ  グレードは まだ2段 あたりだっただろうね(笑)






始めた当初  左中指の大きさは  右の半分   感覚もなかった  触っても電気が走るだけ

使えば 痛いし



でも  クライミングの楽しさと  登りたい一心で   痛さに耐えつつ楽しんだ


そして ゆっくりと  ゆっくりと完治     


感覚が少しずつ回復し  指紋も




今は  怪我して良かったと  心から思える  クライミング人生です。













さぁ~  重い日記はもうたくさん!



のんびり幸せな日記を書きたいです(笑)





c0245666_043226.jpg

怒ってます!





c0245666_045330.jpg

めっちゃ 噛みついてます(笑)






c0245666_071253.jpg

捨て猫が 今では  我が家のトップ・・・・・・・・・・・・・・・






俺も喋るのやめて   にゃーーーーーーーーーーーーにしよか。













       









 



 



     
[PR]
by barimetal | 2013-02-22 00:09 | 過去の過去 | Comments(10)
これから 起こりうるであろう地震に備えて  昔 む~~か~~し写真やらを保存&ちっちゃくキープ



この作業   あぁ~~~これ面白いな  見てみて!! これなんか マジでヤバいね~~


なんて 一枚見ては 思い出にひたり   作業忘れて   ふと気がついた時には・・・・・・





c0245666_18192788.jpg
 
四人兄弟で次男坊    

兄貴とはよく喧嘩したなぁ~~  四つも離れてると  殺されるかと思うほど ホント!やられた(怒)

でも 今はとっても仲良し      なんて心の広い 弟だ(笑) 


同じく四つ はなれた妹
いや~~~~兄貴にやられた  腹いせに  かなりこき使った記憶が・・・・・    

50円やるから コーヒー入れてこい!  って言うときながら   未払いの数々・・・・・(笑)

今は 宇井家いちのしっかり者   ホントすまんなぁ~~  アホな兄ばかりで(いつかな笑)



で7つ下の 弟    
よく兄にやられた次男な俺   嫌な記憶の御蔭で その分 ホント大事にしたなぁ~~   でも

17歳  バイクの単独事故で他界

ほんと 今でこそだけど  当時は 胸に穴が開く    この言葉のみだった    夢みては 起きてから 
よく泣いた

今の行動力も  あの日から   決して 分も!ではなく  命の弱さを知ったからだと思う

それまで ダラダラと生きてた    生きているのが「当たり前」だったからね


c0245666_18564976.jpg

受け継がれた血   可愛い 長男の亮人くん   誰に似たのか やたらとお金に賢い(汗)

当たり前の事かもしれないが  亡き弟の 面影を

母がやたらと ひいきする行為に 何も言えない現実     子をもって 初めて現実の厳しさを学ぶ


c0245666_1925899.jpg

次男坊な  これまた可愛い 千二君      

性格が一番似てるだけに  小学3年にして すでに貧乏(笑)     

c0245666_1982273.jpg
   
今も幸せだが  この時も





ナルシストもここまできたら・・・・・   いや~~~一番 可愛いな俺(笑)
c0245666_1965327.jpg





仕事で 左 中指第一関節を  皮一枚残しブ~ラブラ    ちぎって流そうと便所に行ったが  出来なかった・・・・・根性無しと10年苦しんだ(痛みで)

手術後 一カ月
c0245666_19233819.jpg

室内でもタバコ吸えた あの頃    今は想像も出来ないね・・・・・ 





c0245666_1924650.jpg

瞬間湯沸かし器と母上に   今思えば  初ニックネーム(笑)



何か 動かないとダメだと 本格的に始めた  「釣り」
c0245666_19194095.jpg

船の免許取って  二艇ほど     無駄とは言いたくないが 今責められたら ごめんと言っちゃうな(笑)


2012年 6月15日   今
c0245666_19261110.jpg


指をちぎらなくって良かったと 「クライミング」始めて 心底思ったと同時に 看護婦に吠えながらも 必死で指をつなげてくれた  今は亡き 先生!

当時 近所では ヤブ医者と噂だった先生

本当にヤブなら  僕は3段登れてないよね(笑)  手術部分も ゆっくりだけど 指紋が復活しているよ




楽しむ事が すべての思い





皆さん! 楽しんでますか~~~~~~~~~~(笑)。



 






 
[PR]
by barimetal | 2012-06-15 19:42 | 過去の過去 | Comments(12)