ブログトップ

SOUL

yosinori37.exblog.jp

クライミングな日々を

カテゴリ:小川山( 9 )

c0245666_18272175.jpg
寝付けが悪かったという割に元気な猿達






c0245666_18274240.jpg
快適な場所ありがとう(^_^)




昨日会えなかったズ&チに 本日は会えるかなぁ~って小川山駐車場を歩いていたら 目の前に居た(笑)



c0245666_18280870.jpg
瑞牆で指を複雑骨折した!って報告したら 添え木をくれたズ………(-ω-;)






俺の回りには 弱ったら ここぞとばかりに攻撃を仕掛けてくる奴ばかり…………(ノ-_-)ノ 笑  油断大敵な日々である





で はるかママが希望な「達筆3級」へ



c0245666_18290618.jpg
c0245666_18292789.jpg

c0245666_18295029.jpg





これはこれで厳しい3級やった(^_^;) 師匠 人差し指封印でギリ完登のレベルでした(-_-;)





手数が少ない分 2手取りに難しさが集中してたね♪ 次回の楽しみやね♪♪




師匠は「一筆初段」を 同じく人差し指封印で頑張るも………カチ力では誤魔化せずな課題だけに敗退…………(-ω-;)




昔に「幻の光3段」を登った日に「一筆」触って 敗退した記憶が蘇がったわ(笑)




c0245666_18303365.jpg

好例なインスタントカレー♪





で 2時間ほど 昼寝をしてからズ&チが居てるであろう「エイハブ」へ






既にズが「エイハブ」を完してたが………チはまだとの事で





c0245666_18305829.jpg
やさぐれてたな(笑) 




c0245666_18312056.jpg
そうそう♪その笑顔  出来ない事には理由が必ず!! 今の強さを最大限に生かすも殺すも精神次第ですよ♪




c0245666_18314738.jpg
ほら♪♪ 全然イケてるやん(p_-) 



c0245666_18320968.jpg

もっと早く笑かしに来たら良かったかな?(笑)ペー&パーも大変やわ(^_^;)





c0245666_18323283.jpg
いつもズ&チとの会話は楽しい♪ 何時までも 一緒に笑えると良いね(p_-)




c0245666_18330346.jpg
さぁ~~晩御飯を食べたら帰りますよ~~♪





c0245666_18332467.jpg
今回も怪我無く無事に遊んだね♪(約1名を除いて・・・・泣き)




c0245666_18341926.jpg

夏子さん♪今回もお世話になりました(^_^)ノ。










番外編
昔昔なミズガキ

c0245666_19232243.jpg
c0245666_19233243.jpg

















小川山
c0245666_19364236.jpg
c0245666_19365968.jpg












c0245666_19172247.jpg
c0245666_19173815.jpg
c0245666_19175196.jpg
懐かし・・・・(笑)。

[PR]
by barimetal | 2017-05-08 17:53 | 小川山 | Comments(4)
c0245666_18195862.jpg

再び 火遊び(^_^;)












c0245666_18202127.jpg

昨日の残りが朝食♪













c0245666_18204411.jpg

この日の為に プレゼントした椅子♪ どうだったかな?









c0245666_1821578.jpg

石好き    りょう猿が河原で見つけた水晶石











c0245666_18212584.jpg

裏にもぎっしり さぞ興奮しただろうね











c0245666_18214766.jpg

この日 お昼撤収&帰宅な あさこ姫   













僕達も同じくに 小川山を撤収して瑞牆に    私「インドラ2段」はるママは「穴契約社員」をしに行く事に












c0245666_1822196.jpg


少々片づけして お昼ご飯を食べるまで  のんびり  












c0245666_18223750.jpg

空き缶で野球な猿……………













c0245666_182324.jpg











c0245666_18232175.jpg

さてさて いざ瑞牆へ









が!








ここで  まさかの車トラブル















小川山を出て  初めての坂道になったところで バモス下から かなり爆音な故障音…………………











ここで    あっ!  ひょっとしたら あの時に擦った影響か?と  止まっては 車の下を覗くも   全く分からず













ATミッションもエンジン回転数も問題なしだったが とりあえず 登りを諦めて  いつも行く 釣り堀にて 子供達を遊ばせてる間に もう一度チェックする事に













c0245666_18245328.jpg


10分ほどで原因発見♪  マフラーの熱を遮断するカバーがグラグラだった(^_^;)と同時に この音騒ぎとは別の故障も発見














なんとエンジンからて出る 一発目のマフラー固定ボルトが 一カ所ナット無しで もう1個のナットは 今にも落ちそうな状態(>_<)













という事で ガソリンスタンドでしか無理だと 決定した












c0245666_18254958.jpg


修理に専念していた私だけに 子供達の様子は はるママにお任せ(^_^;)













c0245666_18262732.jpg














c0245666_1827576.jpg

本当は 今日も私の時間になる予定だっただけに 車故障のおかげで 毎年好例な 釣り堀……………












で まだ時間に余裕があったが  一度下って  ガソリンスタンドを目指す事に











で 無事にガソリンスタンドに着いて  故障な説明を お店の人に説明












これが また駄目人間…………  こうなったら自分でやるから とりあえずジャッキで上げてくれと説明した所で














 まさかの斜め前に 車の整備工場………(笑)











休みかもと確認しに行くと  営業してた♪











c0245666_18281831.jpg

いや~~~軽い故障とはいえ   やっぱり道具が無いとね












2000円な 仮修理♪    ありがとう三井ワークスさん♪











で   この時   既に時間は 4時過ぎ










もう~ いろいろ疲れてて 駄目だろうが  また戻って 瑞牆へ












岩場に着いた事は着いたが  既に5時













はるママの好意にて「インドラ」優先させて貰う事に










アップする時間も無いので   撃悪一手目取りにてアップ










これが 以前と比べて余裕な 成長ぶり











ひょっとしたらという気持ちを抑えて  核心な二手取り  がやっぱり厳しい










でも アップにいつも時間がかかる私だけに 一トライ一トライ集中











6トライ辺りで あっという間に  真っ暗になり  ラストトライ














無念(-_-;)  いやいや! 諦めずにトライは出来たので 今回は仕方なし と納得














という事で  今回は これにて 終了














帰りの道中  渋滞も無く順調だったが       後2時間のところで 私 珍しくダウン













はるママに 珍しくバトンタッチして  気がつけば ペンションだった(^_^;)










車のトラブルにて疲れてたとはいえ   少し歳を感じた遠征になったなぁ(笑)
[PR]
by barimetal | 2015-09-24 17:09 | 小川山 | Comments(4)
c0245666_1432818.jpg


速攻 きちゃないテント内…………

















c0245666_14323039.jpg

10時に行動開始












今回は「ミダラ2段」が目的♪














c0245666_14332739.jpg

のまえに 「芋掘り1級」にてアップ           ロックマンに似てる人とセッション(笑)











c0245666_14334948.jpg












c0245666_14341099.jpg



ロックマン似な人より先に やっぱり先にご馳走様(笑)












で 今回初触りな「ミダラ2段」












c0245666_14343970.jpg

ここから苦戦する ロックマン似な人を尻目に  ヤバいくらい得意系と判断(^_^;)












c0245666_1435396.jpg

ので瞬殺(笑) 一日中トライしたかっただけに 嬉しい反面 ガックシ………(-_-;)











見てなかった はるかママの為に 再度登って見せれるほど 得意系でした……………











そんな はるママ&あさこ姫は 少し上にある岩でセッション











c0245666_14354135.jpg













c0245666_1436374.jpg

流石♪あさこ姫   気がつけばロックマン似な人が ここでも………










c0245666_14362691.jpg

また 写ってる…………… 












グレードは5級と低いけど  良いセッションでしたね(^_^)v










で 好例 下降な はるママ












c0245666_1437567.jpg

こっちが いつも 本当の核心(-_-;)














で 今回 同じく 新宮から一人で来た    初小川山な のりかちゃんと 合流して 美女3人なセッション♪














c0245666_14373841.jpg


私のような外岩馬鹿が誕生してくれと 願って 10年   まさか女性が はるママに続き 第2号になるとは……………











しかも 初小川山なのに 既に「ホワイトティアーズ4級」をゲットしてからの合流♪












運転モチもさることながら 逞しさ!も合格(T_T)w











c0245666_14382990.jpg

クライミングの楽しさを伝えて来て10年  やっと! やっと2号の誕生です♪ 本当にありがとうね のりかちゃん(笑)












お昼になったので 一度 猿達の餌やりに下山










c0245666_14385967.jpg


ここでも  またもロックマン似な人が 猿達と遊んでた(笑)










で ラーメン食べて 悩む事10秒で   本日は登り終了する事に(まだ2時………)








昼寝したり 近くに居た人が沢山キノコを並べてるのを見て やたらと あさこ姫が興奮してるのを見たりして まったりとした時間を過ごした(^_^)










で 買い出しに出かけた あさこ姫の為にサプライズ









タープの棒近くに 鍋食材な しめじを…………












c0245666_14395257.jpg

(笑) 一時は 見つける前にペッチャンコになるかも?ドキドキシーンもありましたが










ん?と しめじに気がついた  あの あさこ姫のリアクションは 生涯忘れないだろう リアクションでした(笑)









速攻 引っこ抜かれて 晩御飯にしたのも まさに あさこ姫と 納得した はるママと私でした(笑)









で 昼寝を終えた のりかちゃんは ここでお別れ  「穴社員3級」を触ってから新宮に帰るとの事











無事に帰っておくれ♪ で 孫を送り出すように お別れして      私達は 4時に 山荘なお風呂へ












ここで 唯一ボディーソープを持つ はる猿が事件を起こす













5人で 入った お風呂に シャンプーセットだけを持つ 私












みんながボディーソープを使ったであろう 最後にボディーソープを借りて まずは顔から













ん? 泡たたんぞ……………って見てみたら どう見てもコンディショナー













嘘やろ………………と 猿達全員に 体を洗った時に泡出たか?と訪ねると








全員 口をそろえて





















ヌルヌルしたとの事……………………

















やっぱり 猿や………………馬鹿過ぎる……………(笑)













さらに反省するかと思いきや ヌルヌルをネタに 爆笑する猿達・・・・・・・・・・・















もう 馬鹿につける薬がないという 言葉を これほどまでリアルに納得した人も居ないだろう……………(笑)












で 楽しみな夜スタート











c0245666_14424353.jpg

猿達には 6キロの炭を与えて   別の焚き火場所(周辺を かなり汚すから・・・)












c0245666_14433662.jpg

米炊いて  













c0245666_14435552.jpg

キムチ鍋食べて












c0245666_14441666.jpg

最愛な人とのツーショットを頼むも この写りで………














c0245666_14443696.jpg

しずかな小川山を堪能して  この日終了。
















瑞牆編に続く。


















番外編











c0245666_1448270.jpg

趣味・・・・・・・・・・・
[PR]
by barimetal | 2015-09-24 12:57 | 小川山 | Comments(2)
19日夜発~22日夕方までな日程











富士山を前日に入れるか否か スバルラインかスカイラインか?という事も 出発日に決定(^_^;)










5合目の渋滞を予想で 前日に富士山スカイライン五合目を目指した













7時間ほどかかったが無事に 予定していた「水が塚駐車場」に着  











後ろでぐちゃぐちゃに寝る4猿達を見て  はるママにも 少しでも快適に寝てもらう為と座っては寝れ無い 私は外で寝る事に












ここで事件発生












寝袋で寝て居る私の前に  ゲジゲジの次に嫌いなカマドーマが目の前に………………














私 3メートルほど飛び上がるほどのビビりっぷり(笑)











普段なら ここで移動だが 疲労も疲労ゆへ  デコピンでカマドーマを100メートル飛ばしてから また寝てると













今度はまさかの


















反パンで寝て居る寝袋の中にカマドーマらしき感触…………















0.1秒で飛び上がり










0.2秒後に全身鳥肌













0.3秒後には寝袋を100メートル投げてた(笑)













もちろん疲労マックス・・・・・・・・・・・















さすがに ここでは 寝るのは無理だと  移動するも やっぱり無駄な行動になるだろと 少し下ってから また 元居た 駐車場の 今度はど真ん中で再度寝た(笑)










2時間ほど気絶的睡眠のちに  ご来光前 富士スカイライン5合目に着













既に駐車場は ほぼ満車だったが なんとか近くに止めれて











ご来光まで 今度は 豊満なはるママの太股を借りて爆睡












猿だけに はるママだけに ご来光に興味ゼロを確認し それならこんな早く来なくてもと思うも のちに駐車場不足を見て正解と気づいた(^_^;)









で 観光スタート










c0245666_11374124.jpg














c0245666_11375285.jpg

今思えば 唯一 靴履いてる せん猿(笑)












c0245666_11381229.jpg

下から歩いて来たアピール……………















c0245666_11384479.jpg

少し登ったところがトイレと確認した辺りで 私 はるかママと車に戻る事に












4猿は 少し登って来るとの事で2ー2でコンビ組むよう伝えて 車に戻った












しばらくしてから りょう猿がせん猿を連れて来て せん猿も寝るとの事










りょう猿は お金を持ってふたたび2猿の元へ








ここで  猿達が頂上を目指すなと気がついた













思った通り しばらくしてから はる猿からTell










今 7合目との連絡   このまま頂上を目指しても良いかというTell











身体能力は 爺 婆をはるかに上回る3猿  もちろんオッケーだが














意思を試す為    小川山にも行くから駄目と伝える














再度Tell   どうしても 頂上に行きたいとの事















合格!! 













3猿全員クロックス  ひで猿にいたっては朝食すら食べて無い  















お金を持って行った事が 許可した理由とは 3猿は知るよしも無いだろう(笑)












あと クロックスでの登山も つい最近 私自身が7時間登山で経験済み












猿達の身体能力なら さらに余裕な域












心配する はるかママを見て  母親の役目をしみじみ感じつつ  あいつらなら大丈夫大丈夫と父の役目











子供達を 信じてあげるのも 両親の 大事な役目











という事を書きつつ  本当は 広々したバモスの後ろで3人爆睡(笑)













途中  アドレナリン全開な3猿な 画像が何度も送られて来て













行かせて良かったと思う私と いまだに心配な はるかママ(笑)













で 出発したのが7時で 無事に5合目まで帰って来たのが3時だったかな













せん猿は残念だったが 少し成長した3猿達を見て 正直に喜びました














5合目からとは言え  水の重要性 食べ物の重要性 衣類の重要性  お金の重要性を 身を持って経験したと思う















ありがとう 富士山 


















で 今度はロックマン&あさこ姫が待つ小川山に3時間ほどの移動(^_^;)














小川山に着けば 場所とりありがとうと 言わざるをえんほどの大所帯………











無事に車を止めて       良かった良かったと テントを張り 無事に就寝














しかし  この車を止める際      マフラーを擦った事が 後々事件を起こすとは  この時は思いも知らず………(小川山編に続く) 
















番外編












c0245666_13143343.jpg

下からって書いてないから・・・・・・・・・・ あっ!  でも2倍って書いてある・・・・・・・・・・(笑)
[PR]
by barimetal | 2015-09-24 10:06 | 小川山 | Comments(2)
行きも帰りも 精神修行




7時間半 ほぼノンストップ





何故にそこまでして行く







まだまだ強くなりたいからさ。















GWは小川山&ミズガキ

いやーーーまいど死ねる





いつも夜中3時が 人生で一番ヤバい(笑)





みんなと無事に合流し いざ「バルカン2段」





3手目が 核心と思いきや 本当の核心は岩に当たらない







マットに当たらないだった……
c0245666_20193816.jpg







先に登ったロックマンと 一緒に凹んだ……登ったのに







c0245666_2020955.jpg

まっ幸先 良し♪ってねロックマン






周辺の岩で
はるかママさん・あさこちゃん・キムちゃんと





c0245666_20203782.jpg

キムちゃん何処見てんの?







c0245666_20205957.jpg

課題名は「荒川あさこ」でどう?








c0245666_20212389.jpg

やっぱり課題名は「チラ見」か







昼下がり
c0245666_20214435.jpg






のんびりしてからロックマン宿題な「大いなる河2段」へ








かなり久しぶりな人達に会った
c0245666_2022456.jpg







名前は確か  ゲンちゃんと       ・・・・・いしずや……さん






やっぱり思いだせね~~(笑)






c0245666_20231334.jpg

安定感ある完やったねロックマン♪






あっという間に夜
c0245666_20233682.jpg








c0245666_20341857.jpg

アイツはいいキャラしてる!!って言う話しがメインだったね(^_^;)






まだまだゆっくりと話したかったが
寒すぎ







4日



早朝




いつもどうり5時起き





車中にて携帯触ってたら マーシー道場なフクちゃんと 少ししてからユウタ君と再会





良き友に声をかけてもらえるのは 本当に嬉しいね♪






で本日は 釣り堀予定なので8時までと決めて






フクちゃんが居てる「静かな海3段」をやりに行く






c0245666_20244093.jpg

フクちゃんと たまたま再会なユースケ君






二人に 惜しみ無く教えてもらうも やっぱり厳しい課題でした(T_T)






フクちゃん ユースケ君ありがとー





で9時には 出発して
c0245666_20251046.jpg










本当に この場所には感謝











帰って来てからは 関東な師匠を捜索するも……









c0245666_20255136.jpg

テル君&セクシージュンコちゃん   二人で同じ課題って凄い事やね……









てか師匠何処にもいねーー (T_T)




バテた(笑)







夜は 信州うしの焼肉
c0245666_20262790.jpg






こうやって3人寝てます(笑)
c0245666_2027944.jpg








5日朝
元気過ぎる
c0245666_202730100.jpg







ミズガキに移動






三日連続なのに阿修羅を登ってインドラなホクチャン……
c0245666_20275249.jpg





5日目には可愛くなるのか?






もう身体の限界だったね(^_^;)
c0245666_20281847.jpg







で私の「インドラ」






この日の為にコツコツ







いやーー あと一押し






体力はまだまだ残っていたが 指圧にギブアップ







悔しいが 成長を感じれたので悔しくない そんな心境







また 次回のその日まで頑張るエネルギーあってのクライミング♪






あぁーーあっという間……






このスピードでは 明日にでも100才や











12時に瀕死で帰宅








6日
死んでると思いきや 7時に起床







多分……元気







c0245666_20292241.jpg

来て良かった






最後まで笑えたGW







皆さん居てこその楽しさ      ありがとうーーーー。
[PR]
by barimetal | 2014-05-07 18:57 | 小川山 | Comments(14)
二日目


朝食は 鍋の残りに饂飩をいれて
c0245666_18362437.jpg





c0245666_18363383.jpg









本日は 釣り堀へ




c0245666_18371752.jpg

楽しんだね~♪





c0245666_18372835.jpg

たまには良いでしょ(笑)




c0245666_1838671.jpg

みんな大漁で ご機嫌♪



c0245666_18521025.jpg

あさこちゃん





あまりにも ばかすか釣り上げるので 管理の人が





イワナも挑戦してみたら?と 言われ みんなイワナモードに





中々 釣れないというイワナでしたが





c0245666_18382116.jpg





ここは狩人あさこが 一番にイワナをゲット♪ 流石です




続いて はるかちゃん




そして 最後に りょう猿が この日


一番の大物イワナをかけるが……
c0245666_1839259.jpg






残念ながら根に 入られてバレてしまった(^_^;)




結果は残念だったが 父としては


息子の集中した姿が見れ また動作などで成長を感じる事が出来





密かに嬉しく思った ( TДT)





最後は感謝して ゴチに♪
c0245666_1839138.jpg






お次は温泉♪




チ◎コは多いが まだまだ余裕がある感じだったかな






お次は ロックマンがまだ ミズカギに行った事が無いと言う事で





案内がてら 駐車場に着くと







あらっ♪ビックリ◎西君(^_^)




大昔に 行った 皇帝岩の場所を何となく聞いて





更に 歩くクライマーに 再度聞いて……(ー_ー;)




無事に皇帝岩を眺めた





(ロ)
これ 何て課題ですか?



(よ)
知らん………




(ロ)
これは…………




(よ)
……………………



なんて やりとりがあったような 無かったような……(ー_ー;)





帰り際に ◎西君の「言葉と物?4段」 を 教えてもらい




また小川山へ



道中 夜ご飯の買い出し





今晩は 信州牛の焼き肉♪





中々の 美味でしたな♪








最終日



c0245666_18395876.jpg


ゆうちゃんも加わり みんなで



「 フィロソフィー初段」へ




初対面にて トラバースと分かり




我はパス……(^_^;)





まずは 級課題にてアップ






ここで 母 絶叫……(^_^;)
c0245666_18403837.jpg





無事に生還し ほっとする はるママ
c0245666_1841080.jpg





キムちゃん SaKaさん ロックマン ゆうちゃんは フィロへ




我は フィロの左側面の課題





あさこちゃんは ママさんの護衛……




全日 敗退したSaKaさん キムちゃんは そうそうに完し




ゆうちゃんも 雄叫びを響かせ 完




ロックマンは「大いなる河」に 体力温存




c0245666_18412348.jpg

スタンディングで2段らしいが SDでも出来そうだったので 頑張ってムーブを




c0245666_1841365.jpg

何とか スタンディングまで 来るも……敗退( TДT)





何処からか はるかママさんの絶叫が ・・・・・・・・
c0245666_1842617.jpg






あさこちゃん SaKaさん 護衛♪お疲れ様でした(^_^;)



あっという間に お昼になり





昼からは ロックマン本命な「大いなる河2段」へ





我は 以前に登っているので 大いなる河と 同じスタートの



「流れSD」を




ゆうちゃんはロックマンとセッション♪
c0245666_18425626.jpg





8時間掛けて 来たはずだが 見た事がある顔が 多数……(^_^;)



クライミングの世界は本当に狭い






で ロックマンはというと





何度も第一核心を越えるも
c0245666_18431262.jpg





見てて こっちがヨレる課題だね
(^_^;)




で 私し



以前 靴を借りて そうそうにのぼれた 「大いなる」





ソリューションにて




刀のラバーにて





めっちゃ頑張るも





たった一回だけスローパー………
c0245666_18433863.jpg






あれは夢だったのか? (ー_ー;)





まっ!! 学校の宿題は嫌いだが




クライミングの宿題はまったく別で大好き♪





次回も ロックマンと 絡ませてもらおう♪(^_^;)




そんなこんなで 今回も 楽しい
小川山でした(*^ー^)ノ




いつまでも こんな日が続きますように




はるかママさん
今回も 莫大にお世話になりました(^_^)
次回はプロジェクト♪楽しみやね










みなさん♪今回も みんなが居ての楽しさでした


ありがとう~(*^ー^)ノ♪



次回は8月が9月に また行きたいね。





c0245666_1846337.jpg

この頃が  すでに懐かしい・・・・・








今では・・・・・・・・・・
c0245666_1847059.jpg

[PR]
by barimetal | 2013-05-07 18:31 | 小川山 | Comments(10)
もう~  この小川山予定が  楽しくって楽しくって    待ちに待ちました






間の 30日  1日  2日  は仕事だったので








2日の夜  7時に  出発








と言いたい所だが    甥っ子  姪っ子を迎えに   まずは逆方向に・・・・・・・・・








久しぶりの  はるかちゃん・ヒデちゃん  







はるかにいたっては  もう中学2年          もうこれが最後かな~~って思いつつ










お次は  はるママを ピックアップ           ママさん宅 8時に 発













道中  ロックマンが出発した情報や  キムちゃんからの連絡と    みんな!道中頑張ってと心に












8時間  ひた走る・・・・・・・・・・・・    








もう~死ねる    途中4度ほど  睡魔に  フルボッコされつつも    何とか予定どうり   4時半に











どどめは 現地の               気温-4度・・・・・・・・・・・







寒いの嫌いやーーーーーーーーーーー












少し  トラブルはあったものの     何とか ロックマン  あさこちゃん   きむちゃん  sakaさんと合流し








工事の為に置いてある  重機の奥で  睡眠開始












ここで    まさかの事件








なんと  連休だというのに     重機が動きだした








何という  不愉快音       








日ごろの 人間疲れや 仕事疲れから  解放される為に      このシラカバの綺麗な  小川山に来てるというのに






キャタピラ音が響きわたる   











もう  速攻 一人で山荘に行き









君たち  俺がどんな思いで  此処に来てるか分かるか?  と    問うも 











昼までです   昼までですの 一点張り








ホント  情けない    情けな過ぎて      怒るというより  悲しいの一言だった









とまぁ~  せっかくの 小川山      ゆっくりとゆっくりと 怒りを鎮めた








c0245666_21173846.jpg





2005年に  初小川山






「月見ハング1級」  たしか    あの当時     二回目のトライで登ったはず・・・・・・・・・・(笑)










うん!  パープルで痛めた指のせいに しておこう    







c0245666_21224165.jpg

いいズボンだね(笑)











各々   アレ触り   コレ触りして   あっという間に   お昼








来るのに8時間かけたのに    時は無情にも 時を刻むね









お昼からは    「縦ダイク初段」なる課題を  ロックマンとセッション









初触りにての感想は    めっちゃ良い課題






c0245666_21282848.jpg

ロックマンと  あ~でもない こ~でもないと  楽しい時間でした







30トライはしたな      垂壁の基本と柔軟満載   そして 下降ロが  本当の核心なる課題








ロックマンは 悪いホールドにて  ハイステップ 








股関節のみが  敗退だったね       次回までの柔軟目標には  よい敗退だと思うよ









ママさん  あさこちゃんは    開拓課題?




c0245666_21355693.jpg




しかも  二人して 仲良く敗退(笑)






この課題    高さこそは無いが    めっちゃ良い課題だったね    







途中   トイレしに奥に行くと       








c0245666_21392055.jpg

シラカバならぬ アカカバを見つけた       なぜかテンションアップした(笑)








そんなこんなで  登りは終了


「縦ダイク」
c0245666_21404812.jpg







夜は  お待ちかねの鍋    みんなの持ちこみのワインが ずらり並び





ココで またも事件         鍋番長な師匠なのに  大事な味噌を お家に在してきちゃった・・・・・







が!  ここは  友の力ありきで      味噌代わりゲットして






無事に 満足のイク  キムチとんこつ鍋







宴は  時に静かに     時に爆笑  






c0245666_21461349.jpg
 


ロックマン差し入れの シシャモ   美味しかった~。












 
    











  


 
[PR]
by barimetal | 2013-05-06 21:49 | 小川山 | Comments(0)
強さとは 何か?


 



楽しさとは 何か?








今!出来ない事に 心から喜びを











触る課題が 違っても  闘う舞台は  皆  同じ








うん!  今回も  自分に勝てた    一つの課題を 3日触り続けて  登れなかったけど     




楽しかった~~       





何が楽しいって  憧れの人とセッションですよ~~   今の自分に 足りないモノが 目の前に



c0245666_1049816.jpg

「穴社員3級」に苦戦する 4段クライマー(笑)

めっちゃ  楽しそうでょ?     


これこそが  自分の追い求める  「強さ」だと





c0245666_1052427.jpg

初 小川山だったのに  捻挫にて 戦線離脱な コーヘイ君・・・・・・


あのコーヘイ君を 捻挫に追い込むとは  恐るべしアプローチ


皆さんも  駐車場からテントまでの 10メートルは くれぐれもご用心を(笑)




午後からは  一人では辿り着かない「静かな海」を   とみさんの案内で 


ここで 事件が


案内を頼んだ  あの人が まさかの忘れもの


「静かな海」まで あと 10メートルで  ◎ューズを忘れた事に 気づく・・・・


いや~~ さぞ長い10メートルだったと  思います


一歩一歩に 言い訳がギュッと 凝縮・・・・・・




c0245666_11225038.jpg

ロックマンは    靴履いてるなぁ~~~




10分足らずで

逃げるように シャクナゲエリアに移動・・・・・




ここでは  とみさんが やりたいという「忘却の果てSD]を


一手目取りが 悪過ぎて とみさんのセッション相手にもならず・・・・


あれよあれよと





流石です  おめでとう~~



その後も めっちゃいい課題だけに  3日間MMTし


一度だけリップまでいったが   一瞬の油断で  綺麗に着地・・・・・ 敗退  


宿題にはなったが 久しぶりに  声が出た課題に出会えた事が  嬉しかった~


次回はコテンパンにイワシテヤルゾ  タブン






二日目
c0245666_1215193.jpg

ありがとう~天気さん





c0245666_1150388.jpg
 
10級 トライな ママさん





c0245666_11521433.jpg

降って来るお尻をささえる  あさこちゃん・・・・・       もう 何も言うまい・・・・ 






お手本登りな  あさこちゃん    
c0245666_11545934.jpg
 



その後  
c0245666_11581953.jpg






ママさんの  腹マントルを見せられた  あさこちゃん









c0245666_121476.jpg

笑い過ぎて  喉と腹筋がヨレたね




終始  あさこ最高やわ~と連発する ママさんでしたが  ママさんも そうとうですよは 言えず(笑)






あの人に 似てるが    あの人が手に足できる はずがない  ひと違いだと思ったが 念の為
c0245666_12101972.jpg






自由な子供たちはというと
c0245666_12113070.jpg


土器作りやら  遊歩道探索やら   充実した日々だったそうです







      
最終3日目


夜中の4時に  雨音で起床



時折 晴れ間もでるが 岩はビッチャンコ



やーさん  あさみちゃん げんちゃんと  おわかれして


残りの今日帰る 面々に 釣り堀に行くと伝えて    


閉店してるかも?な釣り掘へ



c0245666_12232996.jpg
 
やってました(ホッ)



テンションアゲアゲ子供達












c0245666_1225756.jpg

勉強とは違い  凄い 集中ね・・・・・・



大物ゲットな  リョウ猿
c0245666_12264815.jpg





お昼に 小川山に帰ると


広大な芝生が



天気も回復してたので   即効 かたづけを済まして  またも「忘却SD]へ



岩場に着くまでは 上天気だったのに   着いてそうそうパラパラ・・・・・・



もうダッシュで 一トライ一トライ 集中するが     一度も 一手目を触る事なく 2時間ほどで終了





   

いや~~  最後は雨終了となりましたが


みんなのおかげで  今回も  楽しい  小川山でした     楽しい時間  ありがとう。









     

      

 
[PR]
by barimetal | 2012-09-18 12:46 | 小川山 | Comments(16)
今回も小川山に  

予報は悪いわ 通行止めやら  定員オ-バーやら  出発前にして すでに心の修行状態(笑)


きっと晴れるさ!   雨でも楽しめるさと  自分を信じて  出発予定時刻7時間遅れで いざ!小川山に



片道約500キロ  見る景色を変えるのも大変だが いつまでも その大変さを楽しめる人間でありたいと思います



  

c0245666_1816324.jpg

雨・・・・       ナナーズでの晴れ間に騙さての現実・・・・・(いやじゃーーーー)





c0245666_18194526.jpg

登りより こっちが好き? 今回はでっかいお子さんも小川山デビュー(笑)



この日は結局 雨が降ったり止んだりの 小川山初日となりました







4日

朝の5時頃  豪雨にて 起床・・・・    


c0245666_18244120.jpg

はるかママさん お手製のパンを 焼くという楽しみをプラスして食らう 猿4匹






c0245666_18281391.jpg

初小川山!どうだったかな?





c0245666_18302253.jpg

姪っ子 はるか♀も 楽しんだかな~



お昼からなら 登れるだろうと  午前中は 増富温泉へ

ここで ハル猿   浴槽で おじさんに怒られる   そばに居たJINさんの 思わず口笛吹きそうになったわ との事には さすがに爆笑した


一見 普通の男の子だが  障害をもつハル猿  慌てずに 少しずつ 少しずつ しっかりと成長しような  



さぁーー 登りタイムがやってきました
c0245666_18495653.jpg

すっかり鬼が定着しつつある つなぎの社長(笑)



c0245666_18521920.jpg

どうだった?小川山 新婚旅行は?



c0245666_1854816.jpg

すっかりクライマーな はるかママさん



c0245666_18564544.jpg

グットタイミングでの ご対面なチサキさん  強い登りでした



c0245666_18593870.jpg

初めましてだった さかのさん  また素晴らしい出会いに感謝です     最終日に 「エイハブ船長」を完

3日間 お猿のお相手 ありがとうございました!!  次回お会いする日を楽しみにしてます



c0245666_1965734.jpg
 
笑ってはダメだが 我慢ができない一枚(笑) 



c0245666_1991858.jpg

あともう少しだったね~~  次回が楽しみな ひっきーさん    あと電気ブランも忘れずにね(笑)



c0245666_1911515.jpg
 
久しぶりに見たぞ あの呑まれっぷりは(笑)  次回は気持ちよい呑みにしようなヒグモン(笑)



c0245666_1915713.jpg

今回 弟子の数々の無礼 どうかお許しを社長(笑)




5日
c0245666_1920115.jpg

良かったの一言に尽きます



c0245666_1921754.jpg

今回!タープには感謝感謝な小川山でした(汗)



c0245666_19241910.jpg

saka師匠  哀愁・・・・・・     ありがとうございました



c0245666_1928167.jpg

段どりの変化にて あまり絡めずに申し訳なく・・・  次回こそ 呑みましょ まっちゃん(笑)



c0245666_19311460.jpg

すっかり登りにハマったかな?

姪っ子 はるかちゃん     大人になったら よっちゃんとバトンタッチな! はるか(笑)



恒例の雰囲気を
c0245666_19354212.jpg
 




c0245666_19365845.jpg

キムちゃん モンクス完 おめでとう~  あのウノへの嫌われっぷりは笑えたよ



c0245666_19394723.jpg

ホッとワイン チャイ  御馳走さまでした   最終日までロックマンな 小川山でしたね(笑)


今回の小川山  最終日に 他県クライマーにイラッと しました     

まず一つ目
年上に課題を聞く 言葉使い

二つ目   
裸足でマットに登るな

三つ目
チョークの付いてない 手で 課題を触るな

四つめ
人のマットをお借りする以上 きちっと感謝を伝えろ  もちろん終わってからもだ!!


ホントに楽しいひと時をぶち壊す馬鹿クライマーには ホントに腹が立つ    次回会う時に成長している事を祈るのみだが  あの態度では先が見えているかな


と まぁ 怒りは忘れて  今回の小川山     雨に悩まされつつも 自分的には満足でした

今回は 新課題を触らずに 二日目に エイハブ 緑のマント 穴社長と登り  三日目は 自分の靴」で大いなる河のトゥーをきかす事も味わえ 三級や初段課題に敗退ありと・・・・・


皆さん 楽しい時間をありがとうございました



6日朝の5時に帰宅

8時に目が覚めて
c0245666_20194145.jpg

あぁーーーーーー ここも気持ちいいーーーーー(笑) 
[PR]
by barimetal | 2012-05-06 20:20 | 小川山 | Comments(18)