ブログトップ

SOUL

yosinori37.exblog.jp

クライミングな日々を

カテゴリ:ミズガキ( 3 )

3日夜に 瑞牆なキャンプ場に着くも 予想以上な人・人………





とりあえず 一通り空きが無いかを確認してたら まさかな芝もっちゃん発見(笑)少し喋って  のちにやっぱり少し下山して寝る事を伝えた




人が多いのも嫌だが 一番嫌なのはここの寒さ(^_^;) 瑞牆湖に降りたら5度も違った♪ 寒がりには下山が正確(^_^)v





c0245666_22482587.jpg
枯れてるけど白樺(^_^;)





c0245666_22490237.jpg

さぁ~ 今日は父&母がキラキラする日(笑)






c0245666_22493026.jpg
行ってきま~~す♪






本日な目標は 私が「インドラ2段」を瞬殺してから~の「百鬼夜行3段」で
はるかママは「契約穴社員3級」





c0245666_22495921.jpg
もう~ 以前とは比べれ無いほど 強くなってたね♪




c0245666_22503428.jpg
のちに完登♪ さぁ~私もちゃちゃっと終わらそうかな( ̄∇ ̄)





はるか昔に一度登っているこの「インドラ」 あの当時は切り株に立ってスタートで初段(^_^;)





あれから もう~何回チャレンジしてるんだろうか………… とにかく 一度終わった課題だけに 力は80パーが正直限界(-ω-;)





が久しぶりな一手は やはりかなり余裕になってた♪ 強くなってるなぁ~と実感しつつも やはりポッケは苦手………だった(-_-;)




イマイチなトライを繰り返しつつも 80パーで登る為に ひとつひとつの確認にかなりトライ数…………





あれっ…………80パーで瞬殺な予定……………(-_-;) しかも 「ツヨン」からのダメージが 段々と顔を出すしまつ(-_-;)





c0245666_22520663.jpg
兄じゃさんも 私と同じくな経緯で 80パーで頑張ってた(^_^;)




そして正直無念な故障まできてしまった私…………敗退決定はもちろん 半端ない痛みな 左手人差し指………(泣き)
駄目だとは分かってはいたが 我慢出来なかった(笑)





ここ瑞牆は 何かとポッケが鬼門なんだよなぁ~「美しき日2段」でも故障を挟んでの苦労な完だったし(^_^;)





まっ 悔しかったが これもクライミングの良いところ♪ 次回は夏にリベンジ出来るかな? 次回こそ♪ もう一度 インドラの上に立ってやるぞ!!(^_^)v





c0245666_22530364.jpg
今回も良く寝てた…………(-ω-;) 気持ち良すぎて 起きて居れないんだってさ(笑)これもクライミングの良いところか?(^_^;)





あとは 関西面子が多数過ぎて距離感を忘れてたな(^_^;)みんなお喋りありがとうでした(^_^)





で 私の登りは強制的に終了という事で 好例な釣り堀へ♪






釣り堀に着いて  子供達をはるかママに預け 私は川でアイシングと昼寝♪ 夢で多分 泣いた(ウソです……)笑





c0245666_22535917.jpg




c0245666_22542652.jpg


もう~今回で 子供達も最後かな? 小さい時から 本当にお世話になった釣り堀♪(T_T)
いつか子供達が子供達を連れて来てくれるかな? そんな風景を想像する歳になった・・・・・
とにかく おいちゃん♪ありがとう♪♪






c0245666_22551998.jpg
買い物に下山したら 富士山発見(^_^) 流石日本一だけに遠くからでも迫力あるな~♪





c0245666_22554352.jpg
うずく左手とは裏腹に 美味しいものは美味しい(笑)






c0245666_22561463.jpg


c0245666_22563911.jpg



c0245666_22570222.jpg
c0245666_22572977.jpg






c0245666_22574903.jpg



あぁ~~~これぞ♪幸せ♪♪  はるか遠くな瑞牆山  いつも大変だけど やはり来る事に毎回価値を感じる  もちろん怪我してもね(^_^)v





さぁ~~明日は子供達の希望で大好きな小川山♪  もう~私にはやりたい課題は無いけど はるかママにはまだまだ沢山♪
師匠♪マット要員頑張りますよ~~(T_T)笑。
[PR]
by barimetal | 2017-05-06 21:48 | ミズガキ | Comments(4)
10月 とある日曜?サンヨーへ

OcSなメンツ・サンヨーメンツ NKTKさん達と 楽しいセッション
c0245666_17562081.jpg






この日は かなり弱って来てる自分を確認できた(笑)






あと みんなの 追い上げの速さには 本当にビックリ……







特に「 オレンジ」ツナギのヤツは ぴったりと後ろに着き 時おり パッシングをしてくる感じ……






ふっ!! まだまだ「オレンジ」には抜かれんぞーー!!




みんなセッションありがとー。










10月 とある平日

和歌山にある クライミングジム「トゥール」へ    店に入り 「初めて」です♪





靴は持ってますか?











うん!!





(^_^;)いやいや♪ 楽しいジムでした      全体的に 悪いホールド傾斜は無しで

しっかりとした核心がある課題






あと スタッフで初めましてのK林君が    多くを語らずでも良い印象でした






で!ここでも 弱って来てる自分を確認    保持力はまだマシだが     筋肉量が明らかに不足






まっ 腑抜けを 楽しんだ結果だろうなぁ(^_^;)





あぁー近くに 輝きラインが欲しい








で!またまた10月の とある雨の平日



またまた「トゥール」へ ジムに通う面々と 少しずつ お喋り度アップ





これで10月 3回目のジム






ほほう! しっかりと体重はアップするのね でも まだ全盛期からは2キロ足りない













そしていよいよ 待ちに待った11月の連休ミズガキ



c0245666_17571258.jpg










狙いは もちろん「インドラ2段」





c0245666_17571988.jpg








久しぶりなウツ君は 僕が着く前に 2撃で「インドラ」完……






まっちゃんは阿修羅で 他モンスコ君   ナオキ君   林君  J君 とで「インドラ」セッション







もう 勉強になるなる♪    早々に完した神様には    本当に有り難いアドバイスを頂いた






結果としては  二日間駄目だったが あと少し足りない力が    これまた魅力






次回までに あと5ミリ立ち込む力をつけよう♪





合間には ママさん あいちゃんも一緒に遊べたみたいで





僕も気にせずにインドラに集中できました(^_^) あいちゃん♪ありがとー♪





あと 久しぶりに加古川メンツに遭遇♪





よっちゃん!!と声かけて貰うだけで 最近は泣きそうになる(笑)





M尾君! 僕は Aさんから卒業です(笑)





E藤君♪阿修羅♪おめでとうね~ あの喜ぶ姿 誰が見ても良いもんです












二日目


約8時間の睡眠をえて…… 駐車場にて





久しぶりなSatomixとお喋りして







本日もママさん課題な穴契約社員3級から






ここで10月には取れなかった1手が取れるように♪





c0245666_1832662.jpg





あのママが左足トゥーを使ってる……(笑)     ウツ君と一緒に来ていた女性からの伝授らしい(^_^;)








師匠と弟子 まだまだ伝授されての成長です






で! いよいよ 二日目の「インドラ」






この指ではおそらく一回が限界






この日の気温 おそらくマイナス50度






寒がりな私が







もう一度言います






超ーーーー寒がりな私がーーー








c0245666_1758089.jpg





もう 自分で言うのも 何だけど……




凄い集中で スタート体制







はい!





もうスタートすら出来ずでした(ー_ー;)







あとは インドラ下にある「ガルーダ2段」





リップタッチを何度か繰り返すも 「インドラ」同様 あと少しの力不足はどうする事も出来ずで敗退…





でもインドラと違う 指ダメージだったので かなり遊べた♪




昼過ぎには皇帝岩へ





ここでは あのママさんがトポを持ってウロウロ







皆さん 想像出来ますか?(笑)





そして見事にミズガキグレードを更新したママさん






もう師匠から旅立つ日も そう遠くはないです(笑)







で 私は皇帝2段












はい! もう帰ります……





という感じな 今回のミズガキ遠征          総移動距離1200キロ





4日 お昼時に帰宅後





c0245666_17583627.jpg







c0245666_17584231.jpg








c0245666_17591366.jpg











本当に良き3連休でした♪




皆さん ありがとうございました  (*^ー^)ノ♪





次回は5月かな           それまで精進あるのみ。
[PR]
by barimetal | 2013-11-05 17:54 | ミズガキ | Comments(4)
理由?





特に分からん






しいて言うなら 簡単には岩の上に立てそうにないから






今の強さでは 駄目だと思う事が 幸せ。














10月6日 5年次男坊の運動公園






めっちゃ難しい天気での決行も結果は正解でしたね






c0245666_20383891.jpg

結果は2位 私似ではなければ1位以外はとらない遺伝子だろうが





コレはコレで また 次男坊の人生





騎馬戦♪ 仲間と楽しんでたな
c0245666_20392029.jpg














3連休はミズガキへ




金曜夜7時発で 駒ヶ岳で朝まで寝て   ミズガキには8時に着だったかな





今回は ママさんと二人っきりなミズガキ        のはずが……






今回のプランは インドラと百鬼夜行






インドラは以前に ガバポッケ スタートで登っているので スタートさえ出来れば 直ぐに登れるだろうと








そして ドキドキなスタート








大丈夫だ♪ 良し♪ イケる
















結果は 二日間 インドラをMMT………






あと少しで! あと少しで!








もう~二日間 朝から最後まで諦めずトライ出来た







結果は駄目だったが これが自分の強さ      次回に繋げるように合掌
c0245666_2041743.jpg






さて ざっと簡単に




此処は確か山梨県





c0245666_20412995.jpg

阿修羅ぶ イッチーさん(笑)





一緒にインドラをセッション出来ると楽しみにしたのに    3撃で インドラを完……





強過ぎやろ……(/ー ̄;)





見知らぬ所で見知った顔




幸せを感じました




あと こんな二人にも





久しぶりですユースケ君
c0245666_20422751.jpg





相変わらずの下トーク キレキレで安心しましたよ(笑)




そして これまた久しぶりなアキラ氏





駐車場にて発見 あれだけ大勢で来てたら 直ぐに分かっちゃうね(笑)





今回 初ミズガキなママさん





当初は 最終日の瓢で頑張るとの事でしたが




ここミズガキにて 好課題と出会い



MMT発動(トライの方ね)
c0245666_20425941.jpg





久しぶりなミズガキ 二人して 敗退したけど 良いミズガキになりました





次回は11月に 行ければと狙ってます



出来れば少しでも寒くない前半(笑)





夕方にミズガキを去り 温泉入って 瓢に





道の駅にて こっそり合流
c0245666_20433118.jpg





二人っきりで車内でニヤニヤしてた











まっちゃん j君 神ハヤシ君と朝のあいさつを交わして いざ岩場へ






まずは ソリューション効果を試すべくハッパ





ここで ミタライで会った ライノな木村さんと再会   声をかけてもらって嬉しかったなぁ~






さてさて 問題のハッパトゥー




あーでもない こーでもないと20回?はトライしたかな




諦めかけた トライにて やっとトゥーを効かす事が出来た♪





5年越しかな? 次回は飛びまでイケるように楽しも







今回は 私 ママさんは三日目 キムちゃんSaKaさんは二日目





もう昼には ボロボロ せめて昼ご飯だけは のんびり食べようと







上流の駐車場を目指して走ってると






メインエリア入り口にて 長老夫妻を発見





聞けば 二日間鳳来で登っての 最終日 初瓢 との事





変態やろ(笑)






お昼から 予定では これから まだ行った事のない場所に行く予定だったが





満場一致で 長老夫妻を案内する事に




まずは瓢と言えばトりック♪
c0245666_20445385.jpg





本当に惜しいところまでいった長老




次回も三日目でね(笑)





ここで ユウちゃんとも 再会♪相変わらず僕には無い爽やかさ……





時間もあとわずかになり 最終は「転勤ズリメガネ」




故障中なSaKaさんも 使い切ったかな
c0245666_20451328.jpg






ここでメガネをかけた長老のトライ







リアルズリメガネ発動





言うまでもなく爆笑





これまたトリックと同じく めっちゃ惜しいトライ
c0245666_20454317.jpg





三日目なんか関係無い





いやいや 良いトライをたくさん見れ 幸せな気持ちで 3連休の最終





今回も たくさんの笑顔 皆さん居ての幸せでした



ありがとうございました♪。












c0245666_20462037.jpg

無事に 一年を迎える事ができました
[PR]
by barimetal | 2013-10-15 18:36 | ミズガキ | Comments(6)