ブログトップ

SOUL

yosinori37.exblog.jp

クライミングな日々を

カテゴリ:宮川( 74 )

初2段は「穴社長」やったなぁ~~ 登れた時は正直 感動もなく こんなもんか?ぐらいやったな………
 初段な「緑のマント」の方が最後までシビれた記憶(-_-;)




いつも通りな時間に出発して いつも通りな駐車場でチュダちゃん御一行様(p_-)
「宮川の白い天使」に会えてチュダちゃんは幸せそうやったなぁ~( ̄∇ ̄)


c0245666_21290192.jpg


見て!! この暖かさ(笑) もう~~笠置なんか…………ってなったわ(^_^;)



c0245666_21292273.jpg

幸せ はるかママ♪♪



c0245666_21295093.jpg

……………日曜やで?ワズー大丈夫?(笑) てかよっぽど「炎帝」スイッチ入ってるんやなぁ~(^_^;)


で♪いよいよ



c0245666_21300899.jpg





c0245666_21303862.jpg




c0245666_21305049.jpg


アップこみ!!から~~の いきなり全開…………で完 
若さって凄いなぁ~( ̄。 ̄;)
初な2段は「一角」です!! と言えるなズッキー(笑)
 おめでとう(^_^)ノ




c0245666_21310572.jpg

スタンスの欠けた「黄色い鈴」な宮氏



c0245666_21311927.jpg

悪くなってます(笑)



c0245666_21313105.jpg



c0245666_21314487.jpg

開けドア中な はるかママ(^_^;) 何度か初手をクリアーするも
既に初手でパワーを って感じやったね(^_^) 



c0245666_21320100.jpg

今日は駐車場から元気ダウンに感じたチュダちゃんやったなぁ~~
「黒い悪魔」でもおったんやろか?(p_-) 
あぁーー「炎帝」でどや顔は やっぱりしんどかったなぁ~~♪
右足のトゥー激痛やったけど こんな時は強いな俺(笑)



c0245666_21322554.jpg

登れずともMMTスーちゃん他2名なお蔭で楽しめたやろ(笑)
てかどや顔されたからって 仲間な「一角」にどや顔しに行くって
チュダちゃん最低やな…………(笑)



c0245666_21330707.jpg


朝一番から2時まで誰よりも「炎帝」な2手目を9割止めるも…………
2手目止めてから~の右足置きが出来ない宮氏( ̄。 ̄;)
なんでやねん……………(笑)
宮氏とは古い付き合いなんで ゆ~~くりと右足置きを見せてから~の どや顔なサービスしときました( ̄∇ ̄)v




c0245666_21335420.jpg

好例?いつまで…………?な「夕凪」へ  訳あって いつもより早くに行くも



c0245666_21333745.jpg

このワントライが最高高度…………(>_<) くぅ…………右足アカンだけで核心増えすぎやろ(ノ-_-)ノ



しかも今回は 珍しく のぶひろさん?御一行な 魔法使い?とミッチー そして
誰よりもスタンスに体重を預けれる男♪宇○美君とのセッションやった♪




あっ♪宇佐○君は「わらしべ」完で朽ち果ててたけど…………(笑)
あっ♪今なら「黄色い鈴」な一手目を止めると宇佐美君から
ありがとうございます!!というお言葉を貰えますよ(笑)



とまぁ~ 誰かさんよりもスイッチが入った宮川でした




あっ チ♪「わらしべ」おめで…………と……う( -_-)ノ。




番外編
c0245666_21282624.jpg

朝一番に はるかママにマットの隙間に気をつけて!!って言うといて私が隙間に…………朝一番…………またアップで終わった男です
(-_-;)


c0245666_21284432.jpg

どんなに うずく痛みでも この癒しが我が家にはあるんですな♪(^_^)


c0245666_21271252.jpg


自分らしさ!!を追求(笑)



c0245666_21280473.jpg


俺の本気(笑)



c0245666_21274081.jpg

ハム入って無いのに 夏子! コレってハム入ってる?発言………


c0245666_21265158.jpg

さぁ~~またしばらく ホールド作って遊ぼ  悪いので
ギューーーン!!ってなるヤツ( ̄∇ ̄)。
[PR]
by barimetal | 2017-12-04 21:58 | 宮川 | Comments(6)
少し前から薄々と…………顔の黒さが冬になったというのに いつまでも黒いような……………(-_-;)





年齢とともに!!ってやつかなぁ~~(T_T)って正直 傷ついてたら   土曜の岩場でチュダちゃんが





よっちゃん!!って冬「も」「黒い」んやね~~やって………………………
(ノ-_-)ノ
いや~~~なんやろ この清々しい敗北感(笑) しかも ちゃっかり「炎帝」のコツを全部 言い終わった後で(ノ-_-)ノ

ホント厳しい時代やわ~~(-ω-;)  俺もSakaさんみたいに養分吸わな これから先やってられんな(p_-)♪




c0245666_22240064.jpg

はるかママ希望で   初な場所「タイムボカン」?な岩へ 




c0245666_22251527.jpg


たしか……「ダテ眼鏡2級」をゲットな はるかママ♪ 易しめに感じた課題だったけど  良いトライやったと思う(^_^)v




c0245666_22253321.jpg

この場所は 1級までな課題なんで 私は早々に暇になり………ホールドにする石集め………のにち爆睡(^_^;)
ポカポカ陽気の中♪気持ち良かった~~~♪♪



c0245666_22254876.jpg

また良い宿題が出来たね( ̄∇ ̄) 今日の足りなかった力をよく覚えていれば次回には♪ね(p_-)笑






で♪ 今日は「ミナモ2段」と はるかママは同じミナモ岩な4級?をやりに





で オブザベしようとスタート体制な場所に行くと なんか異臭………
はるかママと なんか臭いねぇ~~と言いつつ 
人生2度目な この岩の上に(^_^)v  スタンスがまだ埋もれてた当時の課題より「ミナモ」♪の方が全然 良い課題だった
(笑)





そして あの当時を思い出しつつ以前のスタートを触ってたら 
異臭の原因が スタートの つい近くに…………ウンコやん………
(ノ-_-)ノ 笑
しかも人のやん(ノ-_-)ノ 笑
いや~~~見つけたの俺で良かったわ(^_^;)
この課題を知らない子供か?初心者な大人しか おらんもんね……




我が猿達も 小さい頃はよくトイレ(クソ)に走ってたなぁ~(笑)
という事で 静にチョイ土木工事して合掌(笑)
で♪はるかママなトライを見ていると 少し後ろな岩から神々しいラインが見えた♪♪




c0245666_22261592.jpg

どっからどう見ても 反りチンやん♪♪(笑) 



c0245666_22263974.jpg


この神々しいラインの初登は 何が何でも女性だろ!!って事で
嫌がる夏子さんに土下座して………初登してもらいました(笑)
あっ♪下な岩は 急所な玉ふ○ろ なんで 絶対に踏まずにスタートで宜しくお願いします(笑)
そして課題名は 私が生涯のラインに付けようと思ってた「シミケン」で(笑)グレード? そやなぁ~~ビキニやったら4段はあるんちゃうかな♪




で もう~今日イチは ある意味使ったんやけど  はるかママが
「シミケン」でも まだまだ もの足りないと(笑) いう事で「アメゴ」へ





ここでは久しぶりな 完璧夫婦と 名前忘れてた もっくん♪(^_^;)と マスクをしててもイケメンやと分かったパナやん(笑)
そして例なチュダ……………(p_-)てか 誰が 黒い悪魔やねん………
(ノ-_-)ノ

師匠はインスタなんか知らんけど 情報部員夏子の力を舐めとるなチュダ
(-_-#)
とまぁ~~雰囲気はそんな感じで はるかママな「アメゴ」スタート


c0245666_22275427.jpg

始めは 初手から取れずに苦労で 師匠の教えよりも もっくん師匠が正解…………で(-_-;)



c0245666_22282072.jpg


本日は ここまで(^_^)   それにしても はるかママと完璧夫婦なあずMAXさんの会話が…………



「あ」
えっ 師匠が初登の課題を まだ触ってなかったんですか?
「は」
そうなんですよ~~ やっと師匠からお許しが出て~~♪





(p_-)
何年も前から 触れ!! 言うとるわーーーーー(ノ-_-)ノ 笑




そんなこんなで ポカポカで臭くもあり♪エロさもあり♪黒さもありな土曜 宮川でした(^_^)
 




c0245666_22294054.jpg


馴染みに行ったら 新しい店に変わってて 味は馴染みではありませんでした…………(-_-;)
もう1回ぐらいは行くかな?いや………無いか。
[PR]
by barimetal | 2017-11-28 19:10 | 宮川 | Comments(4)
日曜
多数な故障に冷たい風に冷たい雨…………(*_*; 今思えば 過酷な日曜遊びやった
(^_^;)




さて とある平日な雨休みは クレイジーな土木工事へ




c0245666_19361241.jpg


この日は何故かテンション上がらず2時間ほどの作業で撤収して「アリス岩」へ





c0245666_19363869.jpg

アプローチが草ボーボーだったので ここも綺麗にして帰宅♪
しかし ここ最近 仕事が忙し過ぎて やや お疲れ………
やっぱり余裕あっての土木工事やな(^_^;)





ではでは日曜





駐車場にて多数な顔見知りとスッサン♪と相方さん………ヤバい名前……何やったっけ………(-_-;)まぁイケメンで ええか(笑)
が!!「アメゴ」を今日こそ!!完します(笑)な宣言を聞きつつ 私達は上流へ





c0245666_19392826.jpg



着いた時は幸せ太陽だったんだけど……直ぐに暗黒に  やっぱりアマちゃんかなぁ~~( -_-)いやいや世界の中島君かなぁ~~( -_-)
とにかく 訳の解らん天気やった………



c0245666_19394456.jpg

今日はウバちゃん師匠やね(^_^;) 例なスタンス崩壊で「黄色い鈴」はリアル初段に(笑)
そして「イエローアイ」も左手出しがリアルに難しくなった………




いや~~~でも開拓してるみたいで楽しかった~(笑)あ~でも無い!こ~でも無いと♪♪
これも宇○美君♪のお蔭♪ありがとうね~(笑)とりあえず一手目は解決したよ~~(^_^)vそれも以前より楽に(^_^)♪



c0245666_19411805.jpg

今日も~♪魔物~♪(笑)






c0245666_19414903.jpg

この時既に鼻くそな仕返してるとは思いもしなかった…………
(ノ-_-)ノ ムキィーーーー落ちろーーー(笑)




c0245666_20032797.jpg

世界の中島君な横で…………絶叫でやんかなぁ~~( ̄。 ̄;)汗






c0245666_20042217.jpg


ホノルル産のようなバリお土産ありがとうね(笑) もう~♪ あの晩♪夏子叫ぶ叫ぶ(想像で……笑)





c0245666_20044423.jpg


「アメゴ」♪おめでとうスッサン&イケメン………(-ω-;)笑
いつになっても嬉しい報告です(^_^)v
まだまだ名作達は沢山♪楽しんで気が付いたら強く(^_^)ね♪




c0245666_20050324.jpg

そして 恒例な4時以降に「夕凪」&「わらしべ」へ
私の「夕凪」はいよいよ運命な3日目(笑)




c0245666_20053459.jpg

ご想像に…………いや敗退ッス(-_-;)言い訳するならば最後なスタンスが見えなかった
歳で……………(T_T)
でも 最後なスタンスがやっと決定したんで♪次にイクッス(^_^)




c0245666_20062201.jpg

「黄色い鈴」リアルになって良かったねママさん(^_^;)
師匠的には より厳しい!!の方がのちのち価値のような気がする(笑)



あっ♪多数なクレイジー完の報告 みんなありがとう(T_T)
みんなの笑顔を想像しては 次回な土木工事の栄養にしたいと思ってます(^_^)v笑





番外編



c0245666_20155333.jpg

母子家庭ながらも幸せそうです(笑)こうやって見てるとホンマ男は!!って思えてくる………(^_^;)


<
c0245666_20151180.jpg
br>
メロメロ過ぎて 結果くちゃくちゃに触って嫌われ者に……(-_-;)
ので誰も私とは寝てもくれない(T_T)笑



c0245666_19385029.jpg

まいちゃんから♪なボジョレーで乾杯♪いつも♪ありがとう~まいちゃんm(__)m
[PR]
by barimetal | 2017-11-21 20:16 | 宮川 | Comments(10)




c0245666_22312741.jpg
平日な木曜 仕事にて 幅は無いが 奥ゆき有りなブリキ刺さり・・・・何年やってても ちょっとの油断がね  そして 深く刺さったもんで曲げると激痛・・・・(泣)
そして迎えた 日曜 宮川にて 親指をかばったアップで 今度は薬指を痛めた・・・・・・ 










c0245666_22244573.jpg
朝一「一角」な左手出しで遊んでた時・・・・(笑) 何してんの?俺・・・ まっ  俺の人生こんなもんか(笑)
ではでは  ざっと











先週より1時間ほど早くに出発  9時半には「アメゴ」駐車場だったかな







c0245666_22243080.jpg
したら コレ(笑) 朝一から また腹筋ヨレるわ・・・・









c0245666_22250307.jpg
久しぶりなキャサリン御一行なザッキーは 「一角2段」をネガティブになったりポジティブになったりしながらも完してた(笑)
あとジャンボ君なニックネームが ナニがジャンボだから!!と期待してたら違った・・・・なんか残念(笑)










c0245666_22252293.jpg
この日は 久しぶりな宮川兄さんも「炎帝」 そして 2手目が止まりだした ミヤ氏のポジティブな落下をどうぞ







c0245666_22253779.jpg
c0245666_22255529.jpg
c0245666_22261353.jpg
普通に落ちれんのか・・・・笑    そして この顔を見て喜ぶ二人が











c0245666_22262963.jpg
もはや 何しても何見ても爆笑なスイッチ・・・・・










c0245666_22264828.jpg
あっ! キャサリン完してたで(笑)  








 
c0245666_22271547.jpg
核心をスタで取って 核心では無いところが核心な はるママ・・・・(笑) でも 最後にはヒールで 手を離してたから 完も近いようで?  遠いかも?という もはや万馬券夏子(笑)











c0245666_18481406.jpg
ひさしぶりな はるママの天敵ケンジな「一角」 もう~すぐに喧嘩(笑)  そして毎回 はるママの負け(笑)
次回はイケるなケンジ君  いやいや魔物魔物(笑)











c0245666_22281890.jpg
あっ! この真ん中の人は魔物にやられてたな(笑)  まだまだツメが甘いですな  そして  これまた久しぶりなルカな妖精(三匹)なウメちゃん









c0245666_22273215.jpg
これで 残りの2匹を餌ずけで


c0245666_22284902.jpg
妖精やのに すぐに捕まえれる妖精2匹(笑)  てか1匹違うのも捕まえた(笑)  そして この後は大物宮川兄さんも餌ずけに成功したけど  僕らの手に負えず(下ネタが・・・)外来種だけど川へ(笑)










そして  4時なヨレヨレになった辺りで 3日プランな「夕凪」へ








c0245666_22295158.jpg
「夕凪」 初日な先週  はるママと完な動画見たら  まさかのセパレートスタート(笑)  そして動画のヌシが初登なタクアン・・・あんなけマッチスタで苦労したのに(笑)
まっ スタート出来てしまったから 2日な今日も  もちろんマッチ・・・・









で  まずは「わらしべ初段」を完して 「夕凪」に集中するも・・・・

c0245666_22303415.jpg
トクさんな「わらしべ」 で はるママなこの笑いは  おそらく「炎帝」を敗退した あの人が到着したからだと思われる(笑)










c0245666_22301239.jpg
師匠的にコッチが はるママの初初段に良いと思うなぁ~ じゃぁ~ここも下地整備か・・・・







c0245666_22305424.jpg
あの人と同じく「炎帝」敗退な後藤くんが見守る中  最後なトライな私  あと一手が・・・・あと一手が・・・・笑
やっぱり「冬月」同様に3日プランやな・・・ヨレがね(笑)
でも  「わらしべ」「夕凪」とホントに良い課題  次回が楽しみ楽しみ。











番外編
この日  宮川な「夕凪」に居てる時に  あのスタンスがとうとう取れたとの情報
まぁ~~有名なスタンスだけに いろんな思いや言葉が出るであろうが  「形あるもの いつか壊れる」のがこの世界






しかも誰もが そのタイミングに出くわすだろう 確率  







という事で非難より「誰よりも踏めてた」事を称賛すべきじゃないかな?(俺はイジるけど・・・・笑)








 
c0245666_19491612.jpg
土曜 仕事終わってからの 夏子さんな晩御飯を二人で  何気ない日常にこそ愛ですな
いついかなる時も感謝感謝
あっ!何故にグリーンラベルかって?  それは近々  健康診断なんですよ・・・ ね夏子さん(笑)






[PR]
by barimetal | 2017-11-13 19:25 | 宮川 | Comments(7)
ココしばらく  ずーーーーと仕事( -_-)   ので もう~~雨降れ雨降れ精神発病(ノ-_-)ノ 笑








ので前夜な天気予報見て  もう~~ウキウキ43才でしたな(笑)  明日 やっと趣味な土木工事にイケるってね









という事で 夜ブロックで登って 帰宅し ゆっくりと洋画「マイ・インターン」を見て2時に就寝 













水曜(今日)は8時に起きて  尾鷲で 楽しみにしてた朝食












c0245666_20031636.jpg
まだ何も働いて無いけど大盛りやで  けっこう~大食いやろ・・・・(笑)  で  雨降ってるからカッパ着て上流へ









c0245666_20033039.jpg



c0245666_20035780.jpg
もう~~ガレバ状態過ぎて日曜から気になって気になって   久しぶりの土木  さぁ~~楽しむぞうーーー(笑)








c0245666_20034369.jpg
こっち(マスタング側)の巨岩はどう退治しよか?












c0245666_20041332.jpg
2時間経過









c0245666_20044132.jpg
4時間・・・・もう~腕が限界










同じくで


c0245666_20042705.jpg
手前に穴掘って 一回転さすも  左の岩に引っかかった・・・・・デカ過ぎてピクともせん・・・  

c0245666_20045838.jpg
予定時刻な2時半には 雨も止んで   お次は「クレイジー」へ









カメラ持たずに「クレイジー」に降りたら   もう~~泣きそうになるほど下地が・・・・・そして芝生は何処に・・・(笑)










でも  当初と違って(以前は下流からギリで運んだ) まだ近くに大き目な岩が散乱しているだけなので  2時間ほどの土木工事でトライは可能に









もう~~さすがに腰も限界だったな   でも これでまた強くなったなぁ~~(^_^)








で!5時に岩場をあとに  帰りは良質な肉やなぁ~って 「カツ屋」に寄ったら  定休日・・・・・(ノ-_-)ノ (T_T)









c0245666_20051244.jpg
まっ  これも好き(笑)







そんなこんな 休日でした   さぁ~またフォレストガンプ見て寝よ。



























 








[PR]
by barimetal | 2017-11-08 20:41 | 宮川 | Comments(8)

最近 同世代なクライマーの気配が・・・・ 寂しい~なぁ~って考えた時  アイツら(チ&ズ)・・・今日 宮川に来るかなぁ~って
思ってしまう・・・・・(-_-;)クソーーーやっぱり年齢には勝てんなぁ~(涙)








って思って岩場に着いたら  来た!!同世代






c0245666_19282698.jpg
しかも いつもどうりにハイテンションなミヤ氏(笑)




c0245666_19284191.jpg
登る前から腹筋ヨレるわ・・・・ で!ママに 俺もあんなキャラになりたい!!って相談したら よっちゃんは「ならんでいい!!」
やってさミヤ氏(笑)










で  当初の予定では「みなも2段」やったんやけど  チ&ズは どうも上流に行ってるみたいやし(別に会いたいわけでは無い( -_-))
ミヤ氏も上流な「炎帝」との事で 一緒に











c0245666_19285642.jpg
おっ!誰か草刈ってくれてるやん~ 歩きやすいわ~ 後は この右側の土地  500円出すから駐車場にしてくれんかなぁ~(笑)
それに世の中 一年に一度の清掃より金やろ?  これから毎週4月まで宮川な計算で ざっと21回×500円で今季だけで10500円やで
そうやって考えたら岐阜県もう~かってんなぁ~(笑)











c0245666_19300001.jpg
そんな事 マエさん顔見て よう言えん・・・な(笑)       







c0245666_19293966.jpg
今日もこの二人から毒舌・・・影でも見えるように白いTシャツ着てる!!ちゅーねん(ノ-_-)ノ






c0245666_19302264.jpg
久しぶりなトクさん(笑)   それにしても 暖かい  幸せ~~







c0245666_19304214.jpg
寂しがり屋だけに「炎帝」から「コルベット」に来る来る(笑)









c0245666_19305954.jpg
「アメゴ」な初登争いから  もう~10年はたったなぁ~  こうやって見ると お互い齢 くったね・・・・ミヤ氏(笑)
120パーセントがガンガン出せてた あの頃に戻りたいようで 戻りたくないかな?











c0245666_19311582.jpg
どうした!!若者!! それが君の120パーか?(笑)と年老いた背中から出てるかも?・・・(笑)










c0245666_19313480.jpg
あれ? ジュンちゃん帰って来てたん?(笑) いやいや!! 似てるけど マサはマサやな  「一角2段」おめでとうね









c0245666_19315469.jpg
ズ ガンバー









  
c0245666_19321318.jpg
ふぅぉぉぉぉーーーーー(笑)






c0245666_19322943.jpg
懐かしい「炎帝」に 久しぶりなウバちゃんと  上目線からの指導(笑)  大分優し目4段やったな~って(笑)









c0245666_19324466.jpg
えっ?? ママさん触っちゃった? 一度触ったらね~~(p_-)ギラッ






c0245666_19330698.jpg
師匠の数 誰よりも多いね~ 流石はるかママ(笑)








c0245666_19332225.jpg
  
あと少しで 2手目止まるね~~でも~~仕事しなさいよ~~(笑)







c0245666_19333928.jpg
最後な緊張トライ  裂けてる指でも惜しかったな~~次回は?余裕?  いやいや!! 完が近づいたら魔物が出るで~出るで~~(笑)


c0245666_19342821.jpg
やっぱり保持力だけなら段は いってるね・・・・みんなの核心は一手目やで・・・それをスタ?(笑)









c0245666_19340247.jpg
「炎帝」でお世話になった ウバちゃんと また「コルベット」でも お世話になろう・・・かと(〇パクリで・・・笑)










そして 4時過ぎから 下流な「夕凪」?へ








c0245666_19344204.jpg
みんな敗退(笑)てかスタートの悪さにビックリしたわ(笑)でも良い課題やった  次回もヨレてからのリベンジになるやろな・・・









いや~~2週ぶりな岩だけに楽しかった~  それと ミヤ氏の存在はやっぱり 自分には大きいと感じた宮川でした(笑)
みんなお喋り ありがとう~~。







c0245666_19345854.jpg
久しぶりな「風見鶏」だ、ったけど・・・正直 飽きてきた感・・・笑















[PR]
by barimetal | 2017-11-06 20:57 | 宮川 | Comments(4)
以前に見てしまった スズメバチやら下地の水たまり………




雨だと やる事やったら とてつもなく暇なんです私(-ω-;)




c0245666_12485686.jpg
亀公園にて 亀は入っていない! という亀タコ焼きを食べながら宮川へ・・・・・






c0245666_12492311.jpg
わっ………木の根っこ&蜂の巣 もうマエさん取ってるや~ん
せっかく18禁持って来たのに…………(ノ-_-)ノ 笑







c0245666_12494811.jpg
という事で 楽しみ減って・・・・ リアルな土木工事のみスタート(-_-;)







さぁ~やるぞーー(ノ-_-)ノ ってなった辺りで 












c0245666_12501627.jpg
軍手
右・右…………やん……………( ̄。 ̄;)





気を取り直して まずは落ち場所にある小石から避けようか?まっ
小さいから そんなに邪魔にならんけどと思って掘り出したら………巨大……………辞めときゃ良かった(-ω-;)





c0245666_12504096.jpg
c0245666_12580272.jpg
フンコロガシで上流へ ギリ…………移動………だって












c0245666_12510915.jpg
左手・・・滑るもん……………(-_-;)




c0245666_12514042.jpg
2時間位で完了♪♪ 暗いの嫌いだから 石英や石灰岩で明るくなればとお洒落に(笑) さぁ~後は台風に負けるなよ~~(汗)





c0245666_12520433.jpg
今回の為にウキウキしながら充電してきたのに不発…………笑。
[PR]
by barimetal | 2017-09-16 12:26 | 宮川 | Comments(2)
c0245666_23023054.jpg
夏子さんは一足先にお仕事なんで マッキーと(^_^) 別組でケンボー&リョウタと合流予定





c0245666_23371811.jpg
HPな よっちゃんダムが決壊してた………さらに





c0245666_23374923.jpg
もっと他にええ場所あるやろに……………(-_-#)




c0245666_23384937.jpg
対岸な道路から18禁で乱れ打ちがエエやろな( ̄∇ ̄)♪





c0245666_23392227.jpg
まずは「モコ」から瞬殺♪ な予定が…………(-_-;)笑





c0245666_23404626.jpg
俺の真っすぐに来い!!と言う言葉に察知したケンボー………( -_-)




で  アップに大石を一つ転がしたと私の行動をケンボーに伝えると





c0245666_23412647.jpg
小石………………(-_-#)笑  





c0245666_23421441.jpg
まだぎっくり腰中な俺のより小さいし……………(p_-)と そんな感じで とりあえず下地作りに2個(いつ終わるねん………笑)






c0245666_23425761.jpg
力の差はあるけど 良い雰囲気♪でも~~~





c0245666_23433802.jpg
一切 マッキーに気を使わずに「モコ」「ロコ」瞬殺なリョウタ…………(^_^;)
まっ! リョウタはターゲットが「アメゴ」やもんな(^_^;)で「アメゴ」エリアに移動





まずは 前回マッキーが敗退した「亀」(^_^;) 





c0245666_23441335.jpg
………………察してやって下さい(笑) で 「アメゴ」
c0245666_23444709.jpg
終始 おしいトライが続くリョウタだったが…………(^_^;) 初登時を思い出す落下やったなぁ~~(笑)




見本になればと 私は二回ほど   あっ♪ブロックでは激強なケンジさん本気に敗退してたな…………( -_-)
ジムと何が違うんでしょうね(^_^;)




c0245666_23453161.jpg
最後はマッキーな〆で「一期一会」?





c0245666_23460456.jpg
敗退しまくりだったけど 笑えたなら強子やでマッキー(^_^)v




そんなこんなで本日終了~~ しかし今日の天気は凄かった
「パワーブレイン」手前まで 雨で さらに「アメゴ」までが雨(笑)
これは 何男やねん?……………





で5時半ごろに「アメゴエリア」を後にして 急いで はるかママが来るバリ小屋へ





c0245666_23471293.jpg
昼………外岩から~の夜バリマッキー(笑)



c0245666_23491689.jpg











c0245666_23480578.jpg
夜の師匠は 夏子さん(笑) なんまいだーー(笑)。
[PR]
by barimetal | 2017-08-21 22:07 | 宮川 | Comments(2)
c0245666_10460976.jpg
はるかママ・まいちゃん・と 初宮川なマッキーな四人で宮川へ♪




昔は夏でも よく行ったなぁ~な記憶♪(^_^;) 当初はミタライ予定だったけど 夏子さんに雨や!雨や!とビビらされた(-_-;)





道中 雨にやられるも 大台インター下りたら まぁまぁな曇り晴れ♪(^_^)v






「あめご」エリアに着いたけど  今にも土砂降りが来そうな曇ゆき……………(-_-;) そして岩場に下りた辺りでパラパラ………




c0245666_10463390.jpg
情熱で雨を止ませ!!とトライ始めたら 雨は止んできた(^_^;)
「はるかスペシャル」 昔昔 はるかママ 骨折からの復帰初登な課題を 同じく 骨折復帰な まいちゃんの第1課題(笑)







c0245666_10470215.jpg
運命を感じるね~~(^_^)v まいちゃん復帰おめでとう♪




c0245666_10472873.jpg
さぁ~今日は良い宿題を作れるかなマッキー♪





c0245666_10475371.jpg
今度は対面な 知らない課題  コレが名作だったなぁ~♪
去年 課題無いのか?と聞かれた理由が良く分かったわ(笑)




c0245666_10483641.jpg

あ~でも無い こ~やろ!!と楽しそうな3人…………





c0245666_10485988.jpg
いきなりキターーー三大ヘッドの一人(゜o゜;
俺♪持ってるわー(笑)





c0245666_10492661.jpg
4級位かな? 





c0245666_10495393.jpg
この顔は4級欲しいね~~(笑)





c0245666_10502075.jpg
川底は泥だらけだが 水温高めで 私は気持ち良かった………





c0245666_10504803.jpg
水に浸かって居る時は痛みもマシだったなぁ~~ あっ!……………





c0245666_10511219.jpg
ひと泳ぎで汗もスッキリ♪で 今度は「石けん」   





c0245666_10540297.jpg
何故か?まいちゃんの靴びちょびちょ(笑)リアル犠牲者を初めて見たような気がする…………(笑)





c0245666_10542817.jpg
今度は「亀」   ふふっ♪( ̄ー+ ̄)   マッキーやっと敗退
( ̄ー+ ̄)笑 





で はるかママ希望な下流へ    途中「クレイジー」な下地と桜を見に






c0245666_10545609.jpg
まぁまぁな草具合(^_^;) 





c0245666_10552209.jpg
上流側に植林した木々も 良い成長だった♪





c0245666_10554681.jpg
夏なのにチョークがついてたなぁ~(^_^;)






c0245666_10561249.jpg
何エリアだったかな? とにかく広大(笑)




c0245666_10563665.jpg

目当てだった「ショウガ糖」?は下地が上がってた みたいでパスし5級な「ガバのシャトー」?やら「猿弾き」?やら





c0245666_10570659.jpg
この高さを自分からトライするとは  はるかママも強くなったなぁ(^_^)v





c0245666_10572721.jpg
惜しかったね~~(^_^;) 良いトライでした   そんなこんなで 何とか雨にやられずに5時過ぎまで遊べた♪





上流からの帰りは 一キロも離れて無い場所で道路がびちょびちょだったから本当にギリギリセーフな一日でした♪♪





で まいちゃん復帰祝いと♪マッキー初宮川という事で 寛大かつ激強な師匠のおごりで「網焼き」へ





c0245666_10575199.jpg

これで酒豪ぶりが関西中に広まったね…………まいちゃん(笑)






c0245666_10581619.jpg
まいうー♪ 上機嫌過ぎて このあと忘れ物をしたとは 口が裂けても言え無い師匠な一日でした…………(-_-;)。






番外編




あの4段が ぎっくり腰になったという噂が流れてるらしい…………





いやいや!! ひとつも弱って無い 弱って無い





だって4級登れたもん……………(-_-;)。






お盆♪ 予定は 13日~14日とで奥香肌に決まりました(^_^)はるかママが大ファンな キャンパーさん来てくれんかな(笑)
あっ♪出来れば「長袖」って書いたTシャツ着てきて欲しい………(笑)
[PR]
by barimetal | 2017-08-01 09:46 | 宮川 | Comments(11)
日曜日は はるかママと宮川へ  よって眠気覚ましは
じゃがりこ………に(笑)





8時出発で 上機嫌で走ってたら 雨?………… 密かに夏子妹が こっちに来てるのか?(^_^;) まぁ~中々安定しないね(ノ-_-)ノ





助手席からデートに変更なビームが出てたが ジム登りも2ヶ月はまともに登って無いので ビームは無視(笑)





c0245666_13205497.jpg
我が旧車ながら男前ですな~♪ リッター12とエンジンも絶好調と まさに飼い主に似るですな(^_^)v




c0245666_13212386.jpg
あいにくな天気だけど モデルがよければね♪  で ここからしばらく走ってると また雨……… 無視して 岩場に着くも雨
(ノ-_-)ノ ~┻━┻





c0245666_13214784.jpg
しばらく考える為に(未練……) 宮川ダムサイトな花見





雨は止んだが 岩はびっちゃんこで今度は助手席からジムなビーム………… さすがに観念(笑)で!! ダムサイトから下って 「あめご」な駐車場で まさかの





兵頭君(笑) ここにもおった♪♪バカが(笑)  いや~~あの状況で 乾くでしょ!!は もう~感動するほどの外岩バカですな♪





あぁ~~新宮にも こういう外岩馬鹿が 一匹でも居てたらなぁ~と心底思う(笑) もう~10年はライバルが居ない日々(笑)





という事で 男よっちゃんはもちろん 兵頭君と岩場へ♪ ビクビク……夏子さんの顔を伺いながら………(-ω-;)





c0245666_13221201.jpg
あんなにびっちゃんこだったのに1時間もすればパリパリ♪ 今日はヨレる前に登れるかな?




c0245666_13223592.jpg
「つっかけフェイス2級」もパリパリ♪来てよっ………かったやろ……
( ̄。 ̄;)





c0245666_13225570.jpg
おっ♪いっちゃう♪ 











c0245666_13234492.jpg
これは落ちたな(笑)









c0245666_13241966.jpg
今日こそ「一足」 今の実力では 1センチのミスで落とされてしまう「コルベット」(T_T)結局 先週よりは動くようになるも はき出されて終了(ノ-_-)ノ  まっ♪ 若干は前進したからヨシであろう




で  そろそろ下流へ行こうと 「つっかけフェイス」にマット回収に行って 戻ってきた辺りで あの人が「イエローアイ3段」を完…………見て無いし……… 見てた夏子さんは 完璧だったとの事だったが ひょっとして買収…………(笑)




いや~~ あの状況で来た事が 登れる実力でしょね(^_^)vとにかく おめでとうの一言でした♪   で 一緒に下流へ
c0245666_13250329.jpg
あんなけジムに行きたがってたのに………めっちゃ登ってるやん
( ̄。 ̄;)?笑






c0245666_13252724.jpg
あまりにも師匠のトライが情けない!!という事で夏子さんが見せてくれるらしい…………







c0245666_13255741.jpg
本人いわく お尻は浮いてるらしい~です(-_-;)





c0245666_13263041.jpg
つじさんより 先に登ろうという こんたん丸見えやな(笑) そやけど3段が初段敗退したもんならやね(笑)




c0245666_13265983.jpg
3級は もはや適無しな はるかママやな(^_^)vおめでとう♪





c0245666_13272480.jpg
早く ここまで来れるよに強くなりたいなぁ~(^_^;) そんなこんなで 6時に終了




c0245666_13274872.jpg
予定外な晩御飯になったが こういう予定外も 我が人生
あぁ~~今日も岩場で遊べて幸せでした。






番外編

1人言だけど  愛知から来てたクライマー二人(夫婦?)が 「アメゴ」駐車場にて山菜取ってて(タラの芽)地元の人に注意されたらしい・・・
山菜取りも 場所には気をつけろって事ですな  あぁーーーくわばらくわばら(笑)










c0245666_13311547.jpg
化膿の腫れかを血液検査までして調べたのに 結局化膿してた(笑)  いつ化膿が始まったかが微妙なんだよな~ とにかく回復してます





c0245666_13352710.jpg
いたれりつくせりな日々でしょ




c0245666_13370062.jpg
問題~~ 夏子さんが食べたプリンはどれでしょうか?(笑)

[PR]
by barimetal | 2017-04-10 12:27 | 宮川 | Comments(7)