ブログトップ

SOUL

yosinori37.exblog.jp

クライミングな日々を

カテゴリ:瓢( 25 )

夜  夜露除けと屋根して焚き火にあたっていたら  まさかの小雨が












一瞬  明日大丈夫か? と思うも  まっ♪ええか♪と爆睡開始(笑)











c0245666_23304274.jpg


雨は止んでて  いつも通りの朝食   今日は食パンで
この食パンが 以外に ベストオブパンだった(笑)











昨日同様に 更に前夜の小雨の事もあって  今日も スロースタートで 岩場利用料な場所へ










で 名簿を 見ると   「京都 ハヤシ」を発見











あのスズメバチ事件以来  もう瓢には二度と来ないだろう噂があっただけに はるママと あのハヤシ君?とスズメバチストーリーを二人で思い出しては爆笑しつつ まずは日光浴の為  上流な広い駐車場へ(^_^;)










「よ」
ハヤシ君 G4に居てるんかなぁ~~










「ママ」
そこってアプローチえらいんやろ?











「よ」
最後の方は ガレ場を登って行く感じやったかな?とにかく 遠いわ







「よ」
あのスズメバチ事件の時ね  ハ〇シ君 そのガレ場を 鬼の形相で飛んで降りて来たらし~で














「よ」「ママ」
ぎゃはは(ごめんね爆笑して…………)笑









てな感じで 小一時間ほど日光浴してから 本命な「シャーロット3級」「不知火3段」へ











が 今日も 水位上昇で 譲渡は困難   という事で 一度車まで戻って  水源地上流からアプローチ












苦労しつつも 「シャーロット」な岩に着いたら  疲れを癒してくれる日光♪ コレぞ 私のクライミングと言っても 言い過ぎでは無い 心地よさ♪












c0245666_23333944.jpg

まずはアップで「お猿 5級」12月だと言うのに 昨日同様 ポカポカ♪ という事で 課題と闘う以外にも 何かしら二人して闘いつつスタート(^_^;)













そんな はるママのトライを 少し遠目で眺めたら   コレで?課題名が お猿?という物を発見♪












c0245666_23343655.jpg

まさかの低さに「猿の腰掛」発見♪(^_^;)  











残念ながら 寄生してる松の木が枯れてたので 期間限定物になるかな












思わず  共に生きる道は無いのか?と心の中でツッコミのちに一人笑













c0245666_23351020.jpg

驚き♪ありがとうね♪











で いよいよ本命「シャーロット3級」と その前にスタート確認












c0245666_23354658.jpg

トメさん このスタートですよね?   このスタートで 素晴らしい課題ですが 大丈夫ですよね?(p_-)












まさかとは思いますが  左手がもう一つ下になると 素晴らしい課題がクソ課題に変わりますが 大丈夫ですよね?(p_-)












それと はるママの身長では この写真のスタートではSDはマットを積まない限り不可能でしたが  大丈夫ですか?












私 二度ほど このスタートで登って ジャスト3級な体感でしたが? 大丈夫ですか?(p_-)













名作だけに もし?があれば  私 全力で署名活動してでも このスタートにて3級を証明しますが 大丈夫ですか?














(p_-)















そうですか♪ コレで正解なんですね♪  疑ってすいませんでした(^_^)












で 師匠イチ押し推薦課題だけに











はるママMMT開始♪  













c0245666_23371029.jpg

が!残念ながら ここでバッテリー切れ……………(T_T)笑












結果は あと一歩にて 本日は 気持ち良い敗退♪











で!私  「不知火」二日目なトライ














c0245666_23374581.jpg

















c0245666_2338447.jpg

初日に苦労したスタートも 何となく出来るようになり  核心であろう一手目を取れれば登れると確信するも










この一手目が 厳しくもあり 楽しいところ












あと3トライは出来るだろう状態にて 珍しく指に穴が開き まさかの流血………………(T_T)










一人トライなら アーロンにてトライだったが  ボブを完してるクライマーとセッションだったので 今回はこれにて終了
(^_^)










いや~~~ 同じ岩で 課題があるって幸せやね♪












次回は春になるか













それまで♪それまで♪。
[PR]
by barimetal | 2015-12-14 22:23 | | Comments(4)
な~~~~~んも登れなかったけどね(笑)












最近では 全力を出せたか?否かが 登りでいう幸せ基準(^_^;)










今回は出せた♪ そして 珍しく 指に穴あいた(笑)











夜は 河原で炭火焚き火♪ 一人でボケーーは当たり前だけど










はるかママさんと二人でもボケーーって出来る事に また幸せを噛み締めました♪











あと何回 この幸せボケを味わえるかは? 神のみぞ!!だけど












これを励みに日々精進と胸の内。













金曜 夜発で はるママと二人っきりで出発♪











いつも通り 河原にて のんびり喋って就寝♪












c0245666_1992221.jpg

この朝食が また美味しく楽しいのよ♪ (^_^;)












で 今回は「のんびり」がテーマなんで 近くの「大矢田もみじ」を 見に出発♪











c0245666_1995312.jpg

季節どうりに メインな葉っぱゼロ……………(笑)でも~~~















c0245666_19101511.jpg

思い出濃厚になろう お尻………じゃなかった(-_-;)
階段と出会いました(^_^)v











c0245666_19103968.jpg

来年♪また来ようね(^_^)ノ










で♪お昼に岩場入りし  まずは 新エリアな「ババール4級」へ












c0245666_1911762.jpg

結果は予想どおりだったが 日光は予想以上な 幸せぶりでした♪ また次回次回♪










で お次は 本命な「シャーロット3級」「不知火3段」に行きたかったが 川が増水しまくりで 明日に変更し はるか昔に敗退した「ういもん2段」へ














c0245666_19114039.jpg


この左手が右手ならなぁ~~って思うも………やっぱり左手は左手……………また敗退(笑)










で!すっかり油断(もう靴履か無くっても……)してた はるママにジャスト課題発見♪













c0245666_19121064.jpg

簡単だけど名作♪  見本トライを見せたので おっ♪一撃か?って見てたら
















c0245666_19123089.jpg


…………………また嫁にイケんね…………(-_-;)笑















c0245666_1912505.jpg

結果 テイク4にて完だったね(^_^;)ラインにて師匠に説教な完が見えます(-_-;)











という感じで 本日終了し 飯♪













c0245666_19132118.jpg

二回目な とん太焼きでしたが   この店の娘であろうか?とん太ガールの態度に退きつつ ご馳走様…………












3回目あるか? 微妙だなぁ~~~~(-_-;)












で♪子宝温泉から~の ずーーーっと やりたかった焚き火♪














c0245666_191458.jpg

ほんと幸せな火でした。(^_^)











c0245666_19142744.jpg

あの頃と変わらず 今も青春(笑)







続く
[PR]
by barimetal | 2015-12-14 17:46 | | Comments(8)
何時ものように 前夜入りしてたので 先に空荷で捜索










何とか「アンフェア」なる課題を発見するも  マット背負ってあの急傾斜は無いわーーー













という事で        封印(笑)











それに めちゃくちゃかっこいい岩なのに ラインが合致してない感じだった………もったいないが コレも自然か(^_^;)











という事で  以前から気になってた「グリーンレインボー初段」の捜索に切り替えて  下流駐車場にて ロックまんたろう&K子氏合流し捜索開始♪








前日に降った雨の影響でアプローチもびちょびちょ(-_-;)









案の定 「パープルパンチ初段」もリップがびちょびちょで コレは私は終了してるのと 何時ものようにK子氏の却下(笑)で 更に上流へ









途中 獣道が無くなり 少し迷うも 無事に発見♪ 










が! ここも例外は無く 上部びちゃっ(^_^;)









まっ 協議の結果 情熱で乾かすとあいなり セッションスタート














動画にて雰囲気を(笑)


















いや~~~めちゃくちゃ楽しい課題だった♪ 苦手なスローパーかと思ってたら 指圧でどうにか出来たし(^_^)











で みんな大満足に お次は「転勤ずり眼鏡 初段」へ









帰りは 来た獣道を帰らずに 近くに道があったので K子氏の要望どうり 道路へ














c0245666_1862453.jpg

これが もろに遠回り…………( -_-) K氏に文句タラタラ言いながらも駐車場へ










c0245666_1865920.jpg

こういう紅葉が好きやなぁ~~









で「転勤ずり眼鏡」を紹介♪ コレも私は終わってるので セッションを眺めようかと思いきや またも却下(-_-;) まっ上部がね(^_^;)











という事で 先週に行った 新エリアへ 












この状況では 河原の「スプラッシュマウンテン2段」しか出来ないだろうと話しながら 河原に着くと










開拓者なトメさんが スコップ持って参上(笑)










トメさん曰く 「スプラッシュマウンテン」しか無理だろうが そのスプラッシュマウンテンも水位が高ければ 少し埋めないと という事で トメさんも一緒に来てくれた











まっ 本心は 3人が課題にダメージ受けてるところを見たかったんだと思うけど…………(-_-;)













c0245666_1881753.jpg

無事でした♪









でセッションスタート   













SDで2段  スタンディングで1級な「スプラッシュマウンテン」













もちろんSDで(^_^)   が 一手目から苦戦し  更に そこからの足送りが どう考えても この二人には無理やろ?的 股関節ムーブ(^_^;)









という事で二人はトメさんの養分に(笑)












で 股関節が超~~~柔らかい私











c0245666_1891512.jpg

スタート













c0245666_1893631.jpg

バチこーーーーん!!な一手目










c0245666_189588.jpg

で ネタばれ防止で少し飛ばしてクラックへ(^_^;)











c0245666_18102341.jpg


ここで まさかのクラックヌルヌル………(>_<)ただクラック内上部が まだザラザラで どうにかイケるか?的状況












c0245666_18104599.jpg

ここらへんで まさかのホールド&スタンスが微妙になり 降りるか?ってなってる時に ロックマンがマットを動かしてくれる音が











これにて 降りる選択は排除し 登るか落ちるに…………(-ω-;)









もしの為に 少し強めで保持し 何とかリップを触るも











まさかのヌルヌル……………… ここで ミシン稼動…………(笑)










曇り空とはいえ 何でやねん状態(-_-#)










今のままのスタンスでは どうする事も出来ないので 恐怖の足移動(心臓爆発寸前…………)








で 更に高みで フルパワーーでアンダーを保持し  そ~~とリップ周辺を












やっとありました♪ ガバクラックが(^_^)v 













c0245666_1811593.jpg


いや~~~めちゃくちゃシビれたわ!!  まさかの1DAYで マジで喜んだ(^_^)v









ロックマン スポット&マット移動 ありがとう♪ K子さん 写真ありがとうね~~(^_^)ノ











c0245666_18122990.jpg

リップをまさぐった手……………(>_<)笑









c0245666_18124956.jpg


この靴に変えて 一ヶ月   早くも12段半(^_^)v はるママにも感謝やなぁ~~♪









それにしても スタンディングで1級?  誰もやらないと思う…………(-_-#)








まっ 乾いてたら こんなに心臓バクバクも無かったかのかな?








それでも無いわ(笑)









で  恒例   あの人の「いつまで居てるんですか?」発言(^_^;)









魂を上部に置き去りにし  次は「魔界村」な岩へ











c0245666_1814071.jpg


「non fabric woven 1級」 こういうのが やりたかった!!とK子氏な発言……………(-_-;)








ロックマン K子さんと登って  渋々 私も完   コレはジャスト1級だった…………な(^_^;)









これにて 私は終了し   二人が 3段やら4段やらでワイワイと跳ね返る姿を見て 本日終了と あいなりました♪









先週に引き続き  めちゃくちゃ笑った瓢となりました♪








お二人さん♪ありがとうござました(^_^)ノ









さぁ 次は 笠置かな   今期まだ二回しか行って無いのにゴミ袋ひとつ分は はるママと早くも確保









人のゴミを車に積んで走るのって マジで嫌やね








そろそろ 過去に捨てた分はひらったかな?


















えっ? まだ?……………………………(-_-;)。
[PR]
by barimetal | 2015-12-01 15:09 | | Comments(6)
キャンプも出来ない  早起きも出来ない  あの人( -_-)












料金所な所で 待ってる間   もの凄い数のクライマーが………











やっと てか! ほぼ時間どうりに ロックマン&K氏 到着♪












はるママから預かった蜜柑と ロックマンな白菜との物々交換を 済まして いざ!新エリア











c0245666_1857940.jpg

こんな色の山ヤスデも居るんやね~ ちょっと感動(^_^;)









で 下流から攻める事にして  課題を見ながらテクテク♪










来る前に 目星付けてた課題は 全て K氏に却下されて 気がつけば 下流側 最上な場所までノンストップ…………( -_-)











c0245666_18575422.jpg









c0245666_1858741.jpg

本日 一本目は「ババール4級」 4級では落ちれないプレッシャーかけまくりで みんな全力で何とか完(笑)











お次は 隣の3級











c0245666_18583999.jpg












c0245666_18585998.jpg














c0245666_18592013.jpg















c0245666_18594356.jpg

これが……… 激悪3級………(-ω-;) まっ 課題的には最上級なんで 3級?でも全力出し切って 何とか全員 完…………(-_-;)










c0245666_1901281.jpg












c0245666_1903510.jpg

ロックマン完登時に 開拓者なトメさんが来たので 速攻 グレードにクレームつけた(笑)











まっ♪文句は言いつつも 開拓者に感謝を忘れずに 楽しく楽しく(^_^;)








c0245666_192209.jpg


で お次は 目星付けてた 「THE SUN 初段」  これが………トポでは分からなかった 高さ核心…………(>_<)









更に どう見ても 上部のガバまで遠い……………












と言う事で  よっちゃんがやるなら やるよ……的K氏状態に













(よ)コレは♪ トライしないと 開拓者に失礼だろ!!









(K)ほんまに?やるの?………………










(よ)…………………………的な流れ(笑)











c0245666_1961687.jpg


少核心な2手目に敗退なK氏………( -_-) 4段クライマーだろ!!って言ったら  元4段クライマーだってさ(^_^;)












どっかで聞いたセリフ(笑)  いやいや!! 私は現役ですよ(笑)












そんな私は 心臓バクバクさせながら上部から3度下りつつ ムーブ迷子になってた辺りで 一人のクライマーが 危険最小なムーブで完













私♪〇ぱくりで 完…………… 正解ムーブ分析ゼロ確定……(-ω-;)












いや~~~久方ぶりに闘ったわ(笑) 良い課題でした(^_^)v
しいて言えば 初二段でも…………(-_-;) 













で 今度は川をぴょんぴょんと渡って道路側な「トメクルーズ 初段」











ここでは真っ先に 触ってたK氏が アローン(笑)











c0245666_1973457.jpg

アローンを笑顔で誤魔化すK氏……………













お次は 同じ「トメクルーズ」スタートで左抜け限定課題な 
初二段












限定嫌いな私ですが 開拓者に感謝なんで…………かなり苦労しつつ完













しかも またまたムーブ〇ぱくり……………(笑)













クライミング歴も 元と練習しとくか…………(-_-;)










で 少し離れた所で 煙草休憩♪してたら   K氏も登れたと帰ってきた が……… 












ロックマン曰く 足を擦ってたとの事…………(笑) もちろん いつも通りなK子節で反撃するK氏(笑)










まっ 反撃しつつも  その後再トライし 結局敗退してた辺りが まさにK氏…………(笑)










その腹いせか  今度は いきなり高グレードな「不知火3段」を やろうと うるさいK氏……………(笑)









もう~フラフラだったが  あまりにもうるさいので
「不知火3段」











c0245666_199240.jpg


言い出しっぺなのにスタート出来ずなK氏……………(笑)












c0245666_1992480.jpg

スタート出来たロックマンと 知らんまに隣の「シャーロット3級」にしれっと居てるK氏……………(笑)











最後は暗くなるまで「シャーロット3級」打ち込み  私 K氏と完











いや~~~やっぱり新鮮って素晴らしいね~~(^_^;)まぁ~ 久しぶりにK子節が聞けたしね~~(笑)









お二人さん♪ 楽しい一日♪ありがとうござました(^_^)ノ








本日の成果   4級×1 3級?×2 初段×2 初二段×1。











帰りに お初な 豚カツ屋に行って  解散









10時に はるママ宅に帰宅し  即 無意識な世界へ(^_^;)
















日曜日 雨








ゲーム希望な はる猿&せん猿を はるママ宅に残して   雨の日限定なデート♪(笑)










いや~~~~ 良いお店見つけた♪♪  が!次回来るのも雨だろうなぁ~~(^_^;)









その後は やっぱりクライミングって事で 2時間ほどブロック










今月いっぱい 強制ジム登り休みにしてたので  感謝を込めてマンスリー初トライ♪








16番  完    21番は時間切れにて敗退  










初めて触ってた頃の マンスリーから比べれば  お二人さんの成長が 素晴らしいと思う♪











ただスローパー課題は………………………(-_-;)。















番外編







c0245666_19123779.jpg

欲求不満か? 何となく黄昏てる感・・・・・・









c0245666_19134895.jpg










c0245666_1914790.jpg

少しずつ咬む力が・・・・・・・・・・・イテーよ









でも~~~~~












c0245666_19152873.jpg

メロメロパーンチ(笑)











c0245666_1917044.jpg

[PR]
by barimetal | 2015-11-24 16:57 | | Comments(8)
先週 月曜から 足の裏に 火傷のような痛み









結局 1週間痛いまま  はるかママさんと土曜 夜に瓢へ出発








道中に はるかママさんに 足の痛みをググってもらう










で! ほぼ全て当てはまったのが「足底筋膜炎」








引き続き どうしてなったか?を 読んでもらう










加齢により 筋肉が固くなり………………










加齢により  筋肉の伸び縮みが………………











加齢により…………………










………………………………










ムキィーーーーーーー(ノ-_-)ノ ~┻━┻

















誰か爺じゃ……………(笑)










しっかし もっと違う言い方が あるやろ    例えば  良く働く人がなりやすい病気ですとか………………

(-_-#)












まっ♪という事で 私♪ また病気が1つ増えました(^_^)v









えっ?大丈夫かって?  いや~~言葉より行動で………(笑)










で河原にて11時半には就寝♪










朝  隣に止まってた車が   たまたま久しぶりなサワ君と 30分後には嫁と知るユキちゃん…………(^_^;)また  後で♪と挨拶して   30分後には 一緒に「イカンテ3級」セッション(笑)











見知った 仲間との笑いあり笑いありなセッション♪










2012年・11月からの 約3年宿敵な「イカンテ3級」な はるママ♪











恒例 迷子になるも 上げ嫁 ユキちゃんの言葉に助けられて………











約三年間…………長い闘いやったね(T_T)





最後には 感動を爆笑に変える「お馬さんマントル」なる新必殺技……………(笑)





いや~~~ 本当に強くなった(^_^)v 夏子さん♪おめでとう
(^_^)ノ





サワ君のスポット♪ 嫁なユキちゃんの応援♪なくして 今日は無かったと思う(^_^;)











c0245666_20323540.jpg

サワ夫妻♪ ありがとう御座いましたm(__)m







では ザッと(笑)









c0245666_20233665.jpg

久しぶりなKOH君と三角岩にて合流♪ えっ? コレ登ったかって?










封印です(笑)












で KOH君目的な「エルモ初段」がある上流へ











メインエリアにて ホリー&メグミボスの車がある事に テンション上がりつつ まずは「エルモ初段」へ   私は 同じ岩な「キナコ2段」を触る事に











c0245666_2024274.jpg


まずは 以前に登ってる「エルモ」を 冷やかしトライ








数秒後












登ってるけど封印……………(-_-;)










で 本日5トライまでに登ります宣言なKOH氏









気がつけば ラストな5トライ目(笑)










延長も 有料で受け付けるよ♪という 私の優しさを そ無視して 宣言ギリに完(-_-;)










下手なマントル……… いやいや♪ ええ登りやったよ~~(笑)









で 移動     ん? 「キナコ」?

















封印!(笑)













あっ まずは一回目














c0245666_2026638.jpg














で 冷やかし楽しみでダッシュで ボスが居る枕岩(笑)










したら駐車場にて まさかの つなぎの社長(゜o゜;










しかも「枕 初段」を完したとの事♪ 最近 またキテるね~♪ 












で♪ 急いで私のオモチャ♪じゃなかった ホーリー&メグミボス発見♪(笑)











ふふっ( ´艸`) 二人してハマってるハマってる(笑)











c0245666_2027263.jpg

少しは和んだかな(笑)







その証拠に~~~♪













c0245666_20272994.jpg

おっ♪













c0245666_20275237.jpg

はい♪ 請求額は~~~(笑)  ホーリーさん ありがとう御座いました(笑)













で まだ「ピッコロ1級」が登れて無い  つなぎの社長&メグミボスに   どや顔する為
だけにトライ











ここで  やはり神様は見てた的 オチ………………(-ω-;)











もうしません………もうしませんと反省したと見せかけて   ラストなキャンパに悩んでだメグミボスに 画期的ムーブを伝授♪











c0245666_20284260.jpg


(笑)   あっ♪ 私 長生きします? やっぱり(笑)












そんなこんなで 「バックドロップ」の人が減るまで遊び遊ばれ 4時過ぎにやっと少なくなった「夜陰4段」












久しぶりじゃないフクちゃんは 早くも 後は繋げるだけになってた(^_^;)強すぎやろ…………   最後なランジ♪ 勉強になりました♪











そして 今度は 久しぶり過ぎて しらんまに宮本兄さんになってた宮川兄さん(すいません………笑)の自虐ネタに爆笑しつつ










c0245666_20292942.jpg

これまた 久しぶりなエンちゃん&キクノ君     
ともセッション♪











c0245666_2030750.jpg

結局 一手も進まなかった事を忘れ 大満足に帰宅………(笑)












いや~~~ それにしても寒かった~~~










先週 裸でTバック登れてよかったわ(笑)  もう~春まで無理や…………(笑)










みなさん♪ 楽しい お喋り&セッション♪ ありがとう御座いました。
[PR]
by barimetal | 2015-10-26 18:53 | | Comments(8)
Tバック












初めて見た時の 衝撃は数十年たった今でも忘れない










コレは………装備したと言えるのか…………












ほぼ 無のはずが  これほどまでの神的 存在感










恐るべしTバック…………………


























いや~~~~ めっちゃ ええパンツ………… じゃなく課題やった♪










本日 スイッチ入れて 3トライにて完











たまたま 9月な初トライの日に居てた 良きクライマーさんに見守られての完で これも嬉しさに繋がりました










兵庫の方々♪ありがとう御座いましたm(__)m













で! 同じく 本日「完」か? という緊張トライになるだろ     はるかママの「モリアオガエル 4級」











岩場に着いたら  凄い人数 そして 今までに無いパリパリ感












とくれば 当然 プレッシャーMAX…………(笑)










もろ影響を受け  Yスタイルさながらのムーブ迷子になりつつな時に  巨人兵まっちゃん登場





















やはり 心信用な友の存在は 凄い力ですね♪  一人では強くはなれない  そう感じた 結果でした♪










おめでとう~~~ はるかママさん!!  これ以上ない 限界な闘いでした









終わってしまった今日   また新たな限界探しやね(笑)











あっ! 次はこんなん?どう?













(笑)










ではでは 写真にて ザックと一日を










c0245666_21105619.jpg

Tバックを登ってからは  この日 夜陰4段を触ってたF田君にセッションして下さい(全部教えて)とお願い的な 証拠写真……… (笑)  











c0245666_21111817.jpg

次ターゲット見つけたかも(笑)  いや~~ フクちゃんには感謝やなぁ~~(えっか笑) 











で はるかママ課題な「モリアオガエル」に移動










な途中に 最近流行りなムカゴ取りを伝授(^_^;)










c0245666_21115667.jpg

もうシーズンも終わり間近で ムカゴにハマった はるママ(笑)











c0245666_21122062.jpg

下り坂は楽しかったね♪ 












c0245666_21124264.jpg

一粒も落とさない!! そう感じたムカゴ取りでした(笑)









「モリアオガエル」に着いて  お昼御飯♪










c0245666_21131257.jpg

トッピング買いすぎやろ………… ええ! 頂きましたが………









c0245666_21133626.jpg

まっちゃんの力?かは微妙やけど(p_-) これで もうしばらく友達でおってあげよか   ね♪ママさん(笑)








ここで 時間は まだお昼の2時(^_^;)










という事で  また夜陰4段に(^_^;)












c0245666_21142380.jpg

久しぶりな キタヤマ二アさん的 尾崎さんと お喋りしつつ
同じような行動な フクちゃんとも またセッション(笑)










えぇーーーと  まっちゃんは?というと ハッパ敗退に 夜陰敗退に バックドロップ敗退に しまいには4級も












はーーいたい(p_-) まっ 国体での頑張りがあったから これぐらいにしとこか(笑)










と   そんな楽しい楽しい瓢♪










今回も人に恵まれた瓢♪ 頭が良かったら あと8人は名前を聞きたかった…………








みなさん♪ありがとう御座いました。









番外編








c0245666_21161135.jpg

社長♪ この上に車を駐車して 道なりに上流に歩けば「パープルパンチ初段」です(^_^;)
ちなみに私の体感は 初二段な 好課題でした………(笑)









c0245666_21165652.jpg

そして 同じくこの写真の看板の つい下に「転勤ズリメガネ」 グレードは 登ったけど忘れた……… これも 好課題♪












c0245666_2117202.jpg

はるか昔  宮川開拓な頃に 初出会いだった ハート柄カメムシ(^_^)
愛も時には臭さも必要だったか?(-_-;)









c0245666_21174349.jpg

どう見ても 攻撃芋虫………… 試しにトゲを触ってみたら  なんと!!













ソフトだった……………(笑)。








更に番外編




2004・12月から始めたクライミング




初段
55本

初二段
3本

二段
32本

三段
10本

4段
1本 と暫定-4段 1本な2015・10月



改めて 書くと   やっぱり  まだまだ少ないなぁ~~
[PR]
by barimetal | 2015-10-19 18:51 | | Comments(7)
小川山から 夜中   はるかママ宅に帰宅











車内で爆睡してた4猿達は ゲーム開始………










私は 速攻布団にて気絶(笑)











翌朝  子供達にキノコ取りを提案するも キノコ<ゲームという事で……………











猿達を家に放置して はるかママと 二人っきりで  約 4年ぶりのキノコ取りに出発












c0245666_20005956.jpg










c0245666_20215644.jpg















いやぁ~~ 山の状態が悪かったので  1時間ほど歩き回って もう駄目だな!って思ってたら 目の前にコレ♪(笑)










マッタケのようだったが 匂いのキツさでは サマツ?って感じ














まっ ほんの少しでも 取れて良かった良かった(^_^;)











あっ もう一つのキノコは 通称「ネズミの手」正式名称は「ホウキダケ」やってさ













このキノコ取りは 父では無く  父と同じく もうこの世に居ない 爺ちゃんから受け継いだもの♪














キノコ>ゲームになる日まで 私 生きてるか心配です(-_-;)









あっ! ハルママも探したかって?   もちろん!!


















夢の中で探してましたよ(笑)。
















土曜 仕事終わってから 瓢へ















11時に例の河原に















二人で まったりしてたら  天気予報には無かった 雨がパラパラ…………………












頼むよ~~~って願いながら車内にて就寝












で翌朝9時には岩場に到着












もうどう見ても  濡れてる……………












まっ! こういう日があるからこそ! あのカリカリな日にも感謝出来るのかな?と言い聞かせ












はるかママが仕事でいるだろう 栗と ドングリ取りからスタート♪









コレが 楽しかったー(^_^;)  















で まずは私の「Tバック2段」から















c0245666_21243455.jpg

予想通りの濡れっぷり(-ω-;)











こないだはスタートだけがビシャビャシャだったが 今回更に重症…………(笑)





c0245666_06525987.jpg





ひょっとしたらに かけて 拭いてはトライ拭いてはトライ











何とか一度だけ「バックドロップ」まで行くも  ここで既にパワー切れ…………










あと少しと決して思えないほどのヨレっぷり(笑)








という事で またまた敗退しました(^_^;)












敗退決定し移動な 辺りで 今朝 よっちゃんですよね?って話しかけてくれたキクノ君と入れ違い












馬鹿な4段ですが 次回はセッション出来ると嬉しいです♪










声かけてくれて♪ありがとう~~(T_T)
















c0245666_21262325.jpg

今日のお昼♪どん兵衛が 少しずつ美味しい季節に(^_^)












で お次は 「モリアオガエル」へ













思ってたよりは 岩の状態はマシだったが  クラックの中はヌメヌメ………










という事で もちろんリップはビシャビャシャ(笑)











さすがに あまりにも危険なんで たまには師匠らしく ゴシゴシ♪ゴシゴシ♪











リップも ひょっとしたらなんで 入念にマントルをチェック(笑)










トータル2時間ほどのトライだったかな   














動画を簡単にですが 編集したので 雰囲気でも(笑)






















いや~~~ 何度も言いますが コレが強さ!!















我が一番弟子だけに  誇らしく次回を楽しみに 帰宅しました♪















クライミングは自分との戦い   弱い自分を受け入れて 初めて 前進し 心から笑える日が来るのだと思う













他人と戦って  果たしてそれが趣味と言えるのだろうか?










c0245666_21324755.jpg

と はるかママを見ててよく思います。



















番外編







c0245666_227647.jpg
 














c0245666_2272945.jpg
 
しょっちゅう喧嘩してるけど・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by barimetal | 2015-09-28 19:48 | | Comments(4)
4日 夕方












明日 何処に行こうか?と 悩みながら せん猿とともに はるママ宅に走り出す












15分 走った辺りで  よし!  フクベに行こう!!









そうと決まれば 走りながら はるママにTell(^_^;)









行く! 嬉しい♪ との二つ返事(笑)









人によっては なんて無い事でも  これぞ! 私の幸せ♪










で  はるママ宅8時 出発で 河原に着いたのが11時半












高速のお蔭で 本当に近くなった(T_T)  帰りなんか ノンストップで3時間だったし(はるママ宅)












一級クライマーだった あの頃の通いが 今 思えば 凄い道のりだったなぁ~と…………(-_-;)











c0245666_22545726.jpg

パンに挟む大量ウインナー(^_^;)











河原で 10時まで のんびりし  岩場へ♪











本日の予定は 私 長年 寝かした「Tバッグ2段」  はるママは「モリアオガエル4級」











まずは 師匠からどうぞと 「Tバッグ」へ











で! まずはアップに「Tバッグ」後半になる「バッグドロップ1級」から











「バッグドロップ」な先客3人に 混ぜてもらいスタート











もちろん!4段の気配を一切出さずに  初めて触りますオーラ全開で(笑)










スタート悪いですね~~  ここ!は そうするんですね~~的に(笑)












c0245666_22561388.jpg

ここで落ちそうになるも   後ろから 滅多に言うて貰えないガンバ♪コール(笑)











昔なら 言われなくても頑張ってるわ!!と思ってた あの頃………( -_-)











今は 最高です(笑)












で アップも終わり 本命な「Tバッグ2段」に マットを移動した辺りで 若干 みんなが冷たくなったような感じを感じつつ バラし(笑)












これが 以外に苦戦………… (バチが当たった……笑)










はるママな「モリアオガエル」タイムからして  次で最後トライと決めて 









なんと!












敗退(笑)













あと2手という ところで ヨレヨレ……………(-ω-;)











いや~~~楽しんだ楽しんだ♪(笑)  ひとりトライだったけど










あ~でもない  こ~でもないと 完に向けての練りに練った時間が最高な一時でした(^_^)v












次回   ひとりだと 感動のあまり無い完になりそうだから











どや顔する相手を 募集しよか?(-_-;) あっ♪4段 太一とか 理想な獲物やな( -_-)









あっ  あの人?  















c0245666_22581821.jpg

前半戦

















c0245666_22585119.jpg

後半戦…………(笑)












c0245666_22592227.jpg

実りの秋というのに…………………













もう秋というのに














c0245666_230573.jpg


















c0245666_2304143.jpg

この後 震い震えて 車に避難…………(^_^;)









で はるママ「モリアオガエル」
















もう いつ完してもおかしく無い トライで 師匠 睡魔と戦いつつ 真剣スポット











という言い訳で 写真ゼロ………………(-ω-;)










あっ 最後に コレだけ















c0245666_2313237.jpg

……………………m(__)m










とまぁ~ 限りなく おしい二人の敗退なフクベでした(^_^;)









で いつもの中華で 御飯食べて  子宝温泉に行って 河原に戻ってファイヤー!!と思ってたら












なんと 猿達の暇や!帰りたいコール……………………(-ω-;)









まっ 日曜日は雨予報だったから 朝には帰る予定だったけど…………(-ω-;)











という事で  急遽 テントをたたみ 撤収(笑)









で 10時半には帰宅











c0245666_232381.jpg

……………………











平等にはパワーが必要ですね…………(-_-;)



















日曜日











2猿を残して(自宅希望……)ブロックへ









の前に 二人だけに 少し走り(片道1時間)  久しぶりの鰻♪











で 当日には鰻の効果は出ないと ブロックで確認して また はるママ宅に帰宅し はるママ お好み焼きを食べて













8時半に 帰宅














帰って 自分の瀕死具合に笑いつつ  気絶なみな睡眠にて 週末終了(^_^;)










結果は無しな瓢だったけど   予想外な帰宅だったけど











それでも  やっぱり行って良かったと思えた瓢でした。(^_^)v
[PR]
by barimetal | 2015-09-07 21:35 | | Comments(6)
2日夜出発で はるかママさん&3猿とで瓢へ








3日 早朝
c0245666_18503043.jpg










で まずは もはや因縁な課題になってしまった「ガルボ初二段」へ








今回は カリカリに乾いてて 少し安心(^_^;)







が 以前のすっぽ抜け落下で 思ってたよりビビりモードな私……(笑)







スリップ落ちして 次回 恐怖にならないようにとロキソニン飲んで びっちゃんこ棚までトライしたのに……
















全く意味無しだった(-ω-;)








ので カメラ持って爆睡してるママさんを起こす度胸も無く繋げ一発目










あぁーーーーーー怖かった








最上部なガバ持っても この岩 取れるじゃないかと めっちゃ足使ったよ(笑)







濡れてる課題にはホントに懲りた(反省)








しかしホントに良い課題だ♪







ミタライだったら 確実に2段だと思うけど……(あくまで参考に)











でママさん課題なる「モリアオガエル4級」に移動の前に








ママさんが「ラメント3~4段」を触ろうかと言い出したので








ラメント風に見えるコレにしてくれと説得












c0245666_185174.jpg










c0245666_18512613.jpg

(笑)






スタートスタンスはSakaさんが 物言いしそうだが…………食い物で黙らそう……








で移動







c0245666_18514643.jpg







以外に空いていて誰もセッション相手が居ないとボヤいてはいたが






c0245666_1852484.jpg









即効に猿達は飽きて 結局 ほぼ一人で頑張ってた(^_^)v






c0245666_18522111.jpg








そして ヨレヨレな体にコレ♪






c0245666_18524486.jpg

(クライマーや………笑)









で繋げトライ開始♪
c0245666_18525965.jpg








今回は残念ながら 最上部ガバには届かず 体力的限界にて終了~~~







結果は出なかったが  十分過ぎるほどの成長ぶりで 師匠も泣きそうになりました(ウソです)









ウソはさておきホント良く頑張ったねママさん♪ 







合間に気分転換にて 少し下流にある小さい小さい岩にて カワセミ組な4人組に混ぜて貰ってセッションも







小さい4級と 小さい5級と 小さい2段







ママさんは小さい5級  私は小さい2段とでセッション






の予定が






ママさん即効にスタート敗退で………







しぶしぶ あまり気が乗らない小さい2段を一人トライ








小さい事に異議は無いが 何のムーブも無し………








c0245666_1853462.jpg








THE保持力で(^_^)v







登れて嬉しい事は嬉しいが やっぱり自由で大きい動きがしたいなぁ~って思ってたら









対岸の岩をトミさんが動画アップしてたのを思い出して トライ開始♪







動画は見た事あるのだが スタートが覚えておらずで コレだろう?スタート








やっぱり悪い………







が 一人で あ~だ こ~だど考えてムーブは決定(^_^)v







10トライは楽しんだな♪(^_^)めっちゃ良い課題だった~~









体感グレードは初二段(笑)








甘いかな………(笑)




帰ってから動画見直したら スタートは正確だったが























トミさんは 一手目 左手出しだが






私は 左足で浮き上がって右ヒールかけて右手 微妙縦ピンチで あとは大体同じだった











こんな良い課題にチョーク痕がついて無いのが 全く意味が分からん








チョーおすすめです(^_^)








そんなこんなで 大満足して 本日終了







子宝温泉にて風呂入って








子供達希望な 河原で焼肉








ほぼブタ肉で(笑)







c0245666_18551659.jpg
















明日は 昼まで天気が持てば 子供達と近くの釣り堀な予定









が………







続く

















番外編







c0245666_18554727.jpg

一番のお気に入りT♪







コレ着てたら 弱くてはダメだと頑張ってます(-ω-;)v
[PR]
by barimetal | 2015-05-07 18:32 | | Comments(7)
アウトドアな両親で育ったが






弟が亡くなり 釣りを始めるまでは  ゴミをほりまくった








それまでは 片付けがカッコ悪い事だった







今 思えば  だからこそ人より思う









笠置清掃   最近 あの人来ないね







あの人は もう清掃には無理に来ないらしいよ








その変わり  気がついた事を 一人







いや 時には二人 三人と 







清掃日以外にゴミを拾う事を うっかり忘れた クライマー 釣り人 他県から来た人の代わりに









1年に一度とはいえ それを 務める代表も その人の身になれば正直ぞっとする








人生 最大にして最強の敵







俺は めんどくさい。












土曜夜発で
はるかママと 瓢へ







c0245666_1944255.jpg

今日でポカポカ瓢も最後だろう……(T_T)







でアップに「ガルボ初2段」








少時間ながらにも 今日で3回目か?







ん?









アップですよ………







ちゃちゃと登って







「ラメント3段?4段?」で肩死なす予定ですからね…………








一トライ
あと2手のところで 濡れ具合を確認し 少し 残りの人生を考えて降りた










二トライ
中盤のマッチ場所で まさかの すっぽ抜け







もう~これは事故 死んだと思ったが生きてた…………









三トライ目(ラスト宣言)
ロキソニンが効くまで 待ってからトライ







残り一手で下を見て  残りの人生をじっくり考え 瓢全体のクライミング事情を考え 降りた










俺も年か








メイン「ラメント」は肩より先に首が死んだので 次回の お楽しみ










で ママさんタイム
c0245666_2053272.jpg

 





モリアオガエルを ある意味初触り







久しぶりな 時に消火マンで 時に放火魔なトメさんと再会







あの放火魔と決定した キャンプ以来でしたね(笑)








c0245666_201249.jpg


昼間だけに ママさんの質問攻めにも業火は出さないトメさんは流石でした








動けない師匠の代わり ありがとうございました








で 今度は「カワトンボ」と間違えて なるものか「モリアオガエル」なママさん








「カワトンボ」とスタートが違うと動画で確認でテンションアゲアゲなママ








が トメさんの遠慮なき真実を突き付けられ 結局カワトンボと同じスタート(笑)







俄然!テンションダウンなママ








が 





c0245666_20194857.jpg








なんと!








c0245666_20201921.jpg








なんと!!













あと少しでした………(笑)







でも 以前出来なかった事が出来る出来る






首を動かせ無い 寝たきり師匠の眼力が効いてるのか?






それとも トメさんの業火の力か?







いや~~成長を岩で 身体で感じた 一日になったねママさん♪






寝たきり師匠も お漏らし しそうになるほど見入ってしまう登りでしたよ







次回は モリアオ蛙が冬眠から目覚めた春










それまでに食欲な冬…………。














番外編
c0245666_20391054.jpg

ファンヒーターから離れない 飼い主も………








 
[PR]
by barimetal | 2014-12-02 18:08 | | Comments(4)