ブログトップ

SOUL

yosinori37.exblog.jp

クライミングな日々を

「ツヨン4段」開始なミタライ

の前に 土曜夜  



c0245666_11060239.jpg
は久しぶりな川で焚き火(^_^)♪ 今は泳げ無い時期だけに 中々
子供達が付き合ってくれない事が久しぶりな理由(T_T)笑





c0245666_11062836.jpg
これから 「ふたりで」と なる日も増えてくるんだろなぁ~
極力ゆっくりとお爺ちゃんお婆ちゃんになれるよう頑張ろうね夏子さん(笑)





日曜 朝 川キャンプからミタライへ向けて出発♪ の前に






c0245666_11070058.jpg
日焼け止めクリームを(-ω-;) 腹の黒さは認めるが 
「地黒」とだけは言われたくない お年頃……………(-_-;)
c0245666_11072574.jpg
今日で桜も見納めかぁ~ 我が人生も 十二分に咲き乱れたと思う
あとは親父が見せてくれたように子供達に 少しでも強い散り様が見せれれば「咲いた」と言える   それにはまだまだ力不足
 少しでもクライミングでその日までに強くなろう いや
あろう





10時半に今期初ミタライな駐車場に着  もう~満車だった(^_^;)前日からの連絡で太一&ナオキとで初「ツヨン4段」をやろう♪という流れだけに 久しぶりにテンション上げめだったな





岩場に 降りると もう~どの岩も人だかり(^_^;) 2段3段を触っている人は知っているけど それ以下はほとんど知らないって感じかな? でお喋りしつつ「ツヨン」へ






ここで まさかなホクちゃん&初タカッシーさん(レアな同級生・・・笑)がツヨンをやってた(笑)あとは 更に久しぶりな消防バットマンも(笑)
あっ 太一&ナオキは………ふっ( -_-) 居てたんか?って心境
(笑)




c0245666_11080681.jpg
さて この「ツヨン」 ラインとしては もう~何年も前から知っているライン   しかし下地は悪いは 一手目の左手がクソ薄いカチだわ  と言う事で避けてたライン





あっ 某ジムオーナーが初登を狙ってた?と言うのも触らない理由だったな…………(笑)一昔なら 「何となく待つ」だが これも時代の流れなんだろうね(^_^;)





c0245666_11085672.jpg
「歯車初段」に群がるSANな面子(^_^)♪ 有名人な夏子さんだけに(絶叫で……)楽しい一時です♪





そして しばらくみんなのトライを見てた私    余りにも情けないトライを見かねて  アップがてら この日初チョークな「歯車初段」





c0245666_11094135.jpg
すると 一手目を滑らす みさきの汁手に 総勢10名を超えるであろうヤジとプレッシャー…………おのれら……………(ノ-_-)ノ





こんなヌメヌメ………登れるかーーーーー(ノ-_-)ノ 笑
まっ この人数でガン見されてても 「落ちる」が私の強さ♪
いつか理解して貰えるかな?………………(-ω-;)カッコええ敗退やろ






c0245666_11104103.jpg
嫁に殺されたと噂を流してたんやけど…………なスッサン&その嫁(笑)スポット加減で 嫁の強さが伝わるのは俺だけだろうか?
ガンバ………スッサン(笑)





c0245666_11111544.jpg
見本をみせる!!はずが…………な夏子さん(-_-;) 手伝うどろかハードル上げてたな(笑) これぞ はるママらしいね♪





c0245666_11114897.jpg
これを見たら初登者SaKaさんが養分を吸えて喜んだだろうな「ウエットドリーム2級」(^_^;) 見知った若手面子が多数苦しんでましたよ(笑)





天から見てるだろうかSaKaさん……………あっ♪ 生きてたわ(笑) しばらくは母上の介護やったね………(笑)





c0245666_11122053.jpg
それにしても流石良い課題名を付けたねSaKaさん(笑) まっ我慢した私は苦しかったけど(^_^;)






あっ♪キャサリン♪♪  もう~~○□▽(笑) 私からのアドバイスは………失敗しろ(笑) 






さてさて 本日メインな「ツヨン」報告♪ 











c0245666_11130056.jpg


核心パート2手目なホクちゃん  まっ この右足置きも核心なんだけど
結局 ホクちゃん一人で上部解決(笑)抜けはやらない私だけに 抜けは無しだが 最後な足?までな上部のバラしは何とか終了?





あとは 毎回下からの繋なげで2手目が止まりそうで止まらないトライを繰り返すも この日は止まらず…………(^_^;)





はるママが多数撮ってくれただろう写真も メモリーがまた抜けてたらしく………自分大好き私な写真はゼロだった(笑)




c0245666_11142338.jpg
最後まで何度も激カチにアーロンが良く持ちこたえたなぁ~~って思ってたんだけど  良く考えたら薄い激カチだけに持ったのかな?





いや~~~それにしても 真っ向勝負な素晴らしい課題だった♪
これを最高な面子でスタート出来た事が とにかく嬉しかった♪






下部はカチ全力保持   上部は全力な体感♪ 初登者には感謝やなぁ
素晴らしいの一言    





さぁ~~あとは2手目が止まれば舞台♪   ん? そういえば そんな課題 最近触ったような気がする…………な(笑)





今のところ「炎帝」と同レベルに感じるのは私だけだろうか。

[PR]
by barimetal | 2017-04-17 08:58 | ミタライ | Comments(8)
Commented by saka at 2017-04-17 16:59 x
ウェットドリームは残念ながら僕が初登じゃ無いです。誰が初登か僕も知りません。以前は珠に触る人が居てたのに最近は居無いので名前付けたら登る人が出て来るかと。
おふくろは実際は介護1ぐらいなんでもう少し回復してくれたら外へ行けるかも。
Commented by barimetal at 2017-04-17 23:39
Sakaさん
知ってる(^_^)課題名の大事さを知って要るだけに でも誰が名前を?かは重要視しはされない(^_^;)
けど誰でも?付けて良いって事は無いからね(笑)

初登という自我に振り回されて無いSakaさんなら大丈夫(^_^)v

介護…………子ならではな問題な年齢まで生きたねSakaさん(笑)
両方な親の介護をしてた母親を近くで見てきた私だけど
あの行為には 未だ人として理解不能な分からない事が多々(-_-;)
唯一分かって要る事は 人は中々死ねない!って事ですね(ノ-_-)ノ 笑 
ので 後悔しない日々ののち岩場で(^_^)ノ
Commented by はるかママ at 2017-04-18 09:05 x
暗闇のわたし怖い……ボスに続いて熊野川にオバケってやつや(ーー;)
寒くもなく、虫もいなくて快適なキャンプやったね(^^)
あとは風向きだけやね(笑)今日もまだ髪から炭の香りが。早く泳げる季節になって、猿たちとワイワイキャンプしたいね(^-^)

今シーズン初ミタライ、にぎやかで楽しかった(^O^)
息子と娘と家族団らんもできました(^^)娘が強くなりすぎて、母ついていけんわ……

チョコガム!3回下りて、3回とも上部で死ぬかと思いました。なんで触ってしまったんわたし!って。
なんとか登れて良かったけど、ほんまに最後はスッさん嫁の為というより自分の為に登ったかんじやったわ(笑)
まあ、みなさんに爆笑を提供できたから良かったかな(^_^;)

師匠、ツヨンがんばです!弟子はとりあえず敗退した2級を来週登ります!保持力つけて!
Commented by スッ at 2017-04-18 09:40 x
嫁に殺されたって、、、(笑)
僕は嫁に感謝しか無いですよっ!
って、言ってたよ〜って今度本人に言って貰えると大分助かります。
ママさん、チョコガム巻き込んでしまいすいませんσ(^_^;)お手本再登ありがとうございましたm(_ _)m
Commented by barimetal at 2017-04-18 10:08
はるかママさん
暗闇夏子さん(^_^;)これから段々とほっぺたのお肉が…………( ̄。 ̄;)笑
今からが残酷な美の世界との闘いになるね(笑)
久しぶりな焚き火♪ずーーと ネットでソロキャンプ動画見てたからね(^_^;)ゆえに格別でした♪
今期初ミタライは 見知った面子が多すぎて 何かと忙しいミタライデビューやったわ(^_^)「ツヨン」も強子ホクちゃんのお蔭で全ムーブを理解できたしね(まるパクリ)(^_^;)
あとは 太一&ナオキの 様子見ながら先に登ります( ̄∇ ̄)V
Commented by barimetal at 2017-04-18 10:17
スッサン
それ高い注文のヤツやん( ̄∇ ̄)♪ 言うのは得意やで♪でも師匠の嘘は何故か?すぐにバレるねん…………( ̄∇ ̄)♪なんでやろ( ̄∇ ̄)♪
「歯車」頑張ってたね~♪ 十二分に登れる実力なんだけど(p_-)
もっと全身に意識出来れば余裕でしょ(^_^)v
あとはそろそろ「ハリガネムシ」のスタートを触っておきなさい(^_^)
次のシーズンの楽しみの為に重要です♪(^_^)ノ
Commented by キャサリン at 2017-04-18 13:39 x
久しぶりにお会いできて嬉しかったです♪
また御手洗で(^^)
失敗しません!笑
Commented by barimetal at 2017-04-18 15:19
キャサリン
なんでや~(ノ-_-)ノ 笑 
咲いては散って♪咲いては散ってこそ♪
女性は より♪ええ女になるんやで(p_-)
そういう私も 何度散ったことか………(T_T)

あっ 次回は しれっと 喋ってお友達になってるかもね( ̄∇ ̄)♪
ゴジョジュ♪また登れて無い事にしとこ♪♪(笑)