人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

SOUL

yosinori37.exblog.jp

クライミングからのカヤック・・・

シルバーウィーク小川山から瑞牆編

シルバーウィーク小川山から瑞牆編_c0245666_18195862.jpg

再び 火遊び(^_^;)












シルバーウィーク小川山から瑞牆編_c0245666_18202127.jpg

昨日の残りが朝食♪













シルバーウィーク小川山から瑞牆編_c0245666_18204411.jpg

この日の為に プレゼントした椅子♪ どうだったかな?









シルバーウィーク小川山から瑞牆編_c0245666_1821578.jpg

石好き    りょう猿が河原で見つけた水晶石











シルバーウィーク小川山から瑞牆編_c0245666_18212584.jpg

裏にもぎっしり さぞ興奮しただろうね











シルバーウィーク小川山から瑞牆編_c0245666_18214766.jpg

この日 お昼撤収&帰宅な あさこ姫   













僕達も同じくに 小川山を撤収して瑞牆に    私「インドラ2段」はるママは「穴契約社員」をしに行く事に












シルバーウィーク小川山から瑞牆編_c0245666_1822196.jpg


少々片づけして お昼ご飯を食べるまで  のんびり  












シルバーウィーク小川山から瑞牆編_c0245666_18223750.jpg

空き缶で野球な猿……………













シルバーウィーク小川山から瑞牆編_c0245666_182324.jpg











シルバーウィーク小川山から瑞牆編_c0245666_18232175.jpg

さてさて いざ瑞牆へ









が!








ここで  まさかの車トラブル















小川山を出て  初めての坂道になったところで バモス下から かなり爆音な故障音…………………











ここで    あっ!  ひょっとしたら あの時に擦った影響か?と  止まっては 車の下を覗くも   全く分からず













ATミッションもエンジン回転数も問題なしだったが とりあえず 登りを諦めて  いつも行く 釣り堀にて 子供達を遊ばせてる間に もう一度チェックする事に













シルバーウィーク小川山から瑞牆編_c0245666_18245328.jpg


10分ほどで原因発見♪  マフラーの熱を遮断するカバーがグラグラだった(^_^;)と同時に この音騒ぎとは別の故障も発見














なんとエンジンからて出る 一発目のマフラー固定ボルトが 一カ所ナット無しで もう1個のナットは 今にも落ちそうな状態(>_<)













という事で ガソリンスタンドでしか無理だと 決定した












シルバーウィーク小川山から瑞牆編_c0245666_18254958.jpg


修理に専念していた私だけに 子供達の様子は はるママにお任せ(^_^;)













シルバーウィーク小川山から瑞牆編_c0245666_18262732.jpg














シルバーウィーク小川山から瑞牆編_c0245666_1827576.jpg

本当は 今日も私の時間になる予定だっただけに 車故障のおかげで 毎年好例な 釣り堀……………












で まだ時間に余裕があったが  一度下って  ガソリンスタンドを目指す事に











で 無事にガソリンスタンドに着いて  故障な説明を お店の人に説明












これが また駄目人間…………  こうなったら自分でやるから とりあえずジャッキで上げてくれと説明した所で














 まさかの斜め前に 車の整備工場………(笑)











休みかもと確認しに行くと  営業してた♪











シルバーウィーク小川山から瑞牆編_c0245666_18281831.jpg

いや~~~軽い故障とはいえ   やっぱり道具が無いとね












2000円な 仮修理♪    ありがとう三井ワークスさん♪











で   この時   既に時間は 4時過ぎ










もう~ いろいろ疲れてて 駄目だろうが  また戻って 瑞牆へ












岩場に着いた事は着いたが  既に5時













はるママの好意にて「インドラ」優先させて貰う事に










アップする時間も無いので   撃悪一手目取りにてアップ










これが 以前と比べて余裕な 成長ぶり











ひょっとしたらという気持ちを抑えて  核心な二手取り  がやっぱり厳しい










でも アップにいつも時間がかかる私だけに 一トライ一トライ集中











6トライ辺りで あっという間に  真っ暗になり  ラストトライ














無念(-_-;)  いやいや! 諦めずにトライは出来たので 今回は仕方なし と納得














という事で  今回は これにて 終了














帰りの道中  渋滞も無く順調だったが       後2時間のところで 私 珍しくダウン













はるママに 珍しくバトンタッチして  気がつけば ペンションだった(^_^;)










車のトラブルにて疲れてたとはいえ   少し歳を感じた遠征になったなぁ(笑)
by barimetal | 2015-09-24 17:09 | 小川山 | Comments(4)
Commented by つなぎの社長 at 2015-09-25 09:13 x
長距離運転お疲れ様でした。
登っての長距離は厳しい歳になってきたよ、休憩入れてゆっくり帰りましょう(^^)
Commented by barimetal at 2015-09-25 12:38
つなぎの社長
今回は全然 登ってない……………(-_-;)

というか さすがに長野県で 車トラブルは精神もってかれたわーー(>_<)
大丈夫と分かってても 今回はかなり疲れましたね(^_^;)

まっ 大変なほど 過ぎれば 良い思い出になると……………
Commented by ミヤ at 2015-09-25 21:32 x
いえいえけっこうな疲れでしょ汗
寝てない続きで超人です

ちゃんと身体労らないとね(^_^;
ちゃんと猿達の成長を感じられた遠征だったね(^^ゞ
Commented by barimetal at 2015-09-25 22:23
ミヤさん
あのカマドーマのせいやと思う(笑)

今 思い出しても ブルッと来るわ(-_-;)

しかし 今回は 子供達が もってたわ~
車トラブル無かったら 釣り堀も行ってないしね
…………(-ω-;)

それと 子供達も大人になったと思いきやコンディショナーやろ…………
まっ 最高に笑ったけどね(^_^;)

超人? ふふっ 最近は登りキレキレなんやで
(^_^)v
アプローチは変わらずギリギリやけどね(-_-;)